私は食事に興味がない主婦だぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:50:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:51:50

    ネグ…レクト…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:52:09

    料理が下手なら出来合いのものを買うべきなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:53:28

    文句言うなら食べるんじゃないと言われたから
    小遣いはたいて自分の分の夕食を作るようにした
    その結果当てつけかと怒られたことがわかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:57:06

    ウム…マズメシとは言え用意してるだけマシなんだナァ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:59:21

    キ…キー坊の飯とどっちが酷いのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:59:36

    メシマズを超えたメシマズだったけど終盤覚醒して次回作で前作主人公として友人を救ったメスブタやん 元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:59:59

    一昔前にバズってた蛆虫妻物漫画じゃないか
    昔ならこの手の奴はアレコレ文章並べ立ててたろうけど
    今ならこのメスブタにスミスを放て!だけで全部解決できるんだよね凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:00:19

    >>6

    初期のキー坊はクソだったけど成長してマトモになってると思うんだよね


    こっちは無理です

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:01:57

    >>7

    えっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:02:00

    そうか!
    キミはお母さんが料理下手で手を抜きたがるくせに自分で作りたがるせいでお家のご飯が美味しかった記憶を持っていないんだね…

    旦那さんも子どもたちもかわいそう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:04:37

    メシマズの癖に変に料理に対してプライドを持つのはやめろーーッ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:04:39

    1話しか見てないけど専業主婦で家に入り浸ってるって訳でもないんだし文句あるやつは自力で作ればいいと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:04:51

    「文句があるなら食べなくていいよ」はルールで禁止スよね
    老後を楽しみにしておくべきと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:05:52

    >>14

    こういうこと言う奴って食べなかったら怒るんだ

    亀裂が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:06:07

    正直焼肉炒めが定期的に出るなら別にいいやという気持ちに駆られるッ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:07:56

    >>13

    最終話まで読め…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:08:12

    飯が不味いのは良いよ(良くないけど)
    不味いことを開き直ったら殺されても文句は言えねぇぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:08:34

    正直旦那さんが何もしないならしょうがないっすね、外食無しって事もないだろうし給食だってあるからそこまで問題はなさそうなんだ
    話のタネが増えてハッピー ハッピーやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:09:29

    5分もあれば最終話まで読めるから読め・・・鬼龍のように
    食教育の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:10:36

    料理なんてレシピ道理に作ればいいのにそんな下手に作れるもんなんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:11:28

    >>21

    メシマズはレシピにアレンジを加えるのが原因だが

    1はそれ以前の問題なんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:12:31

    >>21

    胃に入れば全部同じだと思っているからそもそもおいしく作ろうともしていないんだァ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:12:37

    >>21

    すいません、その”レシピ通りに作れる“が既に才能の1つなんです

    みてみい冷凍食品の説明書きを、どれだけわかりやすいように書いてもその通りに作らずに失敗しとるアホがぎょうさんおるわっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:13:20

    腹に入れば同じならミキサーにかけて飲めば効率的やんけ
    何キレとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:13:47

    >>16

    残念ながらこの焼肉炒めは肉同士が固着して火もうまく通ってないんだ食えたもんじゃないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:14:52

    >>25

    アグネス・タ

         フオン!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:15:10

    あの...作画やってる漫画家の描いてる漫画がどれも蛆虫シナリオなんスけど...いいんスかこれ...“原作”が許されていいのかわからないホラー展開まであるんだよね、恐ろしくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:16:04

    >>24

    もしかして料理下手が学ぶ必要があるのは料理の仕方じゃなくて国語なんじゃないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:17:09

    せめて冷凍食品か惣菜にして欲しいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:18:15

    この編集部コメントは……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:19:41

    >>30

    冷食や総菜を腹に入れば一緒だからって理由で子供や夫の意見を退けてまで断るんだ

    これはもうセック ス以上の快楽だ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:21:00

    >>31

    読者層を考えて気を遣っていると考えられる

    たまに正気に戻ってるじゃねえかよ えーーーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:21:13

    この蛆虫の友達がマトモな感性してた記憶があるのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:22:42

    この飽食の時代に認知症のおじいちゃんが作ったような料理だけしか食えないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:24:43

    飯が不味いことを指摘されたら頑張っているのだからとキレ散らかす
    いい心掛けや

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:28:11

    >>36

    メシマズからしたら味に変化ないのに不味いから努力しろと言われてるようなもんなんだ結果が見えないから徒労にしか思えないんだ

    育った環境がメシマズだと美味い不味いがわからなくなるんだよね怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:33:38

    >>37

    食育の難しさを感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:35:17

    貧乏大学生以下の飯しか作れないような輩は大人しく外食と総菜に頼りやがれっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:37:47

    改心後のこのメスブタの恥じらってる感じを見て興奮してしまったのは俺なんだよね
    おいっFanboxでエッチな後日談をくれっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:55:47

    >>40

    もしかしてあたしンちやクレヨンしんちゃんの人妻で興奮してオチンチンたっちゃうタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:57:35

    こういう食事に興味がないって言う奴マジでいるから困るんだ
    生きるために食うんやない美味いから食うんやって思考を理解してほしいですね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:57:39

    虐待を超えた虐待
    毒親ってクソっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:19:22

    >>39

    外食や総菜を勧めたら食べたら同じなのだから安物の方が良いと考えられるって理由で断ってるんだよね

    酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:21:54

    >>44

    外食で浮いたお金で出来ることがあるのも本心からでなく、結局言い訳なのに笑ったのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:37:49

    ハッピーハッピーエンドなのは好感が持てる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:43:37

    >>29

    ウム・・・大抵の○○下手ってのはレシピなり説明書なりをしっかりと読んでいないのが原因なんだなァ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:44:20

    >>21

    ウム...こいつはそもそもレシピとか見てなさそうなんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:46:26

    らおんはこういう主婦向けの胸糞漫画描けばいいと思われるが...

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:47:25

    このサイトの編集コメントは基本無理矢理なメスブタ擁護なんスけどこの漫画だけは庇いきれなかったのか編集コメントすら苦言を呈し始めるんだよね、凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:51:07

    しゃあけど、旦那さんと付き合ってた頃に食べたご飯は美味しいと感じてたわッ
    それを手間暇かけた結果美味しいと思わずに一緒に食べるから美味しいんだと思うところに人生の悲哀を感じますね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:54:48
  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:56:05

    許せなかった…
    我慢して貯めた小遣いで外食したのを愚弄されるなんて…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:03:57

    高々惣菜買うか迷ってるだけなのにここの悪魔の囁きを振り払う様なリアクションがめちゃくちゃおもろいでぇ
    もはや強迫観念じみていると思われるが……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:07:30

    >>54


    しっかり親の負の思想埋め込まれてるやん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:13:34

    教えてくれ
    それで節約できる金は食の喜びを捨ててまで大切にしないといけないものなのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:24:07

    お腹に入ればみんな同じでも口に入るときが全然違うだろうがよあーーっ
    惣菜を見たときも味や見た目を無視して「作る手間が省ける」ことしか見てないんだ悲しみが深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:26:43

    親の最大の罪の一つは子供を故意的に飢えさせることだよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:49:08

    も、もしかして飯のうまいまずいの感性は食ってきたものの歴史によって積み重なってできていくものなんスかね?
    誰が食ってもうまいものはうまいんじゃないんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:52:44

    >>59

    味を変化させても旨いのか不味いのか分からないケースは実際にあるらしいのん

    旨味って概念が分からないからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:55:48

    銀の匙でもあったっスね
    味の違いがわかる主人公は両親からまともなもの食わせてもらってたからってけっこうリアルな話だったんスね‥‥

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:56:43

    対局の存在と思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:58:07

    >>54

    ヒャハハハこいつの価値観メチャクチャ怖いでェ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:05:55

    知り合いにこういう奴いるっスね
    飯食いに行く話したら味よりも値段の話しかしないんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:09:11

    食事を楽しむって概念が存在していなさそうなんだから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:13:50

    >>51

    待てよ、その時点からよくわかんない!って言ってたんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:15:33

    >>65

    こいつと結婚した男が悪いと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:27:04

    夫からも子供からも文句が出ても自分は間違っていないと思う
    いい心掛けや

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:29:07

    総菜でも半額狙えば自炊並みの値段で済むよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:49:40

    >>67

    こいつはウケるぜぇ…原作も読まずに旦那愚弄をするバカがいるんだよ

    当時の感想でもこの漫画内容で旦那にも責任背負わせようとした蛆虫が湧いてたんだよね 怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:52:32

    貯金して何に金使ってるかわからなくて怖いのは俺なんだよね
    習い事に加えて積立もできるのは上級国民の域と思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:53:57

    【編集部のコメント】
    焼き肉のタレは万能だよね 頻繁に登場しない限りはね
    おいおい、献立考えるのも大変なんやで もちっとリスペクトしてくれや
    出されたものは黙って食べるのが正解だと思う反面……たまには別の味付けも食べたい衝動に駆られる!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:00:01

    このメスブタ嫌なら食べないでいいよって言ってるけど旦那が嫌だから外で飯食ってきたら文句言ってるんスけど
    ◇このメスブタはいったい…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:03:42

    >>52

    このサイトの漫画元ネタにしたスレよりマシな展開なんだよね 酷くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:09:02

    料理どうこうじゃなくて相手の価値観を受け入れることができないのが離婚の原因ってこのメスブタの友達のメスブタはいいこと言うっスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:46:09

    >>23

    人間というより猿だな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:19:15

    この漫画で“レンチンしたほうれん草”が食卓に並んでて絶句したのは…俺なんだ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:34:02

    一周回って可哀想っスね
    味覚がないものと考えられるが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:35:56

    ちゃんと最後まで読め

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:36:59

    >>73

    嫌なら食べるなは食費を使うなという意味であって外で食費を使ってもいいという意味ではないと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:37:12

    腹に入れば一緒という発言は大袈裟に言えば自分は味覚障害で料理の才能がない蛆虫ですと発言するようなこと
    料理の腕を磨く気がないなら大人しく料理をやめなさい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:38:18

    メスブタの友人が唐突に京極堂になって憑き物落としが始まるのがたまらなく好きなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:49:27

    彼女には食の喜びが無いのです

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:48:53

    へっ メシなんてマキシマムがあれば例え食材がその辺の雑草やタニシであってもハッピーハッピーやんけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:51:59

    >>84

    あなたは”ホモサピ”ですか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:09:57

    全部読んだ結果…
    全ての元凶はこの女の母親だということが分かった
    一種の虐待・洗脳なんだよね 怖くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:14:35

    友人が有能すぎるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:03:09

    >>86

    親に受けた虐待を無意識に子供にしてしまうなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:58:55

    でもね俺このお母さん愚弄する気にならないんだよね
    確かに最初こそ凝り固まった価値観のままだったけどちゃんと考えを改めて料理ができるようになってきてるでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:01:36

    >>89

    >>52を見てみい多分離婚したわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:06:50

    よくあるクソ漫画かと思ったら中々いい話だったんだよね
    それはそうと友人が有能すぎる...有能さの次元が違う

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:17:56

    この友人もお出かけなどでこの蛆虫の価値観に引っ張られて食べたい店に入らなかったとかあると思われるがそれでも友人を続けているし的確なアドバイスをする 見事やな(ニイ
    2人の友情が深まるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:37:52

    食育の重要性を感じますね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:07:17

    学校給食はプロが作ってるんだから家の飯よりも美味いのは当たり前って台詞に人生の悲哀を感じますね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:14:34

    結局この後どう言う展開になるのん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:52:40

    >>90


    不粋な元ネタ不要ッ


    このハピエンな二次創作があればいいッ



    昔雪国の犬ゾリの話の原作を調べて虚しくなったのは…俺なんだ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:09:35

    >>66

    おそらくご飯を食べて美味しいという経験が無いから実際に食べて美味しくても美味しいとわからなかったと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:38

    >>95

    まずい飯に耐えられず夫が数か月間に一回小遣いをためて外食していることを知り腹に入れば一緒なのだから何高い金使ってんだよえーってメスブタがキレるのん

    夫は食の喜びは大切だと考えられる、妻は料理嫌いなんだから外食や総菜を駆使して改善してほしいって要望を出すも断られ離婚の危機に陥るも友人からのアドバイスでこれから料理頑張っていこうって感じで落ち着く感じっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています