【アンデラ】アンデッドアンラック No.138 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:21:28

    【アンデラ】アンデッドアンラック No.138 感想スレ|あにまん掲示板https://mobile.twitter.com/undeadunluck_of/status/1597481385320542209bbs.animanch.com

    いいね 最高だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:22:08

    ギャンブル漫画みたいな顔しやがって……
    いいね!最高だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:24:07

    やっぱり前ループで追加されたUMAは引き継ぎなのかな
    今回追加されたUMAに前ループで殺されたサースト、ゴースト、インセクトがいたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:24:51

    罰が報酬ってルールにとらわれない否定者らしくていいね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:24:54

    ボス風子マジでカッコいいな、ジュイス風の軍服着てくれないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:25:08

    >>3

    それ言ったら四季UMAが殺された前ループとか引き継いだらエラいことになるし当然やろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:25:33

    アポちゃんアンディの居場所が報酬になってるときドヤ顔してるの最大級のガバだよね
    アンディなら必要な時になったら向こうから来るから居場所知る意味ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:26:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:26:58

    時間結構飛ばしたけどジュイスって本来はかなり後年の生まれなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:27:07

    >>3

    新ループ開始時点で追加されるUMAと追加されないUMAがいるのかなぁ

    四季はループ開始で追加されてるみたいだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:27:14

    >>7

    なんだかんだアイツ否定者の人格見てるし「甘えたがりの不運になら、不死の情報をチラつかせれば飛びつくだろう」って考えたのでは?

    まぁ風子の覚悟を勘定に入れてないのが甘いけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:28:42

    >>10

    討伐or捕獲済みかどうかかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:28:47

    >>5

    軍服!サーベル!クソダサヘルメット!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:29:33

    かわいいかよ…
    ずっと大人びたジーナさんしか知らなかったからちょっとギャップがエグい。たすけて

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:30:22

    アポちゃん追い詰められるとボロ出しやすいからね
    口に銃突っ込まれた時とか大分焦ってたし
    そのせいで記憶みせて情報与えちゃったし
    あとサマーの時もくっちゃべらなきゃよかったのに
    余計に教えないアピールするから不真実使われたもの

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:30:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:30:46

    >>13

    愛情ヘルメットと言え愛情と

    何十億年単位でジュイスさんを護ってきてくれたんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:31:55

    >>9

    ロードマップに入ってないし考えずに進めてるんじゃないかな風子ちゃんがヴィクトルの意向を汲むなら仲間に加えないって選択をしてるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:32:06

    >>13

    あとあれだな

    リーサルドレッドなんとか砲を作ればいいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:32:23

    >>17

    実際防御という意味では勿論、肌を出さないから不運暴発の対策にと理には適ってるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:32:25

    今の風子の雰囲気になんか既視感感じると思ったら安野雲に似てる気がする
    真意が読めなくて不気味だけど仲間愛に溢れてる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:32:30

    >>15

    あそこで真実否定されて喋っちゃったってことは「コイツらに『喋らないでいる』ことで焦燥感与えてやるぜ〜!!」とか考えてたんだろうし。役割にだけ徹してたら見られても喋らなかっただろうに

    アポカリプスくんは愉悦でガバる子

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:32:57

    最強メンバーがそろいそうで楽しみだわ
    でも友才さんだけ年齢高目で参加することになりそう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:33:30

    今更だけどクエストクリアしまくったらしたで有利になるかもしれないUMA追加されないのほんと神だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:34:03

    >>18

    でも最期に「次のループでも」ってジュイスさん本人が望んだんだし(風子も聞いてただろうし)いいじゃん…仲間になってもいいじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:34:15

    展開が爆速で進んでいくの気持ちいい
    多分今回バカスカ追加された理&UMAもなんかしら伏線あるんだろうな
    考察勢に期待するぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:34:17

    アポカリプスは円卓まで持っていかないと目が覚めないのか
    最初に見逃したら円卓もアポカリプスも何のための存在かわからなくなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:35:15

    >>27

    あれ、でもアンダーに円卓持ってかれた時はちゃんと目覚めてたよな?

    一度覚醒すればあとはラグナロクまで目覚めっぱなしな感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:35:36

    最後クソ本がクソと言ってるあたり報酬はクソ本が選んでるわけでもなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:35:52

    >>25

    風子ちゃんヴィクトルに共感してたからどうかな

    アンディのためにアンディを殺したいって考えてる風子ちゃんからしたらジュイスのためにジュイスを殺したヴィクトルの意向は汲みたいんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:36:54

    あんだけ考えられていたイチコの不眠対策だったが初手のゴースト追加で解決した件

    やったぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:37:06

    >>1

    地味に服の文字気が付かなかった…アンダーに入ってから衣装変えるとかアンタもしかして凝り性?

    というかアンディからフォーカス外れてるのにモザイクちゃんと続けてるんだ…律儀な作者だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:37:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:38:10

    >>30

    「ジュイスを殺した」?

    ジュイスさんの死因ってリベリオンでは?精神的な意味?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:38:40

    正直みんなの年齢問題どうするのかと思ってたからこれは展開も早くて良かった
    ダイジェストでUMA狩りしながら時代進むと思ったら確かにこっちの方が肉体の全盛期も保てるしベストコンディションでクソ(神)に挑めるね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:41:33

    >>34

    リベリオンを付けたのはヴィクトルでなんでヴィクトルがリベリオンを付けたかって言ったらジュイスを殺すためだよ

    ジュイスを殺したのは間違いなくヴィクトルでなのにジュイスが死んだことでヴィクトルが神を恨むことは風子以外には意味が分からないからルナは不思議がってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:42:47

    >>29

    たぶんクエストは存在している理を参照して

    1レーン UMAor否定者

    2レーン 理の名

    3レーン 討伐or捕獲

    みたいな感じでルーレットしてる


    そんでペナルティと報酬は存在していない理やアーティファクトのテーブルから

    ランダムで選ばれる


    ガチャですね、本当にありがとうございます。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:43:13

    この生き急いでんのかってくらい爆速で進むテンポ感、やっぱこれが好きだアンデラ
    1話で2,3人仲間に引き入れていくとかありそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:44:11

    アポちゃんが喘いでる顔が「理の追加気持ち良すぎだろ!」にしか見えない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:44:59

    ラボメンはいいとしてミコちゃんどうするんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:45:17

    >>38

    アニメ開始までに完結すんじゃねーか心配だわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:45:29

    バーンとかストップあたり討伐させようとしてる地味にいやらしくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:46:04

    ストップが梟みたいで可愛い
    機械の梟は大神の双魔神思い出す

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:48:01

    >>34

    リベリオンが死因ってことはその持ち主であるヴィクトルのせいじゃないかなヴィクトルが自分に憑けるのをジュイスも想定してて、ルナもジュイスがリベリオンを使うことは無いんだろうなって考えていたからあのテンションの上がり方だったわけで、明確な殺意がジュイスに対してあったからジュイスに対してリベリオンを憑けるって選択ができた今までの不死だったらあり得ないことだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:48:13

    UMAカインドネスってなんだよ…
    アレか、討伐したら世界中から優しさがなくなるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:49:27

    カインはカインドネスって言ってるし概念系のUMAかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:50:23

    >>41

    描きたい事描き切ってくれるならそれくらい早く終わっても俺は満足だ!

    結末知った上で序盤見返す楽しみもあるし、アンデラは特にそういうの楽しいし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:51:23

    >>40

    チカラやトップ達と出会うまでに時間はまだあるけど、ニコ達の年齢的には戦いが終わった後の平和な時代に産まれても良いんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:51:47

    >>46

    あれUNDER組が乗ってたイルカか、名前も共通してるし

    よく覚えてるなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:52:35

    >>45

    その世界、バファリンの半分は何でできてるんだろう…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:53:55

    >>36

    読者もヴィクトルの回想無しだとぶっちゃけ誰も理解できないだろうからな

    風子ちゃんはヴィクトルと同じく大切な相手を相手の為に殺すって選択をしてるからヴィクトルに共感したんだろうけど

    普通に考えれば自分でジュイスを殺しておいて神に対して恨みを抱くってボーボボみたいなもんだからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:55:41

    UMAストップがない世界こわ…と思ったけどラウンドアバウトが普通の世界になるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:56:54

    正直漫画家編辺りから惰性で読んでたけどループ以降がガチで面白くて最高

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:57:03

    クエストをひとつひとつ熟せば途中で死人が出る
    集めたいメンバーが生まれるまで年代に開きがある
    ジハートの為に後期の難度の高いクエストが欲しい
    なかなかめんどくさい問題だったけど
    年数縮めて解決し報酬のリメンバーまで漕ぎつけ
    老いないアンディがルール変化をある程度認識しつつ
    アーティファクトを集めて回るって好プレーよ

    正直こんなRTAが犠牲者を一番押さえれる方法よね
    クエスト受注でスプリングみたいの出たら都市ひとつ落ちるんだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:57:24

    >>50

    「やらしさ」かな…(座布団10枚)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:57:50

    >>51

    あったなそんなやつ持ってきたわ


    こういうのはボーボボで例えるとわかりやすい


    ボーボボ(ヴィクトル)が天の助(ジュイス)を使って敵を攻撃する

    天の助が死ぬ

    ボーボボが天の助が死んだことに怒ってパワーアップ

    困惑するビュティ(ルナ)

    首領パッチ(風子)「あなたは私たちをわかってない」


    だいたいこんな感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:58:28

    とりあえず既存のUMAはほとんど出たし残りは新しい奴らなのかな
    ブラッドやシールとかのルイン組が出てないのが気になる
    早くUMAデスやラックと戦う円卓メンバーが見たいぜ
    まあ後者はスプリングと被るけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:59:05

    ニコお前…すっかりツッコミキャラに…
    思えばループ前もジュイスに振り回されてたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:00:04

    >>56

    ごめん全然分からない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:00:42

    >>55

    笑の否定者の所在は求めて無いです

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:01:38

    >>59

    オレは ワカール(くいっくいっ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:02:14

    リメンバーってどう使うんだろうなリセットは頭に刺す?と記憶を消せるけど記憶を思い出させるにはどうするんだろう
    手に入れて記憶の復活選べばいきなり全員の記憶が蘇るわけじゃないだろうし頭にかざすんだろうかFelicaみたいに

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:03:25

    カード破壊するとかじゃね>思い出す場合のリメンバー使用方法

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:08:05

    >>61

    ワカラナーイワカラナーイ(スッスッ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:14:30

    >>36

    >>44

    なるほど。死に際の「お前のためなんだ」ってそういう意味か

    視野が狭かったのを実感したわ。ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:15:05

    ヴィクトルがジュイスに風子を送り出すため神に一矢報いるための力としてリベリオンを託した事と
    ジュイスが今までのループで溜めた怒り全てをぶつけて神の足止めをして死んでヴィクトルが愛する人を失った悲しみとこんなクソみたいな結末を迎えることしか出来ない世界にした憎しみを神にぶつけることがそんなに分かりにくい描写か?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:26:23

    ボーボボの例えが分からないって人も混じってる
    つまりボーボボのせい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:44:39

    不可避のボイドさんきたな

    ボクシングだけだったけど、銃器とかでも相手の動き止めるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:53:18

    >>68

    [第3話]アンデッドアンラック - 戸塚慶文 | 少年ジャンプ+死を覚悟した風子の前に現れたのは、不死の体を持つ謎の男。触れた者に不運を呼ぶ風子の力によって死ぬため、風子と行動を共にすることを決めたアンデッドのアンディだが、二人にある組織からの追手が迫って—!?shonenjumpplus.com

    三話ンディ曰く「攻撃の構えをとることで相手の筋肉の運動を止め、攻撃を回避できないようにする」ってのが不可避のルールだから銃も可能っちゃあ可能かもしれん


    ただボイドさんが「拳を使った攻撃でしか行動を止められない」とか「ボクシングの構えじゃないと行動を止められない」とか心理的なブレーキかけてんなら無理かもしれん

    不停止の解除条件が人によって異なる(スプリング編の単行本情報)ように、アンディが本の中で言ってたように、否定能力のルールって持ち主によってまるきり変わってくるわけだから

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:09:07

    まぁニコもジーナもちょろかったから簡単に仲間に出来て良かったけど、悲劇止めてくってなると記憶を戻さなきゃ風子が一体何を止めてくれたのかわからんから仲間にするのも難しいだろうしな
    リメンバーは確かに必須かもしれん

    チカラみたいに状況選べば危険回避出来る能力はともかく、能力使うと誰かが怪我や死ぬの確定ってタイプは説明も難しい
    ボイドやトップが悪いこと起こるからって突然競技止められてもわけわからんだろうし、リップが手術妨害されたらキレるだけだろうしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:11:04

    >>70

    だからこそリップはアンディに「無理だ!!」「お前にあの日の俺は止められない!!!」って叫んだわけだしね

    ただ悲劇を回避するだけじゃダメなんだ。リメンバーがなければ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:20:30

    風子によれば「次の悲劇まで28年」
    ボイド捕獲クエストの出現で「計26年経過」

    これってどういうことなんだろう?ボイドが見えてる以上前任者じゃないだろうし
    クエスト達成可能になるまで2年ってことなんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:28:53

    >>56

    ジュイス「今のうちに私ごと奴を討て!」

    ヴィクトル「分かったジュイス!だがお前だけ辛い思いはさせないぜー!(自分の身体も貫く」 

    ジュイス「それでこそ私が惚れた男じゃい」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:41:09

    >>72

    まあ例えばボイドが大怪我か故障かなんかしてて

    対戦相手を殺す試合が2年後とか?

    いや試合中に否定者になったんだっけ?

    事前になってても練習中に気付かないわけないから違うかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:54:48

    覚醒は試合中よ
    判定負け直前に覚醒したせいで無防備になった相手に渾身の一発が入って殺しちゃったって経緯

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:01:15

    >>72

    >>74

    >>75

    風子的にも「ボイドさんの悲劇は回避できない」ってなったのかもな。Gライナーの情報視て


    だからその悲劇が起こることは(そうしないと何も始まらないから)一旦呑み込んで、ボイドさんが否定者になって人を殺してしまうことはどうしようもないんだと諦めて、他のメンバーを救うことに集中してるのかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:08:58

    まぁボイドさんは未練はあるかもしれんが、組織が生き甲斐になっていく人ではあるから殺人を起こしても詰まない人ではあるのよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:38:27

    >>31

    本スレ感想欄でも書いたけど


    13巻の「イチコは不眠の力で睡眠での体力回復が一切できない/気絶でしか意識を失えない」って情報


    12巻の「否定能力は魂に宿ってるから、幽体離脱中は身体が否定能力から解放されて不健康ですら体力が回復できる」って情報


    これを踏まえるとイチコは幽体離脱すれば不眠に縛られることなく、思うがままに『睡眠』をとることができるの最高だよね。どうだ神どもザマァみろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:34:35

    >>78

    ただこれをイチコが自分で気づいて実行しないとダメなんよな

    教えられて実行では、ショーンのように神のダメ出し喰らう可能性がある…

    まあイチコの頭脳と発想力なら大丈夫そうだし、UMAゴーストも見えてたからそこから自力でなんとかしそうかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:43:53

    >>79

    ショーンのズルはポーカーで例えると手札をコッソリすり替えてロイヤルストレートフラッシュにするようなもんだし…

    既に与えられたゴーストって手札でツーペアする分にはセーフやろセーフ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:44:28

    そういえば魂という言葉はゴースト追加する前から使われてたし
    ファンが魂を理解するのにゴーストは要らなかって今日やっと理解したわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:54:02

    というかそれこそファンを説得して試合に出してもらえればボイドの悲劇は防げれそうだしリメンバータダでもらえるも同然じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:26:52

    >>81

    元の世界では魂って概念だけはあって、それがどんな形や性質をしてるかは不明だったけど、ゴースト追加によって霊魂って明確に目に見える形と法則が追加されたってのが答えなんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:28:22

    UMAシャークの追加でクソみたいなサメ映画が量産されることになるのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:32:01

    今週めっちゃ面白かったな
    毎週おばさまが可愛すぎるしニコが良いキャラしすぎている…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:46:47

    UMAガチャ…既に理として追加されていたのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:11:40

    ボイドの悲劇はゴースト追加されたしワンチャンなんとかなってたり

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:21:57

    はいというわけで70年代の仲間の全回収も終わりましたので早速アポカリプスを起動します
    ここではリメンバーが出るまでクエストのリセマラをしていきます
    ペナルティはありますけどUMA追加は大したデメリットじゃありませんし、
    1年経過は短縮に繋がってかえってアドですのでガンガン回して行きましょう
    ここではむしろ悲劇発生の28年後ギリギリで出るほどアドなんですが……26回目はかなりいい乱数を引きましたね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:38:57

    >>76

    そのどうしようもない否定者の悲劇を全て覆すのがこの最終ループに風子が挑んでる本懐じゃないの?

    200年近く対抗策を考える時間があったのに「ボイドさんはどうしようもないから放置しよう」とか考えるならそれこそ本末転倒じゃん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:59:35

    >>86

    ガチャは悪い理…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:06:01

    シャークの理が追加されたってことは器の否定者も出るんだろうが……
    アンシャークってなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:40:22

    2つ目のクエストの右のUMAってジュエルっぽいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:28:51

    >>66

    ヴィクトルがジュイスにリベリオンを憑けたのはジュイスを殺すためだろ

    ジュイスがヴィクトルの予想以上にリベリオンの力を引き出してヴィクトルが驚いてる描写があるし

    神に一矢報いるためじゃなく神を倒すのは無理なんだって教えるために優しさでジュイスにリベリオンを憑けて殺そうとしたんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:39:10

    四季UMAを最初の方に出すんねじゃねよ!
    しかも討伐すんな地球壊れるだろっ!
    運営は何やってんだよ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:48:50

    >>91

    ありとあらゆる行為でサメの存在を否定してしまうんだろう。

    特にチェーンソーか爆薬を持ってれば確殺なんじゃろ(サメ映画脳)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:03:17

    今回のスキップ、風子の言う通り基本的にはメリットばっかだけどジーナは前ループより弱体化するかもね
    前回は長い年月能力を使い続けたことによる技量上昇+アンディへの執着であそこまで強くなったって
    言ってたし
    まあリメンバーを入手すれば帳消しになるんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:08:26

    リメンバーって一度しか使えないんだよね?
    ここで獲得してもリップとかチカラくんやトップあたりの世代が揃うまでは温存なのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:12:15

    フィルまで待たないと使えないとかだとかなりの年月使えないなあ
    正直前ループではフィルは殆ど交流なかったし本人の性格的にも戻さなくても問題ない気はするけどだからってフィルを待たず使うとかは主人公としてどうなん?ってなるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:15:20

    >>97

    リセットかどうかを選べるのが一回ってだけで選んだ後は何回でも使えるよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:17:14

    >>99

    そうなんか!読み間違えてたわ

    リメンバー便利すぎるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:08:16

    忘れてたけど江戸城が無血開城したのが1868年だから、風子は初代一心に会おうと思えば会えるのか
    風子ちゃんと史実改竄できたのか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:10:08

    >>94

    前回のループでは「素直にペナルティ受け入れろ」って言ってたぞ

    じゃあ言われた通りパスするね

    おらもう20回だせよ早よ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:13:47

    九能明がGライナーを拾うイベントが前回と今回で微妙にズレてたし(日付)、ボイドの悲劇も前回と変わってる可能性も

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:19:31

    >>72

    「否定能力は死ぬと他者に移る」ルールがあるから、不可避の前任者を生かすことでボイドさんの悲劇を回避するのかもしれない


    いやあんな堂々と描かれといて目立った出番無しってわけは無いだろうが……

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:23:45

    >>79

    ショーンは「リップのアドバイスで思考停止、慢心したせいで無差別攻撃を回避し損ない死ぬ」あの結末に神関係ないから

    イチコが幽体離脱するときのリスクは「幽体離脱を睡眠と認識すること」かな。他人に言われたからでなく、否定者自身が能力と向き合って納得してることが大事という話

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:27:33

    考えてみればジーナやムイ、一心みたいな「悲劇にUMAが関係してる否定者」は風子たちが関わらないと回避できないけど、ボイドはUMA関係ないし最悪ラボメンだけでも対処可能だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:34:39

    安野雲が「君に伝われ」を連載開始したのが2000年だから、ギリギリこの世界ではまだか
    良かったな風子、このままいけば九能先生の第一話をリアルタイムで読めるぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:44:54

    >>101

    初代一心とスプリングのくだりは悲劇と言えば悲劇だが、

    でもそれがあったからこそ子々孫々にまで伝わる

    大事なものが残ったのも事実なのが難しいところだな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:43:16

    UMAイートさん久しぶりの登場

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:53:17

    二十六年、外で放置されてるファンさんの明日はどっちだ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:06:45

    今更知ったんだけど、ビリー様の不信の跳弾射撃って否定能力じゃなかったんだ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:22:25

    >>107

    九能少年が描くって言ったのは「アン…」だから

    このループではアンデッドアンラックを描きそう

    前ループも最初は直球でアンディと風子を描こうとして、やめて君伝投稿してたしね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:00:01

    >>14

    しかもパスした分の年数おかげで今後若作りではなく名実ともにタチアナちゃん世代ともお姉さんやれるぞ…良いね!最高の罰だ!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:46:46

    アンカインドネスは良かれと思ってやったことが悪意を持ってやったことになるとかなのかな
    まあまあ不正義と似てるけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:27:12

    >>110

    あいつは放置しても老い関係なくどんどん強くなるから無視無視

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:11:15

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:15:59

    >>93

    もうジュイスがループを風子に託してる時点でヴィクトルが殺す必要皆無だろ


    そもそもヴィクトルが出てきたのだって看取りたい最後まで手助けしたいであって殺したいなんか一言も言ってない


    リベリオンを渡したのも諦めたヴィクトルよりも神を怨み続けたジュイスの方が適任だってハッキリ明言してるのにどこにヴィクトルが驚いてる場面があるんだよ


    これで表情や本心を読み取れてないとか言うなら逆張りにも程があるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:46:12

    >>105

    不可視を過信したショーンの死因が、不明の否定者にはショーンのことを「視えなくても見えてた」からなの美しいよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:05:11

    ボイドの悲劇対策としてファンと対戦させる、って予想されてて笑った
    たしかに不可避発動済みの上で対策できるな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:35:35

    >>118

    不明と違って起こした事象が認識できるからな

    暴れすぎた

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:30:13

    ジュイスは見た目20代くらいだったし実際の生まれは90年代くらいなのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:24:15

    >>117

    ヴィクトルは自分よりもジュイスの方が力を引き出せるだろうとは思ってたけどそれほど期待はしてなかったから↓の画像で驚いてる

    ジュイスのリベリオンが今までのループで初めてヴィクトルが認めることのできる力となったからこそのあの過去回想だしヴィクトルが守りに徹していた理由だよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:23:43

    >>117

    横からだけど「ヴィクトルが殺す必要皆無だろ」これは違うんだ

    そもそもヴィクトルがジュイスを殺そうとしてるのはヴィクトルからジュイスへの1億分の1ぐらいの恩返しだからヴィクトルが殺す必要がある

    初めてヴィクトルがジュイスのことを思ってした行動だから否定しないでほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:44:00

    >>49

    親切で優しいから文句いわれてもUNDERのメンバーを乗せてくれたんだね

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:49:03

    >>122

    ここでヴィクトルが驚いてるのってジュイスがヴィクトルのためにキレてるの知ったからだと思ってた

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:05:00

    >>125

    ヴィクトルはジュイスはずっと自分のために頑張ってるとしか思ってないよ

    ヴィクトルは死んだら何もかも忘れて生まれ変わるって思ってるからジュイスの「みんなの想いのために頑張る」ってのを「死んだら何もかも忘れて幸せに過ごしてるだろ」って思って理解出来ず「ヴィクトルが死ぬために頑張ってる」としか認識ができていない

    ジュイスもヴィクトルと同じように何もかも忘れて生まれ変わるって思ってるけどだからビリーに指摘されてたみたくより良い結末を目指して死んでいった皆んなが生まれ変わった後も幸せでいられるように頑張ってる

    2人とも死生観は同じなのにズレがある

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:08:29

    リベリオンってヴィクトルの認識だとルナが言ってた「デメリットを帳消しにする程度」の力しか持っていないって思ってたからジュイスに託して初めてリベリオンの真価を見たんじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:09:57

    アンノウン先生は歳とっちゃうなあって思ったけど幸せに暮らしてるならオッケーです

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:37:31

    20年以上経ったけど外出たら九能明として描いてある漫画が大ヒットしてたりするのかな...してて欲しいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:48:19

    >>121

    どうだろ? 初期ループでは見た目もっと若いし老化のルールが追加された際に調整されたんじゃないか?

    否定者はルールの枠外にいるとはいっても、性別とか調整がされてないとおかしい描写があるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:58:49

    そういえばビリおじの不公平の扱いどうするんだろう
    仲間割れをしないという目標とかなり相性が悪いんだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:21:11

    >>131

    ルインの不滅あるだけでも強いし、不可信(偽)があれば戦闘力は十分じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:23:30

    >>132

    「仲間割れは許されない」のコマでルインのマークもあったし今回ループだとルインも仲間になると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています