【海軍】ここだけドンキホーテ・ロシナンテ中佐の部下として書き込むスレ part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:31:42
  • 2少佐22/12/05(月) 21:33:09

    立て乙です

    時間軸どうしましょう…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:34:42

    立て乙であります!

  • 4タオルマン(の中の人)22/12/05(月) 21:35:40

    (たて乙です!前スレ200良い奴だなお前…)
    (スワロー島復興中とか?)

  • 5大尉22/12/05(月) 21:38:41

    たて乙ですー

    (前スレより)
    そうそう。自分の限界を知らず引き際を弁えない海兵は一流じゃないのよ?
    了解です少佐。
    という訳でそこになおれグライダー!
    お覚悟ー!(楽しそう)

    あっ、ロー君ありがとうね…
    あっあっ待って待って見ないできゃー!
    なんでバラすのよー!もー!

    …でも治療してくれてありがとね。
    (自分の能力で無茶して駆け付けたのが大々的にバレた)
    (でも治療のお陰でだいぶ動けるようになった)

    …さて。ありがと准尉。
    その言葉でまた頑張れるわ。
    お目々は大事にしようねっ。

    タオルも何時もありがとね。
    助かってる。

  • 6グライダー22/12/05(月) 21:54:12

    >>5

    えっなんかやらかしましったっけ?これ以上やらかしたかなと思った事はエッグヘッドにあるパシフィスタがどんなものかなと気になって調べたくらいですよ。音で動くなら遠隔操作出来ますし

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:57:46

    …(何も聞かなかったことにして耳を塞ぐモブ隊員)(消される)(確信)

  • 8タオルマン22/12/05(月) 21:57:54

    >>6

    ……少佐ぁ、この弩級阿呆もういっぺんお説教頼んますわ。

    お前今中佐並の隠し事やらかしてんの確定したぞ。

  • 9速記係22/12/05(月) 21:58:04

    少佐先程グライダーさんが目覚める前に録音して速記した情報によると海軍の介入に対して雇った海賊による妨害計画が進行しつつありそうです。後SMILEなる謎の果実を栽培してる情報もあります。

  • 10少佐22/12/05(月) 21:59:11

    …説教が足りんヤツが何人かいるな……

    >>4

    (そのくらいがいいと思うんですけど皆さんはどうなんでしょ?)

  • 11伍長22/12/05(月) 22:00:09

    (スワロー島復興あたりで良いのではないかなあと)
    (何も聞かなかったことにして穏やかな復興と周囲の海を守る一般海兵さんのお仕事に戻っちゃだめですか?の顔してる伍長がいます)
     ただいまもどりました、被害状況まとめた報告書です、中佐、少佐、ご確認お願いします
     (空気を察して准尉を抱えて遠くに離れようとするロクデナシ)

  • 12タオルマン22/12/05(月) 22:01:52

    >>5

    …そう思ってくれてんなら、いいですがね。


    …なぁんで俺の周りには自分の身を削る献身する奴が多いかね。(はぁーーーーと思いため息をつく)

  • 13少佐22/12/05(月) 22:02:20

    >>6

    ……お前には報連相の大切さと情報管理の重要さがわからん様だな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:02:41

    >>12

    皆が中佐の背中見て育ってるからじゃねえの…(遠い目

  • 15タオルマン22/12/05(月) 22:07:49

    あのドジっ子の背を見て育てて良いのは戦闘能力と諜報能力と正義感くらいでいいんだよ…ドジと無自覚自己犠牲は育てていい事ねぇんだよ…新兵の頃何度俺がフォローしたことか…(遠い目)

  • 16少佐22/12/05(月) 22:08:20

    >>9

    >>11

    報告ご苦労。

    中佐、あんた俺たちをどんなヤツらだと思ってるんです?

    ド派手にブチかます脳筋前線部隊じゃない

    ウチは諜報と調査が基本の後方支援日陰者の集まりですよ?


    バスターコールを実行する側じゃないさせる様にする側です。履き違えんでください。


    本来だってここに来る事自体畑違いなんですよ。

  • 17中尉22/12/05(月) 22:11:53

    ハッッハッハ、諦めた前、うちの部隊には二種類の人間しか居ないんだよタオルマン
    お人好しドジっ子自己犠牲海兵か、それのフォローをする海兵さ!

  • 18少佐22/12/05(月) 22:13:55

    ドレスローザの事も黒ひげとやらの事もウチの管轄じゃありません。

    でももだってもありません。見捨てるだなんて人聞き悪い。ウチは諜報部隊です。情報をどうするかで勝負するんですよ土俵ではなくルール外が俺たちの領域です。

    ルールを俺たちの都合よく使って俺たち以外に動かするのが俺たちでしょ

  • 19タオルマン22/12/05(月) 22:14:15

    >>17

    そんで能力者側が前者ってな!!んな事は分かってんですよちくしょーーーー!!!(雪かきザッコザッコ)

  • 20伍長22/12/05(月) 22:17:36

    中佐の正義感は嫌いじゃねえし、記憶吹っ飛んだせいで色々手が届かねえ責任感じてるのもわかりますが、
    まあ、はっきりいってうちじゃ戦力不足なのは確かなんだよなあ(准尉抱えて茶をしばいてから避難誘導に戻る準備をしつつぼやく)

  • 21中尉22/12/05(月) 22:19:42

    まーつまり、本業のルール外からの支援にもどって手伝いましょう、ってことだねえ
    あ、雪かき手伝うよ。いやはや建物が埋もれてるねえどこもかしこも

  • 22少佐22/12/05(月) 22:24:04

    中佐、あんたの仕事は上がってくる報告を元にいかにそれをうまい事言いくるめて他のヤツらに渦中の栗を拾わせ栗はこちらで頂く。その過程をうまくいく様に考え実行させることですよ。

    今はここの復興作業をしつつ少年とどう付き合っていくか話し合いでもしてください。


    ……だからこの人現場に出すの反対だったんだ…弟だから大丈夫だなんて書き置き残して勝手に行きやがって…(ボソッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:24:22

    海ブタだ!!身体にいいので捕まえてきます!!

  • 24中尉22/12/05(月) 22:26:48

    要約すると少佐は中佐が心配ってことだねえ(ゆきかきしながら)
    海豚(そわ)(ごはん…)

  • 25タオルマン22/12/05(月) 22:28:15

    狩ってくるなら気ぃつけろよー海水思った以上に冷てぇからなー

  • 26タオルマン22/12/05(月) 22:29:38

    >>22

    (ツンデレだなぁ…後半一言一句同意だけどという顔)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:30:50

    >>25

    大丈夫であります!自分は育ちは違えどノース生まれですので!

    とりあえずミートパイとシチューにしちゃいましょう!

  • 28少佐22/12/05(月) 22:31:21

    おぅ説教する人数が増えそうだなぁ…?

  • 29中尉22/12/05(月) 22:39:06

    ナンノコトカワカラナイナー
    あ、僕海豚取りに行くの手伝ってきますねー(トンズラ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:40:01

    (最近配属されてドタバタと流れに身を任せて動いていたモブ一般海兵、「この隊ヤベェな」と痛感しつつも「まっ、いっか」と即効で復興作業に戻る)
    僕に出来るのは皆さんのお手伝いだけなので。わっせ、わっせ。(炊き出しに精を出す皆さんのサポートに回る)


    (このスレめちゃ面白いじゃないですか…ネームドの皆様、ホント立ち回りが上手い。私はモブとして皆様の手足となります…)

  • 31グライダー22/12/05(月) 22:47:51

    (正座しながら)もしかして中佐みたいにドジってしまったのか!?もしかして自分は情報管理の講習を今からでもやり直した方がよいのか!?息をする様に諜報や防諜をしてたから意識を取り戻さないと
    あっそういえば少佐
    なんかCPに潜り込んでる神の騎士団?の人達が中佐本人を暗殺したいらしいんですが心当たりありますか?

  • 32タオルマン22/12/05(月) 22:52:56

    >>31

    おうもういっぺん受けてこいというかよく通ったなお前というレベルで色々こぼしてんぞ。




    は?なんで?(思わずスコップを取り零す)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:53:21

    やっぱりノースの天候はパイ生地作りに最適ですね!
    りんごや柑橘類の木もあるので色々作れそうであります!

    ……そのなんとかの騎士団は我々から中佐を奪うつもりなのでありますか……?

  • 34中尉22/12/05(月) 22:53:24

    オッケ、マリージョアに突っ込んでくればいいんだね??(吹き飛ぶハイライト

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:54:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:54:45

    二度とごはんを食べられない体にしてやるであります

  • 37少佐22/12/05(月) 22:55:26

    >>31

    ……お前本当情報管理を学び直せ…

    なんで、今、それを、中佐の前で言った?

    他のヤツらも混じってる中で言った?


    >>34

    落ち着け中尉、ブチのめしたいのは同意するがそれは俺たちより適任が既に手をうってある。知将は伊達じゃないさ。

  • 38軍曹22/12/05(月) 22:55:48

    はーい中佐と少年たち、ここから向こうの船に行こうね。(聞こえないようにしつつ)あったかいココアとちょっと冷めたコーヒーあるよ。
    え、なんですか中佐。復興作業はって言っても、中佐のドジでさっき一つ仕事増えたじゃないですか……彼らを気にしすぎです。後で合流してもらいたいので少年たちと今できるだけ話してきてくださいよ。

    ……ね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:55:48

    待ってください。それ天竜人直属の集団じゃありませんでしたっけ??
    え?中佐、何かしら天竜人と因縁あるんですか?

  • 40伍長22/12/05(月) 22:57:04

    すみません本日付けで俺と准尉の辞職届けって受理してもらえます???
    世界貴族絡みだけは勘弁してマジで(濁った眼)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:57:40

    待って少年達と中佐、今の聞いてませんよね?ね?

  • 42中尉22/12/05(月) 22:59:01

    (深呼吸二回)(すっと落ち着く)
    ……申し訳ありません少佐、いささか功を焦ったようです

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:59:33

    あのおかき仮面さんとガープ中将そっくりさん、おつるさんの耳にも入っちゃダメなヤツだろ…

  • 44少佐22/12/05(月) 22:59:43

    手は打ってあると言っただろ。連中にそんな余裕はないさ。今頃ドフラミンゴとやらとやり合ってる最中だろ。
    いやー偶然って怖いなー(棒

  • 45グライダー22/12/05(月) 23:00:00

    >>37

    あれ自分は誰も聞こえない所で少佐と話してるんですが?皆は何を慌ててるんです?

    だってドフラミンゴを討伐って時にそう言った話が活発になってて多すぎるんですよ。

  • 46タオルマン22/12/05(月) 23:01:08

    (─音、が)中佐、?っ、ロシー!!(真っ青な顔で蹲ったロシナンテに駆け寄る)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:01:16

    このレスは削除されています

  • 48少佐22/12/05(月) 23:03:06

    >>45

    ……誰かコイツに海楼石つけて大人しくさせろ自分の状態わかってないぞ…


    いやー連中の標的をドジってドフラミンゴに誤字させてしまったーヤバイなー(棒

  • 49准尉22/12/05(月) 23:03:17

    (伍長の腕から抜け出す)(中佐のほーから、かなしいのとくるしいのとさびしいののこえがする)ちゅーさ、ちゅーさ……(めだまぐるぐる)(あたまぐるぐる)だいじょぶ、いき、すって、はいてください、眼、おれのめ、みて。きらきら、ふわふわ、あったかいの、みてて、かなしいの、よくないですよ…(タオルマンせんぱいといっしょにちゅーさを助け起こそうとする)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:03:33

    グライダー殿、恐らく無意識で垂れ流し気味になっている可能性が…(ボソッ)

    あ、いや、そうですね!!自分達は何を焦っていたんだろうー(棒
    やれやれ早く復興しないとなー(棒

    ちゅ、中佐!?どどどどうされました中佐!?

  • 51少佐22/12/05(月) 23:05:10

    中佐、何処へ行かれるおつもりです?

    俺は今言いましたよね?
    俺たちはバスターコールをする側じゃない。させる様にする側だってな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:05:12

    (とかく温かい食べ物を用意すべきかもと判断するモブ一般海兵、炊き出し担当の皆様の所へ走る)

  • 53中尉22/12/05(月) 23:05:46

    >>48

    海楼石持ってきたました、

    ごめんねグライダー、ちょっと力抜けて苦しいだろうけど

    今の君は、すこし無防備すぎるから

  • 54グライダー22/12/05(月) 23:07:27

    あれ皆さんなんかいつのまにか夕方になってるんですね。なんでしょうね。脳がパンクしそうなんでドフラミンゴ関係になると中佐の話題とおおくなるの?

    >>53

    暫く休むね。ガハッ(吐血)

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:07:36

    >>52

    シチューとパイです……いっぱいあるのでいくらでも持って行ってください

  • 56少佐22/12/05(月) 23:08:56

    中佐、俺はお優しい中佐殿なら中佐殿にへばりついて最早セミになって泣いてる少年をほっぽってまた死にかける様な事しないって知ってるんで、とりあえず少年泣きやます事に全力注いでくださいね〜(ニヤニヤ

  • 57中尉22/12/05(月) 23:10:19

    グライダーを少し休ませてきます
    (グライダーくんを抱き上げて避難所の一角に移動させようとする)
    (毛布をかけて落ち着かせるつもり)

  • 58軍曹22/12/05(月) 23:11:03

    中佐、またドジしました? もうーー勝手にどっか行っちゃだめですよ。ひょっとして何か聞こえちゃいました? 聞かなかったことにしましょう。あ、出来ないって顔だあ……でしょうね。それでも、そうしてください。
    ほ~~らはやく少年を泣き止ませないと大変なことになっちゃいますよ~~~みなさん~~中佐が子ども泣かせた~~~!!(大声)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:11:10

    >>55

    ありがとうございます…!!

    (ドジってぶちまけないよう、気を付けて運ぶ)


    中佐…!!少年達…!!皆さんも…!!

    どうか炊き出し担当の皆様が真心込めた温かシチューとパイを胃に収めてください…!!

    身体が温まれば、少しは落ち着ける筈…!!

    (ハァハァと白い息を吐きながら、素早く配膳していく)

  • 60伍長22/12/05(月) 23:13:45

    准尉は中佐にしがみつきですよ、少年に譲ってやってください。視界ジャックしてうさぎみたいなもふもふえいぞうを延々流すのはカウンセリングにならねッスからね。
    あ、シチューにパイ、うまそう。少年、中佐、まずは食事にしましょうよ。一人じゃねえし、准尉も少佐もアンタを見捨てる気もねえだろうし、何がとはいいませんが智将もいますし。
    (うなじのなにかの焼印を焼き潰したような火傷をがりがりとかきむしりながら)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:14:00

    まぁ、中佐は少年がいればマシになるし、おれたちも気にかけるが少年の方も気をつけておきましょう。
    どっかのドジたちに似て無茶をしでかす可能性もありそうなので。

  • 62少佐22/12/05(月) 23:14:42

    >>59

    ありがとう。

    >>58

    わー中佐ってばサイテー(棒

  • 63タオルマン22/12/05(月) 23:14:43

    ロシー、ロシナンテ、聞こえるか?おう、寒かったな、熱かったな、ここどこか分かるか?…いんや、スワロー島だ、そんな田舎じゃねぇ。今いつかわかるか?…そうだ、お前は中佐、俺はお前の部下で同期のバプティスト・タオルマン、おめぇのダチのトムだよ。(モフモフのタオルで准尉と自分ごと中佐を抱き込む)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:15:02

    お人好しに交わるとお人好しになっからね、仕方ねえですねェ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:16:50

    あ~蝉になったって事は、聞こえちゃいましたか~(片手で顔を覆い、天を仰ぎながら)

    少年もその仲間の3人もギャン泣きだぁ…よしよし、泣き止んで…とは言わないから全部吐き出してこーね

    中佐も震えてる…大丈夫…大丈夫ですからね…ここの人間は誰もあなたを見捨てたりなんかしませんから

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:18:59

    本当にこの世界は…何故、平穏無事を与えてくれんのだ…(コキコキと首を鳴らしながら)

  • 67少佐22/12/05(月) 23:19:05

    (約3mの男にしがみついて泣いてる190cm男の図って改めてみるとヤベェな…)

  • 68准尉22/12/05(月) 23:21:58

    ひとりにならないで、ちゅーさ(能力行使でとにかくふわふわで温かい花畑をみせつづけている)(タオルマン先輩にまとめてタオルでくるまれながら中佐の腰にしがみついているが伍長に促されて徐々に離れる)(中佐のコートの端っこだけは離さずに握っている)

  • 69伍長22/12/05(月) 23:25:28

    (新手のスクラムみたいになってんなあ)(毛玉…?)(考えながらとりあえず准尉が落ち着き次第、避難所の手伝いに戻ろうとする)

  • 70タオルマン22/12/05(月) 23:25:58

    …おう、ちっと落ち着いたか?もうちょい?おう、そのタオル被っとけ。

    あー?泣き虫ロシーにはいいタオルがお似合いに決まってんだろ。遠慮なく使いやがれ。

    お前もだよ、准尉。優しい泣き虫のお前も暖かくてふかふかのタオルに包まれてな。

    (タオルで准尉を包みながら片手で抱き上げる。)


    >>67

    (…ひっつき虫のつけたまま立ち上がりやがりましたよこのドジっ子…わー190がぶらさがってるなにこれ。)

  • 71少佐22/12/05(月) 23:27:12

    (とりあえず笑えるから撮っとこ…)

  • 72タオルマン22/12/05(月) 23:29:43

    >>71

    (後でその写真くださいと目線で訴える。)

  • 73中尉22/12/05(月) 23:30:24

    (僕もほしいとこっそりジェスチャーする)(それはそれとして避難者の対応に戻る)

  • 74少佐22/12/05(月) 23:31:18

    (後で希望者は俺のとこに来い…)

  • 75速記係22/12/05(月) 23:31:22

    瓦礫撤去が終わって昼食を摂ってひと段落と思ったら中佐がタジタジになってるww
    (人気のいない所に少佐を呼び寄せて)(少佐今思うとグライダーさんいつもなら情報管理は落第気味でももうちょい部隊の皆や准尉にも気を遣う筈なのにここのところ機密の漏らしまくりや問題行動の連発でひょっとしたらずっと前からこの暗殺計画について一人で動いてたんですかね?)

  • 76軍曹22/12/05(月) 23:31:58

    >>71

    (こちらにも一枚ください)(連写しながら)

  • 77軍曹22/12/05(月) 23:33:33

    あっ、中佐なにするんですか!返してください、かーえーしーてー!

  • 78准尉22/12/05(月) 23:34:35

    >>70

    (タオルで包まれて持ち上げられる150cm)(見聞色でダイレクトに拾ってしまったせいかふにゃふにゃにもらい泣き中)(しばらくして我に返って恥ずかしそうにタオルに包まっている姿が見られる)……タオルマンせんぱい、ありがとございます…

  • 79少佐22/12/05(月) 23:35:42

    >>75

    (俺やセンゴクさんにバレてないと思ってる時点でまだまだだろ?)



    >>76(後でな)

    >>77

    わー中佐ってばパワハラですよサイテー(棒

  • 80大尉22/12/05(月) 23:39:22

    ただいま戻りました…って……
    …なに?この…復興地区のAからD地区の救護者を救護して戻ってきたらこの騒ぎは……!

    タオルマン!出来れば少佐も現状説明!
    グライダーも准尉もまた能力行使して!
    絶対安静だって言ってるでしょうが!!
    中佐、貴方もですよ!
    どいつもこいつも!医者の話を 聞 か な い で !

    (写真、後で私にも頂戴ね?)

  • 81准尉22/12/05(月) 23:40:56

    >>80

    す、すみません大尉!!!

    (ぴょん!とびあがる)(もうつかってないですと両手を上げる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:41:55

    (モブ海兵、取り敢えず心にRECする)
    (後で少佐のトコ行かなきゃ…と思いつつも、避難民の皆様への炊き出し配膳へダッシュ)

  • 83タオルマン22/12/05(月) 23:42:14

    >>78

    おう、帰ってきたなおチビ。どーいたしまして。

    …お前もありがとな、前よりゃあいつが落ち着くのも早かったよ。

    でももう少し見聞色の調整できるようになろうな、落ち着いて対処出来るようになれば、もっと上手に、優しく人を守ったり救ったりできるようになるから。

    …まだ顔見られたくなかったら包まっとけ。(頭なでなで)

  • 84医療班助手22/12/05(月) 23:42:56

    >>80

    いつもは透明がデフォなグライダーさんが完全に人間態になって吐血してました。なんでも遅効性のキャパオーバーによるものと思われます。それにしてもグライダーの年齢は何歳なんですか肉体が変動していてよくわからない!?

  • 85准尉22/12/05(月) 23:45:58

    >>83

    はい、ただいま、もどりました

    くんれん、がんばらなきゃ、ですね(タオルで顔を隠させてもらいながら)

    えと……(こしょっとないしょばなしする)タオルマン先輩。この件片付いたら、見聞色の指導、してくれませんか。

  • 86タオルマン22/12/05(月) 23:47:48

    >>80

    色々あったっんすよ、グライダーが爆弾ぶっ込んだりそれが中佐の地雷直撃して俺と准尉で精神分析したりボウズがひっつき虫になったり。

    まず詳しくする前に腹ごしらえしていいっすか。腹減った。(ぐごぉぉぉおと腹の虫がなる。)

  • 87少佐22/12/05(月) 23:48:07

    >>80

    大尉ご苦労。

    中佐が少年泣かした上に軍曹にパワハラかましてた。


    (やだウチのヤツら中佐好きすぎ…?



    ……ってえ?少年?お前も欲しいの…マジか…?)

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:50:10

    ほ〜ら少年、キャンディにチョコレートにおにぎりだぞ〜大丈夫、中佐は大丈夫だから食べましょう!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:51:19

    一件落着ってかんじですかね、あ、タオルマン殿の腹の音が…すっごい……恐竜でも飼ってるのかなあの人…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:53:07

    とりあえず避難民の好物の聞き取りは一通り済んだので明日から少しずつ提供していくであります!

  • 91タオルマン22/12/05(月) 23:55:28

    >>85

    (きょとり、と目を瞬かせて小声で)

    おう、いいぜ。本部に戻ってからゆっくり進めような。焦っても上手くいかねぇ。少しづつ、確実に。そうすれば体が覚えてくからな。

    (ニッと、どこか中佐に似た笑顔て笑う。)

  • 92大尉22/12/05(月) 23:57:42

    >>81

    …『今』は使ってないのね……

    …怖がらせちゃってごめんね。またお目々見るわね。………ちょっと注射と、目薬かなコレは…

    ちょっと我慢してね?

    「継続回復針(リジェネレイト・ニードル)」

    はい目薬さすよー

    (准尉に目薬を差して)


    …よく頑張りました。ちゃんと休んでね?


    >>84

    ………(おっきなため息)

    報告ありがとう。グライダーはロギアだからねぇ…

    (グライダーの処置をしながら)

    (針をブスブス刺してるので、重症なのが伺える)


    >>86

    …ホント、色々あったのねぇ。

    …ふふっ…元気のいいお腹の音。

    食べ終わったらちゃんと聞かせてよ?


    >>87

    なーにやってんですかねウチの中佐は…

    中佐らしいけど…

  • 93タオルマン(の中の人)22/12/05(月) 23:58:01

    (という事で中の人も腹ごしらえしてきます。楽しくて飯食うの忘れてた。)

  • 94准尉22/12/05(月) 23:59:12

    はい(ふにゃ、と小さく笑ってから、ちょっと考えて)(タオルマン先輩の笑顔を少しだけ真似っこ)(中佐やせんぱいのようになりたい、というか。)(そんな思いが、もいちどあらたに)ゆっくり、がんばります(いまだに胸につかえている、ミニオン島で中佐が死にかけているのを見つけた時の、冷えた体温も、死んでしまうんじゃあないかしらというほどかすかな心臓の音も、中佐や皆が死んでしまう悪夢も、ゆっくりゆっくり、乗り越えていけたら、なんて)(思っているのは、内緒であったり)

  • 95少佐22/12/05(月) 23:59:29

    >>93

    (そいつ頼む)

    (あと乙ですー(中の人))

  • 96准尉22/12/06(火) 00:01:23

    >>92

    はい。……ちゃんと安静にできていなくて、申し訳ありません。(きちんと大尉に謝ってから)(目薬と針をいただいて、顔に包帯くるくるとまいていく)(見ているとうっかり使わずに居られなくなってしまうから、帰るまではすこし視界を塞いでおこうという様子)(中の人は多分このまま寝ます)(乙です)

  • 97少佐22/12/06(火) 00:03:34

    >>96

    (乙です自分も落ちます。みなさんおやすみなさい。)

  • 98大尉22/12/06(火) 00:06:00

    >>96 >>97

    いーのよ。過ぎちゃった事だもの。

    反省して、次に活かせればそれでよし!

    准尉はまだまだ若いんだから、今の内にいっぱい失敗して、加減を学んでいけばいいの。


    それに…味方の多少の無茶をカバーするのも腕の見せ所ってね?

    (安心させるようにウィンクし)


    (お二人とも乙ですよー)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:07:01

    火の番は任せてください!
    自分は明日の仕込みがありますのでまだ起きてるであります!

  • 100手癖悪いマン(の中の人)22/12/06(火) 00:14:56

    しかしグライダーが脱落するとはそれだけドフラミンゴは強敵なのか?本部で監視任務をしていますが其方の班の機密情報は流出されてません。
    (また明日ですお休みなさい。)

  • 101伍長22/12/06(火) 00:28:07

    (避難所の手伝いを終えて、タバコを吹かす)……ハッピーエンドってとこかね(淀んだ眼)(中佐を守ろうと伸ばされる仲間たちの手や気遣い、しがみついて離すまいとする子どもたちの暖かな手。優しい幸福と助け合いに満ちた、"吐き気のするような"正義の光景を遠目に眺める)……天竜人に、ドンキホーテ、ね(首の火傷をかじる男の眼は、どろりと膿んで)(じっと、中佐を見つめていた)
    (※せっかくなのでなんかそれっぽく不穏フラグ立ててからおふとん入ります。)(乙でしたー)(拾う拾わないはおまかせしまーす)

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:45:02

    眠れない方々にあたたかい飲み物を差し出して、眠気が来るまでの少しの間、話をする。
    彼らはこの火を頼りにここへ来る。だからこの火を守ることこそが、自分の正義であります……。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:50:09

    (モブ海兵、普通の人よりも有り余る体力だけが自慢なので、ほぼ走り回って避難民や部隊の皆様に温かいフードを配膳していく)

    寝ずの番、ありがとうございます!!(ピシッと敬礼)皆様~朝御飯はお握りですよ~、色々な具がありますよ~炊き出しの皆様の真心は、相も変わらず満タンであります!!(冷まさぬ様に配膳)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:57:43

    夜が明けましたでありますね!
    魚を焼いたり卵を焼いたりもしてますので朝ごはんに食べましょう!

  • 105大尉22/12/06(火) 08:01:01

    >>102

    …ふふふ…ぼんふぁいあがりっとしてる…ふふふ…

    (夜間に寝ぼけ眼でふらりとやって来て、火を見てぽつりと呟いた後に夜営地に帰っていった)


    >>100 >>103 >>104

    (朝御飯をもぐもぐと頬張った後、何かを感じた様に)


    …タオルー、ちょっと伍長の所いってくるね-

    (伍長のいる方へふらりと歩いていった)

  • 106タオルマン22/12/06(火) 08:47:30

    >>105

    ふぉい、もーふぁいふあふあ。(おにぎりを口に詰め込みながら)


    (…中佐とボウズ、なんであんなナチュラルにお膝抱っこで一緒に食ってんだ…?)

    (あっボウズの顔が(*>ж<)ってなった。梅干し苦手なのか??)

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:10:36

    >>105

    >>106

    うーむ海軍の味方や一般市民の犠牲者が0だったのは喜ばしいしロー君達や我々が海ソラみたいでカッコ良いと褒められたのは良いが

    表向きのグライダーさんの安否はどうしよう?彼賞金稼ぎ兼漁師として活躍しすぎでしょ・・・普通に漁師が苦労しそうな獲物を無傷で取ってきたりとかアルトゥールは勿論の事彼の海賊同盟で来た海賊や四皇の上級幹部と渡り合ったりとかしてるから本当どうしよう?なんか早速現れた入隊希望者(なんと魚人でしかも中佐も含めた能力者救助にうってつけ)がグライダーさんに助けられてお礼を言いたいが安否が確認出来ないと不安でしょうがないと言うしどうしたらいいだろう?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:24:19

    >>105

    >>106

    ご馳走様。お前ら食ってから喋れ。(やはり少年はこのメンツの中じゃ俺よりか…

    ていうか16歳って思春期だろいいのかそれで…)


    >>107

    どう診ても働き過ぎだろ休め。

    有給申請はとっくにやってあるぞ。


    今回の騒動で療養という名の監禁が確定している。

    各方面その方向でつめた。…ていうかアイツ勝手に抜け出しかねん…


    >>101


    チラ見してどうでも良さげにため息吐く

  • 109少佐22/12/06(火) 10:27:15

    >>108

    また…少佐忘れた…ドジっ子がうつった…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:04:06

    お昼はパスタとスープ、大量のサラダとフルーツであります!

  • 111伍長22/12/06(火) 12:14:16

    >>105

    (タバコを消して)(敬礼)

    いかがしましたか、大尉。

    (へらり、いつもの笑み)(不穏の内容何も考えてないから流れに身を委ねるつもりの中の人)

  • 112ホエルマン22/12/06(火) 12:55:47

    >>107

    >>108

    どうも本日付けでこの部隊に配属されました。鯨類の魚人です。能力者が溺れないように安全に引き揚げる事が出来るよう精一杯頑張ります。特に現在療養してるグライダー先輩には自分の恩人達(デッドエンドの海賊処刑人とその妹とガスパーデから離反した元ボイラーマン)の命の危険をガスパーデから助けて貰ったのでこの部隊で恩を返します。

    では早速本日の割り振られた作業頑張ります。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:39:02

    >>110

    お昼だー!!

    (一通り楽しみ、口に放り込んでモゴモゴゴックンした後)

    モブ一般海兵、配膳します!!

    皆さーん!!ご飯ですよー!!

    (ドタドタ、ズドドド…と大量の料理と共に走って配膳しに行く)

  • 114タオルマン22/12/06(火) 15:05:05

    >>110

    おーあんがとな。あっ少佐はこれ持ってって。(気持ち冷めたスープを渡す。)

    ボウズたちは普通に貰ってこいよー熱々貰えっから。食い終わったらかまくら作り再開だかんなー!!

  • 115タオルマン(の中の人)22/12/06(火) 15:06:17

    (少佐ではなく…中佐です…1番間違えちゃあかんだろう…!)

    >>114

  • 116炊事係22/12/06(火) 15:09:47

    新しい方の歓迎会も兼ねておやつの時間を豪勢にやらなくてはでありますね!!

  • 117ホエルマン22/12/06(火) 16:37:18

    >>110

    >>116

    瓦礫の破砕や救援物資を指定の場所に沢山届ける任務が終わって少し遅い昼食を摂らせて貰いました。朝食を食べた時も思いましたがとても美味しくて作ってくれてありがとうございますおまけにおやつも食べれるとはここは良い職場ですね。

    それではおやつが来るまで部隊の救助担当の人達と救助についての打ち合わせしに行って来ます。

  • 118大尉22/12/06(火) 16:59:00

    >>111

    ん。(敬礼を返しつつ、じっ……っと伍長の瞳の奥を覗くような視線で見つめ)


    (……気のせい、だったのかなぁ……)


    ねぇ伍長、何か悩み事あったりする?

    (微かに感じた不穏の気配を探るように、伍長の隣に腰掛け)

  • 119少佐22/12/06(火) 17:04:23

    >>112

    話は聞いている。期待しているぞ主に中佐のドジのフォローを!

  • 120ホエルマン22/12/06(火) 17:46:30

    取り敢えず部隊の皆の顔と名前は一致させる事が仕事と言われ早速その仕事を終わらせてみたは良いものの・・・
    部隊のドジのまとめが辞書並にあるとは中佐のページが大半なのは筋金入りのトジみたいですね・・・・・・次点でグライダー先輩も一見完璧に見えるようで船の中では中佐と似たような事してますね。つくづく入院してくれて良かった。
    後の皆さんは記載事項が少ないからフォローを考えるのが楽で助かります。

  • 121タオルマン22/12/06(火) 17:55:09

    >>119

    あっ少佐、おやつ取っときましたよ。はいこれ。

    (おやつと思われるカップケーキと丁寧に畳まれたメモをさりげなく渡す)

    (メモの内容:♡確認事項。◒)

    俺晩飯の後、『かまくら』の補強に水かけ行くんでちょい離れます。明日には中佐が倒れ込んでも入っても壊れねぇ頑丈なので着る予定です(`・ω・)bグッ!

  • 122タオルマン(の中の人)22/12/06(火) 17:56:37

    (で着る→出来る、に脳内変換よろしくお願いします…誤字辛ァい…)

  • 123タオルマン22/12/06(火) 17:59:28

    >>112

    かっ、海中保護要員ーーーーーー!!!!!めっっちゃ助かるありがてぇ!!これからよろしく頼むぜ!!

    お前体格いいなぁ、名前からしてクジラの魚人か?(キラッキラの笑顔)

  • 124ホエルマン22/12/06(火) 18:14:37

    >>123

    マッコウクジラの顔をしてるからYESの筈なんだけどなんか親切そうなジンベエザメの魚人の方からはハーフやクォーターとかいうよりシャチやイルカやヒゲクジラやマッコウクジラなどの鯨類の近縁種の特徴が人為的に詰め込まれすぎてるから改造人間に近いと言われちゃったんだよね。

    確かに赤潮とかのプランクトンを皮膚摂取した時はなんかそうかもと思ったけどさ!!

  • 125伍長22/12/06(火) 18:19:03

    >>118

     悩み。隊のドジっ子率が上昇し続けてることですかね。あと自己犠牲率の高さ。(冗談とも本気とも取れない顔)

     自己犠牲と言えば、准尉の眼、どうです?衛生兵じゃ応急手当が精一杯だったんで、専門家の意見が聞きたくて

     眼球の血管がいくつか切れてたのは眼圧下げる目薬で様子見るしかねえでしょうが、

     脳に障害出てないかのチェックすませるまえにスワローまで出動になったんで後が不安で、

     

     

  • 126炊事係22/12/06(火) 18:21:49

    自己紹介も兼ねてビブルカードを作ったのでありますが……やっぱり顔も覚えてもらった方がよろしいでありますですか?

  • 127少佐22/12/06(火) 19:02:51

    >>121

    ああ、ありが…



    (何やってんだコイツという顔)

  • 128タオルマン22/12/06(火) 19:18:27

    いやーボウズ達と『中佐』とで雪かきしてたんですけど、中佐の育ての親が毎年一緒にかまくら作ってたって話になりまして。

    ボウズたちが知らないって言ったもんだから説明したらならいっそ作るかぁ!!というテンションに全員なっちまって。

    気が付いたらあとは『夜中』に水かけて固めるだけなっちまいまして、中佐に頼むとあとが怖いので俺がやることにしたんです。(たはーと頭を搔く)

    >>127

  • 129軍曹22/12/06(火) 19:22:39

    不寝番から昼番はきっつい…夕番と代わってもらっといてよかった普通に寝過ご……あ、オハヨウゴザイマース……
    (こっそりとご飯をもらって去っていく)

  • 130少佐22/12/06(火) 19:23:15

    >>128

    (北の海でかまくらを知らない…)



    あー…(少年たちの経緯と調査で分かった環境を思い出した

  • 131ホエルマン22/12/06(火) 19:24:56

    >>126

    実の事言うと顔と名前は一致させられたけれど自己紹介してくれるのなら関連付けて覚えて安くなるからそれはそれで助かります。

    僭越ながら自分も自己紹介させて貰います。

    自分は名前ですがホエルです。暫定的にですがヒーローぽくて気に入ってる名前です。

    それはそれとして今更なんだけど自分は記憶喪失なんですよね。なんか拘束台に拘束されてる夢を見ていて気が付いたらガスパーデの海賊船に捕鯨されててなんで海賊してるか分からないボイラーの人と一緒にいる兄妹達が居なかったらその場で鯨肉に解体されてた所だった。ただその人達はガスパーデによってスワロー島で自分と同じく殺される運命にあってグライダー先輩が居なかったら死んでも死にきれなかったよ。

    ただ一つ自分に関して覚えてる事があるとするならば自分の故郷にはいじめられてる女の子を守っててカッコ良かった正義のヒーローZが居た事ぐらいかな。

  • 132少佐22/12/06(火) 19:29:41

    >>129

    おはよう軍曹任務ご苦労。


    早速だが新人の

    >>112だ。挨拶しとけ。


    >>131

    ヒーローZ…ね

    すごく心当たりしかないがいいよな正義のヒーロー(便利という意味で)

  • 133炊事係のブラウニー三等兵22/12/06(火) 19:30:55

    >>131

    改めてよろしくお願いします!

    自分はごはんを作ったり洗濯したりごはんを作ったり掃除したり狩りをしたりごはんを作ったりごはんを作ったりしてるであります!

    夜ごはんは海獣のミートローフ!サラダ!オレンジ入りのミネストローネ!

  • 134軍曹22/12/06(火) 19:33:50

    >>132

    おはようございます少佐、良い朝ですね……(未だに寝惚けている)


    >>112

    あ、新人君?海中要員は大歓迎ですよ、これからよろしくお願いします。

    コーヒーが飲みたくなったらとびきりの淹れるから言ってね~

  • 135タオルマン22/12/06(火) 19:46:11

    >>131

    ………おう!よろしくな!!(またとんでもねぇ厄ネタじゃねぇか。)

    俺はバプティスト・タオルマン。生まれは東の海の片田舎。階級は、一等兵曹だ。本部にいる時は大抵リネン室か外の物干し場にいるから、何かあったらそこ向かえ。

    部隊発足してからいる古参だからまぁ色々聞いてくれや。

    中佐とは同期で、あいつのドジのタイミングはほぼ把握してる。とはいえ時々ミラクルドジやらかされるから完璧にはフォローできねぇ。そんときはフォローよろしく(遠い目)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:47:21

    >>131

    ちょっと待って全然老けてるように見えないがホエルの年齢はどうなってんの!?

    ヒーローZが女の子を守ってる場面だなんて数十年前だよ地元の熱心なZファンの友達の話が本当ならの。その場面を覚えてるとか結構昔の人じゃないか?

  • 137少佐22/12/06(火) 20:00:40

    >>133

    いつもすまんなブラウニー三等兵いつも助かってる。

    (初代スレで中佐にツッコミ入れてたら少佐になってた…なんでだ。


    出身地はなし。バスターコール的ななしではなく記憶にない。物心ついたにはもう流れの工作員紛いの事で食い繋いでいた。年齢も不明。

    だから本名もない。適当に呼べ。


    ロシナンテのドジで出会い海兵にならないかと誘われて今に至る。

    世界と自分の認識がほとんどどうでもいいで構成されている。

    人間最初から何もないと破壊とか救済とかよりも全てがどうでもよくなっちまうんだ。)

  • 138少佐22/12/06(火) 20:05:09

    (神絵師だー!!煮込まねば!!(中の人))

    >>133

  • 139准尉(中の人)22/12/06(火) 20:15:27

    (軽い気持ちで少佐と呼んだらマジで少佐ができる野生の副官だったとは思わなかったんや……)(あにまんしょしんしゃなのでたいへん助かっておりますありがとうございます)

  • 140ホエルマン(の中の人)22/12/06(火) 20:27:47

    >>133

    ブラウニーさん今朝の朝食や昼食など色々作っていただきありがとうございます。捕囚生活のブランクが取れた気がします。

    (それはそうとこの掲示板初心者だから分からないがこれ貼っておけば良いのかな?)

  • 141タオルマン(の中の人)22/12/06(火) 20:27:57

    >>135

    (本人はふつーの家のふつー港町の生まれ。船乗り達の話を聞き海に憧れ、同じ東の海の生まれであるガープに憧れて海軍に入りました。無論最初の頃の配属希望もガープ隊。そこでまだ背の丈が近かったロシナンテと同じ部屋に配属されてから運命のイタズラ。気が付けば友達になってたしフォロー役になってた。最後の最後まで迷っていたけれど、目の前でボロボロの傷跡だらけをドジった!で済ましてしまったロシナンテを見て「あっ、こいつちゃんとフォローしないといつかきっとやべぇドジして○ぬ。」と思い同じ道を進むことを決めた。故にロシナンテ隊ではかなりの武闘派見聞色も武装色も六式も会得している。だがそう見えない気のいいあんちゃんに見えるようにわきまえている。)

    (という設定があります。)

  • 142准尉(中の人)22/12/06(火) 20:33:51

    (タオルマン先輩は僕と同じモブだと信じていたのに)(ムーブも設定も完璧じゃねーか)(これがメインキャラの風格…)

    (なんかまとめたほうがいいのかなということで一応てれぐらふにまとめるなどし)

    (※准尉はぽこぽこ車椅子動かしながら手伝いに回っている)

    准尉 見聞色特化。武装色なし。覇王色なし。悪魔の実有り。

     ジロジロの実の能力者。眼球に関することが一通りできる。眼と脳負荷が代償。

     見聞色がつよつよだが制御ができない。見聞色もドジって…コト!?

     CPが受け持っていた悪魔の実を紆余曲折を経て食べることになったとかなんとか。

     詳細知らんけど伍長の口ぶりからして最終手段なるものがあるらしい。

     何ができるのかは准尉の中の人も知らない。

     流れで16歳で在ることが判明した。時系列的に初代スレで配属されたのが9才になった。ジュネーブ条約違反どころの話ではない。

     中佐不在の間に階級が中尉まで上がったがジロジロの実の誤食で准尉に戻ったのが発覚した。

     それはそれとしてノリで喋っているのでそんな細かいことは考えていないし中の人はスレがここまで伸びる想定はまるでしてなかったというか単発で落ちるとばかり思ってたので特に何も決めていない。僕は雰囲気で海軍をやっている。
    telegra.ph
  • 143大尉22/12/06(火) 20:39:40

    >>125

    うーん…それはもう、仕方ないと思う…

    「類は友を呼ぶ」って言うしね。

    中佐の背中を追っ掛けて…きっとみんなそうなっちゃう。いい面も、悪い面もね。


    准尉の目はね…一応容態は安定してるかな。

    初期での処置が迅速で適切だったおかげよ?

    ありがとうね。

    遅れて到着した、医療設備が整った医療戦艦内で医療班が緊急検査と簡易手術して、私の力で自然治癒力を高めて…出来る精一杯はした。目の血管は一応繋がってるよ。流石に脳検査までは出来なかったけども…

    でもここ数日で大分能力のオーバーフローしてるから、身体が追い付いてないのよね…心配。


    ……で?

    (まだなんか隠してるんじゃない?と言いたげに笑みを見せて)

  • 144タオルマン(の中の人)22/12/06(火) 20:42:25

    >>142

    (長くなるから書かなかった設定もあるよ☆)

    (センゴクさんが中佐の育ての親って知ってたりとか)

    (中佐不在の7年間もこの高スペで引き抜かれなかった理由とか)

    (そもそもなんで一等兵曹なんて低階級なのかとか)

  • 145准尉22/12/06(火) 20:44:10

    (先輩が一番食わせ者じゃないですかやだーー!すきーー!)

  • 146軍曹22/12/06(火) 20:46:59

    >>133

    いつもありがとねブラウニー三等兵。とても美味しいから助かってるよ

    (中の人:初代スレでコーヒー配ってたら軍曹になっておりました。

    出身は南の海。ただひたすら美味いコーヒーに命を懸けてそうな男のイメージです。ぬるくなっても味が落ちないように工夫してます。中佐の分はいつも最後にいれるドジを毎度のごとくやらかしています)

    (神絵師さんだーー!)

  • 147少佐22/12/06(火) 20:56:32

    (少佐は工作員人生が長すぎて大抵の事は知ってるし調べられるけど無気力過ぎてその情報でどうこうする気が基本ないよ。

    だからロシナンテ中佐が天竜人な事とか知ってたけどどうでもいいなって思ってるし本人にも「あんた天竜人だったんですね」ってサラッと言っちゃったよ。その後盛大にドジられたし副官という名のロシナンテドジ係にさせられたよ。

    だけど今回センゴクさんと繋がったのでドレスローザの件を脅しついでに聞いてみたりとかしてたよ。

    無気力な人が優しい人に振り回されてるの…良いと思います…ロシナンテ中佐へのクソデカ感情とかローの親近感とか匂わせになってたらいいなー)

  • 148伍長22/12/06(火) 20:56:35

    >>143

     そりゃ良かった、准尉が壊れると上が五月蝿えですからね。

     元から使い捨てる予定で寄越してるくせに、いざ壊れりゃ文句を言うんだから研究者ってのは面倒くさい。

     脳検査に関しちゃ後できちんとやりましょう。

     中佐に似たのか、素直な顔して手だの足だのに麻痺が残っててもしれっと黙ってるぐらいはしやがるから。しゃれにならねえ。


    (まあ隠しておける話でもねえかと首をガリガリかいて)

     中佐は元世界貴族。

    (半眼。淀んだ眼差し。)

     ……なんて、ただの想像ですが。いやはや、あの人いったい何やらかしたら暗殺されそうになるんですかね

     善人ほど世に憎まれるもんらしい


    (※准尉の最終手段は伍長も知らない)(僕は雰囲気で不穏を適当に喋っている)

  • 149タオルマン(の中の人)22/12/06(火) 20:56:41

    >>133

    遅くなってしまったけれど神絵師…煮込むね…

  • 150少佐22/12/06(火) 20:58:29

    >>143

    大尉はしつこいぞさっさと出した方が楽だ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:58:52

    (ドジっ子中佐と苦労人無気力系副官中佐でしか得られない栄養があってだな)よいしょ、よいしょ(それはそれとして復興やら修理やら物資の手配やらしてるモブ海兵になって後方を動き回る)

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:08:01

    うわー!!ブラウニー三等兵!!また美味しそうなモノを…ありがとうございます!!配膳だー!!
    (素早く食べて避難民の方々へ配膳に向かう)

    (とにかく体力値がちょいカンスト気味なモブ一般海兵くん。三等兵(新兵)くんです。怪我も病も中々重症化しにくいお身体となっておりますので、難しい事はわからないけど体力仕事なら任せろー!!的なかるーい設定で動かしてます。基本は走り回って物資配りとかしてるだけのモブです。特にネームドにする気はないので、体力バカのよく動き回るモブがいるな程度に思って貰えれば)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:30:44

    この隊、めっちゃ頂上決戦で活躍しそう…

  • 154タオルマン22/12/06(火) 21:32:50

    >>133

    (朝の海ブタ周りを思い出し)…海王類仕留めたの君なのぉ!?凄げぇな?!で料理も美味いとか満点!!末長くよろしく!!

    あ、そうだ、中佐に出すスープは少し冷ましてやってくれ。あいつドジって熱々のまま食って軽い火傷する常習犯だから。

    んじゃ貰ってくなー。『少佐、また後で。』

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:36:07

    >>154

    …『ああ、また後でな』

  • 156伍長22/12/06(火) 21:40:41

    >>150

    !!!!???(いつの間にそこにいたンですかね!!!???という顔で少佐を二度見する)(何も言わなかったことにしてトンズラをここうとする)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:42:23

    (裏方で諜報やらなにやらしてで頂上決戦の戦果を増やそうとしてるロシナンテ隊のひとらはまあ見たいよね…)

  • 158少佐22/12/06(火) 21:46:21

    >>156

    伍長?どこへ行く?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:49:31

    (大きくなりすぎると動きづらくなるので、様々な事件の裏でジワジワ水面下で暗躍するロシナンテ隊…有り!!)

  • 160伍長22/12/06(火) 21:55:54

    >>158

     イエスサー、タバコを吸い終えましたので、職務に戻ろうかと考えております。(しれっとした顔)(このまま見逃してもらえねえかな。妄想じみた推測を冗談半分に口に出すんじゃなかったなとか内心思ってはいる)

  • 161少佐22/12/06(火) 21:59:00

    >>160

    そうか…伍長はこの写真

    >>71

    いらんのか…



    伍長の分の写真は少年に譲るとしよう欲しがってたしな

  • 162伍長22/12/06(火) 22:03:12

    >>161

    逆に聞くんですがなんでそれを俺が欲しがると思ったんですか…?(当惑の顔)(いきなり少佐のIQが3担ったなの顔をしている)(中佐のことを上司としか認識していないタイプの隊員)

  • 163少佐22/12/06(火) 22:04:46

    >>162

    伍長、お前はそのままでいてくれ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:05:51

    伍長の少佐に対する心の距離が3mぐらい離れた音が聞こえた気がした一般モブ隊員(復興作業中)

  • 165伍長22/12/06(火) 22:07:35

    >>163

    アッハイ

    じゃあ俺仕事に戻りますね(トンズラー)

  • 166軍曹22/12/06(火) 22:08:22

    少佐の胃痛度が減ってまた増えたみたいな音も聞こえた気がしたような……

  • 167少佐22/12/06(火) 22:08:35

    >>165

    ……まあ、今のところはほっとくか

  • 168少佐22/12/06(火) 22:13:13

    >>72

    >>73

    >>76


    >>166(少年とコイツらと違うヤツがいるって安心する…)

  • 169伍長22/12/06(火) 22:16:17

    (※見逃してもらえたようだ。やったね伍長)
    マー…妄想が真実だったとしても、あのお人好しを逆恨みするのも、筋が違うもんなあ(ため息一つ)(首筋の火傷、よく見れば、なにか龍の蹄を、焼き潰したようにも、見えるだろうか)(語るべきほどのことでもない過去を、話す意味も、まあ無くて)(膿んだ眼は、いつもどおりの凪いだ眼にもどっている)
    ア、はい、どうしたのおばあちゃん。そっか、身寄りがねえのか。仮設住居の申請だしとくなあ。町長にはなし通しとくから…持病ある?ないか、じゃあ避難所で待っててくれな。早くいつもの生活に戻せるようにするから(のんびり業務に邁進中ー)

  • 170伍長(の中の人)22/12/06(火) 22:16:52

    (少佐の胃痛っぷりに涙出てきちゃったな)

  • 171タオルマン(の中の人)22/12/06(火) 22:20:10

    (ごめんね…少なくともトムは「後で見返したらぜってぇおもしれーから貰お」くらいにしか思ってないから…)

  • 172中尉22/12/06(火) 22:24:26

    (我がブラコン道に一切の悔い無し――)(少佐の胃袋を破壊する自称兄にロシナンテはやらんぞって顔の後方兄貴分ヅラ中尉が仕事に邁進中)(過激派オタクがいつの間にか生まれてた)(謎)

  • 173中尉22/12/06(火) 22:25:13

    (注釈※自称兄(ドンキホーテ・ドフラミンゴ氏))

  • 174少佐22/12/06(火) 22:26:00

    >>173

    (実兄なんだよなぁ…)

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:01

    自称兄(実兄)

  • 176タオルマン(の中の人)22/12/06(火) 22:28:28

    >>173

    (実の兄貴なんだよなぁ…大分捻れてるけど…)

  • 177タオルマン22/12/06(火) 22:30:55

    ………やっぱ、でかく作りすぎたか…?でもあいつも入るからなぁ…(高さ約3.5メートルのかまくらを前に)

  • 178少佐22/12/06(火) 22:38:22

    >>177

    (…デカ、いが中佐が並ぶとそうでもないな…少年たちともはしゃいじゃってまぁ…


    ……伍長、お前の考えてる事が当たっていたとして…お前が中佐にナニかできる選択肢を俺が与えると思うか…?

    お前はもう詰んでるよ。状況的にも心理的にも。)


    だからお前はそのままでいてくれ…部下の処理なんて面倒な事この上ないんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:47:39

    (でっかいかまくらに目をキラキラさせてる少年もといローさんを見て良かったね…とほっこりするなどしたモブ新兵)

    かまくらには火鉢が欲しいですね…よっこいせ!!(ドンッ)
    あ、これ炭と着火材とライターです。中佐は触らないでください、少年が着火して(ライター渡す)
    あとは…底が冷えますから断熱シートを…よいせよいせ(床に敷く)
    んで、あったか寝袋もいるな…ハイ!!此方で(中佐と少年と仲間達の寝袋を渡す)

    初かまくら楽しむんだよ少年!!では!!

    (ズドドトド…と走っていく)

  • 180タオルマン22/12/06(火) 22:48:08

    >>178

    (視界の端に少佐を見つける。)

    …よし、全員集合!!夜も遅いしここらで解散!!

    「えー?!」じゃねぇよこれじゃまだ強度がたらねぇから水かけて固めるっていっただろ!中佐も釣られて声上げない!

    中佐はボウズたち送り届けてきてください。いくら腕が立つっても子どもは子どもだからな、保護者に返さねぇと。

    あ?「俺もう18なんだけど!?」って…それでも成人してねぇだろうが。帰る家があるならちゃんと帰ってやれ。

    そんじゃ改めて、また明日な。

    解散!!

  • 181伍長22/12/06(火) 22:49:01

    ぶえっくし!……か、風邪かァ…???(二の腕を擦る。ぷるぷる)(※魔が刺した瞬間に上官に処理されるルートに踏み入っている男です)(※呑気か)(※そんなんだから何がとは言わんが首筋にそんな痕もらうんだよ)

  • 182タオルマン22/12/06(火) 22:49:23

    >>179

    まだだっつってんだろ回収してけーーーーー!!!!

    寝泊まりは明日だ明日ぁ!!!

  • 183軍曹22/12/06(火) 22:55:55

    >>181

    うわっ、びっくりした。念の為、大尉に診てもらったら?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:56:28

    >>182

    (ガーン!!とショックを受けるモブ新兵。)

    まだ固まってなかったのですね…失礼しました!!

    (シュバババ…!!と全てを回収)

    完成したらまた持ってきますね!!それでは!!

    (再びズドドトド…と走っていく)

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:58:07

    元気なヤツらだな…(ため息

  • 186少佐22/12/06(火) 22:58:46

    (またドジを…)

  • 187タオルマン22/12/06(火) 23:01:24

    >>186

    (はぁーーーーと長い溜息を着く)

    …お待たせしました、少佐。中、入ってみます?

    強度云々は半分事実ですが、まぁじっとしてるなら平気です。

    『結構静かで』暖かいですよ。

  • 188少佐22/12/06(火) 23:03:22

    ……そうだな、先に入って中佐がドジって少年たちに迷惑かけるのを少しでも減らしてやるか…

  • 189タオルマン22/12/06(火) 23:09:58

    えぇ、あいつのドジで壊しちまったら本人もボウズたちも悲しみますからね。(先に入る)
    …周辺にほかに誰もいないことは確認済みです。幾つか聞いても?

  • 190伍長22/12/06(火) 23:11:19

    >>183

    ア、軍曹。いや…大尉も働き詰めでしょう?この程度で頼るのも……苦労かけちまいませんかね(頬ぽりぽり

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:13:38

    ……引かなそうだな…まぁ答えられるものなら答える。本当かどうかの保証せんがな…

    こんな仕事だ理解るだろう…?

  • 192少佐22/12/06(火) 23:15:42

    (すみませんまたドジりました…今日はもうお先に落ちます…)

  • 193大尉22/12/06(火) 23:19:26

    >>148 >>150

    ホントにねー

    隠されると分かるものもわからないのに…

    困ったちゃんよねー(自分の事を棚にあげながら)


    …あらま、よく気が付いたね。

    中佐本人は頑なに語らないのに…

    態度にはわりと出ちゃってるけど。

    …事実だよ。伍長。

    だからといって、どうにもならないけどね。

    中佐も…私達も。

    (普段聞けないような静かな声音で、伍長や少佐にしか聞こえない程の小さな声で)


    …信じるか、信じないかは伍長次第だよ?

    あ、少佐。私復興地区の見回りしてきますねー

    (いつもの声音に戻って、伍長達の元から去って行った)

  • 194タオルマン22/12/06(火) 23:19:59

    >>191

    無論。だが同時に貴方の情報収集力は中佐やお上さんのお墨付きだ。

    だからこそ、貴方に聞きたい。

    あいつは、ロシナンテは、


    20年前にマリージョワから降りて来て、その土地の人々に暴行された後に消息を絶った、天竜人の生き残りか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:20:59

    (乙です、おつかれさまです)(ゆっくりお休み下さい)

  • 196軍曹22/12/06(火) 23:21:17

    >>190

    寧ろ朝起きて熱が出たーとかの方が大尉に怒られる気がするけどなあ……まあ、伍長に任せるよ。コーヒーでも飲む?

  • 197タオルマン(の中の人)22/12/06(火) 23:22:19

    >>192

    (あああお疲れ様です良い夢を…)

  • 198タオルマン(の中の人)22/12/06(火) 23:22:55

    (あっちもこっちも不穏だらけ!!えらこっちゃあらこっちゃ!!)

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:23:05

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:27:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています