クロコダイル&ミホークがピンチの時にバギーが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:37:40

    敵の能力がバラバラの実との相性最悪でピンチを脱出するのみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:46:59

    「斬撃無効」「条件によっては飛行できる」「小型爆弾で場を荒らせる」って割と相手によっては苦戦しそうな能力ではある

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:54:04

    まだ気絶してるフリ、逃げるフリ、へえこら味方になるフリ…と何かしらしてる隙に
    こっそり手だけを動かして何かのスイッチ押すとかはできそうなんだよな能力が逆転向きというか
    3分後に建物ごと爆破スイッチ兼ねてて敵は倒したものの「だずげで~~!!!」になりそうなのはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:08:08

    そこで活躍してボスとして認められる展開あるな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:09:01

    どうしよう
    苦戦するミホークが想像できねェ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:11:04

    そもそも2人が苦戦するきっかけを作ったのがバギーって展開ならありそう
    プラマイで好感度は対して変わんないパターン

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:15:11

    思いっきりクロコダイルとミホークをdisって裏切るような素振りしといて
    バラバラ活かして逆転して貴様敵からこっちにつくんじゃなかったのか!?と言われるバギーは見たい

    「いや、なァ…たまたま手こずってるだけでクロちゃんと鷹の目の方がどう考えても強ェ~~し…
    ぶっちゃけ、おれ様に騙されてる時点でおめェ駄目だろ…あ、コレ一回言いたかったんだわおれ様!
    クロコダイルにつく!!(キリッ)ぎゃははははっひィ~~~気分いいわァ~~!!!」
    などと大爆笑するのも見たい この後にやっぱり窮地に陥るかもしれんが助けて貰えるよたぶん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:15:30

    迫真のクロコダイルにつく
    一回はベソ掻きながら聞いた言葉は言ってて気分いいだろうなバギー

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:24:20

    バギーは顔に似合わず"いのちをだいじに"がモットーだから巻き込むより巻き込まれる方かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:36:01

    ミホークがピンチにならなそうすぎて、アラバスタの(海賊←→VIP)みたいなのに引っかかって閉じ込められるミホーククロコと引っかからなかったバギーみたいな状況しか浮かんでこない…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:51:06

    何かがあって剣がないという状況でもグーパンで人殺せそうだもんな鷹の目
    正直クロコダイルもあのガタイならフック無しのグーパンでも人殺せそう
    容赦ないグーパンで切り開いていく二人にバギーが後ろで震えてるピンチじゃない光景…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:54:27

    生存特化だから真面目な話イムビームから逃げ切れ、みたいになればワンチャンある

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:56:45

    >>12

    頂上戦争みたいにクロコダイルとミホークを抱えて逃げるバギーか

    オイ絶対当たるな死ぬ気で避けろって言われて無茶振り~!うえええん泣きしながらも

    当然自分も死にたくないから必死に頑張って逃げ切りに成功するとかならワンチャン?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:01:14

    イムビームはあの二人でもさすがに凌げないから
    逃げることに馴れてない二人を連れ出すには最適ではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:01:22

    クロコダイルとミホークが揃っていながら罠に嵌められ剣が手元になくて能力を使えず重症を負い、しかしバギーが何とかしなきゃ危うい状況…

    ジェルマみたいに公の場で拘束されたり毒を盛られたりとか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:07:25

    それはもはやバギーの手に負える状況なのか……?
    でもバギー何だかんだで怪我してる人間には意外に頑張り見せるよな

    頂上戦争でルフィとジンベエパスされても放り投げずに逃げてくれたし
    ローからそいつら渡せって言われてもどこの馬の骨だって最初は渋ってたし
    3D2Yでも部下にルフィを手当てさせて自分でもビンタに呼びかけにと必死で起こしてたし
    そこのところが何となく憎めない良いキャラしてるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:14:05

    大体のスレで発生する鷹の目に不利な状況どうやって作るの議論大好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:18:29

    >>12

    島一つを僅かな時間で飲み込む規模の攻撃は逃げ足の速さでどうにかなるものなのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:19:14

    世界最強剣士でメンタルまで強そうなミホークに不利な状況が難易度高すぎるんだ
    今バギーが死ぬと困るから常に小脇に抱えて戦えと言われたらちょっとは…いや片手で片付けそうだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:38:01

    インペルダウンもルフィに巻き込まれて協力してたしバギーズデリバリーも稼ぎ頭の巨人族が全員やめて痛手食ってドフラミンゴとティーチとクロコダイルの悪行(?)によって七武海が撤廃されるという運営がカツカツになるしクロスギルドもバギーが大好き過ぎる部下が勝手にポスターを全世界にばらまいてしまうという生粋の巻き込まれ体質
    図らずも四皇というひとつの勢力のトップとなってしまった以上巻き込まれないはずがない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:55:18

    >>6

    🐊「またてめェのせいで💢こんなことに!!!💢」(ゴスゴス)

    🤡「うええんずびばぜん靴でもなべばず!!!」

    🦅「貴様の言葉を聞くのすら腹が立つ、もう黙ってろ」


    (なんやかんや🤡が活躍して窮地を脱する)


    🤡「ど〜だ!!!おれ様のおかげでテメェら生き残れたんだぜ!!?それ見た事かァ!!!」

    🐊「……まァ、たしかn」

    🦅「そもそも誰のせいでこんなことになったと?忘れたとは言わせんぞ」

    🐊「……やっぱり殺すか…💢」

    🤡「えーーんごべんなざーい゙!!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:25:08

    そんな夢のようなシチュエーション見てみたすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:19:46

    >>21

    クロコダイルが一瞬評価上げかけてそりゃそうだになるの草

    問題はバギーの悪気なくで何回も『また』がありそうなところなんだよな

    最終的に助かりはするけど面倒には巻き込まれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:26:56

    >>14

    本当に?本当にイムビーム斬れない?

    光圧グローブとかある世界なのに?

    …とか思い始めるともう駄目だ。ミホークさんビーム斬れる説が頭から離れない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:36:38

    バギーの足を持った状態で上に乗って飛行移動するインペルダウンで見せたアレが見たい
    クロコダイルが乗ってる場合、絵面がバギーが潰れないか不安になりそうだけど
    何か浮いてる間は何を持っても乗せても重さゼロになるぐらいの雰囲気あるんだよなバギー

    背丈ほどのサイズの武器を背負っても、ルフィを背中に乗せてても重がらずスピード出せる
    極めつけがジンベエルフィ抱えてる状態で攻撃回避ができてるのは地味にヤバイ
    実は力持ちじゃね?説をときどき見るけどアレが作者が意図的に書いてるのかは気になるところ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:49

    こういう展開はなんぼあってもええですからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:27:04

    バギーも四皇になったからには首狙わられる確率も上がる
    事故とはいえ強い(怖い)用心棒ができたのはそうだし
    ピンチになったら助けるというか死にたくないから頑張りそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:58:36

    >>25

    腕力があるからもっと強さに反映されてる気もする

    『自分が持つ場合』にしか効果のない腕力というか……それ役に立つのかは置いといて……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:36:15

    空中浮遊してるときに背中にクロコダイル乗せてても平然としてそうだけど
    足くっついてるときに乗られたら普通にぐええええ!!!って潰れそうなんだよな
    バラバラの能力で浮いてるときだけ何か法則が変わってるとしか思えん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:28:36

    アニメだと幼少期からシャンクス以上の腕力はあった描写があるんだけど既にこの時期にバラバラ食ってるのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:26:25

    >>30

    宝箱も持ち上げるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:06:37

    花札の扉絵も筋肉バッキバキだもんなぁ…と思ってたけどワンピではあれが普通ですと言われたらね……そうだね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:09:57

    フィギュアなんかでも意外と筋肉あるよね
    意外との域じゃ戦力にはならんと言われたらそうだね……

    ラフテル直前の熱出したとこでしかバラバラになってないから
    アニメの幼少期バギーは描写増えたようで実を食った前後のタイミングは謎なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:27:13

    しばらく考えてたけどバラバラに出来てスナスナに出来ない事ってあんまりないんだな ロギア凄い
    雨や水しぶきの中での飛行ならミホークにもクロコダイルにも出来ないって事くらいしか思い付かなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:08:30

    おでん乗船前12歳のエッドウォーの海戦では既に悪魔の実食べてる


    >>34

    足持ってもらえたらバギーは空飛べるけどスナスナの実は空飛べないからそれくらいじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:25:04

    スナスナ飛べないのか
    インペルダウン脱獄時に階段上ってく場面で足だけ砂にして浮いてたから行けると思ってた
    あくまで砂になってるだけで床に足はついてる感じなのかな

    いくらか飛べても砂だから人を乗せて運ぶことは無理だろうし
    三人で何かから逃げるときにはバギーが役に立つかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:01:58

    >>36

    砂が結局身体だから歩いてるだけだと思う

    ロギアだからって飛べるわけじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:19:19

    砂塵が舞う解釈で本人のみ低空・短距離なら飛べるんじゃないかな?
    頂上決戦でエース処刑防止で先に飛び込めた輩はマルコだったり簡易飛行能力ついてたからこそ防護壁突破したんだと思ってた。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:24:05

    >>37

    ケムリンもPHで煙になって移動してルフィが息切れしてる横で平然と立ってたのを「飛べてズルい」って言われてたから多分飛べる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:30:39

    風に乗って移動してるんだと思うよ

    飛べる悪魔の実は5種しか出てない
    カイドウはほむら雲に捕まってる
    ミスバレンタインは体重軽くして風に乗って飛んでた
    バギーは足持ってもらえたら飛べるだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:36:49

    飛行ってより浮遊のイメージ
    風と本人の練度でより早く移動出来るけど鳥系の能力者には及ばないくらいの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:48:39

    風に乗ってる感じだよな
    食べたら5種しか食べない設定が意味なくなるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:20:07

    砂塵として風に乗っての浮遊移動はできるがしっくりくるな

    そう思うと足持ってもらえたら高所も好きに飛べる攻撃回避の速度も出るバギーお前…何?
    いやバラバラカーもわからんが体パーツ組み替えて機械足して動くってマジで何?
    『足を持ってもらう』が遠投でもされたらリスク高いとはいえ便利な体すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:34:21

    確かにバギーは範囲内なら自由自在って感じだ

    てことは>>36が言うように三人で飛んで逃げるような時はバギーが役に立つだろうな

    例えば地上が毒ガスに覆われてるとか滅茶苦茶強い敵と包囲網にバレずに撤退とか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:02:21

    バギーが意外な活躍してるシーンはなんぼでも見たいんだが
    クロコダイルとミホーク乗せてor抱えて飛んでるバギーの絵面がシュールすぎて
    いやそれはそれで見たいんだがこう…とうとうギャグの世界だな三人で的な…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:53:50

    パターン①:クロコダイルとミホークを両手で抱える
      🤡
    🖐️🐊 🦅🖐️

     🦶 🦶
    パターン②:クロコダイルとミホークを背中に乗せる
     🐊🦅
     🖐️🤡🖐️

     🦶 🦶 
    パターン③:クロコダイルを抱えミホークを背中に乗せる
      🦅
      🤡
     🖐️🐊🖐️

     🦶 🦶

    絵面の酷さを度外視すれば個人的に③がスナスナの実の能力による地面にいる敵への中距離攻撃と斬撃による全方位攻撃が魅力的だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:14:39

    絵文字笑った何にせよどの絵面も酷いには変わりないから③確かに良さそうだ
    バギーの背中の上に\ドン!!/で立ってるミホークが斬撃カッ飛ばして来るの恐ろしすぎる
    クロコダイルも砂嵐乱打だけでえげつない範囲巻き込めるし空爆ヤバいな絵面は本当酷いけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:48:03

    >>47

    そして砂嵐に足が巻き込まれてぎゃんぎゃん言い合いながら吹っ飛んでいく3人を幻視

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:01:05

    スタッ スタッ ベシャッッッ
    着地が一人だけ残念なのまで見える

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:32:03

    >>48

    🐊「バギー💢💢てめェ何度フザけやがる💢💢💢💢」

    🤡「いだいいだい今ゴスったら落とすぜクロちゃん!?悪いの鷹の目!鷹の目がおれ様の足落とすから!!!」

    🦅「風圧に負けて勝手に落ちる足が悪い」

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:19:51

    ルフィ背中に乗せてるバギーはすげえ!お前そんなこと出来たのか!って思ったけど
    クロコダイルorミホークむしろ&かもしれないを背中に乗せてるバギーはシュールすぎるんだよな…
    だいたいクロコダイルがゴツいせいなんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:30:47

    >>48

    吹っ飛んだ先がとんでもないところだったりしそう

    一気に状況ひっくり返せる輩三人なので別の戦場だったりすると笑う

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:36:25

    足を持つんじゃなくてクロコダイルのフックに刺しといたら落ちないんじゃないか?
    バギーの人権がないのはそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:47:23

    フックに脚がブッ刺さってるのシュールすぎる
    スナスナの実の能力使うだけならフックは不要だから便利ではあるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:38:42

    縄 で 巻 い と け

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:00:01

    縄で巻いて吊るされてるバギー(あしのすがた)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:30:49

    バギーの足が刺さってようと関係なくフックで人をブン殴るクロコダイル
    「おれ様の足までミンチになるところだったんだがァ!!?」と悲鳴が飛ぶ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:50:35

    >>52

    マジで原作でもありそうで笑う

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:54:27

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています