いにしえの鉄巨人

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:03:11

    ・とにかくでかくて硬けりゃええやん、というプランを変態設計者が本気で実現した夢の機体
    ・右腕のバンカーがでかくて重くて左右のバランスが狂ってる
    ・肩がでかすぎて作戦行動中にひっくり返ってもおかしくないくらいに重心高い
    ・テスラドライブ付けてるのに超高速で地表這いずり回るのが限界
    ・シミュレーターの訓練とか実機と色々違いすぎるから使い物にならないとか言い出す
    ・なおパンピーはその訓練ですら体調崩す

    でもパイロットは大満足な機体、アルトアイゼンリーゼ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:05:51

    「古い鉄(=クズ鉄)」から「いにしえの鉄」に進化したのいいよね、機体は乗り手以外からすれざクソなんですけど...

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:07:05

    マリオン博士「なにか問題でも?」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:07:38

    専用セリフが多いので載せ替え可能なパイロットはみんな一度は乗せられてしまう紐なしバンジーみたいな機体

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:15:29

    スパロボオリジナルで愛されまくってるのかやたら立体物が多いアルトアイゼン

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:25:06

    でもそろそろ新機体が欲しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:27:10

    誰も乗れないようなピーキーマシン作ったら異能生存体みたいなやつが乗りこなしてしまったのでもっと極端にしてやったという関係者一同おかしい機体

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:27:52

    >>7

    そのピーキーマシン、量産機のトライアル提出機なんすよね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:28:48

    一応コンセプトはEOTなんて怪しいものじゃなくて純人類技術の機体作ろうぜの筈なのにお出しされるこのゲテモノよ(白騎士も高起動紙装甲砲撃とピーキー)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:31:19

    本来空を飛ぶのに使われるテスラドライブを地上でのバランサーにしてるとかいうイカレポンチ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:33:03

    全長20mぐらいの機体で50mクラスかつ再生能力持ちのソウルゲインやスレードゲルミルに正面からぶつかって勝てるような機体コンセプト

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:33:28

    >>6

    積むか…トロニウムエンジン!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:33:59

    マ改造と揶揄されされるマリオンさんがなぁ。
    まぁ、リーゼにはキョウスケも進言したけど。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:33:59

    正直テコ入れしないとキツいポジションだったけどシリーズが先に死んで良かったね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:38:56

    人気は割とあるけど最近の復刻の流れに出す程の大御所でもない可哀想な立ち位置だよな
    森住あたりに依怙贔屓されてた分なおさら

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:41:06

    >>5

    リーゼは案外少ないのよね

    まあそれでも他に比べれば恵まれてるほうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:06:01

    >>12

    いっその事、ヴァイスと合体させて二人乗りにしよう

    出撃枠絞る事でキャラ数問題を解決よ、性能はんにゃぴ...

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:20:38

    一番頭がおかしいのはこいつを次世代量産型の試作機としてお出ししたって事だと思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:49:54

    バレリオンとかいうアルトやヴァイスよりも一般兵はこっちでいいよね感ある機体

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:06:06

    >>18

    アインスト君たちは量産してくれたから…(震え声)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:21:41

    >>19

    大量生産できるコスト・癖のない操縦性・特化機体から汎用機体まで色々

    マジでゲシュやヒュッケたちPTが勝ってる所って何処なんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています