【チャンスはつかんだだけじゃ】おんねこスレ 4匹目【変わらないぜ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:31:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:37:56
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:53:32

    え おんねこスレ頼んでないけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:54:29

    >>1

    この横顔は普通にかわいいのにどうして中途半端に唇とか立体感つけようとするんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:18:41

    おんねこよりなんか黄色くて偉そうなやつの方が人気だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:32:22

    そういや結局おんねこは喋れるのか喋れないのかどっちなんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:38:32

    描きたい事を手当たり次第にやってるので漫画のコンセプトもキャラの性格もとっ散らかってる感じがする
    正直最近まで「チャンスはつかんだだけじゃ〜」が出てくるのは婚活でもなくおんねこでもない別の漫画なんだだと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:39:28

    >>1

    「だよね」とは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:42:05

    一、ニ回程度温泉回やっただけの漫画よりも温泉要素薄い気がするのはなんでなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:44:25

    なんか……叱られ慣れてない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:45:36

    >>10

    確かに!

    ししょーは舐められている?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:46:14

    >>10

    終盤温泉に客来なくて嘆く描写増えてるし

    そんな中気軽に1名様二泊三日食事付き券無料でペンギンに渡したらそりゃ怒られるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:49:28

    やっぱり温泉とか旅行を中心とした軽めの日常ものとかに発展すれば面白くなりそうなんだよな。
    特に意味がないペンギンのキャラ付けよりも渡り鳥系にして各地の温泉とかを知っている情報通とかにすれば話は展開しやすいのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:49:32

    >>12

    あれは自腹だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:53:26

    ⚠️キャリア10年です。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:00:52

    >>10

    「あとで謝るよ」じゃなくて「あとで叱られるよ」のセリフにらおんの他責思考が滲み出てるのすごいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:02:46

    >>15

    これ手繋いでんのか静止してるんかわからねぇなぁ

    指があればわかるかと思ったけどそんなこともなさそうだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:07:14

    「作者が想定するポージングに合わせてキャラの手足が露骨に伸び縮みする」って言うのはドラえもんとかでもやってるから、その点【だけ】見れば怨猫だから叩かれてる気がしないでもない

    もっとも、他が悪すぎるんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:32:37

    >>15

    よく考えたら人間もいる世界観なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:57:24

    左から右の順番なんだけど看板くんはどこから生えてきた?
    それと露店でもないのに雨だから閉めようはちょっと…もしかして自分が知らないだけで割とあるある?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:00:25

    >>20 この作者の場合その時に描きたいものを描いてるだけだから過去の設定をガン無視するし、伏線を張ることも出来ない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:03:28

    >>20

    雨だから客が来ない…でも客が来なくて落ち込む話では雨が降ってないんだよね。

    コーヒー飲んでたら温泉進めるギャグ切れ店員いたら客足遠のくわ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:09:07

    >>15

    やっぱ横顔キモいなぁ

    おんねこはいつも通り画力低いだけやけど、ドムタロなんてカペリートになってるやん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:05:51

    >>18

    ドラえもんだってあの脚の短さで正座とかやってるのにシュールギャグとして受け入れられてるけど

    おんねこの場合は何がダメなんだろうなあ

    とりあえず体育座りさせるのは絶対違うと思うんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:27:37

    ゾンビ?みたいなのが出てくる回持ってる人いる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:30:07

    >>10

    この優しい店長怒らせたら大したもんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:30:17

    「地雷系女子」ってこれ見て描いたのかな

    「そっちの〇〇かー」ってネタはよくあるしそうとも限らないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:48:07

    >>10

    これ「営業中に」コーヒー豆がなくなったから買ってきて欲しいて頼んでるけどししょー大丈夫?

    まだお客さんいるけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:50:20

    >>27

    まぁこの手のネタなんてそこらじゅうに転がってるだろうしねぇ

    ただ明らかにこっちの方がわかりやすいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:53:02

    >>27

    絵でわかりやすく説明かつ想像が膨らむ書き方でいいね

    何より普通に女の子かわいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:54:52

    >>27

    一つだけ言えるのが、こっちの方が面白いということ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:00:00

    >>28

    すごい細かいこと言うようで恐縮なんだけどこれ怨猫どこにすわってるんだろうね?

    うーんのコマから察すると客のすぐ横に座ってるように見えるけど直後のコマを見るとそんなことなさそうだし

    なんなら店の通路のど真ん中に机置いてるように見える

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:12:53

    >>28

    恩人のししょーより見知らぬ子猫を優先するなんて、見損なったぞ!おんねこ君!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:17:20

    >>28

    あとウッドンが面白そうだから、お使いに行くって

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:37:47

    >>28

    在庫ぐらい確保しとけよ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:55:21

    >>28

    カフェなのにコーヒーないとかwwwwww

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:01:35

    >>28

    窓際族がよ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:04:33

    マジでおんねこ全話読みたい…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:26:05

    >>28

    お前は波平かw

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:35:40

    やっぱりおんねこキャラの横顔があまりにも腹筋にくる
    なんだこの絶妙に変な口の開け方は

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:36:35

    >>28

    緊急事態のくせに何遊ぼうとしてんだこのクソ猫

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:42:21

    >>28

    今日の営業分ぐらいは残っているんだろうな…?

    頼むからそう言ってくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:13:21

    >>24

    この手のデフォルメキャラって製作側が定めたキャラデザの範疇で動かさないとだけど、おんねこってその体育座りみたいに急に体型無視して人になるからね、キモいね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:21:55

    横顔むりに描かなきゃいいのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:41:40

    朗報

    らおん先生のサイトに、おんねこ過去作が3話加わる

    ジャンプraon-manga.com
  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:44:36

    >>45

    「ジャンプのとき目をつむるタイプか」からなんで「友達になれそうだ」に繋がるのか詳しい人教えて

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:48:01

    >>45

    横顔が…横顔がほんとに酷すぎる… 

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:49:05

    >>1

    このスレ画ってコラじゃなくてそのままなの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:52:20
  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:57:18

    なんとか言えや

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:58:28

    >>50

    おんねこが何も言わないから

    ドムタロがマシンガントークwww

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:00:43

    >>45

    「友達になれそうだ」の吹き出しの周辺に「親近感感じる…」とか適当に書きゃあある程度理由付けになるだろうに

    それも無いうえ2話続けて友達になれるていで話を続けるんだから読者が置いてけぼりになるのも当然だろうと

    ギャグでやってるわけでもなく大真面目に話の軸に据えてるあたり決定的にズレている

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:01:29

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:02:29

    漁ってたら出てきたんで共有 

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:04:51

    >>54

    ガチで第二のちいかわ狙ってたんやろなぁって感じがしてしんどい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:04:54

    >>27

    えらく褒められてると思ったららおんじゃなかったわ

    まあらおんがこんな可愛い女の子描けるわけないよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:06:04

    >>54

    おんねこはおっさんが赤ちゃんプレイしてるだけ。

    あざといんじゃなくて浅ましい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:08:22

    一番描くの楽なデザインしてるペンギンが毎度作画不安定なのなんで?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:08:53

    >>57

    邪悪モモンガを超える邪悪

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:12:02

    >>45

    先生がチャンスをつかんだだけで変われなかったせいで覇権逃したカップリングなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:12:38

    >>50

    せめて白いねこがなんか喋ってればギリ普通の漫画に見えるんだけど…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:14:05

    >>50

    息が荒いねん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:14:08

    >>54

    すぐにパクりと言うのはIQ が一生下がり続けると思うんだよね。

    擁護すると、ちいかわのはパジャマで、おんねこのはベビー服だから全然違うんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:17:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:19:44

    おんねこが喋らない回明らかにちいかわ意識してるよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:20

    >>63

    おんねこちゃん、全方位最低未満なんでパクリ云々で叩かれるならまだマシなんすよ…

    あまりのカスっぷりに笑われてるだけなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:32:47

    >>50

    な、なんやこの芥も中身も何もない話は…


    あと温泉を背景でしか区別出来てないあたり全然温泉に興味がないのがうかがえますね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:36:11

    温泉エアプ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:36:53

    ちいかわどころか線とキャラデザと世界観がちゃんと定まってる分
    ステマで大炎上した100ワニすらマシに思えてきた。
    商品未満というかありとあらゆる作品に対して土俵にも上がれてない感じ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:40:45

    >>69

    安定したクオリティはあったし、話題性もあったからこそ炎上した訳だからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:41:59

    >>69

    ワニは終わってからが全て台無しなった。


    おんねこは人前に出していいレベルじゃない。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:42:19

    なんで横顔平面なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:43:32

    >>69

    100ワニはかんたんな絵ではあるけど手抜き感なかったしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:56:19
  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:58:54

    >>74

    描いてる途中でただのストーカーだこれってならないのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:59:12

    ストーカー的というか距離感ヤバい奴みたいで怖い

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:06:38

    本人のあずかり知らぬところで名前や職場知られるのこわ〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:10:11

    消えたスレで「本人じゃなくて周りから攻めてくのがストーカーのそれ」みたいな反応見たな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:25:49

    >>74

    このカタツムリはコンプライアンスを知らないのか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:49:36

    >>74

    握手してる時のカウウソの腕どうなってんだよ…

    両手で握るなら体を相手に向けるのが自然だろ。

    またパーツだけ動かしたのか…。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:05:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:06:06

    >>74

    らおん先生は負を纏ったキャラを描くのが上手いと思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:06:41

    リアルな骨格とか無視したデフォルメなのに何故口だけはリアル調にしようとするんだろう
    ドラえもんとかソニックとかお手本はいっぱいあるのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:08:33

    主人公視点で嫌なこと(行列横入り、注文間違い)には生々しいリアリティがあるのに
    逆に嬉しいこと(クーデレ彼女)にはそれがないからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:10:28

    >>84

    なろう作家じゃないんだから……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:12:11

    >>50

    無口なら無口でいいんだけど

    急に饒舌になるのが気になる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:26:42

    >>86

    前はいつでも駆けるって言ってたのに直した?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:37:21

    >>48

    コラじゃないですよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:39:42

    >>74

    >温泉……行ってみたい…!


    なんかすごく既視感ある口調?文体?だけどコレらおん先生のお気に入りなのかしら

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:51:18

    らおんガールズのキャラデザは正直認めてる
    画力が足りないだけなんだ
    AIに清書してもらうと絶対映えるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:03:23

    >>89

    二股中だっけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:53

    はい

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:22

    >>54

    忌み子

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:34

    >>86

    なんだろう 辛くなってる人を慰めてあげるいいシーンで描いてるはずなのに

    なんだろうこのすごい宗教みたいな胡散臭さは

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:41

    >>28

    ウッドンが楽しいところであるって表すためにわざわざ「ウッドン楽しいとこ〜」って書いちゃう辺りに表現力の限界を感じる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:00

    >>74

    これの何がヤバいかって何か一連の話でこいつのことを良き人みたいに書きそうなのが嫌なんだよね

    こいつはどうみてもサイコホラーの登場人物なのにね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:50:18

    >>28

    前々スレあたりにこの作品の登場人物は話しかけるまで表情が固定されているゲームの待機キャラみたいなモノって書き込みがあったんだけど、このおんねこがまさしくそれだわ。


    というか温泉カフェという自身のアイデアの中でキャラがどう生きているのか想像出来なかったんだな…。

    温泉の番頭かカフェのウェイターしてるおんねこに呼びかける構図をなぜ作らないんだ。

    おんせん係ってなんなんだよ…小学生の発想以下だぞ…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:54:15

    >>74

    >>52

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    このストーカーのカワウソ、コミュ障でおんねことは対面しても話せなかったくせにおんねこの友達のかたつむりに対してはあくしゅあくしゅ^^〜っと距離を詰めていくあたり自分より小さいもの、やろうと思えば殺せるものなら一方的に行けば情報聞き出せるというサイレントな姑息さがあって人格に問題ある

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:13:44

    カワウソはおんねこに会うエピソードが予定されていた

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:15:44

    こいつマジでドムタロって名前だったのか…
    言語化できないけど絶妙に可愛くない名前を付ける感じがなんかズレてるよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:24:28

    おんねこ→ちいかわ
    ドムタロ→ハチワレ
    ペンギン→うさぎ???

    鳥だけ元ネタ別にあったりするのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:03:24

    >>80

    本当だ腕どうなってんのこれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:07:32

    わざわざ消した過去回をまたアーカイブするくらいなら一旦プライド捨てておんねこの新作描いてみればいいのに

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:56:49

    >>97

    あまりにオーダーミスを起こすんでウェイターの職を解かれたのかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:28:28

    スレ埋まるの早いな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:19:31

    昔ラウンド1にコラボ打診したのにちいかわの方がコラボされたの見たときは哀れすぎて笑った

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:39:57

    >>106

    コラボアピール前にはちいかわコラボ済だったので順番逆なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:43:16

    >>107

    既にパクリ元がコラボ済みなのになぜそんな愚行を……?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:43:34

    >>107

    そうだったのか……訂正ありがとうございます。

    心のなかでらおん先生に謝罪します

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:46:56

    作者の中では利己的で嫌なキャラ(にしたい)ブタがおんねこよりも賢くて好感が持てるのは本当におかしいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:22:58

    >>108

    なぜって愚かだからやん

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:04:48

    おんねこが喋ったり喋らなかったりする理由について考察

    ・作者の中で「喋らないキャラの方が可愛い」期と「適度に喋った方が可愛い」期が不定期で入れ替わっておりおんねこの口調はそれに応じて変わっている

    ・喋らないのが基本だが、喋らせないと話が成り立たない(技術的な問題で表現できない)場合は喋らせている

    >>65

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:05:19

    >>104

    カフェモカドン太郎の話でししょーがおんねこに一度も目を合わせなかったからまぁそういうことなんだと思ってるよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:17:34

    >>111

    俺はチャレンジャーと言ってあげたいね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:02:26

    このイラストって何のキャラクターだろう?見た感じ転スラのリムルっぽいけど。

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:19:16

    次のスレはなんの名言使う?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:24:42

    >>110

    こいつの初登場回、こいつがどんなに悪いやつか説明してるのに最後のコマでドムタロおんねこの「何アレ?」「知らなーい」やり取りだけで格の違い見せつけるの強すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:33:22

    >>115

    子連れの人は見てたじゃなくて、待ってただぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:34:54

    >>110

    キャラデザも豚くんの方が顔も崩れたりしてなくて普通に可愛らしいのがなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:06:09

    先生は今どこらへんなんだろう?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:43:31

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:44:47

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:45:33

    汚い上に気持ち悪すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:49:54

    >>123

    コラだよね??コラにしては綺麗だけど…。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:50:14

    >>123

    さすがに悪質なコラ

    …コラだよね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:04:02

    ↓新たならおん先生の絵見つけた。
    左の絵と同じ表情描いたらしい。

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:10:23

    >>120

    啓蒙の坂に向かう途中あたりだけど、全体の高さが10分の一くらいしかなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:11:33

    >>123

    ごめん

    汚いけど不覚にも笑ったわ

    コラかどうかはさて置きちいかわとは別の路線で勝負するべきよな、今の漫画もそう

    猿真似したって二番煎じにしかならんし

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:12:18

    >>126

    目じりの形や髪型が違うし「細部はまぁ似せなくていいだろう」って甘えを感じる

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:28:55

    別の作品の批評で申し訳ないんだけど

    この宇多丸の批評がおんねこってからおん先生にもブッ刺さってるような気がするんだよね

    なんか気持ち悪いって感想に集約される辺りが特に


    宇多丸が映画「食堂かたつむり」を記録的酷評 『気持ち悪い』


  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:40:59

    >>116

    甘くておいしい、虹の飴だぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:10:04

    >>125

    コラです、正しくは「おなら」が正解です

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:22:48

    >>120

    継続の大地にいるつもりだが実際は馬鹿の山

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:33:31

    >>131

    甘くておいしい、おんねこのスレだぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:38:18

    ◇温泉の中でおなら…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:10:15

    >>135

    言葉狩りを超えた言葉狩り

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:12:01

    >>134

    おんねこ「甘くておいしい、ドムタロのおちん○ミルクだぁ」

    ペンギン「わぁ!いいなぁ」

    おんねこ「もう一回だそう!」

    ドムタロ「極楽極楽〜」

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:54:30

    >>125

    元画像はこれだけどぶっちゃけコラぐらい振り切ってくれた方が面白かったかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:01:34

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:10:15

    >>138

    正直おなら程度でそこまで慌てて出ていかないから

    コラの方が正直面白いし笑えるわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:19:51

    温泉好きの設定の癖にタオルを湯に入れるなよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:30:58

    >>138

    コラはおならと思わせて💩という振りが出来てるからね、お下劣下品でも突き抜けてて浦安的な笑いが演出出来てる。

    元のおんねこは温泉好きなのにマナー違反ではしゃぐことをネタにしてるからそりゃ不快。大体可愛さ愛らしさを売りにするデフォルメキャラでやることじゃない。なによりつまらない。

    引くけど>>140の言ってるようにそんなオーバーリアクションしない。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:36:38

    >>99

    ほぼ知らない相手から好きなもの把握されてるとか怖すぎるだろ。

    というか下書きしてたのか…それでどうして輪郭がグニャグニャなの。

    いやそれより下書きしててなんで筆圧が統一されてないんだよ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:41:14

    >>126

    目があらぬ方向向いてるし、歯がガチャガチャ過ぎるし…本当に見て描いたのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:09:15

    >>141

    先生は温泉エアプだから…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:27:34

    常識エアプなんすけどいいんすかそれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:30:17

    いーや!おならも構成はうんこと同じだから俺は出てくね!
    他人のオナラが混ざった温泉なんて入りたくない!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:33:51

    >>126

    巧緻はともかく感情はすごい乗ってると思う

    これを体験記じゃなくてフィクションで描けたら…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:38:49

    今日のFNS 歌謡祭におんねこでるのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:46:24

    >>145

    温泉どころか銭湯エアプなんだよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:46:59

    ◇おんねこは何者…!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:21:40

    怨念呼

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:51:48

    ※ねこは食べちゃダメ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:52:22

    そら化け猫よ
    コマ毎に体型が変化しているしな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:09:12

    >>138

    なんでこの話のドムタロは男子大学生みたいな口調なんだろ

    可愛げがまったくない

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:10:30

    ハチワレってねこではないんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:47:34

    >>106

    おんねこがラウンドワンに採用された世界線すごく見たい

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:22:09

    あっ・・・(察し)

    じゃれあいraon-manga.com
  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:43:16

    誰かブタの初登場回持ってない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:43:47

    なんだろう1日でスレがめっちゃ伸びる

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:10:57

    >>138

    これもドムタロのマシンガントークだなwww

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:16:14

    >>27

    ここも取り入れてそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:21:34

    >>158

    雑に誘ってきて…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:50:22

    おんねこって何処にも魚拓残ってない感じ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:21:31

    >>164

    作者ブログにおんせんカフェ以降の話は大体見れるけど、本格的に炎上する以前の話はほぼ残ってないかな。まとめサイト漁るかここみたいな掲示板で探すくらいだね。

    特級呪物の0巻も買った人がほとんどいないようで割れてすらないから中身の確認のしようがない。

    ちなみに、0巻にはスレに貼られてるフニャフニャ作画のおんねこは載ってないらしい。

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:10:22

    >>165

    断片的な情報と伝聞でしか話が分からないってこれもう伝説だろ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:23:45

    >>163

    アッー!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:29:45
  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:42:30

    >>168

    なんだこれは…たまげたなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:54:59

    おんねこにもアクション漫画を彷彿とさせるシーンがあるし、らおん先生のアクションもの読んでみたいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:51:15

    へ…ヘイトスピーチ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:54:34

    元ネタが「怪物に成り果てた者VS心までは怪物に堕ちなかった者」のメチャアツ展開なんですが
    おんねこも怪異ちらほらいるしやってみませんか

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:56:17

    >>168

    ネコがタチ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:58:19

    なんとなくだけどらおんは猫と鼠が捕食と被食の関係にあることを知らずに書いてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:58:38

    おんねこの奇行が目立つがドムタロもなんかアレだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:09:22

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:35:59

    >>168

    おんねこの尻尾が良い感じ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:10:32

    >>106

    あった

    左上がちんねこの元ネタ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:38:51

    >>178

    相手のことを考えていない自分の欲が前に出過ぎてる文章にサロンで自信だけ過剰についた背景がチラついてツラい。


    温泉とネコで究極の癒しってなんだよ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:47:39

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:54:34

    >>178

    温泉も猫も癒しになるのは分かるけど足してマイナスになるのはどうしてなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:00:11

    >>126

    口は正直これはこれで有りだと思う

    他の箇所の線が拙くて総合的には迫力が無くなってるけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:12:10

    >>178

    もしもプライズ化されたら回収騒ぎになったりして面白かっただろうなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:17:13

    「また俺何かやっちゃいました?」系が好きなんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:21:02

    むちゃくちゃ腹立つ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:13:42

    >>178

    たくさんの人を笑顔(嘲笑)にはできた

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:54:51

    >>185

    後ろから蹴飛ばしたくなる

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:55:13

    おんねこ見てると腹の奥底からぞわぞわするんだよな何でだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:02:45

    >>184

    見ててつらいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:08:57

    どうして、おんねこは人を惹きつけるのか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:12:04

    >>184

    普段お母さんから忠告されてること実行していればセミナー行かずにすんだんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:30:02

    温泉要素が全くない

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:33:14

    これが例のちいかわパクリ疑惑を指摘された時の奴

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:33:47

    怖い

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:40:24

    >>194

    抱きしめるまでは100歩譲っていいとしてその後は「お店に温泉あるからいつかおいで」ぐらいでよかったと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:47:21

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:49:15

    200ならおんいぬスタート

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:50:24
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:52:37

    >>195

    温泉になった母親…ってコト!?

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:54:11

    200ならおんねこ単行本発売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています