アオのハコ 80話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:06:50

    菖蒲ちゃん、自分なりにちゃんと感じて考えてるね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:15:13

    モザイクにびびった

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:28:51

    雛ちゃん、もっと肩の力を抜こうよ‥

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:46:21

    菖蒲ちゃんと雛ちゃんの友情が尊かった
    良い友達じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:50:31

    菖蒲ちゃんみなおしたわ
    他人から見ればただのわがままな女の子に見えるけど、決して高いものを要求するとかじゃないんだ
    彼氏の良いとこをちゃんと見ていたい子なんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:53:30

    あにまんみんはアニメイトのアオハコグッズ買ったか?
    千夏先輩派は急いで買いにいきなよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:02:48

    今週で菖蒲ちゃんのことが普通に好きになってる自分がいる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:16:28

    モザイク抜くかモザイク入るくらいなら単行本では別の表現に変えてほしいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:18:07

    菖蒲と匡ラインかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:35:59

    ここで菖蒲ちゃん掘り下げてくれるのはかなり良かった
    菖蒲ちゃんに対する印象がかなり良くなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:36:12

    大喜と千夏先輩のデートは来週か
    楽しみやなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:36:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:42:08

    太鼓の達人ガチ勢な雛ちゃんに笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:45:10

    これは菖蒲と匡くるか!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:46:21

    事情全部知ってる神の視点じゃなんとでも言えるけど高校生だもんな
    そりゃ感情にも任せるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:47:16

    いいね俺は好きだわ菖蒲ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:49:21

    振られて終わりじゃなくて雛の今後もしっかり描いてくれそうで嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:55:19

    直接言いに行くのはやっぱ違うよなとは思ったけど
    でも菖蒲ちゃんにしっかりカバーがあったのはとても良かった
    菖蒲ちゃんだけじゃなくて雛ちゃんのお話になってたのも

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:55:42

    菖蒲ちゃんの心理描写がよかったわ
    うまく言えないが、「話を動かすためのキャラ」じゃなくて「キャラが動いたから話が動いた」って感じられた
    今後も雛ちゃんといい友達でいてほしいね

    でもモザイクはギャグマンガみたいな描写で微妙だったかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:16:19

    >>9

    オッズ1倍です

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:20:39

    菖蒲ちゃんやっぱやりすぎに感じるなあ
    でも今週で一気に可愛げ増したわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:29:35

    菖蒲が雛に肩入れするだけの友情を感じられて良かった
    引っ掻き回すキャラをそういうキャラとして型にはめた処理をするんじゃなくてちゃんと熱の入った丁寧な描写をしてくれるの好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:46:43

    >>4

    ああいうことがあったら、そりゃ大喜に対して菖蒲ちゃんが悪態突くのもわからんではない(大喜は悪く無いとしても)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:47:25

    あっぶね、菖蒲ちゃんが雛遊びに連れ出してそこで大喜と先輩のデートに遭遇するかと思った;
    あそこも回想で良かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:04:21

    >>12

    ちょっとわかるな

    結局悪いのはモブ、じゃなくて自分で失点回復してほしいというか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:04:29

    でも今年ももうすぐ終わるのに大喜と千夏のシーンが後回しにされたのが少し寂しいわ。海や水族館みたいなふうに終わってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:22:39

    菖蒲は描写不足だと感じたわ
    雛に対してもこれだけ入れ込むことも大喜に対して怒りを感じることも
    合宿の前に二人とちょっと話すようになっただけの関係だし
    大喜が決めたことなんだし雛が振られても仕方がない
    それに対して二人の間の問題に菖蒲が出てくること自体がおかしい
    大喜と雛との付き合いもないから余計にそれを感じた
    そもそも男をしょうもない理由で振ったりしてるのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:25:04

    結局のところ菖蒲は雛が振られるのを早めたのを大喜に責任転嫁して
    逆切れしてるだけなんだよね、これ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:44:25

    菖蒲を使っての雛への入念な死体蹴りやめろやw

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:05:34

    >>28

    なんか最初のほう菖蒲いい奴みたいに絶賛されたから悪くいうのはズレてるかなと思ってたからやはり嫌悪感持つものがいて安心したわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:07:17

    ああいう元恋人悪く言うやついるよね〜

    仲間の前でカッコつけてるんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:30:15

    中指はNGだったのね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:35:15

    >>28

    フォローのつもりが全然フォローになってないんだよね、良かった同士がいて

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:37:48

    それが私なので!とか芯がある感じでカッコイイ女子風に描いとけば良いと思ってんだろうけど結局八つ当たりされた大喜クンからしたらそんなの微塵も関係ないからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:41:37

    やっぱりこの作者上手いよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:54:43

    >>28

    相手が悪いって思わないと自分が保てないんですよねっていう一連の台詞

    菖蒲にもぶっ刺さってる気がするんだけど気づいてなさそうだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:57:50

    ワガママで相手を振り回すって人物像があながち間違いじゃないからスカッとジャパンされても困惑した

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:02:11

    やっぱり菖蒲嫌いだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:23:21

    >>32

    鳥坂センパイは毎週のようにやってたのに…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:24:44

    >>27

    特別仲良かったわけでもない女の子同士が恋ばな関係で一瞬で親友(っぽく)なってアレコレでしゃばるなんて学生のあるあるでしょ

    そのリアルさが漫画的にウケるかどうかは微妙だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:37:17

    匡と菖蒲のフラグ立ったな
    気付いてないだけで嫌よ嫌よも好きのうちよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:38:31

    最初「これ大喜と先輩に遭遇するやつだ」
    最後「会わないんかい」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:59:06

    キャラの掘り下げにはなったかなと思う
    気休めの言葉を吐かないところは素直に良いところだし、遊びに行って気を紛らわせるのも良い方法だったと思う。本人には本人なりの悩みとかもあるのがわかって良かった

    それはそれとして大喜くんへの八つ当たりはダメ
    まぁメガネの言う通り一人くらいはこんなキャラがいてもいいんじゃない?って感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:59:18

    そもそも関係ないのに首突っ込んでる人に思ったことハッキリ言われても…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:07:31

    最初の菖蒲なりにかける言葉を考えながら励まそうとしてる辺りはすごく良かったし菖蒲の印象上がったからモブへの説教は余計だったな
    あれの後に大喜へ突撃してるから雛の「振った方がおかしいってことにすれば」を菖蒲は全然理解して無かったってことになってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:13:38

    >>24

    お互い感知してない所ですれ違ってたらオモシロイと思います。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:36:47

    >>44

    関係ないっていうほど関係ないわけでもないと思うけどな

    菖蒲的には大喜も雛も友達の括りに入れてるだろうし

    友達の恋を応援したいと思って背中を押したら裏目に出たってだけで

    ただ興味本位で首突っ込んだってわけじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:42:10

    菖蒲ってキャラの掘り下げにはなったけど結局関係ない第三者が何言ってんだ案件なのも言いたい事は言うのが私!って言いたいから何言っても良いわけじゃないんですけど?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:01:50

    別れた途端に元カノ(元カレ)を悪く言う奴っているよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:08:21

    コミック180万部か、凄いな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:11:10

    失くした物は対したもんじゃないって一種の自己防衛だからねえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:13:24

    年内残りは2人のデートで締める形かな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:18:08

    >>36

    別に菖蒲も自分が悪いとは自覚しながらも雛の味方をするっていう回なんじゃ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:24:17

    一応菖蒲ちゃんなりの付き合う上での基準みたいなのはあるんだろうなって
    付き合ってる間は誠実に相手と向き合ってたとは思うよ。店員に横柄な態度とかは自分も無理だし

    まぁ遊佐くんの顔目当てで入部してるから説得力が少し落ちるのだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:38:35

    当人目線は出張ってくる部外者なのによく対応してるよいのた

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:46:03

    【急募】不足した千夏先輩成分を補うには

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:49:56

    言ってる事がぜんぶブーメランになって返ってくる女
    わかって描いてるだろうしいつか気づくといいね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:03:19

    大喜って
    「なんでマネージャーが口挟んでくるの?」とか思わないのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:22:53

    >>58

    花恋の妹で千夏先輩と面識あることは知ってるからね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:46:46

    >>47

    背中押すのも雛ちゃん元気づけるのも良いけど、納得いかんからって大喜にウザ絡みして言いたいことは言わせてもらいますってのは変じゃね?

    興味本位であるにせよないにせよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:47:34

    >>60

    自称サバサバ女みたいなもんかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:58:53

    雛ちゃんを慰めて一緒に遊んでってとこは本当に良い子なんだよね
    ただ雛ちゃんに入れ込むあまりいのたを責めてるのは本当にお門違い

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:04:15

    なんか菖蒲は場の空気わかってないからおせっかいでひっかき回すキャラとして描かれてんだなと思ってたからいきなりモブの元カレ出してスカッとジャパンして菖蒲は悪くないよされる意味がわからなかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:04:25

    >>56

    来週まで待とう

    大喜の側で楽しそうにしてる千夏先輩が堪能できるはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:07:13

    雛視点だと菖蒲責めるような展開じゃないしそりゃ元カレに文句言うでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:08:16

    まあ菖蒲は現時点でこういうキャラと認識するしかないか
    その内お姉ちゃんに恋愛観変わる程がっちりやられると予想

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:11:49

    元カレモブ注意しようとして自分に跳弾するの笑ってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:15:06

    >>61

    これが一番近いわ

    かわいくなった自サバだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:26:00

    笑ってしまったが妙に納得できるな>可愛くなった自サバ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:48:13

    ページ数の都合を除いたら今週の話先週にやってよかっよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:50:40

    友達に入れ込んで相手側を悪く見てしまうのは学生あるあるだと思うけどな
    女の子の恋愛絡みの話だと特にそうなりがち

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:55:17

    大喜とくっつくように雛を応援する←分かる
    振られた雛を慰める←分かる
    余計なことをしたと反省←分かる
    振った大喜に説教←??

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:42:18

    自分は匡に恋愛関係のことで突っ込まれたらキレてた癖に自分が同じことやる時は開き直ってるのがウザイわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:45:29

    >>60

    菖蒲からしたら大喜も友人枠だからな

    大喜だってかわいい後輩くらいには思ってるだろう

    良い悪いは見解の相違あれどそれが菖蒲の距離感ってだけだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:50:14

    >>71

    ていうか菖蒲も別に大喜が悪いと思ってるわけじゃないと思うけどな

    雛を振るほどの理由っていうのが菖蒲の価値観的に理解できなかったから

    本人に直接ききたかったってとこじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:12:28

    女子側から見ると思春期の女の子あるあるなんだけど
    男子側から見るとマジあの糞女うぜぇになんのよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:54:24

    雛が不憫だからなんとかしてあげてよってとこまでならまぁ友達を想ってでわかるんだけど
    いのたの好きな人ってそんなに魅力的なの?が多方面に喧嘩売りすぎてるというか

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:58:30

    >>53

    そこじゃなくて相手(大喜)に非があると思わなきゃあんな喧嘩腰で突っ込んでいかないでしょってとこじゃないの

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:00:50

    菖蒲ちゃんいいキャラだなーと思ってたけど今週で一気に好きになった

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:38:15

    >>77

    ちょっと雛寄り過ぎてな、大喜くんの恋心は尊重してあげないのか?と大喜くんを見守ってきた読者としてはイラッとしてしまう

    これで大喜くんの好きな人がちーちゃんって分かったらどう反応すんだか……


    でもリアルな高校生なんてそんなもんだよな、自分(が入れ込む方)中心で物事見てしまう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:01:35

    >>80

    好みは別としてリアル高校生の解像度が高いということよね

    近いうちに菖蒲の価値観は破壊されると思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:33:27

    冷静に考えるとこれまで脳破壊担当は雛ちゃんだったけど今は菖蒲ちゃんが脳破壊予備軍第一位なんだよな
    ちーちゃんといのたの両片思い知ったらどんな感情になるんだこれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:07:38

    >>82

    知ったら黙ってられないと思う。

    そして今までの菖蒲をみたら善意で二人に軋轢を作るでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:15:36

    雛ちゃん自分の台詞がブーメランになって返ってくるの不憫すぎて可愛い……間違えた可哀想……

    菖蒲ちゃんはまぁ、もう大喜くんと先輩の間を掻き乱さないなら好きにしてていいよ……雛ちゃんに寄り添ってあげててくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:59:39

    割とこういう女子って居ると思うんだが、共感性があり過ぎて首突っ込みまくる子。リアルかつ青春を感じる。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:22:36

    とりあえず告られたら付き合う尻軽のくせに元彼のそりゃ周りからの評価なんてそんなもんだろぐらいの自分評に偉そうに失望してるのがなんだかなぁって思った

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:28:15

    >>78

    あんたのせいで泣いてる女の子がいるっていうのにとか思うぐらいにはフッたいのたが悪いと思ってるからな

    恋愛にフッたフラれたが付き纏うのは当たり前なのに誰とでもお試し感覚で付き合うからそんなことも分かってない

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:06:35

    なんか菖蒲が大喜に八つ当たりしてるの違和感がある
    大喜普通に気にしてる風だったのに何ケロッとしてんだよって思ってたのは草生えた

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:08:12

    >>68

    自サバはあの容姿だから許されない部分あるから、可愛ければまだ………いやどうかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:23:45

    モザイク入れるくらいなら親指で首を掻っ切る方が格好良くない??

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:34:43

    雛が振られたことで菖蒲が大喜に怒ってるのってやっぱおかしいよな。
    大喜が千夏先輩を好きだって知ったら
    「そりゃ雛っちじゃ勝てない」てなるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:36:48

    >>91

    いや「ちーちゃんが好きなのはグラデ先輩」って言っちゃうと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:16:51

    >>86

    流石に尻軽はチクチク言葉が過ぎるでしょ……

    告白が誠実な感じだったから付き合ってみたら思ってたのと違ったなんて大人でもよくある話じゃん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:25:25

    価値観が合わないとか付き合ってみないと見えないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています