男女でテンションの差がすごいな

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:17:46

    やる気満々の女性陣
    やらされてる感全開の男性陣

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:19:30

    はァ?万能イケメンティルさんがそんな顔するか!

    寮長なのに情けない顔と言動なマルタン…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:20:26


    この中でのパイロット歴長い
    そもそも好戦的
    楽観的

    下は他にパイロットいないから穴埋めな形で仕方なくって感じだからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:21:19

    ティルはやるだけやってやるか。みたいな目をしてる。他の男子は覚悟が決まってねえ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:22:05

    リリッケは肝が座ってるからな……
    男子たちはしょうがない。
    でもみんなモビルスーツ操縦はできるんだなと思った。操縦はもしかして基礎教養の一つなのか?上手/下手はさておき。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:23:34

    一応ミオリネだってエアリアル操作できてたし
    最低限の動作は皆んな出来るんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:24:26

    >>4

    だって自分がデザインして作った看板真っ二つにされたし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:24:39

    移動させたり稼働テストしたりするだろうしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:25:09

    授業で基礎的な操縦ぐらいはやりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:26:05

    リリッケちゃんはほんまなんやねんこの子w

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:26:30

    正直思ったよりちゃんと動けててびっくりした
    なんなら出撃シーンで箱から出されただけでふらついたりしそうだと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:26:36

    メカニックは動かし方自体は熟知してそう、整備するわけだし
    マルタンとリリッケは有能だから専門外も勉強してそう
    他メンツも出来ないわけじゃないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:26:43

    地球寮大好き
    箱推ししちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:27:27

    プロゲーマーと格ゲーしろ言われてるようなもんだろ?そりゃやだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:28:00

    まあティルくんは他にやれそうな人がいないなら自分がって声上げてくれる人だよ
    マルタンは寮長だからで押し付けられてオジェロはジャンケンでヌーノに負けた

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:28:30

    ここのリリッケ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:28:50

    流石にガールズとシャディクは実力者だから狩られたけどリリッケちゃん思ったより動かせてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:30:08

    ヌーノのくっそやる気無さそうなナレーターもちょっと好き
    もっと声出せ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:30:41

    純粋に競技として楽しもうとしてそうリッケは

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:30:57

    >>11

    なんかで書いてたらしいけど特に優秀じゃないとアーシアンは入学できないらしい

    みんな何やかんや飲み込みいいのかもね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:32:55

    >>17

    オッズで上位に来るような奴と僅かとはいえ切り結べるの凄いよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:33:33

    言うて大企業グループから推薦受けなきゃ入学できないエリート校の生徒だしな
    区分的には工業学校みたいなもんだし必要最低限の操縦は習うんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:35:36

    地球寮生の頑張りを見るにやっぱ1話のライフル打っただけでこけたミオリネはMSの操縦はへっぽこなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:35:43

    メカニック班なんだから車乗れない奴が車整備出来るかって話だしまだ分かる。一番おかしいのは一話ミオミオ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:36:41

    姿勢制御とかは流石にコンピューターがやってくれてるでしょう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:37:11

    まあ普通は瞬殺よね
    初太刀は止めたリリッケとそれを援護して「メカニック科にしては筋がいい」って褒められたティルがおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:39:14

    戦力としてカウントできない事まで戦術に組み込んでるミオリネもそれ実行した地球寮も皆すげーよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:43:23

    >>23

    >>24

    エアリアルが手を抜いてた可能性があるから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:44:49

    メカニックが乗れるのはわかるけど経営戦略科が乗れるのはちょっとわからん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:53:28

    ミオリネも3話でモビルクラフトは普通に操縦してたし、あの世界の人は割とみんな乗れるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:56:02

    >>30

    そうか、整備の時にモビルクラフトとか乗るかもしれんからある程度は応用で動かせるかもな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:01:49

    >>29

    学科の選択は本人の志望もあるし腕があってもパイロット科に入ってない隠れ強者は普通にいるだろう

    それがリリッケとかティルだっただけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:28:03

    パイロット科のシャディクが経営も一流なんだからいろいろできる人材はいるんだろうけど、パイロット科がエリート扱いって話だし、そういうのはだいたいパイロット科に行くんじゃないかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:36:07

    戦略を立てられるミリオネもすげーなって思った
    あいつ本当なんでもできんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:15:54

    コレも考慮すると割と凄いことやってるよね皆

    MVPです|あにまん掲示板通りますbbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:25:26

    パイロット科は自前で色々揃えなきゃならないから、選択もクソも実質金持ちかつエリートしか入れないとか?
    馬の面倒を自分で見れる余裕がいるから、華族ばっかになった騎兵科みたいな感じで。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:22:49

    リリッケの何でも出来るけど、専門外のとこはやっぱ弱い…
    から俺が助けてやらないと…とのが人気になるのあかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:21:46

    >>35

    よく見ると最新鋭機を相手に持ちこたえたチュチュも凄いよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:42:12

    >>4

    怒ってるかはともかく戦う理由はあるので…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:22

    >>39

    起業できるかどうかな状況なのに、看板ぶち割られているあたり

    やっぱこの学園ろくでもないよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:57

    >>39

    不謹慎だけど、ここのティル先輩しょんぼりしてる犬みたいでかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:08

    地球寮は色々と不足してるから経営戦略の人もモビルクラフト動かしたりメンテの手伝いするとかはありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:55

    個人的に動き方とか落ち着き方的にザウォート組で作戦伝えられてるのティルだけな気がする他の子達は結構本気で慌ててたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:39:19

    優しいし頭良いし度胸あるし明るいしそりゃモテるよねリリッケちゃん、って今回でわからされたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:42:51

    コクピットに乗ってるのに殴り合いの喧嘩する準備動作してるチュチュはホントにさあ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:43:52

    >>43

    「こちらです」の天丼でも全く表情変わってなかったし

    一旦伏せときたい情報伝えとくならティル先輩だね。

    それだけにあからさまに表情出てる

    >>39

    は相当。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:56

    まあ超型落ち機で最新鋭の相手しろとか無理ゲーを超えた無理ゲーしろでやる気出る方がおかしいか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:55:20

    リリッケはなんならそこそこ対応できてるから
    訓練すれば立派なパイロットになるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:55:22

    飛行能力持ちなのに空飛ばせてたのティル先輩だけだったよな
    最初に編隊組んでた時に1機だけいい動きしてたのもティル機だろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:58:33

    >>11

    粗野なナチュラルじゃあるまいに……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:08:48

    >>47

    ザウォートとベギルペンテは同時期くらいの機体だろう。エラン君がファラクト直前まで乗ってたんだし、まともに動かせたら問題ないはず。そもそも高機動の単独飛行が売りなのにティル以外が地上で固定砲台してるのが論外なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:03:20

    メカニック科が居ないと出来ないような戦術やってくれたのはカッコ良かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:33:02

    リリッケちゃん専門外なのにフットワーク軽いし普通につばぜり合いできててビックリした。のほほんとしてて有能でこれはモテますわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:46:58

    そうかザウォートって本当は空飛べるのか 忘れてた

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:06:11

    >>27

    確かに、ああいうのは余程それぞれを信頼してなきゃ出来ないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています