おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part350【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:23:28
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part349【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:27:12

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:27:48

    タッツー!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:28:05

    みたいトレーナー同士の絡み?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:28:06

    >>3

    キングドラ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:28:25

    >>5

    シードラ「」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:28:25

    タテ乙
    書きたいとかではなく純粋に他の人が書く奴で、って意味なら…Vトレとウラトレの絡みは見てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:28:56

    >>5

    Remember シードラ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:29:07

    タキトレとカフェトレとかありですかね先生

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:30:09

    シャカトレがブラトレの中身について興味持った場合どういう反応するかは気になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:30:09

    投げる前にスレが埋まったためここで不法投棄しますが、スズトレは感情の起伏そのものが小さいからオーバーリアクション取ろうとして逆現象(尻尾より顔に出る)が起きる可能性

    見たい絡みで言うなら同期概念もっと増えて♡

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:30:19

    担当繋がりなら、ヒシトレとビコトレは絡みがありそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:31:05

    >>9

    タキトレが全力で不健康二人のお世話をするんですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:31:21

    >>10

    やろうとしてはいるけどその前にテイトレ処理する予定です✌️

    あまり把握しきれてないから見直さなきゃだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:32:13

    ベガトレとカレトレとかタキトレとカフェトレみたいな同室絡みの話はあんまり無いからそれかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:33:18

    >>13

    朝:タキトレ謹製の朝食

    昼:タキトレがタキオン用に作って来た弁当と同じ物

    夜:タキトレの家で夕食(タキオンも着いてくる)

    逃げると口にタキオンが作った栄養剤を流し込まれる

    ははぁ、最適っちゃ最適か?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:33:47

    タキトレは光り輝いてるイメージしかないから想像しにくくて畜生!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:33:59

    未だにイクノさんのトレーナーさんは男のままですわ
    ウマ娘になってくれればなんかこう使える気がしますわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:34:18

    別バースなのは理解しつつもクラシックとかでぶつかったトレ同士の会話とか見たい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:34:34

    >>15

    カレンチャン持ってないからそのあたりの知識が足りなさすぎる……

    むしろなんでそれでアヤベさんのトレーナー手掛けてんのって話は聞かないでおきます()

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:34:49

    不健康な奴らの集まりがみたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:35:15

    >>21

    カフェトレ組かな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:35:18

    >>19

    Silent Star

    VS

    MEVIUS


    かっこいい……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:36:31

    >>17

    酒宴の時のオグトレとキスするやつとウララトレとお茶をするやつが自分が書いた奴だと割と素に近い感じですよ

    他の方に書いていただいたタバコとタキトレが会話するSSも割と想像にドンピシャです

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:36:48

    私は厨二病患者
    各トレーナーの異名、二つ名とか考えたいマン

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:36:49

    >>19

    バース違いのクラシック激突は何よりテイオーとネイチャがやばいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:37:26

    >>25

    サポカ妄想のカード名が一番それに近そうよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:38:00

    >>25

    ブラトレは『黒狼の指揮者』と『無銘』が生えてきた(後者は親父さんとのバトルの時だけど)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:38:13

    >>25

    っ『完璧なる逃亡者』

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:38:22

    >>19

    テイオーネイチャ

    BNW

    ライスブルボンタンホイザ

    結構あるもんやな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:39:47

    そういやここだとお兄さまとお兄ちゃん全然絡んでないな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:40:14

    親父とじじぴが話すとどうなるのかは気になる
    年長者2人、歴史に名を残した男同士で何を話すんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:41:26

    フジトレだとマヤトレかー……

    マヤトレを女装させて最終的にトムクルにその写真送ったとかいうわけわからん絡みになってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:41:47

    ルドトレの『皇帝の伴侶』好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:42:35

    地味に絡みが少ないボノトレ
    実はマヤボノカレの中で一番交友関係が狭い可能性があるな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:42:40

    (くそっ!早く別概念ファルトレの二つ名をドヤ顔で披露してぇ!!)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:43:06

    >>25

    『無明』と『正体不明』

    こう考えるとタニノギムレットらしくは無いけれど、異世界から来たやつらしさがあって良いなと思ったりする

    この2つの異名も自身の最大の武器である末脚を隠せるから結構好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:43:07

    >>25

    『ブレス・オブ・シャウト』マルトレ

    『ティアリービューティー』ネイトレ

    『より良い未来を創る』サトトレ

    『夜明けを待つ』サイレンスアサヒ

    『隣にいていいのは』フクトレ

    『ミス・ミステリアス』キタトレ

    『轟く雷鳴』シンボリマティリアル


    他色々

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:43:16

    >>35

    あー思い出した、ぶらとれさんしりーずで書こうとしてたのに完全に忘れてた…書こう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:45:59

    っ「終の白猟」
    っ「ワンコ君」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:46:16

    >>38

    涙目美人の単純な英訳だろうけど結構好き>ティアリービューティー

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:47:00

    そういえば天皇賞(秋)の福永騎手解説がまんま親父とブラトレのレースSSに当て嵌まってて驚いたわ
    直線までに何やったかで勝敗が決まるのは実際でもそうなんだなって思った

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:47:21

    『皇道均し』マクトレ

    『鈍感で鋭敏』タイトレ

    『グレートマッスルホライゾン』リャイトレ

    『少女煮込み』ムントレ

    >>25

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:48:42

    2つ名って難しいんすね、思いつかんわよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:49:15

    『無形ゆえ無限』グラトレ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:49:48

    『普通のトレーナー』ウララトレ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:50:10

    >>46

    はい人権カード

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:50:12

    >>25

    キタトレは黒い魔女とかあるな(まあif√だが)

    サトトレには審判者とかついたりもしてるけど

    >>46

    普通じゃない定期

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:50:30

    >>46

    あなたのような普通があってたまるか定期

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:50:42

    >>46

    普通を標榜する奴が普通だった試しがないの先例

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:50:57

    >>43

    ムントレわかるんだけど響きが猟奇的だあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:51:16

    >>46

    ダストレの先輩きたな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:51:31

    フジトレ「シンデレラメーカー」

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:52:15

    >>51

    天然ムーブで少女たちの頭を茹で上がらせているからなんだろうけど響きが凄いカニバリですわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:53:17

    >>54

    大根煮込んでるキャラのせいで同様に少女を鍋に入れてるイメージしか浮かばない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:54:23

    『共に紡ぐもの』or『英雄譚の紡ぎ手』ロブトレ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:54:37

    『E = mc2』タキトレ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:55:25

    今こじつけるけど
    「ブレス・オブ・シャウト」マルトレだと『お化けにビビって息吐くように絶叫』が
    「ブレス・オブ・シャウト」キスブレイズだと『大出力エンジンの叫びのような息吹』に変わるんですね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:56:24

    フクトレの二つ名というかサポカ名はそのまま流用できるね
    「隣にいていいのは」マチカネオオハラエ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:57:44

    ちょっと考えたけどダサいのしか浮かばないぞ……?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:58:18

    『天上げSecondLife』or『ピリオドにさよなら』ヘリトレ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:00:15

    『出港、錨は引き抜かれた』ゴルトレ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:01:10

    『世界の』カレンロードウェイ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:02:06

    (やっぱ二つ名練るの楽しいな……)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:02:44

    あんまり厨二な感じでカッコつけすぎるとダサいから難しいよね
    『また明日隣で歩く』テイトレ
    『メジロードローラー』マクトレ
    『今、この世の全てを信じた上で』シャカトレ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:03:30

    『大きな小動物』スイトレ

    >>64

    ゲームの引継ぎアイテム考えるのと同じで手を出しやすいのが魅力よね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:03:39

    いい感じのが思いつかない自分のセンスが恨めしいです

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:04:13

    本編とifで真逆の二つ名だったり同じ二つ名で別々の意味になるのが性癖

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:04:13

    >>65

    テイトレのでうっしゅき…ってなった

    テイトレは明日を望めるようになったんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:05:23

    ところでぼのぶら超短編書いたので投げるぜ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:06:09

    『闘争心の果て』グラトレ(独占力)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:06:32

    >>70

    はやい!どうぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:06:42

    >>70

    こーいこいこい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:06:59

    『ぼのとれさんとぶらとれさん』
    「ねーねーブラトレ、パンケーキに興味はない?」
    「……アケボノがめっちゃ作っちゃったから一緒に食ってくれってことか?」
    「察しが早くて助かるよ……」
    「ま、何時ものことだしなー。アケボノはどっちかというと大量生産が得意なタイプの料理スキル持ちだろ?」
    「うん、まあ一人で食べきれる量で作ってくれることもあるけどテンションが上がるとものすごい量になっちゃうからね」
    「おっけ、今日の昼飯分はそっちで済ましてしまおう」
    「ありがとう……」

    「むしろボノトレは人間のままなのになんであの量食い切れるのって話なんだよ」
    「それはきっと、ひとえに愛だよ」
    「愛か……愛なら仕方ないな……実際めちゃくちゃに美味いし愛はこもってるよな……ギチギチではじけ飛びそうなくらい」
    「でもそんな溢れるくらいの愛を受け取ることも、トレーナーにとっては大事かもしれないでしょ?」
    「まあ確かになぁ。ちょっと行き過ぎた愛の表現方法やってるやつが多いけど……」
    「……それに関してはノーコメントで」
    「ああそうだ、愛に関してならあと一つ話題があるな。マヤトレ」
    「あー、マヤトレ……」
    「未だに変わらないことに関して、俺はマヤノの愛以上にマヤノのパパさんの関与を疑っている」
    「いやさすがにそれは……さすがに……無いはずだよね?」
    「……言い切れるか?」
    「いや微妙だね……しかし残念だなあ、マヤトレ今日は出張だから巻き込めなくて」
    「巻き込むって言ったなおい。あいつに関しては妙に辛辣だよなボノトレ」
    「うーん、ほら皆どんどん変わってるでしょ?そのせいでマヤトレ、たぶん物凄く肩身が狭いと思うんだよ。その分僕がいつも通りに接することで、気にしなくていいんだよーって」
    「本音は?」
    「いやこれは本音だよ。まあ楽しいからってのもあるにはあるけど」
    「ま、ボノトレはボノトレで引き返せるのに引き返せないところに自ら身を投じてるけどな……」
    「え?」
    「……まあ別に退廃的な生活でもないし職務放棄でもないしいいか……」
    さすがにウマ娘パワーとはいえかなりの量できつかったが、食い切った。
    数枚お土産としてチームメンバーに渡したら、まず私たちを呼べぇぇぇとブラトレたちは怒られた。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:07:31

    >>74

    以上!いつも辛辣なのはそれなりに彼のやさしさも含まれてると思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:10:30

    あの毒舌もボノトレのマヤトレに対する愛情表現だよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:12:03

    LOVEではもちろんないけど親愛の毒を感じる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:12:57

    本人は愛情表現って言われると苦虫を噛み潰したような顔になりそうだけど割とそういう節はあるよね
    ある意味やさぐれもーど自体が他人に甘えてるもーどでもあるのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:15:35

    本人モテるモテないを気にするタイプじゃないのにカレトレに対してそこそこ非モテ煽りするのも、男の頃のカレトレを知ってるからこその優しさだったりする……かもしれない

  • 80侘助21/10/31(日) 11:19:11

    『MEVIUS』メジロフィナーレ
    本編SS内における過去の自分を表す「○○」
    消えた母親と自らの二つの魂を表す「○○」
    罪を象徴する鎖を表す「⛓」
    その全てを打ち払い、
    過去を受け入れ、繋がりを受け入れ、魂を受け入れた
    最果ての姿。「○○」→「♾」への変化。
    決して切れることは無い、全てを救いし「結び」。
    決して終わることのない、幸福へと導く「円環。」

    鎖の形がメビウスの輪に見えたトコからの着想。
    だいぶ厨二臭いなコレ…………

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:20:15

    >>80

    正直に言っていい?

    最初に見た時勝てねえ…って悟るくらいにはカッコイイぞそれ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:20:37

    >>80

    お前を待ってた

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:20:46

    「……自分にも覚えがあるんで分かりますよ。ボノトレさん」
    「あーあー聞こえなーい」
    「『この人相手ならこれぐらい雑でもいいだろ』っていうのはよくある甘えの構造らしいですよ」
    「あーあー!聞こえなーい!ネイトレ!あんまり言うともうスイーツ情報の横流ししてあげないよ!」
    「そんなぁ!!?」

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:22:41

    >>83

    丁寧な口調じゃなくなるって大体そういう事だもんな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:28:21

    >>80

    メジロフィナーレの心の支えになってる

    「DOBEL」と「LAMONE」

    この二つの単語を並び替えると、

    「ALL END BEAM」(全ての終わりを笑って)

    「OO」→「♾」(メビウスの輪)という裏設定。

    メビウスの輪は切っても絶対に二つの輪にならない。

    このコトから絶対に切れない「繋がり」を

    大事にするドベトレにピッタリかな、と。

    さらにメビウスの輪は「裏と表が存在しない」ので、

    ウソがつけない、裏表がないドベトレにピッタリ。


    めっちゃ作り込んだ裏設定です(隙自語)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:28:56

    DK4もあれお互い甘え合ってる構図だからな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:29:00

    >>85

    良いじゃないか…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:30:10
  • 89二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:30:21

    というか互いに甘えることで闇抑えた面子多いからな
    トレーナーの何人かが抜けていたらえらいことになってたのではないだろうか。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:32:11

    ひぇ……めちゃくちゃ裏設定ある……
    なんも考えなくてごめん……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:32:14

    まともトリオも互いに甘えきってるしなぁ

    やっぱ年齢の垣根を超えたタメ口できるような関係は非常にいい。もっと増えて、増えろくださいお願いします

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:32:40

    >>89

    DK4はだれが抜けてもかなりやばいけど一番やばいのはブラトレが抜けることだと思う

    闇が抑えられませんになっちゃう(まあブラトレに関してはその他影響もかなりやばいけどね)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:36:26

    >>85

    「l'Amone」→「LAAMONE」だったわすまん

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:36:55

    >>89

    >>92

    ブラマクはともかくフクテイはなんか色々危ないからな……

    なので精神安定剤と不変の柱を刺します

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:42:15

    アニマルセラピーしつつ不沈艦を隣に置いておけばだいたいなんとかなる説

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:43:39

    >>89

    マクトレいなかったら侘助ヤバかったと思う

    記憶戻らないままだったのか……

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:44:30

    >>95

    あるいはママ組(オグフジキタスイ)あたりをオプションすれば抑えれると思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:44:45

    アニマルセラピー……
    カマライゴンか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:45:09

    二つ名とかは全然思いつかないですね…
    タバコの二つ名ってどういうのありそうですかね?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:46:09

    >>98

    ネイチャのおしごと来たな……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:46:36

    >>99

    煙を燻らす摩天楼……とかですかね?

    ダサいですね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:47:18

    パラシンの固有『Take on sin』
    彼女が居る世界では全ての悪意、罪は彼女が引き受けるよ
    彼女が居る世界ではbadendは発生しないし女神も因子もトレーナーに干渉しないよ
    だから全キャラが平和にギャグやれるそう言う世界だよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:47:21

    フクトレに関してはDK4でボケさせてまともトリオでツッコませて実況で好き放題(ゲーム選出)と痛い目見る(辛辣点数)のトリプルコンボされてるからな
    どれか1つ瓦解しても多分他二つでなんとかなる。多分。

  • 104侘助21/10/31(日) 11:48:56

    >>99

    『紫煙』とかどうだろうか

    タバコの煙の類語だけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:49:13

    私は教官ちゃんの人なのですがSSに出演させてもらっていて思わず腹を切りそうになりました。
    キタトレさんの人! ありがとうございます!!
    『併走する様子を説明する役回り』はとてもわかりやすく便利に思えますね!指導だけでなく、トレーナーさん自身の走り方にも言及させられそうです!教官ちゃんはそこそこ優秀なので是非説明させてやってください!
    エミュもバッチリです!ありがとうございます!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:49:46

    あっ忘れてました
    おはようございます 140-90-55-80

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:50:17

    >>106

    もうお昼やぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:53:04

    >>103

    誰かひとつがまともだとマクトレはまともなままなのでフクトレは安泰!!!閉廷!!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:53:14

    >>99

    『紫煙に消えゆく摩天楼』とかどうです?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:54:13

    >>109

    いいですね…

    儚げで何か死にそうです

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:54:38

    タバコカフェトレの二つ名考えてたが
    『霧の五番街』『ミスト・アベニュー』くらいしか思いつかなかった
    霧・ミスト→タバコの紫煙と掴みどころがない感じをイメージ

    5番街・アベニュー→ニューヨーク・マンハッタンの大通りの名前

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:54:49

    今年中に1000行くかも…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:54:49

    >>98

    セラピーどころか掛からせて状況悪化させてんじゃねーか!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:56:16

    >>112

    全盛期の1~2週間込でギリ1ヶ月につき300届かなかったくらいじゃし流石に無理じゃろ…え、無理だよね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:56:20

    ついでにケツもいいですか……?
    さっきから考えてるんですがまっっっったく出てこない……

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:56:57

    >>110

    っ🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:56:58

    テイトレの家にもカマライゴンのぬいぐるみがあると言う事実ワルイコトハシナイヨ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:57:32

    >>111

    こういうの思いつくの尊敬します

    霧の五番街すき

  • 119侘助21/10/31(日) 11:58:06

    >>115

    (類語辞典はいいぞ……いい表現が沢山あるぞ……)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:01:33

    「フレンドリィ・ゴーストテラス」カフェトレ(ケツ)
    って思いついた

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:04:03

    >>120

    タバコカフェとは違う方向性でかっこいい……!!

    ありがとうございます!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:06:51

    あの、昼食できたので食べますか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:07:12

    >>122

    是非とも

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:07:53

    二色天星 ベガトレ
    目の色二つと死にかけたのちに転生した、天に輝く星ということで

  • 125ロブトレヒロイン概念21/10/31(日) 12:08:48

    ロブトレ帰省SS 第三話
    トレーナーさんとお母さんが二人とも泣き疲れて眠ってしまい、トレーナーさんのお父さんと一緒にベッドに連れて行きました。
    そして今、トレーナーさんのお父さんと一緒にテラスに行きました。

    「まず、すまなかったね。本当はゆっくりと話したかっただろうに、迷惑をかけてしまったね」
    「い、いえ……すみません、やっぱり驚きました。あの、トレーナーさんのお母さんって……」
    「ああ、妻は昔から心を病んでしまっていてね。トレーナーであった俺がもっとしっかりしていれば、と今でも思っているよ」

    あの叫びの中に合った言葉からもしかしたら、と思っていましたが、やっぱりトレーナーさんのお母さんはかつてはレースで走っていた。そして、そのトレーナーがこのお父さんであった。
    グラスの中のお酒を揺らしながら、物思いにふけるように話してくれます。

    「でもね、最近はすごくよくなっていたんだよ。君たちが有馬記念で勝利したのを見てね。あの子が戻ってきた、ってね」
    「あの、トレーナーさんって、そんなにも昔と違うのですか?」
    「……そうだね、あの子は自分の気持ちを隠しやすいから親しい人にしかわからないだろうけど、ずっと周りからの期待に応えようと気を張っていたね。その姿が妻にとっては痛々しく映ってしまっていたんだよ」

    痛々しいほどに気を張っている。それは少し感じていました。
    TVなどで出演する際などはずっと気を張っている。皆の前だから、と理想のトレーナーとしてふるまおうとしているのを何度も見ていました。
    でも、最近はそんな姿があまり見なくなってもきています。他のトレーナーさんと交流している際もとても自然体で……。

    「最近は自然になれている、ウラトレさんからも聞いていてね、親である私たちもそれが強く分かっていたんだよ。そしてそうなれたのはね、ロブロイ、きっと君のおかげなんだろうね」
    「え、わ、私、ですか?」
    「ああ、君は最初、自分の好きな物語を沢山語ったそうじゃないか。その時の君の好きな物語への想い、そしてそんな物語の主役になりたい、という強い想いが、あの子のずっと眠らせていた熱を呼び起こさせたんだよ」
    「トレーナーさんの、熱……」

  • 126ロブトレヒロイン概念21/10/31(日) 12:09:31

    >>125

    「ああ、あの子はね、トレーナーになる覚悟を決めたとき、今まで夢として見ていたもの、その核となる存在を捨てたんだよ。漫画やドレス作りは自身の趣味、ストレス解消法として残したけど、一番大切なものを捨てることでデザイナーという夢を捨てて、トレーナーとなる覚悟を決めたんだ」

    「それは……」


    それは、どれほどの覚悟をしてトレーナーに臨んでいたのかがうかがえます。

    私で言うのであれば好きな物語を封じて臨む行為です。でも、それは……


    「そんなことをしたら、壊れてしまうのでは……」

    「ああ、壊れると思った。だけどその想いを否定することもできなくてね。実際俺の指導する厳しいトレーナー修行を耐えきったわけだしな。そんな後ろ向きな覚悟ではすぐに折れる、折れた時はまた元の道に戻ればいい、そう思っていたが、あいつのウマ娘への想いはそれ以上だったわけだ」


    トレーナーになるための覚悟、それが私が思った以上に強く、そして辛く感じられました。

    でも、同時に私と一緒にいるときはそれを感じさせられなかった。覚悟を決めていたのですが、それでも本心でこのトレーナーとしての生活を楽しんでいたのはわかります。


    「うん、だからこそだよ。君のその想いできっとあの子は自分の中に沈めていたものが呼び起こされた。自分自身の好き、という気持ちに正直になれたんだよ。その姿が自分で勝負服を身に着けた姿だったんだろうからね」

    「トレーナーさん……」


    ずっとトレーナーさんに支えられていた。でもトレーナーさんも私のおかげで救われていた、そう、トレーナーさんのお父さんは告げていました。

    そして、お父さんは私に向かって頭を下げる。


    「ロブロイ、あいつの父親として礼を言わせてほしい。あの子の担当になってくれてありがとう。君のおかげであいつは本当のトレーナーになれたんだ」

    「そ、そんな、頭を上げてください。私の方こそ、トレーナーさんがいてくれたからここまで歩めたんです。その、トレーナーさんをこの世界で出会えたのはお父さんたちのおかげです。その、ありがとうございました」

  • 127ロブトレヒロイン概念21/10/31(日) 12:10:09

    >>126

    「君は本当に優しい子だね。君になら、うちの子を頼めるよ……って、それを学生の君に言うのはよくなかったね」

    「え、そ、それって……」

    「さて、どうだろうね?ただ一つ言っておくと、絶対に卒業してからにするんだよ。私たちだって学生とトレーナーという関係でなかったからできたことなのだしね」

    「あ、あの……その……」

    「ふふ、すまないね、少し早すぎたね。ともかく、俺たちは君たちのことを応援しているよ。あ、でも、これはまだあの子には内緒にしておいてくれよ。今のは俺と君だけの内緒話だ」

    「は、はい……」


    思いがけない言葉を頂いちゃいました。

    でも、本当にこれからずっと、長い関係になるんだろう。そのことが強く感じられました。


    「すみません、ロブロイ、お父様。いつの間にか眠ってしまって……本当はゆっくり歓迎するはずだったのに」


    そんなふうに話していると、扉から私のトレーナーさんが……どうやら起きてしまったようです。


    「ああ、───、ようやく起きたか」「あ、トレーナーさん、その、もう大丈夫ですか?」

    「ええ、大丈夫です。お父様……」

    「俺からは何も言うことはないな。お前はもう、立派なトレーナーだよ。改めて言う、お帰り、───」

    「……はい、ただいま、お父様」

    「さて、それじゃ俺は片づけをしているから、お前はその子とゆっくりしておけ」

    「え、お父様、それなら私も……」「あ、あの、私も手伝います」

    「お前ら二人とも長旅で疲れているだろう?それにさっきのこともあるしな。それじゃ、後はお前らゆっくりな」


    そう言ってトレーナーさんのお父さんは去っていきました。

    森の中にある一軒家、空には満天の星空が輝いていました。

  • 128ロブトレヒロイン概念21/10/31(日) 12:10:36

    >>127

    お父様が家の中へと戻っていき、この静かな森の中で私とロブロイは残される。

    そのロブロイの隣、先程までお父様が座っていた場所に座る。


    「その、ロブロイ、今日はすみませんでした。そして、ありがとうございました」

    「トレーナーさん、そんなことありませんよ。私もトレーナーさんのこと、知れてうれしかったです」

    「……そうですね、ロブロイに私のことを知ってほしいという想いと、過去に向き合うため、という意味で今回帰省したわけですからね」

    「はい、トレーナーさんは素敵なご両親に育てられたんですね」

    「ええ、あんな姿を見せてしまいましたが、それでも私にとっては大切な両親ですので……」


    そう、お父様も、お母様も私にとっては大切な存在、かけがえのない存在だ。

    どんなことがあろうとも、私にとってあの二人は私の親なのだから。


    「でも、この場所がトレーナーさんを育ててくれたんですよね。トレーナーさんにとっての物語の始まりの場所ですね」

    「ええ、そうです。この場所が私を育ててくれました。その場所をあなたに見てほしかったんです」


    それから、星空の下、この場所や家族のことで語り合う。

    庭の中には餌場がありそこには毎朝鳥たちが食べに来ること、電波が届かない場所だから外で知ったものをドレスを作って表そうとしたこと、他にも、沢山、沢山のことを……


    「そして、トレーナーさんはトレーナーになったんですね」

    「ええ、それによっていろんなことがありましたが、それでも、私はこの道を歩んだことを後悔はしていません……」


    確かに後悔はない、私はトレーナーとして歩んできた。最初は周りからの期待に応えるためであった。それでもウマ娘を輝かせたいという想いは変わらない。いや、より強くなっている。

    だけど、同時に私は……

  • 129ロブトレヒロイン概念21/10/31(日) 12:11:34

    >>128

    「トレーナーさん……」

    「ロブロイ……」


    そっと、ロブロイがその手を重ねる。


    大丈夫、あなたの想うままに……


    そう伝えるかのように、その熱が、鼓動が伝えてくる。

    私の胸にずっと抱き続けていた、小さいころからの夢を……本当の夢を……


    「ロブロイ、私は、やはりデザイナーになりたい。皆が幸せになれるような服を、そしていつかは幸せの象徴であるあの服を……でも、同時に私はあなたのトレーナーであり続けたい。あなただけのトレーナーであり続けたいんです。ですが、それでは……」

    「トレーナーさん……トレーナーさんならそう言うと思っていました」

    「……ロブロイ?」


    私の宣言を聞くとロブロイは立ち上がる。そして私に向き直る。

    背後には月光りが優しく包み込んでいる。

    その姿がとても美しくて……


    「トレーナーさん、あなたが言ってくれました。『ウマ娘の人生は一編の物語』って……」

    「なら、今度はあなたの物語を一緒に紡がせてください。トレーナーさんの理想とする物語を一緒に紡ぎたいんです……その、いいでしょうか?」


    そう言って、ロブロイは私に手を差し出します。

  • 130ロブトレヒロイン概念21/10/31(日) 12:11:56

    >>129

    『その物語を、あなたの物語を一緒に紡がせてくれませんか?』


    それは、かつて私がロブロイに向けた言葉。私たちの物語が始まった時と同じ言葉……。

    そうか、これは新しい物語の始まり。私とロブロイ、二人の物語の新たな1ページなのだろう。


    「ありがとう、ロブロイ。これからも、ずっとずっと、一緒にこの物語を紡いでいきましょう」

    「はい!今度は私がトレーナーさんの夢を支える番です!」


    ロブロイの手を取る。するとロブロイはそのまま私を抱き寄せる。

    二人の熱が一つになる。そう、私たちは一緒の物語を紡いでいくんだ。

    これまでも、これからも、ずっと、ずっと一緒に……。


    月下に照らされて、二つの影は一つになる。

    これは新たな物語の始まりの1ページ。

    始まりの言葉はそう……こう綴ろう……

  • 131ロブトレヒロイン概念21/10/31(日) 12:12:55

    >>130




    『これはあなたと共に紡ぐ物語』




    おまけ

    「では、お父様、お母様、ありがとうございました」

    「あの、お邪魔しました。とても楽しかったです」

    「いやいや、こちらこそ、面倒をかけた。こんな親だがまた来てくれると嬉しく思っている」

    「はい、ぜひまた来ますね」

    「───……ロブロイちゃん……見苦しいところを見せてしまってごめんなさい。次の時はもっとしっかりと歓迎するからね」

    「そんなことないです!トレーナーさんのこと、本当に大切にしているのがすごく伝わりましたから、その、お母さんもお元気で」

    「本当にいい子ね……あなたがいてくれたからこの子も戻ってきたのね。ありがとう、ロブロイちゃん」

    「名残惜しいかもしれないが、そこまでにしておこうな。強く言い続けていたら二人とも出れなくなるだろうしな」

    「ええ、そうね、あなた。二人とも、行ってらっしゃい。何時までも私はここで二人を応援していますからね」

    「お母様、お父様、はい、今度はトレーナーとしてだけではなく、本当の夢に向かっていきます。だから、見ていてください!」

    「!!……ええ、ええ、ずっと、ずっと見ているわ。ずっと、ずっと……」

    「では、行ってまいります」

    「……その、“行ってきます”」

    「ロブロイちゃん……ええ、二人ともいってらっしゃい」

    「お前たちならきっとできる、きっとな……」


    その後の母親は以前よりも回復し、時折森から出ることができるようになったとか

  • 132ロブトレヒロイン概念21/10/31(日) 12:14:24

    >>131

    以上、ロブトレ帰省SS、完結です。

    過去と向き合い、今度こそ本当の夢へと、どちらもをとるという覚悟をしてまた前へと進み始めました。

    ここからのロブトレはトレーナーであり、デザイナー志望でもある、という感じですね。

    後は、ロブトレの固有スキルが発言したので、以下に記載しますね

    『英雄譚の紡ぎ手』ゼンノハベトロイ

    【適正】芝A ダートB 短距離G マイルC 中距離B 長距離B

    【作戦】 逃げG 先行B 差しA 追込C

    【成長率】スピード-20 パワー-20 根性+20 賢さ+20

    【固有スキル】『これはあなたと共に紡ぐ物語』

    最終コーナーで後ろの方にいると心の中で一緒にいる英雄がその手を引いて、速度が上がる。

    スキル

    ペースキープ

    シンパシー

    読解力

    伏兵

    覚醒スキル

    LV1 差しのコツ〇

    LV2 大局観

    LV3 垂れ馬回避

    LV4 不屈の心

    ウマ娘名の由来は糸紡ぎ妖精ハベトロットとロブロイの名前をもじって作ったもの。

    その名前に込められた想いは紡ぐものとなること。ウマ娘たちを幸せにするようなドレスを紡ぐものであり、ロブロイと共に物語を紡ぐものを表している。

    また、ロブロイを名前を入れたのは、このウマ娘としての名前はロブロイとともに歩む物語であることを示したかったからでもある。

    適性はロブロイのものに勝てなかったウマの適性を合わせたもの。そのためダート適正もあるが、それ以上の勝てなかったウマの適正によって中距離や長距離、芝がBになっており、距離適性でA以上のものがなく、成長率もスピードとパワーにマイナス補正がかかっているということになっている。

    固有スキル名はこのストーリーにおけるロブトレのありかたをさしている。

    ロブトレはどこまでも英雄に寄り添い、一緒に物語を紡ぐ存在であるのだから。

    因みに、ロブロイという名前のカクテルがあります。そのカクテル言葉は「貴方の心を奪いたい」

    ロブトレは既に奪われちゃったわけですが、その名前を自分自身のウマ娘名にも取り入れて、今度はあなたの心を奪いたい、と思っているのです。ちょっとした独占欲ですね。

    では、駄文、失礼しました。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:15:56

    月の下はいいぞ
    ブラトレもネイトレもロブトレも綺麗なんじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:16:37

    >>132

    素晴らしい……彼女たちの物語が今ここにはじまりを告げたわけですね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:16:49

    よき……


    >>120

    語感がウィンチェスター・ミステリーハウスみたいでかっちょいいな

    ※銃によって財を成した婦人が銃殺された人々の霊障に怯えて増築をし続けた豪邸迷宮

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:16:53

    いい………

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:18:58

    >>132

    都会で薄汚れた私の語彙ではこの素晴らしさを表現できる気がしません……

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:19:30

    夜に誓いを立てるのは定番よね

    >>135

    ケツ…銃…うっ頭が

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:24:38

    二つ名の話になりますが、教官ちゃんに二つ名を付けるなら、現状の設定のまま進められれば
    『ヒト息子一等賞』
    そんなものはなかった! した場合は
    『中堅教官がんばる』
    かなと思います。こっちになったらオペトレさんの弟子設定も闇に葬られそうです。

    教官ちゃんは是非教官ちゃんと呼んであげてください。中身50代のおっさんがうららん♪な顔立ちで必死に教官キャラエミュしています。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:25:04

    やはり夜空の下の誓いは非常にいい…とてもとてもいい…語彙が足りねえからもういいしか出ない…いい…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:25:08

    >>138

    初期の武闘派組はみんなヤバかったね……(遠い目)

    ファイトレ!!ケツカフェ!!ドベトレ!!

    我ら!!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:25:18

    めっちゃよかった(クソ語彙)

    202の二つ名考えてたら最終的に「GiganticBlue」になるバグが発生してるんだけど誰か助けて
    自分の作ったものに苦しめられてる

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:26:32

    現実に武闘派持ち込むと寒くなってしまうからな……
    だからこうしてトンチキ斬魄魔剣パンチする

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:26:36

    >>142

    でも割合適切ではあるという……

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:26:58

    ロブトレ組しゅき…

  • 146ロブトレヒロイン概念21/10/31(日) 12:27:20

    ロブトレこそこそ噂話
    本当はギャルゲ概念のトゥルールートにつなげるために書いており、そのためのプロットを書いていたけど、書いているうちにロブトレ達が「私たちはそんなに弱くない!」って殴りかかられて、この時点で自分自身の道を明確にさせました。
    本当はウマソウルの浸食、トレーナー、デザイナー、レース、三つの選択肢を悩ませ、苦悩させようとしていました。
    つまり、ギャルゲ概念で上げたもの以上の結果をこの子たちはつかみ取った感じです。
    因みに、その際の固有スキル名は『未だ名前なき物語』
    まだその物語は完結しておらず、題名も決まっていない。まだまだ白紙の多い物語を紡ぎ、未来を明確になった時に固有スキル名が変わる感じでした

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:27:46

    やっぱりロブトレさん良き

    後皆さん二つ名思いつきすぎじゃないです?
    クソネームしか考えつかない貧相な頭を恨みたくなるんですけど。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:28:31

    >>146

    キャラクターに殴られて路線変更するまで動くの良いですね、とても良い。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:29:00

    >>133

    スズトレのとこも確か長編の最後は夜空の下だったと思うし、王道ってもんやね…素晴らしい…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:29:37

    ケツの人は本気で頭を抱えました……自分で作ったくせにネ
    でもガチで体調崩した時は芝生えました

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:30:17

    >>146

    貴方のための物語感あって良き、しゃれてるね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:31:50

    ルドトレの「皇帝の伴侶」はシンプル故に強すぎる……

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:33:39

    昼食のおかわりいります?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:33:40

    ヘリサブトレにどんな二つ名つければいいやろうか

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:34:26

    >>153

    いる!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:35:24

    >>151

    実際、固有スキルに関してはそのイメージで書いていますね

    ルビも考えたかったけど、上手くできなかった……良いのが浮かんだらルビもいれますね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:35:26

    >>153

    みーせーて

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:35:55

    では
    何処かの一軒家で
    「ただいま、母さん」
    「すみません、お邪魔しまーす!」
    …そう言って家に上がるのはキタトレとキタサンの二人だった。
    「おかえり、キタトレ。あら、キタちゃんも一緒かしら?」
    「そうよ、丁度オフだし久しぶりに連れてきたわ。」
    「えへへ、久しぶりですお義母さま。」
    そう言って笑顔で礼をするキタサン。
    「そんなの気にしないでいいのよキタちゃん。…しかしこう、いつ聞いても随分と面白いわねその口調。私の真似かしら?」
    「そうよ、母さんの真似させてもらってるわ。…家だし戻すか?」
    「う〜ん、面白いから今日はそのままでいいわ!」
    「はは、分かったよ母さん。」
    「どっちの口調でもトレーナーさんだしね!」「…そうねキタ。それよりも父さんは?」
    「ん〜、仕事よ?どうせ顔が見たくて早く帰ってくると思うから寛いでなさい。」
    「分かったわ、座りましょうか」
    「はーい!」
    二人でリビングのソファに座ると、キタトレの母はお茶と菓子を出して隣に座る。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:36:07

    キタトレの母は茶をすすりながら言った。
    「しかしまあ、随分私にそっくりになったわね。所々違いはあるのだけど。」
    「そうなんですか?」
    「そうよキタ、母さんが若い頃とそっくり…」
    「あら?私は永遠の17歳よ?今の貴方と同じくらいに決まってるわ。」
    素晴らしい笑顔でキタトレを見る母。
    「…そうね」
    「とても親子には見えないくらい差がないね…」
    実際、キタトレとその母は身長や見た目の若さにあまり差がないので姉妹のようにも見える。
    「まあでも、正直貴方がその姿になった時は私が増えたのかと思ったわよ、だから貴方だと分かりやすかったけどね。」
    「母さんのドッペルゲンガーとか父さんへの負担が凄そうね…」
    「随分と失礼じゃない?」
    「私以上のくわせものな母さんに言われたくないわ。腹にどれだけ抱えてるんだか。」
    「二人とも本当の魔女みたいだね…」
    思わずキタはもらす。それを聞いた二人は
    「「…、ふふふ…」」
    いい笑顔で笑い合った。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:36:43

    「…さて、折角キタちゃんもいるんだから、あのファイルを出してあげるわ。」
    その言葉を聞いた瞬間、キタトレの顔が若干引きつる。
    「…あれを出す気かしら母さん?」
    「別にいいでしょ?」
    ため息をついたキタトレは頷いた。
    取りに部屋を出る母を見つつ、キタは問いかける。
    「ねえトレーナーさん、あれって何?」
    「…見たらわかるわ」
    いつもと少し違う反応を返すキタトレに、キタは違和感を抱く。
    丁度取ってきた母が戻ってくると、そのファイルを広げた。
    そこには…
    「何だろこれ…ライブの写真?」
    「ふふ、キタトレの学校でやった女装ライブよ。中央のこれがキタトレなのよ。」
    「…え?このメイクしてる人がなの?」
    「…そうね、それが私よ。軽く端折っていうと、出し物でこれをしたいってなったのだけど、その役を引き受けたのが私だったのよ。」
    「断らずに引き受けたのでしょう?私に女性らしい動きとか聞いてきた時は思わず吹き出したわ」
    「…やる以上は本気でしたかったのよ。それに、そのお陰で今こうやって口調とかで苦労してないのだから結果オーライね。」
    「…トレーナーさんがあまりライブとかに抵抗とかないのって」
    「キタちゃんの予想通りだと思うわよ。」
    「…まあこれが理由ね、凄くアレな理由だけど」
    「そうだったんだね…」
    微妙な顔をするキタとキタトレ、ニコニコした顔で見守る母。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:37:12

    そんな空気のまま数分がたった所、
    「ただいま、もう帰ってきてるかな」
    玄関の方から声がした。
    「おかえりなさい貴方、二人ともいるわ。」
    「おかえりなさい、父さん。」
    「お邪魔してますお義父さん。」
    「久しぶりだなキタトレ、それにキタちゃんも。俺は会えて嬉しいよ。」
    「…あなた、折角だから皆で出かけようかしら?」
    「ん?勿論だよ、ちょっと疲れてるがそれはそれ、これはこれだからな。」
    「ふふ、ありがとうあなた。なら早速行きましょう。」
    ーーーその後、四人でのお出かけを楽しんだ

    駄文長文失礼しました
    キタトレの実家帰省ssです(凄く短いですが)。キタちゃんはもう家族みたいに馴染んでいます。
    学校のライブは悪ふざけで言ってみたら通っちゃったパターンで、引き受けたのがキタトレだった感じです。

    キタトレ母、くわせものな優しい人。見た感じは若く、プロポーションもキタトレと同じくらいだったり。
    年齢?えっとウラトレさんとかとちか(ここから先は血で汚れている

    キタトレ父、社交性のある人。それはそれ、これはこれという口癖を持ち、よく軽口を叩く。
    これでも割と親馬鹿気味だったり。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:38:21

    まさに家族団欒…美味しゅうございました

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:40:21

    いい…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:40:43

    チヨトレの二つ名を考えている
    『Intelligent demon』
    元ネタは分子運動を観測する架空の悪魔「マクスウェルの悪魔」。レースにおけるあらゆる条件・事象を観測し最適な挙動を演算する様は、まさに人外の所業に他ならない

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:41:00

    ブラトレこそこそ噺 異名篇
    アマテラスのほうが『白狼』になっているのはブラトレ本人を指しているため
    『黒狼』はブラトレ本人にはイヌ科要素くらいしか当てはまらず、彼女の相棒、もしくは彼女の運営しているチームのことしか指さない。ゆえに競技者としての異名は存在しない=『無銘』でもある

    黒と白の対比、トレーナーと競技者の表裏一体ということでもある。これは今さっき思いついた

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:46:41

    >>161

    キタトレの家族団欒、良いですね

    そしてキタトレはウマ娘化した姿はお母さんと似ていたのですね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:49:12

    >>166

    あんなダイナマイトボディが二人とか近隣住民の性癖が壊れる

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:50:26

    >>166

    めっちゃ影響されてます。

    お母さんはウマ娘ではないですが

    キタトレの年齢+20以上でその若さなので

    正直詐欺かってくらいです。

    キタトレ母とウラトレさんならいい感じのシーンが見れそうですね、年齢的に(通信途絶

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:51:28

    ファルトレ解決話完成。
    誰だよ昨日の深夜に「ほぼ形になってる~」とかほざいたやつ()
    本編9レス設定6レスになったけどまあいいよね!!!
    後は設定画と挿絵を描きます。挿絵は描かないかもしれへん()

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:52:39

    >>169

    やべえ量だ!次スレで投げてちょ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:52:49

    >>169

    ヒェ、スゴイ……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:53:59

    >>169

    あ、わかりにくいかもしれませんが投げるのは設定画を完成させてからです

    うーん道のりが遠い

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:54:50

    導入だけでここまで話作れるの凄いな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:56:07

    202の二つ名は「青色超巨星」にします(急に閃いた)

    >>169

    すごいなぁ…全然書けないマンだから羨ましい

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:57:17

    ヒェッ…ツヨ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:58:27

    >>98

    アニマルセラピーってだいぶ前に言うっちまうスレのどっかで聞いた事あるなと思ったけどブラトレだわこれ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:59:16

    >>169

    導入でそれだけのものを……すごすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:59:18

    >>174

    赤色巨星は知ってたけど青色超巨星もあるんだな

    ブルースーパージャイアント……カッコいい

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:00:04

    >>176

    それがメインだから>>95なんじゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:00:53

    >>179

    見逃してた

    うーん切腹して来るね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:02:10

    SS……書かないとなぁ
    しばらくやってないよ……

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:02:38

    >>178

    青色超巨星……字面はカッコイイけど恒星の終わり直前なんだけど良いのかな……?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:03:11

    無理はするでないぞ
    次スレ立てます

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:03:12

    >>181

    好きな時に書けば良いのでは無いでしょうか!

  • 185V21/10/31(日) 13:03:18

    (考えてもみんなから「半熟探偵」と呼ばれる俺...)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:03:33

    >>176

    これやな

    ここにキューピット属性も今は加わってるから隙がない

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:04:23

    >>184

    この手が動かないんです……

    動けっ動けっ動いてよぉっ!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:05:02

    >>182

    その辺は細かいことは考えてないです

    まぁ不健康要素ってことで(震え声)

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:05:12

    SS書きたいけど、前書いたのを越えられる気がしないんだ
    燃え付き症候群ってやつなのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:06:18
  • 191二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:06:52

    >>190

    タテオツ・アリガート

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:07:24

    そう言えば不健康って最近ちょいちょい言われるけどwikiに纏められてはないんだっけ。
    あれ申告制なのかもう決まってるのか気になる。
    肉体面精神面の話もあるし。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:07:25

    >>190

    たておつ

    考えれば考える程ブラトレと結婚したいな(限界)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:07:25

    タテ乙

    >>185

    ハーフボイルドとして翔ちゃんが完成されすぎてるからそれをモデルにしてると……

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:07:37

    >>190

    おつおつ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:07:42

    >>190

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:08:30

    200なら男装トレーナー杯

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:08:58
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:08:59

    パンクファッショントレーナーズが見たい

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:09:03

    200なら天体観測

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています