めだかボックスを語りたい2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:20:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:21:47

    スレ画それかよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:21:49

    スレ画がえっちすぎる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:22:35

    何だこのスレ画!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:22:53

    俺は別におっぱいが好きだからというわけではないが名瀬さんが好きだよ
    いいお姉ちゃんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:23:05

    アニメもえっちですこ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:23:56

    画図町くん好き
    球磨川にやられる末路含めて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:24:18

    >>6

    750円で許してくれるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:25:27

    >>7

    相手が球磨川でさえなければどうとでもできたであろうスキル

    混沌から這いよる過負荷に1スキルホルダーが敵わなかっただけで…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:26:41

    球磨川といえば中学生にリンチされるところのリベンジマッチ好き
    スキルを手に入れる前から当たり前のように不死身だった…の下りは痺れた

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:27:14

    これはえろだろ
    水着の中にもうなぎ入ってるのフェチ度高くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:27:20

    暁月先生の絵、キャラデザの豊富さといい感じに少年漫画ナイズされてるデフォルメ加減とその2つに裏打ちされた健全な色気があるのでマジでめだかボックスの作画における最適解だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:28:15

    >>5

    冷凍庫でパン1になるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:28:57

    グッドルーザーいいよな
    最終回でアニメ小説版のキャラも出してくれたの嬉しかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:29:01

    >>11

    この頃のまだトゲトゲしてた頃の喜界島スコティッシュフォールド

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:29:56

    >>9

    色を操るスキル相手に色そのものを無かった事にするんじゃねえ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:30:04

    めだかボックス】失格人間【球磨川禊】

    中学の時に友人からこの動画を勧められてめだかボックス沼にハマったなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:30:40

    ここのスレでも話題になってるの見たことないけど異常込みで高千穂先輩好き
    ビジュアルもあってかあんまいいとこなかったのが悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:31:00

    >>7

    吹奏楽園のスキル持ちが化物揃いすぎる

    生徒会は酸素、知能、性欲、奇跡、水量をそれぞれ操る

    画図町は色を操る


    安心院さんの端末には『奇剣の舞』と借り物だけど『弾爪の麗人』


    極めつけは須木奈佐木の『操作令状』と球磨川の『大嘘憑き』

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:31:25

    >>18

    アニメのスーパーボール避けるところの作画凄くて感動した

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:32:22

    めだかボックスとは懐かしいな
    殺人衝動の宗像だっけ?がなんか出番そこまでなかったわりにやたら人気投票で上位にいて謎だったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:32:26

    スキルの進化とか変化の仕方好き
    「手のひら孵し」っていう鶏が先か卵か先かっていう因果逆流のスキルが鶏も卵も全部食べちゃったっていう台無しのスキル「大嘘憑き」になるのとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:33:27

    >>21

    あんな中二病の権化みたいなキャラクターそら人気でますよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:33:37

    >>21

    友達のために人生で最初に最後の人殺しの覚悟を決めるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:33:51

    >>18

    何気に王土や名瀬、裏の6人をも凌いで

    ・「十三組の十三人」で最も強い男

    ・「十三人の十三人」で最も頭がいい男

    とかなりハイスペックなの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:33:58

    >>18

    オートパイロットの能力といいアブノーマルらしいアブノーマルな役割だったのかなと…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:34:54

    >>17

    うおっ、懐かしい

    俺もこれで沼にハマったわ

    俺っ娘になったのもこれの影響だった……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:35:51

    >>18

    十三組の十三人を本格的に相手する事になってからの一番槍としてベストな人選だったと思う

    反射神経というわかりやすい異常性と、優れた能力であると思っていたそれが化物じみた異常性であるを理解してしまう過去エピソード

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:36:32

    意外と語られた肩書きは設定に忠実なこのマンガ的に高千穂は戦闘面に限れば本当にあのメンツでもトップだったりするんだろうか
    登場順とかもあって典型的な「奴は我らの中でも一番の小物…」ポジションのイメージだったけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:36:40

    >>18

    実は自分と対等な相手(仲間)が欲しかった・安心したかったってところがアブノーマルの特異性と孤独を感じさせて好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:36:58

    異能面ではどんどんインフレしていったけど、初期の強キャラが最後まで強キャラとして扱われているのが好き
    鍋島先輩が現れたときの委員会連合の反応とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:37:42

    前スレに古賀ちゃんの話題がほとんどなくて悲しかったぜ!いいよね古賀ちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:37:58

    >>29

    単行本に肉弾戦最強とか空中戦最強とかのジャンル分けでそれぞれの最強キャラ書かれてた気がする。多分高千穂先輩もいたかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:38:37

    >>22

    正喰者による変化好き

    ちゃんとベースとなるスキルを踏襲してるの感動する


    目を逸らさずにはいられない力のスキル

    →目にも止まらぬ速さのスキル


    他人の視界を覗くスキル

    →自分の限界を除くスキル

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:39:33

    >>32

    わかるぜ

    古賀ちゃんくっそ可愛いよね

    名瀬さんとの患者と医者であり博士と被検体なプラトニックな関係性が好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:39:48

    前スレで話題出てて嬉しかった人

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:40:32

    >>29

    オールジョーカーズで死なないメンバー4人を集めたけど、勝つためのメンバーだったら高千穂、鍋島、阿久根、日之影って作者が言ってたから純粋な戦闘力は学園でも随一のはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:41:37

    >>37

    ここに入る鍋島先輩スゲーな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:41:40

    >>37

    そこに入る鍋島さんすごいな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:41:59

    >>38

    >>39

    シンクロニシティ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:42:37

    >>21

    ここは衝撃だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:43:37

    西尾維新作品のネーミングは厨二心くすぐってくるけど大嘘憑き(オールフィクション)はマジで卑怯だと思う
    大嘘つきとかいう言葉に憑という一文字加えるだけで禍々しさが一気に増すし全部嘘だからオールフィクションはわかりやすさとかっこよさが同居しておる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:43:41

    >>40

    前スレでもシンクロニシティあったから笑っちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:43:58

    >>37

    おお…思ったよりすごいじゃん高千穂

    そういや宗像とも何だかんだ仲良さそうだった覚えがあるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:44:14

    >>37

    これを見て思うのは、作者が強キャラとして扱っているのは、凶悪な異能を持ったキャラよりもフィジカルやメンタルが強いキャラなんだよなということ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:45:47

    >>35

    改造人間名乗りも好きだな古賀ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:46:24

    >>45

    まあガチの異能はマイナスが多いから勝たせるのもどうなのってなるしね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:47:03

    >>36

    存在感消す系ステルスキャラってけっこういるけど、日之影先輩は本人めっちゃ存在感抜群のフィジカル最強ゴリラでそれが異能に繋がってるのがなかなか面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:47:40

    >>46

    ここのアニメくっそ柔らかそうで熱くなってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:47:57

    王土と行橋の関係性がすごく好きだし、性別不明だけど善吉のセリフ的に女子の可能性高い行橋が王土みたいなキャラと仲良くしてるのわーっ!ってなる
    表紙裏で仲良く温泉入ってんの卑怯でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:48:33

    >>45

    西尾維新の最強キャラが哀川潤なのもそのメンタルの強さだからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:49:40

    >>33

    これ調べたら出てきたわ


    打撃系最強・高千穂仕種

    関節技最強・阿久根高貴

    水中戦最強・喜界島もがな

    空中戦最強・黒神めだか

    地上戦最強・古賀いたみ

    近接戦最強・日之影空洞


    らしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:50:08

    >>33

    第8巻の46Pより引用すると

    打撃系最強が高千穂任種

    関節技最強が阿久根高貴

    水中戦最強が喜界島もがな

    空中戦最強が黒神めだか

    地上戦最強が古賀いたみ

    近接戦最強が日之影空洞

    そして遠距離最強が発表時不明

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:50:19

    えっ!?
    これを地上波で!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:50:41

    敵も見方も色々やりたい放題やってるけど倒すのが第一目標じゃなく相手を理解すること・分かり合うことを大事にしてるのが良い

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:51:09

    >>54

    できらぁ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:52:21

    アニメ版色が着いてるせいで色気が凄いな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:52:49

    善吉がめだかちゃんと結ばれるのは本編ルートしか無いよなあ…って思う
    モチベの根本がめだかちゃんと付き合いたいな以上ライバルばっか贔屓して自分のことは見ないめだかちゃんに対してどこかで決裂しただろうし、本心に気づくタイミングの時に江迎が居ないとある種潔癖な善吉はそのまま潰れちゃっただろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:55:56

    >>32

    古賀ちゃん1推しなんだけど俺平成ライダー派なんだよなぁ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:56:02

    もがなが名前出した二人の先輩について『君の大切な人はそんな名前なんだね!覚えておこーっと!』としたり
    自分を攻撃してきた日之影先輩に対して『君のおかげで心を入れ替えたよ感謝してる!だからこの痛みについての恨みは君と全く関係ない人を相手に返すね!』する登場初期の球磨川の不気味さがやべえんだ
    カッコ付けるのやめた辺りから不気味さがトリックスター方向に移りカッコいいところが増えてきたけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:56:13

    某スレでなじみさんの下乳にやられました(懺悔)
    公式でおっぱい盛るペコ出来るの強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:58:38

    >>41

    どんな腐れ外道クソサイコなのかと思ったら生まれてから今までずっと無限の殺人衝動と戦い続けてたわりと可哀想な子だった…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:59:26

    >>61

    気になる情報だけ置いていくんじゃない!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:00:10

    >>61

    驚異の胸囲(バーストバスト)だっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:00:38

    >>61

    ttps://www.pixiv.net/artworks/30348650

    これですね、エッチすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:03:19

    物理的に学校を引っ張るめだかちゃん化物すぎてゾクゾクする

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:04:00

    >>65

    見れなくて泣いた

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:05:17

    >>66

    >生徒会長だぞ

    なんて説得力だ…いやマジでこの子なら生徒会長だからってモチベーションで動かせそう…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:05:37

    >>66

    のちに全校生徒との綱引きもするもんなぁ


    >>67

    URLの先頭にhをつけるのです

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:06:27

    >>67

    あったよ元絵(リンク冒頭のh抜き)

    ttps://www.pixiv.net/artworks/30348650

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:08:07

    当時は古賀ちゃん二重の意味ですげえ格好だなと思ってたけど改めて見るとこれ古賀ちゃんの全体重がかかってるのに平然としてるお姉ちゃんの首すげえなってなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:08:39

    >>62

    というか表の6人が軒並み悲惨なんだ

    異常も過負荷も抱えて生きるのがきつすぎる“逸脱”だし

    王土とかも生い立ちが印象に反してしんどい


    だからこそ古賀ちゃんはある種の異常なんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:08:52

    >>70

    >>69

    たすかる


    助かる……

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:10:15

    下乳安心院さんの人の古賀ちゃん可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:13:41

    裏十三組の見た目好き
    裸オーバーオールの湯前音眼ちゃんエロくて好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:14:45

    >>57

    コミックスも電子ならフルカラー版あるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:15:56

    >>75

    このアングルが一番好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:16:08

    >>76

    なんやて

    全巻買うわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:16:50

    >>77

    この頃の名瀬ちゃんヒョロいな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:17:13

    >>71

    影縫さんみたいに上手く体重を移動させて乗ってるのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:18:29

    >>78

    >>77みたいな感じ

    ちなみにKindleだとカラー版は章ごとに分かれていて、章単位でしか同シリーズ扱いしてくれないから要注意

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:19:36

    >>77

    こうして見ると行橋が仮面外してみんなと一緒にいるのなんか…凄い良いな…

    初登場シーンと同じく王土の横にいるけど、間違いなく決定的に違うものがあるというか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:20:02

    財部ちゃんが好きだった

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:23:01

    名瀬の謎の初期キャラ設定最終回でイジるの好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:23:29

    可愛いキャラとかっこいいキャラが多くて嫌いなキャラが一人もいなかった記憶ある

    妥協おじさんは嫌いだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:24:29

    >>85

    まあほら鶴喰博士も妥協してくれてるんだから嫌いなんて言わずに妥協して好きになってあげようぜ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:24:39

    >>83

    財部ちゃんいいよね

    4人に助けてもらってわんわん泣いてたところかわいかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:24:48

    そういえば書子さんの銃弾食べて止めてたやつってスキルじゃないってマジ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:25:58

    ダブル食育委員長、あまり仲良くないけど実力は認めているのでコンビネーション抜群なの好き
    お互いをメラリーとロードで呼び合ってるのも好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:26:58

    もがなちゃんの夫って結局誰なんだろ
    モブの可能性もあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:27:38

    >>88

    食べたものを解析するスキルだから、多分技術というよりはスキルに伴う「解析するためになんでも食べられる」って概念能力に近いスキルかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:28:59

    >>88

    めだかちゃんは「護身術」って言ってたっけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:29:03

    >>88

    >>91

    めだかブックスにはあれ護身術って書いてあったわ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:30:18

    >>88

    しゃーねーな

    説明置いとくぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:30:59

    >>94

    これで理解できるめだかちゃんはさあ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:31:18

    阿久根高貴とかいう作中で活躍する場面が度々盛られてたり口々にコイツはヤバイヤバイ言われてるのになんとなく影が薄くなっちゃう漢
    俺は人気投票で彼に毎回入れてました
    オリエンテーション編大好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:32:38

    >>94

    めだかちゃんこの護身術も完成させられるんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:33:38

    >>72

    行橋先輩の過去にはヒェッ……ってなったわ

    この漫画は過去回想をたった数ページで済ませるのにどれも強烈な印象を植え付けてくる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:34:05

    >>92

    >>93

    >>94

    すげーな護身術俺も習おうかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:34:50

    >>96

    特別(鍋島)からも異常(めだか)からも過負荷(球磨川)からも期待されまくった男だ格が違う


    3人から顰蹙を買ってた「余裕から来る一歩退いた姿勢」も改善されたしマジで向かうところ敵なし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:35:09

    下乳安心院さんで完全にやられた…
    なじみって呼んで?♡とか可愛すぎてもうダメだわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:39:10

    >>98

    対峙した高千穂、宗像、古賀、名瀬、行橋、都城が全員共通して「大切な人」を求めてる一貫性好き


    めだかボックスは作品全体で通底させる要素が散りばめられててそれに気づく気持ちよさもたまらない

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:39:16

    >>96

    なんでもこなせるけどそれ故に主体性がなかった男が己の殻を破る展開いいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:40:23

    >>102

    これを踏まえると体育祭見学にやってきた王土の「なんか学校って感じだ」というセリフが重いね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:41:17

    これが初西尾維新で、確かに色々メタだったり捻くれた展開はあったけど大筋はけっこう王道というかイメージよかまっすぐ熱い奴やカッコいい話が多くて意外だったな
    その後に読んだ戯言シリーズはおおむねイメージ通りだったけど
    藤田和日郎読んで対談お願いしてたり意外と熱血ストレートも好き系なんかな西尾維新

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:42:32

    スレの消化速度ヤバいな
    みんなのめだかボックス愛が炸裂しとる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:43:36

    善吉が球磨川相手に遊園地の帰りにマクドナルドでもおごってくれるがうんたら言ってたとこ好き
    本気で堕落するんだろうな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:43:45

    1話冒頭の台詞がここでもう一度使われるの鳥肌立ったわ
    安心院さんの名前ってこの台詞ありきでつけたものなのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:44:03

    >>106

    そりゃお前みんな潜在的な厨二病を患ってるんだからスレが沼と化すのも当たり前だろ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:44:45

    >>107

    縋り付きたくなるような嘘ほんとすき

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:46:42

    >>104

    王土も異常に支配された被害者で本来の王土は人のために生きる信念と覚悟を持った男だからね

    雲仙も王土も球磨川もそれぞれ別角度でめだかと対象的な良い敵キャラ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:49:05

    ここで喜界島さんをひとつまみ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:50:28

    >>105

    割とあの人根底にあるのは王道よ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:51:42

    混沌よりも這い寄るマイナスと混沌すらも操るマイナスってのがもうたまらんね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:54:29

    そもそも最初期のプロットからして
    上から目線のめだか=「目高」が他者の悩みを汲み取る媒介が「目安」箱
    みたいな言葉遊びが豊富なのが狂おしいほど好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:56:06

    >>18

    貧乳派来たな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:56:56

    >>111

    本来なら学校という場で善き王として人との繋がりを持ち始めるつもりだったのに異常性に振り回されてそれが叶わず、

    フラスコ計画で四天王という側近を欲しながらも一番近い場所にいた語り部の負傷を気にかけることすら無かったという歪んだ支配者だったからね…

    支配力から解放されて学校を離れ、体育祭でふと戻ってきてみんな仲良くやってるの見て「学校って感じだ」と言ったの本当に色んな感情がこもってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:57:56

    日之影先輩と志布志がバトッた後の放課後遊びに行こう(うろ覚え)って約束切なくて好き
    アブノーマルのせいで確実に忘れられるだろうしマイナス相手に言っても無駄って分かってるだろうにそれでも言っちゃうの

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:58:04

    >>106

    なんというか語るたびに「俺もそこ好き!」とか「そういう考えあるのか!」ってなって自分がこの作品好きだなあって実感させられるのよめだかボックス…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:59:27

    >>71

    下着丸出し+ホットパンツはちょっとエッチすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:00:28

    >>70

    大好きです…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:00:48

    >>118

    あ、間違えた

    あれは本人の存在感と圧倒的さから来るものだっけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:02:15

    スレ民がなじみさんの胸に堕とされてるスレを見た時は笑った

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:03:00

    わたし…ここの古賀ちゃんの表情見たとき…なんていうか…その…下品なんですが…フフ…下品なんでやめておきますね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:03:33

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:04:13

    高千穂先輩のカラーになった時のバスケやってそう感すげーな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:04:24

    >>122

    圧倒的な強さがスキルとして顕在化(潜在化って言ったほうが正しいかもしれんが)したのが『知られざる英雄』って感じだったと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:06:35

    雲仙姉が好きだった
    あの数字言語って法則あるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:06:37

    日之影先輩めだかちゃんすら忘れてるほどの強さってやべーよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:10:58

    >>66

    前生徒会長ができることならめだかちゃんがやれないわけにはいかないだろうさ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:11:04

    仲間になった後の球磨川さんが嫌いな訳じゃないし好きだけどこの頃の球磨川さんも好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:12:21

    球磨川、安心院、全盛期めだか、黒神兄貴、破壊臣阿久根が揃ってる当時の中学校生徒会怖いな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:15:10

    生徒会戦挙編のマイナス側が実質一勝もしないまま大将戦まで行ってるって言われた時びっくりした。マイナスは端的に言えば負け組だからプラスな連中に勝てないって設定がちゃんとあってそれを踏まえて上手く話繋げたなって

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:16:44

    古賀ちゃん元がノーマルな女の子でデザインも正統派なのにあんなえっちな格好してるのほんとえっち

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:17:05

    >>132

    通いたくなさすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:17:56

    >>132

    破壊臣がいるだけで嫌だ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:19:54

    善吉と球磨川の仲がいいのか悪いのかよく分からん関係が好きだった

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:19:54

    >>135

    >>136

    でも人吉善吉がいるぞ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:20:34

    >>128

    作者いわく全くない

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:21:23

    >>32

    改造以前に「異常への憧れが異常」だったの好き

    でもスタイルの良さは普通じゃないのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:21:30

    そういえばオリエンテーリングの時にもがなちゃんが食育委員会?の時に新聞紙を煮込んで食べてたが単行本で雑草を食べてたに修正されたと言うどうでも良いことをいまだに覚えてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:22:38

    >>138

    似合わない髪型で高校デビュー失敗した不良やっとる…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:23:23

    >>132

    阿久根さんと球磨川のなんとも言えない関係好きだったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:25:10

    13組編のラストで球磨川さん出た時『久しぶりめだかちゃん』って言ってるのにカッコつけるのやめた時に初めましてめだかちゃんって言うの良いよね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:30:08

    >>132を見てふと気付いたが半袖ちゃんはめだかの影武者なのに高校で初対面なんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:30:20

    >>107

    これどこで言ってたっけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:32:03

    >>146

    序盤の戦挙編の庶務戦や

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:34:06

    なつい漫画やな…
    選挙以降が覚えてねえ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:37:18

    めだかボックスの話題だと漆黒宴編とか不知火編が空気になりやすいよな…
    けど生煮ちゃんは大好きです

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:38:18

    俺は読解力のない読者
    未だにスタイルがなんなのかよく分かってない

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:39:45

    >>128

    急に下ネタほうりこんでくるの笑う

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:42:14

    これがマジだったのほんと好き
    死んだ後まで迷惑すぎるなコイツ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:49:21

    >>139

    解読不可能だけど最低限の対訳はあるって話だったはず

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:50:21

    >>150

    超能力ラップバトルみたいなもんかな。アブノーマルやマイナスの異能は一方的というか、相手に関係なく押し付けられるけどスタイルは相手が言葉を聞いてくれないと発動しない。めだかちゃんの乱神モードは周りの言葉が聞こえないくらい暴走してるのでスマイルが効かない。イイヒコは、アレ?なんで勝てたんだっけ?なんか一人スリップストームでちゃうマッハとかやった記憶あるけどスタイル使ったっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:51:46

    の割に遺言使いとか言う死んだら自動発動するっぽいスタイルもある。まあ遺言も聞き手が居ないと意味のないものだからあの場所に居る人間向けた言葉と言えるのか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:57:09

    善吉って球磨川とかアブノーマルとか色んなやつから好かれるのスゴすぎる
    なんであんな周りにおかしい奴しか寄ってこないんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:58:07

    >>154

    言彦戦のスタイルは、

    めだかがまず間違ったスタイルの使い方で死亡

    そして言葉(おと)の振動による全身ポンプ駆動


    その後に善吉が『逆説使い』で喰らいつくもスタイルの新しさに対応され惜敗


    決着は、善吉の逆転の一手対策で一瞬不知火に人格を戻した結果、身体の支配権を奪われて自害による自滅

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:59:17

    >>156

    いや別にまともな連中ともじゅうぶん友達になってるぞ

    誰とでも仲良くなれるからおかしい奴もたくさん寄ってくるというだけで

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:03:13

    >>155

    死んだ時に活きる“言葉”だからコミュニケーションの括りではある

    あと遺言使いだけは怒ってる相手にも問答無用で作用する(曰く「死人に口無し」の逆ver)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:08:20

    怒ってる人間に効かない童謡が死体には効いたのはなんでだろう
    ギリギリ死んでなかっただけかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:10:47

    >>154

    俺の一番大好きなかけがえちゃんの800人になるのって事前発動してなかった?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:13:21

    >>161

    1人くらい貰って帰ってもバレへんか…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:19:46

    >>160

    振動と共鳴が要点な気がする

    怒ってコミュニケーションを拒絶した相手は発した言葉(おと(しんどう))に共振しないっていう感じの理屈で


    一応ファンブックで童謡(幼)使いは死者にも有効ってあったし死んでないからではないはず

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:49:31

    結局球磨川くんの出すネジって何だったんだろう...
    大嘘憑きでも却本作りでもないしイメージ図でもないのに作中で誰もツッコミ入れてなかったよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:12:12

    >>164

    因果をネジ曲げるからとか擬似暗器スキルみたいな感じでポケットの中の容量を無かったことにしてたり?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:20:25

    >>153

    『十三組の十三人』は毎回『1332513』だったり、変換する法則性がないだけで単語単位ではちゃんと作ってあるのよね

    『もう一発だ!』のように、頻発するセリフはちゃんと共通して『21487214』だし、毎回適当に数字打ってるってわけではない

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:23:01

    >>164

    宗像先輩のような暗器スキルの一つかな?才能ではなく技術だから過負荷でも習得可能だし

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:28:46

    >>161

    マジで1人くらい来てくれないっすかね……

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:55:49

    とりあえず須木奈佐木咲さん貼っておきますね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:59:19

    前スレでも出てたけど姉のなじみと妹のめだかちゃんに囲まれる球磨川ネタは見たかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:45:48

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:47:42

    >>37

    まあよくよく考えると勝つ事考えるんだったら球磨川は選ばないよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:59:13

    宗像先輩ってもし出会ったのが零崎だったらあっちに堕ちてたのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:02:15

    >>164

    不知火戦の時は大嘘憑きだったし、スキルイメージの具現化なんじゃないかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:39:42

    >>173

    人が死ぬのは嫌だって気持ちをどれくらい持ち続けられるかかなあ

    零崎ってある意味殺人鬼であることを受け入れてる連中だし

    人との繋がりを求めながらも自分を指名手配させてまで人と繋がることをやめた男だから、零崎の性質に理解と共感は示しながらもそちら側にいくことは最後まで拒みそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:52:07

    >>131

    心が空っぽだと思っていたら実は感情もちゃんとあったけどその感情も、感情からくる行動も全てが「過負荷」と呼ぶに相応しい(救えるのかこれ…?)感いいよね。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:06:00

    >>124

    今思うと仲間意識ある人にやられるのめっちゃキツイな

    本気でショック受けてるよなこれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:32:17

    別作品出すけど、戯言使いとスタイルって関連あるんかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:50:57
  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:13:06

    >>178

    個人的にはスタイルと戯言って基本的には言葉を媒体にする事が共通するのが目立つから似てるようで想像以上に似てないと思ってる。

    戯言はいーちゃんの在り方、存在と相まって相手に押し付ける様な一方的なもの。

    スタイルは言葉が伝わる相手にしか使用出来ず相手と共鳴、共振するコミュニケーションツールっていうのが根底。

    関連というか、「挑発」と戯言って効果、結果は似たよね。相手の冷静さをなくす。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:23:30

    そういや何で二十歳になると能力消えるんだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:40:04

    もしかして雲仙姉ってスタイル通じないのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:42:54

    >>160

    そもそも桃園喪々ちゃんの名札使いで死体を封印できてる以上スタイルは死者にも効くものと思われる

    たぶん開発者である梟博士のスタイル「遺言使い」が死者と生者とのコミュニケーションを前提とするものだからとかじゃないかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:43:45

    >>181

    ファンブックで「善吉は魔法のような力を喪失したと言うが、ものは言いようであって才能を消化したとも言える、当たり前じゃない才能が当たり前になったのかも」って言われてた


    異常すぎて持て余していた“特殊能力”が、成熟に伴って社会で生きていける折り合いのついた“長所・短所”に落ち着いたってことだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:45:19

    >>182

    常人には相互理解な言語の使用者ってだけで、通じずとも会話をしようとする姿勢は一貫してあったしなんだかんだ効きそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:57:58

    >>98

    いわゆる「テレパシストが人付き合い最悪になる」話なんだけど、相手の悪意がどうとかじゃなくてもっと暴力的なエゲツなさだってた

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:58:33

    王土って十三組のリーダーみたいな態度なのに毎日徒歩で十三階まで降りてると思うと笑える

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:08:07

    >>127

    日ノ影さんは「知られざる英雄」がなくなった時の皆の反応も本当にいいんだ

    「俺らが貴方にどれだけ助けられてきたと思ってるんだよ!」

    手のひら返しでも何でもない、本心からの言葉なんだろう。その全てを認識から外されていただけで

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:12:52

    >>149

    「今はこうやって味方になってるけど、次の瞬間には敵になっているかもしれない」

    あんな逆接遣いなんて異能持たされたらそりゃ人格歪みますわ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:15:59

    >>178

    あいつはまさに過負荷の典型みたいなもんだよな

    ヒトクイマジカルで改善しなかったらどうなっていたか

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:21:22

    戯言遣いは笑わないから過負荷ではないと思う
    宗像先輩に近い感じ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:22:53

    >>185

    名札使いと挑発使いは効きそう。桃園ちゃんなら数字言語も理解出来そうだし

    スタイルの基本技の「相手の動きを読む」とかは使い手次第で効きそう

    漢字使いと誤変換使いは効かなさそう

    杠さんのスタイルも効くかもしれない

    贄波は贄波だから分からん

    遺言使いは規模がでかすぎて効く効かないの問題じゃなさそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:27:12

    スタイルは結局のところ対話、コミュニケーションの技術だから独自言語では有りながらも一応話す気はある雲仙姉にも普通に効くんじゃなかろうか。
    怒ってる人にスタイルが効かないのはその人がコミュニケーションを取る気がない、聞く耳を持たない状態だからだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:56:57

    >>186

    機械の信号も否応なく全受信とかいう地獄

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:31:22

    行橋の変身がスタイルだったとか繋げ方が上手いよな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:54:40

    >>145

    不知火家が黒神家に纏わる人物の影武者となるのは生まれつきの対応関係じゃなくて与えられた役目だからなんだ

    だからその後に梟博士の影武者仕事が来てる


    めだかに影武者がついたのは入学先の箱庭学園にフラスコ計画があったことを懸念してのものだし、フラスコ計画の健全化と桃園戦でめだかが他人の心を理解できるようになったことでサポート不要と判断されたから不知火が学園を去ったっていう経緯

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:14:28

    この漫画ほど丸見えパンツが自然に見える作品ないよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:29:29

    そろそろ埋めるか…♠

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:36:42

    平日昼は流石に伸びが止まったが、楽しかったし関連スレが立ってたらまた色々語りたい漫画だ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:52:07

    >>181

    十で神童十五で才子二十歳過ぎればただの人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています