十刃のアーロニーロって能力はかなり強いけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:47:08

    油断してたとはいえ(当時は)席官ですらない死神の始解にやられるって弱くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:47:48

    始解できる時点で副隊長クラスの上澄みぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:50:17

    なるほど?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:51:33

    >>2

    副隊長はみんな始解出来るのに「始解出来るだけで副隊長の上澄み」はないわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:51:56

    油断しすぎるのがね...いくら成長性があってもこのメンタルを矯正しないと無理だわな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:52:14

    >>3

    ソイツも鎌鼬名乗ってるってことは一定以上の実力はあった。雨竜の方が隊長クラスの実力者だから瞬殺されたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:52:37

    ルキアは実力で言えば副隊長レベルだよ
    それにしても素の戦闘力は十刃落ちより弱そうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:52:51

    アーロニーロは他の十刃が死ぬのを待ってれば良かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:52:57

    >>4

    副隊長クラス=死神全体の上澄みって意味よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:54:16

    >>2

    「始解出来るのは席官レベル」が公式設定だぞ

    席官って各隊20席まであるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:56:22

    >>6

    そこまではない

    せいぜい副隊長くらいがあの時点の雨竜

    じゃないとマユリ程度に負けかけない。あの時点のマユリだとメタ装備も準備もゼロだから、純粋なマユリの戦闘力で戦うことになっていたっていう隊長最弱くらいの実力だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:57:48

    >>9

    それは失礼

    でも始解出来るだけで副隊長並はないな

    死神全体の上澄みはそうだけどそれに「副隊長クラス」を使う必要ないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:57:56

    海燕モードにこだわらずに下のタコで潰す事だけ考えてたら多分ルキアに打つ手は無かったからな
    そこに未知の参の舞とその奇襲性と頭のもろさ&液体と…とあらゆる要素が噛み合っちまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:58:27

    >>6

    鎌鼬名乗れる基準を満たしていたから名乗ってるだけでそこまで……呪術で炎使い3位に真希パパが名乗れるみたいなもんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:59:24

    油断抜きにしても、1番の弱点なフラスコ部分がルキアの始解でパリパリに割れるのはちょっと厳しい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:01:11

    後、コイツ食って奪えるのは霊力じゃなくて能力らしいからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:01:57

    メタスタシアと一緒に海燕を食べたはずだし、メタスタシアの斬魄刀消滅能力も保有していたのかな?

    あの能力あったなら、始解で基本小手調べする隊長ですら敗北する可能性があったから、ルキアは大金星

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:02:09

    こう言うバカやってるからじゃねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:02:19

    本人も言ってるがギリアンなので、鋼皮等の脆さはあったと思われる。あと、ルキアは直前の海燕なりきり戦闘見る限り最低でも三席相当はあると思われる。えらい強いなルキア?って感じだが、死神代行消失編には副隊長、千年血戦では卍解取得と素養は元々あったとみるべき・・・なんで霊術院のクラス決めでエリートコース外れたんだ君。

    >>2

    始解だけなら席官レベルやで、斬月解放すぐの一護の評価が本人の資質込みで大体3~4席だし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:04:09

    >>16

    虚は食った霊力分パワーアップするのがデフォじゃなかったっけ

    こいつは能力まで吸収できるって感じで

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:04:46

    どんだけ強くも急所をノーガードで刺されたら死ぬっぽい
    東仙人もスタークも始解の直撃で即死してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:05:00

    >>20

    虚によって限界がある

    アーロニーロはギリアンで限界何じゃないかってこと

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:07:06

    第一期の生き残りだからまあそれなりには強い
    ルキア相手はもっと能力活用した方がよかったなって...

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:22:02

    奴は十刃の中でも最弱…とはいえあとの9人倒したのは皆隊長かチャン一と考えるとそりゃ出世待ったなしですわ
    少なくとも平隊士のままにはできんよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:24:55

    >>22

    アーロニーロは限界が存在しない特殊タイプ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:26:22

    精神攻撃も兼ねてるんだろうけど海燕殿(メタスタシア)しか使わねえ上にその海燕殿の能力すらロクに使わない舐めプしてんだもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:26:35

    >>18

    マジで近づけすぎで草生える

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:31:21

    対戦カードのせいじゃないかな
    海燕の記憶があったせいでルキアの地力を見誤って油断しすぎた
    これがルキアよりもちょっと強いけど情報ないような相手だったらアーロニーロが勝ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:32:58

    海燕変身で舐めプしすぎなんだよな
    千年前の護廷十三隊をほんの少しでも知ってればクソみたいな精神攻撃には頼らなかった...

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:15:05

    ギンのルキアへのクソみたいな嫌がらせかと思いきや実はいい仕事してた説

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:21:00

    元々お爺ちゃんの配下だろうしザエルアポロといいヤミーといいフィンドールといいあのお爺ちゃん好敵手の面影追いすぎじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:43:12

    >>19

    たしか白哉が席官にならないように裏から手回してたんじゃ無かったか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:45:33

    七つの大罪モチーフにしてたって刃じゃなくて第一期十刃のことでいいんだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:46:50

    アーロニーロの性格が腐ってたから油断突かれて負けた

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:51:09

    >>11

    マユリのこと舐めすぎだろ流石に

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:51:47

    >>14

    扇のこと真希パパって呼ぶやつ初めて見たわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:52:21

    >>36

    名前すら呼びたくないんだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:56:08

    >>18

    舐めプってレベルじゃねーな

    串刺しは間違いなく致命傷だろうが、確実に即死する訳じゃないやん

    何顔の前に近づけてるんだよ虚時代の癖か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:56:16

    当時見た時は十刃上位の従属官よりも弱いと思ったわ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:04:38

    >>35

    いやマユリの強さは相手の事分析してメタ装備用意する事なんだから素の実力は隊長最弱レベルだと思うぞ

    そもそもとして職業としては研究者とかだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:23:50

    >>36

    >>37

    名前忘れとったんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:24:36

    >>41

    扇、消尽点の能力持ちだった!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:07:44

    >>10

    下位の席官は一つの位に複数人いるんだっけか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:20:42

    >>19

    クラス分け後に才能開花して伸びたor同期が才能溢れる奴らばかりだった?

    まぁ引き抜き後に副隊長の海燕自ら手解きしたのが大きいんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:48:36

    ルキアは副隊長クラスなんだろ
    霊術院の時は座学が普通、斬が普通、拳が下、走がちょい下、鬼が上ぐらいだったんだろ
    ルキア、フィジカル弱そうだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:45:28

    >>44

    始解の相性が抜群に良かったタイプ

    ルキアは鬼道も斬術もそんなに上手くない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:54:57

    >>38

    たぶんルキアを食おうとしたんじゃないか

    あと所詮コイツは最下級大虚であるギリアンだ

    ギリアンの知能は獣並しかないんだよ

    まあ獣や動物ですら獲物を前に舌なめずりなんて滅多にしないんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:04:45

    檜佐木も霊術院入ってからはエリートまっしぐらだけど入るまでに何回か落ちてるし才能の開花には個人差があるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています