今更ながらめだかボックスをしっかり読んでみたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:20:09

    なにこの厨二病を作るためだけに作られた漫画

    同時期にBLEACHも連載してたとか当時の少年たちの厨二心を試しすぎやろ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:21:23

    アニメも見てみたけど1番面白い所からアニメ化されてなくて泣いた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:22:15

    西尾維新が、アニメ化の難易度MAXにした作品

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:23:01

    しかも当時は物語シリーズが覇権や
    西尾維新に触れやすかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:23:10

    >>2

    でもアニメ2期最終回のオリジナル回好きだろ?


    俺は大好きだ、アニメとして破綻してるのほんとにいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:23:28

    球磨川を真似て裸エプロンを要求してクラスの嫌われ者になった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:23:51

    >>6

    バカ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:24:16

    >>6

    お前過負荷の素質あるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:24:20

    これ全部アナログ作画って聞いてビックリしたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:25:13

    スタイル編も結構好きでした…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:25:42

    異常(アブノーマル)、過負荷(マイナス)、言葉遣い(スタイル)

    受ける人には滅茶苦茶受けた

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:25:58

    やっぱり僕は球磨川くんが1番好きです

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:26:42

    球磨川が括弧付けないで話すシーン未だにすこ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:26:53

    安心院さんすこすこ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:28:18

    「こうさん」の所めっちゃ好き、マジで体が震えたもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:29:44

    球磨川や安心院さんばかりが語られがちだけど、読み返してみると初期ボスの雲仙や王土がめだかちゃんの人を改心させるスタンスに対して鋭い見解をぶつけているのがいいなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:44:09

    いまだにめだかちゃんが無表情で善吉を殴り付けるシーンは忘れられない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:47:15

    言彦がめだかちゃんの震えを止めるシーンが好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:47:48

    ことあるごとにファントムのマネしてジャンプしてた黒歴史思い出してしまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:48:47

    >>17

    この後、兄と姉は善吉側に付きます

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:48:57

    >>19

    わかるよ、真似しやすいもんな

    卍解とかNARUTO走りとかそういう類い

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:50:44

    +、-って来たから次は絶対に√でアブソルートかと思ってワクワクしてた時期が私にもありました

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:51:33

    >>1

    BLEACH所かNARUTO、黒子のバスケまでいるぞ

    厨二度が高すぎる連載陣や

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:55:04

    >>17

    主人公で無かったらめだかは今まで倒して来た面子と大差ないって示すのに必要だったから

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:59:05

    >>17

    この回でただでさえ主要キャラの中で不人気だったメダカちゃんがさらに人気なくなった・・・

    実際作中でもそういう流れだったんで作者の思い通りなんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:03:28

    てか西尾維新のメインヒロインってどいつも大分癖あるからあんま一番人気にはならんよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:08:37

    喜界島が好きでしたね……
    えちえち競泳水着すこすこのすこ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:08:54

    くじらちゃんと「はたらかない」の子が好きです

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:09:53

    未だに善吉vs宗像がカッコよすぎるわ
    善吉普通に強いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:16:53

    人吉の戦闘だとVS球磨川の庶務戦のやつがすこ
    友達にはなれないけど欠点はカバーしてやるは痺れたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:17:34

    ここの信頼関係すこすこのスコティッシュフォールド

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:18:04

    >>29

    終始徹底して怖がりながら目は逸らさず殺人衝動の本質を見抜いて勝つんだからそりゃ宗像先輩も友達になれる

    それはそれとして横で見ていただけの喜界島さんは別に友達に含まれなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:19:15

    当時はびっくりしたなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:19:29

    ノベライズを電子書籍にも入れてくれ……
    読みてぇんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:20:48

    雲仙先輩の虐殺シーン見てこの漫画始まったなって思ったわ
    影響されてスーパーボール武器にしてた

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:21:42

    >>33

    めだかボックスのフェチ度凄いよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:22:11

    >>33

    むしろ納得しかなかったわ

    キャラがよすぎるからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:22:45

    めだかボックスの可愛い女の子挙げるスレかなんかで
    ほぼ全キャラ出てくるぐらいには女の子みんな可愛いのすごいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:24:31

    えちえち投下!!!

    それはそれとしてめだかちゃんの胸は硬そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:24:38

    >>36

    凄い

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:25:13

    >>39

    >>40

    シンクロニシティ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:27:13

    なにっ、今日はめだかボックスを語っていいのか!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:31:46

    >>35

    この後の高千穂達と負け犬連合として出てくるのすこぶるすき

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:36:40

    >>24

    思いっ切り下に見てた善吉に物語の都合が働かなければ惨敗するって現実を知って少しずつ真人間に変わって行くって流れは上手いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:49:09

    『また勝てなかった』と言い続けた男の「やっと勝てた」良いよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:49:56

    エチチチチチチチチチチチチチチ?!?!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:56:22

    >>46

    改めて見ると得票率が低い=みんなから必要とされなくなったという信じがたい現実を目にしながら、今までみんなに望まれてきた黒神めだか像を崩さない対応とかいうバグ一歩手前の挙動起こしてんだなこれ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:59:45

    >>17

    俺はこれによって『幼馴染は無条件で隣に立つことが許される』という理念を粉々に粉砕されて幼馴染スキーを拗らせるきっかけとなった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:01:21

    球磨川先輩と安心院さんが好きです

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:03:20

    >>11

    あんまり出番ないけど特別(スペシャル)とか能力所持者(スキルホルダー)とか無力(ノースキル)とかも好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:04:40

    最初は善吉とめだかの感情は恋愛じゃなかったらしいから仕方ない部分もあるんだけど見返すと善吉がアララギ並みに信用ならない語り手で笑うんだよな
    めだかちゃんの挙動だいたい幼少期のお前由来やないかい!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:06:56

    スキルのネーミングセンスに厨二心くすぐられてどハマりしたのを思い出す
    「大嘘憑き」とか「致死武器=血飛沫」の言葉遊びとか毎週新しいスキルが出るたびテンション爆上がりしてた

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:11:27

    腑抜けた弟子(?)が師弟対決で弟子が勝つことで師匠の最高を証明するところが好きなんだ

    自分が証明しましょう。あなたの最強と最高を

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:14:15

    善吉とかいう劇薬

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:17:32

    不知火が一番好きだから不知火不知編でスポット当たって嬉しかったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:17:43

    げっげっげっげっげ‼

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:18:40

    怒江ちゃんいいよね…
    初登場から次の見開きのうん!そうだな!のインパクトから始まって人の心に大切なのはで善吉の為に泣いて激励して花嫁編の告白
    報われなかったけど可愛くてだいすき

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:19:47

    >>55

    ここすき

    ここかなしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:20:06

    今思えばめだかちゃんと言う天才の為に頑張り続ける普通の幼馴染の善吉って2人の関係が好きだったなあって

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:20:45

    >>33

    モブキャラのはずなのに謎の人気と知名度を誇り続けた平戸ロイヤルさんがいまだに頭から離れない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:21:16

    >>6

    その後どうなったん?

    卒業まで冷たくされた?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:21:24

    大刀洗先輩と財部ちゃんが好きなので球磨川とそこそこ趣味合うんだよな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:22:39

    なんというか共感出来る部分もあるんだけどそれはそれとして気持ち悪いよあんた…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:23:40

    >>60

    平戸ゴージャス(妹)も居るぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:24:25

    >>29

    あいつ普段から何を想定して生きてきたんだ過ぎる…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:24:51

    >>51

    めだかちゃんの愛は人類平等に降り注ぐものに近くて、善吉に関しては特別に愛する相手とかじゃなく自分が歩むべき道を示してくれた道標ってだけだからね…

    落選でその辺の価値観がぶち壊されて自由になったから平等ではない特別な愛を向けられるようになったんだと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:27:24

    >>60

    謎に人気あったせいか、生徒会戦挙編の会長戦でめだかちゃんの敵一同がめだかちゃんに声援を贈る場面でそこそこ長ゼリフ貰ってたの草

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:28:29

    >>35

    結局雲仙の異常は判明しなかったな

    未だに気になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:30:44

    >>68

    特別に近い万能型の異常ってどっかで語られてなかったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:31:05

    須木奈佐木がドストライクだったわ

    ビジュアル二面性の性格ももちろんあの球磨川との関係がめっちゃ好き


  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:34:27

    球磨川がくじ姉への腹いせに古賀ちゃん害そうとした時の
    「古賀ちゃんは(この件)関係ないだろ!」
    「関係ないなんて言うなよ。君のたった一人の友達だろ?」
    はびびった

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:35:07

    >>17

    このシーンに関しては善吉も大概糞な発言してたから…

    善吉の良さだった点全部覆すような発言してるんで普通に見限られてもおかしくは無い

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:36:57

    >>63

    なんにでも妥協する男が言う「でもみんなそれっぽいので妥協するよね?」の説得力よ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:38:03

    >>72

    それも安心院さんの策略だったような?いやこれは自爆しただけだっけ?めちゃくちゃ情けない事言ってたけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:38:56

    >>70

    歪んだプロ意識良いよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:40:35

    >>53

    悪平等端末五人娘の中だと阿久根に矢印一直線でエピローグで結ばれて実は宗像先輩の妹で天然と1番印象に残ってるなあ処理ちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:42:58

    球磨川は本当にいいキャラしてるしこの漫画でもトップクラスに評価されているのは確かなんだけど俺が好きなのは黄土なんだ…初登場から一貫しためっちゃくちゃ偉そうな態度と語られた過去のギャップで脳を焼かれてしまった

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:43:12

    なんて変態性なんだ。きっと章ボスに違いない

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:44:59

    >>77

    好きなキャラの名前変換ミスってるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:45:18

    >>78

    地味ながら袖ちゃんに実力を買われてるの好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:45:30

    >>79

    王土に跪いて平伏してきます…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:45:35

    >>77

    後半普通なる俺になってるのに尊大な態度は変わらないしなんか仲間大好きになってるの好き。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:46:26

    めだかちゃん異常な天才が劣化して相手と結ばれて終わりは戯言の友と同じだな
    そうはなれなかったのが羽川さん

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:48:15

    厨二病だった頃に誰もいない多目的室で喜界島ちゃんの声帯砲真似しようとしてガチで喉と耳痛めた事がある

    わかる奴おる?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:49:03

    >>82

    キヲテラエのライブに普通に参戦してる王土好き

    行橋の分もCDを予約しようとしてる王土めちゃくちゃ好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:49:33

    >>77

    章ボスという立場や尊大な振る舞いとは対照的に十三人編でも失敗続き(めだかへの告白や勧誘、洗脳)なのとか、再登場するたびに作中で描かれない部分(学園の外)で精神的に成長している様子が窺えるところとか魅力的なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:50:07

    >>78

    最後の最後でめだかちゃんのスカートずりおろしてパンツ拝むのに成功してたの好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:51:03

    こんなのが普通だったら善ちゃんは何なんだよ…!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:51:20

    不知火といい江迎といい、負けヒロインが魅力的なんよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:52:14

    懐かしいな
    善吉が1番好きだったわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:52:46

    不知火の善吉への感情って恋愛要素含んでたっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:53:00

    >>78

    セリフ全部で3~4つだっけ

    「パンが無ければパンツを食べればいいのに」

    「朝はパン派?それともパンツ派?」

    「人生はパンツと同じだ。儚くともまた美しい」

    「理想とパンツは履き違えるな」(百輪走名札裏)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:54:05

    >>92

    はかなくともまた美しいがうまくてムカつく

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:54:21

    くじ姉と古賀ちゃんの関係性好きだったわ
    あれで百合に目覚めたと言っても過言では無い

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:55:20

    >>92

    「理想とパンツは履き違えるな」ちょっとカッコイイのが悔しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:56:25

    >>86

    一人称が「偉大なる俺」から「普通なる俺」に変わったのがなんか好きだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:59:06

    善吉の真っ直ぐで暑苦して少年漫画っぽい不器用な男の子みたいな性格が好きでした……

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:01:27

    めだかちゃんのアクが強い(そこも魅力だけど)分、善吉シンプルな良い奴なのがバランス良くていいよね
    キャラとしては安心院さんが1番好きだったな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:02:38

    戯言シリーズが好きだった奴は確実にハマる
    実例俺

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:03:56

    >>73

    西尾が言うと説得力があるというか、本人の悩みも投影されてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:05:07

    >>99

    俺はめだかから戯言にハマったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:05:30

    >>92

    西尾維新の言葉遊びの才能が無駄に存分に発揮されてて笑う

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:09:04

    レクリエーションの時の阿久根くんマジで好き
    正直今までパッとしてなかったから普通に強いし、普通に頭も切れて機転もきいてマジで万能すぎではって思ったわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:09:11

    朳理知戯が一番好きになったわ
    わかる人はかなりコアなファン

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:10:55

    >>104

    ノベライズの先生だっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:12:29

    えぶりりちぎだ!読み方!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:13:26

    知られざる英雄の話まだ出てないやんけ。

    学園バトル物で前生徒会長のスキル名が校歌斉唱なのアッツアツでほんと好き。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:13:57

    最初の方はジャンプらしい学園異能バトルやってたけどマイナスあたりから西尾節の言葉遊び多用するようになっためだかだったり
    メフィストらしくミステリーやってたけど異能バトルになった戯言だったり
    環境に適応しようとするも結局自分のセンスで作品作ってしまう西尾維新

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:14:16

    >>107

    さすがミスターアンノウン

    言われるまで思い出せなかったぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:15:45

    >>46

    このシーンで一気にめだかちゃんが好きになった自分はチョロい読者

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:17:20

    言彦との決着シーン大好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:17:43

    鶴喰鴎が好きです
    常に誰かと目を合わせず、靴から人を好きになり、一度はめだかちゃんを独自の戦法(異常、過負荷、言葉のコンボ)でボコった彼は自分のツボだった

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:18:08

    生徒会長降りた後のめだかちゃんは活き活きしてて可愛い
    自然な笑い方になった

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:19:28

    >>112

    凖メイン格ではっきりとした戦闘描写が一つもないのもなかなかに斬新だよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:20:44

    黒神真黒とかいう意味深な怪しい描写があるようで結局よくわかんなかったシスコン

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:21:19

    >>25

    しかし人気投票では結局めだかちゃん高い順位だったと記憶してる

    髪切ってからヒロイン的な立ち位置についたけどいつの間にかまた主人公になってたし、結局この漫画の主役はめだかちゃんだったなと思ったよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:21:25

    >>112

    一人称が私の男なのに丁寧語じゃないというか結構砕けてる感じが当時の私には新鮮で惹かれてたな。

    画像探す為に検索したら面白いシーンしかないぞこの男 なんだよひとりぼっちよ誕生日ってただの友達居ない奴だよそれは

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:22:19

    >>117

    今はジャンププラス読んでるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:25:24

    ひょっとしてお前あいつのことが好きなのか?(青春)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:27:56

    さっきから見てると可愛いキャラしかいないんだけどもしかして神マンガ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:28:49

    そうだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:29:58

    やっぱりめだかボックスは最高だぜ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:30:26

    早く読むといい
    と言いたいが序盤は特に西尾濃度が高いわめだかちゃんメイン(他の連中が全然出揃わない)わで気楽に進めれないのが厄介だ

    早く7巻まで読むといい

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:30:31

    この子すこすこのスコットロリディローンディーネ(燕特攻)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:31:08

    >>118

    あやトラやってるもんな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:31:08

    >>118

    「へーあやかしトライアングルジャンプラに来てたんだー」とか言いそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:31:37

    >>17

    このシーン色々と好き

    善吉の発言が酷かったのはあるとしても

    ・幼馴染をあっさりと捨てる非常な人間

    ・そしてリミッターである善吉が側に居なくなったことで段々と化物になっていく

    ・最後には全校生徒の殆どから見放される

    とめだかちゃんがの扱いがヒーローから怪物として変わっていき

    自分自身も化物だったんだと自覚し反省することで

    最後は一人の女の子としてやっと人間らしくスタート出来た結末が良い

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:31:37

    この頃のジャンプドベ3くらいまで面白いの多くてヤバかったな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:31:40

    クセが強くて好みがかなり分かれるけど、刺さる人には10年以上経っても刺さり続けて抜け出せない漫画になるよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:32:16

    ガンスミステイクすき

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:33:16

    半袖ちゃんと江迎が好きだったので「善吉ちゃんやめろ!止まれ!こっちのいい女にしとけ!!それか普通なる王土と旅に出よう!!阿久根先輩と柔道一直線もいいぞ!!」って言いまくってたな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:33:27

    鶴喰博士の何がアレって「俺が妥協してるんだからそっちも妥協してくれなきゃさー」みたいになんか歩み寄ってる感出してくるところ
    そっちがいくら妥協してようが知ったこっちゃねえよ!ってなる

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:34:41

    >>124

    序盤の刀出す時にパンツ丸見えになるシーンえろカッコよくて好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:36:12

    人吉と不知火の気持ち悪いくらい仲が良い親友関係好きだった

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:36:47

    球磨川パイセンが敵だった頃より味方になったあとの読んでて安心感強いから好き
    敵としてもヤバイボスって感じも好きだったけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:37:54

    大嘘憑きが安心大嘘憑きに変わるの最高に愛が重くて好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:37:58

    財部ちゃん大好きなんだが球磨川以上にアニメ化しにくい喋り方してると思う
    本音と建前の線引き(物理)やめろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:38:49

    >>130

    『失敗だらけの銃作り』だっけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:41:24

    >>133

    恥じらいのある乙女で章のキーパーソンやぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:42:33

    >>139

    ここ可愛すぎてびっくりした

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:43:22

    アニメで安心院さんみてえ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:44:15

    善吉の半袖への戦闘力への評価がカブトムシより弱いとかいう謎評価好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:44:15

    >>130

    同じ回で出てきた「地球一周弾丸旅行」(ワールドグローブツアー)すこ

    無法感半端ない

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:45:46

    >>131

    善吉は最終的にめだかとくっついたからよかったけどめだかの隣に立ち続ける道って正直修羅の道だよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:46:44

    >>136

    ネジが変わるの好きすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:47:03

    西尾維新が3日で安心院さんのスキル600個考えたのは
    控えめに言って狂人すぎる…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:49:04

    >>146

    マジでちゃんと考えてたんか……

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:49:52

    >>136

    結局これなんだったんです?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:49:59

    球磨川家族ネタ小ネタでもいいからちょっと見てみたかった
    凄い姉と妹に挟まれる男

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:51:31

    情報量好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:52:52

    >>139

    まさかラスボスに唯一対抗できる必殺技伝授するポジだったとは…

    普段の様子も見た目に反してはっちゃけてるいいキャラだった

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:53:00

    >>135

    この頃のぶっ倒した前章ボスがちゃんと輝ける味方になるの好き


    六道骸 東条英虎 球磨川


    これだよこれ少年がみたいやつ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:53:20

    >>144

    「26になってはじめてわかった 26なんてまだまだガキだ」とは言ってたけど

    それこそこっちのセリフなんだよな 「26になって改めて分かった 26で黒神財閥の上級職になってるってお前普通(ノーマル)じゃねぇよ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:54:58

    当時はコミックスでノベライズ設定本まで揃えてたのに整理して捨てちゃったなぁ。また電子で揃えるかー?セールとかないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:57:03

    裏の六人すこすこのすこ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:02:24

    女の子がえろ可愛くて好きだったなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:07:08

    反転院さんめちゃくちゃ刺さったなぁ
    それまで半纏は顔を見せないのがかっこいいんだ!と主張していた俺が一瞬で手のひら返したよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:07:29

    >>148

    まあ単純に考えれば不知火に喰い改められたんじゃ無いかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:11:21

    >>68

    『万能』がしっくりくる気がする

    ノーマル視点からしても全ステータス異常だから当然異常に映るし、アブノーマル視点から見ても「アブノーマルなのに全てのパラメータが軒並み抜群」っていう異常として映る的な

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:12:53

    でも善吉見限った後のめだかちゃんの孤高のラスボス感好きなんだよね読者からの印象含めてヒロインじゃなくてこの子は化け物として書かれてたんだなってわかるし(それも人気を受けての後付けでもキャラに合っててしっくりくるし)
    もちろん髪切った後のめだかちゃんも可愛くて好きなんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:13:17

    「宗像さんの殺人衝動ってアブノーマルというよりマイナスじゃね?」っていう当時の自分が抱いてた疑問の解答が宗像vs球磨川戦でぶつけられたの衝撃だった
    彼は笑わないから過負荷じゃない。辛いときも苦しいときも笑っているのが過負荷(僕たち)だって球磨川の主張ですごく腑に落ちた

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:13:22

    球磨川仲間入りからオリエンテーリングでわちゃわちゃやってた時のノリが好き
    ていうかめだかちゃんと球磨川のやり取りがずっと好きだった

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:16:11

    大人版雲仙好き
    デザインが好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:17:57

    名瀬さんが過負荷を手に入れるところすこ

    過負荷側ってのが文字通りの意味でマイナスだったのがすごくいいし氷点下×過負荷🟰『凍る火柱』っていうどっちつかずの過負荷を得るのもすごく好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:18:10

    暁月先生の名前が一切出てなくて泣いた(今何してるんだろう)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:19:22

    >>165

    つったかたーで今もたまにめだかボックスの絵とかあげてたりするよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:20:26

    (めだかからの報酬か、俺はなじみについてきただけだからなんでもいいな。適当にドリンクバーでも奢ってもらうか)
    (ドリンクバーコーナー渡された)
    原液はどうしてるんだろ。責任とってめだかちゃんが発注してんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:20:34

    >>165

    pixivでなんか連載してなかったっけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:21:36

    >>161

    行橋の『受信感度』と同じくデメリットが幅を利かせまくってるけど、宗像の殺人衝動は他者への愛情由来だからね

    しかも自分が直面している孤独を黙殺してでも誰も死なせないように努めてる点からして頽廃主義とも程遠い


    歪んだ生育環境の中で生み出されて他者をも台無しにする自分を肯定してしまった過負荷とは天と地ほど違う

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:22:37

    サイコロ占いがオール6だし、スーパーボールも逐一弾道計算してるらしいから単純なハイスペックっぽいよな雲仙冥利
    メイド服なのに冥加さんがラストで数字言語じゃない言葉のコミュニケーションするのもめちゃくちゃによかった

    ただなんであんな日曜雑貨で戦うんだ、非武装組織?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:23:17

    >>167

    半纏なら任意で補充することくらいはスキルでどうにでもなると思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:26:26

    飲み物を補充するスキル なんとか王でドリンキングってルビ振りたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:27:34

    暁月せんせなら西尾維新原作の症年症女、十二大戦もおすすめだぞ

    あとちょっと前に球磨川書いてた

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:27:51

    >>170

    超躍弾が1個120万円だったり、風紀委員の特服がSサイズ定価8750万円だったりするし、揃いも揃って特注品なのかもしれない


    もとの物への愛着は個々人の感性って感じで

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:28:30

    もぐら戦の球磨川先輩カッコ良すぎて震えたわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:32:31

    >>36

    手ブラジーンズの良さを俺以外にも知ってる人がいたんだ…って感動した中学時代

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:33:31

    >>104

    教員はみんなもっと描写してほしいくらい魅力あった

    教員目線だとめだかも雲仙も怖すぎるの好き


    欠かさず出席してる13組生だけで考えても各々が異なる意味で「そりゃコミュニケーション不可能だわ」ってなるよね

    3年13組…日之影空洞

    2年13組…雲仙冥利

    1年13組…黒神めだか

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:40:44

    どちゃクソ伸びてて草
    みんなめだかボックス好きすぎやろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:42:48

    >>178

    めだかボックスは簡単に少年たちの脳を焼いて来たからな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:42:50

    >>147

    できない空気だしたら却下されそうだから「週末使えばできらぁっ!」的な回答を編集にとりあえず提示

    結局月曜まで差し掛かったけど睡眠挟んでないから感覚的には週末で終わらせた気分でいられた


    みたいな話だったはず

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:43:15

    長者原が大好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:44:03

    >>180

    ちか技が過ぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:44:59

    >>155

    えっちな構図だ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:47:08

    >>181

    戦挙での裁定で顰蹙を買いがちだけど、作者に「めだか陣営vs球磨川陣営は彼が中和しなかったらもっと悲惨になってた」ってお墨付き貰ってるの好き


    大刀洗と相性抜群なのも良い

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:49:16

    「なるほど!この学園のおかしい奴らはだいたい13組かマイナス13組なんだな!」とか思ってた時にお出しされる委員長達のキャラの濃さよ
    お前ら使い切りで出していいキャラデザじゃないって

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:51:10

    当時ダンガンロンパにくそほどハマってたから球磨川の声が緒方さんに当てられた時は興奮したわ
    1回ぐらいの出番しかなくてもかなり愛着持ってるっぽいし、もっとネットリした中性的な狂人キャラやって欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:51:29

    圧倒的変人集団の中で輝く人吉善吉とかいう普通の男の子

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:52:34

    >>187

    西尾維新作品の自称普通な語り手は信用できねえ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:53:25

    >>173

    連載の頃から更に童顔になってるな……

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:53:36

    反則王好き
    冥加ちゃん倒すところかっこ良すぎるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:53:52

    >>187

    宿敵にばっか好意的でずっと側で支えてる善吉には何もないどころか切り捨てんのかよって言うのが選挙惨敗の伏線って言うのは良い仕込みだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:57:04

    絵柄大好きだった

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:00:12

    >>165

    めだかボックスは…というか症年症女や十二大戦もだけど西尾原作はもちろん暁月先生の絵だからこそ成り立った作品だと思うわ

    十二大戦は元になった読み切りを描いた中村先生の力もあるけれどね

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:04:01

    次スレいる?
    もっと語りたい

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:04:41

    >>72

    発言自体は自爆

    安心院さんの策は普通の人間である5人の安心院なじみをめだかちゃんのそばに置く事で普通の人間がめだかちゃんを守ろうと頑張るって希少性を薄めてただの短期な頑張り屋っていう存在にした事

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:05:46

    >>63

    性別は妥協できなかった男

    好きな人の弟で妥協しとけ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:05:55

    脅威の胸囲(バーストバスト)
    名前だけだけど夢があるスキル

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:11:23

    生物系スキルとかいう特殊性癖のオンパレード

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:16:29

    やっぱりアニメ再開しろよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:19:16

    200なら俺も厨二病でスキル獲得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています