卯ノ花隊長こんな怖くて強かったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:42:15

    初見だったから初代剣八って出てきた瞬間滅茶苦茶驚いた。
    後剣八と戦う直前くらいから声のトーンと雰囲気が変わって声優さんと作画スタッフすげぇって思ったわ。

    因みに連載当時に卯ノ花さんが初代の剣八とか滅茶苦茶強いって考察はされてたのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:48:19

    個人的になんとなくこの人が初代剣八なのかなって何故か思ってたのが不思議

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:49:40

    >>1

    割と。ファンブックのステータスが高過ぎたり

    怒らせると怖いみたいな立ち位置が確立されてたり

    京楽と浮竹の先輩なのが確定されてたりして

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:49:59

    >>2

    凄いな!アニメ開始前に千年決戦編直前まで読み直したけど、たぶん戦えば結構強い隊長なんだろうなくらいにしか思わなかったわ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:50:21

    >>2

    分かる

    何故か明かされる前から元剣八なのかな、とか思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:51:29

    分かる分かる、なんか初代剣八って本誌で明かされた時「やっぱりか」って感じだったんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:51:57

    >>3

    ファンブックはあにまんスレで見たんだけど、パラメータは例えくらいかと思ったんだ…

    アニメ見る限りだとあのパラメータは本当だったってことだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:54:11

    「剣八の憧れの人がこの人じゃね?」って考察も一応あったんだけど
    確か今日のとこまで本編で一度たりとも会話してないんだよな剣八とこの人

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:55:12

    剣八の「憧れの人」が作中に出てくるとしたらこの人しか候補が居なかったからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:58:39

    >>7

    多分ね、戦いというか斬るのが好きだからあんまり使わないんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:58:44

    アニメの描写見る限りだと一回この二人は戦ってるんだよね?その時は小さいってのもあって剣八が負けたけど卯ノ花さんに傷は付けて結果的に憧れの人になった感じ?そこら辺も来週明かされるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:59:44

    >>11

    言っちゃって良いの?

    来週見れば分かるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:00:57

    >>12

    すいません…来週まで我慢します…

    個人的にびっくりする展開だったから気になってスレ立てしちゃったんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:01:05

    >>11

    もっとヤベーぞ

    八千流ちゃんじゃなくて剣八が

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:02:52

    >>14

    そもそも卯ノ花さんがどれだけヤバいかがまだ分からないんだ。強いのはわかったけど、初代十三隊でもぶっちぎりでイカれてたって事なのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:05:17

    まあ来週見れば分かるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:06:16

    >>16

    ありがとう。

    でも待てずに漫画買っちゃいそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:07:49

    アニメ初見勢は初代の中に卯ノ花さんがいたのわかったのかな?
    普通に似た顔かご先祖様認識かな。

  • 19122/12/06(火) 06:10:21

    >>18

    アニメ初見勢だけど表情が違い過ぎて姉妹とか親族くらいかと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:12:04

    >>15

    一つだけ言うと藍染が鏡花水月の説明した後でガン逃げするのが納得する

    勝てるか負けるか分からんが少なくとも相手するのがめんどくさいと思われるレベル

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:18:17

    >>20

    読み返したら確かに即撤退してたわ

    でもあの場でいきなり剣八顔で斬りかかったら勇音がドン引きしそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:33:58

    >>8

    アニメだと地獄篇連動の映画祭回で剣ちゃんが一護を自分とこの撮影に誘おうとして卯ノ花隊長が「黒崎さんは四番隊で撮影があるので退いてはもらえませんか?」って言って一触即発の空気かと思ったら剣ちゃんが「分かったよ」であっさり引き下がる絡みがあったな

    アニメスタッフも只者じゃない人物って認識だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:34:40

    特技:剣道という最大級のヒント

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:39:00

    ミュージカルかキャラソンか何かで師匠の監修が入って
    卯ノ花さんが剣八へ「あなたは弱い」みたいな事歌ってたって聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:45:42

    下の名前の「烈」って字を変形させたら「剣八」になるってのは卯ノ花の正体発覚前から言われてた気がする
    字の下部の「、、、、」部分を、前の「、、」を「^」として上に被せ、後の「、、」を「八」として字の外に出し、「刀(リ)」部分だけをそのままに「夕」部分をちょっと変形させたら…って

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:41:04

    好きな食べ物が濃い味

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:18:30

    ミュージカルで卯ノ花さんと剣八のやりとりが師匠監修で増えててほーん?って思ってたらだいぶ経ってから原作でアレがお出しされるの怖すぎるんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:28:36

    ミュージカルの剣八と卯ノ花の絡みは見てて恥ずかしくなるくらい甘かった記憶ある
    まあ卯ノ花が初代剣八なのはBLEACHの中でもガチガチに決まってた方の伏線っぽい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:34:49

    烈を崩すと剣八になるのがこの作品最強の伏線だと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:36:34

    四番隊隊長なのになんだこの数値の高さ……適当な数値つけたなファンブック……

    マジだった……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:41:49

    普通に鬼道も使いこなせる全身剣八だからヤバすぎるねんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:48:29

    今思えば長髪を結ったおさげを後ろじゃなくて前に回したの傷隠しだったのか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:51:25

    髪型変えてる水着ですらずっと傷跡隠してるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:53:42

    初見でこのクオリティのアニメで見られるのうらやましいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:57:21

    剣ちゃんに刺した暗器持ち手がないけどどうやって扱うんだあんなの……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:58:56

    強いとは思ってたけど初代剣八だとは思ってなかったからビックリしたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:01:48

    でも脳筋相手にしか勝てないじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:03:34

    確か「八千流」を分解構成すると「烈」になるんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:06:44

    >>20

    勝つ負けるは置いておいて時間を稼がれるっていう点では卯ノ花隊長は相手にしたくないんだよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:08:12

    剣八も卯の花も剣術だけだからニャンゾルとかの搦手相手には勝てないからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:24:47

    カラブリに載ってた卯ノ花さんの好きな食べものが「濃い味」で嫌いなものが「薄味」だった辺り本性が普段のイメージとかなり違うのは早い段階に考えてたんだろうなって・・・

  • 42122/12/06(火) 21:42:53

    >>34

    正直感動してる。

    このクォリティでかつてのジャンプ漫画がアニメ化されるとは全く予想しなかった。


    >>41

    本当だ…

    特技剣道で濃い味好きって完全に戦闘者っすね…


    アニメだと自然な動作で剣八の首に剣を突き刺すあたりが手慣れ過ぎてて怖かった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:57:28

    スレででているように卯ノ花さんが実は強い匂わせはあったし剣八の「憧れの人」という考察もあったけど、初代剣八って言う説は自分は見たことなかったなぁ

    烈を崩すと剣八って気づいた人はすごい


    >>42

    今までの話読み返すと事あるごとに前線に出ようとしてるのおもしろいよ

  • 44122/12/06(火) 22:01:06

    >>43

    この人前線出てくるのは怖すぎるなぁ…

    虚圏の時もこの人前線出ていいの?って思ったけど何も問題なかったんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:04:28

    アニメ勢なんだけど卯ノ花さんって千年決戦編開始時の隊長陣の中ではどれくらい強いのかな?
    山爺は別格として京楽とか浮竹レベル?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:08:41

    SS編でいうと隊長上位は

    山爺>藍染>卯ノ花>(蛮族の壁)>京楽>(体力の壁)>浮竹

    だと思ってるけどどうなんだろ

    京楽は戦い方自体で全然上食えるけど純粋な戦闘力が高いイメージはそんなにない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:09:47

    >>45

    それぐらい、かそれよりもひとつ上の可能性もあるんじゃないかなぁ?

    少なくとも騎士団員三人殺した剣八(が最初から眼帯外してる)のを瞬殺するぐらいの強さはある

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:10:17

    斬魄刀の能力相性もあるのは勿論承知してるし、まだ卍解出てない隊長もいるからあれだけど、やっぱ最強クラスなんだな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:12:09

    >>44

    ルドボーンさんが賢明過ぎた…

  • 50122/12/06(火) 22:14:39

    そういえば千年決戦編で卍解初公開の隊長って今後出てくるのかな?

    山爺、砕蜂、白哉、狛村、拳西、日番谷、マユリは出てきたけど、ローズ、卯ノ花、京楽、剣八、浮竹がまだだったよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:23:51

    出てくるから楽しみにしてて

  • 52122/12/06(火) 22:24:26

    >>51

    ありがとう。めちゃくちゃ楽しみにしておく。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています