BLEACHを何も知らないオタクがBLEACHを知るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:27:40

    です。
    まずは撮り溜めてた今期のBLEACHアニメを見たいと思います。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:28:33

    何も知らない状態でいきなり最終章観たらどんな感想になるのか楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:28:51

    HOME MADE 家族がテーマ曲を歌ってるのしか知らない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:29:26

    何も知らないってことは今期より前のストーリー知識も無しかい?

  • 5122/12/05(月) 16:29:28

    ちなみにスレ主はBLEACHのことをほとんど知りません。
    知ってることは夢小説・夢絵が脱色夢って呼ばれてることと私と同じ誕生日に市丸ギンくんという人がいるくらいです。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:29:50

    助かる 初見の感想は健康にいい

  • 7122/12/05(月) 16:29:51

    >>4

    ですねー。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:29:59

    何も知らないまま今期アニメからって大丈夫か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:30:37

    今期からだと市丸ギンくんは…

  • 10122/12/05(月) 16:31:29

    始まりました。クインシーの王……とても強そうな声をしています。9がたくさん並んでる。
    そういえば中学の同級生にクインシーくんという男の子がいたことを思い出します。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:31:31

    >>8

    たぶん入り乱れる固有名詞のラッシュで半分以上理解できないと思われる

    アニメで復帰したようなライト層ですら覚えてないこと多数なんだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:31:45

    >>8

    絶対大丈夫じゃないけどそういう人の感想見れる機会あんまりないから楽しみだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:32:24

    >>11

    なんと前編後編の間のアイキャッチで一気に解説されちまうんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:32:40

    テイザームービーから見てくれるのとても好感が持てます

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:32:48

    横文字だしてくれたら漢字表記くらいはしてやれるぞ
    それでもちんぷんかんぷんだろうけど

    クインシー:滅却師

  • 16122/12/05(月) 16:33:03

    警戒アラートが。
    ここはエヴァかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:34:26

    >>10

    同級生にクインシー君!?親の脳が焼かれてたのか??だとしたらスレ主は若めの方なのかな?

  • 18122/12/05(月) 16:34:57

    尸魂界とやらホロウとやら……。
    現世ではないことは確かですね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:35:20

    >>17

    落ち着け「クインシー」は元々人名が元ネタだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:35:25

    >>13

    一時停止して読むとしてインプットの量にも限度はある気がする

    大まかな流れは知れるから視聴はできるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:36:10

    初見で尸魂界を変換できるとは只者ではない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:36:19

    このあたりと

    TVアニメ『BLEACH』振り返り映像

    「黒崎一護が150秒で解説する〜」の「死神代行篇」→「尸魂界篇」→「破面篇」→「死神代行消失篇」で最低限の基礎知識は入るか?

  • 23122/12/05(月) 16:38:11

    ホロウというのはやっぱり敵なのか。
    可愛いなこの子たち……

  • 24122/12/05(月) 16:38:43

    からくらちょう、すごい名前……

  • 25122/12/05(月) 16:40:13

    一人で行動……あっ()

  • 26122/12/05(月) 16:40:53

    にしても作画がいい

  • 27122/12/05(月) 16:41:26

    ホロウキモッ!!!

  • 28122/12/05(月) 16:42:00

    こんなんいたらすぐバレるって……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:42:11

    >>19

    海外出身の子かもしれないと今気づいた(アホ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:42:24

    空座町(からくらちょう)
    都心の近郊にあるそこそこ大きな街だ
    心霊現象が多いぞ

  • 31122/12/05(月) 16:42:53

    >>29

    ハーフの子ですね。



    志乃さーん!!!

  • 32122/12/05(月) 16:43:18

    >>30

    いかにも主人公が住んでそうなスペックしてる町……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:43:52

    ホロウは所謂悪霊なので普通の人には見えないよ

  • 34122/12/05(月) 16:44:11

    なんで二人だけ行かせたんだよ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:44:51

    他の死神には他の仕事があるので

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:45:07

    元々は一人だったのだ

  • 37122/12/05(月) 16:45:21

    あっ、この女の子可愛い!胸でか!!

  • 38122/12/05(月) 16:46:02

    いやちょっと待て(一時停止)

    刀でかすぎんだろ……!?

  • 39122/12/05(月) 16:46:37

    主人公チームって感じ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:47:00

    虚(ホロウ)
    人を食べる悪霊
    普通の人には見えないけど、密度が高いので「触る」ことはできる

    この反対の存在として通常の霊魂である「整(プラス)」がいるぞ
    現世をさまよう整をあの世である尸魂界に送り、整が虚にならないようにするのが死神の基本的なお仕事だ

  • 41122/12/05(月) 16:48:40

    >>40

    なるほど。


    「私は拒絶する」って言ってるけど能力?なのかな。そしたら結構えぐい能力になりそうだが。事象の拒絶なら怪我も攻撃も無効だぞ……。下手したら攻撃は跳ね返るぞ……。

  • 42122/12/05(月) 16:49:15

    井上織姫ちゃん。
    胸がでかい。

  • 43122/12/05(月) 16:51:37

    茶度泰虎くん。
    体は剣でできているの人みたいなことしてる。ボクサー向いてるんじゃない君。

  • 44122/12/05(月) 16:52:45

    スケートみたいに滑りながら矢を射るのオシャレだな。
    黒髪眼鏡で声が衛宮くん、だと……!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:53:39

    初見……初見……?

  • 46122/12/05(月) 16:55:17

    ばんかい、げつがてんしょう、でいいのかな?
    黒崎一護くんが主人公ですねこれ。
    間違いない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:55:40

    >>41

    井上織姫の能力「盾舜六花(しゅんしゅんりっか)」

    ヘアピンを媒体に妖精のようなものを出現させ、そこから能力を発動する

    ご明察の通り「事象の拒絶」という超越的な力を発揮できる

    結合を拒絶することで敵を切断する攻撃能力はあるものの、発動前に妖精さんが潰されたり、本人の気質が戦闘に向かないので、主に「対象の怪我を拒絶する」治癒能力がメインだ


    上半身を消し飛ばされたモノさえも治す、作中屈指の治癒?能力である「双天帰盾(そうてんきしゅん)」

    外からの攻撃を拒絶する「三天結盾(さんてんけっしゅん)」

    結合を拒絶して切断する「孤天斬盾(こてんざんしゅん)」という技を持つ

  • 48122/12/05(月) 16:57:20

    >>47

    ヒーラーヒロインぽいな

  • 49122/12/05(月) 16:58:28

    噛ませっぽそうな敵ダナー

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:58:53

    型月好きな人なら初見でも結構大丈夫そうだな

  • 51122/12/05(月) 16:59:18

    小豆屋の、イーバーン???

  • 52122/12/05(月) 16:59:55

    小豆屋ってなんだ小豆屋って

  • 53122/12/05(月) 17:00:33

    ベッドから降りろはそう。
    土足はやだよね。

  • 54122/12/05(月) 17:01:13

    ホロウの仮面?
    仮面があるとアランカル?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:01:36

    アズギアロ・イーバーンだよ

  • 56122/12/05(月) 17:02:09

    >>55

    ああ、フルネーム言ってたのか。小豆屋って聞こえた……

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:02:15

    >>46

    「始解(しかい)」と「卍解(ばんかい)」

    死神の持つ刀「斬魄刀(ざんぱくとう)」の解放段階の事を指す

    始解はともかく、卍解を習得している死神は極わずかである


    黒崎一護の始解・斬月は大振りな大刀だが、卍解「天鎖斬月」になると一般的な日本刀の形へと変形する

    とても早くなり、すごい斬撃「月牙天衝(げつがてんしょう)」を撃つシンプルな力である

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:02:51

    虚(ホロウ)には必ず仮面がある
    その仮面の一部を上手いこと剥ぐと虚でありながら死神のような力を使える破面(アランカル)になる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:02:58

    ベンチマークにしてるのかされてるのか分からなくなってきたぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:04:57

    >>54

    虚はみんな仮面をつけている、元は人間の霊魂なので顔を隠しているのだ

    その仮面を引き剥がし、死神の力を手に入れた力持つ虚こそが破面(アランカル)

    死神の斬魄刀と同じく、帰刃(レスレクシオン)という力を持っているが、これはまあ千年血戦篇にはあまり関係してこない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:08:48

    所々初見にあるまじき勘の良さを見せてて草

  • 62122/12/05(月) 17:18:28

    アランカルって聞いたらキレてて草

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:22:33

    茶渡泰虎(さど やすとら)、あだ名はチャド
    メスティーソのムキムキマッチョ、鉄骨が降ってきても軽い怪我で済むほどの尋常ならざるフィジカルと、それを誰かを守るために使う心優しい性格をしている
    一護とは親友であり、互いのために拳を振るうと約束している
    巨人の右腕(ブラソ・デレチャ・デ・ヒガンテ)という守りの力
    悪魔の左腕(ブラソ・イスキエルダ・デル・ディアブロ)という攻撃の力を宿し、魔人の一撃(ラ・ムエルテ)という必殺技を放つ

    石田雨竜(いしだ うりゅう)
    絶滅寸前の種族「滅却師(クインシー)」の生き残り
    銀嶺弧雀(ぎんれいこじゃく)という弓を主に使用する
    死神は自分の中の霊力を使うが、滅却師は大気中の霊子を自分の霊力で収束して戦うという違いがある

    冷静沈着で頭脳明晰、嘘が下手なツッコミ気質、友人想いの好青年であるが、父親との確執を抱えている
    当初、祖父を犠牲にした死神を憎んでいたが、一護との共闘によって和解。後は同じく死神である友人たちのために命をかけるような、お人好しの面が強く出るようになった
    チョコラテ

  • 64122/12/05(月) 17:23:31

    孔雀みたいな人とスキンヘッド

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:23:52

    孔雀みたいな人……?

  • 66122/12/05(月) 17:24:35

    >>65

    睫毛が羽みたいで孔雀みたいな色してる。

    綾瀬川ってひと

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:25:39

    多分原作知らない夢小説を雑多に流し読みしてオタクを進んでたタイプのスレ主と思われるので顔とキャラクターイメージと所属だけは一致してると思われる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:27:12

    >>66

    綾瀬川弓親(美人)と斑目一角(ハゲ)か


    死神たちの組織・護廷十三隊の中でも特に戦闘に特化した十一番隊の人だね

  • 69122/12/05(月) 17:27:48

    >>67

    何も知らないんや。ちゃんと名前が下に出てるでー。

  • 70122/12/05(月) 17:28:52

    >>68

    班目さんならともかく綾瀬川さんは「優雅に!華麗にっ!」って言いそうなタイプなのに戦闘特化なのか……ギャップ……

  • 71122/12/05(月) 17:29:25

    煽りうざいなこの小豆屋

  • 72122/12/05(月) 17:31:04

    卍解を……!?なんだ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:31:46

    >>70

    美しさ重視でポリシーを貫くためなら負けて死ぬことも厭わないド級の美意識を持っている弓親さん

    十一番隊五席にしては異様に強い斬魄刀の力を持ってたりする


    シンプルに戦闘狂かつ隊長の「更木剣八(ざらき けんぱち)」を慕う一角とは腐れ縁

  • 74122/12/05(月) 17:31:54

    やっぱかませやんけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:33:06

    所詮は小豆屋の良いパンよ

  • 76122/12/05(月) 17:33:07

    できる人が少ないらしい卍解を消えさせるとかやばいなこいつ

  • 77122/12/05(月) 17:33:39

    スルーしてたけど空に浮かんでる……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:34:44

    >>77

    死神や滅却師や破面は基本的に空気中に足場を作れるのだ

    原理はちょくちょく異なるけど

  • 79122/12/05(月) 17:35:04

    この最初の声の人の恐怖政治してそう感

  • 80122/12/05(月) 17:36:21

    エンディングやばくないすか。クオリティ高過ぎ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:37:31

    待望の最終章×今までのシリーズを込めた特別ED×オサレに脳を焼いていくのだ

  • 82122/12/05(月) 17:38:35

    黒崎君の少し髪伸びたバージョンイケメンやんけ

  • 83122/12/05(月) 17:39:00

    うーん、知ってる声優さんしかいない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:39:52

    最新話まで全くクオリティ落ちてないから既読勢の我々すらビビってるよ

  • 85122/12/05(月) 17:40:47

    待って。(一時停止)
    市丸くんぽい人発見。
    え??糸目だったよね君???
    開眼するな惚れるやろ???

  • 86122/12/05(月) 17:41:43

    この主人公ちょくちょくイメチェンするな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:41:52

    ED曲「Rapport」はBLEACH原画展のイメージソングでもある

    超高クオリティでこれを出されて狂った
    なんか本誌と連動して不意打ちとかもしてくる
    アニメ制作側が本気すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:42:48

    市丸ギンはな………………すごいぞ

  • 89122/12/05(月) 17:46:44

    見終わりましたー。
    作画がすごい、声優豪華、何より製作陣のやる気がすごい。多分私が知らない単語がたくさんあるんでしょう。世界観とかも複雑というか細かく設定されてそう。もう一回見ようかな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:47:24

    複雑すぎて本編終了後も色々推測が飛び交うしFC情報で更新されたりするんだ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:05:30

    >>90

    二刀の斬月の意味とか、言われないと判りませんよ案件も割とあるの凄いけど酷い。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:06:37

    >>91

    鞘と剣だとおっさんとホワイト感あって納得いくから確かに……ってなるけど推測はできねえよな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:07:40

    1話だけで終わりな感じ?
    2話以降もまた別日にやってくれたりするのかな

  • 94122/12/05(月) 19:09:47

    >>93

    今日はとりあえず課題も残ってるんで。明日2話見たいと思います。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:14:13

    設定が細かく練られてる+作者があまり設定を明かさない+作中キャラが自信満々に嘘や間違った情報(勘違い)を言うこともあるせいで完結からしばらく経っても情報が錯綜してて難解だったりする

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:35:53

    >>94

    楽しみです

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:10:49

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:27:52

    我等は 保守無き故に

    それを畏れ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:05:18

    これならカテゴリー実況の方が良くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:32:38

    保守です

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:44:19

    1話ってどこまでだっけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:24:39

    >>71

    小豆やが道路に倒れ込んだ時、5つに枝分かれした交差点の道路に滅却師十字が描かれてるんだよな、原作にはない演出

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:27:30

    市丸隊長と同じ誕生日でBLEACH初視聴が最終章とか運命じゃん???
    君、干し柿は好きか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:35:57

    >>101

    イーバーンが消えて戻って行った後、リューダースが腕吹っ飛ばされた所までだった

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:39:24

    >>104

    サンキュ

    パワハラんとこか

  • 106122/12/06(火) 16:44:44

    >>103

    干物系が好きです。干し柿も干し芋も干し魚も好きです

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:04:03

    キタ━(゚∀゚)━!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:23:18

    今日はない感じか

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:45:11

    念のため保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:38:46

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:29:28

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:49:56

    保守

  • 113122/12/07(水) 17:54:35

    2話見ていきます

  • 114122/12/07(水) 17:54:48

    無惨並みのパワハラ……

  • 115122/12/07(水) 17:55:43

    オープニングかっこいい

  • 116122/12/07(水) 17:56:05

    一時停止が、追い付かない

  • 117122/12/07(水) 17:57:10

    待って、見間違いじゃなければわんわんがいた

  • 118122/12/07(水) 17:59:02

    茶度くんいいやつやん。
    織姫ちゃん可愛い

  • 119122/12/07(水) 17:59:58

    うお、皆殺し……。
    ささきべさんって副隊長だったのか。

  • 120122/12/07(水) 18:01:01

    膜?って壁とかのこと?
    それを無視した移動かあ……。ワープ的な?
    それとももともと膜の中にいるとか。

  • 121122/12/07(水) 18:02:17

    パワハラ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:02:32

    >>117

    OPで黒髪の娘と戦ってた人ならみんな大好きワンコ隊長こと護廷十三隊第七番隊の隊長・狛村左陣(こまむら さじん)さんだ

    人狼という種族で作中初期ではそれを隠す為虚無僧のような格好であった

    義理堅く、友を思い、部下を慮り、総隊長への忠節厚き武人

    「轟け」という解号で始解・天譴の腕などを呼び出す

    卍解は黒縄天譴明王、見開きの鎧武者は大迫力だよ

  • 123122/12/07(水) 18:02:57

    小豆屋……

  • 124122/12/07(水) 18:03:57

    アランカルって落ちてるものなの!?
    ウェコムンド?
    この縛られてるえっちなお姉さん素敵。

  • 125122/12/07(水) 18:04:45

    火葬ってこんな感じなのか……

  • 126122/12/07(水) 18:05:04

    子安ー!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:05:07

    >>120

    死神達のすむ区域、瀞霊廷は霊力を遮断する遮魂膜というバリアーが上空から地面の下まで球状に囲んである状態なのだ


    物や人が下手に侵入すると消滅するぞ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:05:22

    落ちてる者ではないです
    虚圏は破面や虚がすむ世界

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:05:59

    >>120

    尸魂界内部において死神たちが住まう瀞霊廷(せいれいてい)は曲者の侵入を阻む際には霊力を遮断する殺気石(せっきせき)という壁が降りてくる

    これが発するエネルギーが遮魂膜(しゃこんまく)、霊力を分解する

    壁を飛び越えて侵入しようとしたら即座に蒸発するのだな

  • 130122/12/07(水) 18:06:00

    ハリベル様イケメンの気配がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:06:48

    あウェコムンドが虚圏で、破面がアランカル、虚がホロウです

  • 132122/12/07(水) 18:07:47

    >>131

    すごいルビの振り方だぜ。


    拗ねる石田可愛いな。

  • 133122/12/07(水) 18:08:13

    誰だこのえっちでミキシンな怪しいおいたんは

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:08:41

    >>124

    彼女はティア・ハリベル、これより以前の長編で敵幹部のナンバー3だった人だ

    虚らしからぬ犠牲を嫌う人格者で今は彼女が虚園を実質的に支配していた


    討て『皇鮫后(ティブロン)』の開合で刀剣解放状態になり水を操る。今回出てきているセクシーなビキニみたいな姿はこの状態だが、普段の服装もかなりセクシー

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:09:01

    >>124

    破面は割と力の強い虚だから少ない

    けどまあこの髭面にとってはいくらでも使い捨てにできる余裕なのだな


    虚圏(ウェコムンド)

    破面や虚が住まう、霊子の濃い世界

    尸魂界と同じく「あの世」ではあるけど、尸魂界と違って砂っけの多い殺風景な世界

    ここから黒腔(ガルガンタ)という穴を開けて現世に来て、人を喰らう

  • 136122/12/07(水) 18:09:34

    この梅原ただ者じゃねえな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:09:41

    白いお面をつけた悪霊がホロウ(虚)
    激レア個体は進化して面が割れてアランカル(破面)になる

  • 138122/12/07(水) 18:10:01

    黒膣???すごい名前

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:10:53

    BLEACHの名前は大抵凄いぞ
    ルビないと読めないぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:10:55

    黒腔です!黒腔!

  • 141122/12/07(水) 18:11:16

    >>140

    びっくりした……

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:11:28

    ミキシンのおっさんこと浦原喜助、通称ゲタ帽子

    尸魂界の隊長だったけど100年くらい前に追放されて、現世で駄菓子屋を営みながら一護の手助けをしてくれるとてもとても胡散臭くてドライで秘密を沢山抱えてるけど良い人
    作中最高峰の技術と知識を有し、戦闘においても隊長格に匹敵ないしは凌駕する強さ

  • 143122/12/07(水) 18:12:08

    普通に青い炎出してるけど死ぬほど熱そう

  • 144122/12/07(水) 18:13:35

    キルゲ・オビーさん愉快な声してる

  • 145122/12/07(水) 18:14:34

    むっちゃウキウキしてるやんけ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:15:16

    今回の敵クインシーの使う青い炎は、ホロウを焼き尽くしてしまう特別な炎。

    通常ホロウは死神が斬魄刀で切って罪をなくして普通の魂に戻ってソウルソサエティに戻るがクインシーは完全に消滅させてしまう。
    そのためクインシーがホロウを殺しすぎると魂量のバランスが崩れ世界が崩壊してしまう危険性があり、数百年前にクインシーは死神に滅ぼされたというが…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:15:30

    ツタンカーメンみたいな奇怪な顔面の人かな?
    その人は十二番隊隊長で技術開発局の2代目局長、涅(くろつち)マユリ

    手段を選ばないマッドサイエンティストにして護廷十三隊の頭脳であり、参謀的な役割

    斬魄刀は疋殺地蔵(あしそぎじぞう)、卍解は金色疋殺地蔵
    刀による接近戦よりも毒や実験道具による搦手を好む
    娘持ち
    浦原喜助の弟子

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:15:34

    >>144

    なんと天下の山寺宏一さんです

  • 149122/12/07(水) 18:15:56

    >>146

    温度は関係なさげ。


    藍染?愛染?は前回のラスボスぽいな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:16:18

    >>147

    >>浦原喜助の弟子

    嘘教えるのやめたれ

  • 151122/12/07(水) 18:16:49

    >>148

    人気出そう……。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:17:20

    >>147

    >>浦原喜助の弟子

    弟子というわけではないが元部下。マユリは浦原をライバル視しているのでこれ言われると怒るぞ

  • 153122/12/07(水) 18:18:28

    この幹部みたいな集合シーン好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:18:35

    藍染惣右介(あいぜんそうすけ)
    元五番隊隊長だった死神で尸魂界の裏切り者
    尸魂界編と破面編のラスボス

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:19:10

    >>149

    藍染惣右介

    護廷十三隊五番隊隊長だった男、大逆の罪人


    凄まじい霊圧(戦闘力の指標みたいなもの、魔力とかチャクラとか)と鏡花水月という作中屈指のチート斬魄刀、そして崩玉という「死神」や「虚」といった種族の枠組みを壊す道具を取り込んでこの世界を維持する神様「霊王」の住まう宮に攻め込もうとした


    一護の手によって敗れたものの、崩玉の進化によって殺すに殺せないのですごい牢獄にブチこまれている

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:19:55

    BLEACHの集合シーンは大体カッコ良い
    キャラデザの暴力

  • 157122/12/07(水) 18:20:55

    藍染調べた。声も顔もいい……がなんだその形態は。

  • 158122/12/07(水) 18:21:14

    終わってしまった……あっというま

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:21:29

    >>157

    ファンからの通称ハンペン形態です

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:22:23

    >>157

    ヨン様系優男からオールバックイケメン

    そこから崩玉によってサナギ形態にうつったんです、進化の前兆的な

    自分でも醜いと言ってます

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:33:05

    この世界はあの世とこの世の魂魄バランスというのが重要視されている
    虚を斬魄刀で切って浄化し、尸魂界に送るというのが死神
    でも滅却師は虚を「滅却」するので、その分の魂が消えてしまう
    あの世(尸魂界・虚圏)とこの世(現世)で成り立つ天秤の内、一方的に片方を消し飛ばしてしまう
    天秤が傾きすぎて境界が壊れ、世界が崩壊してしまう危険性があるので滅却師は危険視されていた

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:44:10

    >>135

    虚はいわゆる悪霊だけど小型化人型になると人食いの化け物からある程度理性的な存在になれる。

    以前の戦いで過激派が全滅して穏健派、中立派しか残ってないので死神達は放置してる。

    裏設定として強力な虚は数万の魂の集合体なので倒すと全世界の魂の量の調整が面倒くさい理由もある。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:15:55

    >>161

    勝手に補足

    他にも現世と尸魂界の間には断界という異空間があったり、罪人が送られる地獄も存在する。

    千年血戦篇にはほとんど関係ないが。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:46:37

    破面の内優れたものは十刃(エスパーダ)と呼ばれ、藍染惣右介の麾下で死神と交戦した
    この戦いで第1、第2、第4、第5、第7、第8、第9、第10十刃が戦死
    第3十刃の穏健派であるティア・ハリベルが王となり、第6十刃の戦闘狂であるグリムジョー・ジャガージャックが一護との再戦の機会を望んでいる

    かつて十刃同士の争いで放逐された元第3の穏健派、ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンクが黒崎一護と交流あり

    他にも十刃ごとにいる従属官(フラシオン)や実力不足などによる十刃落ち(プリバロン・エスパーダ)など、一定数の破面が生存している

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:58:59

    >>162

    補足

    虚は霊力のある人間や死神を好んで食らうが、同族と共食いすることもある

    この共食いを何百回も繰り返すことで大虚(メノスグランデ)と呼ばれる上位種になる


    凄まじい大きさを誇る最下級大虚(ギリアン)

    ギリアンよりは小さいが、優に数倍の強さを誇る動物・異形系の中級大虚(アジューカス)

    ヒトとさして変わらない形と、死神の隊長と並ぶほどの強さを持つ最上級大虚(ヴァストローデ)がいる


    アジューカスの場合、同族を喰らい続けなければ退化する上に、体の一部を喰われても退化してヴァストローデになれない(それとは別に限界も存在する)ので上位個体の数は極端に少ない、生態が詰みである

    これを崩玉による破面化で共食いや争いから解放してくれた……という点で、藍染に恩を感じる破面もいる


    十刃の大半はヴァストローデとアジューカスの大虚である

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:20:40

    聞かれてもない事の長文説明始める上に説明文の中に初見さんじゃ分からなそうな単語入ってるような奴は初見さんに鰤離れさせたいのかと疑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています