新馬戦で2桁順位のGI馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:10:34

    応援してる子の新馬戦が二桁順位だったから心配になってきたもん
    前例はあるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:12:19

    14年ダービー馬ワンアンドオンリーもん
    新馬戦12着もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:13:24

    未勝利戦も含めていいならヒシミラクルの2戦目11着も入るもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:14:46

    極端なのがダイユウサクのタイムオーバーもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:14:48

    そういう馬って、やっぱり成長途上以外にで何かしらの敗因があるもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:14:55

    ステイゴールドが
    3歳新馬 3着
    3歳新馬 16着
    4歳未勝利 中止
    4歳未勝利 2着
    4歳未勝利 2着
    4歳未勝利 1着
    って感じだもん
    なんとか京都新聞杯に漕ぎ着けて4着、菊花賞に出走してるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:15:49

    >>5

    本来の予定を押して出走してたり、たまたまそのときの馬場や競馬場が合わなかったりとかだもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:17:01

    タルマエも不人気で人気通り大負けしてるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:17:27

    >>5

    幼い馬だとレースに慣れてないからパニックになってまともに走れない事もよくあるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:17:57

    ホッコータルマエが3歳新馬で11着、シルクジャスティスも現2歳新馬で11着だったもん
    あとはまあ極端な例だけど…オジュウチョウサンが2歳新馬11着だもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:18:15

    ダイユウサクは新馬戦ではないもんけどデビュー戦とデビュー2戦目シンガリ負けもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:18:33

    >>5

    上のダイユウサクは体質の問題だったはずもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:19:51

    こういうのは大体ヒシミラクルがやってるもn

    ……

    やってるもん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:20:22

    >>4

    ダイユウサクは極端な遅生まれだったのもあるもんね

    誕生日が6月だから1月生まれの子に比べたら春と秋の馬ぐらい違うもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:30:33

    最近いないよね、新馬戦大敗したG1馬
    アカイトリノムスメの7着ぐらいしか思い浮かばないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:32:45

    パンサラッサも新馬戦は6着もん
    そのレース勝ったのはロータスランドもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:39:06

    多分今だと2桁順位の場合、サラオクで売られちゃう子が多い気がするもん…
    クラブもだけど個人でも3回走って売却とか見るもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:59:52

    正直3戦走ってタイム的にみるべきところが無いと厳しいもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:26:56

    三歳になってからスリーアウト(三回連続で8着以内がとれないと二ヶ月レースに出れない)とかタイムオーバー(一着馬から一定以上タイムが離されると一ヶ月レースに出れない。未勝利馬は三回以上これをやると三ヶ月出れない)食らったら次の就職先探すコースになるもんそれはしゃーないもん
    二歳のうちならまだ痛みは薄いもん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています