【海軍】ここだけドンキホーテ・ロシナンテ中佐の部下として書き込むスレ part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:40:07
  • 2タオルマン22/12/04(日) 23:43:20

    たて乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:43:25

    たて乙であります!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:43:39

    たて乙であります!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:43:49

    たて乙です!

  • 6少佐22/12/04(日) 23:46:45

    立て乙です。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:47:35

    たて乙であります!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:49:30

    少佐の説教は長いぞ(時間軸どうしましょう?)

  • 9手癖悪いマン22/12/04(日) 23:49:43

    なんか本部の混乱を怪物新兵のうちの赤犬と黄猿さんが収めてくれてるよ・・・・・にしても本部にいる元帥とガープさんは誰なんだろう?そういえばロシナンテ中佐のドジで未だ現役な黒腕とサボり魔なクザンさんはどこ行ったんだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:50:23

    容赦ねえもんな(このまま続けても解決後に少佐が後日談として取り仕切るでも良いのではないかなと)(おまかせします)(僕はもう寝るかもしれない)

  • 11タオルマン(の中の人)22/12/04(日) 23:50:48

    ~(嘘みてぇな本当の)あらすじ~
    混沌を極めるスワロー島、
    ニセトットムジカ、おかき仮面率いる正義の味方チーム、ビックマムとカイドウの三組が乱闘する中、ローとロシナンテの再会が迫る─

    どうしてこうなった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:50:58

    >>9

    それが全ての答えじゃないかなって

  • 13少佐22/12/04(日) 23:51:18

    >>9

    いつから正義の味方が2人だと言った?

  • 14手癖悪いマン22/12/04(日) 23:53:15

    あっ今し方仕方ない事とはいえ娘が能力者ばっかりに丁寧に追い出されてしまった赤髪がこの騒動を終わらせに来た。ひえー海軍や民衆に向けてないとはいえ覇気がヤバいヤバイトットムジカもタジタジだ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:53:16

    少佐の説教、正座がしびれるんだよねえ(遠い目

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:54:51

    報告しますカイドウとマムが赤髪のお陰で退散しました!!尚赤髪はトットムジカを引きつけてくれるからロシナンテ中佐のナギナギで事態は解決します。

  • 17タオルマン22/12/04(日) 23:55:35

    赤髪まで来てんのぉ!?!?中佐ぁ!とりあえず落ち着くまで待機!!待機だっつってんでしょこのドジっ子!!ノッポ!!猪突猛進!!!(ジワジワずりずり引きずられかけてる)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:56:28

    北の海の片隅に 四皇のうち3人があつまるとか どうなってるの(白目
    中佐ーーー!トットムジカ封殺してグライダーつれて帰ってきてくださーい!伍長の血管が怒りで千切れそうだから…

  • 19少佐22/12/04(日) 23:57:38

    >>16

    カイドウとマムか…面倒なヤツらめもうそのまま海に沈んで出てくんな

  • 20タオルマン22/12/04(日) 23:57:38

    >>16

    あっマジ?(パッと手を離す)

    (いきなり力が掛からなくなり顔面からコケる中佐)

    (そしてスライディングして甲板ギリギリで止まる。)

  • 21伍長22/12/04(日) 23:58:23

    あ、軍曹は濡れタオルありがとうございました。
    俺はこのば…あほ……ごほん、准尉の手当と意識回復後の検査に集中しますんで後よろしくお願いします

  • 22少佐22/12/04(日) 23:58:28

    (今中佐がドジったな…)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:59:22

    ロシナンテ中佐はんが一日一ドジを達成した気がするんやけど気のせいかな…きのせいやな…

  • 24少佐22/12/05(月) 00:00:35

    トットムジカもどきは中佐に任せるとして赤髪は正義の味方に任せるかー丁度正義の味方のZも参戦したみたいだし

  • 25手癖悪いマン22/12/05(月) 00:01:38

    映像分析によるとカイドウの方は傘下やボロボロになった上級を除き幹部が壊滅ビッグマムの方はこっちの兵力が溺れて低体温症になり重症な息子を除き壊滅してビッグマム本人もトットムジカによって溺れさせられ明らかにヨボヨボの婆さんになってました。

  • 26少佐22/12/05(月) 00:03:16

    >>25

    おぉー流石正義の味方。強いなー何者なんだろうなー(棒

  • 27タオルマン22/12/05(月) 00:03:46

    おわーーーーーーーーーー!!すんません中佐ーーーーーーーーー!!!あっ起きないで、そのままそこにいて。海に落ちるから。ぼちゃんするから。

  • 28手癖悪いマン22/12/05(月) 00:05:48

    尚赤髪は体力を消耗するくらい船員全員の全力な覇気ををトットムジカを叩きつけてトットムジカが数分の麻痺を起こしたためこれ以上は戦力にならないからと退散しました。

  • 29軍曹22/12/05(月) 00:06:41

    >>21

    はいよー。じゃ、俺はすぐそこで何故か伸びてるネズミさんを医務室に運んでくるから。准尉は任せた。(成人男性を引きずる音とともに扉の前から離れていく)

  • 30少佐22/12/05(月) 00:07:21

    >>29

    (ネズミってどっちだ?)

  • 31タオルマン22/12/05(月) 00:09:54

    >>30

    (名前がネズミの方じゃねぇかなぁ…)

  • 32手癖悪いマン22/12/05(月) 00:11:07

    >>30

    中佐の方でしょ?尚ヴェルゴの子飼いの方はあの後襲撃前に起きたグライダーによるトットムジカによる精神攻撃(またグライダーは能力を隠してたのか!!)で発狂したドフラファミリーと海軍妨害用の雇われ海賊と同時逮捕されました。

    現在更生可能な子供を除いてインペルダウンに収監済みです。

  • 33手癖悪いマン22/12/05(月) 00:13:34

    >>31

    あれ俺が違ってた?だとしたら疲れてるなとはいえ子飼いの方はいずれ捕まります。だってドフラファミリーを一斉検挙するのですから例の証拠が元帥やおかき仮面が認めてくれました。なので本部にいる赤犬や黄猿や雉のマスクを被ってる!?ガープさんが出動してます。

  • 34タオルマン22/12/05(月) 00:15:57

    こちらスワロー島に到着しました!直ぐにグライダーと合流を、ってだからタラップ下ろすまで待ってろださい!!降りる時も俺らと一緒ですからね!!そこら辺ホントドジるでしょ中佐!!(ギリギリと引っ張る音)

  • 35大尉22/12/05(月) 00:19:15

    (時間軸はこのまま続けてくれたら嬉しいなーと思う大尉さんの中の人です)

    …船を出して貰ってて悪いけど、このままだと中佐達に追い付けるか怪しいわね…
    …やるかぁ……

    「身体強化注射針(パンプアップ・インジェクション)」
    「月歩」

    (後続のスワロー島行き軍艦から月歩で空を走って行った)

  • 36手癖悪いマン22/12/05(月) 00:19:23

    大変です非加盟国ワノ国やトットランドにトットムジカの遠隔攻撃がきっとカイドウやビッグマムの追撃に!?最近中将に昇進したメイナードよりも追撃してるぞ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:20:52

    大尉ーー!?大尉それへたすると足の筋がちぎれるヤツーーー!!!(悲鳴

  • 38少佐22/12/05(月) 00:21:47

    一番の問題はこのバカ騒ぎの後片付けだな…俺は説教以外受け持たんぞ

  • 39グライダー?22/12/05(月) 00:22:21

    くそっさっきからこっちの洗濯や子守唄の治療に比べるとトットムジカの方が綱引きに勝ってやがるコラさんはまだなのかあのおかき仮面も慌ててるぞ!!犬のマスク被ってる奴はトットムジカと殴り合いしてるし大丈夫なのか!?歌を絶やすな!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:22:24

    一難去ってまた一難(白目)グライダーはん???グライダーはん暴走しとりませんかこれ暴走しとったなすでに…

  • 41タオルマン22/12/05(月) 00:25:41

    っよしスワロー島無事上陸!!ドジもなし!!!止めまくって申し訳ありませんでした!!!走れロシナンテ中佐ァ!!!!!

  • 42伍長22/12/05(月) 00:25:44

    中佐間に合いますか?
    間に合わないなら、コラテラル・ダメージ前提で准尉を”使えば”ちっとだけトットムジカの足止めはできますが

  • 43伍長22/12/05(月) 00:26:24

    ア、間に合ったか。よかったわ。肩の荷降りた。ハー……

  • 44手癖悪いマン22/12/05(月) 00:26:38

    >>40

    だって中佐の調査記録によりますと乳幼児期の頃に食べてたそうですし赤髪の娘と同じで能力の存在が明らかになるのが大分遅れてましたからしかも赤髪の娘よりもタチが悪い事に世経に載るくらいのポルターガイスト扱いされてましたから生きた目には見えない音波が本体という怪異に対して音を遮断という能力の中佐にしか制御させる事は不可能でしたから

  • 45少佐22/12/05(月) 00:27:24

    >>39

    落ち着け少年。コラさんはもうすぐだ。


    >>42間に合うから必要ない。…あの人が間に合わなかった事はないんだ。

  • 46手癖悪いマン22/12/05(月) 00:27:24

    あっ先程トットムジカの消滅を確認完了

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:28:11

    結論:グライダーは中佐じゃないととめられないってことな把握
    うちの隊ドジっ子とんでも経歴隊員がおおすぎだっての……俺ァヤツを説教からかばわねえときめました(真顔

  • 48大尉22/12/05(月) 00:28:46

    >>34

    だーれーかー!

    受ーけー止ーめーてー!!

    (空から降ってきた)

  • 49少佐22/12/05(月) 00:29:21

    (ため息)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:29:32

    タオルマーン!!!大尉が空から降ってきたァ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:29:36

    空から大尉がーーーー!!

  • 52手癖悪いマン22/12/05(月) 00:29:42

    >>47

    しかも覇気のコントロールを得意とする赤髪ですら本体を叩き出す事は出来ないというヤバさだからな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:30:19

    あっ新たなる海兵の少年が大尉を受け止めた!!

  • 54タオルマン22/12/05(月) 00:30:49

    …こちらタオルマン、ロシナンテ中佐とグライダー、及びトラファルガー・ローと思われる少ね…え、アレ少年?えっ中佐の胸元くらい背があるんだけど??えっしょう、ねん、少年…??との合流に成功しました…えっあれが????

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:31:57

    このレスは削除されています

  • 56少佐22/12/05(月) 00:32:18

    …(このまま少年たちがこっちについてくれるとありがたいが後は少年の心次第…

    最悪少年に中佐がついていく展開だってあるかもしれん…)

  • 57伍長22/12/05(月) 00:32:44

    >>45

    了解、准尉は寝かせときます。


    ……なんで大尉が空から振って来てンだ?何事?

  • 58タオルマン22/12/05(月) 00:33:23

    >>55

    (しようとしてスカって)

    オバッフ!!

    (偶然あった新雪に沈む)

  • 59少佐22/12/05(月) 00:33:28

    >>54

    落ち着け中佐は約3mだぞ。あと猫背気味だ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:33:33

    少年というか青年というか…、若い子の成長ってはやいなあ…

  • 61少佐22/12/05(月) 00:38:32

    (もしも少年に中佐がついていったら…まあその時は俺も潮時か…)

  • 62タオルマン22/12/05(月) 00:40:06

    >>59

    びっくりした目の錯覚か、嫌でも腰の高さ…なんですよ…ってことは大体190は確定であるやつですよ…えっ16ってそんな、そんな伸びるもん…???(埋もれたまま惚ける)

  • 63グライダー22/12/05(月) 00:41:07

    あっおはようございますいやー久しぶりに運動をした気がする。あれなんか皆さんに睨まれてるのはなんでだろう!?特にロー少年はお前の身体は人間としてありえねえだろうとかなんか酷すぎない?

  • 64中尉22/12/05(月) 00:41:21

    やあ、まあなんとかうまくまとまりそうかな。少佐の指揮があってよかったよかった。

    ……ロシーは僕らの弟分で、海兵だ。
    あの子が帰る家は、ここだよ。

  • 65少佐22/12/05(月) 00:41:52

    >>62

    成長期は個人差だろう。


    丁度いい。少年たちの状態と周辺の状況を報告してくれ

  • 66大尉22/12/05(月) 00:42:22

    >>37

    (お察しの通り、足に結構な負担がいってます)


    >>53

    あいたた…!!っと、ごめんね!受け止めて貰っちゃって痛かったよね?重かったよね?

    ちょっとチクッとするよー痛いの痛いの飛んでけー

    「継続回復針(リジェネレイト・ニードル)」


    じゃ、いってきまーす!

    (受け止めてくれた海兵君にリジェネを掛けてスワロー島内に再び飛んでいくが、足の痛みでバランスを崩した所をタオルマン近くの新雪に落ちた)


    >>55 >>58

    …っぷっは!あー雪がちべたい…

    って、タオル!よかったいたー!

    中佐達は?怪我人は何人いる?

  • 67伍長22/12/05(月) 00:42:38

    おう、グライダー
    お前の無茶止めるために、後少しで俺は准尉を殺害しなきゃいけないところだったから後で反省文書けよ、マジで

  • 68少佐22/12/05(月) 00:43:12

    ……おれは正直、あの人ほど海兵向いてねぇ人はいないと思うがね(ボソッ

  • 69タオルマン(の中の人)22/12/05(月) 00:44:17

    (誤字ったので削除しました…)


    >>55

    何やってんですか大尉ーーーーー!!!!

    (と打つつもりでした)

  • 70中尉22/12/05(月) 00:44:38

    逆だよ。向いてないからやらなくちゃいけないんだ
    綺麗事を貫いて、理想を叫び続けられる海兵が居なかったら、
    僕らが掲げる正義は、只の独善に落ちるんだから(ボソッ

  • 71グライダー22/12/05(月) 00:46:09

    >>67

    えっそんなにやらかしてたんですか!?うわっ幼少期の頃とは格が違うって言われてもせいぜい近くの四皇を脅したくらいでしょう。・・・・えっロー君達は海軍に入る条件として自分を元気なった時ボコボコにするそんな殺生な!!

  • 72タオルマン22/12/05(月) 00:47:24

    あー、はい、これから確認に向かいます。少なくとも、大尉とグライダー含めて2名は確定ですけども。(起き上がって大尉を起き上がらせる。もちろん肩を貸す。)

  • 73少佐22/12/05(月) 00:48:01

    ……正義ね…まああの人が海兵だろうと海のクズだろうと俺はあの人についてくだけだ。じゃないとどんなドジやらかすかわかったもんじゃない。

  • 74伍長22/12/05(月) 00:49:08

    大人しくボコボコにされとけグライダー。というかそれですむだけ御の字だと思え、マジで。すげえ暴れ用だったんだからなお前。

  • 75手癖悪いマン22/12/05(月) 00:49:09

    世経の報道によるとワノ国とトットランドの被害はしばらく略奪する事すら出来なくなるくらい甚大だったオロチがおでんと赤鞘と和解とかお菓子の国は見る影も無かったりするらしい。

  • 76タオルマン22/12/05(月) 00:49:51

    >>71

    グライダー、お前さん後で少佐にも怒られるから覚悟しろよ。ほんっとーに無茶しやがってこのバカガキ!!お前中佐のこと何も言えねぇぞ!!

  • 77中尉22/12/05(月) 00:50:30

    ……君は其れでいいよ
    海兵であることより、君はロシーを気に入ってくれている。其れが僕には嬉しい。

    さて、では後片付けに入らなければなりませんね、いやはや、ずいぶん大きな山になってしまったな!

  • 78少佐22/12/05(月) 00:50:52

    >>75

    あのクソ鳥だからなどこまで本当なんだか…

  • 79タオルマン(の中の人)22/12/05(月) 00:51:47

    >>75

    (おでんさん亡くなったの20年前やで…今本編の10年前やで…)

  • 80少佐22/12/05(月) 00:52:08

    ……(ため息)
    全く正義の味方やるなら片付けまでキチンとやって欲しいモンだな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:52:27

    まずは少年たちも含めて、みんなであたたかいごはんを食べましょう!食べれば内から元気になりますよ!お説教はその後です!

  • 82手癖悪いマン22/12/05(月) 00:54:06

    >>78

    それはそうなんですが潜入中のCP0や9が全員撤退するくらいにはヤバかったらしいですよ。というか撤退するのが映像に映っててなんでも白い仮面を付けた人が0の人が凄く哀愁漂ってたと評判になってるぞ

  • 83大尉22/12/05(月) 00:54:54

    >>72

    了ー解。グライダーは確定ね。

    …ありがと、助かる。

    (起き上がる前に、自分の足に手を添わせた。

    その後何事もなかったようにタオルマンの肩を借りて立ち上がる)


    中佐も病み上がりだし、心配よね…

    タオルマンは怪我してない?

  • 84少佐22/12/05(月) 00:55:51

    全く秘密裏に確保してこっちの協力者にするのがいい落とし所だと思ったんだがな…

    まあ、少年のあの様子だとすぐ海賊になりそうだな…海のクズは中佐が泣くからまあ実態は違ってそうだが…

  • 85軍曹22/12/05(月) 00:55:54

    あったかいコーヒーも用意してお待ちしてますよー

  • 86手癖悪いマン22/12/05(月) 00:58:19

    そういえばグライダーがバロックワークスとか言ったせいでアラバスタに強制捜査が入っていてバロックワークスを国家転覆の容疑で片っ端から逮捕してインペルダウンに収容って黒腕のゼファーが言ってた

  • 87少佐22/12/05(月) 00:59:24

    >>86

    七武海撤回も近いなコリャ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:59:27

    >>84

    最悪近いうちに設立されるswordがありますからね。そこに所属でも良いかもしれませんね。

  • 89少佐22/12/05(月) 01:00:20

    >>88

    …組織としてじゃないのが良かったんだがな。(ボソッ

  • 90少佐22/12/05(月) 01:05:20

    人の好いあの人の場所は多いに越した事はないと思うがね

  • 91タオルマン22/12/05(月) 01:05:28

    >>83

    (なんかしたことは理解したが言いたがらないと分かっているためもう何も言わない。)

    上手い事新雪に落ちたんで無傷っすよ。ま、この島を休養所として数ヶ月過ごすのも悪くないんじゃないっすか?あの少年、でいいはず、も中佐も。…心の傷は、時が治すもんですからね。特効薬もある。2人一緒なら、治るのも早いでしょうよ。(しっかと抱きしめ合う2人を見守る。)

  • 92手癖悪いまん22/12/05(月) 01:05:48

    続報ですクロコダイル氏と数名除いて逮捕された幹部達のインタビューによると少なくともスワロー島や四皇の本拠地襲撃は計画外と供述してる模様。
    尚残念な事に国家転覆の証拠が見つかったため七武海除名です。とビビ王女が言ってました。

  • 93少佐22/12/05(月) 01:10:57

    ……さてお前ら、





    そこに座れ

  • 94グライダー22/12/05(月) 01:12:41

    >>93

    はいっ(あれ自分音波で誰にも見えない筈なのに何故正座をしてるのだろう?)

  • 95タオルマン(の中の人)22/12/05(月) 01:14:51

    (あれ、これここまでの纏めるとルフィのレベルアップイベントが減りすぎる&アラバスタ全カットでインペルダウンでルフィ積むのでは。)

  • 96伍長22/12/05(月) 01:15:04

    おうご指名だぞ准尉(ベッドから起き上がらせる)

  • 97タオルマン22/12/05(月) 01:15:32

    >>93

    うっす。(あれ、俺座る必要あった?という顔をしている。)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:16:00

    >>95

    (歴史の習性力である程度のイベントは10年で戻ってくるってことで一つ)

    (まあほらこの状況だしある程度情報が錯綜したってことにしておこう)

  • 99少佐22/12/05(月) 01:16:30

    >>97

    お前はなんで座ってんだ。立て

  • 100軍曹22/12/05(月) 01:17:20

    >>93

    はい少佐(思わず正座)

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:17:22

    立たされとる

  • 102手癖悪いマン(の中の人)22/12/05(月) 01:17:45

    >>95

    (実はこの後黒ひげのインペルダウン襲撃と脱獄発生して七武海としてまじめにやる代わりに釈放)

  • 103タオルマン22/12/05(月) 01:20:59

    >>99

    あっはい。(すっと立つ)

  • 104少佐22/12/05(月) 01:21:03

    中佐?コイツは説教は必要ないから立たせたのであってアンタはそこに座りやがれください

  • 105准尉22/12/05(月) 01:22:16

    しょ、しょうさ、ちゅうさ、おつかれですし、おけがも、しておられますから、せめていすに…

  • 106少佐22/12/05(月) 01:23:10

    >>105

    大丈夫だ准尉。中佐はこの程度ではどうにもならん。

  • 107准尉22/12/05(月) 01:24:17

    は、はひ(かくかくうなずく

  • 108手癖悪いマン22/12/05(月) 01:25:00

    それにしてもゼファー先生が教官が本業になりつつあるとはいえ現役の大将なのは懐かしい。
    准尉が買い物に来た先でゼファー先生の奥方と御子息と意気投合してお家で海賊をぶちのめすという事があったなあお陰で正義のヒーローZが復活と思いきや懸賞金リストには無い何者かにインペルダウン集団脱獄によって厳しい条件となった七武海になる事と引き換えにクロコダイルやバロックワークスが釈放されちまったよ。

  • 109軍曹22/12/05(月) 01:26:55

    >>105

    准尉、ソファに座って休みましょう。こっちですよー(手を引く)

  • 110大尉22/12/05(月) 01:27:29

    >>91

    …優しいんだねぇ…君も…

    (ぽつりと小さく声を零した)


    ふふ、奇遇だね。私もだよ。

    そうさねぇ…私もそう思う。

    良い事言うじゃないですか、タオル。


    …間に合わなくなるかもって急いで走ってきたけど、とりあえず…まあるく収まってよかったよかった!

    …よかったね、中佐。少年君も。

    (眩しそうに中佐達を見つめながら)


    >>93

    はい。

    (スン…と正座する)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:28:26

    >>106

    そういえばグライダーの階級はどうなってましたっけ?確か中佐の記録によると式典とかは透明人間みたく海兵服を纏ってる事以外階級が不明なんですよね。しかも彼?無戸籍だからスカウトの際にはセンゴク元帥が中佐に対してすっごくおかき齧っておられてましたね。

  • 112タオルマン22/12/05(月) 01:31:08

    あー少年たちちょっとおにーさんと離れてよーぜ。
    あの人ら?ちょいと無茶したからな、うちの2番目にえらい人のお説教始まんの。
    それと、怪我人の休む場所になりそうなところも教えてくれ。一緒に来た奴らと救護に回る。ここいらの事知ってるのはおめぇらの方だからな、教えてくれると助かる。

  • 113大尉22/12/05(月) 01:33:10

    >>112

    タオルー救護者いて私が必要な案件があったら呼んでねー

  • 114少佐22/12/05(月) 01:33:42

    …なんか釣られて座ってたヤツが数名いたが、俺が言いたい事はわかるな……?

  • 115タオルマン22/12/05(月) 01:35:22

    >>113

    まずは大人しく少佐に怒られてくだせぇーよー

    ほんとにいる時以外声掛けねねぇーんでぇー

  • 116少佐22/12/05(月) 01:36:53

    (ここから各人へのお説教になります。ですがヘイトに捉えられるかもしれない事。レスの節約等の理由で割り合いさせていただきます。

    因みに一番長かったのは中佐でした。少年の旅の道中の病院への対応等多岐に渡った様です。)

  • 117准尉22/12/05(月) 01:38:36

    (了解です)(何がとはいいませんが伍長にこってりと絞られた痕で少佐の説教を受けて最終的にソファでまるまっている准尉がいたそうです)(もちもち)

  • 118大尉22/12/05(月) 01:38:40

    >>115

    分かってるよーぉ……


    (大丈夫ですよー!少佐のお叱り、しかと受け止めます故!)

  • 119タオルマン22/12/05(月) 01:46:00

    (ほんとに響いてんのかねぇ、と思いつつ)
    ほーん君ら2人幼なじみなんだな。仲良いんだなー

  • 120グライダー22/12/05(月) 01:47:02

    >>116

    すみません

  • 121准尉22/12/05(月) 01:49:37

    こ、こってりと絞られた中佐がしおしおになっておられる…(はわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:52:47

    グライダーが生きて帰ってきてくれてよかった良かった……もうそれだけでいいよ俺は…

  • 123タオルマン22/12/05(月) 01:53:11

    えっ迷子?幾つ?…12ぃ!?で、工事現場で働いてる?!えっ迷子になった頃9?!待って情報多い!

  • 124タオルマン(の中の人)22/12/05(月) 01:54:45

    (もうそろそろ寝るので一時離脱します。必ず帰ってきますねー)

  • 125少佐22/12/05(月) 01:56:00

    ……まあ、こんなとこか…ああ、少年今中佐の膝に乗ったら面白いことになるからオススメだ


    さて次は正義の味方の皆さん




    そこに座れ

    (中の人も落ちます。乙でしたー)

  • 126グライダー22/12/05(月) 01:57:00

    うへぇ下手すると自分は四皇に八つ裂きにされるとかだったのか中佐やローに昔(昔のポルターガイストをやるのとは)とは違うってそういう事ね。力が強くなるという事は出来る事が増えるという事は殺傷力も強くなるのか。そんな状態で暴走したらそりゃあヤバイ事になるわな部隊の皆には後日お詫びします。ジロジロちゃんは本当とても心配してくれてありがとう。

  • 127グライダー(の中の人)22/12/05(月) 01:58:54

    >>126

    思えばロギアの弱点は無敵感が強くなるのもそうだけど精神がなんか人じゃ無くなる事や人じゃ無くなる事よって危機を感じ取れなくなるのは最大の欠点だよね。

    (自分も落ちますおやすみなさい。)

  • 128准尉22/12/05(月) 02:00:14

    ぐらいださんがぶじもどってきてくれたなら、ぼくはそれでいーです
    ごちょーにさいしゅーしゅだんもつかわせずにすんだので…それはそれとしてげんかいなので、ちょっとやすませてもらいます、おかえり、まってますね
    (中の人も落ちます、おつかれさまでした

  • 129大尉22/12/05(月) 02:01:40

    ………

    (少佐のお説教から解放され、足が生まれたての小鹿みたいになってる)


    >>124 >>125 >>126 >>127

    (皆さま乙ですよー)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:09:36

    うわー、中佐とけそうなくらい泣いてるし喜んでる。
    ローくん照れてるけど、嬉しそうだな。
    本当によかったよ。
    さて、私はパーティーの用意をするかー。

  • 131タオルマン22/12/05(月) 16:28:41

    >>130

    …いやありゃぁ、足がしんどいのと、嫌われてなかったっていう安堵と、それはそれとしてイタズラ仕掛けてくるクソガキっていう気持ちがごちゃ混ぜになった涙じゃねぇかな。

  • 132少佐22/12/05(月) 17:28:33

    >>130

    ハハハ…ザマァないですね〜中佐

  • 133グライダー22/12/05(月) 17:37:33

    >>130

    パーティーの用意になるか分かりませんがロー君に怪しまれるないように賞金稼ぎの他にもちゃんとした許可を貰って漁師としても活動して居たので良かったら収穫分の海の幸もどうぞ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:51:00

    料理はまだまだありますからね〜!じゃんじゃん召しあがってくださいな!!

  • 135大尉22/12/05(月) 18:08:15

    >>133

    元気な事はいい事だけど、君まだ絶対安静だからね?分かってるよね?グライダー

    (後方衛生兵面)

  • 136准尉22/12/05(月) 18:09:51

    (ようやく回復してきた)なんだかんだ、丸く収まりそうで良かった。
    ……ところでトラファルガーくんって僕と同じ年ですよね?なんで身長、僕より40cmも大きいんですか…?

  • 137グライダー22/12/05(月) 18:36:08

    >>135

    えっそうなんれすか!!すみません。ご飯をもう少し食べたら安静にしてます。

    ロー君からも言われたけれど自分の身体はそんなにびっくりされるのかな?確かに身体は透明だけれど・・・えっそこじゃない心拍を聞こうとしてラジオとか明らかに人の身体から聞こえてはいけないものが聞こえてた?

    取り敢えずしっかり休んでおくね。

  • 138准尉22/12/05(月) 18:38:31

    グライダー先輩は体をお大事にしていただいて。生きて帰ってくださって本当に良かった…

    >>135

    あ、大尉、そういえば僕の治療ありがとうございます。後半ちょっと記憶が飛んでるんですけど、確かなにか能力を使って直してくれたのは覚えてて…助かりました

  • 139少佐22/12/05(月) 18:41:06

    (正義の味方の説教中)

  • 140伍長22/12/05(月) 18:43:59

    せ、センゴクさん…じゃなかったおかき仮面さん南無…

  • 141少佐22/12/05(月) 18:52:11

    >>136

    個人差だ。気にするな。

  • 142准尉22/12/05(月) 18:54:22

    そですか……こじんさ……(背伸びをする)(いつもどおりにちび)(くちをへのじにする)
    きにしないことにします…(すねる)

  • 143少佐22/12/05(月) 18:54:38

    >>137

    有給休暇の申請はもう出したぞしっかり休め。

    ここにいるおかき仮面がセンゴクさんに届けてくれるそうだ。


    いやー正義の味方と知り合いとはセンゴクさんって凄いなーさっすがー(棒

  • 144タオルマン22/12/05(月) 19:22:01

    いいかボウズ共、海はめちゃくちゃ広い。グライダーみたいな音だらけ人間とか中佐みたいな無音人間とか稀によくいる。これくらいでビビってると疲れるぜ。

  • 145准尉22/12/05(月) 19:26:18

     タオルマン先輩のいうとおりです。
     ロシナンテ隊は海軍でもちょっと能力者の偏りが多い隊ではありますが、まあグランドラインだとひとやまいくらでいますからね能力者……そしていつの間にか食卓に紛れてる悪魔の実もよくありますからね……(遠い目

  • 146少佐22/12/05(月) 19:27:56

    >>145

    (ドジったな)

  • 147准尉22/12/05(月) 19:32:23

    (中佐ってうっかり悪魔の実を食べたなんてそんなまさかry)

  • 148タオルマン22/12/05(月) 19:35:42

    お前…ロシったのか…(中佐本人はさすがにピンポイント過ぎるから受け取ったと思っていたい側の人間)

  • 149准尉22/12/05(月) 19:41:45

    >>148

    ……CP(サイファーポール)に引き渡されるはずの実が手違いで、まあ、あの

    えへ!(にこぱ!

  • 150少佐22/12/05(月) 19:46:54

    >>149

    CP…か……



    どう思いますかおかき仮面さんとガープ中将のそっくりさん??

  • 151タオルマン22/12/05(月) 19:54:16

    ~~~~~人事部ぅ!!!うちは厄介事まとめてギュッてするとこじゃねぇんだぞぉ!!!!ただのドジっ子増えたと思っていたかったんだぞぉ!!!!!(即興の雪穴に向かって吠える)

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:59:51

    うん。まぁ、だからローくん。
    うちでは厄ネタいっぱいなので君がいて不利とかはないので。
    安心して、うちに所属してね。
    君の友達も友達が望むなら所属できるようにするから。
    だからいちおう言っておくけど迷惑かけるからとかで離れないように!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:01:11

    このレスは削除されています

  • 154手癖悪いマン22/12/05(月) 20:02:07

    >>150

    ここだけの話だがグライダーの食べた悪魔の実は本来なら食べても透明にならなくて白ひげのグラグラやエコーロケーションしか使えないらしくて身近な例で言えば近いうちに大将に就任するロギアの三人組みたく人型を保ってるって悪魔の実図鑑の改訂に携わってる人が言ってた。つまりグライダーは近くに音波について学べる環境が有ったとはいえビッグマムみたいなニンゲンゴサイゾクなんじゃないかな。

    >>151

    グライダーは中佐が確保に失敗してたら元帥が捕まえてレベル6送りにしたダグラスバレットみたいに個人に対するバスターコール案件だったみたいだよ怖いね。

  • 155准尉(の中の人)22/12/05(月) 20:02:37

    (ノリで喋ってたけど冷静に考えるとこの准尉、現在ローくんとおなじ16歳なんすよ)
    (ミニオン島事件時ローくん13歳なので、事件から三年後に中佐が昏睡とかから復帰して今回の事件が起きたものだと仮定するじゃろ?年齢を逆算すると中佐がドンキホーテ潜入任務につく時、この准尉、9歳で任官したことになる)(予定していなかった闇が生えてしまったな)(真顔)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:05:19

    あのぉ……しろくまのベポちゃんにかき氷作ってあげたいんですけど……あくまで仮定なんですけど、もし万が一クザンさんに氷作ってほしいってお願いしたら叱られますか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:06:42

    安心してほしい
    もう頼んできた(クザンさんを連れてきた馬鹿)

  • 158手癖悪いマン22/12/05(月) 20:07:05

    >>156

    ちゃんとお願いしたら良いらしいよ。因みに無断でかき氷にして食べると身体を乗っ取られるらしい・・・・・・そういえばグライダーも音として人体に忍び込んで身体を乗っ取れたりもするのか?

  • 159タオルマン(の中野人)22/12/05(月) 20:07:25

    >>155

    (いやとんでもねぇ闇が爆誕してんじゃないですか怖ァ…えっ初代スレの時9歳の子があの挙動なら納得なんですが…9歳て…)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:08:11

    >>157

    先輩頼もしい!ありがとうございます!!

    これでベポちゃんにレインボーかき氷食べさせてあげられます!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:09:34

    お友達って無能力者だったりする?
    ウチの隊能力者多すぎて泳げる組の負担半端ないんだよね…
    みんななんかしらドジって1回は海に落ちたことあるし…ロー君が溺れたとき助けたいよね?っね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:09:46

    >>158

    そういう懸念が浮かんだから個人に対するバスターコールも考えられてただろうがい!!

  • 163タオルマン22/12/05(月) 20:11:45

    >>154

    それでけぇ声で言うもんじゃねぇだろうがですよ!!

    ボウズ共ドン引きしてんぞですよ!!

  • 164手癖悪いマン22/12/05(月) 20:13:02

    >>163

    えっまさか聞こえてたの!?これは肝心な時に手癖が悪いの他にも声がデカイのも追加ですかね。

  • 165准尉(の中の人)22/12/05(月) 20:15:26

    >>159

    (そんな予定はまったくなかったんだけれど時間軸の帳尻を合わせるととんでもねえ闇が爆誕してしまいましたね…)(怖…)(幼すぎる挙動に説明がついちゃったナ…)

    ※平和に中佐の傍まで車椅子動かしてぴよぴよ元気になって良かったですとはしゃいでる准尉。平和。

  • 166タオルマン22/12/05(月) 20:18:03

    あのな、バスターコールって言うのはそもそも滅多な事では発動されなくてな?かの海賊王にすら発動されなかった位でな?そこまで心配しなくても大丈夫なはずなんだ本来はな?
    『でも発動されかけたんだろ?』って?
    それはそう(しわくちゃな顔)

  • 167少佐22/12/05(月) 20:19:53

    静かにっ!!いい加減情報が錯綜しすぎている。

    先ずは各人担当を決めて事にあたるべきだ。

    現場の状況、怪我人の治療、避難民の支援…やる事が山程ある

  • 168少佐22/12/05(月) 20:23:31

    厄介事は一先ず俺に報告よこせ。

    安心しろ…ここにはセンゴクの直接の友人である正義の味方のおかき仮面とその仲間のガープ中将そっくりさんがいる

    悪い事にはさせんさ…ねぇ?おかき仮面さん??

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:25:38

    炊き出しが必要なら自分が行くであります!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:28:32

    >>168

    少佐グライダーさんはあれから寝て居て異常が有れば報告しようと思い見張ってたら寝言がなんかドンキホーテファミリーの会話でなんと盗聴を無意識にしていて今録音と速記して居ますがこのままだと彼が休めない気がするのでどうしたら良いのでしょうか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:30:33

    >>169

    炊き出しなら僕もいけます!

  • 172伍長22/12/05(月) 20:31:46

    俺ァ現場の被害状況の記録にでますわ。
    復興手配するにしても瓦礫どかすにしても調べねえと何もなんねえし

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:34:02

    >>171

    炊事係の腕の見せどころです!栄養いっぱいにしてやりましょう!

  • 174少佐22/12/05(月) 20:35:45

    >>170

    会話の内容と相手誰だ?

    内容次第では早急にドンキホーテを潰して片をつけた方がいい。

    証拠は揃っているし、万が一足りなくなってもウチなら証拠なんてどうとでもなる。


    戦力も大丈夫だろう正義の味方がここにいるんだ。まさか投げ出すなんてしないでしょ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:36:30

    このレスは削除されています

  • 176大尉22/12/05(月) 20:41:13

    >>137 >>138

    よしよし、よろしい。

    グライダーは戦いっぱなしだったし…一先ず容態が安定して本当によかった。

    帰ってから精密検査だからね、覚悟しときなよ?

    ロー君にもまたお礼言わなきゃね。


    准尉も容態が快復して何よりよ。


    ちょっとお目々見るわね~はーいじっとしてねー

    (准尉の目を検診し)

    …うん。大丈夫そうね!


    あぁ、そんなの当たり前よ。仲間を助けるのが私の仕事…私の『正義』だから。


    >>167

    はーい。医療班と合流して怪我人の救護にあたりますねー

    …いたたた(足を擦りながら)

  • 177少佐22/12/05(月) 20:42:46

    大尉、グライダーを診てほしい自分の限界の大切さを骨の髄まで叩き込んでやれ。

    中佐、いつまで足の痺れで悶えてるんですか少年と一緒にグライダーの情報整理してください。現場の状況報告と整理は俺がやっときます。

    少年は大尉の足を診れるだろう?トラファルガー医師の子どもならな。

  • 178准尉22/12/05(月) 20:43:59

    >>150

    え、えと……

    ジロジロの実は諜報向きですから、CPの職員さんに食べさせたかっただけなんじゃないでしょうか。

    数年前に事故で食べた後も二階級降格されただけですんで、除隊もされませんでしたし……。

    実際、負荷もおおきいし、ギロギロの実の下位互換みたいなものですし。

    ゴチョー曰くサイシューシュダンなるものがあるとは聞かされてますけどそれぐらいではー?

  • 179速記係22/12/05(月) 20:44:43

    >>174

    雑談も記録してますが簡潔に記します。(要約)トレーボル本来なら今日決行の予定だったがエレジアの魔王が出現して体調を崩したからリク王には影武者を向かわせた2日後に糸で強制的に操って大虐殺をやるぞだそうです。いくらドレスローザには海軍1世界徴兵したいキュロスがいるとはいえこれはマズイです。

    >>177

    >>176

    グライダーさんの異常は特にないですが姿が透明で分身してるのかどうか分からないのが怖いですね。

  • 180タオルマン22/12/05(月) 20:47:59

    >>176

    あー、んじゃ俺は大尉の補佐に回ります。中佐はボウズのそば離れんでください見失った時ドジったら困るんで。

    …おい目を逸らすな、こっち見ろ、ドジー呼びに戻すぞこのスットコドッコイノッポドジー。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:51:23

    そろそろ中佐がドジナンテに改名する日も近いかも知らんな(瓦礫どかしつつ)

  • 182少佐22/12/05(月) 20:56:44

    >>178

    自分の限界の対処を知らん者はここではド三流以下だ

    勉強になったな准尉…

    骨を通り越して五臓六腑まで染み込ませとけ…!!!!


    >>179

    わかったな少年…貴重な症例をタダで見せる訳にはいかん…お前の対価は大尉の治療をしつつ、そこのドジ中佐を抑える事だ。

    できるな?できんとは言わせん。

  • 183手癖悪いマン22/12/05(月) 20:57:36

    >>179

    ・・・んちょっと待って分身してないなら盗聴なんて出来ない筈では?そういえばなんだが奴の分身は何もそっくりそのままする訳ではないんだよ。どういう事かというと彼?は性別や身長や体質も変えられるから自身を電伝虫とかの通信機器に音声データとして分身を忍び込ませてるという噂それにこの間ワノ国のスマートタニシの中の親分電伝虫にバックドアを仕込んだと自慢してたし・・・・・・

    >>176

    >>182

    助けて思ったよりグライダーはヤバイヨ!!

  • 184少佐22/12/05(月) 20:58:54

    戦力ならここに揃ってるんだ…すぐに向かえば充分ドレスローザは間に合う。まさか間に合わないなんて言わないですよね正義の味方さん方?

  • 185准尉22/12/05(月) 21:00:44

    >>182

    さ、さー!いえっさーー!

  • 186少佐22/12/05(月) 21:03:15

    >>183

    何のために中佐をいかせたと思ってる。

  • 187准尉22/12/05(月) 21:04:28

    >>176

    大尉の正義は、格好いいです(にこふわ

    ん、目が見えなくならずにすみました、ありがとです!

  • 188手癖悪いマン22/12/05(月) 21:09:12

    >>186

    そっかなら安心だ。

    それはそうとインペルダウンの集団脱獄の主犯が分かったよ!!なんと元白ひげ海賊団でロギア系の黒ひげだったよ。

  • 189少佐22/12/05(月) 21:13:08

    >>188

    動くとは思っていたが早くないか…?そんで何やってんだ白ひげぇ!!使えんヤツだな!!

  • 190軍曹22/12/05(月) 21:17:45

    少佐〜〜念のため確認ですが中佐と少年たちは船番でよろしいですか?
    (中の人:なんだかとんでもないことになってる。1スレ目で子供にブラックコーヒー渡すのは忍びないので多分一人だけココアかな)

  • 191タオルマン22/12/05(月) 21:18:38

    >>188

    えっ白ひげ?!というか白ひげんとこにそんな名前のやつ…いた、とは思うが、なんかこう、古参だけどパッとしないやつじゃなかったのか!?いきなり大事やってやがる!?

  • 192手癖悪いマン22/12/05(月) 21:23:17

    >>189

    >>191

    本名はマーシャルDティーチでヤミヤミの実という流動化が出来ない代わりに能力は無効化するという能力です。我が隊は危ない

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:24:09

    >>190

    文句言わんでください中佐。あんた後方支援型でしょ前線出てどうすんですかおかき仮面じゃあるまいし。

    少年たち全員中佐の側から離れるな。…は?子供扱いするな?何言ってるお前たち全員であの人のドジの対応しろって言ってるんだ妥当だろう。


    あの人はドジっ子なんだぞ。そのドジっ子っぷりは少年、お前が一番理解ってると思うが…?


    (どうして厄介事ばっかり続くんですかね…ほのぼのになるかな?って思ってたんですけど(中の人))

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:26:49

    >>192

    なんでウチが対応しなきゃならない?

    なんのための情報管理だと思っている?


    俺は説教しか受け持たんと言った筈だ…



    もう本部に押し付けてるに決まってるだろう

  • 195少佐22/12/05(月) 21:30:12

    >>193

    >>194

    (少佐って入れ忘れた!!ドジった!!)

  • 196手癖悪いマン22/12/05(月) 21:31:32

    失礼しました。
    そういえばヴェルゴの動きがあれからドフラミンゴと連携が取れてなさそうです。恐らくトットムジカ顕現騒動での連携をまとめ直してる最中と思われます。

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:32:14
  • 198少佐22/12/05(月) 21:32:36

    立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:33:43

    200ならローの誕生日

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:34:14

    200なら部隊の皆は幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています