藍染って正直惣右介の部分要らないよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:19:38

    オールバックにする前なら藍染惣右介だけど後だと藍染だよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:20:56

    ??????????

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:21:24

    ???????

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:22:12

    ーーー何をいうてんねや?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:22:36

    "藍染惣右介"という人間ではなく"藍染"というハンペンになってしまったって事だろ?
    言いたいこと分かるよ…

  • 6ちょっとわかる22/12/05(月) 22:22:44

    ???

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:23:00

    オールバック藍染には「惣右介」って名前が似合わないよねってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:23:07

    メガネ時は藍染惣右介だけど
    本性表して髪下ろすとアイゼンって名前のオサレな人って感じだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:23:25

    惣右介っぽい顔じゃないってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:23:26

    名字がカッコよすぎてソウスケが芋く見えるって事?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:23:33

    半下ろし半上げの画像を持ってこられても

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:24:00

    わかるようでわかんねえ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:24:14

    まあ平子も過去編では惣右介言ってたのが現代では藍染だもんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:24:42

    ハンバーガーの食べ方スレ的な…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:25:24

    >>14

    モスバーガーだ二度と間違えるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:25:37

    虚圏の王がそうすけってのもカッコつかんのは分かる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:26:44

    「惣右介」の霊圧が消えるってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:27:32

    >>15

    厳しすぎんか……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:27:53

    漂白の敵キャラとしては“藍染”が格好良過ぎるからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:28:43

    でも百年前のここら辺は結構惣右介感あると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:29:28

    そもそも藍染惣右介は黒幕でもなんでも無い犠牲者その1だからな

    師匠が アイゼン?…コイツ黒幕じゃないか?黒幕じゃ…コイツが全ての黒幕なんじゃ…
    しただけだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:33:25

    >>20

    >>21

    コイツらは藍染惣右介

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:37:53

    >>21

    一番キャラ構想が変わったのが死ぬ予定だったけどもったいなくなったグリムジョーって師匠が言ってる時点で一護の出生に関わる中ボスが最初はただの犠牲者でしたはないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:37:57

    >>20

    過去編の藍染、顔幼くてなんかかわいいんよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:38:39

    >>8

    カタカナでアイゼンだとドイツやないか

    蒼都リストラでもするんか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:39:54

    そうすけは爽やかすぎる
    オールバック後はさわやかではないからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:40:41

    >>20

    こう見るとやっぱジェネリック藍染だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:42:10

    >>26

    なんか破面篇のあたりの着こなし藍染惣右助平って感じでいかがわしいよな

    オサレ囚人服で惣右介感が少し戻ってきたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:42:17

    何となく言いたいこと分かる
    髪上げ後の藍染ってオシャレというかスタイリッシュな雰囲気出るからそうすけって名前が似合わない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:42:21

    >>27

    こいつの場合爽やかさが勝ちすぎてるからこいつはジェネリック惣右介じゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:43:29

    じゃあ惣右介以外のどんな名前だったら違和感なくなるの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:43:35

    >>30

    でもこいつも胸元はだけると刺青ガッツリだから言うほど爽やかじゃないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:43:35

    本性表した時の眼鏡藍染が一番好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:44:32

    ちょっとわかるのが悔しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:45:49

    >>32

    藍染ほどの黒さはないが惣右介ほどの爽やかさがないから

    やっぱジェネリック藍染惣右介か

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:13:38

    >>31

    ちがうんだ

    惣右助が駄目なんじゃなくて藍染が強すぎて

    仮に惣右助以外の名前であっても藍染という概念が打ち勝っちゃうんだ

    けど藍染が勝つ前の藍染惣右助はまだ惣右助してるなって話

    俺真面目に何言ってるんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:05:20

    真ん中に右が入ってるのがやわらかさというかマイルド感出してる
    本人の方向性思いっきり左なのに

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:38:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:39:52

    狗村隊長を悪く言われる筋合いは無ぇぞ…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:43:38

    >>37

    革命、わたてん、粛清、自分を知的だと思ってるカス

    うわ本当だ気付きたくなかった……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:06:04

    右→みぎ。たすける。補佐する。たっとぶ。保守的な。道徳心を持ち、人格的に優れた人になることを願って。
    左→左手と工具の形が組み合わさって生まれた漢字。たすける。しるし。あかし。革新的な。

    申し訳ない狛村隊長…! 調べたら左右どちらも「たすける」って意味は共通してるね
    惣が農村の自治組織で介もたすけるって意味だから、助けることを義務付けられたような名前に見える。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:24:55

    >>1

    理性や理屈じゃなくて何なのかよく分からないけど共感できるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:47:41

    山田リョウが大半山田扱いされるようなもんか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:51:43

    ドイツ→かっこいい
    帝国→かっこいい
    ドイツ帝国→なんかダサい

    みたいなもん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:54:06

    スレ主でさえなにいってんのかわかんなくなってきてんの草

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:01:47

    「藍染した布は、抗菌性、消臭性に優れており、虫食いを受けにくく保存性が高い。また、防火性も高める」とか藍染めの原料の多くは医療活用されるとかで、藍染って名前は医療長寿記録みたいな意味が汲み取れるな

    >>41

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:18:21

    惣右介に限らず名前付いてたら個人と認識してしまうけど藍染は種族名だからセーフみたいな……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:04:52

    「そうすけ」はフンニャカしてて藍染っぽくないけど
    「惣右介」なら風格ある感じするしなんとかいけない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:07:15

    惣って字がもう惣菜しか思い浮かばんのよ
    惣は全部って意味なんだから格好悪いわけじゃないのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:25:14

    藍染創右介にすればいいのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:41:59

    >>49

    惣領息子とかそういう言葉もあるだろ…!


    そういう意味では跡取り息子に一族を助ける子に育ってほしいっていい名前だったのかもしれんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:27:18

    響きは爽やかなんだけど絶妙に垢抜けない感じ
    親戚にいたら「惣右介おじさん」って呼びたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:29:11

    やつてることのえげつなさに比べて そうすけ という読む名前が爽やかすぎて似合わなすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:33:04

    惣という字から漂う惚けた感じと粗忽っぽさ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:48:40

    物心で惣の字なのに藍染の振る舞いが心を悟らせない感じなのがさあ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:49:40

    ポニョに好かれてそうな名前

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:54:54

    スレタイが湯婆婆なんよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:56:18

    黒縁眼鏡もジブリっぽい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:03:34

    藍染!!!貴様ァ!!!!!だとあからさまに「黒幕に対する激昂」って感じだけど
    惣右介!!!貴様ァ!!!!!って言うと「近所のクソガキに対する叱咤」に聞こえるみたいな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:00:05

    >>59

    もともとの字面もあるけど作中でコラァ惣右介されたせいで叱られてるイメージしかない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:00:45

    ガンダムのダム部分みたいな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:40:57

    個人的に髪型よりメガネの有無が大きい気がする
    あのメガネが惣右介を担ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:57:52

    京楽さんも偽死体までは惣右介くん呼びだったからな
    わた天以降誰も下の名前で呼ばなくなったからわざわざ握り潰した眼鏡が惣右介部分と言われたら実際そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:04:44

    野暮ったい眼鏡と名前を捨てて最終的に蝶みたいな形態になるのが化け物への道を突き進んでる感じ。
    これ進化ってよりも変態では…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:29:27

    >>63

    そんな新八みたいな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:32:06

    実は自分もちょっと思ってた 
    まさか同じような考えの人がいるとは
    離反後はなんか雰囲気と名前が微妙に合ってない感じがして「そうすけ......そうすけ?」ってなる
    かと言って他に何かいい名前があるのかと言われると何も思いつかないんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:50:11

    >>63

    ひ…雛森は藍染惣右介って下の名前もちゃんと呼んであげてるから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:53:48

         藍染惣上介
    藍染惣左介     藍染惣右介
         藍染惣下介

    どれか好きなのを選びたまえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:44:50

    でも藍染が本当になりたかったのは「藍染」じゃなくて「惣右介」なんだろうなって

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:19:19

    >>25

    明王は?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:20:15

    >>68

    藍染惣央介で

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:46:35

    何が悔しいってこの概念ちょっとわかるんだよな....

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:22:41

    惣(すべて)+右介(たすける)と一護(一つを護る)だから対になってんのかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:29

    なんか共感してるやつそれなりにいて草

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:12:39

    原画展rapportの演出好きだけどクソデカSOSUKE AIZENで笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています