GYAOで無料配信中!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:53:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:56:08

    冗長な序盤部分をどうにか耐えれば本当に本当に面白くなるって布教する時に毎回言ってる
    しかも後々になると序盤が尊く思えてくるというおまけもある

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:57:06

    何も知らない人にファフナーを勧めるのは傷害罪にあたるのはみんな知ってるね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:57:47

    ダンクってこれかって思ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:01:26

    これを機に島民になるあにまん民が増えるといいんだが
    まぁけど島民になっても最新作であるTBEはまだ配信サービス無いんでレンタルするしかないんだけどな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:02:53

    春日井夫妻ホンマ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:03:45

    ここから20年くらい続くとは思わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:03:50

    ファフナースレ定期的に立つけど完走したの見たことないんよな
    ガチ島民あにまん民はちらほらいるっぽいんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:07:33

    >>7

    最初の頃の生誕祭はライブハウスとかで使うようなクッソ小さいハコだったのに、最終的にはパシフィコ横浜まで来るとは思わなかったよホント

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:09:54

    >>6

    彼らは最初っから新国連のスパイだからしゃあない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:10:00

    祝福を君に

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:10:36

    ずっと気になってたから見なきゃとは思ってたんだよね、何時までやってる感じ?隔週でそのクールごと配信的な感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:13:44

    >>12

    はい


    <蒼穹のファフナー>

    配信開始日:2022年12月2日(金)より毎日1話ずつ更新(初日は2話同時更新となります)

    配信期間:配信開始日から2週間

    ※1話のみ2023年1月8日(日)迄の配信となります。


    <蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT>

    配信開始日:2022年12月26日(月)

    配信期間:2023年1月8日(日)迄


    <蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH>

    配信開始日:2022年12月26日(月)

    配信期間:2023年1月8日(日)迄


    <蒼穹のファフナー EXODUS>

    配信話数:第1話~第13話

    配信開始日:2022年12月26日(月)より毎日1話ずつ更新

    配信期間:配信開始日から2週間

    ※第1話のみ2023年1月20日(金)迄の配信となります。


    <蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール>

    配信話数:第14話~第26話

    配信開始日:2023年1月7日(土)より毎日1話ずつ更新

    配信期間:配信開始日から2週間

    ※第14話のみ2023年2月1日(水)迄の配信となります。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:17:31

    beyond追うのダルくなって観てないんだけどどっかで配信してないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:19:28

    >>14

    まだレンタルしかしとらんのだ…

    ただそこまで追っかけられたならレンタルしてでも見る価値はあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:24:56

    ビヨンドはそこまでシリーズ追い掛けてたなら絶対に損はさせないわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:30:50

    島の子供たちが頑張るハートフルなアニメじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:35:51

    >>13

    ありがとう、思ってたよりはシリーズ少ないから後半の方が期間短い事以外は見れそうだから見てみるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:40:52

    俺はリアタイ勢あにまん島民
    当選人数700人ちょいとかいうクソ倍率を突破し皆城総士生誕祭皆勤賞という祝福を得る
    10年以上前より会場のキャパが少なくなるってどういう事だ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:56:08

    イベント会場が映画館だから客席分しかない以上、どうしても収容人数が少なくなるんだろうね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:06:45

    精神状態が安定してる時に見てね
    子供の頃視聴したのもあるけどガチで泣いて半日復帰できないくらいのダメージ受けたから

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:06:50

    リアタイ勢…リアタイ勢!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:13:22

    リアタイ勢30代くらいだろまぁいるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:17:21

    >>22

    アラサーあにまん民なんだ許してくれ

    まぁでもBEYONDの公開初日初回とか大体こんな感じよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:17:34

    ファフナーっておもろそうやな…どんなんか見たろ!
    そして初めて見たのが道雄さんのダンク回でした

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:20:20

    勧めるとよく鬱アニメって言われるけどファフナーを一括りに鬱アニメってカテゴライズされるの納得いかないんだよな
    理由を上手く言語化出来ないんだけど、この気持ち分かる奴いない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:23:05

    >>26

    最後まで見たら鬱とは違うなってなるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:24:02

    正月前の冬休みにやってたROLでガチ泣きしましたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:29:27

    当時は「なんか雰囲気重いなー」とか思っておばさんに誘われて島出る!ってところで見るの辞めてしまったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:31:51

    >>29

    序盤から中盤終わりにかけては山野辺脚本って言われてて結構見るのが大変な部分なんだ

    だけどそのすぐ後から脚本が冲方に変わって一気に話が動くから、もし余裕があるなら見てみる事をお勧めする

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:36:14

    THE BEYONDの劇場先行上映ってのはどういう事なんですか…
    そろそろTV放送や配信サービスしてもいいんじゃないんですか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:58:45

    >>29

    そこから後数話で滅茶苦茶に面白くなるよ…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:45:07

    昔交戦規定αごっこしてた覚え

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:49:30

    アマプラに来なくなって久しいから勧めようと思ってもしづらいんだよな
    現状見れるのってバンダイチャンネルとネトフリだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:55:00

    dアニメストアでも見れるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:04:34

    >>24

    そうは言っても4、5、6話の初日の午前回見に行ったら上映終了後に前の席に座ってた20後半くらいの女性が映画館出たところで号泣し始めて友達と思われる人に慰めてもらってたの見て俺ももらい泣きしかけてしまった事があったからファフナー慣れなんて信用出来るもんでもないぞ


    最終話に至ってはずっと劇場内で鼻すする音が聞こえてたし俺も泣いてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:30:24

    >>36

    あぁファフナー慣れというかそういう意味じゃないんだ

    初日初回は毎回「あ、無印からのファンだな」って年齢層のお姉さま方が大多数を占めてるから…


    4~6話と最終話は誰でも泣く

    俺が行った劇場も嗚咽と啜り泣きしか聞こえなかったし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:44:57

    >>26

    鬱というには爽やかさがあるからかなぁ

    鬱屈とした感情溜め込むような作品じゃないし(胃はキリキリする)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:52:36

    >>26

    道中辛いことや視聴者にストレス与えると鬱って言われるけど、山も谷もない物語はつまらんしな

    ファフナーの展開は相当辛いレベルなのも事実だけど、見終わった後空の青さに救われるから全体で見れば鬱ではない


    でもTBE6話見た時はキツかったよ……劇場がシーンとしてさ、黙ったままみんな外へ出ていくお通夜状態

    思考まとめるまで帰りの電車乗れなかったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:20:18

    ビヨンド先行上映って聞いてたから劇場で見てテレビでも見れるならお得だな~って思いながら見に行ってた。気が付いたら完結してた

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:53:56

    >>30

    シリウスの漫画版はこの辺を補完してたよね

    出来れば全部見てみたかったけど、オリジンガンダムみたくなりそうだし流石に無理か…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:56:24

    個人的には祝福が不穏な意味を帯びたのはファフナーのイメージ強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:19:42

    ロボットアニメでも上位の積んでる世界観なのに、毎回最後は晴れるから好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:55:12

    あなたはそこにいますか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:02:45

    >>43

    それどころか完全に相互理解したしな

    EXO始まったとき辺りは「これ二世代程度でどうにかなるような問題じゃ無くね…?」って思ってたレベルだったのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:38:23

    もうちょっと持たせよう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:11:16

    Behindも見に行きたいけど近くの劇場でやってないのがなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:16:38

    正直アニメやってたexoは惰性で見れたけどbeyondはちょっとな
    アマプラで配信したら教えて

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:57:32

    >>47

    俺も近場でやってないんよね

    まぁ電車で二時間ほど掛けて遠征しに行くんだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています