あァ!!? 何だ⁉︎この柵ァ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:28:42

    思ったより隙間があるから間から出られるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:33:11

    この場にバギーが居合わせて柵に沿ってバラけるセルフところてん状態で出ていくの見たい
    何ならそれ見たドフラのリアクションも見たい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:44:46

    子供でも出れないみたいだから実際は画面の印象よりも隙間は小さいんだろう
    ただバギーなら出れるとはSBS明言されてるから、ドレスローザの面子でもメラメラの実を食べたサボは出れるだろう
    革命軍参謀が市民を置いて自分だけ逃げるわけにいかないから敢えて出なかったんだろうけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:47:27

    クロスギルドは3人とも出れそうだな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:52:35

    >>3

    サボは藤虎とバトったりドレスローザがやってた貿易の調査で忙しいから出るに出られないのも大きい

    いざとなれば藤虎が始末つけるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:55:27

    ミホークが斬った所からわらわら出てくるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:56:21

    ギリギリまで狭まった時に何とかしてドフラミンゴを1番外側に置いて自分の鳥かごで切れそうになって焦る所見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:59:26

    >>4

    バギーがところてん方式でにゅ~っと押し出しバラバラ脱出して「ハデな柵だな~~観光名所か?」とかとぼける

    クロコダイルが砂になって通過して「こんな観光名所があるか、ところで金の動きだが…」とか普通に金貸し話する

    極めつけにミホークがズバッと斬ってのけて「待て。向こうにアイス屋があった」とかマイペース言い出す


    この時点で交友関係(?)あったらシュールすぎる光景にしかならないな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:01:26

    ところてんのバギーすげー見たい
    尾田っちならノリノリで描いてくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:11:17

    見てこいバギーとクロコダイルがバギーをところてんにして
    安全確認したクロちゃんが砂で出て
    お前だけ出れねえなァ鷹の目ェ!!と調子に乗ったバギーが鳥かご諸共斬られる
    その穴から脱出した部下達がさすバギする

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:19:58

    流石にそんな簡単に切れてしまったらミンゴというかイトイトの実の立つ瀬がないし、いくらミホークでも切れないんじゃ無いか....?


    まぁそもそもドフラを倒せば鳥カゴは消えるから、多分普通に出れるんだけどさ....

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:22:20

    窓一つ分の隙間はあったから普通に出れそうではあった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:32:37

    >>11

    バギーが「お前だけ出れねェな鷹の目ェ~~!」したので一閃したが斬れなくて無言になるミホーク

    それはそれで見たい


    (あっやべ、どうしよう…クロちゃん、鷹の目ガチで驚いてる…むしろショックそうかも…)ヒソヒソ

    (ハ?お前が煽ったのが原因なんだが?ピエロなら面白いジョークでも言ってみせろ)ヒソヒソ

    なおミホークは斬れないことにむしろワクワクしているだけなので正体知ったらスッと大元を断ちに行く

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:52:12

    >>11

    立つ背がないどころか本編の描写的にありすぎだと思ってるんすがね…

    まぁ逆にそんな代物を単独でずんばらりされても何か嫌だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:57:34

    >>13

    鳥かごは斬れなくてバギーだけ斬れるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:57:19

    バギーだけ斬れるは草
    真っ二つになった体を「あ、よいしょ」って千葉ボイスでくっつけてるの想像容易すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:01:57

    自然系でもトリカゴからは出られないんじゃない?覇気ぐらい纏ってそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:08:40

    ロギアなら流体化すれば隙間さえあれば出れると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:11:26

    藤虎とゾロは斬れるけど斬らなかっただけだから

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:12:59

    カタクリもある意味流体になれるから脱出出来そうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:13:50

    地表面はともかく地中深くまでは切ってないだろうから地中深くに潜れる能力者でも抜けれるはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:17:08

    まあ出れるか出れないかというだけならシャンブルズで一瞬なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:20:24

    >>21

    「はあ???何だこりゃ楽勝だね!!!ラッ!!ラッ!!!」

    トンネル掘ってくれるオバチャンのおかげで平和なムードが流れるのは見たい

    後のクロスギルドもだがスパイダーズカフェメンバーが集合も過剰戦力だな…(少なくともトリカゴ突破には)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:20:51

    ほら通ろうとすると急に閉まって死ぬかも知れないだろ?
    怖いから通れないんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:24:45

    >>7

    何か見たことあるなって思ったらフジリュー版封神演義の敵が自分の切断する糸でやられてたの思い出した。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:55:30

    >>24

    隙間通ろうとしたらシャンッ!て横に閉まるの想像して怖かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:01:00

    >>26

    シャンッ!

    🤡「ぎゃあーッ突然ですがここでバラバラショーです!!?見た目より殺意高いぜコイツ」


    逃がす気がないんだ恐ろしすぎると震え上がるはずの光景なのに…この…何?を感じたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:17:39

    糸が履き纏っていてロギア出られなかった可能性もある
    バギーは実態捉えられたところでくっつく能力だから意味がないだけなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:18:51

    別にバギーがスレタイの台詞言った訳でもないのにクロスギルドが侵食してるの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:19:27

    >>27

    🦅「斬りごたえはそこそこあるぞ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:22:41

    世界最強の剣士なら本気出せば斬れそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:25:22

    もはやスレタイが千葉ボイスで再現されてしまう

    面白がってザクザク斬るミホークがいるかいないかと言えばいる
    変なとこでバラバラショー開幕されたりトンネル工事が行われたり鷹の目(自然災害)が起こったり
    トンチキ合戦が起こってると知ったときのドフラミンゴのリアクションが気になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:25:58

    >>4

    バギー「バラバラフェスティバル!」


    ワニ「フッ…」砂化


    ミホーク「…」スパーン!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:52:13

    >>31

    逆にミホークでも斬れないようなら

    なんでカイドウの下請けしてるのかって話だから少なくともカイドウは斬れる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:53:59

    >>14

    ごめん立つ瀬が無いはニュアンスが違ったか

    鳥カゴはミンゴの能力の中でも大技なワケだし、いくら鷹の目でもそんな簡単に切られたらえぇ...ってなるって言いたかったんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:55:06

    >>34

    鳥かご内部に本人がいる技だし鳥かごが切れない=攻略不能ではないからどうだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:10:56

    >>34

    むしろカイドウ相手に鳥かごなんか使ったら、有刺鉄線電流爆破デスマッチみたいになるだけじゃねえかな…

    自分が外にいて一方的に閉じ込められるんならともかく、格上相手に使う意味がない技だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:18:20

    🤡「普通に行ったら…はいところてんで~~す知ってましたァ~~!
    じゃあ隙間狙うと…ぎゃッ!糸が寄ってくんのかよォ~~小動物ならイケると思ったがこりゃダメだな
    よっ、…ほっ、う~む糸自体に覇気が…あるかはわからねェな!おれ様バラバラがくっつくまでが能力だからよ!」

    バギーが何度もトリカゴがどんなギミックか探るよう言われて人間とところてんを往復してるの見たい
    能力を知らん人間は突然のスプラッタショーに泡噴いて倒れるかもしれんが些細なことだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:20:18

    >>38

    ピエロがバラバラになるのは良くあることだから大丈夫

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:44:48

    人体切断が箱もカーテンもなく目の前で元に戻るのはあんまりねえよ!

    人間~ところてんの往復最初は卒倒する観客(?)出るだろうだけど
    三往復ぐらいからこれは大道芸なのでは…?扱いされて最終的におひねりが飛んでたら笑う
    バラバラところてん抜けの後に砂人間が余裕通過して世界最強が斬っていったらとんでもショーでしかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:48:23

    SBSで鳥籠に言及されてるからかバギーに侵食されてて笑う
    サクサクところてんバギー見たすぎるんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:54:50

    >>10

    面白いがすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:58:02

    …もしかしてバギーが弱いだけでバラバラの実はクッソ強い?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:10:58

    >>43

    逆にバギーはバラバラの実の所為で弱体化した考察を見たことがある

    たしかコイキングを陸上で戦わせるようなことしてると例えられてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:11:34

    >>44

    どちらにしろ弱くて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:11:47

    >>45

    し、進化すればギャラドスになるから…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:12:39
  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:12:53

    >>9

    SBSでそんなのあった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:13:31

    >>4

    糸に覇気が込められてたら無理そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:17:16

    刃物が相手なら刺突もたぶん体を斬られる扱いで無効だろうし条件付きながら飛行もできて防御性能は抜群
    バラバラ砲の時点で腕ごと飛ばしてから手首切り離しで再度奇襲するの賢いとは思う
    どさくさに紛れて急所ナイフで狙ってくるだけで脅威なはずなんだが化物級の強さの敵には厳しいだろうな

    クソ強とはいかずともマギー玉含めトリッキーで二年後の今どういう戦い方するのかは気になるんだが
    残念ながら命大事にで強い幹部を得た(?)バギーがマトモに戦闘してくれる姿が浮かばないんだなこれが……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:47:43

    なんかどっかで見たけど
    バラバラの実の能力じゃなくて作中ではバラバラの能力って言われてるらしいな
    ゴムゴムの実がゴムゴムの能力って言われ続けてきたように
    やっぱなんかあるわバラバラの実

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:08:37

    >>51

    インペルダウンの各能力者解説だね

    ボンちゃんとクロコダイルはそれぞれ“マネマネの実”と“スナスナの実”の能力解説と書かれてるのに

    バギーだけ“バラバラ”の能力解説という書かれ方になってる

    なおバギーのこれは文字表記上の都合で実を省略しただけの可能性もあったが

    最近になってセラフィムくまの能力が本物くまと同じニキュニキュの実の能力ではなく

    ニキュニキュの能力と書かれているのでやっぱり使い分けされた結果ぽい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:12:07

    >>4

    あの3人を同時に足止めできる奴なんかいるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:29:38

    >>52

    インペルダウンは知ってたがセラフィムくまの初めて知った

    そこまで使い分けられてると本当に何かありそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:05:19

    >>53

    無理ゲーだと思う

    知力体力時の運が最終盤の今になってやっと組んでいいレベルのバランス

    トリカゴ時点で付き合いあったら戦力過多すぎる…いや余裕通過するシュールなオッサン3人見たいけど…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:47:05

    知力体力時の運
    クロスギルドクイズ大会に出られるポテンシャル説

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:10:03

    >>52

    文字の表記上の都合ならバギーの能力説明のコマよりボンちゃんクロコダイルの方がコマ小さいからそれはないだろと思ったがセラフィムくまは全く知らなかった

    何があるんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:13:41

    二年後ちょいちょい出てきてた気がしてたのに
    もしかして実は一回も戦闘らしい戦闘してないのかバギー…
    もうところてんになるだけでいいからバラバラの能力発揮してるとこ見せてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:45:18

    >>40

    この能力無駄遣いショー見たい

    資金稼ぎになりますよクロスギルドさん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:05:07

    ドフラミンゴの立場ァ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:34:06

    >>59

    人のシマでびっくり人間ショーをするんじゃない

    クロコダイルとミホークは性格的にショーするタイプではなさそうなんだが

    バギー(ところてんの姿)にトリカゴのギミック探らせて自分らも抜けたら結果的にショーになるかといえばなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:30:15

    >>58

    最近首だけにされても生きてただろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:41:37

    >>62

    それは日常で戦闘じゃないな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:43:10

    覇気が全てを凌駕するので過剰な覇気を纏えば破壊できるのが鳥かご
    でもバギーは能力で脱出できる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:09:28

    >>63

    日常笑った確かに首チョンパは日常だ少なくともクロスギルド社長になってからは…


    そういえばバギーは宝探しをするタイプの海賊だけど

    トリカゴまではいかなくても何かしら未知のトラップ探るときは便利な能力だよなバラバラ

    ギロチンが振り子で来たり槍か壁から突き出てきても無事なのは楽そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:53:32

    鳥かご攻略考えてるだけでショーになるクロスギルド概念笑う
    バギーの独り言ハデに騒がしそうだし鬱鬱とした鳥かご内では良い元気づけになるだろうな
    その上抜けていくんだから民衆がわあっと沸きそうだしロギア能力者と世界最強の剣士の剣技とか普段見れないもの過ぎて滅茶苦茶歓声が飛び交いそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:56:07

    瞬時にクロスギルドスレになってるのは笑う
    クロコダイルだけは鳥かご抜けれなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:52:38

    首落ちても無事だからトリカゴに覇気があるか否かとクロコダイルに覇気使えるかだな
    覇気はアラバスタ後から出てきたから今のクロコダイルがどうかは何とも言えんし

    それはそれとして「えwwウッソwwクロちゃんだけ抜けれねェのかよwwwww」って手叩いて調子乗ってるバギーがフックでゴスゴスされてずびばぜんでした!!!!(土下座)するのは見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:22:02

    >>66

    トリカゴに向かって歩いて行って案の定ところてんになったかと思うとくっついて元に戻るバギー

    それだけでもえ???って案件なのに何かもう一回同じ要領で中に戻ってきて呑気に会話し始める

    民衆がポカーンとしてからえ――!!?になるの見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:16:51

    人間ところてんはゲームのゴエモンで結構怖かった思い出あったけどバギーなら怖くないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:23:53

    🤡「ハデに斬れたわァ~~鷹の目もビックリのキレイな賽の目アババババ張り合うなァ!!?」
    🦅「見事な賽の目だ」
    🐊「そいつは見りゃあわかる」

    戻って来なかったら今のは幻か……?で済むんだが戻ってくるんだよなバギーだから
    しかもコントしそうなんだよなクロスギルドが揃ってる状況だと

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:32:48

    より細かく滑らかな切り口にされた賽の目がぎゃあぎゃあ喋ってくるコント…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:56:33

    >>72

    初期のカトゥーンアニメなのよもう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:38:27

    バギーがアメリカンなグロ斬り刻まれ方しても無事なのが悪い
    あいつハッピーツリーフレンズの世界に放り込んでも生きてそうだからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:34:49

    某知恵袋に「バギーってミキサーにかけたら死ぬんですか?」みたいな質問があったの思い出した
    あそこときどきやべー質問出るよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:35:57

    >>75

    ひよこを粉砕する実験を思い出した

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:47:59

    寄生糸も糸が刺さらないから効かないし、バラバラってイトイト完封できるんだな
    封じられるのはイトイトだけで、ドフラミンゴはバギー殴るなり蹴るなりすればいいだけだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:44:49

    >>74

    バギーのバラバラって全然グロく見えないの何気に凄いトラウマクラッシャーになってくれる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:01:43

    >>77

    ブルゴリに殴るのはマズいって言ってるときバラバラになって回避してたってことは

    殴る蹴るもオート発動しないだけで自分の意思でバラバラ回避ならできるっぽいよなバギー

    見て(または読んで)回避するだけの戦闘能力があるかというとたぶんないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:10:46

    いつの間にかバラバラの能力考察スレになっててアラマキ生える

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:36:40

    覇気鍛えたらバラバラのただでさえ高い回避防御が上がる
    はずなんだが肝心のバギーに戦う気がなさそうなんだよな……
    鷹の目鍛えてやってくれよスパルタでいいからたぶんちょっとやそっとじゃ死なないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:41:52

    どれだけ鍛えてもバギーの攻撃力は今が限界点で
    バギー玉やマギー玉強化とかのルートでしか上がらねえ
    という妙な確信がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:57:51

    マギー玉連射機能がつけばそれなりに脅威だとは思う
    とりあえず船を落とすことはできるんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:56:30

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:31:43

    マギー玉を覇気籠めながら射出したらトリカゴを正当突破できる可能性…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:27:48

    強くなくていいからバギーは戦ってくれ
    そして能力について洗いざらい吐いてくれ
    ミホーク・クロコダイルと合流したんだしロジャー処刑見てた組のドフラミンゴ・モリア様と関わってくれ
    なんならその2人と戦闘になっても構わんいや仲良くしてほしいけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:25:12

    (一応は)仲間としてバラバラの能力を近くから見てるうちに
    クロコダイルかミホークがただバラバラになるだけじゃないのでは?と気付くのかもしれない
    バギーの中ではこういうものだと思ってるがよく考えるとみたいな部分があったり上手く言えんが

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:14:50

    >>85

    トリカゴをマギー玉で抜けるバギーが見たいかというと見たい

    でもマギー玉が起爆するもトリカゴは特にびくともせずバギーが吹っ飛ぶだけの光景も見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:47:42

    吹っ飛んでから何事もなかったように戻ってきそうで草

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:59:32

    マジでトムのそれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています