どうせ実はシャディクやエランの方が実力も上なんだろ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:44:54

    なんか…割とマジで今のところパイロットだとトップクラスに強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:46:38

    現状スレッタが唯一強いと言った人

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:46:47

    おそらくほぼ純粋な技量で26連勝してホルダー維持していた男ですし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:47:36

    シャディクは指揮官方面に優秀っぽいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:49:18

    スレッタ除くとおそらく単純な技量ではトップクラスの男

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:50:42

    学園内でまじでスレッタと一緒に1,2を争ってるレベルだと思う
    グエルは2戦目にしてビット対応の上手さがおかしいし
    スレッタは今回囲まれても対応し続けたのがおかしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:50:46

    シャディクが意外と下手くそだったからな…いや比較対象がおかしいんだけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:50:48

    シャディクがホルダー任せてたのもコイツなら負けんだろって信頼故だろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:51:08

    >>4

    シャディクは経営とかマルチに優秀な分純粋な技量は他より一歩劣るイメージになった

    いや大概チート野郎なんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:52:57

    シャディク先輩が弱いかと言われればそんな事は一切ないんだけどな!
    下手って言い方は角が立つんだけどな!
    それ以上に強いんだよグエル君は!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:53:08

    欠損まで追い込んだグエルに対してエアリアルが奥の手を見せなかったのなんでだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:55:25

    >>11

    一番わかり易いのは特定の技術やシステムに対して能力が発揮されるからというところ

    状況が違うとはいえファラクト相手にやったビット再起動を試そうともしなかった辺り常に自在に使えるというわけでは無さそうだし(憶測)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:56:21

    >>11

    それぞれの戦闘で経験値稼いでレベルアップして機能が解放されてるとか

    だからダリルバルデ戦のときはまだ使えなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:56:48

    >>11

    既存の手で充分対処できるからじゃないかなぁ。

    実際奥の手出さなくても勝てたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:58:15

    >>14

    今週のあれは奥の手っていうか禁断の扉みたいなものみたいだからな

    どんな強敵でもそれこそアンチドート使ってくるような相手じゃないと使わないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:58:25

    >>14

    だとしたら発動条件キツすぎるけどな

    使える状態なのに本当に負ける一歩手前までしか使えない武器って結構微妙じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:59:42

    これまでの決闘を見るかぎりエアリアルを倒すにはマニュアル操作で物理武器ぶん殴るのが一番効きそうなのおかしいよ…
    特殊武装に特殊武装で対抗してんのに相手の特殊武装無効化してくるのチートすぎるよエアリアルくん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:59:59

    >>14

    対処できたのはエアリアルの強さじゃなくてスレッタのイカれた反応速度のおかげ(しかもよくみると紙一重)だから、もしそうだとしたらエアリアル君はスパルタすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:00:19

    グエルは素のステータス自体がそもそも高め
    エランは特殊技能と搭乗機のアビリティの組み合わせで盛る
    シャディクは……シャディクはなんだろうな?
    指揮官タイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:00:29

    対応力がおかしいから二度戦いたくないタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:00:31

    ジェターク企業の売上に過去形だけど強く貢献してたSSR息子だったかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:00:37

    >>11

    欠損に追い込んだグエルとはいうけど実際に欠損させてたのAIじゃね?

    グエル操縦桿握ってすらなかったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:01:09

    >>17

    ガンビット?はい無効!

    アンチドート?はい反射!

    俺?ガンビット使うし動き止められたら別機能で復帰するけどいいよね!


    クソが!!(対戦相手)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:01:25

    グエル(切込隊長)4号(妨害+狙撃)シャディク(指揮官)VSスレッタだったら勝てるんじゃねとは思う
    なお二度と実現しない模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:01:38

    >>22

    これな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:02:05

    エアリアルに勝つには小細工抜きの純粋な技量とスペックでやりあうのが最適解な気がする、そうすると上がるのがダリルバルデINグエル

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:02:34

    アス高が変形して宇宙戦艦になったらシャディクは艦長ポジだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:02:37

    >>22

    ぶっちゃけこれあるから普通に優秀ではあるんだよねダリルのAI

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:02:57

    >>19

    シャディクはシャディクで学生なのに6人編成の指揮取りながらガンダム相手にしてるの中々ヤバい

    あと何故かあんまり考慮されないけどビットの数は少ないけど地味にぬるっとガンビットの多角攻撃を避けてる大概だと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:03:35

    >>19

    メタ的にシャディクは政治方面にもステ振ってるからな…パイロットとしての強みはパンチ弱め

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:03:46

    >>22

    これだしな。

    これで欠損をグエルの実力ってするのは無い

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:03:55

    今回のモードがアンチドートに反応するタイプの裏モードだとするなら対グエルでは一切でないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:04:09

    >>27

    そこはミオリネじゃないんか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:04:38

    欠損はグエルの腕関係ないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:05:09

    >>33

    ミオリネに艦長務まるか…?いやまぁ、艦長ミオリネ副艦長シャディクとかのがありかもしれんけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:05:27

    まぁだからこそ1話でミオリネがダルマにされたグエルディランザを呆然と見てたんだろうな
    誰かにこうして欲しかったけどどうせ誰にも出来やしないから自分が逃げるしかないって諦めの気持ちあったんだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:05:28

    >>29

    なにかスルスルっと避けてたよね…

    2、3発程度とはいえ十分おかしな機動してた

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:06:00

    ポンコツ扱いされてるダリルバルデくんはビット対応が下手っぴなだけだったんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:06:38

    なんだかんだメイン4人はオッズランキングでも5位以下に比べて差がついてたから技量的にはヤベー奴しかおらんのよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:06:49

    パイロットとしての技量だけならたぶんスレッタに並ぶレベルにはあるからAIの超反応もグエルが自分の意思で使いこなせば強いんじゃないかな
    本編だとグエルに何もさせないで全部AI任せにしようとしたからポンコツ扱いされてるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:08:11

    シャディクはカッコつけてお前になら任せられるって言ってたしそれも事実なんだろうけどシンプルにワンチャン負けそうって考えも3割ぐらいありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:08:28

    スレッタの素の操縦技術がどの程度のものなのか
    一度同じ機体でスレッタvsグエルやって欲しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:08:45

    >>37

    これな

    GIF(Animated) / 2.36MB / 2100ms

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:09:29

    たぶんAIはエアリアル初戦のデータも組み込んで対策してた
    スレッタが戦いながらその動きに対応してったから押され出した感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:10:34

    >>42

    一回じゃ判断できないくらいには拮抗してるイメージ

    ワートリみたいに十本勝負で何本取れるかみたいな勝負で表現してみてほしいわ

    これは御三家間も同様

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:10:54

    >>17

    鉄血系機体が最適解扱いされてるの笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:11:39

    >>46

    ひどかったねどの面を取ってもエアリアルがバエルに勝てる筋が見出せなかったスレ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:13:38

    対応力が高くて単純な格闘戦の技量だけならスレッタに次ぐ実力がありそうなグエル
    ファラクトの機体性能を最大限に引き出すことができる4号
    ミオリネ関わらなければ視野が広くて指揮官向きかつ自身の技量もかなり高いシャディク
    御三家みんなスキルツリー伸ばしてる方向は違うけど強いわ
    オッズ五位以下と大きな隔たりがあるのもわかる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:14:10

    >>43

    これこれ

    ミカエリスに飛んできてるビーム自体は少ないけど最低限の動きで回避してるの大分やばいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:14:54

    >>43

    割と凄いことしてないかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:15:53

    グエルが特段追い詰めてたかというと
    ダリルバルデにも有効だったかは分からないが奥の手らしきものは発動させてないし
    腕落としたのはAIでグエル操作に切り替わってからはその腕欠損状態のエアリアルにダメージ与えられずに割とすぐ負けてるし
    正直そんなに……
    グエルが強いのは間違いないけども

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:16:30

    >>43

    これよく見ると右後方から飛んでくるビーム回避してんのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:16:32

    みんな揃いも揃ってえげつない実力してるんだよな
    共闘展開を見たい気持ちはあれど
    このメンバーが力を合わせないといけない敵の強大さを思うと怖さが勝る

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:17:16

    AIなかったら一度エアリアルに後ろ取られた時点で負けてたんでないの

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:17:49

    >>51

    まぁ少なくとも目に見えて動き変わったということになってるし今回見てるとスレッタ操作のエアリアルをワイヤーで捕まえただけでも大金星というか…スレッタが思いの外強かったというか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:19:56

    >>45

    御三家は相性三竦みでそれぞれ2:8か3:7くらいかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:22:36

    まあシャディクはまだ個としての強さがよくわかってない部分もある
    グエルはダリルバルデとファラクト戦、エランはザウォートとディランザ戦で本人もちゃんと強いのがわかるけどシャディクは集団戦の1回だけでエアリアルもなんか青くなってたし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:41:53

    奥の手発動は良く言われてるけどいまのところ奥の手はメタに対する対策だからダリルバルデ戦で使いようがなくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:46:32

    >>48

    御三家同士も三すくみになってるよな

    単純にスペックが高いからミカエリスに有利なダリルバルデ

    対ガンダム特化故にファラクトに一方的に有利なミカエリス

    機動性とビットでダリルバルデの射程外から有利を取れるファラクト

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:47:49

    グエル:純粋なMS操縦技術なら最強
    エラン:戦闘中にアドリブで罠にかける戦術力+ファラクトの性能込みで単独最強
    シャディク:単独では上2人に劣るがチームやバックヤードとの連携、政治力による番外戦術込みで最強
    スレッタ:パイロット単体でもグエルに匹敵するがトップランカー達と比べると『みんな』との連携重視、『みんな』込みなら上3人を下すレベルで最強

    こんな感じかしら

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:48:36

    >>51

    結局のところ、ちゃんとやらせてもらえてないに帰着するんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:48:52

    グエルは罠に嵌ってはいても
    本当に評価を上げたのはファラクト戦なんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:50:03

    普通に強いって何気に一番対応に困る

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:51:01

    >>51

    ぶっちゃけエアリアル戦ではグエルのガッツに燃えたけど技量はあんまり注目してなかったわ

    あれ横槍が酷すぎてスレッタもグエルも本調子とは思えなかったし(特にグエルの精神はズタボロすぎてよくあそこから立て直したなレベル)

    やっぱ不利な状況でファラクトに肉薄したところがグエルの技量のやばさを推したい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:51:45

    >>4

    一応ミカエリスも短時間だがガンビット完全回避して見せてる(恐らく多対1戦の応用)し最後エアリアルの脚に当てて動き止めたのでシャディクもちゃんと強い(囮だったが追い詰めたのは事実)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:04:55

    シャディクからすればグエルが弱いか凡パイロットであれば良かったんだろうけどな(ホルダーになれる希望があった)
    アンチドートとかもあるしシャディク自身も優秀だけど「小細工無しで普通に強い」って一番どうしようもないのよ

    搦め手しようにも同じ御三家だから支援方面のアドは無いし...

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:07:06

    >>66

    しかも実力に胡座をかく訳でもなくドミニコス隊のエースになろうと日々努力や決闘による実践といった研鑽を惜しまないやつ


    これは辛い

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:13:20

    >>11

    見せても意味が無いからでは?

    純粋な技量で戦ってくる相手にガンビットを停止させたりアンチドートのオーバーライドしたところで何の効果も無いでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:15:17

    なんかエアリアルの奥の手をピンチに使えば逆転できる超兵器みたいに考えてる人多くなあい?
    現状ファラクト戦のもミカエリス戦のも、ダリルバルデ戦で発揮しても何の効果も無いのに

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:19:36

    エアリアルくん奥の手何個もってんの?隠してるやつ全部出しな?ちょっとそこでぴょんぴょんしてみ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:23:36

    >>66

    あらゆる手を尽くして挑めば或いは勝ち目はあったのかもしれないが、

    結局御三家として『確実に勝てる試合』しかできなかったんだろうな。

    あと一歩、踏み出せたなら……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:25:19

    >>71

    グエルのことも好きだから汚い大人のやり方をして嫌われたくなかったのでは

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:26:31

    >>70

    少なくともここからまだ謎の赤目モードがあるという…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:28:33

    先に青目が出ちゃったからこれからいつ赤目モードが飛び出してくるのか怖くてたまらない

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:32:12

    >>72

    なまじそれも有るせいで我武者羅に勝ちに行くことをしない言い訳を作ってしまったのかも。

    逃げたからグエルとの本気でぶつかり合わない友情1つ、進んでたらグエルとの本気の友情とミオリネとの愛の2つを得られたかもしれない……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:35:02

    >>75

    グエルの反応見ると偽りの友情もなさそうなんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:40:17

    >>76

    そりゃもうぶつかり合わなかった薄っぺらな友情だったからな。

    逃げ続けて1つ得ては他を失い続けた結果よ。

    賢く堅実に生きてきたからって本当に欲しいものが得られるとは限らないんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:00:28

    >>68

    ガンビットの停止ってハロにも影響出てたけどガンダム以外には効果ないのかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:50:17

    >>78

    影響って言っても一瞬画面が乱れただけでその後も普通に中継出来ていてそれ以上なにか問題が発生したわけでもないからな

    ファラクト側も機体が動かないってだけでモニター類は生きていたし

    ハロみたいな小型端末には流石に出力の問題で一瞬通信が乱れるくらいで

    GUNDフォーマット以外には影響は無い様に見えるが

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:04:36

    ディランザの出撃シーンでパーメットリンク良好ってシステムアナウンスがあったし
    あの世界における通信がパーメットを利用してるっぽいから一瞬映像に影響が出たのかも?
    GUNDフォーマットの邪魔の原理は今だよくわからん。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:10:27

    メタ的に考えちゃうけどガンダム使えるエラン、政治や指揮能力高いシャディクときたらグエルはパイロットとして1番強いってキャラ付けにすると思うから技術は1番だと思う
    これでパイロット技術がシャディクに負けるとかだったら三竦みにならんし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:13:19

    >>43

    これ天パが使ってたビームの間を縫って動くやつやん

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:16:30

    >>82

    乱戦でロクにミカエリスを狙えてないから合間を縫うって感じではないかな…

    とはいえ左からのやつ回避したあと右からのビームをチョイッと避けてる辺りの動きは冴え渡ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:19:47

    >>7

    MSパイロットとしての向上心が強いタイプじゃなさそうだったしな…ミオリネを守る為にパイロットとしても強くなると決意して過ごしてたらまた違ったかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:39:21

    スレッタの技量ってそこまで凄いか?
    なんかエアリアルのAIサポートがかなりの割合入ってそうな感じするけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:43:26

    パイロット全員がディランザみたいな特殊武装も何もない量産型に乗って総当たり戦やったら誰がトップに来るかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:51:51

    >>85

    今の所はスレッタの強みはエアリアルの真価を引き出せるところであって純粋なパイロット技術はそこまで凄い印象はないな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:02:12

    >>85

    エアリアルがダウンしてる間ミカエリスをやり過ごしたのは分かりやすく強いところ

    あとはエアリアルサポートありかもしれないけどダリルバルデにおっぱいアタック決めるあの辺とかも凄いことしてたはず

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:07:14

    >>85

    少なくとも精密な動きに関してはゆりかごの星を読むにかなりのものだ

    4話のデミトレーナーでの試験もセンサーが全滅しているのにも関わらず腕を換装するところまでは行けていた

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:13:57

    >>85

    正直スレッタ自身よりエアリアルが超性能って印象の方が強い

    同条件の機体で戦えるなら技量も分かるんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:17:17

    エアリアルのインチキ性能のせいでスレッタの実力が過小評価されてるが
    シャットダウン状態でも引き撃ちしてたし操縦中のメンタルは怖いくらい冷静で
    復帰後は中の人と遊んでんのか?ってくらい余裕持ってるから普通に強いんや

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:19:05

    今回の話の考察で、「シャディクはグエルの人間性を信じてミオリネを任せたんじゃなくて、純粋に決闘で勝てないから挑戦しなかったんじゃないか」って言われてるからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:20:14

    あくまでエアリアルを動かすのはスレッタやからなー

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:22:34

    スレッタ自身エランの足ビームを間に入って避ける(増設スラスターが当たったけど)とかやってて
    多分素の技量もかなりあると思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:25:09

    エアリアルを1番強くするのはスレッタだし
    スレッタを1番強くするのもエアリアル

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:30:43

    >>83

    ちょっとしたNT避けしてるよね…下手な軍人さんより強そうだけど逆にこれでも「たかが学生」の可能性もあるんだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:32:05

    >>22

    ていうか排水のせいでライフル・ガンビットが使えないから単純な力比べでダリルバルデそのものが勝っただけ、スレッタに単純に近接のセンスがない気もするんだけど、その後のブレードアンテナ折り見るとそんなこともないから単純に動揺してただけな気がする。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:37:41

    多分エランvsグエルのオッズと御三家同士の決闘は久々っていうセセリアの発言からエランvsグエルはグエルが勝ってそう、シャディクもタイマンでグエルに勝てるかって言ったらそうか?って感じはする
    後ラウダ君の言い方からするにエラン君みたいに多対一もやってるし、勝ってるんだろうなディランザで

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:01:25

    >>98

    エラン、グエル両名の戦績(スレッタ戦まで無敗)からしてこの二人は決闘していないと思う

    御三家同士の決闘というのは御三家の2番手以下のパイロット(サビーナ、レネ、ラウダ、フェルシーなど)同士かこれらのパイロットと御三家エースとの決闘ではないだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:03:25

    グエルが最初から本気でやって
    「なんでこのひとにかてたんやろ…」って展開お待ちしてます

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:04:55

    現状マトモなヒットを与えたのってグエルぐらいなんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:17:03

    >>92

    まぁ勝ち筋がゼロかって言われたら全然そんなことないんだけどシャディクの性格的に負けの可能性が普通にある時点で戦いを挑まなさそうな感じがね…

    しかもジェタークのMSって滅茶苦茶真っ当な性能してるからメタるのも難しそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:30:40

    >>101

    ?

    むしろ3人の中でスレッタのエアリアルにまともにダメージを与えていないのがグエルだけでは

    エランはフライトユニットを、シャディクはアンチドート発動時に右胸と右肩、覚醒後に左足とビームライフルを失わせている

    しかしグエルはそもそも交戦時間が短いのはあるがシャクルクロウで投げ飛ばしただけで機体にこれといった損傷を与えていない

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:36:35

    >>47

    出落ちだったバエル株が最高値なのが今では

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:40:15

    真っ向からまともにダメージ与えてるのは4号だけ
    グエルはワイヤーで捕まえただけだから仮にダメージあったとしても軽微もいいとこでしょ
    シャディクはそもそもタイマンじゃないから判定不可能

    この辺からもスレッタinエアリアルは特殊能力無しでも大概強い

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:42:29

    「兄さんなら、どんな不利な条件でも戦ってみせた」

    というラウダの台詞が、経営戦略科からの意見だったのならただの身内贔屓発言と片付けられたけれど、
    彼もパイロット科且つオッズランキングTOP10入りしている程の実力者だからただの贔屓とも言いきれない

    となると、あの20連勝以上の決闘の中に、少なくとも一回は不利な条件の中での勝利をしていることになる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:51:36

    >>103

    前半AI戦闘だったろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:52:19

    >>105

    根拠には薄くない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:55:45

    スレッタの素の実力は機体性能差を置いておけば舐め腐ってないグエルとトントンってとこだろ
    本人もよくあいつに勝てたよなって発言にアハハ…って濁してるし
    MS操縦には自信満々なスレッタなら本当に相手が弱いならそんなに強くなかったですしとか言いそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:35:34

    上の見て思ったけど、プロスペラは御三家三人分より強そう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています