俺氏、メトロイドドレッドで無事RTA沼にハマる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:24:51

    正直メトロイドって何でこんなにRTAが盛んなんだって思ってたけど今回初めてメトロイドシリーズやって分かった
    この手のゲームって自分のプレイスキルが上がるのが目に見えて実感できるんだね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:25:48

    分かる。やればやるほど突き詰めたくなるのとどんどん新しいルートややり方が増えてきて止められない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:27:31

    結局ボム先行入手した方が速いんか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:28:53

    Any%で二時間半切った時は嬉しかったなぁ
    でもYoutubeで他の走者が1時間40分くらいでクリアしてるの見てスンッ…ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:32:04

    追求した結果スタイリッシュアクションと化すので見てる側も楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:54:07

    >>4

    チャート丸パクリでいこう!

    なお全然真似出来ない模様、何この動き?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:56:54

    >>3

    クレイド戦が楽になるだけで、タイムとしては遅い

    グラップ入手後でいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:02:24

    完全無視されるようになったドロギーガくんと57号くんかわいそう
    そのうちクレイドスキップルートも見つかりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:28:35

    Any%が1時間20分切りに近づいて、100%も1時間代に迫ってきてるのちょっと同じゲームとは思えませんね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:33:09

    エミーにメレーカウンターを決めて、オメガキャノンを叩きこむルートが最速です(ガンギマリ)

    BEST. EMMI. PARRY. EVER! (Metroid Dread)


  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:35:12

    >>10

    普通に考えたら何言ってんだ案件なんだが

    メトロイドのRTAの場合むしろやっぱりか的な安心感がある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:35:21

    RTAは上を見るときりがないので自己ベスト更新を目標にするかオリジナルレギュレーション作るのが精神衛生上よいのだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:35:24

    >>4

    お前は俺か?

    全く一緒だよ…

    Any%2時間半切ってよっしゃと思ってたら某走者は同じくらいのタイムで100%走ってて壁を感じた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:37:02

    >>7

    いいことを聞いたかもしれん

    まだまだ短縮する余地が見つかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:37:39

    >>10

    オメガキャノンのタメの時間よりも、メレーカウンターの硬直時間の方が長いのが悪い(白目)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:39:07

    エミーのメレーをRTA中に5回完璧に決めるとか脳の血管切れそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:39:22

    >>13

    察するに某カルトマニア(信者に非ず)の人か?

    あの人もすごいよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:43:29

    RTA動画見てドレッド買ったんだけど未だにビーム連射ができない…
    走者はどいつもこいつもビームバースト機能がデフォで付いてんのか?ってくらい連射しまくるもんだから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:45:03

    >>18

    指がくっそヌルヌル動くかプロコンに連射機能が付いてるかのどっちかだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:45:14

    >>18

    人によっては連射機いれてるんじゃないかな

    邪道だと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:48:05

    >>17

    あの人アレだけど日本のメトロイドRTA走者としてはトップクラスだからなぁ

    しかも最初のフュージョン投稿時点で半年前にRTA始めたとか言ってた化け物よ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:49:22

    >>18

    まぁ素で連射速いやつもおるからなぁ

    連射自信ないなら素直にミサイル打っとけばいいさ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:50:34

    ビーム壁貫通バグ安定させないと世界の壁越えられんの辛すぎ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:01:43

    一回でも無視されるとその後ラスボス直前までダンマリ決め込むアダム(?)くん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:37:40

    >>8

    えちょっと待って57号くんもスキップできんの!?

    その場合惑星どうなるの?ずっと寒いまま?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:07:02

    >>25

    グラビティ取った後アルタリア行かなければ暖かいままだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:08:10

    ゲーム内タイムならリセット使えば2時間切れるけどrtaは無理だ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:08:43

    RTA走者の動き超きめぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:09:16

    RTAはそりゃ無理だが二週目のボス戦を楽々突破すると上手くなってたんだなと実感できる
    ボスラッシュ的なモードも欲しかったな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:18:50

    道中もそうだけどボスも短縮できるようになると相当変わるよぬ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:21:47

    まぁ壁貫通とか明らかにバグ技はレギュレーション分けされるだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:22:19

    >>25

    先にスクリューを無理やり取ってからグラビティ取ると凍結イベント丸ごとスキップできる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:22:34

    パルスレーダーとスペジャン取らなくてもクリア出来るけどどっちも取った方がルート的に早くない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:35:57

    シャインで床抜けたり崖にワープポイント作ったりやりたい放題すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:39:48

    崖ワープは出来んが崖ボール使ってジャンプ稼ぐのは何度か出来たな
    安定は出来ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています