もしかして結婚なんてしないほうが楽なんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:21:36

    恋人作って
    結婚して
    住むところ考えて
    子供作って
    両親の介護をして
    家を継ぐか考えて

    独り身なら何も考える必要ないしメリットだらけだよねパパ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:22:39

    ウム…少子化が進むのも当たり前なんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:22:44

    結婚しない?結婚出来ないと言うてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:22:52

    お見事っ
    タフカテ恒例
    結婚があーだこーだスレ炸裂だあっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:23:20

    ムフッ 拗らせはその他カテに行こうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:23:23

    40過ぎた独り身は悲惨や…私は早いうちから結婚を考えることを勧める主義です

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:23:50

    >>4

    平日の朝のタフカテはルール無用だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:23:51

    それはどうしても童貞を卒業したいわしを愚弄しとんのかい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:24:17

    ◇結婚できない男…!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:24:58

    >>4

    ニートとサボりクソ大学生と不登校うんこ高校生とサボり魔うんち社員しかいない平日のタフスレはルール無用だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:25:01

    いつしかこういうあからさまにタフと絡める気がないスレで〇〇を継ぐという文字列を見ると笑ってしまうようになった
    それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:25:53

    >>10

    まてよ

    有給とってる会社員もいるかもしれないんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:27:49

    >>12

    有給とってやることがタフカテなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:34:18

    これはウケるぜぇ
    限界集落に住んでるくせに”自分の子供に面倒を見てもらえるのが当然・嫁は自分と同居するのが当然”と思ってやがるバカがいるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:05:34

    お言葉ですが二人で生活回した方が効率は上がって労力は減りますよね
    結婚できないことをしない方がいいなんて言い換えちゃダメダメェ
    言い訳すんの超ダセェー

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:07:32

    >>15

    待てよ 親の介護の負担は倍になるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:08:05

    >>13

    有給でなくとも同じだと思われるが…

    なにかと有意義に過ごすことを求める奴ほど無意味に過ごすのが掲示板ではあるんやけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:09:10

    家を継ぐが龍を継ぐに見えたのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:29:20

    あの、独り身でも両親の介護は行う必要があると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:33:03

    独り身はなーフードコートいって家族連れみたときになんで自分はこうなってしまったんだ?
    なぜ普通に生きられなかったんだろう?てふと思ったりする
    今はいいけど40歳50歳とかになったら孤独そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:34:21

    >>20

    せやなっ

    語録も使えずにタフカテにすら馴染めないゴミやもんなっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:35:42

    独り身と結婚、両方にそれぞれ違うメリットとデメリットあるだけの話やんけ 何を難しく考えとるねん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:36:26

    >>21

    辛辣を越えた辛辣

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:36:35

    お言葉ですがタフカテでやられても結婚できないバカの戯言としか取られませんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:36:40

    いいや
    俺は孤独に耐えられないことになっている

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:37:03

    >>4

    タフカテ…?ニートカテと言うてくれや

    もはや民度のいい5chだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:38:05

    既婚者「(我々は幸せなので)何でもいいですよ。」

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:39:30

    そもそも考え方の違いなんだよね
    結婚したい人とそうではない人は完全に平行線だと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:39:50

    怒らないで下さいね
    子孫を残すという人間の義務を放棄した人種に結婚を語る権利なんてないんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:40:30

    この手のスレがいつも僻みにしか見えない
    それがボクです
    本当に幸せなやつは不満なんて言ってるひまないしそういう声が目立つだけだと思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:41:23

    怒らないでくださいね
    する気が無い人間は結婚のメリット・デメリットなんか考えないんです

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:41:59

    結局ここには独身しかいないのが悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:42:46

    したくてもできないのが…俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:43:32

    >>32

    それがどうしたいっぺん死んでみるか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:45:59

    はーっ 結婚はしたくないけど生オメ コだけはしてみたいのう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:45:59

    趣味と結婚すればいいやんけなにムキになっとんねん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:06:26

    どうして結婚するしないの話をしているのにできるできないの話にすりかえてマウントを取りたがるのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:10:35

    >>37

    お言葉ですがしなくていいと思ってるならこんなところでスレなんて立てないんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:10:48

    >>37

    何故って、結婚の経験がないと良し悪しなんてわからないかるやん...

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:11:21

    楽なのと楽しいのとは違うから好きにしたら良いと思うっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:11:37

    >>37

    結婚できないのにするしないもないからやん...

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:12:00

    結婚する気がない人間でも自分が二人いたらとか考えたりはするので共同生活の方が有利ではあるんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:12:07

    多様性がうたわれて、それぞれ個人個人の生き方が重要視される時代に生き方でマウントの取り合いなど必要か?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:13:29

    >>43

    こいつはウケるぜぇ

    愚弄とか言ってマウントとってるカテでこんなこと言い出す奴がいるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:16:27

    >>37

    結婚によるメリットと一人暮らしのデメリットを考えずにスレ立てをしているからだと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:18:42

    >>5

    ふうん 愚弄スレもタフカテではカテ違いと言うことか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:19:23

    でもねオレすぐ結婚できないと決めつけるのキライなんだよね
    モラハラ夫体験談とか見るとマネモブよりはるかに蛆虫なのに結婚できてる男が溢れてるでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:23:05

    別に経験したこと無いものでも結果は予想できることなんていっぱいあるのに
    結婚には経験則を重要視するのはなんかおかしいよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:34:00

    >>48

    うむ...結果の予測が出来るのは定量的に結果が見える事象の話であってメリット、デメリット共に精神的な要素が多い人間関係、ましてや結婚なんて定量的に見るのは難しいから結局経験することでしか結果を見ることは出来ないんだぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:35:08

    怒らないでくださいね 独り身が楽、結婚なんて地獄と60歳まで独身だった男が大病をしてから急に結婚しとけばよかったとアホほど後悔するってバカみたいじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:36:45

    まあそっスね
    結婚しろ!って社会的圧力が減って

    おひとり様w結婚しない自由wみたいなノリが広まればそら未婚率も上がるわな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:39:32

    >>47

    おっ 反応があった

    冗談はともかく自分の明確な意思でしないと決めているなら他人の戯れ言など気にしなければよいと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:42:27

    しない、できないのいずれにしても他人の責任にしなければなんでもいいですよ
    自罰的も良くないが他罰的なのも良くないんだァ
    事象に合わせて原因から目を逸らさないで貰おうかァ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:55:55

    子供も大学行かなきゃ人権ないのにこんな給料で世帯持てるわけ無いやん…
    パパにありがとうだねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:57:55

    ワシも今はそう思っているが50代で寂しそうに遊びに誘ってくるネットのジイさんをみてるとあながち結婚も悪くないもんじゃないかと思ってくるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:04:21

    親戚とか40超えて独身だけど別に悲惨に見えないんだよね
    もしかして40過ぎた独り身が悲惨じゃなくて悲惨な独り身が40過ぎただけなんじゃないっスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:27:09

    >>56

    当たり前の事を抜かすな!

    まぁ幸せな人間ならこんなところでこんなスレ立ててくだ巻かずに趣味なり楽しいことに没頭するんやけどなブヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:54:51

    >>10

    クーククク

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:46:37

    >>56

    はい! そうですよ(ニコニコ)

    悲惨なマネモブと悲惨なマネモブが愚弄し合うなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:03:05

    ぶっちゃけある程度の独身税ぐらいなら仕方ないなと思ってるのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:08:44

    身内と仲良くなかったり金にだらしない蛆虫なきょうだいに遺産を渡したくないから相続人が欲しいんだよね
    なにっ結婚してないと養子が取れない

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:19:57

    >>61

    全部使ってしまえばええやん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:22:33

    あ…あの…自分マネモブ同士が愚弄しあってるの見るの辛いんスよ…
    みんなで褒めあってもらっていいスか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:55:26

    >>63

    なんだクズ知らないのか 他人を褒められるようなマトモな神経してる奴は、こんなスレとっくに逃げだしてるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:58:19

    家政婦や介護士を雇えるだけの金があればマイペン
    同じかそれ以上の金がかかるのに負担も増えるなんて…こんなの納得…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:13:17

    >>60

    独身税って怖いぜぇ…

    金が無くて結婚できない人は余計首締められるし狡い奴は契約結婚だけ済ませて出生率は上がらないのに扶養とかの減税だけ適用されるんだからな…

    実際独身税導入して結婚率下がった歴史があるんだよね怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:20:22

    >>62

    すみません 蛆虫の親父がそれやって荼毘に付したんです

    妹が親父に近い気質だから心配なんだ 不信が深まるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:23:52

    ウム…酸っぱい葡萄の寓話そのままなんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:31:01

    >>68

    それは今更独身に戻れなくて配偶者の愚弄を並べる弱き者の事を言うとんのかい

    なんで自分で選んだ相手を愚弄するの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:58:26

    >>69

    こいつはウケるぜぇ

    相性が悪かった一部の例を吊し上げて結婚そのものを不要なもの扱いにしようとしてるんだよ

    魂胆がミエミエェ

    やること超ダセェー

    本当は理由なんて聞かなくても解ってたんだろボクゥ?

    本気で理解してなかったらそれはそれでヤバイんやけどなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:03:32

    >>63

    人の繋がりすらろくに作れない人間の立てたスレらしい流れだしマイ・ペンライ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:12:20

    結婚不要ッ!!
    モテたことがない自分は
    この風俗さえあればいいっ
    もう少しでボーナスも入るしなブヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:01:23

    将来結婚したくなるかもしれないから今のうちに相手を探しておいたほうがいいと思う反面…
    現時点ではしたいと思えないので婚活しようという衝動に駆られない!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:21:54

    >>70

    へっ何が一部の例や

    事実の癖に

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:23:45

    御言葉ですが楽と楽しいは別ですよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:34:24

    どうしてお互いが好きなように生きればいいのに身近な例を全体に拡大したら偏見で叩き合ったりしてるの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:04:33

    >>74

    お言葉ですが一部の不幸な例があるとしても幸せな例があることには変わりはありませんよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:06:40

    ウム…仕事の責任感でも押し潰されそうなのに家族を養う責任感がさらにのしかかったら心中する自信しかないんだなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:11:48

    結婚に否定的なのは個人の知見や経験からくる考えだとしても
    結婚自体が不幸なものとして論じるから酸っぱい葡萄としか思われないし否定的な意見も出て当然なんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:15:28

    >>74

    ンゴーッ 馬鹿だな

    >>70は別に不幸になった夫婦も否定してないのに事実を指摘してやったみたいに得意気になるなんて

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:16:37

    すみません
    自分を選ぶようなバカと結婚したくないんです

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:34:25

    >>38

    暴論を超えた暴論

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:14:05

    >>80

    こいつはウケるぜぇ

    幸せになった夫婦も否定してない>>69から目をそらしてるバカが居るんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:53:28

    凄い数の独身男が集まってきている

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:16:49

    >>83

    えっ そうなんですか?

    今さら独身に戻れないとか配偶者愚弄するの?みたいな文の「幸せの肯定」何処へ!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:28:42

    >>85

    おっ幸せの肯定の有無にすり替えた

    やっぱ幸せになった夫婦を否定してない事実を言われると腹立つんやな


    幸せな夫婦なんていくらでも居ると普通は思うよね、普通はね

    もしかして独り身愚弄しておきながら自分も幸せな結婚生活送って無いタイプ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:43:59

    >>27

    おいコラッ 口のきき方には気をつけろよ

    この国を立て直すことはできなくてももっと傾かせることはできるんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています