あれ?もしかしてブリタニアをブッ壊したのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:42:13

    実質ダモクレスで聖都ペンドラゴン吹っ飛ばしたシュナイゼル?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:58:47

    (私が先に壊したかったんだがな……)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:00:45

    >>1

    中華に国とは民だと説いたシュナイゼルが国民まとめて吹き飛ばすの皮肉でいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:07:15

    ルルーシュとスザクも制度的にぶっ壊してはいた 物理的に全部ぶっ壊したのはシュナイゼル

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:50:30

    >>3

    民は人、ギアスに操られた人はもうただの人形だから民じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:33:25

    言うてルルーシュの台頭から暫く経って「こいつおかしくね?」ってなってからのペンドラゴンってナンバーズどころかブリタニア臣民にとってもデス・スターかズム・シティみたいな『悪の街』みたいなもんだし
    そういう「民意」を鋭敏に拾ったからシュナイゼルは手段として強引だと理解しながらペンドラゴンを消し飛ばしたんじゃねえかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:50:00

    >>6

    ルルーシュそんなに嫌われてたっけ?

    旧体制で甘い汁吸ってた貴族やシャルルに仕えてたラウンズからは反乱起こされてたけどナンバーズ解放してるしギアス知らない民間人から嫌われてはないと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:07:49

    ブリタニア人も平等にナンバーズレベルまで叩き落として国是通りの真の実力社会にした皇帝ルルーシュが嫌われるのはおかしいよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:20:34

    >>7

    小説版では最初はナンバーズの解放や貴族の特権の廃止などでナンバーズ・平民から支持を集めたが、その後に恐怖政治が始まったので最初喜んでた人々も「ええ……」となって急速に民意が離れていった描写がある

    TV版・劇場版共に細部は異なるかもしれんが「世界の憎しみをルルーシュに集める」というコンセプトがある以上似たようなことが起きているだろう

    ゼロレクイエム完遂前のモブ同士の会話で皇帝への不満を口にするのを「誰かに聞かれたら……」止めてたりする描写からして政治犯の密告の奨励なんかはされてるしな、東ドイツみたいな事になってるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:37:46

    >>8

    平民の仕事に貴族が割り入らざるを得ないから失業率が上がったり実質賃金が下がったり負の影響バリバリありそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:49:37

    >>9

    そういうのテレビ版でもちゃんと入れといて欲しいわ…そういう描写が無かったが為にいきなり悪逆皇帝扱いした神楽耶とかが当時騎士団と一緒くたに叩かれてた訳だし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:15:09

    >>6

    そう言われてみるとソドムとゴモラみたいな消し飛ばし方してるなシュナイゼル

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:31:48

    >>11

    終盤は全体的に雑だから、そこ一つ直したところで……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています