生涯やったゲームの数と、最も面白かったゲームを上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:26:36

    15個くらいやったけど、スマブラSPが一番だわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:27:34

    やったゲームの数なんて覚えてるわけがない……
    Switchだけで3桁はあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:27:47

    ソシャゲ pc含めると数え切れん
    友達の家でやったWiiのドラゴンボールのゲーム
    すまんタイトルわかんわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:28:27

    60個近くやったけどやっぱりポケモンBW2が一番好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:29:01

    もう数多過ぎて覚えてないよ……
    スーパーマリオRPGかマリオストーリーが一番

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:29:26

    >>2

    100個以上ってすげえな

    こんなにゲームやれる時間とかないわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:29:34

    >>3

    これじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:29:48

    数え切れんほどゲームはやったがこれはスマブラX

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:30:00

    >>7

    ネオの可能性もある

    どちらも面白いんだよな

    これでキャラとか覚えた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:30:24

    ちょっと触ってゴミ箱ダンクしたフリゲとか入れたら4桁もあるんじゃねえかな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:30:41

    ちょっとでもプレイしたの含めるなら150くらい…?
    1番はポケダン赤になるかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:30:42

    ペーパーマリオRPG

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:30:50

    >>5

    おれもスーパーマリオRPGだわ

    レベル上限30のわりとアッサリ終わるゲームなのに今やっても面白いの不思議

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:31:51

    総数は覚えてないが、モンハン2G

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:32:08

    確実に100以上はやった
    一番はマイクラ
    思い出補正も含めるとポケモンサファイア

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:32:19

    >>7

    それだ!!

    ありがと!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:33:08

    いろいろやり過ぎて分からんけど
    とりあえずプレイ時間が長かったのはキングダムハーツ2FMとテイルズオブエターニアとだけ言っておく
    オンゲは放置してる時間のほうが長いので除く

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:33:40

    60くらいジャンプアルティメットスターズかペパマリRPGかなー
    キャラとかの説明文章読むのが好きな俺にとってはジャンプのゲームはよかった…ペパマリはもしプレイした記憶無い状態で今遊んでも面白いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:34:46

    100個以上やってるのはさすがに引く
    HGSSが最高です

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:39:33

    30~40でそんな数はやってないけど一番楽しかったってかワクワクしたのはゼノブレ2かな
    あんだけの高画質でマップ馬鹿広いのは衝撃的でした

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:39:48

    テリーのワンダーランドかな
    3DSも楽しかったけどGB版が好き

    なんていうか今の終わらないコンテンツになってるゲームより
    その気になれば1週間くらいでコンプできるくらいのゲームの方が何週もやり込めて楽しい
    と考えるのはオッサン思考なんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:40:42

    スマブラ64

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:41:17

    今家にあるカセットだけで60ぐらいでダウンロードとか合わせたら多分90あたり
    好きなのは4Gやな。友達とワイワイやってた思い出補正凄いが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:46:03

    クリアしたゲームの数でも300以上あるけど最近だとスパイダーマン面白かったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:52:15

    リメイク出されるたびに買ってしまうゼルダの時のオカリナ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:54:57

    >>6

    やる時間はないんよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:09:58

    500ぐらいはやったかな
    一番おもしろいのってなると非常にまよう…
    ライブアライブ、クロノ・トリガー、ドラクエ5、8、11、FF6、9、マナケミア2、メタルギアソリッド3、ゼルダBow、オクトパストラベラー、ゼノブレイド2、スターオーシャン2、あやかしびと、Fate/stay night、FE風花雪月、ランス10、ざくざくアクターズ辺りかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:29:21

    フリーゲームや無料アプリも含めたら300くらいやってると思う

    好きなゲームは多すぎて選べないけど1番楽しんだのはスプラトゥーンかな
    3も楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:32:42

    個人的にメトロイドの最高傑作

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:36:22

    もう何作プレイしたかわからないけど、一番ゲームをシンプルに楽しんでいた時期に面白かったのはこれ。
    新をずっと待っているわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:37:05

    これより操作が面白いゲームはたぶん存在しない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:39:28

    100個弱くらいやったと思うけどセキロほどボス戦が楽しいゲームは出会ったことない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:40:25

    ゲーム単体での評価ではないが、ゲーム内外合わせてここまで時間を費やしたのは他にないな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:43:25

    プレイ時間だけで言えばMHP3だな。半分は炭鉱夫だったけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:46:38

    300ぐらいやってきて一番はportal1,2かなぁ
    アクションパズルゲームの最高傑作だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:48:26

    難しいな…一番笑ったのはこのゲームだった
    友達と爆笑しながらプレイしてた記憶

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:50:34

    >>34

    炭鉱装備整えたりしたなぁ…懐かしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:10:56

    30個くらいやったけどパワポケ13
    3桁の人マジですげえな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:29:06

    ポケモンしかやってないからポケモンHHGSS

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:08:43

    スーファミ時代から延々やってるからマジで数えきれん
    1ハードに50本換算とかでも余裕で500越えるからな

    一番面白かったゲームはPS1のデジモンカードをテレビゲーム用に調整したデジタルカードバトルシリーズの2作目『デジモンワールド デジタルカードアリーナ』
    前作からきちんと引き継いだ上でしっかりブラッシュアップされたゲームシステムと圧倒的に増えたカード数
    デジモンアドベンチャーシリーズからのゲストやクリア後のやり込み要素なども盛り沢山で何度も最初から初めてコンプするぐらい遊びまくった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:37:39

    数はわからないし面白かったというのも分野ごとに変わるけど
    シナリオのみに関して言えば
    「ヘラクレスの栄光Ⅲ」を超えるゲームに出会ったことがない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:40:16

    3桁は確実にやってる
    1番面白かったのはポケダン空の探検隊

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:52:54

    64時代まではソフトの単価が高くて年3本が限界だったけどGC以降は稼ぎつぎ込めるようになったから年10本以上が当たり前になってるなぁ。
    一番ハマったのはフォックス64かシレン2かガチャフォースのどれかだと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:56:36

    >>19

    100本くらいならそんなに珍しくないだろ

    1000本とかならまだしも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています