スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE 55

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:12:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:15:26

    念のため保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:16:56

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:18:06

    どのくらいやっておけば良いのかよくわからん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:19:35

    念押し

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:36:15

    ビッグランの練習ってなにをするんだ…?になってる ステージ把握…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:53:23

    コンテナ周りが渋滞してもなんとかなるのはさすがボールドって感じだけどそれでも遠くにタワーとか複数湧くときついわ
    遠方のタワーカタパッドをコンテナから安全に倒せるビームとか実装されないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:55:55

    hosu

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:59:40

    ドンブラコはやんなくていいや

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:05:30

    ドンブラコやって気づく
    これコンテナ横じゃなくてその先の船体で戦うやつだな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:07:12

    多分全プレイヤーがビッグラン参加するわけで伝説で安定してる人とかなら普通に20%には入れると思うし銀バッジくらいまで取ったことある人なら5%も行けると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:10:51

    そもそもコンテナ真横まで寄せていいのってダイバーテッパンモグラだけだからね ヘビなんて言わずもがなだしバクダンも他の攻撃が来るなかワンターンでキルできなかったらそれこそ終わりだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:13:13

    編成は最高クラスだったよ編成はね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:17:17

    >>12

    ただモグラはいいけどドンブラコでのテッパンは結構ヤバイ気がする

    狭いからほんとに大変

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:21:16

    ヘビもテッパンも狭すぎて回り込みにくいからいつもの2倍くらい強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:51:18

    >>6

    乱獲の練習って事なんじゃない

    知らんけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:54:50

    ステージお披露目の最初のランダムだった時、長射程チャージャー握らされた時はヘビを見つけ次第船体に上がらせないよう撃ち○すよう心がけてた

    そしてよく撃ち漏らしてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:20:45

    真っ先に中間あたりの段差と壁を細かく塗ってる同僚を見ると「こいつ…恐らく2のブラコを潜ってきた歴戦のバイターだな…」ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:28:33
  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:44:15

    ビッグラン中は報酬が増えるみたいね

    オキモノの書き方からして他のオカシラシャケもいずれ来そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:52:35

    コンテナが端にあるからかブラコのタマヒロイはコンテナそば通ること多い気がするな
    上見る余裕なくて気付けないことが多いのがつらいが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:55:55

    ドンブラコすごいな全く成功しないわ
    今度からスルーしとくか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:56:09

    ビッグランのブキ編成ってどうなるのかねえ
    スペシャルだけランダムで武器は自分で選んでOKとかだったら最高なんだけど…流石に無理か

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:17:22

    >>23

    イカリングだとランダムになってるねえ

    いやだ…軽めのシューターだけ引きてえ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:48:10

    ワイドローラーノックバックで船下に降ろされて死ぬ
    米津玄師がよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:58:17

    バクダンリフトは出来なくなったけどテッパンはリフト出来るようになってるな
    タイミングちょっと難しいけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:35:01

    通常ドンブラコのハコビヤ、グリルヒカリバエより嫌かもしれん
    船の縁の壁を破壊しろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:36:40

    ブラコ満潮のヒカリバエはひたすら戦うしか無い?
    通常ならリフト壁で時間稼ぎとかあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:44:16

    >>28

    あの細い壁でセミ出来るらしいけどよっぽど上手くやらない限り上から攻撃されるらしいし実用的ではない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:29:37

    誰もいない時に右下のイクラ拾わんとマジで納品足りんね あと船の左右に刺さったハシラはなんとしてでも拾いたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:52:02

    左側はコンテナ横にイクラ届くから降りてもええかって気分
    右はよっぽどのキャラコン技巧者か殲滅済じゃないと降りるなって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:13:32

    >>7

    それメガホンレーザーでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:51:53

    >>28

    コンテナから見て右の金網の先に全員集まれば1方向に限定できるから気合で殴り続けるしかないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:01:34

    ドン・ブラコの良いところ
    ・巨大タツマキ時の金イクラとコンテナの距離が近く高低差こそあるもののリレーがしやすい

    ドン・ブラコの悪いところ
    ・それ以外全て

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:40:15

    話題になってないけど地味に左に湧くナベブタがやばい
    落としても船の縁に引っかかるせいで登れないから中央にハシラが刺さってる状態じゃないと処理できん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:53:06

    ドン・ブラコ200バッジ確保!
    今回の編成は絶対強いと思ってやった甲斐がありました…
    一緒に戦って下さった皆さんに感謝です!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:28:01

    >>32

    (ハイプレ返してって言っとるんやで)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:32:28

    メガホンこのステージだとテッパンに全部吸われることあるからな
    あいつシャケ界の英雄だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:00:53

    移動を強制する三銃士が特に脅威視されがちだけど全てのオオモノが組み合わせ次第でいくらでも詰み盤面作ってくれるから何だかんだ侮れない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:25:30

    ドン・ブラコ400バッジ確保!
    まさか今回の内に行けるとは…
    何にせよ一緒に戦って下さった皆さんに感謝です!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:28:07

    右に左に交互にタワーを建てるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:28:14

    ドン・ブラコは寄せるまでに時間がかかる上に寄せたら寄せたで処理しきれないことになるから降りて倒してイクラ飛ばしたほうがいい気がしてきた

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:34:38

    >>35

    わかる これ前のやつだけど

    しかも下に当たり判定あるっぽいのが

    その隙間はセーフちゃうんかい

    GIF(Animated) / 2.42MB / 2870ms

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:39:56

    他だとヘビは寄せるけどドンブラコに関しては即倒してタマヒロイガチャにかける方が良い気がしてきた
    邪魔だし危ないしどうせ真っ直ぐ来るから誰ターゲットにしてるかもよく分からない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:01:47

    納品ギリギリなのにイクラ運んでくれるコンテナ方向へのタマヒロイを船中腹で撃破されて
    イクラが金網の向こうに落ちると発狂しそうになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:33:36

    ワイドローラー意外とインクすぐ切れるけど
    その広い範囲攻撃が意外と刺さる場面が多い

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:29:40

    本当にラッシュの時ローラー持ちたくね〜 なんで裏からくるとこに行っちゃうんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:47:24

    グリルここだってカモン数回押してるのになんで右通路で待たないんだろうな
    誘導知らないんならなおさら人のカモンは素直に聞いといて欲しい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:09:55

    ワイドローラーは味方にぶつかってんじゃねえかってぐらい跳ね返っちゃう
    っていうかぶつかるんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:17:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:56:09

    ワイドローラーせめて通常のシャケは轢けるようにしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:29:25

    ワイロ意外と強くね?
    少なくともスプロラよりは強く感じる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:52:03

    >>52

    ワイロはできる子の気配がしますねえ

    塗り強いしシャケドスコイをノックバックできるの地味に助かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:56:45

    コンテナ横でテッパンダイバーモグラ相手しながら納品するって
    自分的には楽して納品と撃破リザルト稼げるからズルしてるくらいな気分なんだけどそれすらできない人いるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:57:22

    >>53

    ヘビやテッパンにやや正面から攻撃通るのも偉い

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:57:47

    ドンブラコ伝説どころかいちにんまえでもきちいことあんだけど
    コンテナ前の下通路壁塗れないのマジで設定したやつガガイのガイやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:01:50

    しょうがないからタワーカタパテッキュウをこまめにぶち倒すようになったら3WAVE目まで安定したけど
    残り必要個数に照らし合わせてコンテナのある船端に金イクラ投げてるのに一向に納品されない時あるから
    コンテナ寄りオオモノさばくのに手一杯ででんせつ帯ですら倒しながら納品できない人がかなり居ることを実感した

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:28:29

    コンテナの上に引っかかる金イクラのバグいつまで放置してんですかねクソイカ研は…
    無能すぎるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:30:54

    まーじですぐ死ぬカスばっかだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:37:24

    >>57

    野良だから仕方ないわな たまにコンテナ周りにイクラばらまいてあるのをキレながら納品しとるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:38:48

    ワイロのコロコロ横に広いからか多段ヒットしやすい気がする
    これ上手く使えるようになりたいなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:42:46

    鬼のようにドツボに嵌ってしまった
    ここらが私の限界か…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:47:03

    今回バクダン放置して壊滅するパターンが多いな。ソイチューバー持ったら意識しないとすぐ死んでく

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:50:51

    グリル当たったからって萎え落ちすんなよクソが

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:53:11

    不用意に前に出てソイの射程外でバクダン起動するボールドに遺憾の意
    まだ慌てて前に出る必要あるオオモノ居ませんよ(初動バクダン2からのナベブタ)
    あとボールドなんだから雑魚処理しなさい…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:57:44

    しばらくワイロ触った感じ突出した強さは無いけど振りは早いから取り回しも悪くないって感じだと思いました
    籠周りの整地はやりやすいからムニエ―ルかアラマキなら輝くんだろうな
    後ちょっとインク効率が良ければなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:59:10

    ドンブラコ初めてやったけどこれ何もわからんな
    船降りちゃいけないことはわかった 助けるの面倒

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:04:20

    ワイロすごく強くはないけど悪く無いな
    軽めで塗りと攻撃範囲がでかいのが良い
    ヒカリバエに関してはワイロがローラーの中でも最も安定するんじゃ無いかって感じ

    インク効率はちょっと足りない

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:04:24

    ドスコイ大量発生で船上の大砲使ってたら後ろからテッパン来たんだけどどういう事???

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:05:59

    オオモノ倒さないでザコパシャパシャ遊んでるソイ
    届かないバクダンにひたすら撃ってるボールド
    ここは本当にでんせつ帯なのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:06:12

    コンテナ前に金網置いたバカはイカ研やめろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:07:57

    タマヒロイを活用するかしないかで全然難易度変わるなドンブラコ
    ダイバーテッパンモグラは寄せたいけどヘビとバクダンは狭いからさっさと処理してしまいたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:57

    あそこで自分が倒れなきゃヨコヅナ倒せてたなー
    もっと上手くなりたいもんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:59

    ボールド持った時のヨコヅナ戦って楽しすぎるな。みるみる減ってくのが気持ちいいわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:13

    こんな時間になっても沼がいて落ちる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:03

    ヨコヅナクリアして次も行こうぜ!ってなっても他全員消えるのなんだ悲しいんだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:18

    クリア時に「カモン」しておくと連チャンしてくれる人多い気がする 
    まぁオカシラクリアで一区切りとして切り上げる人がいるのはしょうがないとも思うけどね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:46:33

    でんせつ帯なのに玉拾いで寄せようとしても道中で倒す人も居るから中々安定しない…
    野良だから仕方ないんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:50:11

    船狭い…カタパ遠い…助けてもらっては死んじゃう…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:51:32

    満潮狭過ぎて変な笑い出てきたわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:33:38

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:55:01

    ソイがシャケと遊んでるのはオオモノが遠い位置なのと金網周りのシャケがフリーダムに動き回るからなんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:06:02
  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:29:23

    うおおおおおおおおお

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:52:26
  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:18:29

    >>84

    な、なんてやつだぁ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:32:13

    カンスト勢は時間があって羨ましい

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:34:30

    素直に祝福してやりなよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:57:52

    -5の仕様考えたスタッフはさあ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:32:20

    次のドンブラコも編成強くて草
    もうステージの調整しないってことかこれは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:29:50

    時間ないし初600で切り上げ〜 夜やるべきだったな〜

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:31:51

    ドンブラコ挟まる回数おおいな、はよ慣れろって意志を感じる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:33:53

    ああこれビッグランでアラマキすっ飛ばされてるのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:33:53

    自分下手だったなあって毎回思ってしまうから上手い人と当たってもなかなか連チャン行く勇気がない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:35:54

    >>83

    あー、一度攻撃してタゲ取った後そのまま放置されたテッパンが船上に来たって事ね

    今度から気をつけよう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:47:38

    もはや最近とかいうあれでもないけど、ホップソナー設置したのに全滅した瞬間終わるのやめてほしい
    ほかのSPもそうならともかくメガホンとかは律儀に出終わるまで全滅判定出ないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:49:19

    ドンブラコ、オオモノガチャ外した時の難易度はダム超えてる感じするけどタマヒロイの仕組みを理解してしまえば全体的にはダムより楽な気がしてきた。コンテナ周りダムより広いし
    どっちにしろアラマキムニエールより難しいことに変わりはないけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:05:17

    ちょっと聞きたいんだけど皆の個人的な難易度ってどんな感じ?
    2のときは簡単な順に
    トキシラズいぶし工房・海上集落シャケト場・シェケナダム・難破船ドン・ブラコ・朽ちた箱舟 ポラリス
    3はアラマキ砦・ムニ・エール海洋発電所・シェケナダム・難破船ドン・ブラコ
    って感触なんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:08:22

    2のブラコは遠征サボってコンテナ横に引きこもってても
    タワーカタパの回避しつつヘビやモグラやテッパン相手するのはさほど大変じゃなかったから
    引きこもりバンザイって感じで一番ラクに感じてたな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:12:21

    2のドンブラコはイクラ投げ無いしデスタワーと満潮がきついイメージが来るな俺は 入水で3秒稼ぎのクリアも何回かやったし 

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:16:47

    ムニエール・アラマキ・ブラコ・ダムかな ブラコはまだ2回しかやってないから分からんけどムニエールが一番簡単なのは譲れん

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:34:02

    ムニエ―ルはとにかく海岸三大クソオオモノが近い位置かつ高台から届くからなー
    シャケの侵入口もここだよ!って言わんばかりに狭い道だしそこの壁塗れるし一番楽なのは間違いない

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:36:42

    アラマキ一番楽だと思ってたけど最近カゴが端にあるせいでわきによってめちゃめちゃムラがでること理解したらムニエ楽な気がしてきた

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:53:26

    ムニエールってあのダイナモですら通路が一本に絞られるから活躍できるしな 特殊ウェーブも難しいのグリルくらいだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:01:06

    赤スパクーゲル入りのダムのときもダイナモやりやすかったから
    ダイナモは地形より周りのDPSの高さに左右されがちな気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:04:28

    >>105

    オオモノ以外に対しては間違いなく強いから他がオオモノに強いと楽になる感じはするね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:07:55

    ダムとブラコは満潮があまりにきつい もしポラリスの激せま満潮が来たらどうなっちまうんだ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:18:12

    ワイドローラーノックバックつよくね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:44:55

    インク効率もヤバいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:05:31

    ムニエールが1番簡単でダムが1番難しい
    ブラコ通常waveだけは別格

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:08:00

    >>107

    ポラリスはコンテナが一番てっぺんにあって湧き方面へのアクセスもダムやブラコとは違って悪くないから、シャケリスキルしやすくて満潮の中じゃ難易度低い方だと思うなー緊急時にはライドレールに避難もできるし

    その代わりグリル来ると死ゾ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:16:00

    通常満潮は圧倒的にムニエールが楽だけど干潮についてはムニエールが1,2で難しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:22:11

    >>112

    左奥なんで金網にした案件

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:34:14

    ブラコはオオモノガチャもあるがタマヒロイガチャもあるなあ
    あとグリルの誘導知ってれば割と楽にクリアできるのにコンテナまで寄せて処理しきれず死ぬイカタコ多過ぎて嫌になってくる
    あの段差のところで止めるのもっと広まらんかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:35:39

    干潮の難しさはムニエールとポラリスのツートップかな
    それぞれ違うベクトルでクソというか

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:38:27

    ドンブラコは縦長にして寄せを難しくしたムニエールだと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:06:02

    鉛筆はノンチャ60 フルチャ貫通無し180か
    これはどうなんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:07:16

    ムニエールはレーン間も田の字で動きやすいし侵入経路は基本中央レーンだけだからそこまでかなあ
    個人的には全レーン分かれてるし無駄に広いから分断されやすいダムのがてんてこ舞いになるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:10:50

    3からの初心者たつじん帯のイカ
    2のポラリスの言われ具合がすごいので見に行ったらあの、満潮.....なに.......???

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:16:52

    ポラリスはむしろ満潮楽だぞ
    一番地獄なのは通常

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:25:28

    ポラリス通常も楽じゃないけど一番きついのは干潮じゃねえかな
    コンテナ周りの潮溜まりが湧きポイント兼シャケの移動トンネルになってるから常に納品の邪魔される
    加えてなんだあのやる気のない大砲の位置は

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:11:17

    久しぶりのムニエール楽すぎて草

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:13:35

    あくまで触った程度の感想だけど
    鉛筆よっわ…貫通も出来ないしドスコイ三確って…
    ちょっと慣れが必要ですなこれは

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:31:31

    鉛筆は瞬間的な火力は高いんだけど、それが生きそうな機会があまり思いつかないな
    コウモリの処理速度は多分一番早いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:34:31

    まだよく分からないけどチャージ時間によって装填数が変わるとかだったら良かったのになって思う場面はある

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:40:59

    えんぴつ君せめてチャージ1発200ダメとかになんないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:45:44

    鉛筆はノンチャメインの武器かな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:46:47

    アルペン火力は目を瞑ってもインク効率悪い方が問題

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:48:00

    ポラリス干潮きついときいて見てみたら地獄だった....

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:26:50

    フルチャ180ノンチャ60だから竹に射程足して機動力と半チャを引いた感じ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:28:25

    い、一応半チャでシャケ取れるから…
    取れるからなんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:21:40

    えんぴつの使い方よく分からないな。バクダンとかテッキュウ優先で撃ってみてるけど5発フルに吐き切れる場面が少ない

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:39:06

    ロケット鉛筆使いづらいね…。せめてドスコイ2撃であってほしかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:54:25

    3人やられてあとひとりになったイカがヘルプ出してる自分のウキワを通り過ぎて入水してくのをみちまった・・・ まだスペシャルあったのに・・・

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:08:23

    3人やられた時点で相当パニックになるのでどうみてもわざとやってるようなのじゃなきゃセーフ
    というか3人仲良く浮き輪になってる時点で連帯責任や

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:09:33

    えんぴつくんはハコビヤ適性高いから…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:14:30

    タマヒロイに海岸の金イクラを運んでもらおうとするたびに他のアルバイターがタマヒロイをしばく・・・

    意思疎通が図れない以上仕方がないけど少しイラっとする

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:15:50

    >>133

    フルチャが200ダメだったらもう少し使いやすかったのにね

    今の性能だと竹で良くない?って思う場面が多すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:19:19

    味方の動きや編成を見る取り組みをしたいんだけどさ
    味方がこうしてくれると動きやすいとかある?
    チャージャー握ってバクダンとか狙ってる時に周りの雑魚を散らす、柱に登りやすいようにチャージャーで柱を塗るくらいしか知らないんだわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:28:01

    >>139

    テッパンとかカタパみたいなオオモノを除いて同じオオモノを二人以上で処理しない事を意識してるわ

    必要以上の労力を割いたせいで他の処理が遅れる事なんて珍しくないし

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:36:34

    >>135

    それはそう wave3だったし無様晒したのはこっちだし悪かったスマンなんだけど、コンテナ跨いで移動して浮き輪の自分の隣からオオモノ湧いてない海岸に降りてってそのまま海に飛び込んだからびっくりしたんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:55:00

    なんかムニエール苦手だなあ
    狭くて敵が湧いてから接触するまでが早いから処理速度の遅さが響いてどんどん苦しくなる
    もっと素早く仕留められないとダメだな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:11:31

    射程を得るために諸々を犠牲にした竹
    その射程もそれほど活きる場面があるわけでは……

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:38:39

    今日火力無いなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:00:46

    1つ前がボールドクーゲルだったから余計火力不足に見える
    それに加え貫通だとかブラスターみたいな巻き込めるブキもないから雑魚処理が大変だわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:03:35

    ムニエールのラッシュ、同僚は金網下セミ派かなと思ったらセミもせずただ単に逃げまくってた....カモン押しても来なかったしやっぱり野良だと意思疎通むずいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:04:53

    満潮で雑魚処理できずにコンテナが阿鼻叫喚になることが多々あるな今回.....スペシャル切ろうとしたタイミングでイカタコちゃんが浮き輪に.....

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:07:57

    >>140

    ありがとう

    そうやって味方をちゃんと見るのなかなか難しくて悩む

    モグラ見てた味方がインクなくてボム撃てないとかもあるし、二人でお見合いしてどっちも倒さないより二人で奪い合った方がマシじゃね?って考えがついつい出てしまう

    柱に二人で登った後で両方が相手に譲って降りると最悪だし、味方の意図と状況の両方をちゃんと汲み取れるようになりたい

    奪い合いも譲り合いも起こらないのが理想的だよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:08:05

    なんか味方のカモンとかヘルプって見にくくなったりしたの?
    味方の真横でヘルプ連打してたのに15秒くらい放置されたしグリル誘導のためにカモン連打してたのに無視して高台上に延々とグリル居座ったしでわけわからん

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:19:17

    コミュニケーション取れないしモグラに複数人ボム投げてるとかはもうなっちゃうもんらしょうがないと思うけどな なお二体目モグラには誰もボムを投げられなかったり、カタパ相手に片方に3個投げたりする模様

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:05:05

    カゴ横のモグラは誰かボム投げるだろ…で誰も投げなかったら困るし外す人とかインク切れの人もいるかなって思うと投げる余裕あるなら投げちゃうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:29:41

    明らかに誘導してスタンバってる人がいるなら任せるけどそれ以外で投げれる状況なら基本投げとく
    他の人がモグラに気付いてない可能性だってあるしな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:44:20

    ちょっとあんまりにもあんまりなやらかしをしたので懺悔します
    普段はやらない水位見落としでの開幕水没をやらかし
    そういう時に限ってヒカリバエで味方の初動を遅らせて
    さらにテンパって録に動けもせず見事失敗に導いた、でんせつが私です。申し訳無い

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:22:50

    >>153

    ずっとやってるとたまにはそういう事もあるさ

    反省だけ持ち帰って切り替えていけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:27:00

    >>150

    逆に『カモン!』やってちゃんとテッパンやモグラをコンテナ横まで誘導してくれたり、こっちが投げミスってボム外したカタパにしっかりシュートしてくれると嬉しくなって『ナイス!』しちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:58:44

    いい機会だから大物を二人以上で倒すべきかどうか思考整理するわ。○は2人で倒すメリットがデカいの、△は時と場合によるの、×は複数で倒すと無駄が出やすいの

    バクダン △
    チャージャー含めた二人で頭狙うと過剰火力になる。その場合チャージャーのエイム乱さないためにチャージャー周りの雑魚を散らす方が大事?ジェットスイーパーみたいなdpsが今一歩な武器が狙ってたら一緒に頭狙うのもあり
    カタパッド ○
    二人で倒すとキルスピードと撃たれるマルミサの手数が段違い。味方が露骨にカタパッド見てたらボム投げる人のエイム乱さないために盤面が荒れてたら雑魚散らしに徹するのもいいか?
    タワー ×
    二人でタワー狙うと同じ鍋狙う羽目になって過剰火力起こす。海岸までの打開とタワー処理で分業するのが理想か
    ヘビ ○
    体力ちょい高くて過剰火力起こしにくく、倒せなかった時の脅威度が大きいから二人で倒すのもあり?
    テッパン ○
    二人で倒すと所要時間半分以下
    モグラ ×
    一番一人で倒したいまである。二人でボム投げた時のロスが大きい。自分の方がモグラから遠かったら味方の視線とインク残量まで見れるようになりたい
    コウモリ ○
    一人で雨玉落としてもう一人が本体叩くにしても、二人で本体叩くにしてもあり。1ターンで安全に削りきれる算段が立ちやすくやるからな
    ダイバー △
    二人で倒すには体力低いが、ガチエリア塗りは手伝いたい
    ハシラ ×
    二人仲良く柱に登ると二人が時間ロスするのとイカの体でインクが遮られやすくて無駄が多い
    ナベブタ △
    二人いると 雑魚散らし→落とす の動きで事故が起こりにくそうだけど、落とすために前に出てるイカの体で自分のインクが遮られないようなポジショニングしたい
    テッキュウ ○
    単純に体力高いから複数人いると所要時間やリスクがその分減る。倒した後は二人で安全を確保して大砲にイクラを入れ、二人でコンテナに帰還すればリターンが絶大

    こんなところかな。補足や訂正あったら教えて欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:59:46

    次はダムか…シャープマーカーあるし行けるか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:33:46

    見方が5秒に一回死んでる
    マジで

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:46:46

    エンピツ君コウモリ1チャージで処せるのは少し気持ちいい

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:28:22

    >>157

    サーモンのシャプマはそんな強くないし他3つが癖武器だからいつも通り地獄だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:35:34

    >>156

    じゅくれんアルバイターだけど助かる

    カタパとタワーって出現したら真っ先にカモン押して処理でいいよね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:43:28

    >>156

    ヘビは一人で良いんじゃないかな

    強いて言うならタゲられた人がヘビを巻かないように誘導するくらいで良いと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:01:13

    味方にタゲがいってるヘビを処してあげようとしたらグルングルンとぐろ巻き出すのやめておくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:04:18

    ヘビは2人で殴るんじゃなくて基本テッパンと同じくケツ向けるタゲ付きと殴る非タゲだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:17:08

    なんか今日やたらヒカリバエ多いんだけど
    処理能力低いからやめてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:21:52

    ヘビはトレインで味方キルすると怠いからタゲ付きが誘導するならまっすぐできる限り人がいなそうな方に逃げてほしい 蘇生の手間がない分そっちのが得

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:41:58

    多分運が悪いだけなんだろうけどこっちもやたらヒカリバエとグリルを引く気がする
    案の定でんせつからたつじん3に落ちました……

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:50:44

    とりあえず今まで竹弱いって言ってたやつは謝ろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:37:43

    えっ嫌だよ塗れないだけで致命的じゃん竹

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:45:03

    ヘビは味方に付いてると思ったらさっさと処理してあげないとその人が他のオオモノ倒す効率が落ちるので混戦時すぐ倒す
    自分についてたら寄せてコンテナの周りぐるぐるしながら倒すけど味方が倒してくれると嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:56:58

    海岸のタワーなどを処理しに行った味方の帰り道を守ってあげる仕事が好きです

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:18:37

    タワーにそっと塗りを刺すチャー持ち、好き
    塗ってもらえてるの気づいてなくて反対の側面キレイに塗って上るシューター好き
    チャーが塗ったはいいものの一番上から塗れてないから結局ハシラ担当に塗られるの好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:42:00

    えんぴつ君、せめて貫通か威力増強かを下さい……金ドロジャケですらあまり役に立てない……(自分の腕を棚に上げつつ)

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:42:47

    タワーとハシラがゴッチャになること

    あると思います

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:59:51

    タワーは今からタライとかビームとかに改名してもいいと思う
    ハシラとタワーってニュアンスほぼ一緒だし

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:07:38

    カタパは余裕あったらボム投げ入れる方にメイン数発撃ってアピールしてるわ
    伝わってるかわからんけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:20:24

    >>174

    >>175

    ハシラはシャケ8体で、

    鬼滅のハシラも8人いるから8体の方がハシラって覚えてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:24:02

    カタパは複数で待ちしてるなら立ち位置で左右選んでるけどクロスで投げてくる人も少なくないのよな たぶん片パの癖なんだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:36:40

    ティーティティッティ♫

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:38:12

    ソロカタパは最初味方救援のために左から落としてたけど最近自分の安全重視で右から入れることにしてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:40:55

    ティーティッティッティッ♪
    ティリリリリッリ♪
    ティーリィリリーリィリリッリ♪
    イザヤクーポン…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:43:19

    構えてる余裕ないと「どっちでもいいからコンテナの中に入ってくれー!」って投げ入れてる

    案の定コンテナから弾き飛ばされるボム

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:28:49

    カタパに適当に投げると大体真ん中のコクピットのところに吸い込まれる

    あそこに投げたらボム一個で撃墜されてくれませんかねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:36:19

    片翼意識左投げ読み右投げ読み左投げ…
    心理戦はすでに始まっているんだッ(全投箱からこぼれる)

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:36:29

    カタパ2人はちょっとお見合いするんだよねどっち側に入れるか
    だいたい立ち位置重視

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:38:20

    カタパって最速で投げ込んだらミサイル射出阻止できるんかな?
    絶対間に合わないんなら味方が一緒に投げてる時はワンテンポ遅らせて投げてもいいかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:01:10

    >>186

    最速でもボムが起爆するまでの時間でミサイル出てきたはず

    一応発射に時間かかるから飛んでくる本数が4本じゃなくなるとかの差はある

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:03:34

    そもそも今作片翼にする意味あんま無いし…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:04:52

    >>186

    1発射0.3秒毎にされるのでそれ以前に爆破できれば発射抑えるのも出来るよ

    方角示す発射前マーカー減るのとかも視認できる

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:05:05

    トリプル投げた瞬間横から飛んできたアメフラシ弾に吸われたんだけどキレていいよね???

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:16:39

    タツマキでずーっと高いところ(リレーの最後になるところ)でカモン連打しながら待ってるだけの人いたけどなんだったんだ
    自分ともう1人が金イクラを真ん中へ射出してて、中継地点の岩横にシャケ落ちてきて1人が対処してても上の人は助けないで待ってるだけ
    しかも金イクラ一緒に射出してた人も中継地点行かずに新しく落ちてきた金イクラの方行くしで結局ノルマ足りなくて失敗した。タツマキで失敗したの初めてだよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:34:04

    >>191

    失敗しそうならタツマキでもスペシャル吐くんやで wave3で吐ききってるとかスペシャルジェッパだったとかならしゃーないけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:12:22

    サーモンランってハクスラ枠なのかタワーディフェンス枠なのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:29:17

    奥に出たカタパに気づいて位置取りする余裕もないから真横でも「入ってくれーーーッ!!」とジャンプシュート決めようとしたりする だいたい明後日の方向に行く

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:35:02

    カタパとタワーが同時に居て射程の問題で降りないとタワーを処せない場合、そこはおとなしく(味方に頑張ってもらいつつ)カタパから優先して安全を確保してからのタワーでいいんだろうか
    下手にタワーに突っ込むとカタパが海岸側とか向いちゃうし

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:37:07

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  • 197二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:39:43

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  • 198二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:39:54

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  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:40:04

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  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:40:14

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