架空のマンガ 高校鉄拳伝タフ について知ったかぶりで語る

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:28:24

    主人公がまさかチンポハンドに襲われるなんて思わなかったよね。パパ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:48:28

    まさかオソメブラザースのクローンが鬼龍を倒すなんて思わなかったよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:49:36

    ライバルのナイーブ全然ナイーブじゃねえじゃねーかよ えーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:50:04

    主人公のお父さんが 主人公の彼女を寝取るシーンは見ものだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:34:31

    まさか悪魔王子を倒せる天使姫がヨッちゃんの妹だったなんて

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:36:40

    もしかしてスレ画は>>1が書いたタイプ?

    もう少し絵柄を今風にしたほうがいいと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:17:58

    石毛とかいうジャイアントキラー。初期はあんなだったのにメチャクチャ成長したよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:18:56

    モリヤンが真の灘神影流継承者だった展開はびっくりしたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:37:44

    性格抹消軍団を退けるも深手を負ったニヒルとシャイがいつもたまり場にしていた喫茶店に戻ってきて

    「兄チャン冷コふた…、いやタフとナイーブも直に来るからやっぱよっつや…」

    って注文を終えた直後にこと切れるシーンが凄い切なくてお気に入りなんだけど、初見時には“何でいきなり2人に羽が生えてんの?”って理解できなかったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:36:12

    ラリー・パイパーの全てを2にする技とかメチャクチャ恐ろしいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:44:37

    拳を鉄のように鋼鉄化させる技とか格闘漫画で出していい技じゃないだろ
    最初主人公の得意技だったのに他のやつも使い出すとかインフレしすぎ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:06:08

    >>11

    でも主人公は戦いを経て拳を鋼鉄よりも固くする技を身に付けたから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:11:03

    >>7

    >>11

    不思議やな。石毛の鋼鉄拳が他のキャラの鋼鉄拳よりも遥かに固く見えるのはなんでや

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:40:03

    3話にして技のレパートリーがアルミ拳とかマグネシウム拳みたいなのばっかなんだけど大丈夫かこの漫画

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:32:03

    >>14

    作者が科学に詳しくないのがバレバレなんだよね

    編集仕事しろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:36:58

    打撃ばっかだしネーミングセンスないしもう駄目だろこれ
    鉄拳伝って名前に縛られすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:51:19

    >>16

    斬撃技に至ってはコブラ・ソードと超日本刀しかないからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:17:17

    >>14

    素の威力が高く、当たらなくても相手を傷つけるけど使用者が死ぬウラン拳とかいうぶっこわれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:19:28

    初期のヤンキー路線をずっと貫き通したのはびっくりしたな
    せっかく暗殺拳を扱ってるんだからもっと他の武術を出してほしかったんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:50:42

    >>19

    おいおい。ラスボスは主人公の対になる拳法の使い手でしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:56:06

    >>13

    “自身の体毛を石化させる”って防御寄りの石拳の使い手だった石毛が、主人公であるタフの役に立とうと修行の末に


    体毛の鉄鉱石化 → 鉄鉱石の鋼鉄への精錬 → 通常の鉄拳より上位の鋼鉄拳へと開眼する流れにはマジでいい意味で震えが来たね。

    ウーロン枠だと思っていた石毛が実はポップ枠だったとは…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:19:45

    >>1

    >>11

    >>14

    >>21

    こうしてみるとチンポハンドってイレギュラーだけど拳としては弱かったんだなって。なのになんでチンポハンドのおっちゃんはあんなに強いんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:42:26

    >>22

    おいおい。硬化伸縮放水の機能を持つ唯一の拳でしょうが。利便性があるから強いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:17:53

    硬いのと柔らかいのが両方できるし気放ったりもできるからチンポハンド自体は強いけど名前とか見た目に縛られるとあんなへなちょこになるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:05:56

    まさか主人公のパパがクソヤロウだったとは

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:23:54

    ラスボスがオソメブラザースのコンビを破ったことに絶望したのは俺なんだよね。強すぎだろうがよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:20:09

    ラスボスの黒田は九つの拳を同時に使うから阿修羅と呼ばれるようになったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:21:28

    >>26

    あのオソメブラザースを破るとかヤバいだろ。タフくんでさえ同時に相手するのは避ける相手なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:50:39

    >>28

    オソメ・ブラザーズは名前の通りに相手の人格や特性を自在に染め変えることが出来る強敵だったのに、いきなりラス・ボスの無が「俺は元より“無”ゆえに何ものにも染まらない」ってオソメ・ブラザーズの能力を否定して二人まとめてどてっ腹をぶち抜いた見開きページにはビックリしたよ。


    おまけに次週休載って書いてあったしさぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:50:12

    >>17

    その分ぶっ壊れだからマイペンライ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:55:01

    >>29

    あれで二週間待つとかリアタイ勢かわいそ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:53:11

    ラスボスは無なのか黒田なのかどっちなのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:55:15

    >>32

    誰って…無と黒田が合一したクロダムに決まっとるやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:03:05

    >>33

    “技”の黒田と“スキル”の無 って説明に????ってなったけど「様々な格闘術を使いこなす黒田」と「相手の特殊能力を無効化できる無」って意味だった時はあにまん掲示板も“猿先生ちゃんと考えていた”って賞賛の嵐だったよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:56:54

    >>10

    >>29

    >>34

    ふぅん。ラリー・パイパー戦はいらないと愚弄されがちだけど、ラスボスの予習には相応しかったわけか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:42:11

    >>30

    超日本刀はダイヤモンド以外なんでも切れるから、鞘をダイヤモンドにしなきゃいけないんだよね。金食い虫じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:18:57

    >>19

    >>34

    黒田無とか強すぎて警察ぶっ殺せそうなんスけどいいんスかこれ。普通の不良漫画は基本警察は割りと強い存在として描かれているんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:28:58

    >>37

    ヤクザが自走式サンドバッグになってる時点でその発言は今更を超えた今更なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています