チャン一って相手と切り結ぶ時に自分への感情わかるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:29:42

    あれは単純な戦闘経験によって培われた勘でいいの?銀城との闘いでも言及されてたから死神由来のものではないんだろうけど
    画像はその辺言及してるシーンがネットに転がってなかったので適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:30:23

    チョコラテセンスだよ(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:35:53

    んな設定あったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:38:08

    >>3

    あるよ

    何なら藍染の心情考察もそれがあってこそだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:39:54

    ギンが何それ怖とドン引きしてたから戦闘経験積んでも他に同じようなことできる人は恐らくいない

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:41:08

    浦原さんが最初にチャンイチにやってるのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:41:44

    >>2

    真面目な話、自分を倒そう、殺そうとしてる相手の気持ちを考えようとする時点でチョコラテにも程があるからね

    チャンイチくらいのチョコラテじゃないとまずできない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:35:11

    完現術の一種だったりするんかねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:40:45
  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:42:29

    あとこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:50:55

    なんなんだろうねこれ
    刀同士接触した時に中の人同士喋ってんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:54:39

    普通に一護の勘が凄いのかと思ったけど、ワンチャン何かの能力の可能性もあるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:07:18

    感知能力上げると一緒に心も読めるようになるとかありえるかもしれない
    初期でインコに憑いてたシバタを探し当ててるし素質はあるはずなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:10:46

    これが霊王になれる奴がみんな持ってる能力で、
    霊王が自分を分解しに来た奴等の恐怖を悟ったから抗わなかったとかだったら嫌だから、
    チャンイチのチョコラテ・シンパシーであって欲しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:11:18

    他人と仲良くなる、戦った相手にも救いを与えようとするための能力……
    つまりこれ全ての能力を宿す一護のドン・観音寺要素なんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:31:29

    ホワイトが浅打代替してるけど、コレもそれ関連じゃ?
    魂のコピーする浅打を能力として持ってるようなものだから、接触の瞬間に鏡に映るみたいに相手の心情が一瞬だけ写るんだよ。それを読み取ってるんだ。
    力の差がありすぎて片手間に振り払われたら写せないけど、真っ向勝負出来る相手なら写しとって読み取ける…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:32:37

    >>9

    本当に詩人みたいなやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:32:41

    一護やナルトは拳とか刀のやり取りすると相手の感情がわかる特殊スキル持ちだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:34:34

    精神の読み取りは
    願望を取り込んで力を発揮する崩玉に近い性質を感じる
    どっちかって言うと魂魄操作のフルブリング系

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:43:12

    別にそんなスキルとかやなくて剣を合わせたら相手の感情がわかるみたいなもんやろ
    浦原さんもやってたやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:44:12

    >>18

    ルフィもちょっと違うけど相手の心情読み取る様な見聞色らしいしジャンプ主人公に多いかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:47:11

    >>20

    でも浦原の言うことだからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:21:32

    >>20

    これは「思い切りよく戦えてない」って話であって一護の共感とは違うくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:11:11

    >>23

    浦原さん研究者の癖に直接戦闘も達人タイプだからなぁ…細かい体捌きや踏み込みの具合で素人が何思ってるかは経験則から分かりそうなんだよなこれ…。だから才能以前の気構えの問題という…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:28:57

    これ単に殴り合ったらダチだぜ的感性の極みというか純粋に共感の話じゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:52:23

    ここでいう刀ってのは〝斬魄刀〟だからな
    死神本人の魂を映し出してる武器でもあるしそれがぶつかり合うことで互いを理解しやすくなるってのは普通に自然な話だと思う
    一護は中でもそれが優れてるってだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています