色々と突っ込みどころはあるがスレ画のシーンだけは非の打ち所が無い名作として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:17:50

    なんやかんやでお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:18:48

    カッコイイポーズを生み出した神アニメとしてお墨付きを頂いているの間違いだと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:18:56

    deen版OPとEDは良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:19:06

    髪の毛がほどけてるのがアニオリで驚いたんだよね
    そして原作でも髪の毛ほどいてると記憶のすり替えが起きてたのは…俺なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:19:16

    川井憲次先生…あなたは神だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:19:41

    >>3

    まてよBgmもいいんだぜ

    運命の夜とかなぁっ

    フェイト/ステイナイト - 運命の夜


  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:20:11

    OP・ED・川井憲次BGMが最高なだけのアニメ化としてお墨付きを得ている

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:20:32

    今のsn声優陣を決めたのがこのアニメなんやで
    マジでリスペクトしてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:20:59

    なんだかんだファンを増やすきっかけになった名作としてお墨付きをいただいている

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:21:59

    なんだかんだ円盤は結構売れてるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:22:43

    >>8

    キャスティングをした方は荼毘に付したよ

    君に勲章を与えたいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:24:18

    >>7

    おいおい雰囲気も最高でしょうが

    DEEN版はゲームの雰囲気と近いんだよね

    CG再現もいけるしな(ヌッ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:25:44

    >>6

    やっぱり名曲だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:25:58

    雰囲気はあるよね、雰囲気だけはね
    このボンテージは…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:26:13

    セイバーを一番かわいく描けてるアニメだと思うッス
    忌憚ない意見ってやつッス

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:26:43

    正直キャラデザは元に一番近いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:29:46

    セイバーが36歳子持ちだと知ってこのシーンに犯罪臭を感じたのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:31:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:32:14

    >>18

    代わりに俺が死んでやるよ ゴアっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:32:34

    >>17

    STYLE

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:33:00

    やっぱりなんだかんだ好きだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:33:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:33:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:33:34

    >>17

    疲れたOLが若いツバメを囲うんだ

    絆が深まるんだ

    はうっXXとかぶるっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:34:22

    エロゲ時代の雰囲気出てて結構好きなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:34:48

    >>24

    おんなじアルトリア族だしマン・ペンライ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:35:35

    >>24

    すいません セイバーがXXとかぶってるんじゃなくてXXがセイバーとかぶってるんです

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:36:13

    100分でUBWをまとめろだと!?
    できるわけねーだろうが(ゴッゴッ
    内情を知ると、むしろよくやったと褒めてあげたいのがDEEN版UBWなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:37:22

    >>28

    バックステップエア拾いしようとするとギルが見れるのはこの映画なんだよね

    絵面が面白いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:38:31
  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:38:48

    当時セイバールートの姿しかアニメ化されなかったせいで川澄植田からボロクソに言われた衛宮士郎に悲しき過去…
    まあゲームの収録以降キャスト陣の理解も深まってそういう話にはならなくなったから良かったんやけどなブヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:39:39

    >>25

    全年齢版である[Réalta Nua]の発売前だから当然かと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:39:48

    >>31

    結婚するなら士郎って川澄さんが言った時は嬉しかったんだよね

    あと桜の声優が怖いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:39:59

    >>14

    キノコ流マジックよ。原作から改変する技がいくつかある

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:40:33

    これ見て支え続けるファンの練度を感じますね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:41:37

    >>35

    エロゲのアニメ化としてはクオリティ高い方だったからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:42:18
  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:42:26

    >>35

    待てよ 同人サークルの一作品の扱いとしては破格の扱いで、当時のファンや製作者は満足してたんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:43:26

    >>35

    いいんですか?真月譚の愚痴が始まってしまっても

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:43:42

    >>38

    Fate以前にアニメ化したアレの出来があんまりだった反動と考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:44:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:44:37
  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:45:04

    しゃあけど時代を考えたら普通やわっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:45:23

    >>37

    >>42

    単純に権利の問題なんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:45:37

    >>43

    うむ…円盤は売れてるし当時としてはそこまで酷く無かったと思われる

    真月譚の話はするなわしは今めちゃくちゃ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:45:49

    >>39

    新月譚はなぜかアマプラに入ってるせいで時たま被害者が発生するんだよね 酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:46:33

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:47:16

    アーチャーの特殊エンドで気になってネタバレを踏んだのは俺なんだっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:48:27

    >>42

    ◇この存在しない戦闘シーンは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:50:33
  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:51:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:52:02

    >>49

    何って…8年越しの伏線やん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:52:18

    >>46

    今となってはリメイク版を勧められるから笑い話にもなってハッピーハッピーやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:54:15

    >>46

    見たことないけどこのナルトコラでう…嘘やろ状態になったんだよね

    それはダメだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:57:06

    >>54

    うーんパスタ先輩は笑えるけど「好きだから、吸わない」カットは全く笑えないから仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:57:22

    >>54

    うむ…ネロカオスは唐突にキレて瞬殺されるしロアはずっと四季の姿だしシエルはパスタ食うし空想具現化は光った瞬間急にカメラ引き出すし教室に現れたアルクがバイバイとだけ言って消えるんだ猿濃度が深まるんだ

    最終回でさっちんが志貴に告白してフラれるってシーンがアニオリで追加されるなんて不憫すぎてファンタスティックだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:49:58

    いま見返すとみんな声が高くて笑うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:02:32

    当時見てたけどアニメはかなり好評だったんだよね
    コードギアスと涼宮ハルヒの憂鬱と同時期で円盤売上が初動2万6000くらいで当時5位だしな
    それにこのアニメから発売される全年齢版やタイコロ、エクストラとゼロが続いていって今のFateがあるんだあ
    リスペクトして貰おうかあ

    なに
    ネットで黒歴史扱いになってる
    納得がいかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:13:50

    ワシには大人気やった記憶しかないで

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:32:26

    >>35

    でも俺当時のこと知らずに語るニワカ蛆虫がキライなんだよね

    直後にハルヒでアニメのクオリティインフレが起きただけで

    当時のアニメ、それもエロゲ原作としては出来が良い方でしょう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:34:21

    ここからfateハマったから大好きなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:15:24

    >>20

    殺人貴は家で寝てやがれっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:23:33

    仮に今の技術で再アニメ化されたとしても
    あの最終回の美しさは超えられないと思うっス
    忌憚のない意見って奴っス

    ギルガメッシュもかっこいい悪役として散るしな(ヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:50:44

    >>63

    まるで他のルートがカッコ悪い散り方みたいな言い方はルールで禁止スよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:37:42

    >>64

    ◇この「貴様、よもやそこま、ガッ!?」は……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:30:57

    >>63

    ルートが進むごとに死に方が残念な感じになる人やん元気しとん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:37:14

    >>28

    でもオレこの映画キライになれないんだよね

    強固で折れなかったアーチャーの投影が

    「間違いなんかじゃないんだから……!」で初めて砕けるアニオリ演出でグッとくるでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:44:11

    >>43

    エクストラとかも当時は全然普通だけど今やるのは死ぬほど辛いしそういうは仕方ないと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:26:15

    >>58

    ムフフ…黒歴史扱いはzero放送から数年後まで今ではファンからも再評価されてるし公式からも普通に触れられるくらいには認められているの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:48:43

    ディーン版の円盤売上見たんスけど
    2010年時点で20万枚の売上って凄いスね
    (一部では現在百万枚とか書かれてたけどそっちのソースは見つけられなかったんだあ)
    おそらく不人気だったと言われるのは
    エアプか映画版UBWの評価が混じっているものだと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:59:38

    キャラデザの可愛さはこっちのが上だと思われるが…
    へにょへにょな作画も愛嬌があるしなヌッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:33:29

    >>70

    映画の時の記事なんだァ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:31:18

    >>69

    ウム……最初から叩こうという目線で見たらufo版UBWだって叩ける要素はあるし

    大事なのは楽しもうという姿勢なんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:41:39

    >>72

    なにっ映画版も好評!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:51

    DEEN版Fateは間違いなくヒットしていて
    再アニメ化までエロゲ原作アニメ売上TOPを守り続けたのに
    わずか13館での公開……
    当時のエロゲアニメの悲哀を感じますね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:52:06

    >>74

    待てよ

    好調とは書いているが好評とは限らないんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:17:13

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:19:12

    >>76

    でもよぉ兄貴…クソみたいな作品のナイロンバッグやグッズ欲しがるやつっているのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:13:19

    >>64

    >>65

    HF映画監督「俺なんてこの台詞ほぼそのままに黒桜のどうしようもなさに感じ入る表現にする芸を見せてやるよ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:37:03

    不思議やな
    原作だとあんなにエミヤで盛り上がっていたのに
    アニメの最終決戦でエミヤが流れなくても違和感がない
    むしろ運命の夜の方がFateを象徴する音楽に思えてしまうのはなんでや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています