我が"ベイブレード"を子供向けだと誹謗中傷しておろうがっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:22:52

    結局コマだから大人がやっても楽しいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:23:49

    子供向けという言葉を誹謗中傷と受け取る方が悪いと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:32:00

    へっ何がただのベイゴマや
    俺の指を抉ったくせに

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:32:07

    今のベイブレードの威力はですねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:36:12

    大ヒットしたメタルファイトシリーズの中でもダントツのネタ枠として
    ブレーダーの皆様からお墨付きをいただいている

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:38:07

    おいおいバーストの話題はどうなったんだよ
    もしかしてみんな知らないのか?
    だとしたらマズいよ俺はメタルファイトを全く知らないから話についていけないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:40:16

    いいんですか?
    必殺転技を出してしまっても

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:41:20

    我が"トライピオ"を雑魚だと誹謗中傷しておろうがっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:43:42

    >>5

    懐かしいを超えた懐かしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:44:23

    >>8

    誹謗中傷じゃなくて事実ですよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:45:12

    >>8

    へ ぇ い(PC書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:46:28

    >>5

    漫画版でカプリコーネが削り取られて負けてるの見て爆笑したんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:47:27

    >>8

    竹とんぼですよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:47:42

    押入れにあった初代シリーズをメルカリに出したら中々いい値段で売れて潤ったのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:10:15

    ムフフ…ワシの相棒なのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:48:30

    メタルファイトってよくよく考えてみると回る凶器なんじゃあないッすか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:09:40

    >>16

    初代は全部金属だから確実に凶器なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:11:39

    よくよく考えたらギャラクシーペガシスのラバーがクッソ消耗品なのに気付いたのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:15:16

    お客さん子供向けであるかどうかとそれで楽しめる大人がいるかどうかは別問題だしなんなら誹謗中傷でもないんですよ
    他人に笑われない趣味がしたいならいくらでもそういう界隈を紹介しますよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:23:53

    >>8

    メタルファイト世代なのにトライピオとトライグルについてはメタルファイトのベイより詳しくなったのは……俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:26:41

    >>15

    当時のガキッの頃は知識無き者…だったから良く分からなかったんスけどやっぱり無改造だとバサホロが最強だったんスか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:27:41

    子供が熱くなってことは大人でも楽しめるってことやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:28:36

    国内より安いアメリカのやつは公式大会で使えないの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:29:44

    このベイブレードを朝から並んで買ったのだけは覚えてるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:06:45

    もうリブラでいいんじゃないかってそう思えるんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:12:31

    私のこのパンプキングは活躍できるのですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:14:27

    ムフフ ギャラクシーペガサスかっこいいのん
    ↓使ってみて
    こんなことがっこんなことが許されていいのかっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:15:55

    お前喧嘩売る相手間違えたな
    エルドラゴは完全回転吸収左回転ベイだぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:29:10

    もしかしてメタル・ファイト世代にトライピオが出ていれば強くなれたんじゃないっスか?
    トライグルは無理です 回転し動き回り衝突するおもちゃで反動がないこと前提のクソですから

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:29:18

    俺なんてフェニックスをフローリングの床にシュートしまくってオカンからガチキレされる芸を見せてやるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:33:30

    >>21

    ハイ!最強ですよ!

    なんなら公式大会はこいつに強めの足付けた奴で溢れかえってたんだ 一強環境が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:33:53

    >>8

    そ、そんなに弱いのん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:36:53

    ベイブレードは大人になって一人遊びで戦わせてもわりと面白いのがいいっスね
    ガキッのころは遊ぶ相手がいたけど今じゃやりたくなっても相手がいないんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:40:36

    >>28

    昔はエルドラゴが左回転吸収ベイブレードだったのになぁ

    お前は成長しないのか 今はファブニルが左回転吸収システムを受け継いでいるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:45:17

    バーストについて教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:53:59

    >>23

    バーストロックの突起がない別物だから無理なのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:54:18

    >>35

    歴代ベイブーレド最強なのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:55:37

    メタルドリフトドライバーはですねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:57:01

    もちろんめちゃくちゃ面白い
    ベイブレードの構造がレイヤー・ディスク・ドライバーの三つに分けられたことでツールが必須だったメタルファイトとは違い簡単にベイブレードを組めるようになったんだから感謝しかねーよ
    しかもその三段構造を活用することでベイブレードがバーストするというシステムを導入しているから派手さがえぐいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:57:52

    >>32

    「最弱のベイブレード」として

    ためなら様よりお墨付きを頂いている

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:00:24

    ウルボーグ4不要ッ
    この初代さえあればいいっ
    なんでベアリングを猿空間送りにしたんじゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:03:42

    へっ
    なにが攻撃防御持久の三すくみや
    持久が最強の癖に

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:05:09

    背中の上で回したのも懐かしいのん…
    やっぱ怖いっスねガキは

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:06:43

    エルドラゴ戦好きなのは俺なんだよね
    ビルを切り裂き宇宙まで行くとかスクライドみたいで盛り上がるでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:07:09

    >>39

    >>39

    お言葉ですが超王の頃からほぼバーストしなくなりましたよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:10:35

    >>45

    ここにいるスレの奴らがメタルファイトベイブレードしか語れないように…ワシもアキレスが登場したまでのベイブレードバーストしか語れんのやっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:13:02

    DBベイになって見た目もスタイリッシュになってカッコよくなりましたね
    ただ主人公ベイにおまけパーツをゴテゴテ盛っていく商売は好きになれないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:15:28

    >>46

    にわかは帰りやがれっ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:23:11

    >>46

    おいコラッ口の聞き方には気をつけろよ

    バーストは語れなくても2002のタカオたちやマグネシステムについてもっと語ることもできるんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:23:44

    >>31

    返答あざーっす


    強めの足…聞いたことがあります

    このホロギウムのクリアとメタルウィールに230トラックとメタルボールを付けたものだと

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:25:39

    >>49

    タカオの「ドラグーンF」どこへ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:26:54

    >>49

    カイが好きだったのは…俺なんだ!

    ドランザーかっこいいのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:35:46

    >>45

    シャーシシステム…あなたはクソだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:14:33

    なんやそのバーストって ワシは知らんで
    コロ・コロの全員プレゼントで金のエルドラゴを貰ったガキッは…俺なんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:19:17

    大人でいることの制約から解き放たれた後期高齢者が、老人ホームでベイブレードやハイパーヨーヨーでワイワイやる時代が来るのを楽しみにしてるのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:20:07

    >>55

    入手困難になっていると思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:22:43

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:23:36

    今のベイブレードは改造禁止、ベイを構成する複数のパーツの入れ換えのみOKだから強い組み合わせのベイ複数を持って相手が出すベイに強いベイを出す読み合いのゲームになってるんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:28:52

    >>56

    老人を機嫌よくさせるグッズとしての需要に目をつけて再販しろ…鬼龍のように

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:31:46

    金色でタイヤみたいな見た目のやつは持ってたけど名前が思い出せないのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:34:48

    >>32

    ・大径リングのせいでベイが傾くと上から踏まれたりスタジアムを擦ったりする


    ・売りのダウンフォースで空気抵抗が掛かって持久力がない


    ・リングが耐久力がクソザコで荼毘に付しやすい


    ・弱い


    あの、弱点のデパートなんスけど…いいんスかねこれ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:40:45

    誰かメタベイの”スサノオ”について教えてくれよ
    今でも大切に持ってるんだけど、調べても初出についての情報が得られないんだよね 怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:42:52

    しゃあ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:42:58

    >>62

    確かそいつゲームに付いてくるやつじゃなかったっスか?俺も持ってるっスよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:47:00

    >>64

    ゲームの付録…?

    自分は普通にオモチャ屋でスサノオ単体で買った覚えがあるのん…

    もしかしてワシ、脳みそに幻魔を植え付けられてる…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:49:05

    >>65

    俺が幻魔を植え付けられてる可能性もあるのん

    俺のはゲームの付録で間違いないと思うっスけど、単体で売られていたということも考えられる

    ◇揺れる記憶……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:49:25

    私は…クリアフィルムが着く前のメタルファイトベイブレードに手の平をえぐられた事があるんだ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:53:31

    >>65

    黒い奴なら一般かフェスかなんかで売られてた気がするのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:53:39

    >>66

    集団幻覚ならぬ集団幻魔とかこの世の終わりだよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:54:57

    >>68

    あざーす (ガシッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:27:00

    子供向けと子供だましは違うと考えられるが…
    「子供騙す方が難しいわよつまんないのに忖度したり雰囲気やブランドに騙されてくれないから」とかく格言もあるのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:39:17

    >>49

    🔶このOPは…!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:42:52

    わ...私はベーゴマとベイブレードで勝負してみたらベイブレードの上のプレートみたいな部分が3分の1くらいカチ割れた過去があるんだッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:04:28

    やっぱりキョージュのバネ式は動きが面白いよね、パパ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:16:59

    わ…私は…
    ソルブレイズが欲しいからオトンに映画の前売り券を買って貰った過去があるんだ!

    映画もベイブレードとデュエマの二本上映でハッピー・ハッピーやんけ

    私のこのダーク・ポセイドンはどこで発売されてたんですか

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:19:10

    「子供向け」を否定しちゃったらジャンルの終焉なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:35:37

    >>75

    はいっ! 当時の雑誌についてくるステッカーとダークブルとランブーのアクアリオの紫色を合わせたらできますよ!(ニコニコ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:28:13

    >>35

    2、3年前位からもうシリーズ畳みそうな雰囲気を出しておきながら今年でもう8年目なのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:53:57

    な…なんだぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:18:16

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろ>>77ップ


    それはダークアクアリオであってダークポセイドンだろうがよえーっ




    仕方ないから自分で調べてやりまう あ あ あ あ あ (PC書き文字)


    ダークアクアリオの事をダークポセイドンと呼んでただけだなんてこ…こんなの納得できない


    俺とソルブレイズの持ち主をだましたのか!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:20:47

    >>49

    OPがバーバルのラップで今見るとシュールすぎて笑うよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています