ブルーロックのGKって不利じゃない

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:27:41

    元々ストライカーなのにGKやらされて得点は取れないから負けたら終わりなんだけど何か救済措置でもあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:29:19

    最初のやつに関しては全く無い

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:31:32

    そこで主張できないようなやつに見込みはない扱いだと思ってる
    途中からブルーロックマンってAIにGKさせるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:31:52

    無いよ
    得点王狙うならGKやるなって結論になるだけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:33:23

    どうしても誰もやらないって言うならGK放棄して攻めればいいんだよ
    凪はキーパーのグローブつけたままハットトリック決めてるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:38:29

    GKはやりたくないと言うこともエゴってことなのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:40:19

    もしかして我牙丸強化イベント来る!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:41:22

    圧倒的な武器でチームの軸になれるような奴はキーパー立候補してもダメって言われそうだし軸になれない奴が交代で回す前提だったんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:43:30

    試合に出れば生の感覚味わえるんだから断る理由はない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:44:21

    GKで勝ち残るならそれこそ一流のFWだから相手のシュートをどう止めればいいかなんて簡単にわかる的な感じで守護神やるか他の漫画やアニメのGKみたく積極的に攻撃参加さないと

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:39:36

    足壊したくないからDFずっとやってた千切みたいなもんで、どっかで俺も点取りたい!ってならないとダメなんだよ
    伊右衛門良い奴なんだけど、エゴが足りない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:41:26

    11人の中で実力でFW勝ち取りに行けや!って構想だったんじゃないかな
    一試合目のお団子状態とか見るにその辺も篩の一つな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:43:17

    そもそもGKは不利も何もポジションはチーム内で勝手に決めてるだけだし
    理屈上はFWがやってもろくにセーブできないからってGK実質なしで11人全員攻撃に参加しても良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:43:46

    そもそもポジション自体頭の固いやつが決めた云々と絵心が言ってたからな
    流石にキーパーは別枠だが

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:48:10

    >>13

    実際11人で攻めたら数的有利作れるし、素人目線だと無くはないのでは?と思ってしまう

    流石にロングシュートを簡単に決められちゃうから攻め勝てないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:20:52

    そこでGK任せられても前に行くか全員で前に出て点取ろうって言えないならそこまでって感じなんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:31:04

    キーパーでありながらメキシコのエースストライカーやってるエスパダスくんを見習うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:43:19

    1次なら全部防ぎ切ればまずチームで勝ち上がれるしオーバーラップするのだって自由なんだ
    エゴ出してけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:55:57

    11人の中からキーパーやらされるってのはサッカー的でも実力主義的でもなくて単に社会の縮図というか集団の摂理とかの一端
    明確に理屈を説明出来ないがメッシやクリロナならキーパーやらないから、11人対11人の総当たりやってたときにキーパーやるやつってのはもうそういうこと
    臥牙丸でさえそのときはキーパーやってなかった
    いわば吉良が落ちたときみたいに12人を11人に減らしたのが最初のふるいで11人からキーパーになるのが2番目のふるい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています