次のマクロスの歌姫ってどんな感じになるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:39:06

    現実世界のトレンドに合わせるとしたら、顔出しNGの覆面シンガーとかになるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:40:39

    歌を禁止してる社会で活動とか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:42:50

    >>2

    マクロスで歌を禁止してる社会ってどんなだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:45:34

    >>3

    歌姫が出てくる度に大きな事件が起きる(各作品の事件)→歌姫は災いを呼ぶ存在→歌自体を禁止

    みたいな連想ゲームとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:48:32

    >>4

    現実でも。イギリスかアメリカだかで音楽を禁止していた時代があったんだっけ?

    そんな感じかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:53:30

    デルタで起きた事件のせいで歌を規制の流れには出来るな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:55:57

    >>6

    ワルキューレの皆がめっちゃ曇りそうな状況だなそれ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:57:13

    現在の『誰でも歌手を名乗れる。配信して世界に発信できる』っていう世相を反映するのもいいのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:58:11

    アコギ一本で路上ライブから成り上がるロックシンガー系歌姫がいいな
    ランカ、フレイヤとアイドル系が続いたからそっち方面の新人歌姫を発掘して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:00:41

    >>8

    主人公は世界各地をバルキリーで回る旅人で現地ヒロイン複数とか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:17:22

    Vチューバーを反映させて
    歌う人・外見を作る人・モーションのために動く人…と複数人で作り上げた一人のアイドル
    っていう、みんなの力を集めた系歌姫とか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:23:38

    男でやるなら、製作サイドがバサラでやりきったって思ってる以上は、バサラと逆のがっちがちの軍属の歌い手とかになるだろうから……

    ネカマやネナベの歌い手!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:29:48

    >>11

    ヴァーチャルシンガーはヤミキューレとかいるけど、中身がいるヴァーチャルシンガーはいないのかそういえば(星の歌い手ちゃんが中の人と言えなくもないけど)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:30:35

    歌を歌うのが嫌いになった人間の話とかかなとは思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:31:11

    ボーカロイドみたいに機械に歌わせようぜ!
    え?禁止技術?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:31:46

    ロボット歌姫と無人機で行こう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:32:21

    >>15

    違法のシャロン型コンピュータがあるだけだから……ッ


    インディーズ系はマクロスEとかやってるしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:55:02

    ミクさんやVチューバーのいなかった時代に機械のバーチャル歌姫は今思えば先進的だったね

    それはそうとバサラに続く男性ボーカルも欲しい気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:00:53

    ゴーストシンガーってもう出たっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:16:19

    >>12

    それは真面目にあり

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:18:34

    >>18

    男アイドルは女向けで散々やってるしいらんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:34:08

    >>21

    別にアイドルじゃなくてもいいのよ!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:02:47

    >>18

    バサラのスペックが高過ぎてハードルが上がり過ぎた感が

    何やってもバサラと比較されるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています