グエスレ総合スレpart4

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:36:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:37:28

    スレ主の勝手なお気持ちでしか無いんだが
    出来れば次スレのリンクを貼っていきたいので
    次スレが立ってない状態でスレは埋めないでくれると嬉しいな
    あるいは管理できる人がスレを建ててくれてもいいんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:40:07

    立て乙〜

    >>2了解、気をつけます

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:40:08

    たて乙です。前スレ見たら次スレなかったから助かったー

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:42:10

    >>3

    いやいやこっちこそアナウンスが遅くなって申し訳無い

    埋めないで先に言っておけばよかったんだがおのれIP制限…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:42:45

    スレ立て乙です
    今の勢い的に建てるならどれくらいだろう
    195とか?
    やっぱり190位?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:42:46

    たて乙です!
    ごめんなさい。
    今後気をつけます!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:51:09

    前スレでも言われてたけどさグエスレって他に比べて見せない、喋らせないって演出多いよね プロポーズの時も降りてから結婚してくれするまで一言も喋らないし絵だけで魅せてきたじゃん?すごい演出に気を使ってる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:56:00

    >>8

    分かる。表現しづらいんだけど二人で会話する時とか、なんかふんわりした空気を含んでいる演出が多い気がする。空気感と光なのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:58:44

    グエル自身は自分の感情を表現するのは苦手なんだろうね。でも作中で彼の心の動きは背景やポケットに入れた手の描写なんかでしっかり伝わってくるからいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:03:41

    確かに3話のスレッタとの会話で自分の頬に手をあてて殴ってきた父親の事を考えている表現とか、グエルの本当に言いたい気持ちとか感情とか手とか目線で表現するの多いなと思う。
    グエル実は自分の事を語るのそんな得意ではなく聞き手の方が得意?なのかもしれない。話すのに若干オドオドしちゃうスレッタと相性良いのでは、と思い出してきた。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:11:41

    >>11

    普段怒鳴っているから意外だったんだけど、スレッタと二人で話すときって彼は話を遮ったりしないんだよね。ちゃんと最後まで聞いて変に馬鹿にしたりしないから二人で話すときはいつもスレッタも穏やかなのがいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:12:59

    グエル君からいつも何か自分より小さいものに姿を隠すスレッタだけど、いつかスレッタが苦しい時にグエル君の大きな背中で普通の女の子よりは大き目なスレッタをすっぽり隠してあげてほしい。グエスレその為の身長差だと思ってるから。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:15:30

    今回の会話は3話とリンクするとこ多くて滾る
    イキる必要ない時はほんと落ち着いてるんだよなグエル

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:18:21

    やっぱ人目があると素直になれないのか…しがらみの多い男だなぁ
    ところで今まで本編で分かりやすい赤面とかないけどやっぱちょっと見たいわ、そういう記号的表現がなくても素晴らしいアニメだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:26:46

    今回はすんげぇ優しい「田舎者」が聴けてよかった
    グエスレに走るためにはとにかく父親と企業の呪縛がとにかくきつすぎる…
    9話までが溜め回だろうから10話でグエル君が動くと予想

    そしてグエスレに突っ走って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:28:06

    9話でめっちゃスレッタ好きなんだなーってなったし、すげースレッタに心を救われてるんだなぁって思ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:29:10

    早くグエルくんに動いて活躍して欲しいし、それがスレッタを救うものであって欲しい…!
    でもそうするとラウダくんが大爆発しそうだし…グエスレも好きだけど兄弟も好き!心が2つある〜!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:30:59

    グエルくんはオラついてないときは纏ってる空気が穏やかなんだよね
    値は大人しいというかもの静かな人なんじゃないかと思ってる
    公式モブからも「どこまでもまっすぐでどこまでも不器用」とか言われてたね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:33:53

    ダリルバルデからの匂わせ(カプ厨特有のフィルター)とかもそうなんだけど
    ロマンチックなんだよグエスレは

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:34:43

    >>19

    彼からジェターク家の御曹司たる振舞いを取ったら意外と穏やかな男が見えてきたよね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:37:13

    9話はグエルに駆けつけて欲しかったけど
    あんなにヒャハってるラウダ見たらや、やめろグエル来るな!!まだ来るなーっ!!!
    って思ってしまったとこは正直ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:07:13

    >>17

    手伝いたいけど、親のしがらみで手伝えないと素直に弱音を吐いて

    それで万が一にもスレッタが「お父さんの言いなりなんですね…」みたいなかつてのミオリネが踏んだような、

    特大地雷発言されても、現状が現状なだけにすげぇ悲しそうな背中を見せたままスレッタから離れそうな雰囲気だった


    でもスレッタから受けたのは落胆でも食い下がってくることでもなく、肯定と共感

    あの場面で道行灯が点ったのは、グエル君にとってスレッタへの想いの再点灯な気もした


    何だかんだで前振りの積み重ねがあったとはいえ、3話は高ぶった感情ままにプロポーズ

    4話は冷静に思い返して(家のこととかも加味して?)お断りのようなツンデレ台詞

    5話ではグエル君自身も冷静ではないままにスレッタの意見とか無視しての暴走みたいなところあったから

    グエル君本人の中でもスレッタへの想いが有耶無耶になりかけているように感じたし(5話の後ずっと会話無さそうだったし)


    改めて二人でちゃんと落ち着いて話をして、その上でスレッタはグエル君の今の姿を肯定してくれた

    そりゃ重ねて惚れるよ…グエスレぇ(鳴き声)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:12:57

    9話のライト点灯を見てグエルにとってスレッタは暗闇を照らす光なんだなって思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:37:51

    じゃけん、次は暗闇に落ちてしまった(予定)スレッタのことを
    照らす光になりましょうねぇーグエル君

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:11:22

    グエルくんさあ
    スレッタちゃんが前見て歩いてないのに気づいてあそこで立ち止まって待ってただろ
    道幅余裕だったのに
    そういうとこだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:17:08

    前を見て歩けって何か今後の指標になりそうだなって思った。スレッタと話している時に下ばかり見てたグエルも含めて。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:17:40

    新スレ立ってる!
    いやぁ最初はどちらかっていうとミオスレ派だったんだけど…
    3話以降どんどんグエル君に惹かれてって
    今じゃ立派なグエスレ民ですよ
    グエスレカップルのラブラブシーン妄想だけで3年は食ってけるね俺ぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:20:18

    前ほどはオドオドしなくなってて嬉しくなっちゃった
    ほとんど普通にお話できてるから前進してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:24:13

    余り詳しくない知識なんだけど、エリクトの名字のサマヤってインドの言葉なんです?
    だったら、唐突にダリルバルデに登場したイーシュヴァラ=シヴァとか何か意味深になるのかなと思った。関係無くても、インド繋がりってだけで気ぶります。
    前スレのグエル=シヴァ説とかダリルバルデの名前の由来が好き過ぎて…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:29:29

    >>30

    調べてみたけどサマヤって仏教関連の言葉でサンスクリット語(昔インドで使われてた言葉)っぽいね意味は約束、とか契約って感じらしいよ考察は任せた

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:31:51

    エリクトパパのナディムさんはインド系じゃないかとも言われてるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:01:43

    またしてもスレッタの笑顔を見逃すグエルくん
    ほんま不器用な男やで

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:24:48

    ダリルバリデ=最愛の人・選んだ=スレッタ・選んだ

    そしてその選んだ最愛の人を守るため、腕は飛ばすわ、足は伸ばすわ、シールドも飛ばすわで
    一見すると攻撃特化のようでいて、実際は本体(選んだ最愛の人)を全力で守る構造になっている気がしてきた

    選んだ最愛の人を守るためには、攻守ともに全力という素敵機体

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:10:28

    >>34

    やだロマンチック…

    気ぶる要素が本人にも機体にも散りばめられてて隙が無い…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:01:37

    あんな優しい「田舎者。」と「ダメだ。」ある????
    グエルくんスレッタのこと大好きじゃん
    ある意味3話のプロポーズより破壊力あったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:10:10

    シャディクに勧誘されたときは憐れまれてたまるかよ!だったからスレッタにもプライドで断るのかなと思ったらすごく素直だったな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:20:59

    >>36

    わかる

    3話はガツンと殴られたような衝撃だったけど9話はいい……と無限に噛み締めてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:07:51

    噛めば噛む程、これまでのやり取りを思い返しながら無限に味が出てくる9話のあのシーン
    二人の関係が全編通してすんげえ丁寧に積み重ねられているのを感じる

    しかも、これでまだ(グエル君のプロポーズや独白を除いて)お互いに名前を呼びあっていないという…
    二人が互いの名前を呼び合うシーンを考えただけでも飯が旨い

    グエスレ気ぶり丼のおかわり下さい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:14:09

    シャディ→ミオが案外重かったので公式も恋愛はグエスレ、シャディミオで友情スレミオって着地点を残してそうだなと思った。
    グエル君の恋は絶対に叶わないだろうって思ってたので少しグエスレの現実味が出た気がする。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:22:24

    ダリルバルデがシェルユニット付きってのが良く分からなくて、ガンダムシステムじゃないのに何でなのかって。
    もう妄想全開でいったらエアリアルのエリクトシステムみたいなのをダリルバルデがナディムさんシステム積んで(インド繋がり笑)お義父さんと一緒に自分の娘と好きな子救いにいかないか…?と考えた。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:27:00

    >>40

    シャディミオなんか叶うか分からないけど、最終回とかで総裁についたミオリネの横に控えるシャディクってのは凄く想像出来るんだよね。

    なんか自分9話観てグエスレ滅茶苦茶可能性有りやん!って思ってたんだけど、結構あの灯りの描写とかでグエスレ終わった…派をみかけて自分の脳内がお花畑だったのかぁ?と心配になってたんだけど、滅茶苦茶有りの描写ですよねぇ…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:01
    このシーン|あにまん掲示板グエルがスレッタ来て突っ立てたと思うと少し笑いが込み上げてきますねこれ かわいいbbs.animanch.com

    ここの人たちにとっては周知の事実かもしれないけれども、

    良い塩梅なグエスレ考察があったのでここにもペタリ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:31:43

    ないって言ってる人多いけど、1話から最後はグエスレに(くっつくかは知らんが匂わせ程度はある)なると思って見てたから自分異端なんだって驚いた

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:31:54

    >>42

    シャディミオの恋の終わり(っぽい描写)に引っ張られるのは分かる


    けれども終始暗い中でのシャディミオ会話に対して、グエスレの会話は暗くなると同時に灯りが点いたから、

    個人的には意味合いが真逆だと思っている(恋の成就可能性あり)


    本当にあの場面でグエスレ終了にしたければ、会話の後に薄暗くなってスレッタの姿を見え辛くするとかするだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:36:56

    >>42

    あの描写はグエル君が沈んでいるときにスレッタの言葉で心に光を照らされる描写だと思った。グエル君は今回で2度惚れていると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:37:51

    正直Twitterとかでグエスレの話の前に「叶わないと思うけど」とか「無いだろうけど」って枕詞付けられるの、自己防衛する気持ちはとても良く分かるんだけど、チクチクダメージを受ける自分が居るんだ…。自分もグエスレかなり可能性あると思ってるんだけど世間は違うんだなって驚いたよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:41:54

    >>47

    自分がポジティブすぎるのかもしれないんだが、1話というかキャラ紹介とキービジュ時点から実質W主人公の恋愛軸はグエスレ着地、エラスレ初恋枠予想だったのであまりにも世間と違うのでびっくりだったよ...

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:43:11

    >>47

    気持ちは分かる

    もちろん、貴方と自己防衛のために予防線張る人たちの両方の

    グエスレの場末民としてもこの二人の恋愛は成就して欲しいし、そうでなくとも二人とも生き残ったまま完走してくれればいいとすら思っている


    ただ、本当に…「ガンダム」っていうのが、グエスレの行く先に対してともすれば作中のように「呪い」になりそうなのがね…


    でも見たいのよねぇ…二人が隣り合って満面の笑顔を見せあうシーンとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:43:13

    >>47

    まあ今のところ軸はスレミオ(CP的な強い意味があるかはわからん)だからなぁ

    ただこうも丁寧な描写の数々を見れば、最終的にはむしろCPとか結婚とかそういうものを超越した高次的な尊い関係を見出せるかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:45:27

    >>47

    自分は枕詞つける派だけど

    こう下手に恋愛関係進めすぎると途中退場しそうだから

    それなら本編では成立しないままふたりとも生き残って

    その過程でエース級のパイロットとして親しくなってくれてればいいな

    あとは二次でいくらでも幸せにしてやるぜ!

    の気持ち

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:51:19

    9話のグエスレ良かったんだけどなんか少女漫画過ぎて恥ずかしくて見返せない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:53:59

    私は逆かなぁ
    総集編挟んでからの9話まで1ミリも絡みなかったから
    あのシーンをしゃぶりつくす勢いで見返しちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:12:18

    世間と逆っていうけどどこの世間?
    煽りじゃなく真面目に
    見てる場所が全然違うのかな
    自分が見た範囲では特に終わったとか言ってる人いなかったけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:17:40

    >>53

    同じく

    もう時間さえあれば見てるよ

    久々の絡みが嬉しすぎて浴びるように見てるよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:18:21

    >>54

    真面目に返すとTwitterだとチラホラと見受けられた

    多分、あの雰囲気が卒業式とかの別れのイメージと繋がったんじゃあないかと思う

    結果だけで見ると「スレッタの力になれずにそのまま彼女の背中を見送るグエル」という別れの構図だし


    まあ、私は寧ろ逆に「あるで! これは公式でグエスレあるで! や゛っ゛だぁ゛あ゛あ゛ぁ゛っっ!」って気ぶりテンションMAXだったけれども

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:26:37

    >>56

    同じくTwitterとか結構、シャディク、グエル男衆終わったな…みたいなの結構あったよ。

    主軸がスレッタミオリネの関係性重視だってのは承知の上なんだけど、だったら2人の会話シーンいちいちあんなロマンチック演出するかぁ〜?これグエスレ始まったで!!勝ったな!風呂入ってくる!!と自分もめちゃ気ぶってたが。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:29:15

    >>57

    他のガンダム作品のキャラ持ち出して申し訳ないけれども

    二人の会合シーンの綺麗さに見惚れながら…



    内心こんな感じでした↓

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:32:38

    >>58

    自分でもこのシーンを見たときは気持ち悪い顔していた自覚はある

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:33:23

    9話の2人の絡みのおかげでグエスレ民が歓喜してるの単純に嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:08

    >>59

    靴が映った瞬間ニチャっと笑ってしまったよね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:35:47

    先行カットで隠れるスレッタ見てから正座待機だった

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:36:09

    >>61

    スレッタ一人…公園…

    くるか…? いや、でも…?

    まさか? くるのか? いや…くる!

    くるだろ!? くるはずだ! 絶対に…!


    ( ^ω^)…


    (男物の靴先が映る)


    グエスレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:36:18

    >>62

    わかる

    マジで先行カット見た瞬間からいやこれはって動悸止まらんかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:36:36

    >>61

    しかもまともな会話になってたの最高だったし、グエル君スレッタちゃんの言葉にまた救われてて…最高だった

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:37:34
  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:38:49

    >>49

    そうなんだよね…。作中好感度高ければナーフされるのガンダムのお約束みたいなものだから辛いよね…。徐々にでいいから仲良くなって欲しいし、とりあえず生き残って欲しい。


    あとはこっち(二次創作)に任せてくれ。でもあわよくば…って欲を出しちゃう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:41:18

    >>64

    先行カットから始まるまでの30分間本当に心臓ドキドキして息荒くなって待機していた。マジでグエスレに生殺与奪の権を奪われてるかもしれない。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:42:31

    グエル君がもうちょっと成長したらまた、今度は本気で自分からプロポーズしてくれると思ってるんだけど2期に期待していいかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:51:07

    >>67

    そうなのよ…ダブスタ親父の言葉を借りるのならば「これはガンダムだ」で大体片付けられるのよね…


    でも、でもね…公衆面前ケツ叩きから始まって

    片方は威圧するように「調子に乗るなよ田舎者!」と相手を馬鹿にし、もう片方は相手にビビりながらも「良かった」や「一度勝った相手だし…」と天然煽りするような関係だったのに


    3話、5話と段階を踏んで、9話でお互いがお互いにちゃんと向き合って、それこそお互いに尊重し合ってお話をするとかいう美しすぎるシーンを見せられたんじゃ…


    私は脳が破壊されたし、気ぶるし、期待しちゃう…(確定事項)

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:52:44

    9話見返してたら覚醒エアリアルの辺りからの動きがマジで半端無くて、これ以上に赤目モードとかきたら、これ…グエル君勝てる…無理じゃない…??って思ったんだけど、これ勝てたら滅茶苦茶凄いしリベンジマッチ果たして欲しいので、なんとか頑張ってほしい。死ぬ気で、とかは要らないけどマジで。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:56:54

    マジで各回の「田舎者」の雰囲気と台詞のニュアンスの違い最高なんだよね。もう一段階上の田舎者が聞きたいです。
    スレッタちゃんは皆が魔女と呼んでもグエル君にとってはずっとくしゃくしゃ頭(可愛い)の田舎者でいてね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:59:20

    田舎者の魔女と都会の騎士…

    ええやん(ニッコリ満面の笑み)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:02:01

    メイン声優陣の皆さまが結構グエスレ気ぶり陣なのに救われてるところある。ラジオとか…Twitterとか…いつもありがとうございます!ってなってる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:05:29

    Twitterの公式タグとかだと不特定多数が使うから色んな意見や解釈や願望が目に入るよね
    でも数が多い=正解とは限らないし自分なりに楽しんで行こうよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:08:03

    この二人、何が面白いって

    グエル君からしたら(言い方悪いけれど)スレッタのせいで順風満帆の学園生活めっちゃくちゃにされたのに、
    彼女に対して恨み言の一つも言わないし、悪く言うことがない
    (4話のくしゃくしゃ頭や9話の田舎者はニュアンスが違うので見なかったこととする)

    逆にスレッタはスレッタで彼女視点からするとマジで訳の分からない言動をしているグエル君に対して「分からないから怯える」ことはあっても
    「分からないから嫌い」と思ってなさそうなのよね、9話を見る限り

    グエル君の本質やスレッタの嫌いになることがないっていう考察が飛び交うのも分かるぐらいに、お互いに相性とタイミングが良すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:21:08

    グエル君は下手したら次週は既に学園去っててもおかしくないんだけど、グエスレ意識しすぎてハイになってるラウダ君は学園に健在だろうから間接的にグエスレ摂取するね…。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:21:37

    >>74

    お二人がラジオでグエルとスレッタの邂逅したお話を嬉しそうにお話ししててこっちも嬉しかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:33:38

    >>78

    ミオリネさんの中の人がアニメージュの表紙で、まさか…ぐぇ!?って言ってるので、ほあああ!ってなっちゃった。ぐぇがグエグエのこととは限らないんだけど、どういう意図なのー?!

    グエル君もいつかスレッタからあんなスマイル向けられたらいいね…。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:16:33

    グエスレは終わった派に届けたい
    グエスレはまだまともにお互いの名前呼んでないんだよ
    名前呼びイベントが終わる前にグエスレ自体が終わってたまるかー!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:16

    名前呼びイベント

    共闘または敵対イベント(できたら共闘がいい..)

    これは本編でもくる...はず!

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:11

    上にも出てたけどスレッタに再度のプロポーズするイベントかちゃんと思いを告白するイベントはいつかあると思っている。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:41:39
  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:37:24

    今日も推しのグエスレで飯が旨い

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:08:32

    グエルでっか
    スレッタが170だから190くらいありそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:10:01

    >>85

    近くで並んでると思ったより身長差あってかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:54:05

    グエスレ、普通よりデッカ目女子のスレッタちゃんがちゃんと女の子になれる身長差で可愛いんだぁ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:00:03

    グエスレはおっきい×おっきいかわいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:47:23

    他のスレでも言われてたけど、グエスレってほんと演出とか色々すごくロマンチックだよね 気ぶれる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:56:28

    グエルくんはスレッタに手を貸さない選択をしたけど、グエル参戦ifと比較して

    ・スレッタを助けなかったことへの後悔(速攻で4機撃墜されたのを見つめながら)
    ・父を愛していることに気付く
    ・父への恭順を示しても望むように愛されない(退学通告)

    この辺の要素が加わったと思うので、これが後々二人にとって良い結末につながることといいなあ
    グエルパパからの解放とか…
    スレッタがピンチの時に(敵対していても)助けに来てくれるとか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:03:32

    スレッタのヘアバンドが盗聴器になってる説見たけど、この説が本当だったらプロスペラはグエルの葛藤やシャディクのミオリネへの想いを知らない可能性がある
    今のところプロスペラの掌の上に踊らされてるけどこの状況を打破するのはこの二人の恋心なのかもしれん
    ダリルバルデにもミカエリスにもアニメに出てないギミックがまだ残ってるから確実に出番あるはず

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:08:04

    >>91

    まだギミック残ってるんだ

    ファラクトが2戦してダリミカはまだ1戦だから出番あるとは思ってたけど…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:14:04

    スレッタの親への気持ちが分かるグエルがプロスペラの事が大事で疑わないスレッタの味方して2人と、プロスペラからスレッタを離して助けたいミオリネと敵対する可能性って考察別スレで見かけたんだ。
    個人的にはグエルは好きな女の子であっても間違った事には流されないと思うから無いとは思うんだけど、二次創作ならグエスレ共依存しそうでその発想、美味しいな…って思いました。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:17:14

    グエル君〜10話で9話の時に踏み出せなかった君への一歩、踏み出してくれ〜
    頼むよ〜グエスレが離れ離れなんて嫌じゃ嫌じゃ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:22:14

    シヴァは破壊と再生の神だからグエルくんが愛の力で壮大なシナリオクラッシャーになる可能性は大いにある

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:25:21

    いいよね…テンペストのシナリオ外から思惑を破壊するグエルシヴァ概念

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:24:33

    >>92

    ダリルバリデのプラモで判明したけれども

    有線式のクロ―としての役割も持っている両足に「パイロットを直接攻撃できる電撃機構」があるのです…


    急な(決闘だけど)実戦配備でグエル君自身にきちんと説明されていない可能性もあったけれども…決闘時に使用しているし使いこなせているっていうことはこの機構を知らないはずもなく…

    あくまでもMSの戦いとして決闘に勝ちたいっていう、グエル君のプライドが垣間見えるし、

    スレッタ自身に攻撃するという外道に落ちなかった瞬間でもある


    将来のお嫁さんに電撃なんて浴びせられる訳、ないもんね!(幻覚)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:38:37

    >>97

    暴走スレッタの意識を奪うことで殺さずに止めることが出来たら良いね……

    スレッタの意識がなくなったらもっとやばいモノが目覚めるかもだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:30:59

    18日特番でお休みじゃないですかー!やだー!

    12月11日(日)  第10話放送
    12月18日(日)  TBS『報道の日2022』特別番組編成のため休止
    12月25日(日)  第11話放送
    1月1日(日)  年始特別番組編成のため休止
    1月8日(日)  第12話放送(第1クール最終回)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:07:42

    新しいガンダムということで、色々と丁寧に作られているのは言うまでもないのだけれど…

    贔屓目もあるせいか、グエスレ関係は特に気を使って作られている気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:03:05

    週末が近づく度にドキドキする
    果たして次もグエスレでグエスレーと歓喜の鳴き声を上げられるか
    ありがとうガンダム
    ありがとう今年の最推しアニメカップル

    先が分からないからこそドキドキするし、9話のような不意打ちでキャッキャウフフできる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:07:56

    最終回(2クール目)までにはお互いに手を伸ばしてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:14:02

    アニメディア?アニメージュ?に声優さんインタビューが載るらしくてドキドキしてます グエスレ気ぶり燃料くるか…?!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:20:38

    グエスレは永遠にグエスレしていて欲しい(支離滅裂な言動・思考)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:47:21

    Twitter上で阿座上さんと加那ネキが仲良くしてるのみると凄く気ぶってしまう。
    役者さんとキャラは別けて考えなきゃいけないのはわかってても、鈴村さんと真綾さんもお付き合いのきっかけがガンダム作品らしいからなおさら仲良さそうにしてるとソワソワしてまう…。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:51:04

    10話どういう方向に行くか不安だなあ
    10話11話でほぼ味方か敵かのルート確定しそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:50:42

    9話見直してたら本当にグエルは真っ直ぐで不器用な男って評価が悲しい位似合っているなと感じた
    これまでの対スレッタの言動全て不器用過ぎて真意が伝わらなくてほぼ好感度が上がらないのがとても悲しい
    いつかちゃんと伝わる時は来るのだろうか…

    でもこれだけ今グエルが悩んだり我慢している状態を続けているのを視聴者も見せられてるのだから何の責苦だよと思うのだけど、いつか彼にも良い事があると願っているよ
    いや絶対良い事あるに決まってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:18:43

    アニメージュの対談ちょっとにやけちゃう表現あるのでお高いけど興味ある人いたらおすすめです

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:20:13

    >>108

    マジですか

    ちょっと気になってたので情報ありがとうございます!

    買います

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:23:52

    >>109

    ほんと一部だけなのでもし期待はずれだったらごめんなさい

    自分はちょっとニヤニヤしちゃいました

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:38:26

    >>110

    グエスレはまだまだこれから供給のあるCPだと思ってる

    今現在で雑誌とかで語れる内容はきっと少ないよね

    でも僅かな燃料でもありがたいです!感謝!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:39:33

    他だとあんまり分からないし
    カップル推しのスレだからだろうけれども
    ここの住民が皆スレッタと二人きりのグエル君のように穏やかで
    共通してグエスレの行き先と幸せを見守っているのがウレシイ…ウレシイ…

    おかげで考察と意見交換が捗るし、自分だけじゃ見つからなかった新しい発見が色々見つかる

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:26:40

    9話はグエルがスレッタにかっこ悪いところ(キャンプ生活)は見せないけど弱いところは見せるのが良かったなぁ
    8話のいじめられてるところは見せても弱いところは見せなかったシャディクと対になってる感じで

    これからも学校に残ってスレッタの前ではちょっと態度はカッコつけようするけど微妙にボロが出るとこ見せてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:03:43

    スレッタの言葉の後に、道行灯が点るのがいいんだ…
    お互いに親の言いなりな中、グエルはスレッタの言葉で暗くなっていた心の灯りが点いたようで、幻想的ですらある
    だからこそ、この先にスレッタが曇っていた時はグエルが助けてあげて欲しい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:50:34

    そろそろまた新しいエンドカードのグエル君が見たいので残り3話の内に来ないかなと期待している
    エンドカードいつも別々の組み合わせできてるからグエスレエンドカードもいつか来ると期待しているよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:40:19

    はあーーーーーーーーーーーーーーー
    グエスレの体格差すきーーーーーーーーーーーーーーー

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:00:31

    9話を何度も何度も繰り返し見ていると…
    グエル君にとって5話の事件は本当に自分がどういう立場にあるのかを無視するぐらいには怒髪天だったのを確認できるの良いよね…
    スレッタとエラン4号的には片や相手の地雷を踏みぬき、
    片や相手を同類と思っていたら違ったと悲しいぐらいのすれ違いっぷりだけれども

    スレッタが泣いた後にやってきたグエル君的には
    「感極まってプロポーズしちゃうぐらい好きな女の子が、御三家の野郎とのデートで泣かされた」
    としか分からない訳だし…

    それなのに好きな女の子のために「決闘禁止無視」、「弟のMS無断拝借」、「しかも負ける」というスリーアウトを躊躇なくやってのけたの本当に恋する男の子していて良い…(最後のは仕方がないけれども)

    ところで、あの現場にわざわざ二人乗りのバイクで来たのは何でなんすかねぇ~(ニヨニヨ)

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:54:26

    >>117


    見返したら本当に二人乗りバイクだ…ニヤニヤしちゃうな…


    ①デートの場所だけ聞いて、目についたバイク(偶然二人乗り用)で直行した

    ②エアリアル同伴のデートであることを知らんまま直行。バイクにスレッタを乗せて帰る気満々だった


    思いついたのはこの二つかなあ…

    …二人乗りを許容してもらえる程度の好感度はあるだろうとグエルくんが見積もっていた可能性…あったりする…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:37:32

    10話が巡る思いだっけ、タイトルコール的にミオリネ担当回なのかな
    今週、グエルの退学問題やるのかな?
    個人的にはグエルが親への愛と親からの自立は両立出来る事をスレッタの先達となって示して欲しいので、そういった展開が来たら嬉しい

    後、先行カットにグエルが最近登場しないからしてほしい
    そもそも出番が5話以降そんな無かったんだけど…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:20:52

    9話の例のシーン何度も見返してるけど「ダメだ」の苦しそうな言い方であ゛ーーーーーとなる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:50:19

    ヴィムの代案てなんだろうこわい
    シャディクの中の人の口振りからするとシャディクが今後敵対ポジになりそうなのにグエルまで敵になったら厳しすぎるからノーサンキュー
    グエルはスレッタの味方でいてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:08:55

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:25:54

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:27:39

    >>123

    ごめんなさい

    書いていいのか自信なくて消しちゃったけど、雑誌の表現的には長く関わりそうだし敵対ぽくないのかもと期待できそうで嬉しかったですね

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:36:04

    雑誌バレは発売後なら本文まんまとかは論外としてある程度ならありじゃないかと個人的には思うけどどうですか?
    ワンクッション入れれば見たくない場合は避けられるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:37:06

    2話や3話の父親に対してのグエル君の反応を見るに
    父親として尊敬感情とそんな父親が自分の実力や自分自身を認めてくれない不満感情との半々な感じがして
    それが不満感情側に振れるとAI破壊からの「これは俺の戦いだ! 俺の! 俺だけの!」と反抗しちゃう

    そんな中、自分自身を見て、認めてくれたからスレッタに勢い余って求婚し、
    冷静になって色々と不味いと思って好きじゃない発現をし、
    でもそれはそれとして気になるのでデートに駆けつけて
    更には歩道広いのに気になる女の子が前を見ずに歩いているからわざと立ちふさがってぶっきらぼうに注意したりと

    父親としての尊敬感情がスレッタの言葉によって自覚したはいいものの…が9話終了時点のグエル君なので
    その尊敬感情とは別に親から自立するかどうかが10話のグエスレ転換期になりそう

    ここで自立出来れば、同じく親の言いなりなスレッタの助けになれる大きなリードが出来る
    そしてその自立のきっかけが母親が好きなスレッタの言葉だからこそ…

    あらやだ…この子たちってば、お似合いね!(超強引なまとめ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:39:27

    スレッタのヘアバンドが盗聴器説を見てから、プロスぺラもなんだかんだでグエスレの障害になりそうな気がしてこわいんだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:40:06

    >>125

    そこはもう割と強気にダイマして

    「いいから詳細教えろ」とか「回しものかよ」みたいな人たちには(ここの人たちはいない気がするが)


    「うるせぇ!!!! いいから買え!!!!(ドン!!!!!!」


    ぐらいの気持ちで良い気はする

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:45:33

    >>127

    プロスペラというか御三家含む全ての親ーズがグエスレの障害まである


    後、冷静に事実分析するとグエル君…というか一般スペーシアンによるアーシアン差別も

    グエスレの仲が進展した場合の地球寮絡みでひと悶着ありそう


    これに関してはグエル君が悪いというよりは、アーシアン差別が日常になっているスペーシアン問題ではあるけれども

    (一応、本人が直接的な差別をしているシーンは無いけれど、彼の祖父や父親の発言を見るとその思考になっている可能性大)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:05:50

    雑誌バレアリなので要注意



    声優さんの5話解釈で俺の女発言にウワーってなりました!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:07:21

    まぁ、プロスぺラの目的がスレッタの体にエリオクの精神だがきおくだかを上書きしようとしているって予想もあるし、けっこう直接的に二人に試練を与えてきそうな存在ではある。
    ママの目的しだいだな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:10:38

    >>131

    何ならグエスレの仲が進展して

    操り人形(直球)なスレッタに何かしらの悪影響があると判断したら

    グエル君を始末するまでありそうだから困る

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:15:08

    >>132

    もしかしたら、グエルくんに旦那を重ねて奪い取ろうとしてくるかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:16:58

    グエルはヴィムやラウダと違ってまだプロスペラに会ってないんだよな
    スレッタからお母さんの話として聞く形でしか触れてない
    実際に会うことがあったらどんな印象を持つんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:19:25

    雑誌バレ、このスレの住人は買わなくていいからネタバレ教えろ!!みたいな人はいないと信じてる
    ダイマは購買意欲高まるのでドンドンして欲しい
    早売りとか流出とかじゃないグエスレ情報があったらスレで語り合いたいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:20:53

    雑誌ってアニメージュの方であってる?
    御三家対談のやつと聞いたけど自信がない

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:23:26

    >>134

    なんでこの人屋内でヘルメット被ってんだ?


    と、冗談はおいておいて、スレッタから聞いていた話とは全く違う嫌な感じに野生の感で気づくとか?

    もしかしたら、今後の展開で、2話でグエルパパを脅しにきたスレママと廊下ですれ違っていたという回想とか出てくるかもしれない。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:25:08

    >>136

    130のことならアニメージュの御三家対談です

    アニメディアは一応アマプラ会員なら電子版は無料で読めます

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:25:53

    >>134

    プロスペラ「あら。そこの貴方」

    グエル「はい」

    プロスペラ「(盗聴して聞いていたので)娘がお世話になりましたね」

    グエル「はあ…」

    プロスペラ「スレッタの母です」

    グエル「スレッタ・マーキュリーの…初めまして! グエル・ジェタークと言います!(姿勢を正す」


    (中略)


    プロスペラ「という訳で、学園退学が決定した貴方にとっても、悪い話ではないと思うわよ」

    グエル「ですが、ジェターク社を裏切ってシン・セーに与するのは…」

    プロスペラ「あら? なら私とつながりのある株式会社ガンダムはどうかしら?」

    グエル「(スレッタ・マーキュリーたちが立ち上げた会社か)…ですが、ミオリネが俺を歓迎するとは思えません」

    プロスペラ「そうかしら? 社員が増えるのは社長である彼女としても喜ばしいはずだし、何よりも貴方が来てくれるのなら、スレッタも(戦力が増える的な意味で)喜ぶと思ったのだけれども」

    行きます「グエル」


    となる可能性が…? グエスレ的には絡みが増えそうな気もするけれど…ママンが一枚噛むだけでそれはもう綱渡りすぎるのよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:28:35

    >>139

    声が名前を追い抜いたところにグエルのスレッタへの愛を感じる

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:31:35

    プロスペラママの底知れなさを思うと下手に近づかないでほしいな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:31:51

    >>129

    その為にわざわざグエルが虐めにあうシーン入れたのかなと考えてた


    これからの展開でグエルが虐げられる者の気持ちが理解る事が必要なのかなと

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:33:35

    >>141

    あの人が本心見せたのは7話でのミオリネ全力煽りの時だけって言われるのも納得な底知れなさ具合


    グエスレ…というよりもスレッタ関係最大にして最恐の障害過ぎる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:39:12

    >>134

    9話の決闘立会人もラウダだったからプロスペラがジェターク親子とあんだけ会ったり姿把握してるのにグエルの存在とか現状はちゃんと把握してるのか?って所は気になる


    これからアプローチかける展開もありそう(ウルソールのパイロットとかに雇うとか)だし、決闘敗北からグエルは脅威で無いと判断し放置してる(そして足元すくわれて欲しい)のもありそう

    何もない可能性もあるけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:45:10

    グエルの中の人は一貫してグエルに寄り添ってくれるから助かる
    なんならときどきグエルに憑依されてる疑惑まである

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:45:28

    う~ん、私は9話の涙がプロスぺラの本心だと思うな、家族や仲間を殺した機体を倒せたことで、思わず感極まったんだと思う。
    だから、彼女は完全に復讐鬼にはなれていないって思った。
    まだ人の心が残ってるっぽいし、そしたら、グエスレの愛の力で彼女を救うことが出来るかもしれないね

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:53:10

    >>145

    Twitterとかアーセナルベースの配信とかでもエランくんにライバル心出してたりグエスレ芸してたりするとまた憑依されてる…とほほえましくなる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:53:10

    ダリルバリデが序盤も序盤に出ていい機体性能ではないから
    後3話だけれどもどこかしらで出てくることを期待したい
    無論グエスレ絡みが良いのだけれども…

    その場合は学園退学が避けられずに、最後に本人の希望による決闘でVSエアリアルをもう一度

    とかになりそうだから
    グエスレ民的には絡みが増える喜びと再度敵対での今後の路線不安で情緒不安定になりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:58:15

    なんか話の主軸が学園からは離れないっぽいから2期とか他学園との決闘とかありそうと思った
    そんな平和無いかな…

    御三家+スレッタでアスティカシア代表として決闘チーム組んで主力として背中合わせで協力するグエスレが見たい

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:08:56

    そういえば、二期からガンダムがはじまるとかツイとかで見かけるけど、あれってどこ情報なのかしら?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:12:52

    最終的には学園の子どもたちVS大人たちになるのかしら?

    何にしてもグエスレのスレ的にはグエスレは最後まで一緒にグエスレして欲しいけれども

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:52:35

    くっつきそうだったけど、グエルがホルダー(=ミオリネを花嫁にする)を諦めてなかった事を知ってすれ違ってしまうグエスレも…見たいです先生…
    口さがない生徒の噂話で「グエル先輩と水星女付き合ってるんだって?」「でもあの人お姫様を諦めてないんじゃん?」「だからだろ。ホルダー誑かして花嫁を奪う作戦」とか言われてるのを偶然スレッタが聞いてしまって…な感じで…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:01:22

    グエルとスレッタが絡む度、グエルが毎度こっち(視聴者)が考えている以上にスレッタのこと好きだな?って思う。憎い・・・!

    3話と4話の間のプロポーズ失敗後のグエルとか番外編で見れないかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:18:16

    決闘を承認するグエルくんとフィックスリリースするグエルくんが見たいが????
    現状だと厳しい????マジで????

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:33:54

    アニメージュ買いました…。

    御三家対談を企画してくれたスタッフ、阿座上さん、ありがとう…。最高に気ぶれました…。

    グエスレ以外だと花江さんの好きなキャラの話が出るたび、もしかして奥さんもこんな感じなんか?とニヨニヨしながら楽しめる良き企画でした…🥳

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:18:15

    >>154

    ファンアートやが

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:38:13

    >>132

    スレッタ=エリクトのクローン説を前提の話なんだけど、自分の邪魔をしてくるグエルくんにスレッタエリクトのクロースレッタのクローン工場みせて、


    プロスぺラ「どの娘でも好きな娘をあげる。だから、私の邪魔をしないでちょうだい」

    グエル「んなぁっ!?」

    プロスぺラ「貴方だけのスレッタが手に入るのよ。貴方だけを愛し、初恋も他人ではなく、貴方にささげるスレッタ。素敵でしょ?」

    みたいなえぐい攻撃をしてきそう。


    というか、スレッタが人間じゃなかったとき、グエルくんがどういう答えを出すのか気になる。

    絶対、スレッタを拒絶したりはしないと思うけど、思いたいけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:08:07

    >>155

    多分同じとこだと思うけど阿座上さんめちゃくちゃありがとうございますだった!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:20:27

    >>157

    グエルはプロスペラに人格調整されてる時期のスレッタを好きになったから同じ調整された新品クローンでも問題なく好きになれるってのもエグくていいね

    もちろんそれまでのスレッタの成長と変化見てきたグエルはふざけんな!って言うだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:07:00

    雑誌ネタだから注意してね
    スレッタの初恋が自分じゃないことについて、是非グエルくんの心境をお聞きしたい(愉悦)

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:16:38

    デート行ったのと涙浮かべたのを見てスレッタがエランに好意的なのは察してたのでは
    その後本人から余計なお世話とも言われてるし
    グエル自身も今までのことや家のことで敢えて想いに蓋してるフシがあるからとてももどかしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:20:43

    なんなら現在スレッタとエランは恋人関係なんだろうと思っててもいいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:30:44

    9話とか観てると現状グエルはスレッタに好意は向けてるし頼られたら力になりたいけど、スレッタからの好意は感じて無いと思う
    だからこそ今後の展開でスレッタが傷付いた時にグエルが近くに居たら5話との対比でどうなるのか気になる
    5話は本当に初恋で好きな子泣かされてバグったんだろし

    せつない…報われて欲しい…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:36:19

    9話でホルダー諦めてなかったの発覚したしそもそも恋愛なんてできると思ってないからこその「お前なんて好きじゃねーんだからな」ムーブっぽい(それはそれとしてツンデレの才能は普通にあると思う)
    思ってた以上に雁字搦め過ぎてお労しさやばいんだよな
    頑張って鎖断ち切ってほしいんだけどな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:47:30

    鎖は断ち切ってほしいけど縁は残しててほしいみたいな複雑な気持ち
    あのまま親の言いなりになるのは駄目だけど
    ラウダとかジェターク寮の子たちとかとの関係は今後も継続してほしいわけ
    でもスレッタのことも諦めてほしくない
    どうやって進めばいいんだ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:52:35

    雑誌ネタなので注意

    グエルについて現状を雌伏の時ってされてるから親からは離反するんだろうなという印象だった

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:52:47

    初期からジェターク寮のネームドキャラが多いのと
    唯一の兄弟設定持ちだから何か意味があると思いたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:53:26

    本当に制作側がグエル及びグエスレをどう処理したいのか分からなくて毎週楽しみと不安が50/50なんだ

    グエルがスレッタに好意を向けてる事がグエルの成長のスパイスだけで終わらせるならプロポーズなんかさせなくても4話からの行動+αだけで十分伝わるし
    その上で想いを返して貰わなくても君への想いだけで自分は強くなれるっていうのもグエルなら十分あり得ると思うけど、そしたらエラン戦後すぐ退学でも良いのにキャンプ生活挟むし、本当よく分からない

    結局親からの呪縛から抜けられなかったグエルと抜けられたスレッタ(祝福の歌詞からの予想)って構図にするのだけは惨め過ぎるからやめてほしいの…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:19:06

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:24:21

    >>165

    進めば二つ理論でパイロットとジェタークCEOの二足の草鞋履くガンダム界の章男ちゃんルート開拓してその上でスレッタに結婚申し込むのが理想ではある

    ついでにGガンみたいな感じで学園の決闘をスポーツ産業にしてルール整備できれば戦争の代わりのガス抜きになれそうだなあって思う

    脚本の落とし所がわからないので10割妄想だけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:37:02

    人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。 何かを得るためには同等の代価が必要になるのだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:04:59

    >>171

    既にホルダー時代のいろんなもの犠牲にしてる…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:10:37

    >>172

    まだ立派な手足がついてるじゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:15:55

    手足を失うとそれこそガンダム乗りコース一直線じゃないですか…?
    ガンドにしても元のように動かすのはリハビリが要るだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:22:01

    お労しいけど、ガンド義手つけるグエルはかっこうよさそうで見たいです!
    スレッタちゃんにリハビリを支えてあげて欲しい!
    あと、9話のスレッタの『いつものお母さんの手だよ」って自然と言葉をは発するスレッタが好きだから
    それ系の言葉を言って、グエルを再々度射止めて欲しい!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:22:03

    でも確かにグエルは死なない代わりにスレッタやラウダを助ける代償として腕一本位失いそうな気はしなくもない

    2期が数ヶ月後でプロスペラみたいな義手とか着けて普通に生活してる所から始まるとかありそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:22:08

    ジェタークは何か機会を逃してガンダムに関われないでいるし
    ダリルバルデは非GUNDのドローン機だし
    「ガンダムに勝てるのはガンダムにだけ」っていかにも後々覆されますって布石も示されてて
    グエルは最後までガンダムには乗らないイメージある

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:24:15

    義手義足候補筆頭はフラグ立ててるチュチュ先輩だけど、1人だけとは限らないもんな……

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:38:49

    グエルが今の状態が1話の禊と言われてて
    退学→スレッタ退学問題
    虐められる→アーシアン差別
    ときたら
    スレッタを轢きそうになった→自分が轢かれそうになるor轢かれそうになる誰かの代わりに怪我する
    はありそうなラインの曇らせだなと
    スーパーパイロットとして返り咲いて欲しいので、あるなら滅茶苦茶活躍してからお願いしたいのだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:42:29

    自分を庇って手足を失ったグエルを気遣うスレッタ
    表面上は気にするな、憐れむなとスレッタを遠ざけようとするポーズをとるが、内面で自分のことで頭がいっぱいになるスレッタに気持ちが満たされてしまい。そんな自分に自己嫌悪に陥るグエルくん。おいしいでう!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:52:43

    ヴィムがどう動くかわからないけど本人にも会社にも非ガンダムで頑張って欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:52:46

    >>179

    1話のグエルの諸々のやらかしを擁護する気はないけど、貴重な尺割いてまでいちいち小分けして禊させる必要があるのかすごく疑問

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:59:48

    >>182

    もうすでに小分けで禊させてるんだよ…描写する必要感じない所でわざわざと視聴者に見せつけて…


    多分1話から特に禊もなく落ち展開の無いままグエル大活躍展開なんてなったら絶対モヤる層が出てくるだろうから今の落ち描写なのかなと思うんだわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:04:24

    >>183

    これ以上尺割かれると逆にストレスなんで程々にしてほしいところだね

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:08:48

    >>184

    ほんとにね…

    もう分かったから、グエスレが見たいわ

    グエスレのイチャイチャを見せてちょうだい

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:08:59

    >>184

    それに関してはもう少し1話の悪印象が尾を引く想定だったんじゃないかな……

    実質第3主人公みたいなポジションになりつつあるし

    これからも丁寧に成長が描写されるってことだと信じて自分は彼の復活を待つよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:13:58

    個人的にはちょいちょい禊描写が入るから逆に先の復活を信じられてるところはある
    フェードアウトがいちばんキツイ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:14:09

    あと三話しかないんだから復活すると思うよ
    流石に二期まで活躍がお預けはないでしょう
    ないよね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:20:32

    グエスレの直接の会話はもうないかもしれないけど
    7話のように弟を介してしか得られない栄養は得られるかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:28:25

    ヴぉ落ちろぉおっ!水星女ぁっ!の件もあるし、次ラウダとの決闘になれば、グエルが登場する可能性はあるし、グエスレの可能性はあるかもしれない。

    あと、残り10レスだし、そろそろ次スレたてる?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:29:20

    暴走エアリアルと戦って四肢欠損しながらも相打ちに持ち込んで二期で仮面つけて出てきて

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:32:11

    >>190

    じゃあ建ててくる

    しばしお待ちを

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:35:20
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:40:07

    >>179

    禊内容が1話に対応してる説鋭い指摘だわ

    そうかまだ禊は残ってるんだね……でもそれでグエスレが敵対しないで済むのなら……

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:44:40

    >>193

    ありがとうございます!

    なんか催促するみたいな感じになっちゃってすみません。


    スレ画いいのないかなと思って9話探してみたけど、二人とも背を向けあったりしてていいのが見つけられなかった。

    作るしかないかな。

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:45:00

    ケガしてパイロットの夢が絶たれるグエル
    そこに高性能義手作れそうな会社があるじゃろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:45:54

    >>192

    ありがとう!


    何かグエルの考察や話題って全部って事は無いけど何処で出ても大抵多少は荒れてしまう印象があるので、ここのスレで穏やかに考察や意見交換出来るの嬉しい


    本当はグエスレの話だけの方が良いかもなんだけど、本編がグエ→スレだからどうしてもグエル考察になってしまう所あるし

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:03:30

    >>195

    今後これだ!ってシーンが来るといいんだけどね……

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:46:28

    今までの行動が本人に跳ね返ってくるなら「結婚してくれ!」の方も跳ね返ってきてくれてええんやで
    これから山盛りいっぱいのスレッタ周りの厄ネタ見せつけられると思うけどそれでもどうか気持ちぶれずにいてほしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:48:57

    >>199

    それ最高!!

    どうか幸せも返ってきてほしい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています