ブルーアーカイタフ 132発目

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:52:31

    薬品……?「未来」と言うてくれや

    試練が怖いとか、苦難に負けそうで辛いとか、そんなん思たらいつでもワシが一緒に立ち向かったる 

    ワシめっちゃチナツやし


    ふうん 前スレということか

    ブルーアーカイタフ 131発目|あにまん掲示板もうねんねですよ先生早く寝ないと明日起きるのが辛くなりますよ◇この前スレは…?https://bbs.animanch.com/board/1326065/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:55:02

    ウム…湯のように透き通る世界観なんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:00:38

    私は今更シロコの絆ストーリーを読んでね
    その結果メインヒロイン役を務めるのに十分な魅力がある事が分かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:02:24

    >>3

    ん、当然

    対策委員会編5章は私がヒロイン

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:03:06

    しゃあっ!アリスは3・ゲットをします!

      ._⊆⊇_
      | O _ O|
      「|  ̄ ̄ ̄ |i
      L|_[o]_[o]」
    3ゲットアリスロボVer5ですよ
    水曜日からはいよいよ2章後半が始まるので3ゲットしてくれるかわからないすごいやつが帰ってきましたよ。
    知らなかったですか?
    アリス·ロボは死なないのです

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:04:28

    >>5

    友人を気絶されるパワーはあるのに3getする素早さは無いんスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:04:46

    安易に眼鏡を外す眼鏡キャラは殺す…だけどこのロード画面のチナツ好きなのは俺なんだよね 可愛くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:07:21

    >>6

    あのパワーに素早さを加えたらいよいよブルアカじゃない方のトキになると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:12:09

    >>5

    “死なない”ってことは“キヴォトスへの災いが止まらない”ってことやん

    ふぅん 魔王を超えた魔王ということか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:15:45

    >>8

    ううん

    どういう事だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:21:37

    >>10

    な、なんですかぁこれはぁ(恐怖)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:29:53

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:30:55

    風紀委員はえっちじゃありません
                〜チナツ〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:30:56

    >>10

    ねーっ なんなのこのコラ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:33:50

    >>11

    >>14

    なにつて...すばやくてパワーもあるトキやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:34:26

    >>13

    嘘つけっめちゃくちゃ混浴しとったやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:37:26

    お言葉ですがチナツは温泉じゃなくてもエッチですよ

  • 18異常先生女性論者22/12/05(月) 20:37:56

    >>16

    混浴?先生が女だったと言ってくれや


    待てよ(脳裏に浮かぶ様々なメモロビ)


    ◇この先生の性別は……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:38:56

    うーっアニバを前にノドカを引くのを我慢出来ない…いい加減おかしくなりそうだ兄貴

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:39:23

    卑しさだ・・・すべての卑しさが詰まっているっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:41:37

    >>20

    後ろをずっと往復するユウカが可愛かったのは…俺なんだ!


    ノアが準レギュラーになってるのも嬉しいっすね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:41:50

    >>20

    でもね俺 ノアは絶対ユウカに気付いていると思うんだよね

    その上で先生に色々話しかけるんだ これはもうS○X以上の愉悦だッ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:41:58

    うーっ、まだ半天井分しかないぞアニキ
    助けてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:43:52

    ノアとくっついて親友と先生を同時に失うユウカを見たくなったのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:44:18

    >>23

    アニバはまだ先だからあまり焦るなケンゴ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:46:21

    >>19

    ふんっ アニバのすり抜けで当てればいいわっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:47:13

    前スレでトリニティの校章が話題なってたっスけど他にも元ネタあるんスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:47:20

    アニバってそんなにすごいのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:47:45

    しゃあけど晴れ着便利屋も限定やわっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:50:14

    >>28

    ああ星3確率が二倍のカーニバルだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:51:50

    >>23!大人のカードを使え

    相手はアニバの限定・ラッシュ…限度額まで使い込んでもさほど罪悪感は湧かないはずだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:53:24

    >>31

    おいおい月2万以上使うとオカン(100kg)に怒られるでしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:54:49

    うーミカと闘らせろおかしくなりそうだアニキ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:56:33

    >>27

    これっすか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:56:56

    >>27

    アリウスなんかは静物画のヴァニタスってジャンルがモチーフなのん 富を象徴する冠と死を象徴する頭蓋骨を並べてばにたすばにたーたむなんてファンタスティックだろ

    アビドスはピラミッドと太陽だと考えられる けどアビュドスは植物神で冥界神のオシリスの聖地で太陽と関係ないけどいいんスかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:57:09

    >>30

    まあ運がないやつにとっては0に何をかけても0なんやけどなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:00:04

    >>33

    あなたは鬼龍ですか!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:02:39

    >>27

    アビドスはわかりやすくピラミッドと太陽だと思うんスけど

    エジプト神話における太陽ってラーなのに肝心の名前はアビドス(アビュドス)で冥府の神オシリス神復活の土地の名前なんスよね

    さらにを言うと壁画の太陽は球なんスよね…

    ううん どういう事だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:04:07

    >>35

    ふうんそういうことか

    ミレニアムは科学関係っスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:05:08

    キヴォトスは悪魔のゲヘナ、天使のトリニティ、人間のミレニアムの三校が支えるある強なんだ
    かつては神のアビドスが最も強かったのもいいよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:12:22

    >>39

    ひっくり返したLとnを組み合わせてMにしてる感じっスかね

    なんかアーマードコアの企業ロゴを思い出すよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:14:50

    >>39

    単純に見ればMの図案化だけど左側がアラビア数字の7に見えるから7つの千年難題をモチーフにしているかもしれないのん

    もちろんめちゃくちゃ妄想

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:15:49

    >>39

    ミレニアム懸賞問題がモチーフだと思われる

    これはアメリカのクレイ数学研究所が2000年に発表した全7問の数学問題なんスけど

    「千年難題」という今の技術では解けない7つの難題を研究しているとブルアカ作中で出てくるんスよね

    もう一つのモチーフはキリスト教の千年王国(Millenarianism、あるいはMillenarism)だと思われる

    千年王国の解釈は宗派によって違うので言及は控えさせていただくっス 慎重な意見ってやつっスよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:15:58

    ていうかあんま千年問題については明らかにならなかったっすね今回

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:17:24

    >>44

    話がアリス周りに集中してるからね

    その辺りはまた別の展開からじゃないスかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:20:51

    アビドス復興、エデン条約、廃校野宿兎
    に対してゲーム部メンバーが中心の話スからね、ミレニアム問題まで関わることはそうないと思われる

    (だからやや不調な一年目でストーリースキップされたんじゃないスか)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:22:49

    >>46

    えっストーリースキップとかあったんすか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:26:08

    >>47

    パヴァーヌが1章でひとまず止まってエデン条約が完結したことじゃないっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:28:36

    ゲヘナ学園の校章のモチーフが解らないのが俺なんだよね
    学園名は旧約聖書に出てくる聖地エルサレムの外ににあるとされるゴミや死体を捨てていたヒンノムの谷を語源に持つ言葉ゲヘナでキリスト教だと地獄と同一視されたりする場所だと思われる
    ゴミは絶えず燃え 燃えてない者には蛆虫が集ると記された場所なんスけど いいんスかこれ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:29:53

    >>47

    実際の理由や真偽はわかりませんが実装順が変わっている説があるんスね

    サントラの二番目がミレニアムだったりショートアニメは今年の1月の日付を参照していたりで本来はパヴァーヌ2章はもっと早くに登場する予定だったのでは?と囁かれているス

    明らかにエデン条約編だけ進み過ぎスからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:33:12

    >>48

    >>50

    あざーすっ


    確かに2章後編の追加がこんなに早いのはもともと公開予定だったって説もありそうっすね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:35:07

    本来ミカは2周年記念配信だったのをストーリーだけ巻いて出したからこんなに長くミカゼミが冬眠することになってるんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:45:14

    >>52

    二年目アニバの時期にエデン完結…って予定だったんすかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:48:04

    >>53

    まあ現状でも区切りが付いてるだけで完結はしとらんのやけどなっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:49:05

    >>43

    えっブルアカ世界ではミレニアム懸賞問題解けてないんスか? やっぱ怖いスね数学は...

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:49:36

    しゃあっ、パヴァーヌ2章以外読み終り!
    どの章も面白かったのん
    ところでカンバノグの続きは
    いつ来るのかを教えてくれよ
    続きが気になるっスよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:49:54

    >>55

    恐らく元ネタなだけで中身は別物だと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:51:25

    >>57

    ふうんそういうことか

    素数の法則とかありそうっスね...

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:51:30
  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:55:21
  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:57:22

    >>56

    パヴァーヌがひと段落つくからその後じゃないスか?

    まあVol.5とかが来る可能性もあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:58:12

    >>37

    ミカ、ダメだろ

    勝手にCV:子安武人になったら

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:59:59

    (ᓀ‸ᓂ)<Vanitas vanitatum.Et omnia vanitas.

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:59:59

    (ᓀ‸ᓂ)<ばにたふ ばにたーたふ えとおむにあ ばにたふ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:00:27

    今エデン条約4章やってるけどもし考察で存在すれば聞きたいんやが、
    もしかしてアツコだけじゃなくてアズサもアリウスのお姫様だったりする可能性があったりのん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:00:53

    これでも私は慎重派でね マネモブの話すモチーフの話を徹底的に考えさせて貰ったよ
    その結果何一つ理解出来なかったがマネモブは以外と賢いという事が分かった

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:01:30

    >>63>>64

    時間ズレブラザーズ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:01:31

    >>63

    >>64

    ボケーっ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:01:42

    >>65

    なぜ……?


    少なくとも自分は知らないっスね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:02:20
  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:02:27

    >>66

    少なくとも意外を以外と書くアホモブよりは賢いと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:02:33
  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:03:00

    >>65

    舞台装置おばさんが然して気に留めていなかった辺り単なる駒の一つに過ぎないと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:03:44

    >>72

    見事ですね…(ニコッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:05:06

    アズサは何かあったかな? ゲヘナはアホほど溺愛されとるイブキが何かあるかもって感じっスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:05:15

    >>72

    うーっアニキ一緒にスポーツ観戦させろアニキおかしくなりそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:06:36

    >>71

    おいコラッ レスの返し方には気をつけろよ

    俺の誤字の修正はできなくてもお前に漢字変換ミスを引き起こす事はできるんだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:11:02

    >>65

    さあね…ただ殺されそうになっても全てが虚しくても諦めずに抵抗をやめない異常メンタル強者なのは事実だ


    なぜ…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:13:16

    アズサの心の折り方を教えてくれよ
    もしかして自分のせいでヒフミが死んだ挙句補習部が自分一人になってしまいアリウスも行方不明とかになれば折れるんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:13:48

    >>72

    こんなふうにジト目で上目遣いをしながらお口でご奉仕してほしいのん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:17:35

    >>79

    流石に自分のせいで誰かが亡くなったら心が折れると思われる そんなの誰だって折れるだろって?・・ククク

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:19:11

    うーっ、やらせろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:20:51

    うーエデン3章いいところでヒエロで詰んだぞアニキ
    諦めて2章の方先に見るぞアニキ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:20:55

    >>79

    おじさんの過去をメンタルチェックテスト扱いするのはやめろーッ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:23:26

    >>69

    >>73

    なんか4章読んでて思ったのん


    ①ベアトリーチェは儀式自体やったが即失敗、これでは間抜けが過ぎるのでそもそも生贄対象が間違えている?

    ②現在のアリウスは聖徒会+旧アリウスの合体版、ロイヤルブラッドに値する血統は二種類あるのでは?

    ⓷アツコとサオリの出会いが描かれてはいない。幼少サオリの回想で「これからろくな目に合わない姫のように奇麗な人」がアツコでなくても通じる


    むろん推察を重ねたものだから与太レベルなのは承知の上っス。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:24:08

    ストーリーの実装順調べたらバラバラっスね
    パヴァーヌ1章も1年近く放置されてエデン先にやって兎やったんスね
    最近始めた自分はともかく初期からやってる人達はエデンとかパヴァーヌどんな気持ちで待ってたんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:27:21

    >>83

    ウム…あまり焦ると辛いからそれが賢いんだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:28:11

    でもオレ多少勘違いしているとはいえヒナの評価が間違ってないと思うんだよね

    引き摺りまくってるとはいえ戦えてるのは事実でしょう


    >>85

    面白い考えだケンゴ!

    マネモブもご再読だあっして議論する価値はあると思われる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:28:33

    ベアおば儀式が失敗したのは単純に儀式前倒しにして準備が整わない内に強行したからだと思われるが……
    儀式内容は恐怖と神秘をなんかいい感じに吸収してより高次な存在に昇華する云々だったけど、アツコから神秘を絞りきる前に儀式を始めちゃった上に変身した直後ぬ先生とアリスクに速攻でボコボコにされたせいで全部おじゃんになったのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:30:50

    >>79

    現実で考えるとタリ・バンみたいな過激派組織で幻魔拳打ち込まれてるのに教義に抗うことが出来る強き者...なんスよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:32:50

    ヒナの画像みるたびに思うんスけど先生はヒナを抱きしめて頭撫でてしばらく風紀委員に所属したらいいと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:34:44

    実際ものすごく大切な人が自分のせいで死んで耐えられる生徒ってどれくらい居るんスかね?少なくともティーパーティは無理そうなんだ

    もしかしてマコトなら何とかなるんじゃないスか

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:35:58

    >>91

    先生不要っ!

    有能な部下がいれば良いっ!



    有能な部下、どこへ!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:36:59

    >>86

    しゃあっ!追加って感じっスね


    とにかく嬉しいって感じっス

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:37:48

    >>93

    どこって...アビドスに攻め込んで危うく全滅しかけてたやん

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:38:12

    >>91

    風紀委員長をぶち殺せェッ シャーレの先生を独り占めする卑しい女は皆殺しだぁっ


    真面目な話、シャーレは連邦生徒会公認の超法的措置が可能な立場だから一勢力に露骨に肩入れしたら色々政治的に面倒なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:39:58

    >>93

    追い詰められた時の会話で部下より先に他校のうへうへが出てくるのは悲哀を感じますね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:40:54

    >>90

    よくもまあこんなヤバいやつを退場ッさせずに守り続けたっスねリーダーは

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:41:47

    >>92

    無理です

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:42:26

    >>85

    アズサは親か先祖がユスティナ聖徒会の可能性は高いと思うっスね天使の羽あるから ロイヤルブラッドという貴重な存在をアリウスに送りだすかどうかは疑問っスね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:42:38

    >>96

    先生個人のスタンスも「すべての生徒達の先生」だから尚更一勢力に加担はしないんだ 博愛が深まるんだ

    まあ困った生徒は見過ごせないからアビドスやRABBIT小隊に肩入れしたりはするんやけどなブヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:42:58

    マコトはバイキンマンの近縁種なんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:43:02

    ピクシブで見かけたトイレまで着いてって先生を警護するヒナの漫画好きなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:43:43

    他のアリウスを見てたら思うのん
    もしかしてサオリとアズサのメンタルは無茶苦茶強くないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:43:45

    >>101

    あっヒナが嫉妬でストレスが溜まったっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:43:50

    もしかしてヒナのメンタルケアをホシノがすればいいんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:44:16
  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:45:09
  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:45:15

    横乳呼吸四つん這い雌牛ワンちゃん
    卑しいを越えた卑しい異 常 混 浴 者
    脚舐め被害担当単細胞人食い反社

    この三人がヒナ会長を支える……ある意味最強だ

    あっヒナがいなくなった途端チンピラたちに舐められ始めた

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:45:23

    >>95

    ヒナが来なかったら風紀委員の大半が戦闘不能になってたんだよね

    うーっやめろ ヒナの胃に穴が空きそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:45:30

    >>107

    爆発四散した先生に悲しき過去…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:46:00

    ヒナが先生に依存しようとすればするほど先生は自分だけの物じゃ無いって分かってしまうんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:46:05

    >>111

    ◇この存在しない過去は…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:48:10

    >>112

    だからエデン条約を結んで引退するんだろっ


    あっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:49:07

    >>113

    アズサの四コマでも先生がサイコロステーキになってるんだよね酷くない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:49:33

    >>104

    当たり前のことを抜かすな!!

    まぁサオリは全て失敗して何もかも失ってメンタルズタボロになるんやけどなブヘヘヘへ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:52:03

    >>114

    ぶっちゃけヒナはアリウス分校に対して滅茶苦茶敵意抱いてそうなんだよね

    教会に巡航ミサイル撃ち込んでエデン条約締結を滅茶苦茶にし、軍隊を率いて街で破壊の限りを尽くし、挙げ句の果てに目の前で先生の土手っ腹に銃弾撃ち込んだんだからもう殺すしかねーよ

    恐らくアリスクたちを庇う先生を見て脳を破壊されると思われるが……

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:52:18

    ユウカの出番を寄越せ兄貴!!おかしくなりそうだ!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:52:28

    >>116

    何も残らないってことは

    次の何かを守れるってことやん

    うへ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:54:16

    ヒナがある日先生がサオリと仲良くしてるのを見て嫉妬と守らなかった悔しさの両方を受けてしまうんだ これはもうセ、ックス以上の快楽だッ.

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:54:20

    >>118

    嫌だ

    ユウカをセミナーとしての責務とアリスへの親愛の板挟みで苦しめたくない

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:54:20

    >>118

    毎週月曜日配信の"お時間"を視聴しろ……鬼龍のように

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:54:28

    >>118

    月曜日の太ももを見るんだケンゴ!!!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:55:44

    >>118

    それは贅沢がすぎるぞケンゴ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:55:46

    >>117

    ウム…先生に止められても許せなそうなんだなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:56:18

    >>116

    良かったのォサオリ

    “可能性は無限大”ってことは“いつかハッピーエンドを掴める”ってことやん

    なんぼでも保障したる ワシめっちゃ先生やし

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:56:35

    >>118

    いいや、その前にスズミの出番を増やしてもらうことになってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:57:29

    あの自分今回のイベント初めてなんすけど、ゲヘナってもしかして蛆虫の巣窟なんじゃないんすか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:57:52

    >>119

    お見事ですホシボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは強い生徒だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:57:58

    >>119

    あわわっお前は遺体発見者ホシノ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:58:00

    でもオレイオリはまともだと思うんだよね
    クソ脳筋だけど風紀委員としての仕事はかなり真面目にしてるしアズサからも強き者としてお墨付きを頂いているでしょう
    イオリでまともじゃないのは先生の対応だけなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:58:23

    >>128

    巣窟も何も語源から蛆虫が湧いとるやんけ

    何当たり前の事をぬかしとんねん

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:58:57

    >>131

    しゃあけど…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:59:34

    >>128

    悪魔がモチーフなだけはあるよねパパ

    まあソ・連モチーフのレッドウィンター程ではないんやけどなブヘヘヘ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:59:35

    >>128


    はっきり言ってゲヘナでヒナやフウカのような人種は無茶苦茶希少なのん

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:59:53

    >>128

    ゲヘナは便利屋68、温泉開発部、美食研究会、そして万魔殿が含まれる完全蛆虫学園だあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:59:54

    >>117

    アリオスの改心はミカと先生以外知らないんじゃないスかね?

    アズサも3章以降出会ってる描写も無いしミカも報告してなさそうだからトリニティやゲヘナにサオリ達が顔出したら半殺しでは済まないレベルでヒナやツルギ達に襲われると思われるが...

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:59:55

    実際ホシノ以外に





    ってキヴォトスにいるんスかね
    居ないならキムヨンハはホシノにだけ曇らせの質量が段違いかと思われるが...

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:00:06

    >>116

    しゃあけど…守るものなんてこれからいくらでも見つかるわ!

    それを一緒に守っていくのが先生なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:00:41

    はーっユウカはかわええのぉ
    中の人の他のキャラも気になってきたのぉ
    …なにっめちゃくちゃ少ないっ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:00:44

    >>133

    脳筋すぎる...節穴さの次元が違う

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:00:54

    >>118

    何を考え込んでるの先生

    さあ”黒崎コユキ”を実装して

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:01:16

    >>140

    少ないってことは、これから増えていくってことやん

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:01:37

    >>142

    無理です


    やつは悪魔ですから

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:01:53

    もしかして他の学校で給食部のキャラクターが名器されないのはゲヘナという蛆虫学校で他者のために料理を作れる慈愛に満ちた精神性がある種の異端だからなんじゃないスか?
    やはりフウカたんこそが先生のお嫁さんになるべきだと考えられるが…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:03:15

    >>145

    あーあお嫁さんって言ってもうたな


    フウカが本気にしてまうで

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:03:16

    >>128

    「便利屋」陸八魔アルのネーミングを考えると、マコトは割と真面目に語源の可能性があると思われる

    ※蛆虫=Maggot(マゴット)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:03:39

    正義実現委員会、風紀委員会、C&C、この三つが先生を支える。普通に最強だ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:03:43
  • 150二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:03:49

    >>119

    空っぽの学校以外の全てを失ったけど守る後輩が出来た先輩やん

    元気しとん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:04:14

    >>145

    ◇この名器は…?

    ふぅん、フウカのことか

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:04:22

    >>142

    迷惑すぎる……屑さの次元が違う

    確かにこの生徒はセミナーの範疇には収まらない異常散財者……まるで蛆虫だ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:04:50

    先生のお嫁さんはユウカとフウカという事になっている。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:05:49

    >>153

    俺と同じ意見だな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:06:34

    >>153

    いいや 可愛いフリル付きのエプロンを身につけて慣れない手付きで料理をするヒナちゃんということになっている

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:06:47

    >>148

    この3つの組織が共闘する所が見たいのは俺なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:07:34

    >>156

    ◇相対する敵とは……?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:08:07

    >>156

    どこと戦うんだよえーっ

    待てよ、戦力も悪名も高い最強の組織があるんだぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:08:17

    >>156

    ツルギヒナネルが先生の敵を蹂躙する

    普通に最強だ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:08:17

    >>155

    いいや面倒臭いと口では言いながらまんざらでもなさそうな顔をしてシャーレに持っていくためのお弁当を作ってくれる事になっている

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:09:32

    >>138

    第一発見者がホシノで資料にも残ってるから確認はされてるはずっス 遺体がなかったら行方不明扱いになりますからね

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:09:46

    >>158

    実質アビドスじゃねえかよエーッ!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:11:04

    >>162

    待てよ 暁のホルスと狼の神だけでなく完全実力未知数覆面水着団首領ファウストもいるんだぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:11:50

    ウム…ヒナは護るべき存在なんだなァ
    しゃあけど…通うべき学校がある分アリウスよりはマシだわ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:12:38

    >>157

    紹介しよう ”マルクト”だ

    "絶対的存在"をも超越する最後の預言者としてデカグラマトンからお墨付きを頂いている

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:13:09

    >>161

    発見者というより確認者なんだなァ

    第一発見者よりはマシだよね 少しだけね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:13:15

    >>158

    弁護の前に「とうとうやらかしたか」と思ってしまうのはなんでや

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:14:39

    行き場のないアリウス・スクワッドを保護したいという欲に駆られる! んやが真面目に考えると表向きにはゲヘナとトリニティの二大勢力丸ごと敵に回したヤバイテロリストだから公に匿えないし支援もできないだろうから悲しく思っているのは……俺なんだ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:15:44

    >>168

    いいや

    「超法規的組織であるシャーレはルール無用だろ」をすることになっている

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:16:40

    もしかしてアビドスがアリウスを受け入れればいいんじゃないスか?
    名前も似てるしな ヌッ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:17:49

    コユキがセミナーだったことがあるのが信じられないのが俺なんだよね

    ◇一体なんの仕事を……?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:18:29

    カルバノグ編はSRT学園はシャーレの管轄下に置く、辺りで決着するんスかね
    待てよ それならピンク髪の子がシャーレを潰そうなんて過激なことする必要もないんだぜ
    ううん どういうことだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:18:56

    >>169

    "超危険テロリスト"を匿うシャーレにFOX小隊を放てッ!


    ???「わたくしの先生を害する輩に天罰が下るッ!」

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:19:07

    >>170

    最終的にはそうなると思われる アリウス生徒のベアおばさんの洗脳も抜かないといけないっスからね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:20:17

    ばにたすスクワッドに本当のばにたすになりかけたホシノを投下だあっするのは荒療治とはいえ悪くは無いんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:20:58

    テロリストをシャーレで匿うのはルールで禁止スよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:23:00

    >>175

    アビドス・ファクトリーの校門を開けろっ

    銀行強盗ミサイルテロリストの誕生だっ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:23:03

    アリスクの落とし所はマジでわかんないんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:27:03

    もしものためにワシもスレ立て準備だ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:28:38

    未だにプロローグ以外でメインの出番を貰えていないワカモが登場するならカルバノグ編だと思っているのは俺なんだよね
    あーっ早く先生大好き暴走列車が大暴れするシーンを見たいのう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:29:08

    アリウスに限らずこのゲーム謎が多すぎるんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:29:26

    Fox小隊.....vs...アビ...ドス...

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:31:25

    >>182

    ふうん特殊部隊vs強盗団ということか

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:32:55

    ナチュラルに銀行強盗団扱いされているアビドス対策委員会に悲しき過去……
    まあ事実なんやがなブヘヘ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:33:07
  • 186二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:33:08

    >>182

    セリカが即死する未来しか見えないんだよね

    ひどくない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:33:36

    >>185

    見事やな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:35:07

    >>185

    君に勲章を与えたいよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:36:59

    埋めたる!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:40:12

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:40:44

    そろそろ埋めるか……♣️

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:41:07

    ウメコ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:41:07

    >>200ならホシノは踊り狂って死ぬ♣️

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:41:34

    しゃあ

    もう使わないこら!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:41:46

    完璧に勝つ
    だろ? ホシノ♦️

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:42:14

    >>194

    すごい数の先生が集まってきている

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:42:29

    ブルアカの欠点は……メモリの無駄遣い♠️

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:42:32

    >>194

    待てよ 2ndアニバでまた使うかもしれないんだぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:42:49
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:43:02

    200ならシャーレで生徒達とクリスマスパーティイベント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています