幻の続編"ドラクエモンスターズ3"として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:35:05

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:36:03

    お前は明らかに別のコンセプトのゲームを
    モンスターズのブランドパワーを借りて売ったガッカリゲー!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:37:00

    このクソデザモンスターは…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:38:04

    >>3

    なにって幻魔の素材やん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:38:43

    キャラバンハートのミレーユの戦いのアレンジ好きなんだけどノイズ入ってるのがクソすぎるんだよね
    うーっ サントラを出させろアニキ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:40:10

    正直バランスはクソ悪かったがめちゃくちゃやり込んだと自負している

    ゴールデンスライムもギスヴァーグもマスタードラゴンも作ったしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:43:12

    >>3

    何故かスライムの島に出現するんだよね 怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:47:21

    相手が呪文を使う時のエフェクトがピョンってするだけなのはいくらなんでも手抜きやろうがえーっ
    あの動作でギガデインが飛んできたりすると笑うしかないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:48:30

    マダンテやビッグバンなど色々ないが…このギガデインが最強だと自負してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:49:04

    アレフガルドのBGMはいいよねアレフガルドはね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:50:44

    >>8

    怒らないで下さいねモンスターズ1・2が出たプレステ1ならまだしもGBAには無理難題じゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:55:28

    >>11

    しゃあけど…赤く光ったり青く光ったりするぐらいは求めても罰は当たらんやん…

    こっちが魔法使った時のエフェクトはそこそこいけたしな(ヌッ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:55:31

    いてつくはどうもないのに補助呪文が永続なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:58:28

    各地を巡り巡ってガキッばかり集めて少年兵総動員状態にしたのは…俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:01:03

    騎士を並べてバイキルトとスクルトかけてぶん殴るのが攻略最強と自負している

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:04:31

    でもねオレキャラバンハートスキなんだよね
    踊り子のドットがエッチでしょう
    フォズ大神官も出るしな(ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:05:26

    キャラの絵柄が好きなのは…俺なんだ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:06:11

    >>11

    お前知らないのか

    GBC版DQ3でも敵モンスターアクションは有ったんだぜ

    総数が違うとはいえGBAならマシンスペックが足りないということはないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:08:12

    ドラクエ2のその後の世界が見れるんスけどまあ揃いも揃ってろくな未来じゃないっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:10:18

    >>19

    確かサマルトリア以外の国は荼毘に付してるんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:10:45

    でもねオレこんぺいとうスキなんだよね
    かわいいでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:11:37

    >>19

    続編で不幸になるって典型例が龍継ぐだけでなくドラクエでも似たようなことやているんスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:12:12

    序盤のネームドキャラがだんだんお荷物になってキャラバンから追放されるのが悲しかったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:13:59

    少年時代にこんな大冒険をしたキーファが
    女のために親友と国を放棄するのは好感が持てない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:15:14

    >>23

    アレクス…あなたはクソだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:16:40

    >>16

    >>17

    どっちの踊り子もかわいいよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:17:18

    戦闘に出せるメンバーに制限があるのは仕方ないけど
    キャラバンメンバーとしては連れたままにしたかったよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:18:23

    ランダムイベントが馬車のメンバー次第でプラスになったりとか好きな部分も多いんだよね
    リメイクされなさそうなのが残念なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:18:58

    >>14

    オーブのダンジョン踏破後の全国行脚不要ッこの“転生士“さえあればいいっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:22:39

    >>21

    こんぺー師匠やん 元気しとん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:23:06

    >>27

    固定仲間以外は定型文しか話さないんだ 絆が深まらないんだ

    だからクリア後でも何人か仲間を残してる それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:36:58

    もしかしてスクエニはスライムに続いてももんじゃも人気キャラにしようとしてたんじゃないスか
    紹介しよう"キングスライムのももんじゃ版ビッグももんじゃ"だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:47:18

    でもねオレ仲間モンスターがずっと同一個体なのスキなんだよね だって愛着が湧くしパーティの一員って感じがするでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:49:03

    >>32

    おそらくももんじゃを推すなら不思議なダンジョンシリーズでやるべきだったと考えられるが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:50:14

    >>33

    ふうん 鳴き声しか言わないキャロルをカカロンやクシャラミにしろということか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:50:55

    >>34

    いいや スライムもりもりの続編を出すことになっている

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:53:34

    >>35

    俺なんて一人称オレのスラロンをクシャラミにする技を見せてやるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:56:48

    防御をするだけでキャラバンパーティがメタルを狩ってくれるんだよね、凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:01:26

    >>34

    ふうん「タフでなければ人気キャラになってはいけない」ということか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:18:39

    まさか剣士ちゃんの新規イラストが出るとは思わなかったんだよね
    このゲーム?もう荼毘に付したよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:20:34

    >>40

    なんで子供なのか既プレイ勢にしかわからないんだよね凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:47:36

    最後の方はもうキャラバン・メンバーは最上級の職業で身軽な奴ガチャってくだけの感じだったっスよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:50:18

    >>42

    ◇この幼稚園は…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:55:27

    うーん仕方ないランク低いくせに体重が重い大人よりも子供で既にランク3の天才児を集めていったほうが戦力になるから仕方ない本当に仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:58:11

    メタルハンター…あなたはクソだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:29:20

    なんでやーっ!
    なんでクシャラミの露出度これ以降減ったんじゃあっ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:27:38

    >>45

    メタルハンター3人がメタルもどきを呼び出す…ある意味最低だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:32:30

    わ…私は子供の頃プレイして序盤のキャンプに着くことすらできなかった過去があるんだッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:33:44

    >>48

    ううんどういうことだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:46:38

    テリワン系列と同じように心が手に入りやすいのかと思ってやったら全然手に入らなくないしどこ行けば良いのか分からないくて飽きたのは俺なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:00:57

    これでも私は未プレイでね
    リメイクされたらやりたいなくらいの気持ちだったけど何故かリメイク希望の声が少ないことには常々疑問を持っていたよ
    このスレを見た結果理由がわかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:49:35

    なんだかんだ好きだから移植して欲しいのは俺なんだよね
    仲間モンスターが姿が変わっても中身は変わらないっていうモンスターズとしては異例な部分もあるしな ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:15:17

    待てよ
    7に王者の剣があった理由考察の材料としては価値があるんだぜ
    7がロト世界と同じ世界の可能性が高まったやん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:17:58

    >>50

    魔物使い4人が心ドロップ率を上げる…ある意味最強だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:47:33

    >>52

    やっぱり配合したらモンスターがどっか行っちゃうのは寂しいよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:15:56

    こいつとシドーとジェノシドーの関係を教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:47:31

    >>56

    さあねただウォンテッドではジェノシドーが素材に必要なのは確かだ

    おそらくキャラバンハートの舞台がDQ2だからだと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:31:44

    >>56

    こいつかっこいいのにテリワン3D以降ではクソ雑魚なの悲しくて涙が出ちゃうよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:04:32

    紹介しよう“犯し屋スミス“だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:27:47

    バーチャルコンソールを密かに待ってるのは俺なんだよね
    なにっ3DSとWiiUのショップが終わる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:54:57

    >>60

    中古で買ったらええやん…他のドラクエより明らかに安いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:48:49

    俺は生前何だったのか教えてくれよ
    あっこいつ間違えた マジ殺す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています