HUNTER×HUNTER最新話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:31:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:34:19

    ヒソカ⋯何なんだテメェは本気でよ⋯

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:38:35

    旅団の過去の謎がわかり、シーラのその後やレンコさんは何者なのかなどの謎が増えたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:38:48

    旅団ってどんなに過去編で可哀そうでも今に至るまでにやり過ぎてるからとっくに修正も利かないしヒソカがやらなくてもそのうち誰かにやられる未来しかないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:39:44

    >>2

    ただ戦うのが好きなプロハンターだぞ旅団のハントもハンターとして正しい行動だぞ

    なおただの趣味

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:40:15

    地元大好きなマイルドヤンキーたちが殺人狂に出会ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:42:31

    >>6

    マイルドヤンキーだったのは劇やってたころまでで旅団結成以降は後天的とはいえ完全に悪人だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:43:41

    マチの能力のルーツが見れてよかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:43:57

    地元大好きだけどマイルドヤンキーじゃないよこの人たちは 
    ガチの悪そのものだよ。他でもない本人たちがそうなるって言ってただろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:45:55

    本当にヤンキーみたいにお遊びと退屈凌ぎで外道行為できてたらまだ救いはあったのにな………全員覚悟ガンギマリでゴミのように扱われる故郷のために地獄に堕ちようとしてるんだよ 救いがねえよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:47:07

    >>4

    まぁ「可哀想な過去」というより「今の彼らに至るまで」を描写したいんだろ

    冨樫も別に善人として描いてるわけじゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:47:10

    抵抗反撃しない限り流星街詰んでるな
    外には人権訴える団体とかなかったんか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:47:35

    旅団を掘り下げるとただ自分の快楽だけで人間殺してるヒソカの異常さが際立つな、旅団を殺す相手としたらこれ以上ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:49:33

    >>4

    それは本当にそうなんだよね…作品内でもそういう描写だし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:50:01

    ヒソカに全滅させられるのかなって思ってたけどなんかもうマフィアとの抗争や王位継承戦に巻き込まれて何人か落ちそうな雰囲気

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:50:15

    ルシルフルってルシファー由来の名前だろうとは最初から分かってたけどただ厨二ネームなだけかと思ってた
    本当にこんなん堕天使じゃねえか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:50:51

    >>8

    この優しさが仇になるの辛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:53:06

    流星街と蜘蛛の繋がりがばれてなかった時点で流星街はやばいって認識に旅団は必要ない見たいだし
    役目はもう終わっているからなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:55:33

    生い立ちへの鬱憤とかで暴れてるならまだ八つ当たり気味だし本人たちが悪に流れたとも言えるけど、善良さがあって友だちも望んでないってわかってる子たちが自分の意思で悪を選んでみんなで地獄に行くことを決めちゃってるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:03:38

    マチのメンタル死んでそうだからこれ逆に殺されないのでは?って印象になった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:06:24

    みんなメンタルぼろぼろだよ…
    目的がもう全然違うイルミは元気だと思うけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:07:12

    >>21

    弟のカルトもでは!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:07:56

    >>2

    ちゃんと話せばなんやかんや見逃したり、相手のやる気とかの心意気とか割と気にかけるし(ネテロに毒気抜かれるし、突然ゴレイヌやビスケなど極上相手でも喧嘩売らない

    決闘形式にしてくれる相手だぞ


    吹っ切れさせたのが悪い

    戦犯マチ(あのやりとりするまで素直に負け認めて和やかだったのその場の会話でスイッチつけちゃったぽい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:09:15

    そんな今の旅団の面々
    クロロとノブナガ、マチ、フィンクス辺りの顔つきが凄いけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:09:26

    流星街とかいう人権ねー土地でああなって
    それら理不尽な構図と出来事をどうしても飲み込めず許せなかった子供らが、覚悟の上で悪に染まっていきしっかり歪みながら決心通り本物の悪党になりました
    という感じよな?救われんね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:10:16

    >>25

    もう当初の自分たちを覚えているメンバーも少ないぐらいには歪んじゃったぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:11:34

    >>12

    ソマリアとかリアルでも治安最悪な所あるが、

    そんな所に人権団体が介入できるかと言うと無理な訳で

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:11:41

    >>21

    イルミ、カルト、シズク、ボノレノフは外様

    フィンクス、フェイタン、フランクリンは迎撃の構え

    クロロとマチくらいじゃないメンタルやばいの

    ノブナガは敵と自分たちを重ねて過去回想始めるくらいには心の整理してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:11:48

    正直ヒソカ狩りって仕事にするには割に合わないにもほどがあると思うけどイルミとカルト本当にやる気あるの・・・?
    探索系っぽいカルトの能力考えたら一番最初に見つけれそうなものだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:12:41

    よく考えたらこれ全部ノブナガの回想だったな…
    なんか最初居なかったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:12:57

    >>24

    シズクいつも感情落っことしてきたみたいな感じだけど今どんな気持ちなんだろう

    旅団には普通に馴染んでたけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:15:21

    >>30

    俺たちの過去もそうだっただろって言われて思い出したフィンクスフェイタンによる回想だったかもしれないだろ!

    若しくはパクノダに自分いなかった部分の記憶ボムってもらったか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:42:41

    >>31

    シズクは流星街出身だし成立メンバーではないにせよ故郷の惨状に思うところはあると思うよ

    あとヨークシンからしてもシズクは心情的にはクロロの命を助けたいけど掟への裏切りは他でもないクロロへの裏切りだからってことで結局蜘蛛優先派だから割と覚悟決まってる方でクロロの考えに共感して入団とかあったかもれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:45:29

    そういえば蜘蛛って結成時以外の後から入ってくるメンバーにはこの組織ができた真の理由(流星街を守る)って知らせてるんだろうか まあ悪事してる集団に入ってくる時点で悪事できればなんでもいいですみたいな感じだろうから特に知らせても知らせてなくてもあんま変わらなそうな気もするけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:50:11

    >>26

    殺しを楽しんでる印象が強いフェイタンやフィンクスに対して

    ゴンに情の深さを指摘されたりスクワラ斬るときも決して楽しそうではなかったノブナガが過去語り始めたのは

    ルーツに対する意識の差ってことなんかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:50:21

    サンアンドムーンってパクったのかと思ったけど間違いなく託されてるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:51:58

    >>34

    聞かれたら答えそうだけど後続メンバーは興味なさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:01:16

    >>31

    ちゃんとヒソカ探すつもりみたいだけど、能力の相性悪いみたいね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:11:36

    もしかして団長がヒソカと戦う時に天空闘技場フロアマスター戦選んだのも「蜘蛛やべえ…殺すために手段選ばずなんでもする外道なんだ…こわ〜手出さんどこ〜」ってより多くの人間に知らしめるため?あれ中継もされてるしめっちゃ多くの人に見られてるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:30:40

    イルミって結局やりあう気あるんだろうか
    ヒソカマネジメントの初仕事なのでは?って印象のほうが強いけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:42:49

    もう多分描写されないけど全ての拠り所である流星街にもジャイロとかいう悪意の塊が混入してる可能性高いからヒソカを殺せても遅かれ早かれクモのアイデンティティは全部奪われるのが……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:10:01

    旅団の成り立ちからしてヒソカみたいな敵味方問わない快楽殺人鬼は絶対に入れちゃダメだったな
    一度中に入れてしまった時点で旅団の終わりが確定した

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:12:56

    流星街への人間じゃないから何やってもいいよね?って狩りしまくる悪趣味な搾取さえなければなあ
    せめて外から手が差し伸べられてたらなあ
    生まれた場所間違えたよね が悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:52:29

    やっぱこれくらいの規模の人数の方が文章多くても読みやすいな。
    本来モブのはずのキャラまで心理描写書き込むのはやりすぎだよー。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:55:58

    こういうのでいいんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:00:32

    >>18

    多分逆

    旅団の悪名が売れるまで流星街は自助しないといけなかった

    もう旅団の悪名は十分だから流星街が爆殺する必要もない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:08:00

    >>39

    加えて、天空闘技場で他人の生死を娯楽に観戦してる連中はサラサを狩って嬲って楽しんだ連中と根が同じ

    クロロからしたら殺していい対象だったんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:14:16

    ・1対1の戦いに勝利後遺体を晒さずに埋葬
    ・死後の念として強まるかもしれない程の強い思い
    ・人質交換の約束を正直に守り通した
    ・人質がクラピカを大切に思っていた
    ・旅団の仲間が人質に感謝

    ヨークシン編の後にフェイタンとフィンクスの態度緩和の理由がどんどん伝わってきて好きになったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:28:25

    >>47

    RPガチりすぎて自分が分からなくなってるクロロがそんな考えに至るとは思わないけど…

  • 50sage22/12/05(月) 07:44:32

    なんかGIのプレイヤー、ビールとPCと命奪われたおっさん、
    バッテラの部下、闘技場の審判と客
    こいつらはコロコロしてええんや!って必死で主張しとる奴結構見るけど
    殺してええやつとかあかんやつとかなんも考えてへんで
    関係ないねんから区別する必要あらへん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:54:50

    この覚悟のクロロに対して、
    それは団長としての指示か?とか言い始めたヨークシン編のノブナガ

    あれ他メンバーとかブチギレてたんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:02:52

    >>51

    まあその後クロロに理路整然と叱られてたから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:07:33

    このページ、旅団の立場が無かったら留まって復讐してたってことだよね
    付き合いの長さ的に1番キレててもおかしくないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:21:55

    ウボォーが死んであの中で1番辛かったの、絶対クロロだよな………

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:24:06

    そりゃヒソカに馬鹿正直に対応するわけないよな そんなくだらないことで死ぬために強くなったわけじゃないもんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:27:01

    >>54

    RPが進みすぎててレクイエムってるあのシーンまでは悲しいとかすらろくに感じてなかったりしたら救いがなくて冨樫っぽいなって思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:27:23

    極悪人になって小悪人をけん制するはずなのにヨークシン編で自分たちの偽の死体用意して死んだようにみせかけた謎

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:28:49

    出番の比率が団長とウボォーにやたら偏ってた辺り
    実にノブナガらしい回想だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:31:57

    >>57

    逃げるためというより身元を調べてもらうことが目標だったんちゃう?

    一日したらマフィアも死体が消えてこれ本物じゃない!って気づいたろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:34:46

    >>50

    いなくね?どのレスだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:46:48

    >>47

    なるほど

    審判まで躊躇なくやれるクロロは間違いなく悪人になってるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:50:22

    シャルナーク達の死体晒すの旅団にとってはおもいっきり地雷行為だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:53:44

    この髪長いのがノブナガ?
    先々週はゼロ 先週も顔分かるのは1コマじゃねーか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:55:10

    >>58

    自分の出番を増やせよ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:00:47

    >>39あれに関してはシンプルに人手と場所を違和感なく用意したかっただけだと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:02:14

    この街と自分をデザインするってセリフええな
    原点は、本人達も新たな理不尽生むのも地獄見るのも予想して、それでも外からの流星街への扱いとサラサの一件がどうしても許せなかったという
    一方的に力で奪われ続ける場所に生まれてしまったら耐えて奪われ続けるか、力ある者になって奪われないよう奪うか
    後者選んだんだから目指したのは正真正銘悪党だし目標きっちり達成してる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:18:43

    >>65

    まあ普通にクロロが自分に有利な場所を選んだ結果だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:20:34

    サラサ殺した犯人見つかってないから過去編まだ続く感じか

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:25:41

    >>12

    ゴミに”人”権はないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:25:43

    まあ拷問好きのフェイタンとかがいる時点で旅団も大概悪趣味だし…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:30:31

    天空闘技場の奴らは戦争やるの!?○クライナに人が死ぬところ観戦に行ってくるわ!って奴らが死んだだけだからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:36:04

    >>71

    一応ルールありでなおかつ格闘家当人の意思で参加を決められる格闘大会の延長と現実のルール無用の戦争を一緒にせんほうがいい

    まあもともと観客が巻き込まれる可能性高いんだしそこの覚悟は当然考慮すべきだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:38:09

    11歳で組織と街のシステムのアーキテクチャ考えて
    14歳までにそれら+自分のデザインを考えて
    14歳からはそれらを実行して

    ゴンやキルアやネテロとは別方向で怪物だなクロロ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:39:37

    >>73

    なんというか、本当に凄く申し訳ないんだけど

    初期メンが心酔する気持ちもわかるし、

    ヒソカがフル勃起してしまう気持ちもわかってしまう


    本人達それどころじゃ無い中で申し訳ないんだけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:40:02

    >>71

    無理筋な擁護だなあ

    戦争のような無差別に巻き込まれる人為的な「災害」と

    双方が死ぬことも合意の上で戦う「試合」を同列に扱ってる時点で恣意的すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:42:56

    >>48

    逃げるなよwwwって冗談言える程度には気に入ってるという

    そらゴンキルからしたらたまったもんじゃないんだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:46:08

    >>73

    化け物みたいに優秀だよな。念能力扱うセンスもすごいし体術もすごいし本当に生まれる場所が違えば歴史に名を残したかもしれないのが悲しい

    まあ今も歴史に名を残しそうだけどね 悪い意味で…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:47:03

    まあパクノダからしたらゴンキルは仲間のために命犠牲にできるし、
    クラピカも仲間のために復讐捨てられるし、
    3人とも自分達が流星街出身と知った後も人間として扱ってくれたのもあるしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:49:03

    >>29

    ゾルディック家への依頼だし蜘蛛関係なくやるでしょ

    やらなきゃ依頼失敗だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:49:42

    過去編で改めて思ったけど、
    シャルは頭が良いから理解力があるし説明する力も上手い奴で、
    クロロはそんなシャルでも考えつかないシステムや方針などまで全部考えられる別格の頭脳と狂気の持ち主
    って感じだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:50:11

    ヒソカって本当に蜘蛛のトラウマそのものみてえな存在なんだな
    流星街って外部の人からの身勝手な殺しと性欲発散のレ●プ横行してそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:50:29

    >>71

    「死ぬまでやろう」のデスマッチ宣言はヒソカ・クロロが試合直前にいきなり言い出しただけだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:51:17

    これサラサのメッセージそのままなら熱いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:52:36

    クロロが色々喋った後にウボォーさんがつまりどういうことだってばよってなってそれにクロロが「…」ってなってるの可愛かったな〜!!今でも旅団でそういうやり取りしてるんだろうな〜(現実逃避)

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:53:36

    >>74

    心酔はわかるけどフル勃起は分からないよ!?もしかしてヒソカですか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:55:16

    >>85

    キルア見てるラモットに近いものがありつつも、

    覚悟決まりまくった怪物でもある訳だからなクロロ

    勃っちゃう人間がいても不思議ではあるまい?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:55:42

    蟻の時の里帰りに唐突に流星街行っててなんでやねんって思ってたが必然だったわ、そりゃ乙女になるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:59:43

    設立経緯的にはクロロが後5年、出来れば10年は生きてないと流星街も厳しいなと思ってしまった
    パクノダも言ってたけど、旅団(流星街含む)にはまだクロロが必要でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:01:03
  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:02:35

    溢れんばかりの才能とカリスマと顔の良さがあってどうしてこんな悲しい道にその力を使わなきゃいけないんだよ…悲しいなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:04:09

    早くクルタ族が悪だった描写してくれよ
    虐殺拷問のせいで旅団に感情移入できなくてノリについて行けないんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:05:08

    >>88

    落ち着いた後なら誰が頭でも良いけど、

    正直今は他の団員の命を犠牲にしてでもクロロ生かさないとダメだよな

    まだ手足全部犠牲になってもクロロを生かさないといけないフェーズだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:05:37

    >>91

    そこが悪だったとしても旅団もまた悪である事に変わりはないから今と何にも変わらんぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:07:40

    >>91

    なんでそう01でしか判断できないのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:13:05

    巻末コメ見るに、滞ってはいるけどアシも掴んだままで制作は続いてるんだな
    嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:20:48

    回想始まってから無茶な擁護の仕方で今も悪くないみたいな主張する人がそこそこいるのに恐怖を感じる

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:22:25

    当初の想像どおりクルタ族完全被害者でもいいし
    クルタ族にも業はあったよでも面白いし何にせよ答え合わせが楽しみだ
    元々愛着あったところに過去編きて今までの言動納得できたしクラピカとの関係対比に深み出たりヒソカとの緊張感増したし、何よりかなり旅団好きになったから怖くもある
    悲惨な故郷から覚悟キメた悪党集団だし覚悟はしてるつもりだが実際死亡きたらまあ凹むんだろうな〜でも見届けたい
    とりあえず頑張ってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:24:09

    >>96

    そんな奴殆ど見ないけどどこに生息してるんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:25:29

    >>98

    凝を怠るなよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:26:33

    過去は確かに悪人になるしかなかった善人だったんだろうけど今はもう単なる悪党に成り下がってしまっているように見える

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:26:38

    >>75

    戦場に高みの見物しに来た人が死んだんだから同じよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:27:40

    殆ど前提として旅団が悪いがクルタ族も全面的に被害者ではないのでは?ってなってるだけだと思うんですが

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:29:22

    >>100

    始まりは理解のできる目的だったとしても習い性になって今じゃ獣みたいな虐殺集団だからね

    過去と今を引き比べてあーあ、ってため息をつくくらいが1番平均的な反応だと思うな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:29:55

    クルタ虐殺は闇サイトにリョナ画像と高級品を展示するためにやったんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:30:23

    >>100

    自分たちの始りも曖昧になってるしそうよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:30:31

    >>99

    むしろ見なくても良い部分まで必死に見てると肝心な時に役に立たないのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:32:30

    フェイタンフィンクスのグリードアイランド周りのムーブ見てたら大概蜘蛛も身勝手な暴力をふるって相手から理不尽に奪う集団だからね過去嫌ったものに自分たちがなっているよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:34:24

    サラサのビデオ見てツェリが未来ある若者をって拗れてたら更に救いがなくて楽しいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:34:25

    何でも擁護言ったり逆にアンチ言ったりちょい過敏な人多くね?まあどこの作品もそうではあるが、感想も予想もそれへの否定も反論もまったりやってきゃいいやんけ

    >>100

    成り下がるというか

    自覚的に悪党になるって言ってなってるわけだから目標通り自分たちのデザイン成功じゃね?すり切れて変質してはいるが、元々悪党になると決意した子供らだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:35:18

    >>47

    天空闘技場ってそこまで死人頻発する場所ではなくね…?

    別に生死を娯楽にしてるとこではないと思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:36:44

    >>110

    実力差あると死なないようにジャッジが試合はやめたりするーって説明もあったぐらいだからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:39:05

    >>101

    まったく違うな

    その考え方は選手も観客も侮辱するものでしかない

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:40:26

    >>24

    ヒソカとかゾルディック家とか明らかにやばい獅子身中の虫を自ら抱えていくのは何故なのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:40:56

    なんかこう
    昔の自分たちの嫌いなもの(悪党)になってるぞ(気づいてないのか?)、みたいなコメントはよくわからんというか
    そういうのになるってわかってて(大勢〜と言ってたし)でもやるよやろうって覚悟して悪党になった連中だと思ってるんだが
    旅団の庇護対象は流星街の奪われ続けてきた人間扱いされない人々であって、外の世界に対してはそういう悪党になる覚悟をしたって話ちゃうん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:45:08

    >>114

    悪を制すために悪を演じてるが、結果的にそれは悪と変わらない

    その程度のことは旅団結成メンバーもわかってるし、そのうえでそれでいいと思ってるからなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:46:11

    悪は悪らしく惨めに死んでくれればそれでいいよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:46:29

    >>114

    流星街を守るために悪党になるという当初の意思を忘れているように見えるって話でしょ

    そこの自覚のあるなしは大きい

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:48:59

    >>117

    自覚があってもなくても傍目からは「当初の意思を忘れているように見える」というパラドックス

    そういう風に見えるように行動するからね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:49:29

    >>117

    途中ですり減り気味なってもまあ個人的に意識しててもしてなくても目標通り立派に悪党になって悪党してるわけだしあんま感覚変わらんかなあ

    今後流星街に害なし始めたら、もうあの原点も完全に終わりだと思うが

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:50:28

    狂人の真似をしたら実際狂人

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:52:47

    >>112

    侮辱してるんだが

    どっちも世界的犯罪者の殺人鬼として世間で知られてる人死に確実の試合を見に来てんだから

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:57:29

    >>110

    ちゃんとポイントKO制があるしね

    デスマッチはクロロとヒソカが勝手に決めたこと

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:57:30

    >>121

    個人的な嫌悪感から、悪意でくさしてるだけかあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:59:00

    そもそもクロロが旅団のリーダーって世間一般人(闘技場の観客)に知れ渡ってんの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:59:47

    最初の夢は「吹き替えで悪役を演じる(あくまで演技)」→サラサ死亡→目指すものは流星街と自分のデザイン「本物の悪党になる」
    まああの豹変からして最初のクロロは役作りから入ってそうだが当初の計画通り最終的にみんなちゃんと本物の悪党になれてるから問題なし(メンタル問題や意識の歪みはまあ多少そりゃあるが悪党ルートだし仕方ない)
    イレギュラーはヒソカ大暴れの方だろうしな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:00:09

    今回で団長の残すべきは旅団って発言した理由は分かったけど、メンバー殺したら入れ替わりのクソシステムはなぜつけたんだ?
    メンバー殺したやつには全力復讐のが手を出しちゃマズイ感は上がらん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:00:30

    >>121

    バトル好きと虐殺ショー好きを混同してる時点で…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:05:03

    >>126

    旅団として存続してくためでしょ

    ヒソカが入れ替わっただけであって欠員出たら団長がスカウトするっぽいし

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:07:59

    もともとヒソカがゴンと天空闘技場で戦った後に
    次はルールのない命のやり取りしようって言ってたじゃん
    クロロがヒソカ確殺するためにギャラリーのいる場所選んだってだけでは

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:08:42

    シャル、サラサを一人で送り出して事件になって、その後ウボォーを一人で送り出してまた失って、クロロにアンテナすぐ返さなくていいよ~みたいにしてたら急襲されてあんなことになっちゃったからいつも若干楽観的でツメが甘い おつらい

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:08:52

    ヒソカってこれまでずっと敵を作るムーブしてるよね
    ゴトー殺しがキルアにばれたら復讐するだろうし、旅団は言わずもがな
    仕事中のイルミはともかくカルトをやられたらゼノやシルバ、キキョウ、マハも敵対するかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:11:00

    >>131

    たくさんのおもちゃと遊べるなんて最高だろ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:11:50

    >>126

    単純に蜘蛛というシステムの強化目的のためでは?

    弱者の足切りと強者の受け入れ


    結成理念のためにはメンバーの犠牲も許容する覚悟だったんだろうけど、

    結果的にヒソカという天敵を招き入れるシステムの脆弱性になった

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:14:50

    船で旅団が全滅したら流星街をジャイロが活用して好き勝手にするんだろうなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:14:58

    >>71

    試合観戦と虐殺も行われてる戦争とじゃ前提にもならんほど別モンやろ

    何を伝えたいんだこいつは

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:17:10

    >>64

    ノブ視点の回想ならノブの出番減ってもまぁ納得っちゃあ納得だよな…

    仲間大好きなノブなら自分の行動より団長やウボーの言葉を強く思い出すんだろう

    実際そんなもんじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:18:57

    天空闘技場の観客は死んでもいい命だからクロロは悪くないんです><

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:24:32

    悪人近づけないために極悪人になって世界の人々を無差別に殺りますてやり方
    結局復讐者を増産させるだけじゃね?
    クラピカはまだ旅団だけ狙ってるからいいけど、流星街まで狙い始める頭クラピカな巨大組織ができたらどうすんねんと

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:25:40

    元の総ツッコミされてるレスもルールについて勘違いしてたっぽいとことかもあると思うしツッコミもわかるが
    それに対して完全に煽り入ってきてる方も落ち着けよと思うわ

    決まったことだからがんばるの団長はどの程度初心抱えてるか気になる
    すり減りながら抱えてるのかしっかり輪郭あるままなのか。後者かな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:26:00

    >>138

    だから「流星街からすらはみ出した異形の集団」という体裁

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:30:17

    今回の見てクロロとクラピカが接触しそうだなと感じた。クラピカはクロロとツェリの二択を迫られるとかなったら激熱だよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:30:33

    ノブナガって本当にウボォー好きすぎだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:33:28

    >>142

    ウボォーの事ももちろんだけどノブナガって団員の事がめっちゃ好きなんだと思われる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:34:23

    天空競技場はあんな場所だし観客は間違いなく巻き込まれても文句言わないって同意書かかされた上で観戦してるだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:35:15

    あと2ヶ月くらい発表早かったらクロロとウボォーの薄い本がコミケに出たのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:36:37

    ブチギレて帰ろうとするけどサラサを置いてくの?!って言われたらピタッと止まるうぼー好きすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:37:19

    >>146

    その後のコマで肩震えてるしな

  • 148  22/12/05(月) 11:38:55

    ダンチョーがやたらと演出こってて中2っぽいのも
    あの世界でウィキペ作られて人気が出るのも
    全部「ダンチョーがそうなるように演出してた」からなんだよね

    セルフプロデュース凄いよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:39:07

    そういえばマチの能力がエンバーミングだったことを考えると
    ドッキリテクスチャーのことを肌を装飾する能力だと思ってたわけだし使い方好意的解釈してたんだろうなって若干思った

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:39:46

    >>144

    基本的に殺しなしの試合で観客巻き込んだ試合が問題みたいにニュースなってるんだから流石にそれは苦し過ぎるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:39:49

    >>141

    因縁はあるがキャラ個人同士としてはあんま興味なかったんだが、過去わかったおかげでクラピカクロロのラインがかなり面白くなってきたな

    会話も真相も決着も気になってきたわ

    まあまさかの会話せずも視野に入れておくが

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:41:54

    >>150

    ゴンが派手に床壊してたりしたし、そういうの飛んでくる可能性もゼロじゃないし問題になることとは別で一筆書かされてはいるでしょ

  • 153  22/12/05(月) 11:41:56

    ストーリーテリングが上手すぎだろ
    たった3週でこの密度ってやばいよ
    「どこで念覚えたん?」って質問すらレンコ氏の登場で
    さらっと話が分かるようになってるし
    しかもマチの掘り下げにもつながっている

    やっぱ冨樫漫画家として最高だわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:42:18

    >>117

    当初の意志を忘れてるならヨークシンでクロロを救うか旅団のルールを重視するかって言い合いにならないと思うんだ

  • 155  22/12/05(月) 11:44:03

    こんな優しいパクちゃんも
    スワクロ(犬の人)の肩つかんで「へぇエレナって言うの(ニチャァ)」して脅しかける子になっちゃったんだよなあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:44:22

    >>152

    もしかして偶発的な事故と恣意的に利用されて犠牲にされるのを同一にしてる?

    論理が飛躍しすぎだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:44:59

    ツンツンしてるように見える子が実は一番優しいってすごいぐっとくるよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:45:48

    >>157

    きれいな目、憎ったらしいわね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:45:54

    >>152

    プロレスでもそうだが観客席に何か飛んでくることはあってもその観客を利用するのはアウトだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:46:43

    団長の除念、ありがと。とこれが繋がってくのほんと好き
    招いた結果は最悪だけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:46:51

    >>155

    犬の人はスクワラだよ!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:47:08

    >>156

    いやなにそこまで熱くなってんの?

    天空競技場が話題になってたからおそらくそういう規約だったんだろうなって書いただけで擁護派とは別人なんだが

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:47:47

    >>150

    殺しなしが普通って言うけどカストロは死んでるしヒソカ戦は勝ち≒対戦相手の死だし

    ギドやサダソやリールベルトが受けた洗礼は死んでもおかしくないし

    言うほど死人が珍しい場所か?

  • 164  22/12/05(月) 11:49:01

    冨樫が「ヒソカはマチを殺したかったんだけど俺は殺さない方が面白いと思ったから生かしました」
    って作者がキャラクターをコントロールした事を明記してたけど、マチは生かしておいて正解だな、やはり

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:49:42

    >>162

    どこも擁護派なんて言ってないんだが

    お前こそ熱くなりすぎて書いてもいない文字見えてんぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:50:33

    >>165

    はいはいもう終わりにしようね

  • 167  22/12/05(月) 11:50:36

    そういや死後の念は後付け感あるけど
    天空闘技場なら死んだ闘技者の念ってそこらじゅうにありそう
    スカトロ?さんとか絶対ドッペルゲンガーそこらへんで歩いてるでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:51:07

    >>163


    >>111

    >>122

    が上げてるように基本的には殺しはなしやで

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:52:04

    >>166

    自分から煽っといて痛いところ突かれたから無理やり終わらせようとしてて草

    惨めすぎるだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:52:10

    >>164

    これ見てから旅団全滅ならマチは最後の2人か1人どっちかかなって気がしてきたわ

    クロロとマチがラスト映えでいい勝負しとる


    つーかクラピカも旅団もヒソカもいいキャラしてるし長年の付き合いで愛着あるし見送るのこえーよ俺

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:52:59

    死んでもいいやでぶん殴る事はあっても殺そうとして殴るわけじゃないのは駒の人とか車椅子の人とかが示してるでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:53:06

    >>167

    おいっ!

    誤字には気をつけろよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:53:08

    >>169

    話にならない頭に血が登ってるやつの相手しててもしょうがないんで

    感想語りにきてるからね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:53:17

    >>166

    図星なの誤魔化すために終わらせようとしてて草

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:54:02

    >>167

    よっぽど無念なまま死ぬとか強い意識があって初めて発動って感じなんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:54:28

    >>173

    え?反論できず頭に血が上りすぎて見えない文字見えて煽り出した奴が何言ってるんだ?

    特大ブーメラン投げるのが趣味なのか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:55:11

    >>173

    自己紹介かな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:55:16

    行を怠るなよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:55:29

    どっちもしつこいというかどう煽り釣りレス臭くなったらいちいち言い返さず切り上げて放置しとけよ。規制対象やぞ

    マチはやらかしがやばくて焦ってそうなのがヒヤヒヤする

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:55:34

    >>176

    え、あれ煽りに見えたの?ごめんね笑

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:56:34

    >>180

    よし!低俗な煽りをしだして本性現したぜ!もうこいつの相手は終わりだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:57:12

    >>168

    それはそうだけど実際それなりに死んでるじゃん

    プロレスとかボクシングの事故死の割合とは比べものにならないはずだよ

    特に念を知らずに200階に上がって洗礼受ける格闘家は死ぬ可能性高いだろうに

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:57:25

    >>180

    論破されて幼稚な煽りするくらいならもうやめとけよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:57:34

    >>181

    タフカテ街のマネモブ旅団やん

    元気しとん?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:57:49

    >>181

    お互いスレ荒らすのもうやめようぜ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:58:05

    会話にならないからやめやめって言いだしておいてまだやるのか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:58:55

    クラピカ湧いてて草

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:00:11

    >>182

    観客巻き込むのを厭わない無法者集団すぎたから死んだだけだろ

    強者同士による観戦での事故死は同意してもそれに利用されて殺されることは全く別

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:01:20

    まぁ事故で死ぬことには同意しててもその選手の道具にされて殺されるのは全く別だからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:02:39

    あにまん民観客好きすぎでは…?!
    モブだからどうでもいいわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:02:58

    旅団擁護と荒らしとタフカテがスレを支配されるのは最悪だな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:04:13

    >>191

    擁護って言うかわかりやすい釣りに見えるわ

    それに荒らしが食いついてキャッキャしてただけじゃね?

    これを〇〇派とか〇〇好きとか言い出したら思うつぼやんけ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:06:26

    >>192

    普通にこんな連中はネットに腐るほどあるから本気で言ってるだろ

    旅団好きが暴れてるのは今まで腐るほどあったからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:06:58

    いやハンタの感想を書こうよォ………

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:08:45

    なんか急に伸びたから覗いてみたら凄いことになってた

    荒らしにしては文章が幼いけどキッズは今学校だし一体何者なんだ

    >>194ウヴォーとクロロの関係が良かった

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:09:54

    >>194

    ほんこれ。荒らしや自分のお気持ち持ち込みは勘弁


    コマ割りやっぱ好きだわ

    絵としては規制かかっただろうにじわじわきた

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:10:07

    ウヴォーって本人はそう思ってないけど実質副団長みたいな立ち位置だったのかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:10:33

    とりあえず、これだけ役者をそろえて情報開示した以上、
    ブラックホエール号の上で緋の目にまつわる因縁はまるっと清算されることだろう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:13:30

    回想も終わって次は船かな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:13:32

    >>197

    個人的にはパクが副団長かな?って感じする、幼少期も団長の補佐してたし

    ウボォーは精神の拠り所かな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています