やっぱりνガンダムはかっこいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:56:12

    でもこれνガンダムかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:58:11

    なんかパッと見の印象だとνというよりZじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:58:59

    アレックスっぽい色合い

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:03:13

    >>3

    あざーっす

    お陰様で既視感の正体に気付くことができたっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:03:58

    オリジナルのフィンファンネルを再現するのは無理です

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:04:07

    この色は…?
    この武器は…?

    アムロの"フィン・ファンネル"どこへ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:04:55

    ねーっなんなのこの長距離砲!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:05:32

    なんだかんだロングレンジフィンファンネルもカッコイイなと思うようになった
    それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:05:50

    >>5

    構造上アレを再現するのは不可能だし苦肉の策だから仕方がないよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:07:22

    せめて色は原作を守れ…ユニコーンのように

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:08:27

    ネティクスに先祖返りしてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:11:29

    よし!サザビーに大型ファンネルを装備させてやる!行けーッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:16:25

    >>5

    ウム… ザクの肩シールドですら風圧に耐えきれないのにフィンファンネルなんてどだい無理なんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:23:39

    フィン・ファンネルが付いてないのは仕方ない本当に仕方ない
    ◇この青っぽい塗装は…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:28:35

    やっぱりアレックスカラーって微妙にダサいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス
    それでも文句があるならHGのトリスタン上げるっスよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:35:51

    >>13

    富野御大が実物大ザクと実物大ガンダムを戦わせるとか言っていたけどやっぱ無理なんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:38:47

    >>16

    ワンチャン室内に作れる施設があればまぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:43:14

    >>17

    まず建物から作らなければいけない...やっぱ無理なんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:48:53

    デカいフィン・ファンネルはロマンや合理性で普通に受け入れられる反面…カラーリングに関しては“鬼”になってみたい衝動に駆られる!

    しゃあけど実物がみたいのォ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:49:30

    >>18

    よしそれじゃ企画提案して実物大スペースコロニーを建設しよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:21:18

    >>18

    格納庫を完全再現できてハッピーハッピーやんケ


    コストの話はするな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:23:49

    でもアムロはこのフィン・ファンネルめっちゃ嫌いそうなんだよね
    やたらデカいし汎用性低そうでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:25:10

    >>22

    元からクソデカいやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:26:55

    >>20

    おそらくそれをシドニーに落とすイベントが開かれると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:32:07

    富野「ショッピングモールの玄関に暗い色のロボットを建ててぇだと?なめてんじゃねぇぞこらァ!」
    あっνガンダムの色が変わった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:37:01

    >>25

    まぁ普通の親御さんや子供にはこっちの色合いの方がいいと思うッスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:54:44

    νというよりVだ!(色の印象

    富野御大もVガンダムの明るい色は気に入ってたよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:42:57

    >>24

    何百年がかりのイベントなんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:47:59

    >>14

    原作の黒と違って屋外で見上げた時の見栄えを考慮した鮮やかなカラーリングなんやで


    もちっとリスペクトしてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:36:45

    >>24

    ふうん企業戦争の始まりということか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:40:23

    うあああ

    お...オリン・ピックの映像にユニ・コーンが練り映り込んでる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:42:12

    ふぅん…つまりはこういう事なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:06

    >>31

    なんだあ ロボ'・テックかぁ

    トランス・フォーマーだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:12:38

    あわわお前は横特ブンブン丸

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:15:36

    映画の再現しないんならνガンダムとして建てる意味なくないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:15:53
  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:19:22

    >>35

    むしろνガンダムを使っちゃいけない理由を教えてくれよ

    新しい武装にカラーリングでバリエーションを増やせてバンダイはハッピーハッピーやんけ

    このカラーにしたのは他でもない富野監督だしなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:31:30

    >>37

    νガンダムを使うのは別にいいけど誰にアピールしてるかよくわからないのが俺なんだよね

    ワシはガンプラには興味ないけど映画は好きだから、映画に出てきたνガンダムを見たいんや

    まあ映画も古いしそういうのはもはや少数派なのかもしれんけどなブヘヘヘヘ

    禿は誰かが金だしてくれて自分の作品が増えるならまあええやろってとこだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:41:37

    >>36

    なんだよ動くのかよ…

    すげー技術…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:57:32

    >>17

    待てよ、屋内には通常ν(とサザビー)もあるんだぜ

    2mくらいだがなぁ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:59:25

    やっぱりνガンダムは普通のフィンファンネル装備が一番かっこいいよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:00:49

    何度か行ったが常に誰かしら写真撮ってて人気なんだと思ってたがファンが意外と不満なんスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:05:29

    >>42

    不満というか、通常νのでかいのも見たかったという願望すね

    カラーリングやフィン・ファンネルを変えること自体は仕方ないし納得するけど…って感じっす

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:07:35

    >>42

    普通のνガンダムが見たかったーよ

    でもそれはそれとしてデカいνガンダムかっこいいーよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:07:45

    でもロングレンジフィンファンネルのRGクッソカッコいいんすよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:09:21

    構造的にフィンファンネル作るのが難しいならサザビーとやり合ったあたりの武装消耗+ダメージドバージョンでもよかったんじゃないのん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:10:54

    >>40

    っし フー(安心)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:11:30

    普通のνガンダムは無理です
    フィンファンネルのせいで重心が駄目になりますから

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:14:47

    >>46

    すいません、それは玄人向けなんです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています