ジェターク新寮長が振り切れ始めたので、理性ある人材を確保する🎲

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:17:58

    最新話で新寮長がえらいこっちゃな顔を晒したので、この寮理性足りねえな…と思った自分。ジェターク兄弟と会話可能かつ心理的距離をある程度縮めることが可能な、相談窓口的安心感と倫理観を持ち、強い理性のある(ここ重要)ジェターク寮生徒をダイスで確保していこうと思う。
    画像は最近兄貴ロスで振りきれ始めた新寮長。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:21:51

    相談窓口さんは何年生?

    dice1d3=2 (2)

    出た数字の学年

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:23:41

    在籍している学部は?

    dice1d3=1 (1)

    1=パイロット

    2=メカニック

    3=経営戦略

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:25:19

    そもそも性別は?

    dice1d4=1 (1)

    1=男子

    2=女子

    3=男子…っぽいけど女子

    4=女子…っぽいけど男子

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:29:20

    パイロット科所属の2年生男子のようです。…勢いで立てたはいいけどこっから何ダイスで決めていけばいいんだろうか…外見の方向性でも決めとくか

    dice1d100=66 (66)

    数値が低いと愛嬌ある顔、高いとワイルド

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:30:45

    な、何とも言えねえ~~…ちょっとワイルド系な顔らしい。これジェネリックグエルでは?

    肌の色

    dice1d100=49 (49)

    高いと褐色、低いと白い

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:35:13

    身長

    155+dice1d50=49 (49)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:37:10

    身長204センチ…でかあああい!基礎を150にしても199センチ!

    体格

    dice1d100=78 (78)

    低いほどスラッとしてる、高いとムキムキ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:46:07

    身長200オーバーのちょっと白っぽいけど大分ムキムキでワイルド顔な2年生パイロット!?ちょっと想定外に外見属性が大盛りになって楽しくなってきました。はたしてこの仕上がりまくった恵まれボディは本物なのか見掛け倒しなのか!それぞれムキムキボーナスをつけて振ってみます

    生身の身体能力

    30+dice1d70=3 (3)

    パイロットとしての腕前(100をグエルとする)

    30+dice1d70=61 (61)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:51:06

    なんっでやねん!!(ホルダー一歩手前の腕前を見る)いやなんで!?

    相談窓口の身体能力がポンコツな理由

    dice1d3=3 (3)

    1=元々壊滅的な身体能力を筋力で何とかしてるだけ

    2=重い病気を患っている

    3=普段隠してるけど実は身体に欠損があって…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:52:13

    欠損のあるエースパイロット
    ロマンじゃないか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:53:31

    おーっとここでダイス神まさかの大暴投だあああああ!!!

    欠損ある箇所はどこだ?

    dice1d4=2 (2)

    1=目

    2=腕

    3=脚

    4=欲張りセットで2カ所選ぶ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:54:06

    隻腕のエースパイロット…
    ロマンじゃないか…!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:55:35

    パイロットの腕欠損は割とガチでやべーやーつ!!え、相談窓口くん普段実はGUND技術なんか…?

    欠損してるのは

    dice1d3=1 (1)

    1=右

    2=左

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:55:35

    GUND技術して貰えよ。マジで

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:55:59

    これ欲張りセットありでダイスした方が良かったかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:56:58

    利き腕がどっちかも決めようぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:57:41

    相談窓口の右腕はどっか行ったようです。普段どうしてんだろうね。

    本来の利き腕は?

    dice1d3=1 (1)

    1=右

    2=左

    3=両利き

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:58:00

    わぁ…あの…人の心とか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:58:09

    うーわ…利き腕欠損してる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:01:02

    窓口が何かどんどん大変なことになってきました。人の相談聞いてる場合か?

    普段の右腕はどんな感じ?

    dice1d3=3 (3)

    1=動かない義手使ってる

    2=動く義手だけど違和感がすごい

    3=義手はないけど上着とかマントとかで隠してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:01:26

    うおおおーい!!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:02:04

    うわ…って感じだけど
    いやでも…カッコイイな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:03:47

    なんで相談窓口は義手つけとらんの?

    dice1d2=2 (2)

    1=一時期使ってたけど邪魔で取っちゃった

    2=金なくて良い義手買えないから買ってない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:04:15

    不遇のエースパイロット…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:10:55

    なんかどんどん大変なことになってきましたジェターク寮相談窓口。お前が窓口に行け。いやでも片腕でグエル一歩手前ってコイツ相当ヤバいのでは…?

    隻腕なエースパイロットの相談窓口、スポンサーとか…ないのかな…

    dice1d2=2 (2)

    1=腕が確かなだから寮にいるけどジェターク社から睨まれてる

    2=哀れみなら要らん!とスポンサーを自分で蹴ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:12:26

    理性どうした腕とセットで置いてきたのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:12:43

    ますますGUNDの医療技術させてぇよ……寮の関係とか関係なく

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:15:50

    やっぱりジェネリックグエルじゃないか(呆れ)

    さて、技術力ならグエルクラスの怪物窓口。彼は何故スポンサーを蹴ってるのか?

    dice1d3=2 (2)

    1=前に来たスポンサーの義手技術が稚拙で気に入らなかった

    2=腕なくてかわいそ…的な視線に敏感に反応してアレルギーを起こす

    3=腕なくても戦ってる現役パイロットや採掘屋もいるので、自分だけ特別扱いは受けたくない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:18:59

    マジで哀れみアレルギーらしい。プライドエベレストかよ。窓口的には親身な相談自体は良くても、大人の「可哀想」とか「立場が弱いコイツを助けてあげる」的な姿勢が全部アウトになるようです。ベネリット・グループにいてその潔癖さは生きていけるのか君…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:20:50

    これ逆にラウダ先輩に相談をして~、からの付き合いになってない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:26:40

    周りから哀れみの目で見られるのが嫌で、自分はそうはせずに人の相談に乗ったろうと思うようになったんだろうか。深堀の為にも、窓口の出自辺りを掘り下げていこうと思います。

    そもそも窓口の出身は?

    dice1d2=1 (1)

    1=スペーシアン

    2=アーシアン

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:27:59

    家はどんな感じなんだろうか?

    dice1d2=2 (2)

    1=ジェターク社、及びその関連会社に親がいる

    2=全くの外様。なんか腕が良いから見つかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:28:31

    アーシアンの差別意識はどうなっているか判定したいな
    それによって地球寮の技術も反応も異なると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:29:10

    コイツ全くの無関係だけど強くて有能だから抱えておこう!っていうのはグエルも父さんもやりそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:29:13

    ジェターク系列外から引っ張られた…だと…?彼の意識も気になりますね

    アーシアンへの差別意識

    dice1d100=44 (44)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:29:55

    少し低い程度?
    まあ、差別で酷いことはしなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:32:45

    アーシアンへの差別意識は平均よりちょい低め、積極的な虐めはしないけど止めに入るほどでもない。周りがバリバリのアーシアンなので、そこで合わせているパターンもありえますね。
    さて、ジェターク系列外から引っ張られてきた彼は何者?

    1=フリーランスの傭兵とかしてる家
    2=親がカテドラルのパイロット
    3=ガチの民間人だったけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:32:58

    dice1d3=3 (3)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:33:54

    凄い民間がいたもんだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:34:33

    おっと穏やかじゃないですね。民間人だったけどパイロットになって目をつけられた窓口、彼に一体何が…!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:42:40

    窓口は何故パイロットになったのか

    dice1d3=1 (1)

    1=親は引退した元パイロット。テロとかに遭って実家のMS持ち出した

    2=なんかお偉いさんのパーティーとかで乗る機会があった

    3=貧しかったので売られて少年兵にされていた

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:48:19

    民間人(今)だったけどー!(経歴が)民間人じゃなかったー!らしい。

    そういや彼が右腕を失ったのはどのタイミングなんだろう?

    dice1d3=1 (1)

    1=0~5歳

    2=6~11歳

    3=12~15歳


    また失った理由は?

    dice1d2=2 (2)

    1=事故

    2=事件

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:50:11

    普段はどう隠してる?

    dice1d2=2 (2)

    1=上着を羽織るグエル式

    2=マントつけるサビーナさん式

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:51:56

    これは今さらよい義手があっても逆に邪魔になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:52:05

    チビッ子時代に事件で利き腕がなくなった…だと…!?

    事件やテロに巻き込まれてMSを持ち出し、パイロットとしての才能を発覚させた件と右腕喪失事件は同じ?

    dice1d2=2 (2)

    1=同じ、2=別件バウアー

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:01:45

    なんか窓口の環境どんどん地獄になってない??

    右腕喪失事件はdice1d3=1 (1)

    1=テロに巻き込まれた

    2=家に賊が!

    3=家族内で大事件が起きた


    MS持ち出した件はdice1d3=2 (2)

    1=テロに巻き込まれた

    2=家に賊が!

    3=家族内で大事件が起きた

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:07:44

    賊に押し入られてMSを持ち出した事件が起きたのはdice1d3=1 (1)

    1=0~5歳

    2=6~11歳

    3=12~15歳

    の時。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:08:47

    ねえ幼少期!!!!!!!

    右腕喪失と賊事件どっちが先?

    dice1d2=2 (2)

    1=右腕喪失が先、2=賊事件が先

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:10:34

    ちなみに賊事件の際、ご家族は…?

    dice1d4=4 (4)

    1=全員無事

    2=親が片方いなくなった。

    3=両親どっちもいなくなった。でも兄弟姉妹が残った

    4=慈悲はない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:12:34

    ダイス神ーーーーッ
    え、じゃあ家族全員いなくなったと思いきや今度はテロに巻き込まれて利き腕まで失った…ってコト!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:14:15

    かわいそう…かわいそう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:14:18

    あー、これ賊をMSで蹴散らして自分でもやれる気になってたら撃墜されて腕を……って感じか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:20:17

    戒めの為に腕はそのままにしてらっしゃる…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:39:43

    呆然としながらご飯食べてきました。

    天涯孤独になって腕もうしなった窓口(ショタ)、彼はここからどうするのか…。

    そもそも右腕喪失のテロに巻き込まれた際、彼はどんな立場だった?

    dice1d2=2 (2)

    1=ただの通行人だけど瓦礫とかで腕が潰された

    2=何も知らないままMS乗せられて、テロに知らず加担してたので執行された

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:59:19

    何も知らず優しそうな大人に「君のMSで人を助けるんだよ」とか言われてMS乗ったら実はテロに加担してて、鎮圧に来た部隊(ドミニコスとか?)に利き腕ごと吹っ飛ばされた、大人の中に混じってても遜色ないレベルの腕を持った幼稚園児…!?

    大人に騙され右腕を失くしたショタ、これヴィムパパ的にどうなの?

    dice1d2=1 (1)

    1=経済圏が違ったので知らない(見つけるのはまた別の時)

    2=子供でこれだけの腕なら囲っておいた方が良い。ジェターク、動きます

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:04:38

    これフリット……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:04:45

    どうやらジェタークがいる所とはかなり離れた場所で起きた事件なので知らなかったらしい。窓口も辺境出身なのかもね。

    家族いねえ利き腕もねえ犯罪歴はあるという割と詰んだ窓口。彼はその後どうしたのだろう。

    dice1d3=1 (1)

    1=ジェターク勤務の親戚に引き取られ、噂がヴィムの耳に入る

    2=病院で真っ白になってたらまた事件発生

    3=まーた悪い大人に引っかかってるよ…(少年兵ルート)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:14:15

    親戚にジェターク社の社員がいたようです。まさか引き取った親戚の幼稚園児がテロに加担して隻腕になったとは外に言えない親戚だが、ヴィムはどうする?

    dice1d2=1 (1)

    1=この年で天才的なパイロットならグエルと会わせるか?

    2=利き腕がないパイロットに用事はない(別件で才能を見る)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:16:45

    お、グエルくんと遭遇するようです。ラウダはジェタークの家に来たのがどのタイミングなのか分からないのが辛いですね…。

    天才的なパイロットとしての腕を持つと噂されるショタを呼んだらあら不思議、利き腕ないですね。同年代くらいの隻腕ショタと邂逅したグエルの好感度や如何にdice1d100=67 (67)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:20:10

    悪くないですがコメントしにくい好感度ですね…。というかこの窓口、ジェターク兄弟の幼馴染的な属性を得た…?

    さて好感度67のグエル、心境は?

    dice1d3=2 (2)

    1=人としては嫌いじゃないけどパイロットとしての才能に対抗心

    2=人として苦手意識があるけどパイロットとしての才能を認めている

    3=可もなく不可もなく。仲良くは出来そう


    ついでにヴィムの好感度も振っちゃお

    dice1d100=39 (39)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:30:22

    これは隻腕のクソガキと見て侮られてますね間違いない…。ただこの時点でグエルが人としての相性の悪さを凌駕するレベルで認めているということは相当苛烈な才能を披露したと見た。この優良物件を見たヴィムはルート選択のお時間です

    dice1d3=2 (2)

    1=ジェターク家に迎える(ドミニコス隊行きのスペアにさせる)(全員母親が違うジェターク兄弟)

    2=使用人レベルで囲い込む(ただし学費は貸す)

    3=家庭環境は何もしないけどジェターク社のパイロットにする(試作機のテストくらい)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:36:32

    グエルより1歳年下の隻腕使用人見習いが爆誕しました。いや君運動割とポンコツだけど何するの?

    適性を見るべく、色んなスキルを確認していきましょう。全部ダメだったらMS指導員専業の弾避けです


    料理dice1d100=71 (71)

    掃除dice1d100=12 (12)

    洗濯dice1d100=30 (30)

    教育dice1d100=37 (37)

    警備dice1d100=49 (49)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:43:33

    あっぶねえ!料理の腕が良かったので厨房配属です。

    料理人見習いとして隻腕ながらくるくる働くMS指導員兼業の使用人窓口。すくすく育っていく内にお前もアスティカシアに行くんだよ!されるわけですが、この時窓口の意思はどうなってるんでしょうか。

    dice1d4=3 (3)

    1=拾ってくれた恩があるのでジェターク社に尽くしたい

    2=腕や家族を失ったトラウマがあるので戦いたくない

    3=賊みたいな奴が許せないのでパイロットとして平和を守りたい

    4=使用人ライフが楽しかったのでこのまま使用人で生涯ゴールしたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:53:30

    窓口は生来パイロットとして治安維持に携わりたいようです。ドミニコス隊かな?…実力的には行けそうですね。

    治安維持といっても、どんな感じで携わっていきたいの?

    dice1d2=1 (1)

    1=人に傷付いてほしくない。テロやデモは犠牲者を出す前に鎮圧する

    2=悪人全部断罪していこうぜ!!罪深き命は殲滅だァ!!


    またアスティカシア入学時まで成長した窓口のテンションの高さはdice1d100=81 (81)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:56:16

    テンションたっか!!あの地味に息苦しいし陰険なジェターク家のどこでそんなパリピ気質学んできたの!

    パリピ窓口へのジェターク主要関係者の好感度をチェックしていこう。

    グエルdice1d100=95 (95)

    ラウダdice1d100=40 (40)

    ヴィムdice1d100=50 (50)

    フェルシーdice1d100=12 (12)

    ペトラdice1d100=21 (21)

    カミルdice1d100=27 (27)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:58:51

    グエルさん!??えー…では逆に窓口から各員への好感度を見ていきます。

    グエルdice1d100=41 (41)

    ラウダdice1d100=56 (56)

    ヴィムdice1d100=86 (86)

    フェルシーdice1d100=58 (58)

    ペトラdice1d100=43 (43)

    カミルdice1d100=54 (54)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:00:21

    なんでヴィム??

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:04:36

    ヴィムに一番懐いてるのは想定外で草。ところでフェルペトやカミルからの好感度が低いのは何故でしょう?


    フェルシーdice1d5=3 (3)

    1=決闘を挑んだら半殺しにされた

    2=他の人が決闘で半殺しにされたのを見た

    3=見た目が怖いので近寄りがたい

    4=実習で別の班になったりとあまり会わない

    5=ノリが合わない…


    ペトラdice1d5=2 (2)

    1=修復が難航するレベルでよく機体を壊す

    2=他の人が決闘で半殺しにされたのを見た

    3=見た目が怖いので近寄りがたい

    4=実習で別の班になったりとあまり会わない

    5=ノリが合わない…


    カミルdice1d5=1 (1)

    1=修復が難航するレベルで機体を壊す

    2=他の人が決闘で半殺しにされたのを見た

    3=見た目が怖いので近寄りがたい

    4=実習で別の班になったりとあまり会わない

    5=ノリが合わない…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:23:13

    どうやらディランザを半壊させながら相手を半殺しにするらしい。それで見た目も怖いなら同年代の女の子は近寄れないわ、やべーな元テロリスト(無自覚)。

    さてそんな窓口がヴィムにここまで懐き、一方グエルにはあんまり好感度を高くしていない理由とは?


    ヴィムへの好感度の高さdice1d3=1 (1)

    1=学費とか出してもらった感謝

    2=これが父親なんだ…!って父性への飢え

    3=本当に勝つなら卑怯も何もないよねという共感


    グエルへの好感度の低さdice1d3=2 (2)

    1=いつの間にこんな強く…!?という焦り

    2=そんな潔癖じゃ勝っていけないよという呆れ

    3=お前には家族も未来も腕もあるだろという嫉妬

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:28:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:29:34

    どうやらドミニコス隊のエースになりたいグエルの理想は綺麗すぎるし決闘は正々堂々と~的なスタンスが気に食わない模様。そりゃ正々堂々正義の為にやってると思ったら利き腕吹っ飛んだし、多少はね?一方でヴィムへの好感度の高さは単純に感謝の気持ちなようです。

    ところで窓口はジェターク家の使用人なわけですが、外では兄弟を何て呼んでいるんだろう?dice1d3=2 (2)

    1=(下の名前)様

    2=先輩

    3=坊

    4=若旦那

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:33:13

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:35:00

    やっべ間違えて1d3でやっちゃった。

    >>72の四択でやります。

    dice1d4=2 (2)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:40:13

    グエルとラウダで敬称変えると絶対面倒なことになると私が判断したので、どっちも先輩呼び。

    では窓口の学生生活を色々見ていきましょう~


    勉強出来る?dice1d100=44 (44)

    ぶっちゃけモテる?dice1d100=43 (43)

    決闘は何戦?dice1d15=10 (10)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:44:50

    モテ度勉強共に中の下!ジェターク家的にちょっと渋い顔をしたくなるスコアかも。


    勉強苦手な理由dice1d3=1 (1)

    1=勉強に苦手意識がある

    2=幼少期勉強どころじゃなかったから

    3=良いからオメーはMS乗ってろ


    一番窓口が人気なのは…?dice1d5=2 (2)

    1=っぱジェタークよ

    2=ペイル寮

    3=グラスレー寮

    4=ブリオン寮

    5=意外ッ!それは地球寮!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:47:58

    意外なことにペイル寮で人気があるようです。

    エランからの好感度dice1d100=46 (46)

    エランへの好感度dice1d100=49 (49)


    ペイル寮のファンからのコメントdice1d3=1 (1)

    1=氷の君にないあのガタイやワイルドさが良い

    2=寮の垣根を超えて窓口には相談に乗ってもらって…

    3=MS半壊されて何かに目覚めました!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:50:45

    どうやらあのワイルド顔や204cmのムキムキボディに魅せられた子がいる模様。ところでこの窓口は実家で料理人なわけですが、趣味嗜好その他どれくらいワイルドなんだろう?dice1d100=93 (93) (低いと可愛いものや甘いものが好きな女子力爆発オトメンとなる)

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:42:47

    えー、顔面に似て非常にワイルドな仕上がりとなりました…。

    さて2年生のパイロットということはスレッタと同級生ということに。スレッタおよびミオリネとの好感度を見ていきます。

    スレッタ→窓口dice1d100=66 (66)

    窓口→スレッタdice1d100=50 (50)

    ミオリネ→窓口dice1d100=22 (22)

    窓口→ミオリネdice1d100=49 (49)

    またスレッタ転入時ではグエルがミオリネの婚約者ですが、2人の婚約を外から見た窓口からの評価はdice1d100=19 (19)

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:46:16

    ミオリネからの好感度が低いの最高に解釈一致ですねえ。

    ミオリネ「アンタのご主人、何とかならないわけ?」

    窓口「何ともならなくて現状だ。あなたこそ、何もかもあるのに何故全て邪険にする?」

    これは好感度上がらねえわ。そして2人のことは嫌いじゃないけど夫婦になったらまあ上手くはいかないよねってイメージっぽいですね。これでも窓口から見た好感度はラウダ>スレッタ>ミオリネ>グエルなのが誤差の範囲とはいえ面白い

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:46:21

    まあ妥当
    スレッタに関しては、パイロットとしての技量を認めているのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:50:01

    温室破壊の時にグエルのことを止めたりしたんだろうか?

    温室破壊の時の窓口の行動dice1d3=1 (1)

    1=グエルの狼藉をいさめる言葉を吐いた

    2=グエル達が立ち去った後、温室を片付けようとした(ミオリネから途中で追い返される)

    3=不在なのでスレッタからの好感度は下がらなかった


    グエルVSスレッタ(1回目)を見た際の窓口の動揺dice1d100=97 (97)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:51:27

    めっちゃビビってて草。

    窓口がめっちゃビビった主な理由dice1d3=2 (2)

    1=何なんだ、あのMSは…!

    2=グエルが負けた!?

    3=あれは…GUND-ARM…!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:56:41

    まあ自分より格上になったグエルが負けるってことは自分が勝つ確率が大分悪くなるからね。ちなみにこの窓口、ダリルバルデの開発事情は知ってる?dice1d3=1 (1)

    1=第5世代AIが入ってるところまで知ってる

    2=最新機体ってことや性能は知ってる

    3=特に何も知らない


    また知ってる場合、AIに対する窓口の考えはdice1d3=2 (2)

    1=まあドローン使うならAIはあった方が良い

    2=ドローンには使いたいけど攻撃に関してはグエルの腕に任せた方が良いのでは?

    3=自分ならまあ全部手動で捌けますけどね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:00:13

    攻撃はグエル自身にやらせた方が良くないかと思いつつも、グエル自身親に逆らえないのは分かってる。

    窓口は2回目の決闘で裏工作に加担…dice1d2=1 (1) (1=加担、2=知らない)

    またダリルバルデを用意したから大人になりたきゃホルダーを取り戻せと言われたグエルはこのことを窓口にdice1d5=5 (5) (5=言わない)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:02:48

    おーっとここにきて窓口くん役立たずになる!

    好感度95のグエルが窓口にぶたれたことなどを愚痴らなかった理由は?dice1d3=3 (3)

    1=こいつは父さんの味方だから

    2=これは自分が蒔いた種でしかないから

    3=チビ時代からよくあることなので相談する選択肢がそもそもない

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:05:59

    そうだろうなお前はそういう男だよ…。

    窓口は裏工作に加担することに。何をしようか?dice1d3=2 (2)

    1=フェルペトと一緒に雨を降らせる

    2=試験区域の地盤を崩落させる

    3=カメラ潰しなどエアリアルに妨害


    また工作しに行くのをグエルに…dice1d2=2 (2)

    1=バレる、2=バレない

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:47:50

    どうやら裏工作が目撃されるようなポンコツではなかった様子。しかしこの工作、窓口はやれと言われて素直に…dice1d2=1 (1) (1ならやる、2ならやらない)

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:25:25

    お前もう窓口やめろ(暴論)。

    さてやって参りますダリルバルデ戦、その前に窓口はスレッタに会ったのでしょうか?dice1d2=1 (1) (1なら会った)

    また彼のスレッタへの警戒度は…dice1d100=20 (20)

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:32:47

    ビビり倒した割に警戒度は低いですね。なんで?

    dice1d3=3 (3)

    1=田舎女が勝ったのは初見殺しありきだ

    2=これ機体がヤバいだけだろと判断した

    3=ダリルバルデの方が強いと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:42:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:43:08

    ダリルバルデや開発陣に大きな信頼を寄せる窓口、そういやグエルは彼と何があったらあんな好感度(上限スレスレ)になるんですかね。


    グエルの好感度の湿度dice1d100=38 (38)

    好感度が上がった経緯dice1d3=1 (1)

    1=大喧嘩した後カウンセリングされた

    2=窓口カウンセラーが思春期に効いた

    3=カウンセリングの中で脳を焼かれた

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:17:16

    大喧嘩は何について?dice1d4=1 (1)

    1=家族

    2=環境

    3=パイロットとしての才覚

    4=腕


    またジェターク一家は窓口が腕を失った理由について

    グエルdice1d2=2 (2)

    ラウダdice1d2=2 (2)

    ヴィムdice1d2=2 (2)

    (1=知ってる、2=知らない)

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:35:51

    前科隠し切ってるのは爆弾にも程があるんだよなぁ。家族についての大喧嘩、自由かつ無責任でいいなーなグエルと家族いていいなーな窓口とか相互地雷すぎて。これを小さい時の喧嘩で処理し切るのはグエルの兄貴力と窓口の窓口力が火を噴きましたね。


    そういやこの窓口…テロ事件の時に何をやらかしたんでしょうか。dice1d4=3 (3)

    1=MS乗ってただけ

    2=民間人に威嚇して追い払ってた

    3=民間人に手を出しちゃった

    4=民間人に手を出し、執行に来た部隊も戦闘の中で撃ち落としてしまった。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:37:17

    民間人やっちゃったかぁ…。高校生くらいになった窓口はこの事件をどれくらい引きずってるかって言うと50+dice1d50=47 (47)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:42:18

    めっちゃ気にしてます。そりゃ腕無くす民間人に手を出す後からあれテロやぞって気付くのコンボはトラウマにもなるわな。特にどの辺がダメ?dice1d3=1 (1)

    1=罪のない命を奪ってしまったこと

    2=何も知らないせいで悪事に加担したこと

    3=腕がなくなる感覚

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:48:38

    無辜の命を奪った罪悪感がトラウマになって色濃く残る窓口、それでも彼は決闘相手を半殺しにするし決闘の裏工作には加担する。

    さて、戦場の地面が崩落するよう大規模工事を一人静かにこなすジェバンニ窓口。そこに後日兄から父さん側と言われる未来が待ち受けるラウダがやってきました。ラウダは裏工作に加担する窓口に対してdice1d3=2 (2)

    1=兄さんならこんな小細工なくても勝てると思わないか?

    2=あのMSどう思う?

    3=父さんのこのやり口をどう思う?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:51:23

    窓口的にはダリルバルデの方が良いと思ってるので性能差で負けることはないと思ってますね。なお窓口から見たエアリアルへの警戒度はdice1d100=92 (92)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:41:46

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:45:45

    保守の人、ありがとう!

    IP規制の仕業で書き込めなかった1を許しておくれ。

    さて、92%の警戒心をエアリアルに向けながらもダリルバルデが勝ると思ってる窓口。彼のこれは慧眼と呼ぶべきなのか甘いと言うべきなのか…。

    窓口が警戒しているのはどの辺なんだろう?dice1d4=2 (2)

    1=あの分離するビームシールドがセコイ

    2=重心移動が人っぽすぎてキモい

    3=赤く光ったパーツに何か嫌な予感

    4=説明出来ないけど全体的に何となく嫌

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:49:50

    エアリアルの動きに人間味を強く感じたことが、彼のセンサーに引っかかったようです。まぁあのMSの巨体で人間みたいな動き方したら違和感すごいよね。

    さて記念すべき100レス突入ですが、ここに来て窓口のキャラを全く作れていないことに気付きました。手当たり次第にダイスを振ってはいけない(戒め)

    テンション81/100な窓口の一人称dice1d4=1 (1)

    1=俺

    2=僕

    3=私

    4=自分

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:52:14

    パリピ窓口の口調の荒さdice1d100=78 (78)

    窓口への周囲からの評価dice1d70=4 (4)

    (ジェタークはここに+30)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:54:42

    おお窓口よ、低評価とは情け無い!

    低評価な理由dice1d3=2 (2)

    1=怖くて近寄れない

    2=ジェターク家の使用人は普通相談相手ではない

    3=相談相手がごく少数のヘビーユーザー

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:59:58

    それはまあそう。

    ちなみに物怖じしなさそうな御三家やミオリネ、スレッタから見た窓口の窓口としての評価は

    グエル50+dice1d50=24 (24)

    ラウダ35+dice1d65=7 (7)

    エラン(4号)dice1d100=33 (33)

    シャディクdice1d100=75 (75)

    ミオリネdice1d100=17 (17)

    スレッタdice1d100=77 (77)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:04:13

    付き合いの長さと好感度で下駄履かせても絶対兄より窓口が超格下な新寮長はただただ草なんだわ。逆にこの窓口シャディクと何があったの?

    dice1d2=2 (2)

    1=ガールズの誰かがお世話になった

    2=大事にしたい子ってどう大事にすれば良いと思う?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:37:06

    あ゛ーーー対ミオリネ相談会をしていたようです。ミオリネからの好感度低いのこの辺も関係ありそうですね。

    窓口はシャディクが言う大事にしたい子がミオリネだってことをdice1d2=2 (2) (1=知ってる、2=知らない)


    また相談された際の窓口の受け答えはdice1d3=3 (3)

    1=その人が何を望んでいるのかを知り、そして同じ方向を見てあげること

    2=人を大事にするとは鳥籠に閉じ込め鍵をかけることではない

    3=愛は損得に勝る。まず計算ずくで幸せを確保しようとする思考を止めては?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:51:16

    窓口はシャディクの何を知ってるのよ。
    まあいいでしょう、話を戻してエアリアルVSダリルバルデの前夜、試験区域の地面が崩落するよう1人ジェバンニしていた窓口を尋ねたラウダ。ラウダにエアリアルへの印象を聞かれた窓口は9割以上の警戒心をエアリアルへ向けており、特にあの重心移動が人間臭い点に警戒度を引き上げているようです。

    窓口「俺としてはあの機体…エアリアルだったか?奴の重心制御にMS特有の動きが見られないどころか、寧ろ人間のそれに近いって点が嫌だな」
    ラウダ「…査問会では、あの機体はガンダムではないって結論だ」
    窓口「らしいな。けど、ありゃどう見ても既存のMSとは違うだろ。普通のMS戦用に開発された意思拡張AIがどこまで引っかからずにいけるか…俺としちゃダリルバルデの勝ちにベットだがな」
    ラウダ「君は奴を警戒しているのか格下だと思っているのか、どっちなんだ…」

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:02:15

    窓口にとってエアリアルとはdice1d3=2 (2)

    1=ダリルバルデより格下だし負けんやろ!

    2=ダリルバルデ≧エアリアルくらい。ちょっと負けの予感も過ってる

    3=ぶっちゃけ自分に言い聞かせてるだけ。負けるビジョンを幾つか想定している

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:14:31

    おや、意外とダリルバルデ妄信ってわけではなかった様子。信用してるし機体性能もエアリアルより優秀だと思ってるけど、それでも警戒が残るみたい。

    窓口「ダリルバルデの方が性能じゃ優秀だと思ってるさ。世話になってる会社だしな。だが…」
    ラウダ「だが?」
    窓口「グエルの過去26連勝は、次の1勝を約束するものじゃない。だから万が一を想定しているし、その上でその万が一をゼロにするべくこうして大工事してんだよ」
    ラウダ「君は兄さんが勝つと信じていないのか、この学園で最強のパイロットである兄さんを」
    窓口「信じてるさ。けどなラウダ先輩、信頼で勝率は上がらないんだぜ。俺は俺の信じる勝ちのビジョンを、少しでもクリアにしておきたいだけだよ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:27:59

    窓口「…もう一度言うけど、俺だってグエル先輩の腕前は信じてる。だが今まではディランザやザヴォートみたいな同じ土俵の機体に、普通にパイロット科として研鑽を積んでいる同じ土俵パイロットが乗り込んで戦う決闘だった。まあ才能とか訓練環境の差はあったけどな。けどあの機体は…あれは災厄か何かだ。俺のセンサーがそう言ってる」
    ラウダ「だから負けるかもしれないと?」
    窓口「相撲をしてたら土俵の外からミサイルが飛んできたり、徒競走をしてたら後ろから車に跳ね除けられる。規格外や理不尽な敵はそうやって現れるものだと俺は思う。だがそれでも決闘は結果のみが真実。相手が理不尽だからって負けても仕方が無いとは誰も言ってくれないのさ。グエル先輩もそんなフォローされたら逆にムカつくだろうしな」

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:46:55

    ラウダ「けど、こんなやり方兄さんのプライドを傷つけるだけだ…!どんなに自分に都合の良い結果が出ても、そこに卑怯な過程がある限り兄さんの誇りを踏みにじることになる!君が信じているのは兄さんじゃなくてジェタークの新MSで、君が工作するのも兄さんじゃなくてジェタークの為だ!そこまで兄さんの思いを無視して勝ちへの手を選ばずにいられるのは、君が父さん側の人間だからだよ!」


    さてヴィムに尽くしたいわけではない思考と理不尽に自分から無知のまま突っ込んで痛い目に遭った経験を持った上で「エアリアルを警戒しつつダリルバルデが優秀だと思っているだけ」だと語っていたところ、こんな感じにラウダを温めてきたジェバンニ窓口。中の人が陰キャコミュ障あがり症の三重苦を背負いし者なので、粗野な理性ある相談窓口というキャラが非常に掴みにくい…!

    あったまってきたラウダへの窓口の対応dice1d2=2 (2)

    1=確かにこれは先輩の誇りの為じゃない。だから、その上で先輩がどうするかだ

    2=そうだよ。だから、ラウダ先輩はグエル先輩側の人でいてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:00:14

    ええぞ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:07:34

    オイ窓口、窓口しろよ

    窓口が言う「ラウダ先輩はグエル先輩側の人でいてほしい」とは?dice1d2=1 (1)

    1=当日CEOの指揮下でオペレートやフェルペトとの通信を自分がやる

    2=先輩にもっと理想を押し通して良いって伝えてほしい。当日は俺がCEOに味方するから逆らえないって感じで良い

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:16:01

    窓口「工作のタイミング指示とかグエルにCEOの側でオペレートするのは俺がやる。先輩には悪いけどグエル先輩とのオペレート係はやらせない、やるとしてもフェルシー達との会話とかこの地面崩落の起爆係だな。CEOには…まあ、将来に向けてオペレーターの経験もしてみたいとか言っておけば通せるだろ」
    ラウダ「…そんなことしたら、君は…」
    窓口「まあ普通にCEOの味方でグエル先輩の誇りはどうでもいいって思われるな。けど先輩のおっしゃる通り?俺は『CEO側の人間』なんで?先輩はグエル先輩の誇りを踏みにじらなくて良いし、俺は俺の信じたい勝ちの目の確保にガッツリ動ける。お互いに都合良い役割担当しようぜ、ラウダ先輩?」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:28:17

    なんかこの窓口、鉄血の世界観で生きてない?良家の使用人というよりもう傭兵か用心棒の態度なんですが…
    ラウダ「……。分かったよ、今回は君の提案を飲んでやる」
    窓口「お?」
    ラウダ「ただし、万が一、億が一!兄さんが負けるようなことがあれば…父さんは兄さん以上に、君に厳しい罰を出すと思うよ。君は片腕ながらも小さい頃から天才的な腕前のパイロットで、恐らく御三家以外では兄さんに一番近い実力がある。それでも御三家の養子すらなく、立場としては使用人だ。学費も一部援助している手前、敏腕パイロットを野に突然放り出す真似はしないだろうけど…それでも相当キツイ罰が待っていることは覚悟しておいた方が良い」
    窓口「お?おやおやおや?もしや心配してくれてたりする?」
    ラウダ「茶化すな。その辺り、ちゃんとわかっていて言ってるんだろうね?」
    窓口「分かってるって。ただその上で、俺はアンタにグエル先輩側の人でいてほしいんだ。アンタも分かっていると思うが、正々堂々なんて学生の今だからこそ使える言葉みたいなもの。それを肯定してくれる奴が、身内に一人くらいいた方が良いだろ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:53:27

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:55:19

    この辺でシーンカットして、別のシーンに進んでいきます。ラウダくん(りちてきなすがた)のエミュを忘れかけている自分がいる…。

    窓口は勉強がいまいちですが、勉学以外の方向性で頭や口は回るのかな?dice1d100=26 (26)

    またこの後行くシーンはdice1d2=2 (2) (1=グエルと会う、2=スレッタと会う)

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:07:21

    料理とMS操縦以外に長所あるんかお前…?

    土木現場からの撤収後、どっかその辺でスレッタと遭遇しました。さてスレッタ視点だと温室でなんかグエルを止めようとしていた人である窓口、スレッタにどう絡むのか?dice1d2=1 (1)

    1=よーっす水星女。決闘の用意は万端かー?

    2=転入早々にホルダー戦2回とは、災難だな水星女

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:11:01

    ノリ軽っ!


    スレッタ「あ、あな、たは、おおお温室で会った…マントの人?」

    窓口「マントの人…うーん、まあ合ってるけどよ。決闘前夜にお散歩たあ、随分余裕だな」

    スレッタ「えっと、その…前に、勝った、ので。勝てる、相手です、から」


    これを聞いた窓口のイラっとくるぜ!度合いdice1d100=58 (58)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:03:07

    窓口「随分とまあ、うちの御曹司は…舐められたもんだ」
    スレッタ「えっ」
    窓口「……いや、これはあくまで先輩の問題か。転入早々だから自覚が追いついてないんだと思うが、改めて教えてやる。お前が余裕で勝てる相手だと言い切るグエル・ジェタークは、ベネリット・グループの現御三家の御曹司で、決闘委員会筆頭、ついでにお前が来るまで26戦無敗の男だ。まぐれで1発勝てても、約束された連勝はどこにもないと思っとくんだな」
    (窓口、背中を向ける)
    スレッタ「ま、まぐれ、じゃ、ないです…!」
    窓口「あ?」
    スレッタ「たた、たしかに、あの人はホルダーかも、しれないですけど…!でも、私とエアリアルは、絶対、何回でも負けません!」
    窓口(絶対、ねえ…)
    窓口「…は、よくまあそこまで豪語出来るもんだな。明日以降もそう言い切れるか、期待せず見てるぜ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:37:13

    スレッタと現時点でそこまで長く会話続きそうにもないんで、ここでシーン切っちゃいましょう。

    では次のシーン。対して小賢しくないジェバンニ窓口は決闘前にグエルと会っておこうね。


    窓口「グエル先輩、ダリルバルデの調整はどうだ?」

    グエル「なんだ、お前か……。機体調整はもう終わってる、後は勝つだけだ」

    窓口「思ったよりシャキッとしてんな。ってあらら…頬腫れてら」

    (濡れタオルを出す)

    グエル「少し叩かれただけだ。いちいち大袈裟なんだよ」

    窓口「やかましいわ明日決闘だぞ。ヘルメットで見えにくいとはいえ、頬腫らして決闘の口上述べるなんてクソダッサイ真似させられるか」

    グエル「………」


    この窓口、ジェターク社の売り上げが若干伸び悩んでいることやヴィムの経営手腕などについてはどういった認識なんでしょうか?

    ジェターク社の売上の様子はdice1d2=1 (1) (1=知ってる、2=知らない)

    ヴィムの経営手腕への評価はdice1d50=49 (49)

    (ヴィムへの好感度が出資への感謝なので経営への信頼にボーナスはなし)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:42:34

    一応経営手腕への評価はMAX100の中でボーナス0にして振らせた認識なので計49、としたいのですが…うーん…売上知っててこの評価は結構ザルですね?

    窓口へのヴィムの評価が最低限高い理由はdice1d3=3 (3)

    1=経営を知らんから

    2=でもディランザは良い値段で売れてるし…ジェターク家の羽振り良いし…

    3=自分を拾った出資者な御三家CEOがポンコツとは流石に思いたくない

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:51:07

    出資者には甘い男、相談窓口。

    グエル「…俺は、ずっと勝ち続けてきた」
    窓口「…」
    グエル「26勝。今までホルダーの座を保って、売られた喧嘩は全部買ってきた。御曹司としても、ジェターク寮の寮長としても、俺に負けが許されていい筈がねえ。けど…さっき調整に行った時、大人扱いされたきゃ勝ってホルダーを取り戻せと父さんに言われたんだ」
    窓口「…おう」
    グエル「ホルダーになれば大人扱いされるって言うなら…今までの俺は、何だったんだ?」
    窓口「……」
    グエル「父さんのことが嫌いって言いたいんじゃないんだよ。けど、父さんは…俺が何に勝てば、俺を認めてくれるんだ…?」

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:23:22

    お酒飲んで元気注入!今夜は特に予定がないので、なるべく色々書いていきたいところです。

    なんか9話を何回か見直しているうちにグエルは思ってたより本来結構大人しいというか、レールの上を走ってきた分情緒や自己肯定感が豆腐より柔らかいのでは…?という疑惑が持ち上がってきました。ジェターク兄弟の本質を理解したい(話数が足りない)。取り敢えずここのグエルは気張らんでいい状態だとちょっと子供メンタルです。

    窓口よ、窓口たれ!dice1d2=2 (2)

    1=グエル先輩が頑張ってること、俺は知ってるよ

    2=なら一回叫んでみようぜ。俺を見てくれってこと

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:03:15

    相談窓口には比較的おとなしい面を見せられるグエルですが、ここで窓口は甘やかさない方向に舵を切りましたね。
    窓口「なら一回叫んでみようぜ。俺を見てくれってこと」
    グエル「…え?」
    窓口「明日の決闘、CEOはこっち来るって話だし多分色々となりふり構ってこないぞ。ここで負けたらただでさえ今停滞気味なジェタークの株がヤバいからな」
    グエル「それは、俺が…!」
    窓口「はい弁明ストーップ。そもそも決闘は企業間の代理戦争の面もあるとはいえ、たくさん世に出てるディランザやジェターク製MSの株が自分1人の責任で左右される時点でもっとアンタはキレていいっつの。
    まあとにかく、明日はCEOに直接文句を言うチャンスでもあるんだ。俺とラウダ先輩がバックアップに入るから、決闘中どっかのタイミングで文句言ってやれよ。『俺は実力で勝ったんだ』って。エアリアルの首級取りながら言えたら最高だな」
    グエル「…その土台を作ってるのは、父さんやジェターク社の力だろ」
    窓口「その会社が作った機体を最大限活かしてやってるのは俺だって言えば良いんだよ」
    グエル「そんなこと、言って良いわけが…」
    窓口「…アンタが父親のことを尊敬していて、好きなのは俺だって分かってる。かれこれ10年近く世話になってるからな。けど先輩、親が好きだからって何言われても黙ってなきゃいけないなんてことはないと思うし、子供なりに本音を言うことと親に反抗することは必ずしも同じじゃない。多分先輩はそこんとこ混ざっちゃってんだよ」
    グエル「本音を、言う…」
    窓口「明日どう動いて、どう勝つか。そこはもう先輩に任せるしかないし、俺達はあくまで支援。だから決闘の為に1回だけ走る戦場でくらい、正直になっちまおうぜ」

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:10:58

    シーンはこの辺でいったん切ろう。さてこの中の人が色々考えながら突貫工事で書いた窓口の相談窓口シーン、しょぼくれグエルの心に届いたのかい?届いてないのかい?どっちなんだい!

    グエルの心への浸透度dice1d10=9 (9)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:41:14

    めっちゃ届いてました。なんかこの窓口今のところグエルとシャディクにめっちゃ特効なんですよね。大丈夫?狸これ越えられる?求婚されてもらわんと1も困っちゃうの…。あ、でも窓口はCEO側のオペレートするので好感度の乱高下に勝機はまだある。
    さて翌日、エアリアルVSダリルバルデの決闘がやってまいりました。

    (ジェターク寮格納庫にて)
    ペトラ「グエル先輩!」
    フェルシー「あんな田舎者ボッコボコにしてやってくださいよ!」
    ラウダ「兄さん」
    (グエル振り向く)
    ラウダ「絶対に勝ってよ。これは兄さんだけの決闘じゃない。ドミニコス隊のエースパイロットになる夢…諦めてないんだろう?」
    グエル「…ああ」

    窓口「やっぱり慕われてんじゃん、先輩」
    グエル「…来たか」
    窓口「この後すぐオペレートの方に行くけどな。って雑談しに来たんじゃなかった。はいコレ」
    (窓口、何か通信機器のようなものを渡す)
    グエル「何だこれ?通信なら普段通り生徒手帳で良いだろ」
    窓口「まあ予備兼御守りってとこだな。ジェターク社の最新機体とはいえ急な納品、ダリルバルデはテスト回数少ないらしいから万が一ってことで持っておいてほしい」
    グエル「そういうことなら持っておくが。…俺はそろそろ行くぞ」
    窓口「おー。…グエル先輩」
    (少し立ち止まるグエル)
    窓口「昨日も少し話したけど…この戦場でだけでも、正直にぶちまけちまおうぜ。言いたいこと言って、ムカついたら拳を作るくらいの自由、学生なら謳歌してナンボだ」
    グエル「…くどい」
    窓口「は?」
    グエル「繰り返し言われるまでもねえ。俺はグエル・ジェタークで、これは俺の決闘だ。勝ち方くらい、俺が決める」
    窓口「…それを聞けて何よりだ」
    (窓口、出口の方を向きグエルに背中を向ける)
    窓口「んじゃまた、通信で。武運を祈っているよ、グエル・ジェターク」

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:55

    いっぱい書きたいのに…1は会話が書けない…!あと眠い…!

    そういやヴィムの前で兄弟にタメ口聞いたり出来ないね。

    ヴィムのいる場での窓口の兄弟への呼び方dice1d2=1 (1)

    1=様

    2=若旦那、若

    ヴィムの呼び方dice1d2=1 (1)

    1=CEO

    2=旦那

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:55:48

    というわけでヴィムの目が届くところでは兄弟に様付け&敬語、ヴィムはCEO呼びな窓口になります。
    戦術試験区域にエアリアルとダリルバルデが到着し、両者向顔のシーン。この辺でヴィムが社用って名目で乗り込んできます。
    ラウダ「父さん、生徒以外が決闘に口を出すのは…」
    ヴィム「これは社用だ。それより、手は打ったんだろうな?」
    窓口「ご心配なく。ロロ達は既に配置済み、地面への起爆装置も取付完了しています。ああ、それとCEO」
    ヴィム「何だ」
    窓口「今回グエル様へのオペレート、ラウダ様に代わって自分にやらせていただけますか?」
    ラウダ「彼は将来パイロット志望だろ?今のうちに経験しておきたいってことで僕も賛成したんだけど」
    ヴィム「フン…好きにしろ。ダリルバルデの意思拡張AIなら、どのみちお前程度の支援は要さないだろうがな」
    窓口「では、お言葉に甘えて」
    窓口(…これはどうも、俺が知ってるAIのままっぽいな。さて、俺側が出来る手は打っておいたつもりだが…グエル先輩、あとはアンタが決めるしかなさそうだ)

    グエル(正直に、なること…)
    (窓口「決闘の為に1回だけ走る戦場でくらい、正直になっちまおうぜ」)
    グエル(そんな簡単にそう言えるほど、俺は考えなしになれない。けど、もし。俺の抱え続けたこれを直接父さんに言えるとすれば…奴の言う通り、父さんがいるこの時しかない。俺自身の手で戦って、勝って、俺の声で叫ぶ…!そんなワガママは、今日だけで捨てるから…!)

    スレッタ「勝敗は…MSの、性能のみ?で決ま、らず…?」
    グエル「操縦者の技のみで決まらず」
    グエル(だから、勝つ!)

    両者「ただ、結果のみが真実…!」
    エラン「決心解放(フィックス・リリース)」

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:41:42

    気付いてたら寝てました…寒い夜にあったかいお布団があるのが悪いんだ、1は悪くねえ!

    朝だけどちびちび進めていきましょう、窓口は今回のダリルバルデが自動操縦になってることまで知ってる?dice1d2=1 (1) (1=知ってる、2=知らない)

    またジェバンニしてきた地面崩落工作、起爆するのはどのタイミング?dice1d3=1 (1)

    1=雨が降る前に初っ端から

    2=雨を降らすのと一緒に

    3=極力やらないけど、ダリルバルデが攻撃食らいそうだったらやる

    オペレーターとしての窓口の能力の高さは1d100=

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:42:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:43:17

    diceって忘れがち。オペレーター適性dice1d100=4 (4)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:45:17

    し、しんでる…!

    オペレーター適性が度を越してポンコツな理由dice1d3=3 (3)

    1=ダリルバルデがAIで動くから指示が合わないだけ

    2=隻腕で機器操作が間に合うわけ無いだろ!

    3=しょーがねーだろ誰も教えてなかったんだから

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:53:37

    これは家で使用人としての役割が大きかったり実習機も隻腕用で操作性違うしで「オペレート知識とか教えなくていいか…」って判断されてますね。あとパイロット適性とオペレーター適性は比例しない。

    窓口はダリルバルデがオート操縦と知っているようですが、なんで知ったんだろう?dice1d3=2 (2)

    1=CEOがこの前AIの制御範囲上げるって言ってた

    2=会社のメカニックの人がオート操縦も出来るって教えてくれた

    3=前日の時にグエルがAIが勝手に動くことを愚痴った

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:41:09

    口が軽いメカニックの人がいたようです。これがバレた時彼の給料は果たして無事なのでしょうか。

    窓口(なんか普段の動きと全然違うな。これが自動操縦か)
    窓口「グエル様、右手側後方にちっこいの飛んできてます」
    グエル『それは分かってる!というかさっきからお前は警戒が遅いんだよ!ク、このポンコツ!』
    窓口「仕方ないでしょ初めてなんだから。というかグエル様の反応速度が割と世間ではおかしい部類に入ってること分かってます?(通信を切りつつ)ラウダ様、そろそろアレお願いします」
    ラウダ「…ああ。フェルシー、ペトラ、そろそろ散布だ」
    窓口「ついでにポチッとな」
    (ダリルバルデとエアリアルの鍔迫り合い中、突然地面が爆発する)
    グエル『!?何だ、急に爆発…!?足場が…!』
    窓口「その崖周囲全部崩れますよ」
    グエル『何!?』
    (ダリルバルデが一歩引き、崖近くにいたエアリアルがスッ転んで落ちる)
    (崖から落ちて慌てて体勢を立て直すエアリアルにダリルバルデが飛び掛かる)
    グエル『今の爆発、原因は!?』
    窓口「水星女が放り込んだ新型ドローンがバカスカ撃ちまくるから、戦術試験区域全体に何かエラーが出てるんだと思います」
    (鍔迫り合いから退いたエアリアルがビームライフルを構えるが、雨が降ってきてビーム霧散)
    窓口「…ほら、廃熱処理まで誤作動を起こし始めた」

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:51:06

    この窓口のキャラ本編にいないタイプで好きだわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:07:04

    (サーベルのみで防戦一方のエアリアル、各地で爆発が起こって足場が崩れる)
    グエル『また足元で爆発…!いい加減おかしいだろ!オイ、お前は何か知ってるんじゃないのか…!?』
    窓口「…さあ?」
    グエル『さっきから水星女の足元ばっか崩れて、俺の歩いたところは何も起こらねえ。こんな何度も、俺に都合の良い事故ばっか起こるか!俺は、俺の手で勝つべきなのに…!』
    (バランスを崩したエアリアルが片腕をぶった切られる)
    グエル『こんな卑怯な手を使わなくても俺は勝てるんだよ!そうじゃなきゃ、父さんに認めてもらえる実力を証明出来なきゃ…!俺の意思の要らない場所で、俺は何を叫べばいいんだよ!?』
    窓口「落ち着いて、今決闘中!」
    グエル『俺が何もしなくても良いのに?俺が何をしたくても無視し続ける場所で、落ち着いて何を見ろって?なあ?教えてくれよ。いつも俺が迷っている時、答えをくれたのがお前だろ…?』
    窓口「それは…」
    グエル『それにその口調、俺を様付けで呼ぶ時…お前は、父さんの視線を気にしてる時だ』
    窓口(あ、やべ)
    グエル『父さんが来てるんだろ…!わざわざ学生同士の決闘に父さんが来て、そんな時に限ってお前は俺のオペレーターを初めてやる。お前は自分がどんなにポンコツでもダリルバルデが勝つって、そう分かっててオペレーターをやったんじゃないのか…!?』

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:34:17

    ヴィム「いい加減、聞くに堪えんな」
    窓口「え、CEO?」
    グエル『!父、さん…』
    ヴィム「さっきから黙って聞いていれば、卑怯だの俺の手で勝つだの何だのと…」
    グエル『ってことは、廃熱処理やこの崩落は……。父さん、なんでこんなことを…!卑怯な手を使わなきゃ、俺は勝てないって言うのかよ!』
    ヴィム「これはお前だけの決闘じゃないんだぞ。足場崩しもビーム兵器の無力化もやったから今奴を追い詰めている!コイツが使えん場合に備えてラウダも隣に配置した!勝つ為に俺が間違ったことを言ったか!」
    グエル『な、ラウダも…!?…いや、そんなことしなくたって、俺は自分の手であの水星女を倒す!』
    ヴィム「負けたくせにか?」
    グエル『…!』
    ヴィム「お前が大人扱いされて俺に意見したいなら勝ってホルダーを取り戻せと言った筈だ!それも出来ないようなら、お前はただの下らない駄々をこねる子供でしかない!」
    通信【~~~…~~~!!】
    ラウダ「――フェルシー?ペトラ?」

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:52:27

    >>136

    ありがとうございます。そう言ってもらえると、1も元気が出てきます。


    (廃熱処理がストップし、雨が止む)

    グエル『止まった…?』

    ヴィム「…?オイ、何が起きた」

    窓口「さあ…?少なくともこっちから止めるよう指示なんてしてませんよ。ねーラウダ様?」

    ラウダ「え?あ、ああ…さっき何か、あの2人から通信が入った気がするけどすぐ切れたし…」

    窓口(あの2人襲撃されたか?)

    窓口「ってそれどころじゃないや!ヤバい、廃熱処理が止まったってことは…!」

    グエル『…あのドローンがまた飛んでくるってことだ!』


    スレッタ「エアリアル、今度は私達の番だよ!」

    (エアリアルからビットが離れて一斉にダリルバルデを囲む)

    グエル「クソ、さっきから何度も馬鹿正直に釣られやがって…!このポンコツ…ってバカ、止まるな!」

    (射撃が止んだところでダリルバルデ急停止。そこに一斉射撃を受けて片腕が吹っ飛ぶ)

    グエル「あんな見え見えなものにまで…!クソ、俺なら引っかからないのに…!」

    ヴィム『何をしているグエル!何とかせんか!』

    グエル「…」

    グエル(俺の意思なんて、この機体は微塵も受け入れやしないじゃないか。いいや、機体だけじゃない。父さんも、会社の人間も、俺の思いなんてどうだっていいと思っている。必要なのはジェタークの御曹司であって、俺じゃない)

    グエル(ラウダも、アイツも…父さん側、なんだろうか)

    窓口『あのー、拗ねてるとこすみません』

    グエル「!」

    窓口『アンタ昨日の俺の話、聞いてました?その上で今もそうしてウジウジしてるなら、ハッキリ言わせてもらいますけど……いい加減ダッセェんだよ!このメンタルクソ雑魚6歳児の、へなちょこチキン御曹司!!』

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:11:16

    ヴィム「なっ…」

    ラウダ「え!?」

    グエル『…は?』

    窓口「いい加減頭に来た!アンタがさっさと振り切れると思ったから憎まれ役とか色々引き受けよっかなーとか考えてたけど!ここまで筋金入りならもう俺が直接ケツ叩いてでも言ってやる!その無駄に豪華な寮の施設で鍛えた腕は飾りか?ムカつくんなら『黙れよ!』くらい言えんのか!」

    ヴィム「オイ、何だその口の利き方は…!」

    窓口「CEOには話してないんですよ!」


    好感度95のグエル、彼は比較的ヴィム側の人間である窓口のことをどう認識していたんでしょうか?

    dice1d100=75 (75) (高いほど父さん側と認識してる)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:29:38

    結構高いですね、その上であの好感度なんかお前…

    グエル『お前だって父さん側のくせに何を…』
    窓口「そうだよ俺はCEO側だよ。戦いに正々堂々だの卑怯だの甘ちゃんかよって思ってるし。アホか?って思った回数は10回超えてから忘れた。何なら言ってやるけどその崩落の仕掛け用意したの俺だからな!ダリルバルデと戦う前に足とか壊れろと思いつつ仕掛けたわ、まあかなり頑丈で未だ元気に動かれてるけど!」
    グエル『この崩落お前の仕業かよ!』
    窓口「お察しの通り、ダリルバルデのオート機能も知ってた上でオペレーターやるっつった。起爆係も俺!CEOの指示をラウダ先輩に言ってたのも俺!アンタの言う卑怯な手の大体9割には関わってる!」
    グエル『……そんなお前が、どうせこうなるって知っててなんであんなこと言ったんだよ!ここに俺の誇りや自由なんてないことを知ってたんだろ!?誇りに拘る俺を嘲笑いたかったのか!?』
    窓口「そんな卒業後いくらでも思うことにこんな手の込んだ仕込みするかっつの、調子乗んな」
    グエル『…何だと』
    窓口「アンタの拘る決闘のやり方はな、悪いけど決闘だから成立してる幻想だ。向かい合ってよーいどんなんて、学園の外じゃ出来っこない。握手のフリしてナイフを出すし、梯子が急に外されるのがこの世界だ」

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:53:04

    窓口「だから、その幻想を抱いてられるのは学生の時だけだ」
    (ダリルバルデ、再び一斉発射でシールドを破壊される)
    窓口「自分だけの戦いなんて夢見ることも出来なくなる。既に俺とCEOはそんなもん最初からやりたがるんじゃねえってスタンスだけどな、夢見て駄々を捏ねて出来るかどうか分からん理想を追いかけるのは子供の特権だ」
    (散開したビットのレーザーを掻い潜る)
    グエル『子供の、特権…』
    窓口「生き残る為にゃ背伸びする世の中だ。愚直に癇癪起こすのは今のうちに済ませておけよ、今のアンタはCEOも保証する“子供”なんだろ?」
    (ヴィム「お前はただの下らない駄々をこねる子供でしかない!」)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:31:10

    グエル『俺は……俺は…』
    ヴィム「いい加減にせんか!子供の立場を都合よく利用するな、グエルはジェタークの御曹司だ!下らん駄々が許される、何の地位にも立たん子供とはわけが違うのだ!」
    窓口「CEO、それ本気で言ってます?大人に意見出来ないから言うこと聞くべき子供なのに、大人と同じ責任で事に当たれと?あなたには金を出してもらってる感謝から結構良い感じに言うこと聞いてきましたけど、それに関しては割とデリング総裁以上にダブスタクソ親父ですよ」
    ヴィム「さっきから言わせておけば…使用人の分際で、調子に乗るな!」
    窓口「はっ!あなたが先輩に何も教えてこなかったからこうなってるんじゃないか!」
    ラウダ「…兄さんには、こっちからも言いたいことがある」
    グエル『ラウダ…?』
    ラウダ「父さんの指示に協力しておいて、こんなこと言っても信じてもらえないかもしれない。けど…信じてくれなくていいから、覚えていてほしいんだ。こんな手を使わなくても兄さんなら勝つと信じてる人が、ここに確かにいるってこと」
    グエル『!』
    窓口「あらら、兄弟結構感動的なやり取りな感じ?」
    ラウダ「今ので台無しなんだけど」
    グエル『…いや。ありがとうな、ラウダ』
    ラウダ「兄さん」
    グエル『…父さん。俺は別に父さんが嫌いなわけでも、この立場から逃げ出したいわけでもない』
    ヴィム「グエル!だったら今すぐ奴を、」
    グエル『けど今は――黙っててくれ』
    (ガシャ!と通信が切れる)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:37:08

    やべえ…完全に見切り発車でスレ立てた上に勢いで書いてるから、兄弟の心情も何も分からねえ…!これ窓口ってグエルをジェタークから追い出される一歩を後押ししてしまった戦犯としてラウダに恨まれるやつですかね…???

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:42:02

    戦犯は戦犯だけど、これやっとかないと気持ちの整理が誰も出来なかったので
    処分自体は穏当になる奴じゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:52:26

    近いうちに1を待ち受けているのは「このグエル水星女に脳焼かれる前に窓口に焼かれてない?問題」「ジェタークCEO自社で囲ってる有能パイロットを2人も反抗期に突入させた模様www問題」「窓口ジェターク各方面に喧嘩売ったけど本件のケジメどうつけんのか問題」です。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:39:01

    グエル「はーっ…はーっ…!」
    グエル(やっちまった…完全にやらかした…!)
    (ダリルバルデ、思考拡張AI完全停止)
    スレッタ「あれ、止まった?」

    ※このスレでは窓口が足場崩しの工作をあちこちに仕掛けまくっていた為、これまでスレッタは余り良い感じの姿勢で戦えていません。その為ダリルバルデのダメージが若干軽くなっており、イーシュヴァラBタイプ(五指がある方の腕)が片方生きてます。

    スレッタ「けど、動かないなら今がチャンス――」
    (振りかぶったビームトーチを、ダリルバルデの腕が掴んで投げ飛ばす)
    スレッタ「嘘ぉ!?」
    グエル「けど…はは…ここまで来ちまったなら、もう…!」
    (飛び退ったエアリアルにサーベルが搭載されたイーシュヴァラAで斬りかかる)
    グエル「もう俺だけしか、ここにいない…!勝つには、俺が戦うしかない!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:01:11

    >>145

    これジェターク家の環境が本編とだいぶ変わってくる可能性が出てきましたね、いやその為に窓口作ったんだけど。取り敢えずその時の展開はまあ…その時の自分が考えてくれることでしょう。頼む水星女、盛大にグエルの脳を焼いてくれ~~~!!


    窓口「ダリルバルデの意思拡張AI、完全に沈黙」

    ヴィム「何て、馬鹿なことを…!これで負けたりしたら…お前にその責任が取れるのか!?」

    窓口「取れませんよそんなもん。けどダリルバルデが負けた責任は、グエル様にもラウダ様にも俺にも取れるものじゃない。あなたがグエル様に言うこと聞かせて、意思拡張AIに全てを委ねる自分の判断が間違っていなかったって思ってる限り…ダリルバルデに関するほぼ全責任は、あなたとジェターク社のものだ」

    ヴィム「…!」

    窓口「AIに任せときゃ俺は要らないだの言うこと聞いとけだの、自分で言ったことでしょ。それとも…」


    窓口から見たヴィムのグエルに向けた態度の評価dice1d3=1 (1)

    1=グエルが自分より人を率いるのが上手いの、見てて怖いのかな?

    2=子供は弱いから、親が何言って管理しても良いと思ってる?

    3=親としても経営者としても、先代CEOの真似をしてる?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:44:35

    窓口(ジェタークの名前がなくても、今のグエル先輩を慕う人は多い。このままの勢いで彼が世に出れば、『ジェタークの御曹司』から『エースパイロットのグエル』として見られるようになる。そうなった時のCEOへの評価は、『グエル・ジェタークの親』でしかない)

    窓口「…いや、これはいいか」

    ヴィム「…?」

    窓口「まあ何はともあれ、腹括ってくださいよ。ダリルバルデが現代MSの最高傑作なんだとしたら、エアリアルはMSのガワを被った規格外のバケモン…そんな可能性も含めて」

    窓口(そんな奴を前にしてバカ正直に生きるのは、それこそバカか勇者か子供くらいだろ)


    グエル、今どれくらい温まってます?50+dice1d50=1 (1)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:47:36

    なんでここで最低値だすかなあ!??dice1d2=1 (1)

    1=ダリルバルデは遠隔操作式なのでマニュアル操作が難易度MAX

    2=ダメージでダリルバルデの動きがカクついてる

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:37:02

    どうにも生き残ってるイーシュヴァラ達の操作に手間取ってるようですね。まあ四本ある手がくっついたり離れたりするの全部手動で何とかしろは普通にパイロットの手が足りない。


    グエル「クソ、腕たくさんつけりゃ良いってもんでもないだろ…!」

    ??『啖呵切ったは良いけど大分やりにくそうですねー?』

    グエル「!?お前なんで通信してんだよ!通信機は今壊した筈…」

    窓口『やだなぁ、出撃前に予備渡したじゃないですか。メインのAI制御が通話ごと落ちたけど、こうして会話は出来ちゃうわけです』

    グエル「何の用だ、俺の決闘に水を差すな!」

    窓口『廃熱処理と地面崩落はもうしないって連絡ですよ。CEOは文句ありそうだけどな。

    グエル「!」

    窓口『だからここから先どうなろうと、10割あなたの責任と実力ってことだ。少なくとも俺のせいじゃない。…いだだだ!ちょ、通信機強奪しようとしないでください!』

    グエル「…悪いな」

    窓口『俺の責任の問題であって別にアンタの為じゃないわ、勘違いすんな!』(通信終了)


    CEOと通信機争奪戦をしながら窓口がお膳立てしてくれたのでグエルのテンションは+dice1d49=44 (44)

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:43:19

    ええぞ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:50:39

    いきなりテンション上げてくなあグエル。ジェタークの男は代々熱しやすい性質だった…?

    グエル「もう小細工も、バックも関係ない」
    (ビットを掻い潜り、エアリアルに斬りかかる)
    グエル「この決闘は、俺の戦いだ!俺だけの!!」
    (巴投げの要領でダリルバルデを投げ飛ばすが、地面を縫うように低空飛行してきたイーシュヴァラAに足首を掴まれ起き上がれなくなる。その後飛んでくるBのサーベルでエアリアルが残っていた方の腕を破壊される)
    スレッタ「さっきまでと動きが全然違う!?この人強い…けど、勝ってミオリネさんと、学校に残る!」
    (足首から出たワイヤーがエアリアル両肩に直撃。片方をビット砲撃で切断するが、勢いを殺しきれず投げ飛ばされる)
    グエル「このグエル・ジェタークが負けるかよ!」
    スレッタ「まだやりたいことリスト、全然埋まってない!」
    (離脱したイーシュヴァラAが帰還→片腕換装。その辺に転がってたビームクナイを拾う)
    (シールドビットがダリルバルデ頭部へ発射。クナイでビームを弾くが、視界がクナイと腕で覆われたタイミングでエアリアルが突っ込んでくる。ドローン操作に切り替えたものと片腕のイーシュヴァラB、更にクナイでエアリアルのアンテナを両サイド&上段から挟み込むように狙うが、横に展開されたビットレーザーでイーシュヴァラBが片方撃墜)
    (その後エアリアルが背を反らせながら胴体からダリルバルデに激突。アンテナを折るべく横面から振っていたイーシュヴァラBがエアリアルのコクピットスレスレを通過するが、頭部に届かず。逆にクナイやイーシュヴァラごと加速したボディプレスで押し返され、ダリルバルデのブレードアンテナを斬ってしまう)
    (勢いのまま両者転倒。エアリアル数十メートル吹っ飛ぶ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:17:23

    ダリルバルデの戦闘書きづれEEEEE!!!!過去最大級に難産なシーンでした…。アニメ本編と違う決着のつけ方って考えるのすごい難しい!!読みにくくてゴメンネ。あとこれグエル求婚RTA出来るんか…????

    《WINNER》
    《SULETTA MERCURY》

    窓口「…マジか」
    ラウダ「兄さんが負けた!?」
    ヴィム「馬鹿な…!こんなことが、あって良い筈が…!」
    窓口(あれだけのパーツを用意しても、それでも手が足りていない。寧ろ手数を増やしたダリルバルデのAIを、それ以上の技量で終始向こうが翻弄していたようにすら感じる。けど逆に言えば…天下のジェタークが作った最新AIですら、あのポンコツ具合だったってことだ)
    窓口「グエル先輩の操縦でもダメってなると、もうあの機体と水星女どうしようもねえな…」
    ヴィム「何を呑気に言っている!この負けで、ジェタークの株は大暴落だ!」
    窓口「見え見えのフェイントに引っかかってシールド二枚も落としたAIが敗因でしょ。シールドがあればラストの攻防でヘッドショットを手を使わず防げたし、読み合いの流れは違った筈です。本当にあれ最新世代の意思拡張AIなんですよね?」
    ヴィム「当たり前だ!イーシュヴァラとのパーメットリンクも含め、我が社の技術を結集させて用意したものだ!」
    窓口「んじゃ余計ハッキリしてますよ、ダリルバルデが終始遊ばれてるの」

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:51:24

    ラウダ「遊ばれた…?」
    窓口「なんつーか、んー…向こうの動きが全体的に人間臭くて気色悪いんですよ。廃熱処理が止まった後の反撃時然り、ダリルバルデを釣りだしにかかったフェイント然り。前回の戦いでディランザをダルマにした時もそうだ。まとまってるようで動きがバラバラというか…ビットがそれぞれ違う思考で動いてるように見える」
    ヴィム「そんな技術があってたまるか!1つの機体にそう幾つもAIを乗せるのも、バラバラなAIが統率の取れた動きをするのも不可能だ」
    窓口「天下のジェタークですらあの具合なんだからそらそうですよ。そんでそれを貧乏な筈の水星が用意出来る代物とも思いにくい。あれまともな過程で作ってんのかね……って、ん?」

    スレッタ「その、…ごめんなさい!」
    グエル「…」
    スレッタ「ああなたのこと、見くびって、ました。あなたは、その、すごく、強かった…です」
    グエル「……!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:59:06

    わからへん グエルの心が わからへん(1渾身の一句)
    このグエルはしょぼくれた時に愚痴を吐けて、戦場で1回くらい正直になっちゃおうぜ!ってグエル個人の心を尊重してくれる相談窓口がいる。そんでラウダも父さん側的な絶望感はないしラウダ側から信じてもらえてるってことは聞いた。この時点で割と孤独だったり重圧に縛られてたところをクリティカル狸セラピーで救われた感は薄まってるんですよね。いやほんとどうしよう…どうしよう…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:59:39

    いや本当どうしましょうね。そしてこの窓口どんなMSに乗ってるのかも分かんなければ最近倫理観や高い理性をどこかに置き去ってきたようにしか見えなくなってきたり。ノリで書くとさっき書いた話と矛盾してないかとか逐一チェックする必要があるので、皆話を書く時はプロット、組もう!
    ところで自分再三スレッタにグエル攻略してくれって書いてたけど何も出来てないな?何故?
    A.勢いで書くせいで窓口のキャラばかり盛られるから
    ん゛い゛ぃ~~~!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:02:24

    というかちゃうんです言い訳させて。高い倫理観と理性持ってて(前提)、幼稚園児くらいの年で事件とテロに巻き込まれて家族と利き腕なくして(ダイスのせい)、命を奪った罪悪感がトラウマになってるから誰も傷つけないうちに事件を鎮圧する治安部隊のパイロットになりたいってキャラなんですよこの窓口は。それを私は書きたい…のに!手が!!そっちに!!話を向けない!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:15:57

    くっそーどう軌道修正すべきか…荒い口調の中に優しさと倫理を持つ窓口であれ…。


    窓口(水星女…スレッタ・マーキュリー。あんだけ不平等な条件の中で戦っても、グエル先輩を強かったって評するか。嘘臭さや、上から目線の嫌味には感じないな……ってグエル先輩?)

    (グエルが突然スレッタの手を握り、片膝をつく)

    グエル『スレッタ・マーキュリー…』


    最近あんまダイスしてないね。窓口センサーに何か反応が…?dice1d100=3 (3)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:30:55

    あっ

    グエル『好きだ。俺と…結婚してくれ』
    ラウダ「!?」
    ヴィム「!?」




    スレッタ、窓口「………え」

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:44:06

    残念ながらジェターク関係者以外からのまっさら高評価に対する耐性がなかったようです。父さん側の窓口カウンセリングでも中和出来ないインパクトがあり、処理落ちしたグエルがここまで斜め上に振り切れた行動に出るとはこの窓口の目をもってして見抜けなんだわ!!あーあ!!!!センサーに引っかかってたら初手求婚より穏やかで予想可能の範疇な行動を起こしてました!!!

    窓口「な、な、なな…」
    ラウダ「に、兄さん!?何バカなことを…」
    窓口「何やっとんだアンタはーーーーッ!?」
    (数秒世界がフリーズ)
    グエル『……ハッ!?ま、待て違う!』
    窓口(違うの!?)
    グエル『今のは…』
    スレッタ『い、嫌です~~~~!!!!』
    窓口(だろうな!)
    (スレッタ、脱兎のごとく離脱)
    窓口「…逃げちゃった」
    ヴィム「……」
    ラウダ「……。あのさ」
    窓口「違うから。俺が正直になっちゃえって言ったのは決闘中の先輩のプライドに関する問題だから。ここまでフリーダムになれとか言ってねえから!俺は悪くねえ!」
    ヴィム「どうしてくれるのだ、あいつは…!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:53:58

    決闘シーン、締まらないですがこれにて閉幕!アニメ第三話「グエルのプライド」、終了です!

    いや~~~~~長かった!ダイススレの筈がダラダラ長文を何も考えず書いちゃった。読んでくれた方、♡つけてくれた方、レスしてくれた方、ここまで本当にありがとうね!

    では第三話リザルト。このスレでまともに会話した人達との、好感度上昇を確かめていきましょう。よく会話したグエルとラウダは1d10、正面から向かい合って会話したスレッタは1d5で振っていきましょう。ヴィムCEOは…互いに好感度上がる要素なくね?


    グエル→窓口=95+dice1d10=2 (2)  窓口→グエル=41+dice1d10=1 (1)

    ラウダ→窓口=40+dice1d10=2 (2)  窓口→ラウダ=56+dice1d10=3 (3)

    スレッタ→窓口=66+dice1d5=2 (2)  窓口→スレッタ=50+dice1d5=3 (3)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:03:05

    すごく面白いです!!窓口君のキャラも好きです!!
    でも本編や本来書きたかった物と離れちゃうのも難しいですよね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:05:20

    ダイス目お揃いちゃんとか君ら仲いいね。
    アニメ第四話「見えない地雷」ですが、この話ではジェターク寮のメンバーが出てこないのでオリジナルで色々やっていこうと思います。落とし前もつけなきゃだし。1は自己満足で走るタイプのオタクなので書きます。出来ればある程度話を考えながら。
    四話の切り出し方を考えつつ、丁度ここに何も考えてなかった窓口の外見特徴と専用機の設定でもダイス片手に考えていこうと思います。そういや某アスティカシア生徒パイロットのスレでは愛機にガンダムが出てきていましたが、この使用人の乗る機体は、はたして…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:07:24

    >>163

    感想ありがとうございます。こんな完全自己満足スレですが、楽しんでいただけたならスレ主冥利に尽きます。これからも窓口くんをよろしくね。

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:21:47

    最近ふと思うんだけど、ディランザって元ネタ何だろう?ダリルバルデはよく言われてる「選んだ」「最愛の人」なんだろうけど、ディランザの元ネタはよく分からん。

    さて、専用機体は色々考えたい(何より右腕側の操縦桿を握れない問題がある)ので、先に窓口の見た目をちょっと埋めちゃいましょう。204cmムキムキワイルド顔なのは序盤で決まった通りですが、いかんせん顔のイメージが掴めない。

    髪の長さは?dice1d5=4 (4) (出目が高いほど長い)

    髪色は…dice1d10=3 (3) (出目が高いほど黒っぽい)かつdice1d2=1 (1) (2なら別の色が混ざる)

    眼鏡系はdice1d2=2 (2) (2ならある)

    取り敢えずこのへんでいっか

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:24:08

    結構髪の色素低いですね。dice1d2=1 (1) (1=金髪系、2=銀髪系)

    長めの髪をdice1d2=2 (2) (1=結んでる、2=そのまま)

    眼鏡系ありですか…dice1d3=2 (2)

    1=眼鏡

    2=グラサン

    3=まさかの眼帯

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:43:02

    なんかどんどんカタギじゃない見た目になってくな。つかお前グラサン枠かよおおおお!!

    金髪ロン毛グラサンという属性を得た窓口。さて超問題である彼の乗る機体、とは…?

    dice1d2=1 (1)

    1=そりゃディランザでしょ

    2=実家秘蔵のトラウマ機体に戒めで乗ってる(ルブリス案件)

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:54:17

    良かったああああジェタークの窓口が最大の爆弾というルートは回避された!

    ひいては彼の乗るディランザのカスタムです。操縦桿一本分のハンデがあるわけですが、そもそも彼の乗るディランザはどういう方向性なのか?dice1d3=3 (3)

    1=まっすぐ突貫!片手で扱える剣で突っ込んで戦う剣士

    2=落ちなければどうということはない!盾が魅力のガチタンク

    3=遠くからでも人を助けたい!中距離射撃が主力

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:42:01

    斧持って突撃する超前衛のラウダ、露払いされた道を突っ込んで大将首取りに行く前衛(中衛)グエル、少し離れたところから射撃・援護を行なう窓口。バランス良くチームを組めそうな感じですね。射撃型ディランザかぁ…右腕どうなってんだろ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:33:27

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:36:05

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:36:47

    ええい規制何とかなれーっ!

    右腕はどうなってるの?dice1d3=1 (1)

    1=射撃用の武器腕

    2=スラスターも兼ねた盾

    3=武器と盾欲張りセット

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:03:46

    武器腕…武器腕!?書いたは良いがこの1、実はガンダムは水星の魔女が初めて。今までのガンダムに武器腕の機体って出たんでしょうか?構想を固めるべく、1と窓口は密林の奥へ向かった……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:33:12

    密林踏み込んだけどやっぱ武器腕とか分かんねえ~~。友達と話したりもしたけど結局話脱線したし何なら追加ブースターつけろアホという結論しか出なかった…。というか中距離戦・遠距離戦の知識が多少のアクション映画とワールドトリガーで止まってる。こういう時は…あれだ、窓口の操縦適性から考えていくんだ。ほら、やりたいことと向いてることが一致しているとは限らないし…(目を逸らしながら言い訳)

    窓口の操縦適性(技量ではなくどれだけ向いてるか)

    攻撃dice1d10=8 (8)

    防御dice1d10=1 (1)

    援護dice1d10=7 (7)

    分析dice1d10=2 (2)

    連携dice1d10=6 (6)

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:57:22

    色々自分なりに考えながらご飯食べたりしてきました。AC6が現実になるんですってよ奥さん。

    さてダイス振ったはいいものの、絶望的なくらい防衛に向いてませんね…昔の自分みたいな犠牲者や加害者が出ない世の中にしたいのに、カメラに捉えるもの皆破壊することしか出来ない悲しきモンスター、ジェタークの相談窓口。さてはこいつ寄られた時用の兵装積んでないな?

    何も考えず書いたとはいえ各ビットに思考の癖がある的な洞察をしていたし連携適性も高いので、戦いに関する着眼点自体は悪くない。けどオペレーター適性もない為、戦場全体を俯瞰する視野は持てていないようです。まあ大将になれる器じゃありませんね。

    悲しきモンスター窓口に与えられた右腕とは…?dice1d3=2 (2)

    1=強襲型ドミネーター的なクソデカビームキャノン

    2=上取られても落ちろォ!出来る地形戦用のグレネード

    3=弾幕で牽制・殲滅を可能とするガトリング砲

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:27:31

    スナイパーとかに上陣取られたら追いかけにくいのが鈍重なディランザの弱点だと思ってます。5話のグエルVSエランもファラクトに空飛びながら引き撃ちされるのが相性悪かったわけですし。そして上から目線で憐れまれることに重度のアレルギー反応を起こす窓口は、スナイパーに上から見られるのも嫌らしい。というわけで足場崩しましょうね~(グレネード乱射)…本当に治安維持目指してんのかコイツ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:10:39

    窓口の射撃の腕を見ていきましょう。この機体を専用に持っている上で実力91である以上、恐らく相当腕がいいんだと思いますが…

    射撃の腕は60+dice1d40=14 (14)

    よく評価されるのはdice1d3=2 (2)

    1=近寄らせずに撃ちまくる立ち回り

    2=味方への正確な援護射撃

    3=目に映るもん大体ぶっ壊す殲滅力

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:26:01

    射撃能力74、んで特に評価されてる点は味方への支援能力。狙撃潰しや牽制などが高く評価されてるようです。3話での地盤崩しは味方援護キャラの伏線だった…?良かった、なりふり構わずグレネードまき散らす災害ではなかった。

    友人「腕側部にグレネードならあともう1個くらい付けられるんじゃね知らんけど(Zガンダム見ながら)」

    との話を受けたので、おまけに一個何か右腕に積んでおきましょう。


    窓口機は寄られた時用の兵装を何か積んでる?dice1d2=2 (2)

    1=積んでる

    2=そんなものはない

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:40:21

    ダメだ、分かってたけどこの窓口ノーガードだ!まあアンテナ折る用のサーベルは最低限持っていることでしょう。

    んじゃグレネードの他腕に乗っけてるのは~dice1d3=1 (1)

    1=援護用のスモークグレネードやスタングレネード

    2=フルアタック用のバルカンかガトリング砲

    3=グレネードが撃たれたら危ないので盾

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:45:20

    援護用グレネードのようです。決闘の時にどっち使うか切り替えたりすればいいですね。
    決闘の時、威力抑えたらミサイルって積めますかね?ダイゴウ寮×3がエラン戦でミサイルポッドのようなものから発射していたので大丈夫だとは思いますが…大丈夫そうなら背中か肩にミサイルポッド積んでおきましょう。あとは左腕で撃つライフルですね。
    この時点での窓口機の兵装
    ・ビームバルカン×2
    ・ビームライフル×1
    ・ビームトーチ×1
    ・大口径グレネードランチャー×1(右腕)
    ・スモークグレネード用ランチャー×1(右腕)
    ・ミサイルポッド
    ……盛りすぎな気もしますがまあこれでいいでしょう!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:49:08

    よく考えるとこれ右腕にビーム当たったらヤバいな。ジェターク社は簡単に溶けたり誘爆しない硬い装甲でランチャー守ってね。

    では次、塗装~。ラウダは一般的なカラーリングでしたが、この窓口は…?

    1=塗らない

    2=塗る~!


    塗る場合、色は?dice1d6=6 (6)

    1=黒 2=灰色 3=カーキ 4=薄茶色(グシオン的な) 5=青系統 6=赤系統

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:49:36

    塗るのかい?塗らないのかい?どっちなんだい!パワー!dice1d2=2 (2)

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:52:56

    赤系統に塗るらしい。貴様…塗りたいのか?dice1d3=2 (2)

    1=真っ赤な誓いいいいい 2=ワインレッド 3=マゼンタ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:59:18

    ワインレッドの射撃装備マシマシディランザくん(窓口機)!ラストに少し蛇足気味ですが、今後文章で必要かもしれないので少しダイス。左腕一本分の操縦桿しか握れない彼ですが、このディランザは右腕にも狙いをある程度定める必要のある兵装が積まれました。窓口は普段この右腕をどう操縦しているのでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1=特注の操縦桿一本で操作している

    2=右腕の兵装は右足でペダル操作

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:01:28

    左手への負荷は減りましたが、代わりに腕を足で動かす変態が出来上がりました。
    それではこれで機体作成ダイスも一旦終わり!
    ミサイルやグレネードランチャーを大量に積み込んだ超ヘビー級ディランザ(ワインレッド)、窓口機完成です!いやー長かったね。そしてここまでぐだぐだやってたらスレも中途半端に残り僅かっつーね。

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:08:11

    アニメ4話からまたダイス振りつつ窓口くんを書いていきたいが、そうするにはスレが残り僅か。こういう時ってどうすればいいんだろうね。埋めずに新スレ立てちゃっていいのかしらん…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:47:24

    https://bbs.animanch.com/board/1344157/?res=2


    新スレ立てて見ました。窓口くんを気に入っていただけた方は、拙作ですがまたよろしくお願いします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています