貴方は英霊召喚システムを理解したドクター

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:06:35

    ロドスのリソースを使い、サーヴァントを3体まで召喚できます。

    誰を呼びますか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:07:27

    アスクレピオスは確定では?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:07:37

    ナイチンゲールとアクスレピオスはマスト

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:08:01

    俵藤太とか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:08:19

    アスクレピオス!
    ナイチンゲール!
    パラケルスス!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

    ヨシ!
    (全人類の鉱石病完治!)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:09:05

    三騎目はエジソンでどうだ。改良と量産の英雄はテラの助けになる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:10:00

    >>6

    それなら万能なダヴィンチちゃんのがいいかも

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:10:06

    この2人ならきっと鉱石病もなんとかしてくれる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:10:14

    天災の対策が出来そうなのは誰?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:10:45

    >>4

    強くて食料も確保出来る人来たな…。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:11:17

    いっそシェイクスピアみたいな文筆文化の英雄もありなんだよな。
    テラの土台が憎悪で満ちているのが根本問題の一つなので。鉱石病以外にも海や空の怪物などなど居るし。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:11:32

    アルジュナ・オルタがユガを廻す

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:12:27

    >>12

    あいつ絶対感染者消し飛ばすわ…。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:14:11

    >>9

    天災はなぁ…対策方法にもよるけど都市一つを災害から守りきれる範囲と強度ってなると…対界宝具で吹っ飛ばせるならそれが1番な気がする。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:15:32

    >>6

    >>7

    エジソンよりテスラやダ・ヴィンチちゃんの方が新しい物を作り出す力はありそうだな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:16:31

    メディア・リリィが一番必要だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:18:30

    鉱石病がクソ要素筆頭だけど天災、国家、海、空、ニェン族とクソ要素目白押しなのがね
    医療枠、戦闘枠、安全圏構築で三枠考えないと

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:19:58

    政治枠に賢王の方のギルガメッシュはどうだろ
    カリスマがあって強いし、ゲート・オブ・バビロンも問題なく使えるから万能

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:21:29

    >>18

    あの世界、政治のこと無視してくる国のエリートいるんっすよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:21:39

    >>16

    そういやペインブレイカーとかいう身も蓋もない回復宝具あったな…。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:23:51

    >>17

    安全圏構築…ロドスごと収容できるような大規模移動宝具か防御機構開発系か…。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:24:30

    政治と天災に関しては3人だけじゃどんな英霊でも厳しいと思うんだよなぁ…テラ世界にも知能レベルは英霊クラスの傑物はいると思うんだけど、何せ国1つとっても上層部が腐敗しきってるから個人の力じゃ、そこそこの知能を持つ奴らに数で潰される

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:25:31

    こんな世界、もう滅ぼしたほうが良くない?

    行きますよ!キアラ!カーマ!オベロン!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:25:56

    >>19

    皇帝の利刃くんの国土ばら撒きってナチュラルな侵略行為だよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:27:10

    >>11

    別にシェイクスピアが居たから平和だった時代なんてないし、文学が無いわけじゃないからあんまり意味ないと思うな。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:27:32

    >>22

    絶妙に数が足りないな…そこら辺はロドスのオペレーター達とやっていくしかないか。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:29:06

    この世界のクソ要素鉱石病だけじゃないしからなぁ
    海には化け物がウヨウヨ
    北にもようわからんのがいる
    「悪魔」というか別次元の存在
    ニェン兄弟姉妹が全滅すると出てくる神
    政治はどこもかしこもヤバい
    うーんこの

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:30:06

    >>22

    カエサルみたいな政治弁舌特化のサーヴァントでもそう言うのガン無視して殴ってきそうな層もいるからね

    本気で政治問題を解決するなら対国宝具、対界宝具で根こそぎ吹っ飛ばすしかない

    それを平和と呼ぶかは知らん

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:30:09

    >>25

    精神安定系宝具みたいなん持ってる人いたっけか…。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:30:30

    >>11

    あの世界SF小説はあるらしいので文学は普通にあるとお思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:32:09

    正直バカ力サーヴァント2体でテラを侵略してこの人の宝具で法を敷くのが全問題を解決するためにいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:33:26

    >>31

    テラを全部朕の領土にしようぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:33:28

    そもそも鉱石病って便宜的に病って名前がついてるけど本当に病気なのかこれ……?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:34:06

    >>33

    分からないです...

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:35:47

    >>33

    俺医学とかわからないからよくわかんないんだけど


    ドクターって鉱石病の神経関連について詳しかったらしいんだよね。

    こういう病気において神経ってどれほど重要なの?

    普通臓器とかそっちの方面だと感じたんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:36:49

    >>33

    少なくとも何かしらの以上ではあるはずだからきっと『修補すべき全ての疵』なら治せるはず…。


    鉱石病が『損傷』として認められない場合は…。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:42:21

    >>27

    人類なぜ生存できているの…

    いやそもそもキャラたちは本当に人類なの…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:43:59

    >>37

    神民と先民っていう存在がいるらしいしね。

    神民か先民かって言ってるから対になる概念っぽいし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:49:05

    >>37

    明らかに人より身体能力は高いでR6Sコラボでそこらへんは書かれた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:49:17

    鉱石病にかかると起きる症状例
    ・源石結晶が体の内外を問わずに生成され場合によっては臓器不全 ←わかる
    ・アーツ適性が向上し、ユニット無しでも使用可能になる ←うん、アーツは源石由来の技術だからね
    ・尻尾が巨大化する ←まあ、病気で異常に肥大化することはあるから…
    ・種族的に絶対生えない筈の角が生えてくる ← ……?
    ・源石の活性化によって感染者が死亡すると感染能力のある源石粉を周囲にたらふくぶち撒ける。かなりの勢いで ←?????

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:54:11

    >>32

    国土おじさんは始皇帝だった……?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:56:26

    >>40

    加えて

    脳に発症すると、記憶の喪失、処理の変化なども発生。

    しかもごく一部には自分が経験したことない記憶が混ざりこむ....


    これ本当に病気か?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:09:44

    >>42

    >>40

    >>33

    どっとかというと生きた鉱石というか…なんなら鉱石を媒介とした生物の新たな進化みたいな感じにすら思えてくる…。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:11:02

    >>43

    きのこの胞子とか植物の放散みたいな繁殖活動に見えなくもない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:12:03

    天災トランスポーターアキレウス
    天災突っ切って最短最速で情報届けてくれるから助かる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:12:54

    >>45

    使い魔飛ばせるやつの方が良いだろそれ!!毎日外走りまくってるアキレウスとか申し訳なさすぎるわ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:13:09

    >>45

    天災の予測はできるんですかね...?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:13:43

    >>43

    上位者による人間の進化を促す手法か…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:44:50

    そもそもドクター自身がほっといたら鯖になりかねないスペックしてる…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:39:06

    やめろやめろ源石で進化とか言われたら放射能混じりの悪性腫瘍が湧いてくるんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:40:59

    申し訳ないが進化の本質はNG

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:46:49

    >>50

    >>51

    なんかヤバい内容なの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:48:39

    >>52

    ゲームで超嫌われてる敵キャラ。

    ブロックすると攻撃速度にデバフがつく。

    しかもそれが群れで来る。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:50:43

    キモい強い面倒臭い三拍子揃ったクソボス
    新規も入って来るであろうコラボイベントで古参すら苦戦させた粗大ゴミ
    生かしておいてはいけない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:31:42

    そうか考えてなかったけど、テラの人々って人間と体の組織が全然違う可能性があるのか…パツシィ君に近い感じかなとか考えてたけど、天使みたいなのもいるしなぁ…こっちの医療が意味をなさない場合もあるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:38:38

    進化の本質くんの概要
    足の速いオリジムシみたいなのを無限に生み出す。ブロックすると攻撃速度-80%(頭おかしいポイント①)。最終的に2秒に5体の割合で生み出す(頭おかしいポイント②)。
    全画面に確定ダメージの波動を放つ。最終的に800(EXステージでは1200)の確定ダメージを7秒ごとに放つ(頭おかしいポイント③)。
    特殊なダメージカット持ち。耐性とかによる防御ではないのでスルトも抜けない防御性能。最終的に自傷するがあらゆる攻撃を99%カットする状態になる(頭おかしいポイント④)。
    上記の特性を持ちながら形態変化ごとに無敵時間がある(頭おかしいポイント⑤)。よってただでさえ辛いラストの耐久戦を更に時間稼ぎしてくるため自動指揮が無限に崩壊する。

    ドクターの理性は飛ぶ飛んだ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:41:45

    まあでもよく考えたら進化の本質君も対軍宝具以上でほとんど無力化できそうだな。殲滅力足りてるカルデアなら問題の対処は簡単そうだ。

    やっぱ各国の上層部が腐り果ててる方が問題なのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:47:57

    よーし英霊がもし消滅しても自動で動き続けるテラフォーミング装置置くか!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:56:08

    >>58

    それ起動時に生贄いるじゃん!!


    しかもほっといたらそれはそれでアウトなやつ!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:03:17

    >>59

    キャスタークラスの鯖もう一体呼んで生け贄にしよう。

    きっとドクター達なら適応できるよ

    実際あんな最悪な世界一回一から組み直した方が良いと思うんだ。成長途中で1000m越えるしちゃんと強い

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:06:05

    >>60

    強さは問題ないにしても、アダムによる楽園作成がな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:07:22

    戦闘系呼べば戦闘無敵になるみたいになってるけど一国の正規軍相手だと普通に負けるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:08:16

    >>62

    鯖によるんじゃないスかね...

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:09:28

    >>62

    リソースにもよるけど神話クラスの対城宝具以上の範囲持ちなら割と可能性あるんじゃない…?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:13:59

    >>62

    魔力補給潤沢なカルナとかギルガメッシュとかなら流石に負けんと思う

    テラ世界に広範囲殲滅もしくはそれに対処可能な奴がそんなにいないイメージ

    海とか空とか北の奴らは知らん

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:15:05

    本編で異常な強さを見せつけるタルラでさえウルサス帝国軍+近衛に手も足も出ない上、さらにそれよりも強い化け物がウヨウヨいる世界ではあるけど、一定以上のレベルの様子を見るに対神性持ちのギルやらエルキドゥやらはなんとかしてくれるだろとは思う。
    ところでギルの宝物庫って異世界に飛んだらその異世界のルーツの武器が自動的に「持っていた」ことになるのかしら

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:15:52

    >>66

    やっぱ英雄王コワ〜...

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:19:16

    >>66

    テラ世界の住民は人類じゃないから対象外説

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:21:12

    >>56

    敵が35体しか出ないマップクリアで200体以上討伐ミッションクリアとか何かおかしいとは思わんかったのか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:22:05

    ドクターくんとプリースティスちゃんは多分純人類だけど先民神民はね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:24:27

    >>56

    >>69


    進むのが怖いんスけど...(新人ドクター)

    そんなんが出てくるの...?二章終わりかけの今現在ですら割と辛いんですけど...?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:26:13

    >>71

    ストーリーじゃなくてイベントの奴だから大丈夫。

    他ゲームとのコラボイベントで出たので阿鼻叫喚になったのだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:27:12

    >>39

    10キロはある槍を十数メートル単位で正確に投擲してくるらしいからねサルゴンの連中

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:28:01

    >>71

    イベントのボスだから大丈夫(コラボイベントなので復刻の可能性は極めて低い)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:29:08

    >>65

    シーボーン「真エーテルってこんな味かぁ……」(進化)とかされたら泣くしかないわ


    サーミのそれとウェンディゴ達が引き裂いた悪魔とかもいるし

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:29:29

    濁心スカジとかいうフォーリナー

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:31:47

    フォーリナー対アビサルハンター ファイ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:31:54

    >>75

    それでもXXなら…

    XXならきっと何とかしてくれる…‼

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:32:14

    魔力潤沢なフル装備イスカンダル召喚すれば戦闘面は解決しそう。宝具で出て来る英霊も強化されて出て来るらしいし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:33:17

    やはりファラオオジマンディアスでは?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:33:27

    プラチナVS二アール&焔尾騎士の戦闘見る限り身体能力的にはそれなりのサーヴァントクラスはありそうなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:43:09

    >>80

    デンデラ大電球による超高威力遠距離攻撃!なお場合によっては太陽表面熱量を上回るぜ!

    宝具でも傷一つつかないとんでも装甲ピラミッド!

    不死身!(味方にも付与可能)呪詛による呪殺&ステダウン!神性以外の宝具封印!

    サーヴァントを上回る性能の神獣兵団!(超いっぱい)

    魔力を込めればどんな攻撃も防ぐ対粛清防御!そして固有結界!

    これが魔力炉内蔵のため実質無限に動くゥ!

    なお本体も普通にバケモノだぜ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:58:36

    ゲーム的な話しかと思った
    旗持ち全体無敵付与回復重装のジャンヌだよなぁ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:05:14

    >>83

    そして死んだ瞬間に発動する範囲攻撃

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:39:14

    >>83

    実はアークナイツには本名がJeanne Willow(ジェニー・ウィロウ、フランス語読みだとジャンヌ)で旗を武器にするサイラッハというオペレーターがいたりする

    しかも種族がよりにもよってヴィーヴル、つまり竜だったせいで海外ドクターからジャンヌとジークの娘呼ばわりされた

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:36:00

    呼べば実質ヘラクレスやアスクレピオス、メディアリリィも付いてくる(必ず来るとは言ってない)イアソン
    情報さえあれば答えがわかるし水で回復も出来るフィン
    大体ゲートオブバビロンでなんとかなるし時々なんか見える千里眼持ち賢王
    星の開拓者持ちとか千里眼だったらソロモンも良いなと思ったけど攻守、支援の全カバーで考えてみたらこのメンツか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:39:56

    >>86

    イアソンかぁ。うーん....うーん...

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:41:57

    >>87

    常に逆境だし悪くないな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:42:28

    基本的に終わってる世界でイアソンやる気になるかな……
    イアソンいるならほぼ確定で来るヘラクレスは良いとして……いやよく考えたらアスクレピオスも来るな(未知の病気)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:08:35

    もしや天災を予測しうる可能性のある千里眼は神スキルなのでは

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:10:19

    >>90

    千里眼って何か制限あったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:20:22

    全盛期パトリオットとヘラクレスの終わらない戦いがみてえよお

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:21:34

    >>92

    あの人確か槍で空割ってるんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:22:42

    >>92

    「全盛の貴公と槍を競ってみたかった」とかヘラクレスが言うやつじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:29:01

    >>94

    ヘラクレスがパトリオットにトドメを刺したと思ったら、気合だけで動いてきて一撃もらう(負けはしない)というUBWのギル対ヘラクレスのオマージュを思いついた

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:31:25

    ただまあ天災の予測はドクターくんだけでも間に合ってる感はあるか

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:53:23

    ぶっちゃけ鉱石病根絶出来ても異格スカジ√みたいに鉱石病無関係の人外種がヤバすぎるからなぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:58:08

    >>90

    アーラシュさんか…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:01:53

    テラ、一部の人外どもは生身で平均的なサーヴァントなら勝ちかねないやつが一定数いるからなぁ…。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:11:45

    まぁサーヴァントは生英雄には勝てんからそこはしゃーない。戦闘能力はロドスのを使うことにしてロドスにない特殊技能で選別しよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています