そういえば兄弟姉妹がいるのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:22:36

    登場人物の中で明言されてるのスレッタとジェターク兄弟のみなんすよね
    水星の魔女は対比構造が多い
    つまりこれから導き出される答えは…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:23:57

    他の御三家と比べるとジェタークの存在感強く思える。トップの存在だったらサリウスか4ババアだけど。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:24:25

    スレッタも僕たちの一つになろうよ

    ッテコト!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:26:22

    OPだとスレッタはエアリアル(姉)と決別してる
    じゃあジェターク兄弟はその逆?和解できる?ここから?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:27:00

    グエルがガンダムパーツになってラウダが発狂しながら乗るか、
    ラウダがパーツになってグエルが乗るか… ってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:27:18

    >>1

    それはずっと思ってた

    兄弟姉妹がここだけだし本編で何かしらの対比表現みたいなのはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:29:09

    ただの対比なら同い年にしなくてもいいと思うけどなにかあるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:31:07

    スレッタの兄弟が当たり前の前提みたいになってる狂気

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:34:38

    親関係の対比はスレッタとグエル(どちらも親のことが好き)
    兄弟関係の対比はスレッタとラウダ(対象はそれぞれエアリアル(他みんな)とグエル)
    てなるのかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:35:59

    >>8

    エアリアルは家族です!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:45:37

    考えるとラウダのグエルに依存してるのもスレッタのエアリアルへの依存に似てる気がしてきた

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:58:05

    >>11

    エアリアルを取られたらスレッタもラウダ化する…ってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:02:50

    >>11

    ラウダにとってグエルは安心毛布みたいなものかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:06:40

    幼いスレッタがエアリアルのコックピットに逃げていたなら幼いラウダはグエルの後ろに隠れていたのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:07:32

    >>14

    スレッタってよく人の後ろに隠れてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:08:07

    >>10

    家族とは言っててもエアリアルのこと兄弟とは呼んでないはずなんだよねスレッタは

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:12:47

    >>14

    なんなら隠れてないだけで今も後ろにいる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:14:24

    この兄弟対比もラウダのアイン√説の根拠のひとつなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:14:26

    >>16

    エアリアルは家族だけど兄弟姉妹の関係には当てはめないってよくわからないよな

    ペット飼ってる人ですら犬猫をお兄ちゃんお姉ちゃん扱いしたりするのになんなら会話してるんだからそこら辺触れても兄弟発言が出た5話で触れてもおかしくないと思ったんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:15:09

    エアリアル12人くらい入ってそうだからラウダくん一人がなったところで悲しいことにならないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:16:31

    >>13

    よく考えると一桁のときならまだしも17になる男が同じ年の兄を安心毛布にしてたらホラーに片足入ってるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:16:48

    >>19

    兄弟以上に親密な何かと捉えてる可能性もありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:20:16

    でもこの弟OPに出演してないんですよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:23:57

    >>23

    セセリア「せやな」ロウジ「せやせや」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:32:17

    >>24

    今のところこの二人よりも存在感示してるのに。祝福に出ないということは苦しい終わり方するのではと心配。悲しい終わりだったが4号は死ぬ前に母親のハッピーバースデー思い出せてスレッタとデートの約束できたから

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:34:03

    肉親として親父より同い年の異母兄に依存してるのよく考えたら変だよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:50:19

    助け合える姉妹と決別してしまう兄弟の対比とかになってくれるなよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:19:54

    >>26

    甘えさせてくれそうなのは父親より兄だけど実の双子でもなかなかないよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:53:29

    >>26

    5歳くらい離れてたらまだいいけど1年未満の差とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:04:13

    >>26

    父親は家族と思ってないというか、見限ってる線はないか?

    妾である母親への扱いが酷くて、あんな奴ただの金づる位に思ってるとか

    ラウダが記憶残らない位の歳に会いに来なくなったから裏切られたという気持ちもなく、かえって憎むことはなく生物学上の親で精々利用しとこうみたいな

    父母の関係についてドライだからこそ、本妻の子を憎まずフラットに接する→普通に優しくしてくれたので好き、うえに周囲は妾の子として冷たかったので兄にしか愛情が向かなかったみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:09:01

    >>9

    生贄とパイロットという一見おぞましい関係でありながら、その実スレッタの為なら置いていかれてもいいよ行っておいで…なエアリアルと

    名家の支え合うエリート仲良し兄弟でありながら、僕を置いていくなんて許せないよ兄さん!なラウダの差を見せつける展開ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:46:39

    兄弟も対比させるなら、祝福のMV通りなら最終的にエアリアル(エリクト?)と決別するだろうスレッタとラウダと決別するグエルとかかね
    ラウダとは和解の可能性もあるけど今んとこ可能性は低そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています