おそらく犬

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:15:45

    こんなに駄犬味を感じる禁伝はこれまでいないよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:16:36

    犬、おぉ犬

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:16:54

    なんでボタンばっかりペロるのよ俺も舐めろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:17:21

    舐め回して満足したら後ろで寝てるのすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:17:56

    サンドイッチ食べたくて勝手に出てくるのも駄犬感強い。かわいいなお前

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:17:58

    コライドンとかいう余りにも大型犬本当に好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:18:06

    あぎゃあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:18:13

    これまでの伝説→終盤に敵対する巨大な敵、ザシザマみたいな英雄

    アギャス→わんこ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:18:23

    トレーラー見たときは顎回りとかのトカゲ感に感動したのに今では犬にしか見えねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:18:46

    アギャア(犬)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:20:22

    元ネタだと亀なんだっけ
    なんで犬……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:21:00

    ミライドンはともかく
    コライドンは明らかに恐竜もモチーフの一つだろうに何であんなに犬なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:21:56

    >>3

    ボタンが来る前に何か食べてて食べかすが付いてた説

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:22:02

    仕草のせいでしょ

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:22:17

    >>12

    表情が豊か過ぎるわ、恐竜ならもっと怪物感が欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:23:26

    触覚とまぶた吊り下げてしょんぼりするコライドン側さんにも問題がある
    これはイッヌ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:23:27

    うちの駄犬が伝説になるまで

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:24:12

    そもそもこいつら未来or過去のモトトカゲだから
    本来の時代じゃ一般ポケモン枠の可能性あるしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:24:41

    さっきまでサンドウィッチに興味津々だったのに怒られて大人しく引き下がるのほぼ犬なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:25:05

    >>11

    褪せ人は4足歩行の動物は全て犬に見えるから

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:26:11

    ミライドンはトカゲっぽかったのにコライドンはほとんど犬。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:27:09

    この先犬があるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:27:23

    >>11

    確か動物を示す言葉が犬しかなかったはず

    だから亀でも犬と言わざるを得ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:27:58

    >>11

    海外発祥のネタで亀はプレイヤーとは友好的な生き物だかは。親愛の証


    ちゃんと犬(の形をしたモブ)もいるけど問答無用でプレイヤー殺しにくる害獣なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:28:50

    おぬしなど、まだまだ子犬よ……
    だからウンと可愛がってやるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:29:12

    ほら相棒ミラコラは博士、ペパー、オラチフたちと一緒に暮らしてたから
    人とのかかわり方をオラチフを見て学んだんでしょ
    元々年若い個体で野生での振る舞いを知らなかったならそうなるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:30:38

    >>18

    一応ツバサノオウって呼ばれてる以上何かを纏める立場か、それに準ずるぐらい並外れた能力はもっているっぽい

    テツノオロチ?うーん……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:30:44

    コライドンには流石に劣るけど
    ミライドンはポンコツロボとだけんの両方の性質を併せ持つ♡感も良きぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:32:26

    >>27

    ツバサノオウも案外「頭の羽が王冠みたいやな…せや!」位のネーミングの可能性もあるからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:32:28

    前作の伝説枠の犬よりよっぽど犬

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:33:09

    >>28

    ミライドンの伝説の威厳(クール)とポンコツロボと駄犬属性の反復横跳びもすき

    コライドンのパーフェクトイッヌもすき

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:33:52

    >>28

    おすわりしてサンドイッチを待てするのはミライも一緒だしな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:37:45

    >>18

    そのモトトカゲも人に懐く性質だし同じ遺伝子のミラコラが犬なのも当然

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:38:48

    >>5

    アレ見てて動物のお医者さん思い出したよ

    「くれたら食べてもいい・・・くれたら食べてもいい・・・」

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:39:34

    おそらく犬

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:40:35

    ミライドンはなんかちゃんと生きてるアイボ感あってよかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:41:31

    >>26

    ああ…犬に育てられた子猫が犬の振る舞いするみたいな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:42:44

    おそらくシリーズで最も禁止伝説の威厳が無い禁止伝説

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:50:25

    犬嫌いの犬みある
    こことか完全に他所の犬にビビってる犬

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:51:32

    トレントくんより有能だったわ…褪せ人風情め

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:54:28

    現代に来てすぐのお世話係幼少ペパーだもんな
    オラチフとまとめて犬ポケモン仕様のお世話されてた可能性はかなり高い

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:56:32

    デルビル達を威嚇で追っ払った時は伝説感あったよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:57:41

    完全にこれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:01:17

    偶然かもしれんが手持ちを洗っていると
    「俺も洗えー!!!」とばかりに近くに寄ってぐりぐり頭押し付けて来るんよな
    大型犬の中にはシャワー好きな子もいるって聞いたしもしかして仕様だったりするんかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:02:26

    >>39

    コライドンバージョン

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:03:25

    >>45

    この顔トム感ある

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:36:29

    >>45

    ア゛ッ!な゛に゛そ゛の゛目゛

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:41:14

    >>45

    コライドンの感情に合わせて動く触覚ほんと可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:56:37

    >>26

    博士ん家の子とかいう犬味のある子とガチ犬しかいない空間

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:57:35

    >>39

    口のへの字感あってすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:04:19

    >>45

    こんなに怯えてた子がラストバトルでトラウマ相手に戦うバトルフォルムの後ろ姿が前傾姿勢でみんなを守るために手を広げてるように見えるのホント好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:16:42

    縄張り争いなんだろうけど
    どうしてもションモリしたミラコラがお兄ちゃんドンに怒られてる図に見えてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:18:38

    もう一匹のほうも結局捕まえられてサンドイッチ堕ちさせられる駄犬族の運命

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:19:40

    かわいい奴!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:30:49

    >>26

    博士は2号が特別狂暴/冷酷な性格って解釈してたっぽいけど、ウチのコラミラが特別温和な駄犬に育っただけで本来あれくらい排他的で獰猛な種族っぽいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:47:53

    >>43

    トレスしたやつ

    サンドイッチで溢れた具材消えるのアギャが食べてる説

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:51:38

    バトルフォルムもかわいいところあるよね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:52:55

    >>55

    なんなら駄犬の方も野生相手に暴れてバレそうになったとか言われてるから危うさ秘めてるのは間違いないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:31:15

    >>56

    クッソかわいいな

    ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:33:54

    サンキューオラチフ、フォーエバーマフィティフ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:57:02

    同じ犬ポケモンでもマフィティフは忠犬なのに、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:58:01

    舐めるの何でなのかなと思ってたけどただ舐めたかっただけだったの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:58:28

    アギャス!アギャアス!アギャ…って鳴き声がもう可愛いいのよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:01:33

    パピモッチ!オラチフ!ボチ!ミラコラ!
    ジェットストリームだけんアタックを仕掛けるぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:04:16

    >>12

    舌が悪いよ舌が〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:11:31

    ミライドンの目の表現好き
    「アギャアス(^^)」って感じが可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:36:12

    >>56

    きゃわわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:15:14

    公式で大型犬みたいな説明書き追加されちゃった…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:16:47

    おかしいな…
    うちのミライドンはめちゃくちゃ表情わかりやすい大型犬みたいなやつなのに

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:17:11

    >>1

    そいつはなんというかAIBO的な造られた感情って感じがする。

    コライドンはマジで駄犬で可愛い。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:21:56

    こちらの庇護欲を刺激してくる伝説のポケモン

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:23:05

    ミライドンはライド中にグルグルして目回すと目が黄色く点滅するけどコライドンだとどんな感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:24:29

    >>68

    人間を警戒していますが←!?

    じゃれてくることもあります←じゃれてこない方が珍しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:33:31

    未来人は何を思ってこいつに駄犬要素をINPUTしたんですかね……?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:02:03

    >>74

    資料見たらその方が良いって書いてあったし・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:19:12

    >>3

    コライドン/ミライドンがエリアゼロでボールに引きこもった理由を推測してた(し、その後の2号とのやりとりからしておそらく当たってる)からシンパシーを感じたのかもしれない

    それで自分と同じトラウマや恐怖心を持つ者同士、傷を癒してあげようとしてぺろぺろしたのかもしれない


    やさしいワンちゃんだね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:18:11

    >>68

    後半が完全に犬ポケモンの説明文

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:37:48

    ロボと生物の融合感カッケー!とバイオレット選んだらやってきたのはサンドイッチ大好きな駄犬でした
    ライディング中に放置すると鼻をふんふんさせたりはよ動けとばかりに伸びをするの好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:58:11

    博士のコラミラは凶暴だけど未来の方はともかく太古の時代は生き残りに必死だからむしろ凶暴な方が正しいのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:02:25

    >>69

    「表情の変化が少なく、眼球の色や瞳の変化のみ見られます。しかしそれも無機質で、感情の機微を読み取るのは難しいでしょう。」

    ???????????おかしいな…俺のミライドンはサンドイッチ大好きでアギャス!(^o^)してくる愛いヤツもとい愛犬なのに…………

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:09:26

    ギャッス(気さくな挨拶)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:32:23

    二体目のミライドンは解説通りの冷徹無機質な感じだったから……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:30:35

    >>74

    というか多分、駄犬要素付きミライドンの方が外れ値みたいなもんじゃねえかな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:11:13

    >>74

    AIBOかわいい…再現しよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:15:44

    前の犬はターンテーブルみたいに方向転換してたけど今作は如何にわんこらしいポケモンにするか相当作り込まれてて凄く愛着湧いたな
    なんだよサンドイッチをクンクンする伝説って

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:58:38

    >>85

    主人公のサンドイッチねだるし、サンドイッチくんくんするし、ダメって言われたらしょげる

    デルビルの群れから助けてくれた時のカッコよさが嘘のようにかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています