よかったなあ!ペパーはん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:06:36

    マフィティフが元気になって!
    ペパーはんの嬉しそうな顔とマフィティフの元気な姿が見られてワイも嬉しいで!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:07:24

    実際最初から居たヨクバリスは感激だろうなぁ...

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:08:12

    その辺で捕まえた(ラストまでスタメンの先発)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:09:54

    こいつが偽竜戦を担当してるのはヘイラッシャとシャリタツの弱点が被ってないからかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:15:06

    こいつだけ最初から手持ちだよね?
    最初のペパー戦ホシガリスだったし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:15:28

    そういやシナリオ開始時にゲットされてそのままスパイス巡りの旅路を見てきたんだよなコイツ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:17:47

    >>4

    ヘイラッシャ「シャリタツ、お前だけでも逃げろ……」

    シャリタツ「オ……オ……オレモヌシー!」


    ヨクバリス「すまんな……あんたらの絆には敬意を表すが、こっちもぼんとマフ公のために負けられんのや……!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:19:59

    タンクもやるしデバフもかけるしで偽竜戦のコイツが地味に頼もしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:36:01

    マフィティフに次ぐペパーの理解者

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:38:07

    ここまで誰もヨクバリスの関西弁おっさん喋りに突っ込んでなくて草
    しっくりきすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:16:44

    こいつはなんか普通に喋りそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:17:40

    >>11

    アニポケロケット団のニャースの立ち位置だよなこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:18:23

    ムシャムシャ食べながら言ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:22:32

    景気祝いや、ワイの秘蔵のきのみ食え!っていってしっぽからぼろぼろ取り出しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:25:23

    主人公を先に行かせ、テツノドクガの集団をじしんで吹き飛ばすヨクバリスのおっちゃん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:26:11

    ペパーの手持ち達で盛大にピクニックをやっていて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:27:23

    だが他のメンツ的にはホシガリスでは無くブタかミニーブを出してくるべきだった気もする

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:14:46

    料理は食べてもらってこそだから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:17:12

    なんなら進行スピード次第で自分とこのエースがぐーんと上げた火力を何も無しに連発するおっさん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:18:24

    今回主人公の家にもホシガリスいるし、ペパーパイセンの最初の手持ちだし、チャンプルタウンではマスコットキャラみたいになってるしで剣盾から着実に看板ポケの座を築き上げていってる気がする…そのうちポケットモンスターレッツゴー!ヨクバリスが出るかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:20:53

    あ、俺のブロロロームを開幕地震で退場させたヤツやん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:21:13

    格闘対策にサイコファング撃ってくるおっちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:22:19

    こいつのじしん怖い

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:22:36

    >>4

    目撃情報が無かったからオーソドックスなノーマルで行ったんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:26:25

    進化前が可愛くて幼児みたいなホシガリスからポジティブなおっちゃんてのがポイント高い
    ペパー先輩の精神的な成長を表している

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:26:51

    一生のしかかるで麻痺狙ってきたおっさん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:28:16

    序盤ノーマル勢でも屈指のキャラの濃さだよな
    性能も意外とガチだし
    パルデアの豚ちゃんは来年には忘れてそうだけどこのリスは10年後でも覚えてそうだもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:29:38

    口の開き具合が喋ってる感強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:17:38

    レッツゴーで拾ったきのみ隠し持ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:30:22

    >>20

    ポケダン新作で世話役ポジで出番モリモリも夢じゃないかもしれない!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:50:54

    なんか剣盾じだは何をしてるにしてもこの顔のまま表情固定になってるイメージが強かった

    今作の広告で満面の笑み浮かべてるこいつを見て新たな魅力に目覚めた気分

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:54:42

    宝食堂の壁にでっかく描かれてるの好き
    アレグッズ化してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:55:40

    マフィティフ共々長生きしてペパーを末永く支えてやって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:55:47

    ペパーはんの飯は最高や!
    今のワシならコライドンはんにも勝てるで!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:58:09

    >>5

    最初のペパー戦から最後の偽竜戦まで付いてきて先発を任せられるのおっちゃんの信頼が厚すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:59:08

    マフィティフ回復後にパルシェンやリククラゲと一緒にニヤッてしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:59:53

    >>11

    大川ぶくぶコラボのこいつ何も違和感が無かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:01:37

    なんやかんやコイツも大活躍ポケモンだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:03:53

    >>33

    寿命で亡くなるペパーを家族に混じって看取るおっちゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:04:27

    >>11

    なんかcv山ちゃん感

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:04:58

    ワイのヨクバリス→かわいいおっちゃん
    ペパーのヨクバリス→かっこいいおっちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:05:39

    勝手にボールから出てそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:37:57

    >>10>>11でムゲン団を知らない世代かぁ…と寂しくなったぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:36:59

    >>43

    なんかホシガリス・ヨクバリス関係あったっけ??

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:39:18

    >>43

    完全内輪ネタで古参気取るの恥ずかしすぎるからやめとけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:42:07

    >>45

    内輪どころかふたばから盗んできたものだぞ。尚悪い

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:51:43

    ムゲン団知らないけど悪ノリがすぎて嫌だったってたまに言われてるのは見る

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:28:14

    ネットの集団幻覚で古参マウントはハッキリ言ってキツいので二度とやるなよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:45:15

    ほい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:21:31

    オラチフ時代から家に居るマフィティフと違って色々あってからの加入よね
    だからこそ純粋に博士への怒りをぶつけてくれるポジションになれるのではなかろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:51:34

    おっちゃんだけで体力の半分以上削りまくった偽竜のヌシ戦

    とっしん強すぎだろなんておっちゃんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:01:20

    >>50

    「血を分けた家族である博士が一番いてやるんがペパーはんの夢だったやろ……!なんで賢いアンタが……!」

    「じゃ、じゃあホンマの博士って、もうおらんのか……!」

    「ありがとうな、"オーリム/フトゥーはん"……」


    なんだろう、どれも見たような気がする……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:39:49

    【?報】ヨクバリス しゃべる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:42:42

    マフィティフがパパならこいつは近所の世話焼きなおっちゃんや

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:44:00

    マフィティフとペパーとヨクバリスって寿命どうなんだろう
    マフィティフまぁまぁ歳いってるだろうしヨクバリスと一緒に看取って、そのあとペパー30歳くらいでヨクバリスを看取るのどうかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています