僕の武器は攻撃力160の針しかない【ルビスのけん】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:52:23

    僕の武器は攻撃力1の針しかない・160スレ目
    よろしくお願い致します!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:53:52

    前スレでは

    『愚弄』+『コラ』+『ファンアート』になります。

    (テンプレは、私が作ってます)

    1レス1レス、最後の最後まで

    読者の方に、ほんの少しでも

    楽しんでいただけたら嬉しいです!

    僕の武器は攻撃力159の針しかない【タワーランス|あにまん掲示板これでよし……っと……bbs.animanch.com

    僕の武器は攻撃力1の針しかない・第13話!

    [第13話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    なのエルフの森 vs 最新話!


    本編には無かったお話です!

    よろしくお願い致します!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    とてつもなく忙しい人のための

    僕の武器は攻撃力1の針しかない(原作)

    超ざっくりまとめ

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    連載開始 記念企画!

    1いいねで1袋ハリボーをプレゼント出来ます!

    女の子に恵みのハリボーをお願いします!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:54:32

    作画はゴミ、テンプレ発進、胸クソ耐久。

    その印象を少しずつ変えていく「胸クソ逆転物語」です。


    追放系なろう?のようで、そうではありません。

    俺ツエーや復讐ヒャッハーとは違います。


    会社や学校で、悔しい思いをしながら

    それでも頑張って戦っている人に届けたい漫画です。


    絶望を乗り越えた先で、主人公が見る景色は

    きっとあなたにも届くと思います。


    全話無料です。

    投票しなくていいので、読んでいただけたら嬉しいです。

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:55:21

    行数オーバーしちゃったから分けたなの
    ちょっとびっくりしたの

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:57:44

    作画以外ゴミ、テンプレ逆張り、胸クソクソクソ。

    その印象を少しも変らない「胸クソ逆転物語」です。


    追放系なろう?のようで、そうではありません。

    俺ツエーや復讐ヒャッハーの方が全うに面白いです。


    会社や学校で、悔しい思いをしながら

    それでも頑張って戦っている人に届けない漫画です。


    絶望を乗り越えた先で、バカな主人公が見る景色は

    きっとあなたにも届くと思います。


    全話無料です。

    投票しなくていいので、読んでいただけたら嬉しいです。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:16:56

    スレ立て乙なの
    シンシンコピペ改変テンプレが愚弄に満ち満ちているなの・・・
    まあ仕方ないなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:40:04

    やっと今週の話を読めたの
    登場人物達の過去が掘り下げられると同時にキャラの魅力が深まったの
    あと過去話でも発現しただけで人に避けられていた"眼"を持つ人々の過去の謎が深まった情報量の多い話だったの
    マチが生き残って欲しい限りなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:48:26

    >>7

    最後の行のヒントがなければ騙されてたなの

    恐ろしく巧妙なレス、なのじゃなきゃ見逃しちゃうなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:02:24

    毎度スレを立てる時に思うのだけど、保守するとき何を言えばいいのか全然思い付かないの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:03:39

    10なの
    これでお昼休みまで持つの

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:06:35

    ネネコポンでごめん!なの
    ちなみにつまらない+パンダからダパーンを連想したからこのコラではシンシンはダパーンなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:11:35

    普通の追放系なろうはテンプレを予防線のごとく使っているからマトモに向き合おうと思えないの
    針はパンダがテンプレを捨てて一生懸命考えた作品だからこっちも真摯に愚弄しようって思えるの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:12:54

    ドラクエ3の幻の武器まできたなの

    ルビスの剣は、FC版ドラクエ3のしんりゅうのご褒美の空欄を選ぶと発生する隠しダンジョン、氷の洞窟の最深部のボス、グランドラゴーンを倒すとゲット出来る最強武器なの
    道具使用でギガデイン打ち放題な上にこれを上回る武器自体ドラクエ9まで出て来ないなの
    氷の洞窟自体がリメイクで拾われてないから、もっぱらドラクエウォークが主戦場なの

    ドラクエ3HD2Dリメイクでは是非実装してほしいなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:18:12

    ふっ…
    勢いが落ちてきたなの
    こんなスレこのまま消えてしまえなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:21:47

    ルビスのけんはギガデイン打ち放題という道具として使用するのが強すぎて剣として振られることはほとんどない悲しい剣なの

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:36:26

    >>13

    画像忘れたなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:57:42

    >>14

    このままじゃ針スレさん爆発して死んじゃうなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:48:44

    ググッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:55:49

    >>12

    一生懸命考えてたら俺ツエーとか復讐ヒャッハーみたいな見下した言い方しないと思うなの

    擁護のしようがねーの

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:03:56

    >>19

    ひのキーの坊パクりを劣化させたから一生懸命考えてるわけないの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:07:14

    >>17

    この画像の既視感の正体がようやく分かったなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:33:40

    過疎なの

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:28:38

    まあしょうがないなの
    平日の日中だし話題を切り出すのも簡単じゃないなの

    今思い付いたギモンとしては、"白虎流"ゴシン術というのが気になるなの
    四神の名前を使うなら朱雀、青龍、玄武も欠かせないなの
    モリ爺の流派が白虎でクオンツ族がそれなりにいた時は他の流派もあったのかもしれないなの
    でも人間から身を守る為に創ったと言ってるから少なくとも迫害後に誕生したと考えられるの
    これがどれくらい前になるのかは分からないけど、モリ爺が人生を掛けて里を作ったとあるから人間換算だと30年~50年くらいかななの
    モリ爺はある程度力を付けてから独立したと思うから白虎流(と可能性があれば他の流派)が誕生するのはそれより更に前だと考えられるなの
    まあそもそもクオンツ族の寿命が分からんなの。まあこういう亜人のメジャーな設定は大体が人間より遥かに長寿なの
    そう思うとクオンツ族はなかなかにしぶといなの
    モリ爺青年期から天寿を全うするまでずっと迫害され続けても生き残ってるし変な体術まで創ってるの

    話の着地点が分からなくなったからもうやめるの
    変な文章でちょっとごめんなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:30:38

    >>23

    まあしょうがないなのまで読んだなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:41:37

    ククク…なの
    なのだって…本当は3行でまとめたかったの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:44:06

    >>23

    白虎が四神っていうのは決めつけなの。文字通り見ればただの白い虎なの

    バイアスかかりまくってるからやり直しなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:47:38

    シンシンは白黒のパンダなの!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:09:16

    あの里のクオンツ族が能天気な理由が分かった気がするの
    迫害されてたのは自分達の世代じゃないからなの
    もし仲間が殺されるのを直に見たうえであの態度ならとんでもないバカなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:19:05

    >>28

    待つなの

    受けた迫害や歴史は教育によって子供に引き継がれると進撃の巨人でやってたなの

    クオンツ族は子供にろくな教育を受けさせてないと言いたいなの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:30:05

    >>29

    ……

    ……

    ……はいなの

    ……

    ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:35:58

    この漫画主人公だけでなく価値観をズレを随所に感じさせるせいで
    里の者は全員ここに→目が見えないから方便
    なのもよく伝わらねーなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:50:57

    >>31

    作画の方もよくしようと努力してるように感じなにの

    普通「アイツ怪しい行動はとってないか」みたいな会話をする時は聞こえないよう離れた場所でするモノなのにすぐ近くで話してるし、

    わざと聞こえるように話してるならおかしくないけど、針坊が一切気付いてないところを見るにそういう訳でもなさそうなの

    作画の怠慢なの

    後どうでもいいけどすぐ近くで自分のことについての話がされてるのに気付かない針坊は本当無能なの

    索敵能力がこれ以下の勇者PTはどれだけ無能なんだって話なの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:53:56

    >>32

    この世界の連中相手なら索敵ガバガバ前線突撃パブロマンの俺でも

    スプラで勝てそうなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:58:23

    勇者パーティがポンコツなほどアレクサンドラ隊の相対的な評価が上がるなの
    エルフがちょうちょ追いかけて迷子になったりきれいな石拾って呪われる以外は基本まともなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:01:04

    そもそもアレクサンドラ隊は王国最強という肩書がある時点でゆーしゃちゃんパーティーとはレベルが違うなの
    仮にゆーしゃちゃんパーティーがグランドブリッジの防衛に向かったら雑魚魔物の群れにやられるだけなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:35:56

    >>15

    バグ技前提でも頭と装飾品にルビスの剣装備して、はやぶさの剣で2回斬るからルビスの剣は剣として使われないなの…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:13:43

    正当防衛の意味がわからないの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:14:45

    本スレそっちのけにしてタフカテで語ってるエルフ多すぎなの
    まあなのもその1人なんだけどねブヘヘヘなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:26:53

    アレク描くのむずすぎなの!
    鎧に武器に立体的な髪形とか初心者殺しなの!
    王国最強パーティの一角なだけはあるなの
    まあサンドラは簡単なんだけどねなの にっへっへーなの!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:31:58

    >>37

    魔族当人も困惑してるの

    針坊からすれば多勢に無勢されてたから身を守っただけに見えてたのかもしれないなの

    ん…?でも最初から見てたとも言ってるの…

    つまり魔王軍が侵攻してたところからということなの?

    なのも分からなくなってきたなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:32:47

    >>39

    精進しろなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:38:50

    >>37

    正当防衛には刑法上と民法上の2つがあるなの

    刑法上の正当防衛は急迫不正の侵害に対して自己又は他人の権利を守るために行った行為は違法性が無くなるなの

    自分から攻め入った魔族に対して行った反撃は違法性阻却事由には当たらないから刑法上では正当防衛にはならないなの


    でも魔族は撤退の意思を見せたので、そこから先の攻撃という不法行為に対して民法上での正当防衛を訴えてるのかもしれないなの

    この訴えが認められたら魔族の反撃という不法行為に対してアレクサンドラ隊は損害賠償請求ができないなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:52:37

    なのには難しすぎる話なの
    王国側としては魔族が再侵攻の意思表示をしてるから憂いを断ちたい気持ちは分かるけどなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:55:54

    そもそも論で申し訳ないなのけど
    知ってる言葉が出てきたからと言ってなのたちが知ってる法とは限らんの
    シンシンオリジナルなの
    早く説明しろなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:10:03

    パンダが描いた適当な設定の描写を屁理屈でそれっぽく説明するのが楽しみのひとつなの
    パンダが何も考えてないのはわかりきった前提なの

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:33:41

    そもそも同じ地球にすら存在していなさそうな土地で日本の法律を訴えるのが意味不明すぎるなの。

    それともこれは王国が実は過去存在した日本を母体とした組織であるという壮大な伏線…!?なの
    50話から怒涛のSF展開が始まるなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:52:05

    正当防衛はまぞくちゃんのセリフだから冥界にはそういう法律があるのかもしれないなの
    自分から侵攻しておいて反撃されたら被害者面できるルールを法律扱いしていいかは微妙なの

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:07:41

    王国の領土内なら王国の法が適用されるなの
    まずは裁判所に出頭しろなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:08:37

    正当防衛って言葉は法律用語だけどパンダは深いこと考えてないに決まってるの
    まぁパンダとか関係なく俗語化してる部分はあるから仕方ないの

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:14:01

    >>29

    受け継がない方がいい歴史ってものがあるなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:33:37

    >>47

    個人に適用される法律はさておき、お国同士の関係における法律はより強い立場によるやったもん勝ちが常だから無問題なの

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:42:08

    世界最古の法と言われるハンムラビ法典にも
    「目には目を、歯には歯を」という言葉があるように
    正当防衛は古今東西色んな所にある概念なの
    ただ正当防衛っていうのは先に手を出させて、それを理由に過剰な報復を行う
    といった悪用がされやすいから正当防衛に該当するか否かは厳しくチェックされるものなの
    なんでもかんでも正当防衛が成立するんなら北斗の拳みたいな世界まっすぐなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:03:38

    個人的に「正当防衛」なんて言葉は、やった本人が内心「やべっ、やりすぎたかな…?」みたいな罪悪感を感じてるから自己防衛のために持ち出す言葉だと思ってるの
    アドブロックは立場上ワルぶってるだけで性根は割と生真面目かもしれないの

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:13:18

    科学兵器には勝てねえなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:21:37

    >>50

    現在進行形で迫害されて隠れ住んでるのに何言ってるなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:33:47

    >>53

    普通に読んだら魔族ちゃんが言ってる正当防衛は皮肉でありカウンター発動のための挑発なの

    「間抜けが攻撃してきたからやり返しただけですけどwww悔しかったらやり返して来いよwww」って具合なの


    それを後からノコノコ出てきた針坊がカウンター技見破った上で「うんうん君は正当防衛だね」とか言い出したから魔族ちゃんも読者ちゃんもエルフも「なんやこいつ?」ってなっただけなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:44:47

    >>56

    実際はシンシンが「やられたからやり返した」を正当防衛以外の言葉で表現出来なかっただけだと思ってるなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:59:27

    最新話読んで見たなの。
    主人公がなんで泣いてるのか分からないなの…
    死んで鉱石になる種族か…迫害されたり綺麗な鉱石として見られた結果人と関わらなくなったのかな…と思ったら砕け散ってびっくりしたなの…
    もしかして主人公も「せっかく鉱石になっても砕けちゃ売れない…悲し過ぎる…」って意味で泣いてるなの…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:02:36

    >>58

    飛んできた破片が痛かったから説が最有力なの

    次点はパンダによるマヌル優しいアピールなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:04:38

    マヌルは空気が読める男なの周りの畜生どもが泣いてるからマネして泣いたの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:08:43

    >>59

    なるほど、破片が目に入った説は盲点だったなの。

    知らない人が死んだ程度で泣くなら正当防衛の件でなのの為に泣かなかったのがおかしいから次点はないはずなの…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:25:02

    本日のパリィィィンなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:58:26

    >>54

    魔族ちゃんvs魔族ちゃんになってるなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:11:35

    死後の鉱石に価値があるから積極的に狩られてるとかじゃないの…?どういうことなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:12:20

    >>60

    相手のことを何も知らないくせに泣いてるなの

    薄っぺらい涙なの

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:12:54

    >>49

    待つの

    景品表示法をお出ししてくるパンダだから法律なことをわかって言ってる可能性も捨てきれないの

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:32

    >>65

    失礼なの。とりあえず泣いときゃ感動の一幕なんだろという薄っぺらい演出論に基づく緻密で高度な計算なの。ちゃんと読んでおるのかなのパンダの針漫画をなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:04:03

    >>65

    見返してみたら盛りジイ13話が初登場だったなの

    12話のガヤにすら居なかったなの

    マヌルとは面識無いなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:13:59

    じいじおっきおっきなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:15:45

    >>67

    ちゃんと読んでも読まなくても薄っぺらさ共通してるなの

    読み込み量に差があっても読者に一体感を持たせられるなんてすごいなの

    パンダの漫画はいずれ世界を1つにするなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:17:16

    >>68

    初対面じゃないなの

    ちゃんと涙した理由があるなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:19:32

    >>71

    うわあああああ(PC書き文字)

    なんなのこれは!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:20:24

    >>71

    これは閲覧注意ものなの

    ジャンルをホラーに変えろなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:23:02

    >>71

    気が付きたくなかったなの!

    大丈夫じゃないなの!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:29:13

    >>71

    ごめんなさいなの

    枕元にこんなの立ってたら涙を流すのは不可避なの

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:43

    >>70

    つまりはこうじゃなの。皆も針漫画で汚いオレンジジュースになるがいいやなの

    しかし劇場の銀幕でこんなん拝んだら頭がおかしくなりそうなの…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:49

    下世話な話で申し訳なのだけどクオンタム族は老化くらいのしんどさで硬化しちゃうなら激しい繁殖したら下の針はずっと硬いままになっちゃうなの?
    メスケモも摺り金穴になっちゃうなの?
    出産できるなの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:37:15

    >>77

    更新当日に散々話したことなの

    モリ爺が盛り爺であることはすでにエルフの共通認識なの

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:38:29

    最初に話題になったレスを貼っとくなの


    https://bbs.animanch.com/board/1323727/?res=69

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:40:16

    出産と言えば
    大抵の女性が生涯経験する痛みの中で最も大きい物は出産時の痛みと言われているなの
    でも産道が石化せずこうして子孫を残せているのを見るときっとクオンツベビーはめっちゃ小さいかめっちゃ硬いかのどちらかなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:14:33

    負荷がかかると結晶化するということとは
    超未熟児出産か出産時にかかる負荷を耐えられる極めて屈強な個体のみ出産できるの2パターンが考えられるの
    どちらにしてもあまりにも不自然すぎるからクォンツ族はカイコガみたいな品種改良によって生み出された家畜である可能性が考えられるの
    でもこの漫画は普通の漫画じゃなくて、針漫画だからただ単になんも考えてないだけだと思うの

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:20:38

    ググッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:46:53

    >>82

     ボディ

    …肉体……来たか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:48:16

    >>67

    取り敢えず例として出した画像に土下座して詫びるの

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:49:21

    >>83

    トリコの強いジジイ感があってかっこいいなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:53:59

    >>83

    爺様が物置きから昔の武具を持ち出して来て

    ボケててとても戦えそうにないという前評判を覆すやつなの!

    なのの好物なの

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:55:42

    なんてこと言うなの>>81ちゃん定期なの。針先生だっていっぱい考えてるなの。考えようが考えていまいがお出しされるのが針漫画ってだけのことなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:00:07

    ところで隠れ里でも特に触れられないし、遺品持ち去りでちくわや大臣に糾弾されたわけでもないし、現状なののドロップアイテムが服を着替えられなくなったくらいの意味しか無いの
    生活する分には不便そうだけど、装備品の観点で見たら元からアレしか装備できなかったから変えられなくなろうが特に何も変わらないの

    なのストーンは物語的に存在する意味あるなの……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:01:33

    打ち切りが決まったらあれが賢者の石だったことにして即畳めるの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:03:40

    いつ打ち切られても良いようにお話のたたみ方を考えて配置してるの
    松井先生リスペクトなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:52

    パンダが打ち切られることまで考えられる程度に頭が回ってプロを目指すことへの意識があるならなら針漫画にならんと思うけどなの…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:23

    >>83

    ググって擬音がする程拳を強く握り締めたら、その負荷でパリィンしそうなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:52

    待つなの
    なの石は登場してからまだ3話しか経ってないなの
    きっと壮大な伏線として後で活用されるなの
    もし間違ってたら木の下に埋めて貰っても構わないなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:48

    >>93

    わかったの

    穴ほっとくの

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:56

    >>87

    考えても結果変わらないならそれは考えてないと一緒なの

    思考に無駄な時間とカロリー費やした分より悪いの

    買って金を溝に捨てるなら最初から溝に投げ入れるほうが効率的とかいうアレと一緒なの

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:26

    >>94

    あったよ!穴がなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:52:08

    インディーズでも打ち切りってあるなの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:04:17

    >>88

    宝石の中になのの魔力が封じられててそれが活躍するらしいなの

    ってハイエルフが言ってた気がするなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:28:07

    >>97

    本人のやる気さえ続けば打ち切りはないはずなの

    本誌と違って数を制限する必要はないし、編集も連載が始まればほぼノータッチなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:14:19

    >>99

    逆に言うならどこまでも自分頼みだから、プロになりたい上を目指したい褒めてほしいと思ってるなら感想コメに目を通して何がマズいのか何が良いのかを自己分析しつつ自身の評価と向き合う勇気が求められるってことなの…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:48:14

    3話と7話で抱かせた違和感の払しょくってプロでも困難そうなの
    対象が主人公って…
    サム8の主人公が自分勝手だったのは明確な短所として描いていたの
    でもこっちはまるで長所として描いてる分、扱いに困るなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:55:39

    >>100

    その必要はないわなの

    シンシンからすれば後はお出しするだけなの

    本当にそうしたのか小一時間問い詰めたくはあるなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:04:56

    小一時間も問い詰めるなんて不毛なの…代理人さんに頼むなの。先生、お願げぇしますなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:23:04

    >>98

    託された訳でもない、見殺しにして(不可抗力とはいえ)かっぱらってきた

    アイテムが活躍したらものすごい不快感がしそうなの

    死者の尊厳すら傷付ける悪魔の所業みたく感じるの

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:24:30

    >>98

    その展開するならやっぱり死んだ時に泣いとくべきなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:38:43

    ググッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:43:32

    過疎なの

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:06:54

    ジャンプカテはチェンソーマンの話題で持ちきりなの
    まるでチェンソーマンカテなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:29:09

    なのは実はエルフとクオンツのハーフなの
    だからエルフから教育を受けてなくてちょうちょ追いかけて迷子になったり、石が大好きで拾っちゃうなの
    自分のアイデンティティに不安があるから積極的に他の種族を排斥することでエルフとしての自分を確立しようとしてるなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:35:26

    そういや第5話のアレク死亡シーンでもパリンしてるけど実はアレクが半クオンツとかって設定でもあるの?
    第4話で魔物討伐シーンを見る限り別にヴァンダライズの固有エフェクトってワケでもなさそうなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:53:46

    なにも…なにも語ることがないなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:13:51

    >>8

    どういうことなの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:17:38

    >>112

    まるで針漫画の感想のように語ってたけど本当はハンタの感想だったなの

    最後にマチについて話してなかったら気づかなかったなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:18:39

    >>113

    草なの

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:46:51

    >>111

    この程度で語ることがないとはエルフの面汚しなの。お前のような輩はとっとと森を出てチェンソーやスパイ読んで感想を書いて真人間でも名乗るのがお似合いなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:48:24

    >>115

    更生プログラムなの!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:08:34

    まるでエルフがおかしいヤツみたいなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:18:07

    >>80

    出産をある程度経験すると産道が硬くなって子孫残せなくなってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:19:44

    >>111

    語ることなんてとっくの昔になくなってるなの

    それでもクソコラと罵倒でスレは続いているなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:24:33

    >>119

    ひどいなの…そんなことして針先生が針を折ったらどうしてくれるなの。そうならないために、せめてもジャンプラのコメ欄にはウソでもいいから称賛コメを投げておこうなの。ただウソをつくにも許容できる限度あんだよなぁなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:30:31

    >>113

    まち針なの

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:30:59

    >>120

    どうせその賞賛コメントも消されるから時間の無駄なの

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:31:22
  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:33:13
  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:36:24
  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:53:40

    >>123

    めちゃんこ煽り性能の高い画像なの

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:40:24

    思ったのだけれど、針坊を下手に聖人キャラとして他のキャラに説明させるより歪んだ倫理観や独善的な優しさを全面に押し出して読者の認識と合わせた方がまだヘイトを溜めずにすみそうなの
    優しさや誠実さは自分で感じるものなの。作中で優しいだとか言われても全然ピンとこないなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:48:12
  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:51:50

    >>127

    問題なのは作者が主人公を優しさに満ち溢れたキャラとして描写している可能性が高いことなの

    作者が針ボーをサイコパスと認定しない限りその路線は不可能なの

    作者が針ボーの優しさをアピールするだけで読者が自然と「ああこのキャラはサイコパスなんだな」と受け入れていくしかないなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:36:06

    >>127

    それならそういうキャラなんだなと納得もするけど、当の本人が自覚もないなの

    人や生き物の死に毎回の如く泣く(エルフは除く)、金の使い方、動物はさん付け、魔族とのやりとりや終いには餌付けする、強さも伴ってないのにもっと強ければ弱くなければと嘆く等々

    ケンシさん達に追放されるのもやむ無しなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:44:21

    針坊の性格に限らず作者と読者の認識の乖離が激しいなの
    あらすじにはアイテムを駆使して勇者パーティーを支えてたと書いてるけど読者がそう感じられる部分は皆無なの

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:46:05

    針坊はなんていうか他作品の主人公とは一味違う深みみたいなのを出そうとして盛大に失敗した感じがするの

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:52:03

    そういやネコさん呼びなんてしてたねなの
    あれ正直気色悪いからやめて欲しいなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:52:39

    今日動物園行ってたらマヌルネコってのがいてこの漫画思い出したなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:56:00

    >>133

    ネコ3なの

    ネコ1とネコ2は既に出血でパァァしたなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:56:10

    >>134

    そういえば前スレか前々スレにマヌルネコの蘊蓄ツイートが貼られてたなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:35:40

    >>132

    でもまあ優しさに関するズレっぷりと

    その表現は一味違うなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:36:04

    >>131

    待つなの

    カスパーの無能っぷりが浮き出てくる度に薬草の価値は上がったなの

    マヌルは辻ヒールのせいで評価は下がったなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:37:48

    根は善良なんけど迫害されすぎて
    優しさがいろいろズレてしまったって設定なら割といける気がしてきたの

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:12:42

    アイテムを駆使という割に今のところ薬草しか使ってないのも気になるの

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:46:16

    職人さんみたいに卓越した技術があればきっと薬草のみでなんとかなるの
    弘法筆を選ばず
    針坊草を選ばず
    なの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:49:14

    針坊は勇者パーティーにいたときも草を食べてたなの?
    ケンシとかがお腹すいたら草を食わせてたのかなの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:57:29

    >>142

    無一文になったから仕方なく草を食んでるの

    勇者パーティにいた頃はパーティの予算で勇者待遇のメシを食らってたの

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:06:52

    今回の話
    針「なんでクオンツ族は人間を嫌うんだろう」
    コハク「モリ爺みたく、クオンツ族は負荷がかかると鉱物になっていき、死ぬ時は完全に鉱物として砕けるんだ」
    針「モリ爺死んじゃった😭」


    ………人間がクオンツ族を忌み嫌う理由は?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:15:05

    >>140

    マヌルのスキルで使えるのが薬草しか出てきてないから仕方ないなの

    薬草は草のままなのに何故か毒消しは薬瓶になってるガバ世界の産物なの

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:20:23
  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:26:26

    >>142

    ぶっちゃけ栄養もアトモスフィアされてるはずなの

    ただの苦いだけの草をもしゃもしゃする意味ねーなの

    まぁシンシンはそこまで考えが回らなかったからマヌ坊に食わせてたなのけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:45:23

    そもそも針坊のクラスがよく分からないの
    アイテムを消費して、消費したアイテム分の効力を発揮できるって普通にアイテム消費するのと何が違うの?
    どうせ消費したアイテム以上の効力を発揮してたとか後出しででてくるんだろうけど、
    現状出てる設定、描写だと非の打ち所がないお荷物クラスなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:47:38

    >>144

    破片が目に刺さって痛いから泣いたの

    死ぬ時に破片撒き散らす迷惑種族だから忌み嫌われてるという実証なの

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:58:00

    >>148

    塗って効果を発動するとめんどくさいにねちょるの

    飲んで効果を発動すると苦いなの

    とっても便利なの

    なんでアトムスフィアの効果の利便性を説明するのに苦い!ってやったのに効果のない薬草を針坊はつまんでたなの…???

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:04:11

    待つなの!
    針っ針は薬草を駆使して傷を癒したり鞄を駆使して荷物を運んだり地図を駆使して道を迷わなくしたりしてるなの!
    こんなにアイテムを駆使してるのに気づかないなんてエルフ達は節穴なの!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:09:38

    >>144

    人間は自分たちとそっくりだけど同じでないものに拒否反応を示す傾向があるから辛くなると鉱石化する人間そっくりな生き物を拒絶するのは容易に想像できるの

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:18:04

    >>148

    一クラスにつき能力が一つだけとは決まってないなの

    過去編を見るに薬を調合する能力もありそうなの

    それとアトムスフィアは戦闘中とかの飲んだり塗ったりする時間すら惜しい時に使うための能力だと思うの

    頭を捻れば色々応用が利きそうだから3話の後は用途が徹底討論されてたなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:19:39

    >>147

    シレンみたいに空腹値回復回復目当てかもしれないなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:20:01

    >>144

    お前は結論を急ぎすぎるなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:24:40

    >>154

    シレンでは復活の草をアトモスフィアした後の雑草をよく食べたものだったの懐かしいの

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:38:45
  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:39:29

    >>155

    まあ実際来週その説明はあると思うなの

    しゃあけど来週納得できる答えが出されるとは思えんわっ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:52:29

    パリィィィンの汎用性が高くて困るなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:02:18

    >>158

    今教えてやるなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:14:55

    なんかサム八語録みたいな雰囲気を感じるの

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:14:59

    物語的に最も重要な存在である針坊が忌み嫌われるのに読者を納得させられるだけの理由を出せない作者が、
    脇役が忌み嫌われるのに納得できる理由を出せるとは到底思えないの
    仮に納得できる理由が出てきたとしても
    「腑に落ちる展開を書けるんだね。知性も常識もない作者と思っていた。だったらなんでその展開を少し…ほんの少しでいいから針坊に、何で分けてやれなかったんだ!!!」
    とか言われてネタにされる未来しか見えないの
    そもそも筋の通った無理のない展開を書くって特別すごいことでもないの、当たり前のことなの
    当たり前のことが当たり前に出来ないと思われてるとか逆に凄いことなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:17:28

    >>162

    チクチク言葉なの

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:39:42

    あの7話さえもうちょっとまともだったらなぁ…と思ってる自分がいるの

    よく考えたらそもそも1話や2話をお出しするような作者だったの
    針のせいでまともな作品のハードルが果てしなく低くなってたの

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:40:23

    >>162が闇堕ち…もとい針堕ちしてるなの

    手遅れになる前に早く針抜くなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:20:39

    >>132

    他作品との差別化と○○とは違うなんちゃらは似て非なるものなの

    自分の頭使ってひねくり出したオリジナルと、なにがしへの逆張りという既存のものあってはじめて成立する二次創作まがいの依存なの

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:28:30
  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:28:52

    >>161

    師匠語録なの

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:30:38

    なのはインディーズを見直したの
    気持ちよく寝れるなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:18:57

    ゲー魔王にカスパーと薬師が出てきたなの
    多分黒騎士は器物破損職なの
    なのの心は歪んでるからそうとしか見えねーなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:48:47

    >>164

    7話よりも3話の存在が1番ノイズなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:49:30

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:49:52

    なんか師匠画像強そうなの多いなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:26:19
  • 175二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:38:13

    針フォルダ整理してたら懐かしのコラ見つけたなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:42:42

    なの

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:20:57

    今週のゲー魔王見てて思ったけど、読者説明したいのは分かるけどあんまりにも主人公が無知過ぎると、イライラしちゃうなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:27:41

    >>177

    やっぱり主人公は状況を理解るべきなの

    マヌルみたいに

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:30:24

    その点マヌルがマヌルなのはみんなわかってるから安心なの
    にぅへぅへーなの!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:12:05

    >>162

    忌み嫌われてる理由はどこかのチート付与と同じくらいさんざん書かれてるなの

    問題点はチート付与は作者がギャグとして自覚してアレなところを描写してるのに対して、こっちは悪いところを長所であるように書いてることなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:53:17

    >>178

    お前はどうして理解出来たのかを「見ていた」で済ますんじゃねぇなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:05:20

    >>180

    INMのせいで忌み嫌われてるにしては、今のところ見た目がキモいくらいしか

    マイナス要素がないのに嫌われてすぎてイマイチ腑に落ちないの

    ぶっちゃけ忌み嫌われてる理由にINMは関係ないけど、周りが針坊に気を使ってINMのせいで忌み嫌われてるってことにしてるって方がまだ腑に落ちるの

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:32:47
  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:37:51

    本スレ以外のスレが立ちまくってて草なの
    ここで1つ、タフカテで2つなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:48:54

    脱走エルフが多いの
    再教育を施すの

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:53:29

    >>185

    布教活動と思って参戦してたなの

    迷惑だったなら謝っておくなの

    正直勇者回でエルフが減少したのを補填したい気持ちがあるなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:56:21

    >>186

    まあレスしちゃうのは仕方ないなの

    でも語尾は隠すなの。偽装エルフもいるとはいえ人前に姿を現すのはまずいなの


    スレは絶対立てちゃダメなの!乱立を繰り返すとこの森まで燃やされ…というより削除されかねないの

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:00:49

    でも語尾に「なの」をつけるだけで平和にスレが進行するってのは発明だと思ってるなの
    布教したいのはこの効果もなの
    なのの好きなクソ漫画のスレはオブラートなしの罵倒のオンパレードでスレごと抹消されたことがあるなの・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:09:40

    >>188

    うーん、確かに皆でなのなの言ってると一体感があるからレスバもほんわかするなの

    でも通報予告までされてるから布教するのはなんか怖いなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:09:45

    ジャンプカテは勝手に目に入っちゃうから気になるのはわかるとしても、なんでタフカテにまでスレが立ってるなの…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:11:13

    >>188

    そんな世迷言ほざいてたタフカテがどうなったかもう忘れたなの?

    それにルールを守ってもらえるのは人が少ない間だけなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:22:54

    >>191

    それもそうだったなの

    ごめんなの

    もうしないなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:46:48
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:01:58

    ググッ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:03:31

    アレクってなんでこんなにネタにされてるの?
    顔芸がスゴかった以外はこの作品では極めて珍しいイカれてないキャラなのに

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:17:30

    >>195

    アレクサンドラ隊は魔族に殺されるぽっと出のモブみたいなものと言われてたなの

    サンドラ、ちくわ、ムサシの末路は語られたのにアレクの死に様だけは原作既読勢もほとんど覚えてなかったなの

    そしていざジャンプラで更新されたときに「なんか死んだw」としか言えない覚えてないのも納得の死に様がウケてコラが量産されたなの

    相手の攻撃がよくわからないのに特攻して死ぬアレクは針漫画トップのバカの称号を得たなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:17:57

    >>195

    今でこそ少ないまともな感性のキャラだけど5話の時点ではテンポよく自滅していっただけのまぬけ集団だったの

    顔芸が凄まじいっていうのもあるけどなの

    それとアレク素材をやたらたくさん提供してくる異常アレク愛者がいたからアレクコラが瞬く間に広まりだしたなの


    なのは当時いなかったから詳細は分からないけど、大まかにいえばこんな感じなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:18:38

    >>195

    針漫画のキャラは須くネタにされるなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:19:44

    次スレください!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:21:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています