でさー、前戦ったときのペパー凄い強くてさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:17:48

    ハルト「マフィティフにマスカーニャがやられちゃったんだ~」

    ネモ「…へぇ?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:18:41

    やめろ!?病み上がりなんだぞ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:19:23

    改善したとはいえバトルが苦手な少年に戦闘狂けしかけるのはNG

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:19:52

    >>3

    マフィティフはバトル好きだからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:19:59

    ちゃんとまたスパイスの用意しとけよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:21:30

    この二次創作思い出した

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:21:40

    ハルト の みがわり!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:27:07

    最初にレジェンドルートクリアして以降はほぼ
    「正直ペパーの方が強かったな…」とか思いながらエンディングまで駆け抜ける
    あると思います

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:27:40

    ペパーにやきもちをやくハルトくん
    そんなネモ⇒⇒←←←ハルト

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:28:15

    >>4

    病み上がりで自分から主人公と勝負させろって催促してたからな……

    ネモとも戦わせろって言いそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:30:26

    そういやマフィティフのバトル好きなのを「ネモほどじゃねえけど」って言ってたけど、サラッとポケモンと比較されてるネモ草

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:31:42

    なまじ本人が俺の力を試すの!って言ってくるあたりタチが悪い
    なお舐め腐ったプレイヤーは大体地獄を見るもよう
    せめてもの救いはかくとうの一貫があることか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:37:04

    >>12

    でも彼初手でサイコファングしてくるんです

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:38:43

    レベル差が10くらいある状態で挑んでみたが当然勝てず、物理技多いなと思ってリフレクター張ってみたらサイコファングでぶち割られたんです

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:40:46

    >>13

    リスのサイコファングくらい耐えろや...レベル差?うん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:28:48

    無自覚だろうけどタイプもそこそこバラけてるのがね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:37:54

    回復アイテムと状態異常で頑張ったけどマフィティフのじゃれつくで吹っ飛ばされたよね
    これでバトル苦手は嘘だろ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:43:35

    手持ち達「バトル苦手なご主人を守らねば…」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:45:44

    格闘タイプが有利ったって普通にエスパー技やフェアリー技使ってくるしレベル足りてないとリククラゲやスコヴィラン突破出来ないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:58:28

    他ルートと比べてリターンが大きいのと優先したくなるシナリオのせいでレベル差キツくなりがちよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:59:30

    ネモの くろいまなざし!
    ネモの ロックオン!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:02:15

    ネモは主人公と同じ状況から捕まえて育てるセルフ縛りプレイ中だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:04:08

    序盤で「あっコレ3ルート並行してやってくやつだ」って気付いたから苦戦はしなかったけど自称してるより強いなとは思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:04:28

    ペパーもマフィティフ以外は現地調達だから条件はネモと大差ないはずなんだがなー

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:13:14

    不真面目なぼくの考える○○苦手 苦手だから一切触れない、適当に重要そうな単語だけ覚える
    真面目なひとの考える○○苦手 苦手だからこそ得意なことの倍以上の時間をかけてじっくり学ぶ
    こういうことだったんだろうなと思ってるよ(n敗)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:17:16

    ヨクバリスのじしんだけは許されない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:34:32

    ポケモン戦わせるのが好きじゃないって意味の苦手だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:36:14

    6匹連れてる時点で立派なトレーナーだよ君は

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:16:54

    設定っていうか経歴(エリアゼロ経験者)考えるとそら強いわっていう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:24:10

    >>15

    犬もサイコファングしてくるんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:26:32

    ボタンは…可愛いパーティーだったよね!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:29:53

    ヌシ戦からそのまま灯台に向かったからペパー強いな!?ってなったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:34:08

    初めて目の前を真っ暗にさせられた

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:36:00

    ポケモン世界基準で考えるとタイプの違う手持ちを6匹育ててる時点で超上澄みだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:05:54

    >>11

    バトルが本能のポケモンとバトルの意欲を比べられてポケモンが及ばないであろうネモは何なの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:12:40

    なんだかんだマフィティフを助けるためのヌシ挑戦用にゲットしてきたポケモンだから愛着凄そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:19:27

    別のスレでも言われてたがポケモンが傷つくからやりたく無いって意味で苦手なだけで不得意って意味じゃないんだろうな
    不得意のはヌシを探す方っぽいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:22:08

    ペパーがステロ撒いてくるの、ネモがルガルガンで初手ステロしてくるの見て(実体験して?)取り入れたのかなと思ってる
    それはそれとしてうちのファイアローがお釈迦になったぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:36:04

    最初はマフィティフが倒れていて手持ちがホシガリスだけだったパイセンにスパイス探し道中で続々と仲間が増えて最終的に6匹フルパーティになるのいいよね……
    やはり今作の裏主人公

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:48:52

    マフィティフが危うく死にかけといてバトル得意ですとは口が裂けても言えんわな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:20:30

    オージャの湖→ペパー戦で適正レベル10ぐらい違う印象。でもシナリオ上は、そのまま直ぐ戦う流れっぽかったのがな。

    まぁ、あんぐらい強い方が好きだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:46

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:22:00

    覚えさせてる技がちゃんと弱点をケアできる構成なのもバトル強者なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています