こいつらの

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:10:50

    話が聞きたいししたい
    スレ主はベルフェゴールが好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:24:12

    ザンザスの精神年齢と肉体年齢ってゆりかごの時から変わってないのかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:26:27

    自分もベル好き
    ヴァリアーは全体的に10年後の方が好きだけどベルだけは10年前の方が好きだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:28:02

    レヴィこの見た目でめちゃくちゃ真面目なの好き目覚まし時計いっぱい持ってるの性格が出てていいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:28:04

    >>2

    ずっと凍ってたしあんま変わってないんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:38:59

    安牌だけどスクアーロが一番好きだなぁ。
    どうみてもカマセっぽいチンピラくさい性格と登場シーンでこいつが四天王の中でも最弱枠かぁと思ってたら、滅茶苦茶強いし、ザンザスにタメ口聞けるような実質ナンバー2だったところでめっちゃ好きになったわ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:41:28

    ルッスーリアの匣兵器がクジャクだったの納得

    なんだかんだああいうキャラの安定感好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:48:55

    骸とスクアーロがフラン押し付け合うところ好きだわ
    今ならレヴィもつく→いりません!→お中元渡す→結構!のくだりめっちゃ笑った

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:07:47

    アニメだとベルの腹のアザ見れるのありがたかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:43:03

    代理戦争編の最終戦でスクアーロがザンザス庇うの好き
    そこからザンザスのガチギレ含めて好きだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:47:20

    結局なんでモスカを所持してたの?
    審判してた女性達の正体もよく分かってないんだが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:06:09

    >>11

    チェルベッロについては何もわからないまま終わったから

    世界を管理する側の存在的な何かじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:09:04

    スクアーロがいないと結局ボス対策できなくて結局レヴィ以外帰ってきてなるの面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:12:01

    ヴァリアーの10年前と10年後どっちの見た目が好きよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:13:26

    マーモンが可愛いくて好きなんだ🤗

    ちなみに女子派

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:15:00

    マーモンの全財産賭けてヴァリアーリングがボンゴレリング並みに強そう

    そして流石にボス以外が時計壊すのを止めるのもいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:23:31

    >>14

    ボスに限ると十年後の方が好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:26:29

    >>16

    あそこ何だかんだ絆があるんだなって感じられて好き

    多分ベルが一番最初に止めにいってる所が良い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:16:21

    ヴァリアーって今でも謎に根強い人気あるよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:19:04

    ルッスーリアの死体コレクションの設定忘れられてそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:19:50

    アニメをリメイクするなら、ルッスーリアの声はおそ松さんのイヤミのイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:25:57

    当時は気にならなかったけど、こいつらの技で暗殺できるのか………と疑問に思う。
    まあ、一般的のイメージのひっそり殺す意味じゃないんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:29:03

    >>22

    ボンゴレレベルのマフィアになると暗殺すら『示威行為』として運用していかないと抑止力として機能しないとか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:31:21

    >>15

    マーモンは解呪しても16歳のベルより身長低いから女性説あったね。あと唇の書き方も

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:45:33

    ベル×マーモンのカップリング好きだったんだ…マーモンの性別はどっちでも構わなかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:46:03

    スクアーロ好き
    けど願掛けとして未来編含めて18年間髪伸ばしてるのは重いな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:51:46

    小説の隠し弾2を読んだ人の見分かるキャラ。名はオッタビオ。
    野心家で多分、生きていてもヴァリアーに馴染めてなさそう。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:52:25

    >>15

    自分も女子派

    最終回後は成長していくはずだから女子だったとすると周囲の反応が気になる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:44:00

    マーモンアニメだと宍戸留美女史の声が良くてムムッがてっちゃカワイイのに、漫画で見たらムムッの字面が強すぎて楽天カードマンでしか再生されなくて困る。

    声優ってすげーな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:48:03

    >>16

    二代目ボンゴレが所有してた虹の欠片を加工したものらしいけどやっぱりトリニセッテ関連なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:15:17

    ベルって公式(アニオリ)で女装というか女体化というかをしてたよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:24:30

    >>24

    呪いにかかる前のマーモンが16歳にも満たなかった可能性もある

    目元が見えない代わりに注目されるであろう唇の描き方をこれにするってことはそういうことだよなとは思った

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:21:31

    スクアーロの死んだと思ったら生きてたの多さ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:46:22

    >>31

    姫子だっけ

    両親の話してたけど明らかにザンザスとルッスーリアのことだったような

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:54:03

    >>27

    アニメだと小説版の話はやらなかったから舞台でこの話やるとは思わなかった

    舞台ではアニメで雨月役の人が演じてたなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:04:23

    マーモンアルコバレーノでも弱くねと思っててサーセン
    普通にイカれた性能だわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:20:50

    ツナって多分ヴァリアー内でスクアーロだけさん付けで呼んでるよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:00:12

    >>33

    周りのスクアーロ好きも心臓貫かれた時にまあ生きてるでしょみたいな反応で完全に慣れててダメだった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:06:40

    >>37

    他はツナたち嫌ってそうだけどスクアーロは割と好意的だからかもしれない。

    継承式の時もだけど割とボンゴレファミリーで有る事を自覚してるというかなんと言うか。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:53:29

    >>37

    ツナは基本ビビリだから直接拳を交えた奴以外は面と向かって呼ぶときはさん付けで呼んでるんだと思う

    てか他のヴァリアーもさん付けで読んでたような…記憶違いかも

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:26:22

    スクアーロはヴァリアーの中でも比較的協調性があって常識人?だからな
    あと未来編でザクロの足止めとかしててリング争奪戦以降はツナたちと関わることもヴァリアーの中でもそれなりに多いし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:14:16

    マーモンってどこかで男って明言されてた気がするんだよな
    具体的にどこかは忘れちゃったけど
    だから女の様な見た目をした男だと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:45:50

    >>42

    軽く検索してみたけど男女キャラ別人気投票で男部門にいてその後発表された小説版プロフィールだと性別が?になってたらしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:46:25

    ヴァリアースレじゃん 俺得俺得

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:53:30

    ルッス姉さんヴァリアー入隊基本スペック+未来編の一般負傷兵を大量に回復させてたりと晴の争奪戦で抜けてたら損失がデカすぎたのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:05:47

    スレ主です
    ヴァリアーの話が聞けてとても嬉しいです

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:56:19

    >>26

    ザンザスがボンゴレボスになるまで髪は切らないってなると十年後以降も伸ばし続けるのかな 


    週刊少年ヴァリアーって何かのおまけでザンザスがツナ倒してボスになった!念願叶って髪さっぱり!って公式絵があったけどやっぱスクアーロはロン毛の方が好きだな…って思った覚えある

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:37:37

    ベルの国はどうなってんだろうな
    家族全員やっちゃったらしいし王政とかどうなったんだろ、国連加盟国なのに

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:55:43

    >>48

    加盟国の王子が家族皆○しって大事件すぎるな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:44:33

    >>47

    これはこれで人気出そうな気もする

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:12:55

    >>50

    下にちっさく書いてある「激怒教師」で草

    絶対教師向いてないやつ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:17:51

    未来編でのツナとの距離感が良かった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:05:46

    これは雷の守護者の鏡だなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:53:53

    >>53

    ここ昨日読んでて顔こわ…ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:54:47

    モスカしか信じちゃいなかったXANXUSが成長を見せるのがいいんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:09:52

    ルッスーリアのサングラスの下ってどうなっていると思う?
    OVAのボンゴレ修学旅行でサングラス外したルッスーリアがいつものテンションやったら他のヴァリアー面子がドン引きするシーンがあるんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:13:17

    >>56

    澄んだ瞳をしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:28:40

    そう言えばヴァリアーってメンバー半数がどんな目してるか謎なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:49:14

    ベルフェゴールの目は涼しげで優美ってルッスーリアに言われていたような

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:25:50

    >>40

    その分け方今気がついたけど、直接殴り合ったやつって大概大物だから(ザンザス、白蘭etc)ツナの性格知らない奴から見たら得体が知れない過ぎる……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:20:23

    >>59

    ベルも他の二人もどんな目なのか気になるけど明かされることはきっと無いんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:13:21

    スクアーロって鮫に食われて死にかけたのに匣兵器の動物は鮫なんだよね
    トラウマとかなさそうで図太いな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:17:32

    ヴァリアーに限らずだけどみんな匣兵器にちゃんと名前付けてるし割と可愛がってるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:01:22

    >>62

    匣手に入れた直後はトラウマ残ってて匣開ける度にびびるスクアーロ想像しちゃった

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:18:17

    十年後のベルフェゴールは26歳なのになんかチャラいなってなるので十年前のビジュアルが好きだ
    十年後も十年後で好きなんだが

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:15:46

    ルッスーリア3丁目が単行本オマケで一番好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:33:35

    男女比考えてスクアーロは女の子でも良かったと今でも思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:06:05

    >>66

    最後までボスにインタビューし続ける回好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:57:39

    >>67

    スクアーロが女だったらXANXUSへの感情やばくならない?

    今もやばい?そうだね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:24:41

    >>69

    スクアーロが女だったらザンザスからの暴力は流石に今よりはマシになるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:31:02

    ヴァリアーのキャラソンめちゃくちゃ好きだったな、皆さん歌上手いしザンザスの人よくその低さで歌えるな…って思った

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:34:45

    ベルの2曲目のキャラソン好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:35:42

    結局、ヴァリアーに雲の守護者いないんですが

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:39:50

    >>72

    当時狂ったように聴きまくったわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:44:08

    >>73

    見合う相手がいないんだろう。

    まあ、そのうちに見つかるのを祈ってるさ。


    オタッビオは反乱を起こさなければ、ヴァリアーの雲の守護者だったのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:52:07

    実はフランは霧の他にも雲属性があって将来的にヴァリアーの幹部になるとか妄想してたの思い出した

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:10:34

    >>76

    連載当時フランが初登場した時、最初はフランが新しい雲の守護者だと思ってたわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:31:36

    >>70

    旦那からDVされる激重ヤンキー人妻の出来上がりやぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:34:12

    >>33

    なんやかんやで風と通常復讐者に瞬殺されないの強くない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:37:29

    >>78

    少年誌でお出ししていいやつなんですかねそれは…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:41:24

    >>62

    スクアーロがまず鮫って意味だし

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:00:09

    スクアーロが女体化して真にやばいのはDVするザンザスでも性癖の塊と化したスクアーロでもなく、女に嫉妬しまくる変態雷親父

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:42:47

    レヴィの中の人はイケおじなんだがなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:51:50

    >>50

    念願叶って髪サッパリィ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:14:04

    レヴィは外見アレで残念なところもあるけど、レヴィ雷撃隊みたいな雑魚にも愛情持って接してそうだしヴァリアーの中で上司にするならレヴィがいいわ。
    特にベルとか気まぐれに殺してきそうで怖そう。

    ヴァリアーの他のメンバーにも雷撃隊みたいな部下っていんのかな。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:37:09

    公式で仲良しと言われてるわけでもないのになんかすごい仲良さそうに見える謎の集団

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:23:37

    >>82

    今以上にやべえ集団になってしまう…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:34:22

    >>82

    仲間内の成人女性には嫉妬するけどクロームやM・Mみたいな10代女子にはデレデレするってなるともうね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:43:25

    初めて読んだのがちっちゃい頃だったから登場当時、ザンザスすげえ暴力振るいまくる割にスクアーロに思い入れはありそうな雰囲気出してるのに「????」ってなってたの思い出す

    読み返すと思った以上にDV感あるな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:58:05

    ルッスーリアの個別スレ立ってて草

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:53:32

    スクアーロはボスのご機嫌取りが嫌いなのにボスの世話が一番上手いのがもうDV妻感がある

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:11:31

    ベルは10年後より10年前の方がなんか声がえっちだと思う
    10年後は割とツッコミ役というか丸くなったからかな…丸くなったのはヴァリアー全員だけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:54:41

    >>92

    10年前のがえっちなのわかる16歳なのにな

    何でだろうな…意識的に低めにしてるからかな

    嵐の王子も低めのキーだし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:40:02

    >>91

    そしてザンザスの趣味の一つがスクアーロいびり

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:01:17

    スクアーロの心臓潰されたらブチ切れるんだからわからんわー、XANXUS

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:11:53

    スクアーロが任務で長期居ない時とかどうしてるんだろうな?部下へのDV酷くなって物に当たり散らす印象

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:23:17

    >>96

    レヴィは喜んでDV受けそうだけどザンザス側はスクアーロじゃないと満足出来なさそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:51:32

    ニコニコにスクアーロ人力の「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」の替え歌があってだな……

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:22:37

    相手の野望のために髪を伸ばすって聞くと何となく神秘的で儚げなキャラのイメージだけどスクアーロ自身は真逆の粗暴なヤンキーだから面白い

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:11:09

    >>94

    ルッスーリアほどじゃないにしろなかなか悪趣味

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:25:06

    未来編の
    事前に肉を用意周到に準備するスクアーロ
    手が滑って肉が食えねえと部下をボコすザンザス
    スクアーロはブチ切れた

    ザンザスはさぁ……

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:32:58

    組織のNo.2
    隻腕の剣士
    主の野望の為に願掛けで伸ばした美髪

    この設定で出てくるのがドデカボイスヤンキーだとは思わんよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:22:58

    クソデカボイスヤンキーなのに何であんなに髪の毛サラサラなんだよ…!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:27:06

    >>103

    単行本の四コマで風呂で上空に上げて一気に洗っていなかったけ?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:43:35

    >>104

    ヴァリアーの夏休みって番外編の奴だね

    画像検索してたらこんなの出てきて笑った

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:40:18

    ヴァリアーのアジトか何かで白髪と言われて銀髪だ!って言い返してたから白髪弄りは結構気にしてるっぽいのが面白い

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:45:08

    スクアーロは願掛けで髪は伸ばすが別に髪そのものは大事じゃない上にガサツなのでおまけ漫画で扇風機乾燥で済まそうしてたな

    そういえば組織のNo.2が戦闘狂ヤンキーって珍しいよね。No.2って秘書みたいな頭脳派とか冷静沈着な奴がやってるイメージな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:54:47

    こうやって見ると白髪じゃなくて銀髪寄りではあると思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:16:21

    >>108

    こうして見ると白蘭はかなり白いな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:03:41

    小説隠し弾2表紙のスクアーロ
    この顔でクソデカボイスが出てくるのビビる

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:11:16

    >>110

    この表紙だけ見てスクアーロを女性と勘違いしてる人結構いたな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています