ドルフィンウェーブ総合スレ81

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:53:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:54:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:54:40
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:55:31
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:55:48

    サムネがエロくない・・・だって!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:56:23

    初めての健全サムネだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:56:39

    ◤ドルウェブ◢ OPアニメ

    たまに見たくなる奴

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:57:03

    ゲーム中には見返せないからねー

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:57:39

    >>6

    スタンプサムネもエロくはないだろ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:58:50

    Twitterのアイコンは入華ちゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:05:44

    >>9

    え?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:01:18

    再延長だってさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:21:08

    もう永続でよくね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:22:05

    ウマ娘で見た奴!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:43:49

    もうスタミナ2分の1で固定にしろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:50:01

    そういう事なら覚醒始めるわーー!
    やっほー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:21:27

    ストーリー半額も遠からず来ると思ってるから育成しか回れない……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:21:34

    ボスバトルで少しずつ上に挑戦してるんだけど、日向の感電きっつぅ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:17:26

    もう常時半減で良くね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:40:28

    >>15

    1/2のままだと強化が終わるまでの期間が半分になる=早い段階でやることがなくなる

    次のやることの用意ができるまで簡単には終わらせらんないな


    1/2にしなくてもあと2ヶ月もするとやることなくなるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:51:10

    >>20

    くくくそれまでにRキャラ全員までレベルマックスにできるかな…?

    ええ、できるかなぁ…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:28:35

    >>21

    イルカの方が足りなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:40:29

    もうこれ育成半額で浮いたスタミナで半額じゃないサイド毎日回っとけって事か

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:41:50
  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:42:47

    ウィンター杯をオートでクリアしたので参考までに
    適正なしでも強いキャラを置く方がよいこともあるようだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:07:23

    ウィンター含めて毎日クリアしたらどれだけ交換できるかな?
    制服は全部交換済だから前の月とは比べものにならないくらい効率がいい(最初からマスターだし)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:36:35

    イルカが足りないなら全てのマシンとメモリーのレベル上げを…と思ったけど覚醒の効果はすごいから両刀で地道にやるのが一番かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:49:25

    さすがにチマチマ覚醒素材も集めとくか。半減が来るかもしれないにせよ、サイドは回れる回数に限界があるしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:10:51

    パッシブはリジェネが強すぎる問題が

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:47:42

    マシン二つのレベル100達成したぜ
    次は浦見スペシャルをゆっくり上げていくか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:51:40

    >>30

    まだ交換していた量があったようでマシンツールがいっぱいくるんだってさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:33:37

    イルカは数が決まってて計画的に使えるけどエナジージュエル6はドロップ率も相まって急ぎじゃないならスタミナの無駄になるな?
    ジュエル4や5はスキップチケット以上に大量に余らせてもしょうがない代物だし
    真の育成の壁はジュエル6かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:36:52

    まだマシンレベル70だし、100までの足しになるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:58:57

    育成クエスト半分は嬉しいけど、ユーザーフレンドリーすぎない?
    最近のスマホゲーはどこもサービス精神高いんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:00:25

    >>34

    まずはスムーズに強くなるところを経験させてユーザーを居着かせる

    その後、厳選などの沼コンテンツを投入して凝り性のユーザーが脱落しないようにする、というのが一般的な導入方法かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:05:24

    半額が続くとストーリーやサイド回るに回れんから逆にやめてほしいと思ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:15:48

    >>36

    心理的にはそう

    今サイド始めたけどスタミナ消費量以上に必要数の多さで、これは長い付き合いになるなと実感してきた

    ランク上げを狙うなら育成クエストだけど覚醒集めは今から始めても遅くは無いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:30:38

    ボスバトルにエキスパ追加されてもKIRISIMAだけがやっぱこう簡単というか…作中の世知辛い弱さ入ってる感あって涙出ますよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:33:21

    メンバー2人モブの浦見も勝つだけならだいぶ楽だな
    問題はバフ消し持ってないと時間めっちゃかかる点だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:52:17

    >>38

    分かりました…初手から毎ターン浸食と腐食を打ちます…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:56:29

    >>38

    逆に俺みたいにKIRISHIMAが一番苦戦したやつもいるんやで

    アタッカーで採用したのSRみちる先輩だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:06:15

    ボスバトルなどとんでも耐久や状態異常あるのは手持ち次第でそれぞれ体感も変わるからなぁ
    KAZAMIやNereIdesのベリハとかワイ今も無理だろ状態

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:11:13

    UR少なすぎるどころかSRも被りまくってて戦力ドルフィンおりゃん!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:14:18

    DMMのブラックフライデーから一週間経つけど、2万円課金した分が一向に還元されない
    コンビニのプリペイドじゃ駄目だったのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:22:46

    >>36

    デイリーの分だけちまちま回ってれば一応進んではいく

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:30:02

    >>39

    浦見はモブも強化解除持っててキツかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:31:58

    なんやかんやex3つ☆3終わったがこれ貰えるpay10万×3なんだな いよいよ金クエ行かなくていいか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:34:34

    >>47

    かと思うと意外と足りなくなるので行け

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:35:28

    >>47

    俺も一瞬そう思ったけどちょっと育成したら1260万吹き飛んだから考えを改めたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:49:39

    UR育てるのPayの消費激しいよな
    まあいずれは余るだろうけど当面は余らない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:54:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:37:23

    浦見のエクストリームがマジで勝てないから強化解除持ったキャラ配布してほしい
    ベリーハードは行けたけどエクストリームが硬すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:06:24

    >>52

    UR杏里かSSR入鹿がいないなら挑むべき難易度じゃ無いと思うの

    クリスマスにガチャ引くなら祈ろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:27:06

    今のイベント終わるまでは育成メインで進めて、手持ち少ない素材をサイドで少しずつ集めておく感じがいいかな
    12からボスと入れ替わりでサイド半減来るかもだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:31:52

    浦見の強化解除はブレイク直前でいい
    スキルカードがランダムって仕様上、ブレイクしても強化状態が残っているのに解除できないのが一番最悪だから

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:36:13

    最優先は防御デバフ20%を5回重ね
    できれば同じくブレイク直前にバフをたっぷりしたい(相手のスキルタイミングだからホント難しい)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:48:28

    SSRチケットもう1枚配布されんかな
    そうしたら次は確実に入鹿を取るんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:56:01

    EX浦見は戦闘中に見れるスキル一覧によると、モブが攻撃するたびに防御50%アップだから今までのデバフで相殺戦術なんてまるで通用しないと思っていい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:29:49

    アプデで追加されたEXボスバトルようやく全部☆3取れたわ

    EX浦見はバフ解除無くても体力回復切って10ターン以内をなんとかゴリ押したら後は回復に変えて地道に削るだけの2回でいける

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:30:53

    EX日向は麻痺入らないこと祈って短期決戦

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:32:19

    EXキリシマは油断してたら普通に腐食に殺されるからなるべく回復盛るかキャラサポ全部上げ切ってステータスの暴力でゴリ押すしかないと思われ

    残りの二つはEX無くても運ゲー糞編成なのでマジでどうなることやら

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:40:14

    >>60

    初手から感電撃ってくるんだぜあいつら

    そのせいでずっと何も出来ないのが残り続けてかな様火力アップもできずシールド回復で濁すしかないとか全然楽しくない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:43:09

    SSR颯入れないと運試しかよ、日向重工

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:46:57

    感電は星3とSPなら使えるので、チェーンで星3組めるように星2は残しておくとか、次のターン感電来るならさっさとディフェンダーのカード切ってアタッカーのカードを手札に多めに残しておくとかかな、出来る対策は

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:47:44

    >>64

    初手感電

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:47:59

    クソやな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:51:48

    >>65

    相手が先攻?

    ボスバトルはこっちが先攻取れなきゃ厳しいどころじゃないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:57:44

    >>59

    俺の忠告を真っ正面から否定する編成に素直に完敗乾杯

    俺も回復紫苑編成で50%勝利を狙った事あるけど20ターン迎えてバーの一本も削れず敗北したから無理だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:02:07

    感電したままブレイクするとそのターンが維持されているせいで、感電状態のまま回復せずにかな様のカードが少ねえ! ってよくある

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:03:10

    もう少しまともな解説すると
    EX浦見は一見🐬か杏里の強化解除で相手の防御を削る!のが正解なように見えるが実際は相手のブレイクに合わせて撃たないとブレイク前にまた強化付けられるだけなので
    ・強化解除を手元に残しつつ相手のシールドを削らないといけない
    ・加えてSSR🐬編成時は被ダメ増加することを考慮する必要がある
    とかなり厳しく
    むしろ重要なのはしっかり2ターンおきにブレイクして6ターン目までにマックスブレイクかけて残りの4ターン(追撃込みで6ターン)中にしっかり削れるように調整すること
    それと防御デバフをいつもと違ってリンク2以降に選択して防デバフ20%にすることの二つ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:05:34

    一応SSR入華をアタッカーにして被ダメを抑えるテクもある

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:08:19

    DFガンナーにトシエを採用するかSSR夕離を採用するかは手持ちのAT二人と要相談って感じ
    トシエを採用するメリットはSPばら撒きでブレイク時に合わせてSP打ちやすくなること
    デメリットはSPがシールド7枚しか削れないのでブレイクに確定で2ターン必要なこと

    夕離の場合はSPでシールド10枚割れるので3、5ターン目に1ターンでブレイクすることでマックスブレイクに持ち込みやすくすること
    デメリットはSPの足並みが揃わなくなるのでブレイク時のダメージソースが通常攻撃メインになること

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:08:22

    状態異常系はレベル上げて覚醒してステ上げても勝てるわけじゃない運試しがキツい
    既にレベル上がりまくりの状態で受けたら大丈夫だけど、1~2T目に喰らうと地獄

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:16:52

    前スレにも貼った俺の編成はアタッカーにSSR入華、ディフェンダーにUR詩絵SSR乙姫だからSPを揃えて5+7+5の一撃ブレイクなんてもんが出来た
    当然ブレイク中に強化解除撃つ確率の方が高いが割りきった

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:39:29

    育成クエストの半額期間延長したのか…
    期間終了前にトレーニングで稼いだスタミナ全部使って教本集めるつもりだったが、この際一度全部使い切っちゃって良さそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:41:58

    >>63

    むしろ状態異常回復のカードが2ターン目に重なって感電中に使用できる確率が極々わずかなんでSSR颯採用してるのは感電対策ではなく10ターン以内とHP50%以上を両方まとめて攻略するためですね

    URの太陽DFが実装されてない以上ほぼ必須みたいなもんですけど実装されたら確実にいらなくなりますよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:14:10

    EX日向の解説
    上に挙げられてる通りにSSR颯のバステ回復は便利なようで重なってないと一枚無駄にしないと動けないので頼りにならない
    これはDFが一番攻撃受けて動けなくなるのにDFにバステ回復付けた開発が悪いので仕方ない
    重要なのは回復サポ切って火力を盛る時に受けるダメージを減らしつつSPで回復できる所なのでそこを補えるのなら必須ではなくなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:14:28

    覚醒は既に星3までしてあったから、UR全キャラ上限60まで上げてSPスキル開放までしてきたわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:19:35

    なので現状は感電を貰わないように祈りつつ
    SSRエレンがSPでシールド10枚削ることができるので5ターン目にMAXブレイクさせてそのまま削りきる短期決戦が一番安定する
    むしろ5ターン目にブレイクして削りきれないとこっちがブレイクされて受けきれない

    唯一太陽だけUR揃ってない中での難易度EXなので大人しく新キャラ追加まで寝かしておくのが賢いかと
    うちはこれで育成リソース切れた

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:25:46

    日向は火力アップしてくるからと強化解除入れるとドツボにハマるのよねー
    どうせブレイクされたら死ぬしブレイクされなかったらほどほどに回復しとけば50%は切らない

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:25:55

    EXキリシマ解説いる?
    腐食?侵食?貰うとリジェネサポ複数積んでも回復と釣り合わなくなるのでURかイベ紫苑持ってない場合はこっちも短期決戦に賭けた方が楽
    一応こっちのバステは行動不能になるわけではないのでSSR由芽でバステ回復してイベ紫苑かリジェネで回復すればブレイクされるかSP撃たれるかしない限り回復の方が勝るはずなので一番編成の自由度あるかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:30:10

    KIRISHIMAはUR紫苑で回復するよりSSRゆめで状態異常回復の方が楽だった

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:32:25

    VHまではステータスの暴力で大体殴り勝てる
    EXはもう詰め将棋

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:34:00

    まあエンドコンテンツの追加版なんで、あんまり急いでクリアするもんでもない気がするけどね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:36:41

    感電には感電をぶつけんだよ!
    の精神で逆に感電ハメしてやった日向EX
    割と楽しかったです(小並感)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:38:30

    EXカザミは暗黒の仕様がかなり酷い上に耐性持ちがUR見波かSSR橘しかいないので対策考えるだけで頭痛くなる
    しかもSSRのDF二人が武器の弱点属性全く突けないのでURの二人持ってないとシールド割ることすら一苦労からどうしようかなあ

    EXネルネルもSPゲージUP付いてるから他よりも短期決戦にかける必要あるけどATのSSRで月属性かけてるで属性無視したURかカザミUR揃えるしかないのがネックになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:41:25

    KAZAMIの暗闇は割りきって運ゲーした方が早くすむ説ある

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:43:12

    >>82

    UR紫苑とSSR由芽の二刀流だぜ

    アタッカーはURセレナ一人でなんとかなった

    流石確定クリティカルの女

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:44:13

    >>87

    別にアタッカー側で攻めればいいもんな

    配られるカード次第だが

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:50:00

    どうせ3ブレイク目まではバフデバフがメインで勝負は6ターン目からだしそこまではリンクとか無視して殴り続けるのも一つの手ではあるよな
    問題はそこまで粘ると確実にブレイクとSP喰らうので耐えられる体力と防御用意しておかないとだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:12:53

    今のところピックアップは毎回2人だけどいっつも目当てじゃないほうが先にくるので少額ながら課金する羽目になってて悲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:15:03

    今のところ恒常のみ、今回でUR18キャラが揃った…
    12日にあるだろうガチャ更新が怖いのう…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:21:32

    入華ちゃん推しだけどポジション的に最初の方に新規UR来そうだから天井分のチケットと石確保しといた

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:34:14

    サンタ入華とみちるがディフェンダーSUNで来る予想

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:36:26

    そう言えば配布の紫苑とかなって人気から選ばれたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:08:14

    >>95

    反映するには早すぎるくらいなので制作のプッシュかと思われる

    CGモデルじゃなくてもイラストは時間かかるもんだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:27:17

    ついにURオンリーで編成が組めるようになった。
    ありがとうヘリ上

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:44:08

    EX日向はUR由芽がいる前提だけど
    SRシュネーを採用するって手もある

    何をおいても2ndブレイクまでに防御20%ダウンを5回打って
    かな様で適当に殴れば勝ち

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:52:04

    >>98

    あっかな様って言ったけどブレイク1回目の攻撃で60万ダメ叩き出してぶっ飛ばしたので

    多分かな様じゃなくてもちゃんと育成したAGならデバフ5回積めば落とせる


    【ドルフィンウェーブ】防御デバフ検証回!結局攻撃バフと防御デバフはどっちが強いの?【ドルウェブ】

    防御デバフは4回以上重なると効果が跳ね上がるので

    デバフ要員は入れるなら2人入れて5回重ねを狙うと良いぞ

  • 100名無し22/12/06(火) 17:22:33

    流れぶった斬ってすまない

    ストーリーの時系列って
    メイン→サブ→所属→ドルフィンなんかな

    キャラのストーリー進めてるけど
    時系列がよく分からん

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:38:22

    >>100

    ぶっちゃけ分からん

    一応時期の目安が杏里復帰してるかぐらいしかない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:44:47

    紫苑に構ってあげる仕事を受けてるかどうかも時期の判定には使えるはず

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:33:58

    >>100

    こういうのはプレイヤーがどういう順序でやるかわからないので、どういう順序でやってもあまり困らないように作られる

    後付けで時系列をこうしておこうみたいに決めることはあるけど、製作中はたぶんはっきりとは決まってないかと

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:35:05

    大体いつもあんな感じなヴィーナさんは何の参考にもならない

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:43:38

    最初ヘリーのシナリオやったら誰だよシオン状態なったわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:57:45

    >>96

    昔ソシャゲの製作の末端やってたけど、そこだと初期はイベントはバランス重視だった

    メインストーリーの方で中心的なキャラはそちらでプッシュされるので後回しで、そうなるとKIRISHIMAはないので他のところで露出が少ない子をまずはとなる

    あとは企画で出たシナリオで自信があるのを先にというのもある

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:07:40

    >>106

    紫苑はRがウィッグの方だから、SRもURも引けなかったらプライベートの髪型が無いとかもあったぽいし、その辺回避があったのかも >紫苑配布

    このゲーム意外とSR揃わないし

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:50:00

    UR紫苑を最初に使ったから表彰台で知らない茶髪が混じってて誰ぇ…?てなったよ
    初期メンだからシナリオで知る間も無かった

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:10:36

    ランク100いけた
    スタミナごっそり使ったから、まだ到達してない人もいるかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:34:38

    >>94

    ワンチャン、ラジオコンビ新規参戦は…ないか

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:54:04

    ラジオコンビはいつか来そうね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:02:23

    でもラジオコンビがプレイアブル化したら実況の「まぁwwwしょうがないよねぇwww」を誰が言うんだ問題がある

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:03:42

    そう遠くないうちに来るであろう🐬&パイセン別衣装に備えて石の節約してたけどリジェネメモリーも1つしか無いし流石に戦力が厳しくなってきた
    1天井分は残すためにSSRドルフィンとメモリー目当てに100回だけ回そうかなと思ってるんだけど、200まで回さないならURメモリーがリジェネのPU1を回した方がいいかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:04:24

    敵味方に同一人物がいるゲームだ
    分身の術は標準科目

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:25:11

    >>113

    URリジェネはまだ100で天井出来たっけ?

    今ポケモンやってて手が離せない

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:30:57

    >>110

    ラジオコンビ実装するときはR配布とかもしそうだから(ハーフ)アニバーサリーとかの節目のイベントでやる気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:00

    リジェネはPU1のURだな

    UR凸>SSR凸>UR未凸>SSR未凸

    SSR凸が枚数無いなら貰っとくのは有り

    ついでにUR見波はこの後来るだろうKAZAMIにも有利だし(暗闇無効GEAR)

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:50

    >>116

    完全新規は当分来なさそうな気はするね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:15:19

    KIRISHIMA統一で浦見ex星3勝利

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:47:55

    溜まったトレーニングスタミナ解放したら育成クエスト700回近く周回出来て笑った
    これでスキップチケットまだまだ余ってんだから1000いったらもう一生困らねえなこれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:56:55

    今5400枚くらいあるわチケット

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:04:30

    チケットは10枚使わないとスキップ出来ませんとか出ない限りこれもう延々増えてくやつだなってなってるわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:56:31

    時系列て一番謎っていうか不思議なことになってるのが杏里
    少なくとも各ボイスはメインストーリーよりだいぶ先な感じになってる、バトル参加するから仕方ないけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:59:18

    他陣営と比較するとなんとなくだけどKIRISHIMAとネレイデスはかなり背景設定まで出来上がってる気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:02:35

    >>123

    9章でいい加減動きあったし、10章修行パートとして、11章くらいには復帰するかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:23:34

    RとSRは新キャラ以外では多分増えない
    つまりは突破素材の星1~3は最大数が決まっているから、イベントやショップ交換がサボれるようになるはず

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:51:29

    あー、トレーニング溢れちまった
    やっぱ、寝る直前に回収して12時間の余裕を持つべきだったかー

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:57:30

    >>126

    まだ手に入れてないSSRが何人かいるけど彼女らの30→40の分以外はサボれるようにしたぜ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:01:22

    SSRの突破素材はずっと必要だしURと共有だから気にしなくていいけど
    金イルカに関しては代用アイテムがイベントで手に入る

    つまり、ガチャでSSRが追加されない限り金イルカがドンドン溢れてくる(ログボで手に入るし)
    なので次のガチャからはUR1のSSR1のペースに変更される可能性

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:39:39

    金キセキはなんだかんだ月の供給量が多いからそのうち飽和するだろうけど、星6属性素材の方が最近ストッパーとして意識する事が多くなってきた

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:57:27

    この編成でもKIRISHIMAのVHクリアできる
    普通にブレイクしたけど50%以上維持できた

    侵食さえなければ覚醒してシールド増やせば楽勝っぽい

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:09:16

    覚醒周回を躊躇ってるそこの君達!
    今はボスバトルが半額キャンペーンだぞ
    スタミナ消費量で考えるなら5回分のサイド半額と考えていいのではなかろうか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:15:52

    ディフェンダーはURが一番いいんだよね
    覚醒して手に入るシールドの枚数が一番多いから弱点武器さえ間違えなきゃ割られることがなくなる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:45:13

    >>133

    増やせる枚数ならSSRと変わらないかったはず

    ん?俺、見落としてないかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:04:56

    >>133

    ステータスを除けば、URとSSRのシールドの枚数は11でSRとRは10だからそこまで変わらないと思います。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:21:54

    ランク100まで遠いなあ
    来年の今頃には200になれてるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:15:56

    VHとEXでスタミナ消費は同じか?

    元からメモリー、キセキとジュエルは必要数の最大数が決まっているから
    EXで消費が同じで貰える量が増える

    つまり、サボってサイドとかに注ぎ込めるスタミナが増えるわけだ(デイリーに入ってないし)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:47:16

    とりあえずR完成の銅イルカを全員分と仮定しても
    ショップで大体50単位で購入が29回くらいはいる

    イベントだけで賄おうとすると2年単位はかかるし
    トーナメントやボスメダルも含めた最大購入と仮定すると半年辺りで完成かな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:47:23

    フラッグがカンストするとイベントデイリーが達成できないはちょっと笑った
    安い報酬でいいから無限交換できるやつが無いといけないんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:48:13

    メモリーの2000は初日勢なら来月で完成
    それ以上はもうガチ勢の枠なんよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:49:23

    >>139

    だからボックスガチャにしようってそこら中のイベントはしている

    そうじゃない場合はイベントが終わったら自動でお金に変換とか

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:51:28

    >>139

    大抵のソシャゲはゲーム内のお金に無限交換出来るけどドルフィンウェーブは出来ないよね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:55:27

    ボードとそれ以外で報酬格差があるのがとりあえずの原因だろうけどさ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:25:08

    ボードはガチャ回して欲しかったんだろうけどな…
    次回のイベントはまたどうなるやら

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:53:04

    イベント報酬でボックスがよく使われる理由がわかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:44:55

    まあシナリオイベントは初だしその辺のバランスは今後に期待かなーとまだ長い目で見てる

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:33:56

    メモリー強化回数はまとめて強化しても1回扱い
    なのでミッションの200回達成までは手動でポチポチした方がいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:51:25

    まだイベント終了まで時間あるからそれまでに何かしらの措置が来るかもしれないから見守ってる
    前も交換品の追加はあったわけだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:54:12

    >>147

    毎日のトレーニングで取ったチップをまとめ突っ込みする永久期間もいいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:55:47

    メモリー自体はRで必ず手に入るからデイリー達成失敗はまずない

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:02:54

    原因が原因だし交換品追加しそうな気がするよね
    最悪payでもいいし

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:02:54

    浦見VH負けた
    防御ダウン持ち二人で100%ダウンまで下げたけどそこに至るまで弱点武器が全然ないこともあって
    相手のブレイクからのSP喰らっていっきに70%くらい削られて負けた

    やっぱ強化解除ないとまず勝ち目ないか

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:36:19

    天井溜まってりーこ欲しいけどラジオ二人来たらと思うと怖くて引けないわ
    確率は低いだろうけどりーこ恒常だしすり抜けか交換チケ待ちしたほうがいいかな?
    あと天井たまるまでどのくらいかかるか計算した人いた?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:02:55

    >>153

    毎日石デイリーで30

    イベントで更に30

    合わせて1月約1800


    ログボで1月460

    イベントログボで1000


    ボスメダルでチケット15枚を1月

    イベントでガチャチケ約3枚


    後はイベントミッションとかは確認し直せないのでよくわからない

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:06:15

    イベントステージの石の報酬もあるけど
    半年くらいか? 天井は

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:22:52

    SSRチケ配布もう一回カモン
    そうじゃないならせめて配布キャラに強化解除を

    他は力ずくでいけるのに、浦見だけアホみたいに難易度が高い

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:57:56

    動画は探した?
    浦見VHで縛りプレイのやつ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:01:06

    乱数が入るから人のプレイ動画に大して意味はないよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:01:58

    グラブルとか最初から最後までスキルの順番が決められるならまだしも弱点武器が来る来ないすらランダムだからなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:35:18

    イベントもあと4日か
    入れ替わりで何か来るかねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:13:09


  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:44:52

    このスレ内でさえ強化解除なしで浦見クリア編成あるんだし強化解除絶対必要ってのは違うでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:50:37

    よく考えたら相談者は弱点武器を揃えてなかったじゃん
    乱数はあるにはあるけど動画投稿者は妥協できる範囲の武器を揃えた編成にしてるんだからキャラを見つめなおそうよ
    SRとか使ってくれてるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:06:24

    浦見EXはともかくVHなら防デバフ入れればクリア出来るぞ
    相手の火力は低いから1被ブレイクぐらいは許容範囲だし

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:39:33

    >>161

    炎上で暖をとるなほんと草


    20%の確率で燃える桐利botとかやたら現代SNSの解像度が高い

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:42:35

    >>161

    入華推しのワイ、キレる

    の解像度の高さで笑う

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:00:19

    >>161

    冬の水上でそのユニフォームはどう考えても寒いというレベルでは済まない

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:09:20

    こいつらもう炎上芸を期待してるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:22:24

    >>161

    えっこれどこに炎上する要素があったの…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:24:06

    >>169

    お前そりゃ入華の脱ぎたて水着を着られるんだから炎上くらいするだろ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:27:38

    >>169

    入華ちゃんの脱ぎたて水着とかうらやまけしからん!・・・みたいな?

    というかもうこのSNSの住人は隙を見つけたらノリで炎上させてる節がある。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:30:30

    >>170

    >>171

    あーなるほど

    サッカーのユニフォーム交換みたいな感覚だったんだが

    そういわれたらやっと分かったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:34:31

    ユニフォーム交換が悪いって言うよりは
    投稿した文章が悪いわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:37:46

    「入華っちのユニ着たよ!寒そうだけど脱ぎたてだしあったかいかも?」
    微妙にKIRISHIMAディスってるように見えたり、脱ぎたてってのがいかがわしく見えなくも無かったりするか?w

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:12:27

    乙姫の水着がどうしても欲しくて頑張って手に入れた
    そして巨乳キャラに着せた
    とても満足です
    股間のラインえぐい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:23:56

    >>175

    参考画像ほすぃ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:49:50

    >>176

    これ胸元のデザインからしてどう見ても巨乳向け水着だよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:02:45

    なんで酷い苛めだ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:46:09

    巨乳に着せると布面積も大きくなるから
    結局乙姫に着せとくのが一番セクシーと主張したい

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:52:14

    胸の紐が巨乳専用すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:59:57

    >>161

    外でお互い全裸になってない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:13

    >>181

    2コマ目の桐利はガッツリ脱いでるなw

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:14:59

    そもそもあの島って冬でも温暖じゃなかったのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:16:04

    この間素材ガッツリ貰ったので、R~SSR全員上限40まで上げてみた
    これで新規来るまでは星1~3素材が不要になったぜ
    (あと上限突破ミッションが終わってしまった)

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:16:46

    1年中温暖だからこそマリンスポーツができる環境と思ってた

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:16:50

    >>183

    宮崎県にある人工島なんで、まあ九州の冬レベルの寒さかと

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:28

    今回に限ってはネタ炎上だね
    AKBでも人気メンバーに燃えやすい子が絡んだ時のネットの反応に似ている気がするわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:44:05

    りーこに愛着沸いてきたからネタでも炎上みたくねえなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:47:52

    見波の中二やヴィーナの愛みたいな個性枠だし・・・

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:08:08

    今イベントの炎上と同質では?
    後方保護者面ファンの「自己防衛意識が低すぎる」というお叱りを炎上っつってるだけだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:10:05

    あ゛っ踏んじゃった…ちょっと待ってね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:33:33
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:50:58

    たておつうめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:52:19

    早くサンタビキニが拝みたい……確定ではないがハニパレならクリスマス衣装は必ずサンタビキニのはず……

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:11:50

    クリスマスガチャは全員分あるんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:33:33

    18人分も半月くらいで実装されたらこっちももたねえw

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:33:53

    次スレ経ってるから埋めよう

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:34:08

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:34:19

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:34:45

    200なら次イベントはサンタ入華

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています