光の奴隷

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:44:16

    ヴァルゼライド閣下みたいなキャラをおすすめするスレです
    小説、ゲーム、マンガどんなジャンルでも構いません
    二次創作でも可

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:46:46

    秋月凌駕
    光の奴隷ではないけど閣下と同類

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:47:24

    光の奴隷と亡者の違いがちょっとわからないです

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:49:22

    マグサリオン…はほぼ真逆か

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:50:46

    自分がぽいなーって思うやつでええんよ
    とくに制限は決めてないんで

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:52:04

    ヴァルゼライド閣下がどんな方か知らないとオススメできないのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:53:58
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:54:21

    >>6

    閣下の凄さは実際にプレイして欲しいからAmazonのリンク貼っとくか……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:57:38

    >>6

    そっか、じゃあ適当に知らない人用に


    すげー努力と意志の力で何度も覚醒するやばい人です

    自分もダメージを負う攻撃技を持ってるけど根性で耐える

    やばい手術に10回も根性で耐える

    ヴァルゼライド閣下を倒せるのは閣下より弱いやつしか無理と言われる(閣下より強いと閣下のまだだっ!が発動して覚醒する)


    名台詞に「ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ!」

    という狂信者なメガネがいる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:03:15

    >>9

    なんでこの経歴で光の奴隷とかいうよく分からないあだ名を付けられてるのかさっぱり伝わってこないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:04:10

    ヴァルゼライドレベルまでいくとあんまり覚えがない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:04:53
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:11:46

    Amazonの貼ろうとしたらR18版しか出てこなかったんだけど
    全年齢版どこ行ったの

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:12:06

    >>9

    解説ありがとう

    彼が光と定義したものの為にこの破天荒な意志の力を発揮し続けている

    それはスキル等のものからではないという感じで読み取った

    違ってたならすまん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:15:53
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:16:20

    「正しい事」をする強度が高すぎる存在・それにあこがれて一般的な視点や優しさ思いやりを失った存在だよね。
    今のジャンプで言えばオールマイトからもうちょい人間味を削ったやつとパワハラ方面に振ったステイン

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:18:58

    なんか閣下の布教スレっぽくなったなwww
    閣下に性癖歪まされたからみんなも歪んでくれ
    不屈の意思で頑張るのだとリゼロのスバルくんとか最近すき

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:23:47

    >>10

    要するに英雄になろうとして実際スペックがあったからなれてしまった人なんよ

    加えて、その原動力が自分のためでも特定の個人のためでも無く、ただ民衆のため、正義のため、輝かしい未来のためだったりするから始末に負えない

    何かに感情を動かされた訳でも無いのに、ひたすら光に向かって突き進むから光の奴隷扱いされてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:24:27

    「誰か」がいれば最強だったのにいなかった
    まぁ最強なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:24:43

    >>7

    あからさまに閣下モチーフにしてるのにヴァルゼライドとかシルヴァリオってタグ付けしないのは嫌だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:31:48

    >>19

    閣下に「誰か」がいたらカグツチ(綾波系ヒロイン♂)との友情ホモ合体できなくなるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:32:26

    よくわからんがエロゲのキャラという事だけは分かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:33:00

    なんかもう意志の力が強すぎて周りに信者しかいない(残らない)のかわいそう
    根性で覚醒するのもやばいしこんなんで自己評価低いのもやばい
    英雄で自虐的でカリスマ持ちな圧倒的な光
    周りの人間は目を焼かれる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:35:11

    あ、ちなみに知らない人に言っておくと
    とあるゲームの「ラスボス」です。
    主人公の前に立ちはだかる主人公補正持ったゲロ強ボス

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:35:27

    アレイスターはどうだろう。狂信者はいないけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:35:32

    >>10

    光(民衆の幸福、国家繁栄)の為なら親友だろうと無力な小娘でもぶった斬るから光の奴隷

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:38:24

    カグツチとまだだ合戦して新世界作る御方

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:45:25

    >>26

    光部分は分かるけど、奴隷部分が全然分からん。

    >>9を見る限り強い信念に溢れた良くも悪くも真っ直ぐなキャラに見えるのに何故奴隷?


    こういうので他作品を挙げるのも良くないが、Fateの衛宮士郎が内外で「ロボット」扱いされるのはやる事の意思の強さの割にそれを成そうとする「個人」が見えないからだけど、この人にもそういう部分があるの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:57:54

    >>28

    光のため、未来のため、誰かのため、己が定めた道を他者をどこまでも雄々しく他者を轢殺しながら突き進んでしまう。妥協もできない、諦めることもできない目的達成の為に何人死のうがまるで奴隷の様に光に殉じることしかできない。


    人は誰しも前(未来)だけ進む事はできない。後ろ(過去)を振り向く事もあるし、時には立ち止まる事もあるけど光の奴隷はそれが出来ない。前に進むことしか出来ないからその過程で何が起きても乗り越えるだけで振り向く事も立ち止まる事もない。ただ前へ前へと進み続けてしまう。


    だから作中だと生き様は雄々しくあるけど決して万人が倣って良いものではない。と評されてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:02:05

    >>20

    あくまでモチーフに過ぎないのにタグ付けしてたら本当にそのタグが必要な人が困るでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:11:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:12:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:14:46

    >>29

    実際に全人類がヴァルゼライドの様に前(未来)に向かって突き進まないと生きていけない世界を作ろうとした奴がいたんだけど当のヴァルゼライド本人が「そんな世界を作れば掛け値無しに人類が滅ぶぞ」「自ら輝かなければ生きていけない世界で生きていけるのは闇を知らない英雄(化け物)しかいない」と全否定してる


  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:16:36

    >>33

    光の亡者になる前の方が閣下の評価高い眼鏡ェ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:17:01

    願わくばこの手に幸福をのライバルキャラは大分光の奴隷な気がする
    最終的に人気投票がもしあればヒロインより人気高かったんじゃなかろうか、あいつ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:19:23

    >>3

    自分の在り方が褒められたもんじゃないってわかっているけど辞められないのが奴隷


    閣下のような在り方こそが唯一の正解であり誰でも無限にできるはずの努力をしないできないと言うやつが悪いというのが亡者というイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:21:36

    >>36

    閣下のような在り方こそが唯一の正解であり誰でも無限にできるはずの努力をしないできないと言うやつが悪いというのが亡者というイメージ


    クソ眼鏡以外でこんなこというやつおるの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:24:51

    >>37

    本気になれよぉ!やれば出来るんだよ!俺も本気でやったんだからさ!(邪竜ホモ)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:27:08

    >>37


    本気おじさん・・・


    とはいえ比較対象が閣下じゃなければこの理屈自体は世に溢れているからそう不自然な考えでもないのかあいつのたち悪いところなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:32:00

    スレの議題に戻るなら「マギ」のシンドバットとか良いんじゃない?
    「より良い未来」が見えすぎるせいでそのために全力を尽くさずにはいられない(独)善性と行動力の化身。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:36:02

    ダンまちのベルとかもかなり光の英雄だと思う
    ヴァルゼライドとの違いは個々人に向き合ってその為に覚醒するところかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:09:31

    >>26

    閣下の歪みの一つに脳内帝国民のためってのがある、たしかに閣下が想定するような人間はいるはずだがそれは現実に存在する特定の誰かではない、なにせ自分の計画を誰にも話してないし国民投票で要求されたわけでもなく自分が勝手にやると決めたからやってるだけだから

    しかもそのために犠牲をだす、自分の帝国を豊かにする宝を手に入れるための計画(犠牲必死)の邪魔ならその守るべき帝国民すらぶったぎる

    閣下の計画を聞けば一定数は賛同得られる正義のためではあるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:29:44

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:31:55

    例えるなら「一切の迷いを捨て去り、目的のために手段を選ばなくなったシャア」みたいなもんよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:42:32

    たった一人のためにって頑張るキャラはいっぱいいるけど
    その他大勢のために命賭けるのはどっかしらおかしいとか言われるからなぁ
    たいていは奇人変人扱いで閣下みたいにトップに立ったキャラが分からん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:43:42

    ブラクロがそれ系じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:32:35

    真・女神転生のロウヒーローが近いっちゃ近い。最後に倒されて自分を省みる事ができたけど。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:41:42

    >>45

    有能で記憶に残るトップに立つって割とそういうタイプじゃない?というかトップが個人のためだけに動いちゃ不味いだろう。


    上の解説読む限りだと対極は人間に対して望む(美しい)姿を見ながら、その可能性を信じて自身の思想を否定し平和のために自分自身を使い切ったトレーズ閣下とかか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:38:19

    実力が無いとこの人になるからまあ難しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:35:32

    最初の説明だとは自他の犠牲を厭わないガンギマリ理想主義者?と思ったけど

    >>33見たら似たようなことやってる他人にはブチキレるのでよくわからなくなった……


    >>48

    トレーズ系はある種の理想のために他人も死なせるけど自身もその理念のもとに討たれて死んでよしタイプ

    でもこの人はそもそも死であれ妥協であれ自身が屈する道を一切前提にできない人物に思えた

    だから利他的だけど他人は許容できない、みたいな……これだけだとなんか光っぽくないな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:08:56

    大義だけに殉ずるがそれではいけないと頭で分かっていてもダメなタイプ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:12:04

    正しさを全うするために優しさを捨てた人って感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:15:52

    >>52

    優しさ自体はあるんだけどそれを無視できてしかもメンタル病まない感じ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:19:28

    >>53

    衛宮切嗣は精神がどうあれ引き金を引ける才能に恵まれてるけどコイツはメンタル病みまくってるからダメだな……


    表面上のアルジュナとかは比較的近いかもしれない、けどこいつも黒人格あるんだよなぁ

    王様時代のアルトリア……民の笑顔のために剣抜くバカだけど傍からは正しすぎる王として扱われてたから近いかも

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:21:15

    >>40

    私も想像した

    マギ終盤のシンドバッドを質実剛健、雄々しい性格に寄せるとヴァルゼライド閣下になるのでは?って思った

    そうしたらシンドバッドももう少し分かりやすいキャラになれたんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:23:49

    千手柱間は?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:09:33

    >>56

    あの人はなんだかんだ扉間さんいないと甘くなっちゃうし違うと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:21:56

    >>50

    自分にもぶちギレてるというか自分とその同類を

    諦めという機能が欠けた破綻者、数少ない異常者、紙屑

    と考えてるから

    それでも止まれないんだが。屈することを前提におけないというのが正解

    >>42

    ちなみに閣下が黙って計画進めるのは、組織を歪めるのは数だ、と考えてるから。

    たとえ相手を思ってのこととはいえ無茶を止めようとしたりその結果死んで歪んだりするリスクを負うくらいなら最初から1人でやった方がいい(頼らないとは言ってない)と。

    普通無理だが閣下ならやれる、まぁ最低限の共有はするが

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:30:03

    >>58

    詰まるところ

    「ホントはダメだけど!ひでえ事だけど…!

    光に向かって走りたいし、他の人をそのために犠牲にしてもいい!!」

    という事か。

    ダメなのは分かってるから同意を求めないし、自分が異常なのも分かってはいるけど。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:31:00

    >>54

    トラウマ無く天秤で測り続けて病まない切嗣、村娘時代の無かったアルトリアってのが一番近いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:33:23

    >>50

    クソ眼鏡の理想を理解してはいるんよ

    ただそれはそれとして止まるつもりは無いし立ち塞がるなら切って捨てるってだけで


    この手の理想主義者に対して投げかけられがちな「踏み潰した弱者のことを考えろ」「結局犠牲出してるならダメじゃん」みたいな言葉に対しても「自分がクズなのは自覚はしてる。だが止まるつもりは無い」という考えでそこから一切ブレないから、本人の命を奪う以外に止める方法が無い。

    精神的・肉体的にどれほど絶望的な状況に追い込んでも立ち上がってくるし、親族や部下の命も人質にならない。民衆を人質にしたとしても屈するより正面から打ち破って救う方を選ぶからダメ。正義を為す以外の欲がほぼ無いからまともな交渉もできん

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:19:06

    >>60

    メンタル強度がカルナのアルジュナでもいいかも

    カルナの基本的に万物を許容する態度を抜いて、アルジュナの法に従い邁進する態度を付け加えると近い気がする

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:32:28

    文字通り死ななきゃ止まらない人、死んでから自分のやり方だと全部作り直しなると知ってやっと止まる人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています