【アンデラ】アンデッドアンラック No.138 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:49:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:56:59

    いつもながら建て乙です
    読み返してみたら先週のファンが「キサマ(風子)も魂を理解しているとみえる」って言ってたんだけど、お前ゴーストの理が追加されて初めて魂理解したんじゃないんかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:04:18

    アポカリプスを地面から掘り起こしてたけど

    ・元々は風子ひとりでクエスト攻略を進めてた
    ・その報酬で円卓の席が一個増えたけど、そのせいでクエストが受けられなくなった

    ってことでいいのだろうか。んでどうせならイチコさん(不眠)とかよりクソ強不変を持ってるジーナちゃんを優先的に座らせようと

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:05:22

    >>3 追記

    戦闘向けの能力じゃないイチコさんより

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:09:00

    今更だけどコイツまだ否定者じゃねぇな…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:16:13

    >>5

    (コイツってのがファンだって想定のもと話すけど)サマー戦の時に「覚えてないが170〜180だったか」って自分で言ってて、今はジーナおばさま(永遠の18歳)がガチの10代をやってる50年前よね?

    どんなサバを読んでも100歳を超えてるファンがスレ画の見た目なら既に不老を与えられてるのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:24:49

    >>6

    ゴメン、本当だ

    百年くらい間違えてたわ。ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:35:59

    Twitterで言われてる定期購読特典のフルカラーパックはガチで読んでほしい
    今は037(漫画持ち込み回)〜048(僕の知らない物語)まで無料で読めるぞ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:40:28

    >>8

    フルカラーパックは楽しく読ませてもらってるけどこの閲覧期限ってのはなんだったんだろうか…

    今でも普通に読めるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:50:06

    >>2

    魂を理解して若返ったみたいだし今回のループだけが特殊なんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:57:09

    建て乙
    クエスト関連の情報開示が見どころだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:57:39

    アポカリプス前回ジュイスに感謝されて戸惑ってたけど今回で何か変わるかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:59:33

    >>10

    風子と出会って人を殺すのを禁止されて試行錯誤の方向が魂に行った感じかもね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:00:53

    >>12

    そーいやアポカリプスって記憶引き継いでるっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:03:56

    アポちゃんが「クソ」って言ってるってことはアポちゃんがクエストを決めてるわけじゃないんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:03:57

    いいねぇ!!
    最高だ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:04:39

    アポちゃんは記憶持ち越しか良かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:05:41

    カインの本名はカインドネスか
    リップの前の不治か前の前の不治は見捨てるんだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:06:15

    これだよこれ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:07:05

    パスだと石板にあった101のペナルティとは別のペナルティが来る感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:07:20

    一気に時間飛んだな…
    でも風子が言う通りペナルティ→即滅亡ってわけじゃないんだな。UMA銀河とかUMA公転みたいなクソヤバペナルティしか知らなかったから盲点だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:07:59

    たしかにペンとリメンバーあればクエスト受ける意味あんま無いわな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:08:26

    101の内の30近くを無駄に消費した気がするけどいいのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:08:37

    とりあえずオータムはファンでも降らすとしてボイド捕まえたらかなり戦力上がるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:09:09

    終盤になるほどペナルティのUMAが世界を滅ぼしてくるのかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:09:12

    風子ちゃんがここまで悪い顔するようになるとは…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:10:01

    3ヶ月おきなのを1年飛ばせるのはいいな2020年に近づく

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:10:27

    >>21

    アンディと会いたくて会いたくてたまらないだろうに「ここじゃない!!」って自分の願いを押し殺せる風子ちゃん本当に好き

    本当に強くなったな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:10:53

    まあサメ追加されてもね………

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:11:06

    風子ちゃんマジでボスの風格あり過ぎるわ、風子さんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:11:11

    クエストの数が多くて三つ少なくて一つなのは円卓の人数が少ないからかな
    優しいなちゃんとバランスが取れてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:11:55

    クソッタレユニオンめ!!!!
    お前らのせいでウチの映画産業は台無しだ!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:12:06

    でもこれで円卓の席を揃えるのがかなり難しくなったんじゃない?
    あのジュイスさんがコツコツクエストをクリアして漸く11席確保なのに…この分だと2020年までに何席ゲットできるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:12:24

    クエストのリセマラ化とは最高だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:12:52

    風子もジュイスみたいに軍服的なの着ないかな...人数増えたら着て欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:12:57

    如意棒とブレードランナーは報酬レベルの古代遺物なのか
    ムイちゃんの使ってた古代遺物と比べたら明らかに強かったし当然か

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:13:26

    1999年か…ならタチアナちゃんやチカラくんが産まれるまであと10年もないくらいか
    本当にめちゃくちゃ時間飛んだなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:14:13

    ボウとミコに年齢差ができちまう〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:14:20

    クエストスキップとは思わなかった!
    このスピード感!いいね、最高だ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:14:38

    >>36

    ブレードランナーは秋レベルでもなければだいたい通じるクソヤバ武器だからね…(使い手の筋力に依存するし四肢を切り落とさないとダメってクソ仕様だけど)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:14:38

    >>33

    逆に考えろ。あくまで円卓に座らず最後の高難易度(全員参加)までに進めばええと。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:15:31

    ビリーさん達と合流するまで仲間を失えないってことは不公平をなんらかの形で利用する気か?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:15:45

    >>36

    如意棒はたった三人がかりで使うだけであのサンを怯ませるほどの力を発揮するから妥当も妥当

    …今更なこと言うけどやっぱ古代遺物ってクエスト攻略に必須だよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:16:28

    ボイドさんがこれほどまで求められたことって未だかつてある?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:16:33

    まぁアンディも遺物探してくれてるしね
    所在聞いても被ってること多そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:16:35

    不可避ってボイドさんだよね!?ボイドさん参戦だ!
    三席目はイチコとボイドさんのどっちになるんだろう……戦闘力的にはやっぱボイドさんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:16:37

    というか2人でスポイル討伐は不可能だし。
    そして今の段階で不治がいた?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:16:37

    シャークって何……? いや、鮫ってのはわかるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:17:11

    ファン「あの女どこいった!?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:17:26

    UMAとしてのシャーク
    つまりシャークネードや

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:17:28

    四季UMAクエストはたまたま四季が揃ってただけだったのか…
    そういえばビリーが反応してたのは全員参加の部分だけで四季であることには言及してなかったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:18:32

    そーいやルインが言ってたけどゴーストって理をあるがままに受け入れる心構えがないと見えないんだっけか…
    改めてニコさんの成長イベかなーりスキップしたなオイ。目の下の隈イベントもやってないし

    リメンバーで思い出せばいい?それはそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:19:06

    オータム倒していいのか?いやサマー、ウィンター、スプリングがいるからいいんだろうけど秋がなくなるのは嫌だなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:20:04

    >>53

    夏が倒れれば冬が活性化。春と秋の関係は不明だけど前回みたいなことはなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:20:12

    ついにボイドさんのターンが来たか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:20:51

    >>52

    …でも記憶が戻ってニコさんが前と同じぐらいの精神状態になったとしても、実際かなりの時間スキップしたことに変わりはないよな

    ミコちゃん何歳くらい若返るんだろう…ライフイズストレンジでも使うか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:21:02

    不可避(アンアポイダブル)の読み方は初か?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:21:29

    不可避の捕獲って多分ボイドさんのことじゃなくてボイドの前の不可避のことだよね
    風子ちゃんは悲劇を全部回避する気なんだろうけど
    クエストの期間中にボイドさんの悲劇が起こってそれを風子ちゃんが回避するってことは前の不可避は死んだってことだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:22:00

    >>48

    えーと…概念としてのサメ……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:22:38

    >>57

    ニコがアストラルドールズ使ってる時に不可避(アンアボイダブル)は発動してるのに!って言ってたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:23:09

    リセマラ回

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:23:15

    不可避の所でボイド写ってるけど悲劇起きてない?
    ボクシングに試合で発現したんだよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:24:05

    >>53

    今回のループで四季生存枠がスプリングになってことか

    公転が始まっても四季の一体は生き残らす方針みたいだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:24:19

    ボイドさんが否定者・不可避(アンアボイダブル)になってる時点で、ボイドさんの悲劇は回避できなかったってことなんだよな…

    神を殺すために仕方ないのはわかってる。これが最後のループなのもわかってる
    …それでも改めて全部は救えないってのが…神…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:24:49

    >>45

    所在確認したらアンディが持って動き回ってたとか普通にありそうだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:25:07

    >>53

    どうも風子は席数を重要視してないみたいだし(でないとあんなにパスして席数増加のチャンスを逃せない)

    どうせSUNには全員で挑むんだからとAUTUMNは無視か捕獲にするかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:25:14

    というか最初のクエストで不治の居場所の時点でおかしくないか?
    リップじゃない誰か?それとも生まれるリップの場所?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:26:11

    カインってアンダーに便利に使われてたけどD2100がないと懐かなさそうだし高難易度クエだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:26:14

    >>21

    というか風子が入ったタイミングがそもそも末期も末期だからやばいペナルティしか来なかった可能性がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:26:36

    >>59

    サメ映画ってこと…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:26:37

    >>64

    ヴィクトルと仲よかったっぽいし、アンディが救ってたりしないかな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:26:38

    面白かったんだけど、UMA放置してて大丈夫なのかな?前回は悪用するやつが居たからと風子は言ってるけれど太陽がスプリングの時みたいに強制催眠を掛けないとも言い切れないしスポイルとかは悪用する人物の描写とかも無かったから放置してたらまずい気がするんだけど…。あと旧不治さんは助けないのかとかもあって割とモヤモヤしちゃう。ごめん内容はマジで面白いんだけどここだけ気になってしまう…。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:26:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:27:10

    >>67

    否定能力は人から人へ移り変わるし、1973年ならリップ産まれてないし

    十中八九前任の不治やろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:27:13

    >>67

    リップの前の不治でしょ

    リップがチカラを殺そうとしてたじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:28:02

    >>72

    アンディが裏で適度に間引いてるんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:28:32

    仕方ないとはいえ前任のアンリペアとかは救えないのな。
    この人だって何かしら悲劇に巻き込まれてるかもしれんのに・・・。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:30:02

    アンディは何やってるんだろうね…
    能力の研鑽と古代遺物の収集とかだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:30:24

    前任者が死亡するってのは前々から言われてたけどそれやってるとルートを外れるからな
    風子ちゃんはアンディを殺してあげたいから神を殺したい
    ユニオンのみんなのためにも神のせいにできない世界にしたい
    切り捨てなきゃいけないものはあるんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:30:32

    不変がいるのに否定者の捕獲条件とか楽勝じゃねえか、居場所特定はペンで出来てんだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:30:56

    >>78

    ヴィクトルと自分を分離させようとか?

    というかリメンバーがアンディと離れてる?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:31:14

    >>76

    間引いたら調整入るし無い

    ユニオンが頑張ってると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:32:40

    今回の風子もカッコいいすね
    肝がすわってるというか堂々としてるのがいい

    前回スポイル倒したのに如意きんこ使ったからってその逆で報酬にきんこもってくる神はやはり意地悪

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:33:02

    >>48

    ペナルティってことはアンデラの世界にはサメ映画が存在していなかったのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:33:12

    ふむ 救えてない人が居る事はちゃんと触れられるかな?アンディの裏での活躍という線は一応あるはずだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:33:29

    >>72

    スプリングの描写とか見るに

    クエスト発注→神の干渉でUMA活性化

    って感じだからクエストを受けないとあんなに突然街をテリトリーにしたり暴れだしたりしないんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:34:12

    犠牲0は絶対に無理だからしょうがない、極端な話になるけど追加されたUMAの影響による死や不幸に見舞われる人達もいるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:34:35

    >>72

    「ジハートを手に入れるためには後期の高難易度課題をクリアしなければならない」


    「そしてこれが正真正銘最後のループ」


    って瀬戸際だからね

    極端な話その前任の不治がどんな傑物だろうと、リップの方が101万倍信頼できる。ならこうするのが最適解


    たとえそのために屍が積み重なろうとも、決して妥協は許されない

    ユニオンのリーダーになってループを担うってのはそういうことだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:34:44

    ボイドやジーナで止めて風子が触る

    はいクエストクリアです

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:34:45

    >>82

    前ループでアンディがUMAを殺してたのは風子の命が掛かっていて焦っていたからだし今のアンディはそんな狂人みたいなことしないよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:35:59

    カインお前優しさのUMAなのか
    やっぱ能力は優しさオーラとかそのへんかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:36:19

    悲劇の否定で犠牲者の否定って訳ではないから難しいとこ。
    一心だって彼女に移る前の先代は寿命とかならどうしようもない。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:36:34

    >>57

    三話でアンディの推測内で読みは明言されてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:37:03

    もしやトップと一心が同年代CPになる可能性が!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:37:29

    カインが潜水艦を仲間のUMAだと思って魚を分けてたのはカインドネス(親切、優しさ、いたわり)のUMAだったからか

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:37:33

    >>88

    リメンバーで前回迄の記憶がある人とない人では、ね。

    ジュイスも恐らく選んではいたんだろう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:37:40

    >>91

    カインドネスってカインのことだったの!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:38:35

    今まで虫とか竜巻とか存在しなかったのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:39:52

    インセクトが昆虫くくりなのにシャークで鮫が限定して入ってくるのなんか面白い
    思ったよりUMAの区分は細かいのかな
    うーん虫も細かく分けてくれたらGだけ無くすこともできるのになぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:40:14

    カインはてっきり、聖書のアベルとカインから来てると思ってた(なんでシャチなんだろうって疑問つき)

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:40:23

    >>95

    前ループのスポイルとバーンを見るにUMA同士でも仲悪いのはいるみたいなのに無口で無愛想なUMA(潜水艦)にわざわざエサをあげてるのは優しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:40:36

    格ゲー好きみたいだしボイドさんのローブ姿はバイソンをイメージしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:40:44

    >>88

    忘れそうになるけどユニオンは決して清廉潔白な組織ってわけじゃないからね

    UMAを殺すために犠牲者を切り捨てることも、望まぬ否定能力を背負わされた否定者たちを殺すこともたくさんあっただろうし


    どうしても取捨選択をしなけりゃならない。本気で神を殺したいなら

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:42:27

    神を殺してラグナロククリアという最終目標は同じとして
    ジュイスはクエストクリアと世界の人々の平和最重視で仲間の悲劇回避はしない方針
    風子は仲間の悲劇回避最優先でそれ以外の人をのべつまくなし救おうとはしない方針
    ってところか

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:43:13

    今ループで神を倒して理不尽な呪い(否定能力)から解放されるのが目的だもんな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:43:26

    カニはなんの罰になるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:43:44

    トルネードは前ループでトップが捕まえようとしてたスピンとは別個体なのかな
    バーンとサマー、ヒート、マグマみたいな互換性のあるUMAなのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:44:17

    UMAシャークが追加されても余裕綽シャークってな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:44:42

    >>104

    というかGライナーの存在に気づいたのが100周目だから「悲劇を回避したくてもできなかった」ってのが正しいけどね。ジュイスさんの場合は

    仲間の悲劇を回避するためだけに1ループ消費するのはあまりに無意味で無謀で途方もないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:44:55

    リセマラの間にファンがUMA倒しまくってたら笑う
    やれそうだな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:45:09

    >>106

    蟹アレルギーの俺が苦しむ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:45:24

    >>104

    まあ神倒さないともしかしたら人類ほぼ滅亡の可能性あるかもしれんし…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:45:28

    アポちゃん最後の方しんどそうにしてるけど
    ひょっとしてクエストの提示は射精一回するぐらいしんどいんじゃなかろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:46:30

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:46:49

    >>109

    今までのループでもニコが不忘に覚醒してるし風子みたいにイチコの死で能力が覚醒することを教えずにイチコと恋仲にさせてたと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:46:52

    >>111

    そういやアレルギーってのも神から追加された理なんだよな…

    俺ちょっと神ブッ殺してくるわ(ハウスダストアレルギー並感)

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:47:07

    >>89

    相手からしたらクソ.ゲーもいいとこだろこんなん

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:47:38

    どっかにサメの否定者ことアンシャークがいるのだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:47:39

    >>106

    クラブで何が追加されるのか?って部分は初見じゃ絶対に理解不能だろうから初見殺し的な意味合いが強そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:47:50

    全人類の(間接的なものまで含めて)悲劇全て回避は絶対無理だしご都合が過ぎると思う
    関わった否定者全員の悲劇の回避が理想の条件、その上で神の攻略だから今回の展開以外ない、、、と思う
    外でのある程度の問題はバウ達主体の組織とアンディに処理して貰ってるのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:48:21

    前ループ知ってるだけに泣ける
    イチコが生きていたら不忘は発生しないと思うけどあんな能力いらねぇからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:48:28

    >>110

    今はシェン(生まれてない)を世界中を回って探してるんじゃないかな

    風子と戦うために強くならないとダメだけど誰も殺しちゃダメって言われてるせいで失って強くなることができないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:48:38

    >>113

    間隔開けずに20回以上は死んじゃうよアポちゃん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:49:05

    >>104

    「神を殺すために」仲間の悲劇回避を最優先って感じだけどね風子の場合

    叶うならみんな救いたいだろうけど、101回目でそんな悠長なことも言ってられん


    神を殺すことを最優先にして刃を研ぎ澄ます感じ(語彙力)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:49:19

    >>121

    関係ないけど若ジーナが可愛い過ぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:49:52

    口をあんだけ開けてゲロを何度も出したらそりゃキツいだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:50:08

    風子も否定者の悲劇を回避するために動くのは自己満足だって自覚してるからね
    ジュイスが一般市民の平和重視だったのも、責任感や罪悪感からきてる部分があっただろうし
    どの道を選んだって自己満足だ

    否定者がルールに縛られてちゃ意味が無い、って安野先生のの教えを思い出す風子の戦術で今週もたしかなまんぞく

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:50:41

    ボイドの悲劇は回避できなかったか…不可避だけに…
    と思ったけど、タイミングわかってるならアンディに任せてた可能性もあるな
    例えば対戦相手として潜り込ませればアンディなら回避不能のクリーンヒット貰っても死なずに済むし
    どっちにしてもボクシング続けるのは無理そうだが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:51:09

    >>121

    そういや今のニコ(不忘は不所持)にこれまでのループの記憶ブチ込んだらどうなっちゃうんだろう…絶対情報量他の人の比じゃないよね…

    さすがに幾らか削ぎ落とされちゃうかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:51:18

    上でも言ってるけどボイドさんの悲劇回避はどうしたら…というかもう起きちゃってるからどうもこうも無い訳だが
    流石にループ回のCカラーに映ってたメンバーは救って欲しいところなんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:52:26

    アポちゃんは報酬や課題を選択できてるのかできてないのか分からないな、不死が報酬の時はこれでどうだとか言ってるしリメンバーが報酬の時はクソとか言ってるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:52:44

    >>125

    1ページ目で風子の腕ギュッと掴んでるのたまらんすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:52:55

    風子…さん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:53:59

    >>133

    推しのピックアップガチャ回してるときの顔してるわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:54:21

    ペナルティで一年持っていってくれれば3ヶ月に1回のクエスト、つまり一年3回分もパス出来るから20年で80回もUMA討伐で仲間を失う機会も無くすことが出来る上に2000年代組と合流出来るからメリットが大きい どうせ神と戦う羽目になるし
    デメリットといえば報酬かな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:54:41

    >>133

    あらまぁ嫌らしい表情するようになっちゃって…

    成長と受け取ればいいのやら。あの優しい風子がって神に対してキレればええのやら

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:55:08

    >>131

    前回のループでもジュイス&ジーナでアンディ捕えてたから恐らく報酬であったんでしょ。

    多分ループ毎にクエストと報酬、罰がランダムになっててるとか

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:55:43

    >>133

    神スマイルしてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:55:53

    風子さんが悪い顔をするようになって感無量
    サクサクテンポで神をコロコロしようぜ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:55:59

    ボイドは前回が試合中の覚醒でリング禍起こしちゃったけど今回はまだ覚醒してから試合してない可能性もあるから……

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:56:42

    >>133

    鉄山靠使えるようになった副作用か

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:56:43

    UMAシャークで名前しか出てないのに草を生やした
    3つ首になったりUMAトルネードやゴーストと合体してきそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:56:56

    ストップはフクロウみたいな感じなのね、ちょっと見てみたかった
    というか2席しかないのに四季クラスぶち込むなクソ本
    バーン討伐も受けてたらその後ウィンター出して詰ませて来たんだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:57:11

    >>134

    尚5回以内に来なかった模様

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:57:52

    これ毎週言ってる気がするけど風子さんかっこよすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:58:27

    報酬の古代遺物は「所在」ってのが良いよね 前ループで場所とか分かってれば結局神を倒すためだし実質ノーリスク

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:59:04

    >>58

    クエストの途中で不可避を発見して捕獲しに行ったら自殺されてクエストが振り出しに戻るって感じの罠なんだろうけど

    今回は能力が移る先のボイドを知ってるから問題は無いな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:59:05

    そういやニコおじもといニコ兄大丈夫?
    風子の首絞めた時にガッツリ風子の肌触ってそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:59:13

    >>56

    そこまでして寿命を減らさなくとも…

    心配しなくても記憶取り戻したら即アッツアツ夫婦になるだろうよ(下世話な想像)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:59:24

    >>141

    師匠の技にはまだまだ及ばんな

    鉄山靠も顔も

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:00:03

    >>91

    マジ?今回のストーリー隈無く探したんだけどカインいた?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:00:09

    そういやこれで初期メンバーなのにエピソードがないとか
    死んだの哀しまれてなくて草とかいろいろ言われてたボイドさんがついに目立つのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:00:31

    >>121

    大丈夫?風子に直接触れてない?不運起きない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:00:35

    >>143

    クエスト内容は完全ランダムなのか進行状況にある程度準じるのかそれとも神の匙加減なのか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:00:41

    >>141

    中国拳法習得すると笑顔がゲス顔になっちゃうのか…習うのやめとこ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:00:53

    >>48

    これサメはサメでもサメ映画のサメが追加されるルールだったりしない…?シャークネードとか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:01:04

    >>151

    カインドネスのコマが明らかにカイン

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:01:12

    >>150

    完全に弟子になった影響出てますわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:02:06

    >>131

    クエストに関する決定権はないが提示前に内容がわかる、とかならアポちゃんの言動には説明つくかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:02:26

    1回目からスポイル出すなクソ本
    2人で倒せるわけないだろと思ったけど風子の銃で厄介ファン召喚すれば全然いけるか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:03:20

    >>160

    円卓の否定者じゃない参加者なのでルール違反でペナルティっすね

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:03:38

    >>148

    風子の不運ってアクションに対するトキメキ度合いも計算に入る(例・1話アンディ×キスで隕石)から風情もロマンもカケラもない首絞めならセーフやろ


    ニコさん(好感度1億)×首絞め(ロマン0)=0の不幸みたいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:04:09

    >>160

    流石にファンも当たったら即死はまずい。

    アンディ戦も喰らってたし不壊がないと武器も壊れる

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:04:15

    ニコまで巻きこむのは悪手じゃない?
    現状キューブしか発明できてないじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:04:25

    >>160

    極論討伐クエストは全部ファンでいいので…

    その度に挑まれるから風子としては堪ったもんじゃないが

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:05:06

    …いよいよリメンバーゲットか
    リメンバーがUMAにも効きますようにクロちゃんに効きますようにスプリングに効きますように

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:05:21

    >>161

    明確なペナルティって何か本編で言及ありましたっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:05:29

    >>164

    でも寿命的な意味でもニコを残す訳にはいかんやろ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:05:39

    スポイルは前ループと違って討伐になってるからフェーズ1のままコアワンパンできればいけそうか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:05:45

    >>164


    つ(リメンバーでの記憶再生)

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:05:58

    リメンバーすれば前の否定能力の持ち主が死んでたら能力を得たりできるのかな不忘なら取得自体が悲劇だしいけそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:06:09

    おのれクソ神が……
    貴様がUMAシャークを追加したせいで世界にクソ映画が溢れちまった!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:06:20

    >>148

    よく見るとニコおじ袖で触ってるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:06:57

    オータム討伐しちゃっていいの?
    夏からすぐに冬だよ?
    …現実と大差ない気がしてきたな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:07:10

    >>173

    ツッコむ為に袖伸ばしてその後ちゃっかり袖捲ってんの可愛いなニコおじ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:07:11

    >>160

    そもそもファン自体近接勝負が成り立つならチートだけど勝負成り立ちません(例 スポイル)にはあんまり強くねえぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:07:49

    リメンバーでニコの記憶が戻ればゴーストはもういるしアストラルポッドまでいけるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:07:50

    余計なお世話というか杞憂民かもしれんが連載順大丈夫かな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:08:27

    1998年か2020年まで22年で1年が12ヶ月だから264ヶ月で88回クエストを受けれるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:08:52

    >>178

    この終盤のラストバトルに向けて準備してる!!ってタイミングで連載打ち切りは…

    いや怖いからアンケ送っておくわ。打ち切りとかなったら死んでも死にきれん

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:09:22

    >>179

    改めてクエスト数が本当におかしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:09:37

    報酬ガチャやってるけど席の追加は何回きたんだろう
    オータムは倒すと世界バランス崩れるから今回は増やせないだろうしけっこうヤバくないか

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:09:46

    21話でアンディを襲った不運の鮫はUMAだった…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:10:13

    ニコにもリメンバー使うのかな
    仲良くなればなるほど前回のループで娘も巻き込んで同僚や仲間諸共ユニオン壊滅させて詰みの状況を作ったのは自分ってのを想い出さされるのはそれ自体が不幸というか悲劇に相当する気もするが

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:10:40

    >>23

    把握してる最強の戦力を揃えて神に挑む必要があるから仕方ないんや

    チャートが微妙にガバくなるのも走者が実質一周目だから避けられないんや

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:10:43

    ファンは遠距離攻撃は古代遺物の投擲の必殺技しかないから接近のできない相手はちょっと無理
    最後の手段として古代遺物を手放す選択だからそれをしたら何もできなくなるし弱体化するのはキツい

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:11:37

    待って?
    これゴーストが追加されたんならイチコさんの身体さえ修復できればミコちゃん産まれてもなんとか生きていける?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:11:43

    >>178

    心配するのは良い事だとは思う

    けどまぁ心配してもどうにもならんしアンケ単行本忘れずにしつつ本編楽しもう!

    …正直過去何度もドベ行ったりしてるしもう慣れたわ、頑張れアンデラ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:12:29

    >>182

    四季UMA一体ならセーフ前ループでやばかったのは四季4体の内の3体を殺して1体が瀕死だったからで1体が超元気なら公転が始まらない可能性もある

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:13:06

    >>184

    でも今はみんな生きているし。現実的な話記憶を取り戻してもらった方が発明品諸々で戦力になる

    それに、その記憶で苦しむのもある意味ニコさんが背負うべき罰じゃないの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:13:17

    インセクト追加のときの報酬がライフイズストレンジだからファンは本当にアーティファクト使わずに魂を理解して若返ったのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:13:31

    >>184

    神「気づいちゃった?😋」

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:15:14

    そういえば円卓とアポカリプスは見つけたのに石板は見つけてないな大丈夫?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:15:30

    >>191

    上で言われてるけど先週の発言的に魂を理解できてるみたいだしな今ループのファン。まだゴーストも追加されてなかったのに

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:15:32

    最初にクソ本開くまでクエストなしは古代からループ再開したジュイスたちがどうやってきたかの答えでもあるわけか

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:16:10

    >>191

    先週風子に「お前も魂理解したから歳が変わらないのか」って聞いてたしな

    マジでなんなんだアイツ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:16:47

    >>193

    石板ってどこにあるんだっけか

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:17:49

    >>166

    ビリー様大好きバーンくんも追加で

    円卓の置き方雑なのいいよね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:18:32

    >>197

    アポカリプスと同時に見つかったらしい

    ヒビとか入ってボロボロだし破壊耐性が無いみたいだから壊れた可能性もあるな

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:19:01

    >>190

    神「だったら罪を忘れないために不忘をあげよう」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています