オジュアイ概念スレPart76

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:52:22

    4報告

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せずに黙って報告してください あまりにも酷い場合は避難所を活用しましょう


    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart75|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・R18、…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:55:12

    おつおつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:57:29

    おつおつー

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:57:50

    縦乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:12:15

    立て乙~

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:42:03

    立て乙、です!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:44:37

    たて乙です
    ほっしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:57:46

    ほし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:58:15

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:06:43

    オジュウの引退まで一ヶ月切りましたね…
    なんかお腹痛くなってきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:09:27

    来週が阪神JFと香港国際競走でその次が朝日杯でその次にはもう中山大障害と有馬?一年が早え〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:32:16

    風邪引きネタなのだ

    前スレでも言われてたけどあくまで風邪なのだ
    コロナとかそんなもの知らないのだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:34:21

    子供の頃に風邪ひいて親御さんに焼いたネギ巻かれてそうなのはキ〜タサン?
    書いといてアレだけどステゴ族も巻かれてそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:35:18

    ディープとかいう寒い日だろうと雨の日だろうと雪の日だろうと外で走って風邪ひいてそうなやつ感(というかそれで風邪ひいてた)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:40:15

    オジュウってなんか風邪引いたことほとんど無さそうだ
    対するアイちゃんは結構引いたことあるだろうな…

    「アイ…熱が39度もあるじゃないか…き、救急車か?」
    「落ち着いておじさまゲホッゲホッ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:48:55

    文系!理系!体育会系!(ニコ厨感)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:19:07

    >>16

    文系⇒キタサン

    理系⇒モーリス

    体育会系⇒オジュウ

    で脳内変換されたわ(´・ω・)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:20:45

    >>15

    滅多に風邪をひかない人が風邪をひいたら経験無いせいで酷くなりがち


    つまり風邪をひいて少し気弱になってしまい、看病してくれてるアイちゃんに「すまない…もう少し側にいてくれないか…」と袖をつかむオジュウはいるかもしれないってこと

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:52:12

    オペ「なんであんな不健康な(例:徹夜、エナドリがぶ飲み)ことしてる貴方が体調崩さずに、僕が体調崩すんですかね」
    ルド「知るか。ほら、回復祝い(という名の休んでた分溜まってた仕事)だぞ」
    オペ「わぁ嬉しいー…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:14:27

    >>14

    ディープの子にもお熱出してレース走れなかった子が2人ほどいましたよね。

    ね?グランちゃん


    フィエールマンはガチで虚弱すぎて笑えないんだわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:15:50

    >>14

    現役時代二回も風邪引いたしそれで毎回大事になってた

    雪降るダートコースの追い切りではしゃぎ過ぎて風邪引いたとか

    そんなことある???

    あるよね…


    そして放って置いたらすぐ冬毛ボーボーの寒がり屋なのに馬着より裸派の面倒野郎

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:17:22

    >>20

    「子供の頃から一か月一回の頻度で必ず熱が出る」男は洒落にならん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:18:47

    >>22

    完全に楽しみにしてた遠足の前日に熱を出して駄々こねる子なんよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:24:19

    フィエ「はは…なんか今日は調子が良いんです…」(顔真っ青)(フラフラ)(どう見ても病人)

    マック「なんでアイツ春天2連覇の会にいんの?」
    オペ「そりゃ春天2連覇してるからですけど…そう見えないですよね」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:26:58

    カナロア「ゴホッ...ヴ...この時期は風邪が引きやすいよなーほんと」
    オルフェ「年がら年中半袖短パンで過ごしてるからだろ」
    モーリス「一緒にオーストラリアでも行きますか?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:37:31

    ゴルジェンオルブエドリスカ辺りのケンカ組で片方が風邪にかかって見舞いだったり看病してるとき弱々しい片方の姿見てギャップでときめくのをみたい
    どっちが風邪に掛かっても美味しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:53:55

    ちょっと体調を崩したけど大丈夫だし仕事を進めたいゴルシVS看病したいし、お仕事休んでくださいなロータス嬢、ファイ!

    ロータス「どうしテこういう時に限ってお仕事捗るんですカ!そういった書類関係はロータスお任せネ!」
    ゴルシ「大丈夫だから!!テイオーさんにメール送れば終わるからね?そしたら休むよ!現役がこんなとこで油売らない!」
    ロータス「嫌デス!そう言ってお仕事するです!今すぐ休むですヨ!!看病もします!」

    ピコーン【体調崩したんだって?仕事なら余裕あるし、看病してもらってちゃんと休みなよ。byテイオー】

    ロータス「ほらー!!!」
    ゴルシ「わかったよ。よろしくね」

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:55:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:56:28

    >>25

    小学生時代クラスに1人はいたわんぱく小僧みたいなことする龍王草

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:20:33

    テイオーが風邪を引いてしまったので、看病することで親子仲を少しでも良くしようとするルドルフ(なお看病経験0) vs とりあえずただ静かに寝ていたいテイオー
    ファイッ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:21:06

    >>30

    この親子いつもすれ違ってんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:59:25

    >>30

    ルドルフ「すまないな。手を煩わせてしまって」

    ゴルシ「いやー急によそよそしい態度で来たから何事かと思いましたよ。まさかテイオーさんが風邪なんて」

    ルドルフ「なんとか看病……せめてお粥だけでも作ってあげたいのだが私は料理がかさっぱりだからな。料理得意な君がいて本当に助かった………後、このことをテイエムには」

    ゴルシ「秘密っすよね。わかってますよ」

    ゴルシ(絶対言うけど)

    ゴルシ「ところでさっきから何準備してるんですか?エプロンにマスクにスリッパに……ゴーグルにヘルメット?……………なぜ掃除機を持っている?」

    ルドルフ「言い忘れていたが今私の家のキッチンはコンロは爆発し、電子レンジは卵まみれ、釜には米がへばりつき、床は水浸しと結構悲惨な状態になっている」

    ゴルシ「あ、ついでに掃除手伝わされるパターンだなこれ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:25:25

    6勝会女性陣の看病回とか見てみたい
    「かんびょうするんですけど!」なグランちゃんとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:27:53

    >>30

    ちょっと、父さんはもう何もしないで!僕が誰か呼ぶから!って言ってテイオーくんが呼びそうな奴で一番最初に思いついたのがミホシンザンだった

    ミホシンザンかぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:43:12

    ブエナ「普段色々してくれるものね!今度は私たちの番よね!」
    グラン「そうなんですけど!がんばるんですけど!」


    カナロア「むっちゃ不安なんですけど!!」
    オルフェ「ブエナさん!?料理苦手だろ!?」
    ゴルシ「...レディの申し出を断るのは男じゃないだろゴホツゴホッ」
    モーリス「...ゲホッヴ...」
    カナロア「よりによって六勝会のパパママ(概念)が重症!!!」
    オルフェ「なーんで野郎全員体調崩すんだよ!!!」

    (オルカナは熱が出てテンションおかしい。ゴルモリは熱はないが頭痛と咳が酷いタイプ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:59:19

    >>34

    苦労人っぽいし二冠馬同士で父が偉大という共通点もあるな、ヨシ!

    ヨシじゃないが(日本のミホシンザンを以下略)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:07:44

    >>35

    ぐ、ぐらんちゃんはちゃんとアドバイス聞ける子だから…

    キタサンの兄貴に教えてもらいながら出来そうだから

    …レンチンできるおかゆとかあるし、ほら…


    ブエナさん?とりあえず冷えピタとスポドリ買ってきて

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:51:51

    同世代で19、20で天皇賞連覇してる体の弱いコンビのアイちゃんフィエくん、絡みありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:11:34

    こたつで寝落ちした結果風邪を引く奴、割といそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:17:53

    ダスカも風邪(感冒というらしい)でオークス回避してたな
    あとはジャスも結構病弱で、なんかのレースを風邪で回避してたはず
    え?病弱な奴は英雄ローテなんてやらない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:20:06

    >>24

    フィエ「アソールトさんよりマシ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:22:24

    >>41

    プボより繊細定期

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:31:50

    >>40

    やっぱダスカちゃんとグランちゃんそっくりだわ…そらメジャーニキも「どっちも可愛い!」って可愛がるわ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:59:06

    >>38

    奇しくも美浦組ですし、鞍上ルメールですしおすし


    おや?グランちゃん(同父・同鞍上)とも気が合いそうですね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:05:15

    >>37

    ぐらんちゃんは雰囲気がアホっぽいだけで頭はいいので教えたことはしっかりできるタイプ

    ブエナはできるっちゃできるけど高頻度でやべえドジやらかすタイプ


    だと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:06:45

    >>42

    📞「風邪かあ。大山でボンドと2人して熱出して周りの人たちは慌ててたけど僕たち元気だったからしたかなく部屋でゲームしてたんだよね。言われてみればダルいかな?って感じ。ボンドはいつもと変わらないって言ってた。僕は繊細なんですよ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:09:56

    話題ぶった斬るようで申し訳ないんだけど、ナリブって後輩に「なんで高松宮出たんですか?」って死ぬほど質問されてそうだなと某スレを見て思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:19:48

    >>47

    マヤトプ「なんで?」

    ローレル「なんで?」

    ヒシアマ「なんで?」

    ナリブ「なんで?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:21:36

    オグリ「さっきからお見舞いの花が大量に送られてくるんだが、俺は病気でもなんでもないんだが…。ただちょっと風邪気味とTwitterでつぶやいただけなのに…」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:32:25

    これはルドルフさんが風邪を引いたと聞いて、お見舞いに梨の形に切った大根を意気揚々と準備しているオペラオー(過去スレネタ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:33:18

    あとこれはオペラオーに大根を食べさせられたい河童用に作ったメル画(あまりにも深夜の産物)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:34:20

    >>48

    トレーナー「本当に強いんならどこの距離だって勝てるやろ?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:36:50

    メル画とか何年前だよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:57:32

    写メールが2000年11月開始で覇王ドンピシャかあ

    まあメル画は>>51のようにメールという設定から逸脱してるのも味なんで写メとは別だけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:43:02

    >>51

    ウ、ウワーーッ!!!ウワーーーーッ!!!!(古傷)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:54:14

    メル画でくそわろてる
    メル画て

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:02:58

    >オペラオーに大根を食べさせられたい河童用に作ったメル画

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:12:18

    >>51

    なんつーものを見せてきやがる

    ほらあっちでアイちゃんコンちゃんグランちゃんはおろかオジュウとかモーリスも宇宙猫顔してんじゃねえか!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:41:46

    女子中学生の夢女になりきってメル画作るの面白すぎ
    シンボリルドルフ「悪い子はお仕置きだな…(暗黒微笑)」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:44:03

    >>59

    ダークネススマイリング

    (暗黒微笑)


    こんなんエアプボンドルドならぬエアプシンボリルドルフじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:06:14

    今日のネット老人会はここですか??
    占ツクユーザーもいたりする?あそこは古傷抉られるけど、マジでいい作品もあるんだよね
    ゴルオルに奪い合われるとかオジュウ夢のアイちゃん成り変わりとか絶対あるやろ!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:23:06

    >>50

    こんなに慈愛の笑みを浮かべているのにやってることはイタズラという


    >>61

    占いツクール…フォレストページ…うっ頭が

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:46:53

    >>62

    前略プロフ…うっ、頭が

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:53:21

    >>61

    ライン風画像も作られてるやつ

    〇勝会+夢主のライングループの画像絶対ある

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:44:42

    これは8年前のゴルシのメル画(元ツイートはもう消えたっぽい)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:13:39

    >>65

    まってコイツ8年も前から夢女いたの??

    お姉様方すごいな...

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:40:52

    7勝会の夢小説、ジェンティルドンナが悪役令嬢ポジなんやろなぁ…(後から和解するやつ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:25:27

    全然関係ないけどここのルドルフさんってテイオーにガチで突っぱねられたら表面上は平然としてるけどらしくないミス連発したり1人になった時ふとその時のことが脳裏に浮かんでメチャクチャ落ち込んでそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:16

    >>68

    あのライオンそういう所ある

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:25:42

    >>59

    はい

    中学生の夢女になりきって作った

    (別スレにもあげたやつ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:40:47

    >>70

    やっぱり河童か!!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:44:00

    どうして…河童はレギュラー陣が風邪引いてドタバタしてるのを見たかったのに…なんでインターネット老人会による夢河童の黒歴史生産祭りになってるんです…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:46:03

    >>72

    どう考えても>>51が悪い

    ええんやで、風邪の話してくれても

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:47:32

    >>51を全編メールで言ってくる(メル画の様式美だけど)意味もなかなかに不明でカオス極まっとる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:57:45

    >>73

    じゃあ言うね



    >>35 で(主にキタサンの兄貴のアドバイスを受けて)二人が頑張って6勝会の野郎共の風邪は治ったよ!

    でもその代わりに女性陣が風邪引いちゃったよ!さあどうするどうなる?ファイッ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:58:24

    考えてた風邪ネタが>>51をみて全部吹っ飛んだんだが。責任持ってモーリス君のも作って♡

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:03:55

    コンちゃん!コンちゃんのメル画が見たいわ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:09:01

    普段元気なグランちゃんが弱々しく「そばにいてほしいんですけど…」とか言うのは破壊力がやばい

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:18:53

    >>75

    ブエナ「久々に引いちゃった……」

    グラン「あたまいたい……」

    (二人揃って布団の中で要安静)


    モーリス「ゴルシくん煮麺の味ってこれでいい?」

    ゴルシ「どらどら……よし、ほんのり味がするこれくらいでいいな」

    モーリス「それとオルフェくんとカナロアくんから『買うものの詳細くれ』ってLINE来てるよ」

    ゴルシ「えーと、ゼリーはフルーツ味の複数入りで、ヨーグルトや乳酸菌飲料を箱で10箱ぐらい、あとは氷枕とかに使う氷を5袋くらいっと…あとは何かいるか?」

    モーリス「熱さまシートと風邪薬が無くなりそうかな、あとは正露丸も一つほしい」

    ゴルシ「了解、二人に伝えとくわ」

    (一致団結して看病中)

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:33:58

    安田翔伍調教師、池添謙一騎手、ロードカナロアによるカレンチャン王決定戦ほんと草

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:18:38

    >>80

    これあれだ

    ゾエ、しょご先、カナロア、カレンチャンで一番カレンチャンのことに詳しくないのがカレンチャンのやつだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:22:46

    >>78

    あー!いいですわー!

    普段元気な子が弱々しくなって甘えてくるのはクリティカルに来ますわー!

    なんなら抱き枕ぎゅーってしつつも「さみしいんですけど…」って言って悩殺してきて欲しいね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:48:18

    >>81

    カレンチャン「…あれ?これ私のことを1番知ってるのは誰か、よね?なんで3人とも私より知ってるの…怖…」

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:17:33

    >>77

    コントレイルの方が簡単だった

    モーリスむずい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:21:15

    >>84

    助かる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:13:14

    オペ「あれ?部屋にオグリさんがいる……夢か…‥良い夢だなぁ」
    オグリ「夢じゃないぞ。おはようオペラオー。風邪をひいたと聞いて見舞いに来たんだ」
    オペ「え?え?ちょ、出ていってください」
    オグリ「えっ…す、すまない、見舞いに来ては駄目だったか?」
    オペ「そういうわけじゃなくて!もし僕がオグリさんに風邪をうつしてしまったら罪悪感でめちゃくちゃ落ち込んでしまうので!うつらないうちに出ていってください!!」
    オグリ「わ、わかった…」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:18:30

    >>80

    娘いるんで(天下無双)

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:56:54

    >>79

    安定感...!!安定感がすごい...!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:32:24

    >>79

    着替えの準備や手伝いは男衆出来ないからドーベル姐さんに協力要請してそう

    冬季はリードホースお休みらしいし

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:27:16

    皆さま今週末は忙しくなりますわよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:44:53

    コ「うわあああ!アイさんでも風邪ひくんだ!?」
    ア「あなた…私が香港に行かなかった理由を忘れたの?……」
    コ「え、僕とタクトが果たし状を出したからでしょ?」
    ア「そっちじゃなくて1回目の方よ………」
    オ「大丈夫か!?アイ汗だくだぞ!?」
    ア「確かにグチョグチョで気持ち悪いかも………」
    コ「拭いてあげないんですか?後着替えも手伝わないと」
    オ「そうだな、拭いて………着替え?」
    ア「………そうね、お願いするわ………」
    オ「え…………ちょ…………アイ?なんで、ボタン、はずそうと、して?」
    コ「じゃ、僕はこれでっ」スタコラサッサトパンサラッサ
    オ「………………エ?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:54:20

    >>91

    唐突なパンサラッサで芝4150


    あと絶対王者は頑張れ♥️頑張れ♥️

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:42:11

    >>91

    グラロタオーシャン「!!!!!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:15:06

    >>90

    水 星 の 魔 女

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:54:16

    >>93

    モーリス「はいはい、グランちゃんばんざーい」

    ゴルシ「ロータスさんも甘えたいんだねぇ」

    オペラオー「君は本当にもう、世話が焼けるよ


    グラン「なんか赤ちゃんみたいな扱いなんですけど!!!話が違うんですけど!!!」

    ロータス「うぅ、親元を離れてよく頑張ってるって...そうだけどそうじゃないデス...!!」

    オーシャン「きみは変わらないなぁってほのぼのされましたわ!!!成長してるもん!!!」


    モーリスゴルシオペラオー

    「「「オジュウくん💢💢💢」」」

    オジュウ「冤罪だ!!!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:13:51

    オメパもチュウワもマカヒキもオジュウも引退するなんてそんな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:18:45

    >>95

    理性的なモーリス君がそういう態度になるのは判るが他の二組が

    馬主が連れてきた許嫁とはいえジッサイ親子程年が離れてるゴルロタ、

    現役時代は同じ馬主の元で義理の兄妹やってそうなオペオーシャンだから

    その距離感で扱われるグランちゃん可哀そうってなるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:35:20

    >>97

    それな…グランちゃん少しはこう報われて欲しいんだが…

    モーリスが参考にしてるのがその2組だとしたら残当だしモーリスも十分にクソボケなんだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:53:15

    いつもは仲悪いけど、ドーベルさんが体調崩したときは一致団結するスペシャトルはいる

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:28:22

    >>98

    つまりオジュウとモーリスの14世代コンビは揃いも揃ってクソボケってことか


    #クソボケ14世代コンビ概念

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:54:31

    オペ「シルソニくんが有馬を回避したよ。残念だね」

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:50:16

    >>101

    ステイヤーズS→勝ち癖をつけるため

    有馬→オーナーが出したいって言ったから

    なのはわかってるんだけども、それでも3600走った後中2週で有馬はおかしいよ覇王…

    そんなとこまでオグリさんリスペクトしなくていいから

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:57:11

    >>96

    エアスピネルも引退だし、レジェンドおじさんたちがどんどん引退してる…悲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:22:25

    看病の様子をちょっと妄想してたんだけど、アイちゃんはベッド派でオジュウは床布団派っぽさない?
    一緒に住んだら統一してそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:25:06

    オジュウチョウサン、寝相悪そう(偏見)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:49:28

    文字だけで見ると幼いグランちゃんだけど実際にはばいんばいんだろうなって思うと、
    モーリスくん、お仕事シーズン終盤とかで常に賢者タイムな時期なのかしらって心配になる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:23:42

    >>105

    初めてオジュウと一緒のベッドで寝ることになってウキウキなアイちゃん、オジュウの寝相が悪すぎて寝始めてから1時間くらいでベッドから落とされる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:27:16

    >>107

    アイ「いたたたた…」

    ラララ「どうしたの?アイ。腰なんか押さえて…」

    アイ「昨日の夜、おじさま(の寝相)が激しくてね…」

    ラララ「!?!?!?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:31:12

    >>108

    野次馬共「ついにやりやがった!!!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:36:56

    キスマーク(青タン)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:43:51

    ラララ「オジュウチョウサン…アンタがアイの旦那なのは百万歩譲っても許すとしても乱暴はするんじゃないわよ…」

    オジュウ「ってこの間脅されたんだけどお前何でか知らねえか?俺は全く心当たり無いんだが」
    アップ「最近あの子の機嫌が悪いと思ったら君のせいですか…巻き込まないで下さいよ…」

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:49:32

    >>106

    もしくは完全に妹枠としてしか見てない奴


    モーリス君のクソボケを破壊する為、5勝会メンバーの関係者が立ち上がるぞこれ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:29:54
  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:34:42

    >>112

    謎の覆面集団によってクソデカ頭陀袋に入れられ連行されるモーリスくんの姿が───!

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:11:51

    >>114

    しかもデカくてごつい栗毛ばかりだぞ!

    (シャトルニキ、メジャニキ、メジャニキの息子でモーリスとは海外出張仲間でグランちゃんの同期のマーズ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:38:03

    >>98

    先輩を参考にするモーリス君可愛いな


    【モーリス君 くそぼけか?】

    モーリス「だって!!!グランちゃんが入ってくる時にどうしようって言ったらゴルシ君がああ言った対応がいいと思うって言った!!!!」

    ゴルシ「すごい勢いで流れ弾が来たね」

    モーリス「ハープさんも『年下女の子の扱いならシップ先輩間違いないとおもう〜』って!!」

    ゴルシ「お、嬉しいねぇ」

    モーリス「ハープさんにも似たり寄ったりな対応してるでしょゴルシ君も!それをグランちゃんにしてるだけです!」

    ゴルシ「いや着替えは手伝ったことはねぇな」

    モーリス「えっ」

    ゴルシ「えっ」


    オーシャン「...着替え『は』?」

    オペ「聞かなかったことにしようね」

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:47:48

    >>116

    着替えは、なのか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:36:13

    >>104

    ジェンティルドンナは天蓋付きベッドで寝ているという風潮、あると思います

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:47:26

    >>104

    オジュウの独身時代は美浦の独身寮か和田厩舎の部屋借りた六畳一間に万年床生活のイメージがある

    和田厩舎のパターンだったら風邪ひいたおじさまのところに看病したいアイちゃんが押しかけてきて厩舎が大騒ぎになってほしい


    あと和田厩舎かつシルクだからテルツェットちゃんとアイちゃん仲良さそうだなって思ってたらテルちゃん引退なのか…お疲れ様でした…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:03:42

    📞「ユーイチが調教師試験に合格している!!!!!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:10:03

    ユーイチ…調教師としてコントレイル産駒でG1を取れ…
    できれば母父キングヘイローで…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:10:53

    ユーイチ、騎手やめるってよ(調教師試験合格おめでとうございます)
    安田騎手とかクニヒコくんみたいにG1馬出してくれるといいなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:15:04

    >>119

    テルちゃんもオジュウも引退だからライオンボスが寂しがってそうだなとなった

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:18:38

    馬も人も続々と引退していく…石神さんは引退しないよな…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:30:00

    >>124

    石神さんにはオジュウが種牡馬入りした場合は血統表からオジュウの名前が消えるまで頑張ってもらわないと(´・ω・)

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:32:20

    いうて石神はまだ若いから…まぁ40歳なんだけども
    ちなみにユーイチは45歳でユーイチの厩舎の馬に乗りたいね!とか言ってるウマ娘のおじさんは53歳

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:42:56

    5Gはさぁ…なんなの?UMAなの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:24:41

    騎手引退はちょっと寂しいけど素直に喜んでくれるコントレイル

    「全然興味ないけど?」みたいな顔してるけど、10時になるまで合格発表ページの更新ボタンを連打していたキングヘイロー

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:38:49

    オペ「同期が引退するらしいけどリュージ…リュージはまだ引退しないよね?ねぇ」

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:53:29

    オジュウが生まれ故郷の坂東牧場で種牡馬になるって

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:56:09

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:58:13

    >>130

    JRAからのリリースがあったので貼り直し

    長山さんならどうにかしてくれるだろうと思ってたけど改めてオジュウの産駒が見られるって確定したのは嬉しいな

    同じく障害から種牡馬入りしたおじじ産駒と対戦しろ

    jra.jp
  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:59:41

    引退式は16時半からでYouTube配信もあるっぽいね
    よかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:03:54

    ゴキゲンな重賞勝ち鞍ほんと好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:49:31

    >>130

    オジュウ「実家に帰らせていただきます」

    ってコト!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:33:47

    有馬、オジュウギリトップ30だ
    やっぱ目立つな牡11…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:42:14

    very cute…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:45:20

    あとこれはメンコの耳の部分が猫耳カチューシャみたいなオジュウ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:01:15

    種牡馬入り決まったらフル仕上げや全力出すのは原則できないってツイート見かけたけどそういうルールあるのか?

    仮にあったとしても社台やノーザンみたいな大手だけじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:15:08

    >>139

    大手だとシンジケート組むとかで仮にラストランで怪我されて…なんてことになったら大変だからなんじゃない?

    プライベート種牡馬だとあんまり関係なさそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:29:52

    女性陣に○ikTokで踊ってほしいダンスがあったんだけど、ここのメンツでTik○ok入れてそうな奴コントレイルしかいないな…となった

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:33:57

    >>141

    シ ン ザ ン

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:35:25

    まあVtuberなら入れててもおかしくないな…
    多分ツイッターはもちろんインスタもやってるだろマツカゼちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:43:39

    マツカゼちゃんそろそろチャンネル登録者数100万人突破記念3DLiveやったころかな?
    ハニワのファンサとか歌ってくれるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:48:53

    マツカゼちゃんのローション相撲回まだ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:51:25

    5〜9+αの男性陣でローションカーリングやってほしすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:52:34

    >>146

    と思ったけど現役のオジュウに怪我のリスクあるやつやらせられないな……じゃあ代理でアップくんでも出すか……

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:58:34

    ルドルフを巻き添えにして落下するオペラオー
    オルフェを巻き添えにして落下するカナロア
    メジャーを巻き添えにして落下するシャトル
    グラスをを巻き添えに落下しようとするも回避されるスペ
    そして全てを薙ぎ倒すキタサン
    観客席でゲラゲラ笑っているオジュウ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:02:40

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:07:03

    個人的にあれは若気の至りで無理しまくるモーリスくんとグラスに避けられて落ちてキレ散らかすスペが一番の見どころだと思う。異論は認める(存在しない記憶)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:47:49

    >>150

    あれでしょ?モーリスくん1番手でピタ止めしますよって言ってやばいコケ方したあれでしょ?

    (存在しない記憶)

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:20:18

    絶対に落ちたくないオーラ撒き散らしてるルドルフさんを、ローションカーリング始める前にローションの中に突き落としておくオペラオーさん

    「これで心置きなくローションカーリングできますよね!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:31:41

    >>152

    ????「テイエムゥ!!!!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:48:59

    100万人記念配信最高でした!
    これからも応援しています!!

    #まつかぜあーと

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:50:00

    >>154

    (ファンサのトレスです)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:00:07

    >>154

    これマジ?赤スパするわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:00:58

    >>154

    あっデザインは過去スレの絵師さんからお借りしました!!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:44:22

    はえー100万スタート

    オジュウもとうとう童貞ではなくなるのか…

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=215903

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:46:52

    >>157

    (むしろめちゃくちゃ可愛く描いて下さりありがとうございます…!)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:15:10

    >>141

    そんな貴方に六勝会!絶対撮ってると思うこいつら

    はなかっぱ踊って欲しい〜!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:30:43

    >>146

    ローションカーリングってことは当然全員水着なんだろうな

    めちゃくちゃシュールだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:40:56

    (現実世界のオジュウの種牡馬入り関連のニュースをこの世界のアイちゃんが何故か見てしまった結果)
    アイ「」
    ブエナ「アイちゃん気を確かに!」
    ドーベル「この子こんなにメンタル弱かったかしら…」
    グラン「アイちゃんののうがはかいされたんですけど!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:42:18

    📞「童貞卒業確定おめでとうございますオジュウさん!!!」
    👹「コンちゃん」

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:46:28

    >>162

    その世界線ならまずオジュウが脳破壊されてるからお互い様だわさ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:48:54

    >>161

    水着ゴルシのイメージがこれなんだよな

    最近(最近ではない)、YouTubeでは男の乳首もBAN対象になったらしいので乳首は隠した方がいいよね!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:55:49

    >>165

    全員にラッシュガードが用意される中、一人だけニップレスなゴールドシップ(ガキ使の浜田枠)

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:56:05

    >>165

    昔はニコニコ動画でボカロよく見てたから星型のニップレス付けられると無条件でうろたんだ―が出てくるんだ

    いやジッサイゴルシなら楽し気に歌いそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:08:12

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:18:42

    >>153

    ルドルフ「おいテイエム!!!」

    オペラオー「アッハハハ!いやぁ綺麗に落ちましたねぇ」

    ルドルフ「クソッ…最悪だ」

    オペラオー「あんなあからさまに“ローションまみれになりたくない”って顔してるルドルフさんが悪いんですよ。あんなのローションプールの中に落としたくなるに決まってるじゃないですか」

    ルドルフ「決まってないが???はぁ…おいテイエム、手を貸せ」

    オペラオー「はいはい。全く、手を貸さないとプールから上がれないんですか…ってうわぁ!?」

    ルドルフ「ふははは!かかったなテイエム!」

    オペラオー「ちょ、手引っ張ってプールに落とすとか酷くないですか!?折角手を貸してあげようとしたのに!」

    ルドルフ「ふん、先に私を突き落としたの奴が言う台詞ではないな」

    オペラオー「うわぁもうべっちゃべちゃになっちゃったじゃないですか」

    ルドルフ「いい気味だ」



    オジュウ「あのおじさん達はなんで始める前からローションまみれになってるんだろうな」

    オルフェ「楽しそうで草」

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:34:21

    >>166

    ローションの中に落ちた時にニップレスが剥がれて放送事故になる回は多分ある

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:36:34

    モーリスくんの秘密①
    最近グランちゃんからのスキンシップが強いように感じている

    オジュウの秘密①
    クリスマスイブの引退式後にアイが何か考えているらしく戦々恐々としている

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:58:30

    >>148

    ゴルシ「こう、かめはめ波の反動で止まれると思うんですよね」

    グラス「なるほど~」

    モーリス「なるほど?????」


    シャトル「止まれェェェ!!!」

    カナロア「M字が迫ってくるぅぅぅ!!! いやァァァ!!!」


    (ルドルフが思いっきり腰からいった直後に無情にも追加されるローション)

    ブライアン「え、ちょ、何を考えているの?!!!?!」

    ルドルフ「うおっ」

    デジタル「あんな声あげるブライアン君初めて見た……」


    プイ「えー、この映像が流れてるということは、僕の全財産及び外交関係はコンちゃんに引き継がれたものと思います」

    コン「僕も参加してるんですよお父さん! っていうか助けて! ねぇ!!!」

    メジャー「よいではないかよいではないか」ズルズル


    オペラオー「いや~怖かったですよ、もういい歳だし。っていうか若さの暴力を知りました。オルフェ君とかやっぱりあたまおかしいんだな、って」

    オルフェ「ひどい」

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:52:16

    ルド「腰が……スタッフ、椅子!」
    (運ばれてくる例の椅子)
    ルド「馬鹿野郎」
    オル「ローションでその椅子はもう駄目でしょ」
    オペ「皆さん何を考えているんですか?いやらしい。これはれっきとした介護用品であってスケベな椅子ではありませんから!」
    ルド「介護用品?おいスタッフ表出ろ」

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:55:34

    マグロの競りの如く滑り落ちてくるマックイーンとそれを避けるテイオーくんの幻覚はちょっと見た

    男性陣のローションカーリングがあるなら女性陣のローション相撲もあるよなぁ!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:11:09

    >>171

    2人とも秘密③辺りに

    「先輩後輩問わず、やたらと『クソボケ』呼ばわりされるが本人は身に覚えがない」

    が追加されているんだ

    河童はかしこいからわかるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:29:25

    ローションカーリング、最後は全員でプールに飛び込んで終了

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:47:11

    >>174

    結局本質アスリートだから闘争心に火がついて全力で組合いを始めちゃって

    ヤールギュレシュ(オイルレスリング)の様相になりそう

    ヤールギュレシ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 178二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:48:17

    >>174

    おい、こいつからキズナカッターしていいズナか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:50:03

    >>177

    リアルで叩き合いやってたアイちゃんvsグランちゃんとかめちゃくちゃ白熱しそう

    二人ともマイル周辺走ってるだけあって筋肉盛り盛りだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:55:13

    >>174

    ジェンティルドンナVSヴィルシーナという因縁の対決見たいわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:56:52

    「女性陣でローション相撲をやる」とだけ聞いたファンがヌルヌルの女性陣があんなことやこんなことをになることを想像して視聴したら本気と書いてマジの女の戦い(物理)を繰り広げていて戦慄する回


    >>172

    M字開脚で迫ってくる最強マイラー怖すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:59:05

    タイタニックのポーズをして滑ろうとするゴルシオルフェ

    オルフェ「エンダァァァァァァ!!!」
    ゴルシ「いやそれタイタニックじゃなくてボディガード」

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:30:47

    >>181

    アイちゃんグランちゃんの20安田リベンジマッチ或いは夢の20VM直接対決もいいし、ドンナとシーナの因縁マッチもいいし、リスグラディアドラソルスタの17世代真の女傑トリプルマッチもみたいですわあ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:33:21

    >>174

    元旦からやるんでしょ?知ってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:34:24

    次だ次だ〜

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:37:45
  • 187二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:38:05

    縦乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:41:29

    さ〜て次スレのお題は〜?
    やっぱバラエティ系良いっすよね

    バラエティで一番最初に思い浮かんだのが大食い競走だったんだけどオペラオーが苦しみそうだな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:53:21

    行くか…無人島…!

    なんか過去スレで行ったような気がしなくもないが

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:56:58

    クイズバラエティもいいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:57:39

    当日はオジュウの引退と有馬で埋まりそうだから今のうちにクリスマスネタもやっておきたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:02:49

    ドッキリ!ドッキリもお忘れなく!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:03:09

    >>188

    帰れま10やってほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:04:25

    競馬場グルメ帰れま10
    全部の競馬場でやってほし〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:06:50

    みんなのクリスマスの過ごし方とかいいねいいね

    あと阪神JFやら香港やら朝日杯ですね!その話もしたいね!は?した?なんぼしてもええやないの

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:09:00

    クリスマスはもうちょっと後でもいい感あるなぁ
    20日あたり

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:12:29

    >>196

    初旬はさすがに早すぎか


    寒いからみんなの過ごし方とかどうよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:40:19

    芸能のお仕事とかやってそうだし全部ひっくるめよう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:53:35

    じゃあ芸能話で

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:55:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています