【セイウンスカイSS?】セイちゃん告白綺譚

• 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:33:33

セイウンスカイは、中央トレセン学園に所属する実力あるウマ娘である。

彼女のコトを誰より理解し、一番に考えてくれるトレーナーと、愛すべきライバル達に囲まれた彼女は、夢であったクラシック路線を力強く走り抜いた。特に菊花賞で見せた独特な走りは、トリックスターという異名が相応しい見事な逃げっぷりで、しばらくプレスを騒がせていた。
    シニア期に入ってからは成績が伸び悩み、ライバル達が壁になって苦しんだ時期もあった。それでも、トレーナーの支えと、ライバルの叱咤で立ち上がり、その年の有馬記念で見事同世代のライバル達から逃げ切り、栄光を掴んだ。

そして、新設されたURAファイナルズ・芝長距離の部決勝。寒風吹き付ける3000mを越え、ゴール板を一番に駆け抜けたのは、セイウンスカイだった。冬晴れの澄み切った青空の元駆け抜けたその姿は、セイウンスカイの名に相応しい景色であった。

• 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:36:44

それから時が流れ、新世代の台頭と共に、セイウンスカイもライバルと共にターフを去った。偉大な成績を残した彼女の引退式の日。その傍らには、メイクデビューから一貫して彼女を支え続けた担当トレーナーの姿もあったという。

そう、セイウンスカイのトレーナーは、彼女の側でずっと支える内に、彼女に恋をしていた。いたずら好きで飄々とした態度の裏に、勝利への真っ直ぐで揺るぎない想いを宿す彼女に魅せられた。これから幾人、幾百人のウマ娘を担当したとしても、きっとこんなに夢中になるのはセイウンスカイだけだと思っていた。彼は、セイウンスカイへその想いを伝えるその時を、ずっと待っていた。

そして、二人三脚で歩んできた相手に想いを寄せていたのはセイウンスカイも然り。彼に対して、どうしてもからかい気味な態度が先に出る彼女はこう思っていた。
    今はまだ照れが勝って素直に好きの気持ちを伝えられないだけ。いつかきっと、この想いをまっすぐに届けられるようになる日が来るハズ。

• 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:43:43

2人が心中に募る想いを伝えるその時を待っていたのは、当の2人だけではない。

セイウンスカイの愛すべきライバルである4人の同期達は、実の所、トゥインクル・シリーズで激闘を重ねていた頃からセイウンスカイの恋心に気付いていた。故に、このまま卒業までセイウンスカイがからかい気味な態度を翻す事が出来ず、告白から逃げ続けようものなら全員で囲い込み、その背中を蹴飛ばしてやろうと相談していた。
    そんな同期達の動きに気付いたのが、セイウンスカイをよく知るウマ娘、ニシノフラワーである。

彼女は慌てて4人の元へ向かうと、スカイさんに発破をかけるのを少しだけ待ってほしいと願い出た。
    曰く、セイウンスカイのトレーナーが、セイウンスカイが卒業すると同時に結婚を前提にプロポーズするべく計画を練っているという。
    ニシノフラワーは、セイウンスカイを思い、敢えてこの事を4人に伝えたのだ。きっと普段から恥ずかしがって素直になれず逃げ回るスカイさんも、トレーナーさんからのまっすぐな想いを受け止めれば、その想いに答えてくれるハズ、と。

• 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:50:16

今すぐにでもセイウンスカイの元へ飛んでいかんばかりの4人であったが、ニシノフラワーがそう言うなら、と掛かり気味であった態度を省みて納得し、その場を収めた。

とは言え、そんな重大情報を知り、黙って成り行きに任せるなどこの4人に出来る訳がないので、それならば自分達も出来る範囲で外堀を埋め、プロポーズの後教会に直行して結婚式披露宴の段取りを決めるよう仕組んでしまおう、と再び掛かり気味に企てを起こした。

振り返れば選抜レースから始まったセイウンスカイとトレーナー、その二人三脚のゴールは幸せな結婚式。トゥインクル・シリーズを含む学園生活で散々こちらをやきもきさせたのだから、これくらい盛大にやってもバチは当たるまい。

そんな風に考え、時にセイウンスカイのトレーナーにあれこれ情報を流しデートを仕組むなどし、時にセイウンスカイに遠回しに恋愛に関するアドバイスや応援を送りデートを仕組むなど、色々準備を済ませ、セイウンスカイの実家にも顔が効くニシノフラワーも加わって、想いが実るその時を、期待に胸を膨らませながら待つのであった。

• 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:54:30

そしてついに迎えた運命の日、事件は起きた。

トレーナーが、卒業式を終えたセイウンスカイを誘い、プロポーズをしたまでは良かった。桜舞う春の日、街一番の景色が見渡せる展望台にセイウンスカイを連れてやってきたトレーナーは、彼女の名にふさわしい晴天の元、自身の思いを打ち明けた。まるで映画やドラマのような、見事な展開であった。が、当のセイウンスカイの返事はというと、

「…そぉーですね、セイちゃんの好感度は今99なので〜…あと1点、100点になったらまたここで返事してあげても良いですよ。にゃは♪」

逃げた。ここまで来てまさかの逃げである。しかし、セイウンスカイの本心を同期達のお節介でよく知ってしまっていたトレーナーは狼狽える事無く、真っ直ぐに彼女を見つめた。

「俺は、これからの人生をずっとスカイと一緒に歩んでいきたいと思っている。そして、そのスタートはここにすると決めてきたんだ。だから俺は、いつまででもここでスカイを待っている」

そう言い切った彼の瞳は、出会った頃からずっと変わらず、まっすぐにセイウンスカイを見つめていた。
    セイウンスカイはというと、余裕の無くなった表情を悟られないよう振り返り、あろう事か千載一遇のチャンスを釣り竿ごと投げ捨ててしまった事への自責の念で顔をぐしゃぐしゃにしながらその場から逃げ去ってしまった。
    その場に取り残されたトレーナーは、両の手を強く握りしめると、決意の表情で青空を見上げた。セイウンスカイが、もう一度自分の心の壁を壊し、自身へ想いを伝えてくれると信じて。

• 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:02:12

さて、この時、4人の同期達とニシノフラワーはどうしていたのかと言うと、2人がここへやってくる少し前には展望台へ到着し、近くの木陰に身を隠し2人が来るのを待っていた。
    ひそひそと、想いを伝え合った2人の幸せそうな姿を思い描きながら、その時を待っていたのである。
    そうして2人が結ばれる瞬間を今か今かと木陰から見守っていた同期達とニシノフラワーは、セイウンスカイの言葉を聞きその後の成り行きを見つめ、石のように固まってしまった。

そして、キレた。

言語道断。情状酌量の余地無し。必ずやあの意気地無しの大馬鹿者を地の果てまで追いかけ捕えトレーナーの前へ連れて行き、愛しています、ふつつか者ですが、いやまずは逃げた事を謝らせ、兎にも角にもセイウンスカイの胸にしまった想いを胸が空っぽになるまで言わせてやると決意し、揃って踵を返し、木陰から駆け出した。

取り残されたトレーナーはというと、後方で駆け出した修羅には気付かぬまま、セイウンスカイの笑顔を思い浮かべながら、変わらず決意を固めた表情で青空を見上げていた。

• 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:04:38

さて、逃げ出してしまったセイウンスカイはと言うと、自分の情けなさで胸をいっぱいにしたままとぼとぼと街を歩いていた。

私って、なんでこういう時に限って、と何度目か分からないため息をつき、また一粒涙をこぼしたその時、セイウンスカイの背中に凄まじい殺気が突き刺さった。感傷は瞬時に消し飛び、動物的な本能によって冷や汗が全身から吹き出した。
    セイウンスカイはその殺気に覚えがあったのだ。ファイナルズも目前に迫ったあの有馬記念。必勝を胸に逃げの一手を打った彼女を差し制すべく全身全霊、不退転の覚悟で迫るライバル達の、最早殺意と言っても差し支えないような、凄まじい気配。彼女が思わず振り向くと、愛すべきライバル達――――であるハズの4人が、揃って鬼のような顔で立っていた。セイウンスカイの目には4人の背後に不動尊が背負う罪人を焼く業炎まで見えた。
    その瞬間、セイウンスカイは一部始終を見られていた事を悟った。そして、思った。

ヤバい。捕まったら殺される。

そして、先頭で腕を組んだキングヘイローが一歩を踏み出した瞬間、セイウンスカイは悲鳴を上げ、再び逃げ出した。ファイナルズ決勝を思い出させるような豪脚であった。

こうして、桜の舞う街を舞台に、セイウンスカイ捕獲ステークスの幕が上がったのであった。

• 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:08:23

実況:セイウンスカイ逃げる!セイウンスカイ必死の形相で逃げていきます!その後ろ3バ身程離れてキングヘイローが追う!小脇にゼ○シィを抱え逃げるセイウンスカイを追っております!ゼクシィに貼られた付箋から相当量の賢さトレーニングが窺えます!
    解説:数々のアドバイスにも関わらずプロポーズの返事を保留して逃げたセイウンスカイに堪忍袋の緒が切れた格好です。良い感じに気ぶっていますね。

実況:そのすぐ後ろグラスワンダーが続きます!エアグルーヴ経由で発注を依頼したウェディングドレスを背負っております!サイズは完璧、有無を言わせず式を挙げさせるという意思の表れか!キングヘイローに続いてセイウンスカイの逃げ道を塞ぎにかかります!
    解説:これもなかなかの気ぶりです。やはりセイウンスカイの誉れ無き態度はグラスワンダーにとって我慢できないものだったようですね。

実況:エルコンドルパサーここにいます!グラスワンダーに続いておりますが小脇に抱えているのはる○ぶとトラ○ジットであります!その表紙は札幌か小倉かはたまたパリか!新婚旅行の準備をも一気に進めようと言うのでしょうか!?
    解説:プロポーズも終えていない段階です。少し掛かっているかもしれませんね。一息つけると良いのですが。

実況:スペシャルウィークは最後方から追う展開!リヤカーに山の如く積まれたのはスペシャルウィークとセイウンスカイの実家から取り寄せた食材の数々!逃げ対策に同期の恋心を実家に暴露し披露宴用の食材を用意する荒技に出ました!その重量はかなりのもの!スタミナは持つのか!?
    解説:得意の栄養補給でスタミナを維持していますね。ここ一番の彼女の末脚に期待しましょう。

• 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:11:56

実況:さあセイウンスカイと後ろ4人じりじりとその差が詰まっていく!しかし逃げる!ここ一番で告白を決めきれなかったセイウンスカイは必死に逃げます!第4コーナーを回っておおっとセイウンスカイの逃げる先に小柄な影!ニシノフラワーであります!追い込まれたセイウンスカイにとって唯一の味方となるかニシノフラワー!セイウンスカイ、これ幸いと脚に力を込め速度を上げる!
    解説:セイウンスカイにとってニシノフラワーは数少ない心を許し自分を曝け出せる相手ですからね、表情にも笑顔が見えます。

実況:さあそんなセイウンスカイに対しニシノフラワー、笑顔で何かを取り出しました!あーっとあれは招待状!セイウンスカイとトレーナーの結婚式披露宴の招待状であります!それも一枚や二枚では無い!同期先輩親戚一同全員分揃っています!気ぶりフラワーだ!プロポーズの件を知りセイウンスカイを待ち構えていました気ぶりフラワー!ここ一番で渾身の「めっ!」を突き付けました!セイウンスカイ晴れやかな表情が一転セキランウンスカイといった所であります!
    解説:セイウンスカイ、これは完全に油断してしいましたね。ニシノフラワーは先行バのイメージがありますが差しが得意なウマ娘でもあります。あのサクラバクシンオーを最終直線で制するパワーの持ち主ですからね、こういった展開にも強いですよ。

実況:セイウンスカイ最早逃げられない!前門のフラワー後門のライバル達!ついに捕まりましたセイウンスカイ今5人に取り囲まれ連行されて行きます!セイウンスカイが歩むヴァージンロードは菊花賞からアイビスサマーダッシュに変えられた形であります!幸せを願う周囲に担がれて今愛するトレーナーの元へ辿り着きました!
    解説:終始徹底的にマークされていましたね。掛かり気味の逃げからニシノフラワーの差し込みで一気に失速してしまいました。先行逃げ切りは彼女のトレードマークですが、今後の課題が見えたと言えるでしょう。

• 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:15:02

実況:さてようやく解放されましたセイウンスカイ早速プロポーズの返事を言わされようとしています。おっと顔を真っ赤にして俯いていますね。まだ時間がかかりそうでしょうか?確定までしばらくお待ち下さい。
    解説:新婦席へ向かうゲートは空いているのですが、セイウンスカイ、天皇賞で見せたゲート難がここでも出たようです。なんとか折り合いが付くと良いのですが。

実況:セイウンスカイまだ顔を上げません。もどかしく時間だけが過ぎていきますがあーっとグラスワンダーが動いた!グラスワンダーが薙刀を取り出しました!これはいけません!エルコンドルパサーとスペシャルウィーク必死にグラスワンダーを抑えにかかる!キングヘイローとニシノフラワーは埒が明かないと判断したのかセイウンスカイを挟んで説教の態勢であります!
    解説:セイウンスカイを包囲しているにも関わらず追い打ちを仕掛けた格好ですね。セイウンスカイにとって逆効果にならなければ良いのですが。

• 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:19:55

実況:ここでトレーナーが遂に止めに入ります!突然セイウンスカイを背負って現れた5人に驚きから唖然とした表情でしたが、多少冷静さを取り戻したのでしょうか?あっセイウンスカイ、トレーナーを目の前についに顔を上げました。トレーナーの顔をしっかり見つめています!その口元がゆっくり動く!ついに告白か!?あっ!トレーナーを勢いよく抱きしめました!ついに告白に成功したようです!トレーナーはセイウンスカイの背中をそっと撫でており、おーっとここでセイウンスカイ勢いのままトレーナーの唇を奪いました!!抱きしめる両手にも力が入ります!!○年越しのファーストキス!!決まったついに決めましたセイウンスカイ!!まさに今日の上空とおんなじ!今度も運命の日は青空だ!!
    解説:ついに勇気を持って自分から踏み込みましたね。これは今後の新婚生活にも期待が持てます。

実況:セイウンスカイ、トレーナーと手を取り合ってゆっくり歩いて行きます!桜吹雪を身に纏い、その後方ではグラスワンダーが薙刀を掲げて勝ち鬨を上げております!紆余曲折ありましたが見事な門出と言えるでしょう!さて、2人の結婚式披露宴の詳細ですが…確定しました。式は教会、日は大安、天気は晴れ、良バ場の予想。結婚式・披露宴の出欠は招待状に明記の上ニシノフラワーまで、二次会の出欠は二次会幹事のキングヘイローまでとなっております。それでは次回教会でお会いしましょう、さようなら!

• 1221/10/31(日) 13:22:06

以上です。取り敢えずごめんなさい。
    SSと呼んで良いのか分からないような物にお付き合い頂き、ありがとうございました。

• 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:22:56

唐突にレースが始まって面白かったよ
    結ばれてよかった

• 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:27:05

めっちゃ良かった
    実況さん達も参列するのか...

• 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:29:15

良き良き
    黄金世代はこうでなくてはならぬ

• 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:30:27

グラスちゃん薙刀かかげて何してんの

• 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:11:24

気ぶりフラワー好き。セイちゃんには思わず気ぶりだす味方が多すぎる

• 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:19:39

俺はこれと言った感想は出せない。でも、素晴らしかった。その一言に尽きる。

• 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:26:59

>その重量はかなりのもの!スタミナは持つのか!?

>得意の栄養補給でスタミナを維持していますね。

積んできたもん食いながら走ってるスペちゃん想像して草

• 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:47:49

>>19

セイちゃんのために用意して自分が食ってて草よ

• 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:44:49

レース実況で芝生えた
    面白かった

• 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:57:54

フラワーが黄金世代と同等かそれ以上に気ぶるの好き
    もっと気ぶってもいいのよ?

• 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:19:28

すごく面白かった
    こういうエンタメモリモリなSSもいいものだ……

しかしこのグラスは披露宴で「はよう酒を注がんかいエルゥ!」ってやってそうでな……

• 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:42:54

>>23

披露宴ではみんな素直にお祝いするから大丈夫よ

ただしプロポーズの様子は式の途中でノーカットスクリーン上映する

• 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:19:40

めっちゃ笑うし感動した 素晴らしいSSだった

• 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:12:20

>>24

黄金世代プロデュースでメイクデビューから告白までの軌跡上映されてセイちゃん真っ赤になってそう

• 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:34:17

っぱハッピーエンドよ。セイちゃんが幸せになるお話もっと増えて…

• 28121/11/01(月) 20:08:48

皆さま、感想ありがとうございます。
    ノリと勢いだけだったしSSの投稿初めてだったけど、ここに出して良かったです。
    ありがとうございました!

• 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:18:51

>>28

なに?!これが初めてだと?!信じられん…

すごくよかったので今後もよければ投稿続けてください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています