エレンって最期までベルトルトのこと嫌いだったのかな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:29:49

    母親殺したのは未来の自分だと分かったし恨んではいないと思う
    アルミンに喰わせたのもそれが必要だったからってのはあるんだけど

    それ抜きにしても頭ベルトルトぐらいしか言及しないし
    割とマジで嫌ってたと言うか104期では唯一どうでもいい扱いしてたように感じる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:32:22

    基本壁内の仲間は全員好きだと思う
    ただアニは格闘教わった感謝
    ライナーは尊敬できる兄貴分としての感謝
    ベルトルトは…みたいなだけで

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:42:53

    ライナーかアニとの個人面談で
    ベルトルトの話はしたんだろうか
    アニオリとかファンブックとかどっかでやってるの見てみたいんだけど無理かなあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:42:56

    基本好きな104期団の中では良くも悪くも印象が薄いだけなんだと思う
    ベルトルトならではの加算減算があんまりない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:47:37

    だって未来の絶望した自分そのものだし...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:03:51

    基本同期は皆好きで
    好きな女の子なミカサや親友であり夢を見せてくれたのアルミン
    辛い時期を家族同然に過ごしたジャン、コニー、サシャ
    自分を肯定してくれた憧れの兄貴分ライナー
    最後まで使い続けた得意の格闘術を教えてくれたアニ
    共犯者のフロック
    この辺りは同期の中でも別格
    ベルトルトはその他の同期と同格か裏切り者の分一枚落ちる(それでも一枚程度に済むくらいには親愛はある)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:39:32

    そもそもベルトルトって空気だったからな
    裏切り者ってのを差し引いても他の同期と比べて印象落ちるのは仕方ない
    もちろんスパイである以上、目立たないってのは重要なんだけどな
    なあライナー

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:41:45

    でもエレンが立体機動の試験に苦戦していたときに親身になってくれたのはライナーとベルトルさんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:48:09

    クラスにいた地味なやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:57:52

    寝相が悪い事くらいしか覚えてなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:08:27

    >>6

    あとヒストリアも別格側だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています